2017年06月27日

生涯青春

※強く願ったことは実現する。


※すでに願いが叶ったかのごとく生きなさい。



これらは引き寄せや願望実現の本に、よく書かれている言葉です。


僕がこのことを実感したのは中二の頃。

講演でもたびたび披露した「応援演説エピソード」です。


生涯青春
(写真はイメージ画像)


中一の時クラブの先輩が、生徒会長に立候補する生徒への応援演説をやって、会場中を笑いに包んでバカ受けし、その立候補者を大差で生徒会長に押し上げたのを見て、


「カッコいい!!僕もやりたい!!」

と強く思い、約一年間、人知れず練習し続けました。


まさにすでに現実になったかの如く、練習を続けたのです。


それなのに願いも空しく、その役が他のクラスメイトに決まってしまいました。



にもかかわらず、必ず僕がやることになると心のどこかで知っていて、あきらめずに本番近くまで練習を続けていたら、直前になって決まっていたその子が

「僕できません」


それで舞い込んできた念願の応援演説。



結果はバカ受け。

だって練習量が違うからね(笑)


全校生徒だけでなく、校長から教頭から、みんな腹を抱えて大笑い。


もちろん応援した子は大差で当選。

立候補者でもない僕に投票した人が30人もいたことを考えると、よほどインパクトが強かったんだと思います。


そのとき、すでに叶ってしまったかのように行動したことは叶うと直感しました。



だからと言って、叶った姿を思い描くだけでは難しい。

心の底からそうなることを信じなければね。


結局はここが分かれ目のように思います。

だってマインドには100%信じることなんかできないから。


マインドは割れた鏡みたいなもので、いろんな姿を同時に映し出して、一つにすることはできないのです。


「絶対に叶う」と思おうとしても、その裏側で、「叶うわけがないじゃないか」って。


このあたりをどう超えるかが、願望実現の極意となります。




この中学での経験は、その後の人生に大きな影響を与えました。


と同時に、人生の半ばで


「起こることの全ては決まっている」


との洞察を得ました。


一見矛盾する二つですが、この矛盾が同時に存在しているのが現象界なのでしょう。




「全部決まっている。

以上!!!」

で終わってしまうより、


「心の底からの願いは叶う!!」

のほうが、たとえ叶わなくても生き方としては張り合いが持てますよね。



したがってその後の僕の生き方は


「どう決まっていてほしいかを生きる」

となりました。



真実への探求も一周して、また元の現実生活に着地。


いまはこれといって欲しいものもなく淡々と生きていますが、そのうちまた燃えてみるか。



メリハリがあったほうが楽しいしね。


一緒に夢でも見ようか。



生涯青春!!


あちょ~

生涯青春



な~んて気合いだけ入れて、またゴロンと横になるのであった。


ま、なるようになるね(^^)


なんでもOKだから。








一番手軽な願望実現。

南無白蛇形・・・・

生涯青春
   
 



Posted by Toshiro Abe at 10:43│Comments(66)
この記事へのコメント
笑ってごめん。(笑)
うけた。
Posted by 山口 at 2017年06月27日 10:48
すべての現象はひとつにつながって完全に連動しています。


ですからすべては必然です。


すべては必然なので

「すべては決まっている」という表現が可能です。


そしてすべては必然なので

「身口意の行為で生じた原因は必ず結果をもたらす」という表現も可能です。


「すべては決まっている」

「身口意の行為で生じた原因は必ず結果をもたらす」

という法則はひとつにつながり、同時に矛盾なく存在しています。


すべてはひとつです。
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2017年06月27日 10:52
阿部さん毎日ブログありがとうございます。。今日の午前中、クオカードが1000円当たりました。ありがとうございます。
又朝、電車が止まって、電車賃が無料になりました。小さなことですが、真言
のおかけがと思っております。
できましたら、異性関係が良くなる真言を教えていただければうれしいです。
Posted by カルト被害者 at 2017年06月27日 11:13
阿部さん心棒者会員番号4111のあらかちでございます!

