2018年04月26日

信念の力

来てくれてありがとう。



人気ブログランキング



ふとした時に、ずいぶん長く生きてきたと感じることもあるけれど、心の内側は何も変わらないので、そのギャップが不思議だ。


巷で言われる年齢とはいったい何なのか。

見た目の変化か。

それとも言葉や表現に現れるジェネレーションの香りか。


僕にしてみれば、単に記憶の量が増えただけだ。

いまも内側は10代のころとさほど変わらない。



半生を振り返ってみると、この男は「創造の法則」を、それとは知らずに活用して生きてきた節がある。


これといって飛びぬけた能力があるわけではないのに、これまで思い通りの人生を歩んでこられたのは、ただ一つ


「必ずそうなる」

という強い信念があったからだと思う。


それ以外は思い当たる節がない。



決して順風満帆だったわけではないが、どんな時もその確信が揺らいだことはなかった。


天はこの男の武器として、たいした能力を与えなかった代わりに、この信念(確信)を与えてくれた。


信念さえあれば、そして信念をもとに行動し続ければ、夢は必ず叶うという経験をしてきた。



才能があっても浮かばれない人は沢山いて、自分は運がいいと思ったこともあったが、いま思うのはその運さえも自分の信念が作り出してきたということ。


信念があると、いまの状況がどんなに願望から離れていても、いつか必ず叶うと思うことができる。

そうやって叶った自分がいまはかけ離れた状況を生きているだけで、惨めにもならなかったし、苦にもならなかった。



やはり人生は、その人の考え方が作り出していると思う。


必ず叶うという信念が、叶わないかもしれないという疑いに消されてしまう人もいる。

そのような人は単に信念を持っていないだけだ。


もし信念があれば、どんな疑いの声も来ては去っていくだけで、自分は影響されることがない。


信念とはそういうものだ。



もし何らかの願望があるのなら、迷うことなく必ず叶うという信念を持つことだ。

そして叶うまでやり続ける。


信念の力


叶うまでやるから成功する。

何も不思議なことではない。


たとえいまがどうであれ、いまからそんな生き方をすることは可能だ。




なんだか安手の自己啓発みたいな記事になってしまった。


しかも突っ込みどころ満載だ。



それでも村のご隠居さんの言葉だと思って聞いてほしい。



「信念を持つこと」



信念を持って生きることで人生の味わいが深くなっていく。

たとえこの人生が夢や幻だとしても、思い切り生きるに越したことはない。




こういう記事はただ読むだけではなく、使ってくれたら嬉しい。

こんなメッセージはもう知っていると言うのではなく、実際に使って欲しい。


そしてみんながイキイキと、自分のビジョンを実現してくれたら何より嬉しい。



花咲か爺さんの気持ちがわかるようになった。


やっぱり歳をとったのかな。






よかったらクリックしてください。

もう一度花を咲かせましょう。


信念の力



・・・・・・・・・・・・



【お知らせ】


スピリチュアルミステリーツアーへの申込みありがとう。

今日はここに前回のツアーの模様を張り付けておきます。

クリックしてご覧ください。楽しそうな村の隠居(心は10代)も出てきます。














Posted by Toshiro Abe at 09:06│Comments(33)
この記事へのコメント
信念を持つとは
自信を持つこと

自信を持つほど
心を集中する力が強くなり
心の輝きが強くなります◎

心が明るく輝けば
人生も明るく輝きます◎

自分の人生を明るく輝かせる力は
自分の中心にあります◎

すべては心の現れです◎

←(*´▽`*)→←(*´▽`*)→←(*´▽`*)→
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2018年04月26日 10:11
きょうの阿部さんの記事もとても力強いです。

>必ずそうなる

お腹に響きました。ありがとうございます!
Posted by neo at 2018年04月26日 10:22
花咲か爺さん!