爆笑ネタありがとうございます(^^)

僕は、いやが上にも「あちょ~~!!!」
となるような
現実がございますので、
勝手に盛り上がっております♪

そう考えるとホント!うまく出来ていますね~(^^)

しかし、ま~

昨年末の僕とは全然違う思考になっています(^^)

向さんの昨日のお話しで
「なりきる」という言葉がありました。

なりきる!

ひんでんうんそわか~~~~!!!

しかし
昨日のがちょ~ん赤ちゃんといい
このあちょ~~
という写真・・・(笑)

阿部さんはエンターテイナーですね(^^)

今日もありがとうございます♪
Posted by あらかちです。 at 2017年06月27日 11:17
阿部さん、いいですねー「生涯青春」。いろんな事は起こるけれど、そんな
いきおいで行けたら良いですね。とコメントしながらもマイペースだったりします。ともかく元気であちょ~(^^)
Posted by 永井新吾 at 2017年06月27日 11:41
生涯青春!!

そんな阿部さんを応援します。
心でひっそりと(笑)

イキイキ生きて生かされてくださーい☆

愛は想う以上に偉大ですよね♡
Posted by むぃ at 2017年06月27日 11:44
再びすみません。そう、なんでもOKなんですよね~。そう思います。
Posted by 永井新吾 at 2017年06月27日 11:45
阿部さん



すてきなお話をありがとうございます。(^_^)


もともと完全な私たちが夢を体験しに人として現れていると思うと、

どんな夢を見たとしても、最終的には何も起きていない次元に帰り着くのかも知れませんね。


と、これを書きながら…


夢を見にやってきたところに、夢の中で衝撃的な体験をすると、エネルギーの一部に塊が出来てしまい、それが元になって人生を再体験する

というような思いが起きました。(^_^)
Posted by eryngium at 2017年06月27日 12:12
>「どう決まっていてほしいかを生きる」
阿部さんがよく言われるこれ、とっても好きです。特に大変な状況な時に前向きになれます。
 
あと他に、阿部さんが言われる言葉で好きなのが、
>「気楽にね」

むつかしい表現で長々と説明されるとますますわからなくなってしまうので、シンプルな表現は私にぴったりきます。これからも時折り繰り返し伝えてくださいね。いつも有難う!!!
Posted by さちこ at 2017年06月27日 12:14
阿部さん、今日もありがとうございます。

私が阿部さんを初めて知ったのは
CDを聴いた日です。
内容は、応援演説で票を獲得したこと。

なので、阿部さんの第一印象は
「かっこいい!」

です。(^^)

練習量がものを言う
ことも、ダイレクトに伝わりました。
Posted by たれびよ at 2017年06月27日 12:24
阿部さん、いつもありがとうございます!
Posted by ゆりん at 2017年06月27日 12:36
いつもありがとうございます。
元気をいただきました。
今日も善き一日になりますように。
Posted by ほったん at 2017年06月27日 12:41
必ず叶うと確信出来るか、
出来ないかも決まってるのでしょうか。
逆に、叶うと決まっているからこそ
確信出来るのでしょうか。
Posted by みかん at 2017年06月27日 12:53
本当に心から願う想いが強ければ、行動につながるってことなんだろうなぁと思うので、実現していないことは、気持ちが生半可なんだろうと思います。

そうなるとピュアな気持ちってほんと大切だなぁって思う。
まさに望んで信じる心。

思い通りにならないこともあるけれど、
信じ続けてがんばる過程自体も 実りそのものであるに違いない。
と、思いたい。

白蛇さま (^^)
こっち向いてほしーい!笑

念を送るか。。
Posted by 薄茶色 at 2017年06月27日 12:53
「一番手軽な願望実現」にクスっと笑ってしまいました。
毎日、阿部さんの願望を叶えさせていただけて嬉しいです。笑
いつもありがとうございます♪
Posted by ほら at 2017年06月27日 13:22
うん!うん!
きっと何であっても、嬉しいであちょー!
あははは、
あちょー
Posted by AYAKO at 2017年06月27日 13:51
あちょ~