いいですね♪

人を幸せにする花咲か婆さんにはなれないけれど、
人が幸せになってくれたり、人が幸せであるのを見ると、自然と笑みがこぼれます^^

幸せを感じている人から放たれる輝きは、周りを明るく照らします。
本人は気づいていないかもしれませんが、その光は周りの人にも影響を与えます。

ある意味、そんな人も花咲か爺さん、花咲か婆さんかもしれませんね。

特別なことはしなくても、その人が居るだけで、周りが自然と笑顔になっていく。。。

教室にも、職場にも、家庭にも、どこかの街角にも、そんな人は、きっといると思います。

その人が、ただ居るだけで、周りが元気になったり、やる気が起きたり、心が軽やかになったり、笑顔になれたり。。

アレ?コメント書いていたら、阿部さんの顔が浮かんできました!(笑)

阿部さんは、メッセンジャーはメッセンジャーでも、
"幸せ"を伝道するメッセンジャーなのかもしれませんね^^
Posted by 真理世 at 2018年04月26日 11:00
阿部さんのこの2〜3日の記事、グイグイきてます
Σd(゚∀゚d)
Posted by Ally at 2018年04月26日 11:27
いつもありがとうございます。
信念もっていきていきます。
善き一日になりますように。
Posted by ほったん at 2018年04月26日 11:50
つべこべ言わずに、巨石のような信念で動かない。
巨人が持ち上げようとしても、台風が来たとしても、断固として動かない信念巨石。

小さい石の上でぐらぐらしている巨石でしたが、今日から小さい石をどけて
確信という巨石にします。

阿部さんのブログを毎日読んでいると、そうかも、から、そうに違いない、絶対そうだ、と思えます。

過去の経験や常識をはずしていいのですよね。
99人が違う意見でもひとりで信念を通したい、安心と喜びと笑顔の方向へ
いきますよー。
今日もありがとうございます。
Posted by はなみずきの風 at 2018年04月26日 12:02
ありがとう。阿部さんが私の人生に現れてくれて、私の人生は変わりました。
それすらも、「真実を知りたい」「本当はみんな平等なはず」という信念が阿部さんとひきあわせてくれたんですかね?(^_^)(^_^)
Posted by ハート at 2018年04月26日 13:16
はあい(*^▽^*)
諭吉瞑想も信念もってやります。
叶うも叶うわないも気にせず楽しんでやってます。
が、、、プラス、今日から信念君もお伴にやることにします。
Posted by きゃさりん at 2018年04月26日 13:38
押忍!
Posted by an at 2018年04月26日 13:43
僕はどれだけやっても信念を持てなかった
そんな自分が情けないと思っていた そもそも達成したいことがないのに無理やりCMや親などから持たされていただけだったから 
必ず叶う?そもそも前提の願いがなかった
だからウィズダムもプロスも効果がある訳なかった

だから持てない自分を許す 僕はこれ 阿部さんにいくら信念持てといわれても必要ない 僕は僕を信じる 逆説的だがこれは阿部さんから伝授されたハートとシュプリーム瞑想をしてきたから出来るようになったこと

だってもう満足してるんだもの
Posted by 匿名 at 2018年04月26日 13:48
阿部さんは完璧に10代の笑顔でした。目と表情が可愛い♡
動画の1番最後の風と鐘の音の正体はもしや、、、、
天河の時の風達と同じ存在ですかあ?
ヤバイじゃん、
チェンマイの天空の寺院まで挨拶しにきてくれるなんて、
お茶目な存在だなあ。
阿部さん達御一行様が大好きなんだね。
妄想のし過ぎの私です。
今日はずっと、動画のミュージックが脳内に流れています。
いいかんじです。
幸せな気持ちになります。
信念はいまの所ありません。
その海、出ると思われます。
まいどあり。
Posted by ゆかりん at 2018年04月26日 13:48
>こういう記事はただ読むだけではなく、使ってくれたら嬉しい。

自分は、このような精神や世の中の『仕組み』を伝えて頂いている記事を読む時は、
いかに自身で『使う』か、しか考えていなくて、
それが普通だと思ってたのですが、意外とそうでもないのですかね・・・・・

ただ、「これ、いいかも」という感覚は、やっぱり『起こってくる』ものだとは思います。
それにしても、常に何が自分にとって良いと感じるかに意識を向けていなければ、
起こってきたとしても感じなかったり、感じても「気のせい」とかで済ましてしまうので、
まず、記事を読んだりした、その時の自分の感覚を意識するようには、
常に心がけています。

いつも、ヒントを頂いて、全部ではないですが、活用させて頂いていることも多いです。
ありがとうございます。
Posted by ただの「自分」 at 2018年04月26日 14:11
必要な時に必要な言葉って降りてくるものなんですね❗
感謝✨あべさん、いつもありがとうございます
Posted by バンブー at 2018年04月26日 14:42
ありがとうございます。
Posted by りゅうじ at 2018年04月26日 16:01
神社のおみくじでも 信念て出て来るんですよね。
それは 真実のしくみだからなんですよねきっと。

どうして信じられなくなるのか? やっぱ雑念が浮かびます。笑

雑念する暇もないほどに行動することなんでしょうね。

ミステリーツアーの阿部さんの写真、笑顔がアイドルすぎてびっくりしました!笑

その中に変わらない何かを感じたというか、

やっぱり年齢って関係ないのかもしれない。

中身ってあまり変わらないのかもしれない。

私も自分の小さい頃の写真を久しぶりに見たのですけど、中身変わってないなあって。愛想笑いがひとつもない。笑
いまも昔も愛想のかけらもない中身なんだなあと笑えました。笑
Posted by 薄茶色 at 2018年04月26日 16:23
信念を持って生きてたはずが・・・?もう一度気持ち切り替えてやらねば!
いつも有り難うございます。
Posted by らら at 2018年04月26日 16:42
『信念』と『マインド』の区別がつきにくい人も居ると思うので、
補足して頂けますか?

自分の感覚としては、

>必ず叶うという信念が、叶わないかもしれないという疑いに消されてしまう人もいる。

>そのような人は単に信念を持っていないだけだ。

とありますが、ここで書かれている「必ず叶うという信念」て、根拠とか無いですよね?
それを信じられるかどうか、てだけですよね?
Posted by ただの「自分」 at 2018年04月26日 17:46
動画の阿部さんがメルヘンチックな保育園児にもみえました。
屈託のない、可愛い笑顔♡
Posted by ライチ at 2018年04月26日 17:48
阿部さん、信念、これけっこうゆらいだり、しちゃうんですよね、でも、信念どうりにがんばってみます。いつもありがとうございます。うーんゆらいでいる僕がいるなー!!!
Posted by 永井新吾 at 2018年04月26日 17:53
阿部さんも~

信念の力で若返りを実現してください!

ゲノム編集などのバイオの技術で若返りが本当に実現するかも
知れないですよね

そうすれば、街中は若者たちであふれかえることでしょう

(^o^)/

十代☆十代☆

ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2018年04月26日 19:45
花咲か爺さんいつもありがとうございます。
阿部さんの純粋無垢な屈託ないの笑顔と
年齢という次元が存在しなくなった世界にある
智子さん。
信念の力をもったら、このお二人の様になれるのだろうか?
たっくさん瞑想せなあかんやん(-ω-;)
お二人はどんなビジョンを描いてそうなれたの?
Posted by 瞑想と言う信念 at 2018年04月26日 19:58
阿部さんの花咲か爺さんのお話しと
信念の力の題目でずっと心に引っかかる感じがありました。

思い出しました。
うちのパートナーが善光寺にドライブに行って撮ってきた
写真をわざわざ大きく引き延ばして額縁に飾ってくれました。
私の1番見えやすい位置に飾っていてくれたことを
今おもいだしました。
誰も読まないとおもうけどと
書き込みします。



「念ずれば 花ひらく」
 
     念ずれば
     花ひらく
     苦しいとき
     母がいつも口にしていた
     このことばを
     わたしもいつのころからか
     となえるようになった
     そうしてそのたび
     わたしの花がふしぎと
     ひとつひとつ
     ひらいていった

誰の詞だったかは忘れました。
真民だったかな?

毎日これを目にしていた事を思い出し今泣いてます。
思い出してスッキリしました。
ヨッシャー、信念、信念!
ファイトーいっパーツ!!、
やったるでー!
気合いいれすぎもあかんよね?
 