な~んて気合いだけ入れて、またゴロンと横になるのであった。


だから、部屋を間借りしてる人みたいって言われちゃうんだよ( ̄。 ̄;)
(先日のイベント内容から得た情報)


阿部さんが智子さんからまた惚れ直して貰えるように(笑)

少年のこころをもった老人はウザイので、

気をつけましょう(笑)

ひんでんうゆそわか。

生涯青春の夫婦関係もいいですね!うんうん♡
Posted by アチャー at 2017年06月27日 15:36
起きることが起きている・・・なのに引き寄せの法則を語る。

引き寄せているのは全体がやっていること?

それとも自由意思がやっていること?

よくわからん(--;
Posted by おっさん at 2017年06月27日 15:44
生涯青春の阿部さんも、横になる阿部さんも尊敬しますよ。

ひんでんうんそわか、久しぶりに思い出したとき唱えてます。

信念とやらは、全く湧いてこないけど。

そのうち湧く瞬間も訪れるかもです。

今日のブログは元気になりました。

ありがとうございます。
Posted by Kosugi at 2017年06月27日 17:30
普段よりだいぶ遅れて仕事さきに出発!
昨夜混乱した乗り換え電車にするか、いつも通りのスムーズな
電車にするか、やっぱりお安い方を選択(笑)
したら、満員電車おしくらまんじゅうも瞑想状態の様に静寂、
乗り換えも私を待っていてくれるかのように、スムーズ!
普段より23分も早めに到着!

おっしゃ
仕事モード全開!

やるぜい!

ひんでんうんそわか!午後から唱えたの効いてきたかな(笑)
ありがとうございます。
Posted by ひんでんうんそわか効果 at 2017年06月27日 19:12
青春☆青春☆
Posted by 甲賀忍者 at 2017年06月27日 19:22
もし、あるのなら、健康になる、最強の真言を教えてください。お願いします^_^
Posted by かずち at 2017年06月27日 19:30
今日もありがとうございます。良い宵を。
Posted by 林ゆみ子 at 2017年06月27日 19:54
引き寄せをタオ的に捉えると、個人として豊かになるのではなく全体として豊かになることを望むのが良いのかも知れません、単なる推測ですが。(汗)

万象は陰陽五行で現れてるなら、引き寄せは全体を縁としての現れであり、なら潜在意識の中の無意識の自我は、個人の豊かさではなく全体の豊かさを望むのが正解のような気もします。
そして引き寄せを永らく実践してると、欲望は作業興奮により無意識的欲求となって潜在意識に下りるのかも知れません。

だから引き寄せとは、今言ったように全体意識(創造者)からのアプローチと言えるんでしょうか。
引き寄せを実践中にやがて確信が生れると云われてますが、これこそ全体意識(潜在意識)に繋がったという事であり、それはニュートラルと言うか肯定否定(ポジティブ・ネガティブ)の全てが存在する地点であり、そのように全てが混ざっているのであれば、否定は肯定でもあり肯定は否定でもあるかと。
なら、どちらに転んでも良いのであればどちらも無いのと同じこと、まさにゼロ地点でありニュートラルコーナーでしょうか。

ここに於いて我々(無意識の自我)は日頃念じていた環境へと導かれるのかも知れません!?
しかし、もっと即効性ある確実なおまじない(呪文)が欲しいところです。
まぁしかしその内に、積み重ねた経験により確信と言うか当然(常識)と言うか、その様な感覚が強まるなら即効性も生じて来るんでしょうか!?
Posted by It's a Sony ♪♪ at 2017年06月27日 21:03
つづき。