Posted by もっちー at 2018年04月26日 20:51
阿部さんからいつもエネルギーのボールを投げてもらっている気がします。
年男&女が山車に乗って、みんなに餅?を投げまいている感じ。
うまくキャッチ出来ると、物凄い元気でます。

いつもありがとう、阿部さん。
Posted by 遊 at 2018年04月26日 21:38
いま、瞑想中にふと思った。
60代前半の男性を10代の少年風の様に見えるように
映し出したカメラとそれをカメラで撮った人の腕がよいのでは?
と、思いました。
腕のいいカメラマンさんだと思いました。
Posted by カメラマン at 2018年04月26日 21:59
確か阿部さんは、昔から「確信」のようなものはあったと聞いています。
けど、「信念はいらない」のような感じの事をずっとおっしゃっていたような…

思い違いですかね?思考の理解不足?

ただ今あるがままに。
Posted by お初 at 2018年04月26日 22:48
青森 桜満開でーす
Posted by 無有 at 2018年04月26日 23:21
お初さん

>「信念はいらない」のような感じの事をずっとおっしゃっていたような…


その通りです。

信念は信念に基づいた思考を生み、行動を決め、そうやって人生が作られていくからです。

神仏に間違った祈り方をしたらバチが当たるという信念を持っていれば、実際にバチに相当するものを作り出すかもしれません。

信念は人の現実を作るのです。

そうやって信念にがんじがらめになっている様子に対してメッセージしてきました。


でも自分の願いをかなえたいのなら、必ず叶うという信念は有効です。

そうやって現実が作られていくからです。


指摘をありがとう。

同じように思った人に補足することができました。
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2018年04月26日 23:48
阿部花咲か爺さんの咲かす花は豊かさの花。
花は無理矢理咲こうと思っていたのではない。
花はただ咲いた。
咲く事が当たり前な事を知っているから。
花咲か爺さんにはそれがわかっていた。
花咲か爺さんの思いに花も共鳴した。
ならばあふれんばかりに咲いて魅せましょうと。
ソレが本来の存在だから。
阿部花咲か爺さんの温かいメッセージにふれ
頑ななつぼみ達もほころび始めているそんな気もします。

 
Posted by 阿部花咲か爺さん at 2018年04月27日 05:12
阿部さん、おはようございます。
今朝もいい気分です。
阿部さんがそこにいてくれるから、安心出来ます。
いつもありがとう。
行ってきます。
Posted by ハラミ at 2018年04月27日 07:15
補足のメッセージもありがとうございました。

>神仏に間違った祈り方をしたらバチが当たるという信念を持っていれば、実際にバチに相当するものを作り出すかもしれません。

↑ 昨日の記事にもあったように弱いものが虐げられることが起きてきた。歴史上でも同じような流れが繰り返されてきたことだと感じています。特に『信念を持つ』ことはしてこなかったのですが、それぞれに必要な信念を持つことは良い事かも、と再確認できました。
ありがとうございます
Posted by yun at 2018年04月27日 08:18
過去に自分は大変な努力をしたという根拠があるから、将来必ず成功すると今信じている

といったニュアンスの信念と、
阿部さんのおっしゃる信念の違いは、

根拠はないけれども必ず未来はこうなる気がするから、今はそれに向かって出来る限りのことをしよう

こんな感じでしょうか?違うかもしれませんが(笑)

過去と未来のストーリーを信じて今をおざなりにするか、今ここで出来る最善のことを信じてやるだけか だと思います。
Posted by 模察模察 at 2018年04月27日 08:58
アベッチ

愛と信念だね!
Posted by まる at 2018年04月27日 21:20
おはようございます
阿部さん、勇気が沸くメッセージをありがとうございます。
『必ずそうなる』っていうのは絶えず持ち続けたいですね。
ふとした瞬間に『あぁ…もう俺ダメかなぁ』って凹んだりするのでやっぱりそこは…
ぶれたくないですハイ。
年齢も吹っ飛ばしたいですね(笑)
Posted by すずき at 2018年05月04日 07:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。