ところでです、初めから全体意識(観照状態?)であるなら、つまり幸福の肯定も否定もどうでも良くてまったく関知しないという状態なら、欲望など生じないのかも知れなくて。
そしてまた、観照とは無行為の状態なれば、その原動力なる動機(欲望)は生れないんじゃないかなと。
だから観照に入る前に、日頃から自分の望みとか気持ちの良い寛いだ状態とかを身に着けて置く必要が有るんかも知れなくて。
そうすれば、ひとつの全体としてそれに見合うような環境が現れて来るのかも知れません。
そしてこれもまた潜在意識の需要と供給と呼べるのでしょうか。

それと最後に、現実(今の環境)を常に確認していたのでは、せっかく変化しょうとしてる環境を引き戻してしまい兼ねません。
なので、現実を無視して理想を演じ切ることが大事かもで。
或る登山家はそこに山が在るから登ると言ったとかで、けどルートが解かり難いと登る気も起こらず、それがいつも眼前に在ればストレスを受けないとも限りません。
だからそんな場合は山を見ないのが一番で、スルーすることを覚えるのが良いでしようか。

これを再び引き寄せに当て嵌めてみると、現実(現状)をスルーすることにより潜在意識の中の現実に対する重要度が低下して、だから現状が不幸であってもそんな事もうどうでも良くなり、これにより理想なる演技もスムーズに出来るようになるのかも知れなくて・・・あくまで呆弁です (*´з`) プッ 

ほんにどうでもいいひとり言ですいません(呆爆)
Posted by It's a Sony ♪♪ at 2017年06月27日 21:03
おっさん、全体(ユーザー)が自由意志(キャラ)を演じてると思えばどうでしょう。
つまり、神(全我)はキャラ(個我)を体験したいのかも知れません (^ω^) ワカランケド
Posted by It's a Sony ♪♪ at 2017年06月27日 21:22
阿部さん
こんにちは

生涯青春、私もそんな気持ちで
毎日楽しくやってます

実は、久しぶりにブログをのぞいたのですが、
阿部さんはやっぱり私の大好きな
阿部さんでした

嬉しかったです

また来ますね
Posted by 夜明けのみゅー at 2017年06月28日 04:49
朝電車のなか、居眠りで夢をみた!
慌てて降りたら、似た名前の違う駅だった。
夢はやっぱり、夢だった。
Posted by 生涯夢だらけ! at 2017年06月28日 06:10
えっ!
練習量関係ありすか?
わたし、練習しない。
過去いつも、瞬間ぶっつけ本番で大バカウケ!


阿部さんもより凄かったかも!
.......ってか。

スミマセン、満員電車の中の暇つぶしでしたあ。
Posted by なの at 2017年06月28日 06:22
プラクティスの重要性は 禅にも繋がります。
昨日のコメ欄でマトリックスの「速く動こうとするな、速いと知れ」の話がありました。
What are you waiting for? you're faster than this. Don't think you are. You know you are.

「What are you waiting for?(君は何を待っているんだ?)」。
何を待っている。
これは私達の「認識」を指し、もっと深く言えば「承認欲求」を指している。
常に自己を疑う私達は「常に自分を見張っている」ので「自分が速くなった所を認識したい」 これを「待っている」。
これを打破するのに「練習を重ねておく」。
練習せずに取り組めば「疑い」が勝つから。
自分が信用できるまで 練習しておく事で「見張らない自分(自己信頼)」がついてくる。(you're faster than this. Don't think you are.)

私達は「自分がそれをやっているかどうか?」の確認作業(認識)において「いまここ」から遅れをとっている。
「起きていることは、自分がやっていることではない」という理解こそが「You know you are」
Posted by まるまる at 2017年06月28日 08:05
いつもありがとうございます。

引き寄せは、たぶんもう既に引き寄せてるんだと思いますね。

引き寄せた結果が「いま」

お金はお金の流れを俯瞰してみてその流れを自分に向ける。

流れを作ってあげる、かもw

意識があらゆるもののトップにあるなら自然と自分に集まってくる思います。
Posted by まっす~ at 2017年06月28日 09:11
ここが、解釈、表現の微妙な相違なのかなと思いますね。

>この中学での経験は、その後の人生に大きな影響を与えました。
と同時に、人生の半ばで
「起こることの全ては決まっている」
との洞察を得ました。

以前から、そう常日頃から・・・
この「起こることの全ては決まっている」 の表現・・・・は、
「何もとか、有無をいわさずとか、何何しなくても・・・決まってる」のニュアンスに受け止められがちだと思います。私はですが・・・。

「起こることの全ては決まっている」  → は、
 「全て決めて来た」が合うような、妥当な気がします。

因果の法でも・・・。
「全ては決まっている」という表現は、・・・『因』が見えてこない。
ようぉな印象をつねづね、受けます。何も無く決まってるよぉな。

記載の・・・。
1年かけて練習したという。
それは、明らかに、『因』の植付けを、確実に行ってるわけで、・・・。
その結『果』が・・・実ったと考えるのが妥当ではないでしょうか。

肝心なことは、・・・。

>だからと言って、叶った姿を思い描くだけでは難しい。
>心の底からそうなることを信じなければね。
>結局はここが分かれ目のように思います。

>「絶対に叶う」と思おうとしても、その裏側で、「叶うわけがないじゃないか」って。
>このあたりをどう超えるかが、願望実現の極意となります。

ここですね。
そうだと思います。
多くの人は、常日頃の、迷い、、足りない思い(渇愛)により、「決めたはずの思いにブレが生じている」のだと思います。

ですから、その迷いも渇愛も『因』になるわけで、ブレた分ベクトルが非ぬ方向に向いてしまい、その結『果』となると思います。


『禅』・・・・・なら、・・・・。
『因果』・・で、表わされる思います。

だ・か・ら、私の中では・・・・矛盾ではありませんぬ。

「引寄せの法則」の表現ネーミングはあまりに・・・・・・・・・ちゃち!

縁起、因果で・・・・・よかバイ!。
Posted by 日和る at 2017年06月28日 09:34
> 結果はバカ受け。

なるほど、その時、味をしめたんですね
Posted by rakuni... at 2017年06月28日 10:00
なのさん

演説とかスピーチとか練習しないでも アドリブで出来て、
なおかつ、大バカウケというのはすごいですね
上がり症の私としては、とても羨ましい。
是非、コメントでもバカウケするようなもの投稿してください。
Posted by rakuni... at 2017年06月28日 12:07
いつもありがとうございます。
どんな応援演説だったのか聞きたいな。腹を抱えて笑いたいです。
Posted by hide at 2017年06月28日 12:27
スルドイですなぁ~汗

ご意見番に脱帽!(笑)
Posted by 山椒は小粒でピリリと辛い at 2017年06月28日 13:07
>※強く願ったことは実現する。
>※すでに願いが叶ったかのごとく生きなさい。

とは、

>それなのに願いも空しく、その役が他のクラスメイトに決まってしまいました。

に『ブレず』に、

>にもかかわらず、必ず僕がやることになると心のどこかで知っていて、



『心のどこかから湧いてきた』、『その方向』に『向き続ける』、
そう『在リ続ける』事なんですよねぇ~・・・・・

でも、

「そりゃ無理だ」とか
「あ、ブレた」とか思ったなら、
まず、素直にそう認める方がマシだと思います。
認めたなら、認めたなりに、なんとかなっていきますし、

「なんか知らないけど、そういう流れ~♪」

くらいが、ちょうどいいと思いますね。

・・・・・と、自分の場合、↑に書いた

『なんとかなっていきますし』

に『在り続けて』います。
Posted by ただの「自分」 at 2017年06月28日 13:27
書き忘れました。

で、なんだかんだで、割となんとかなってると感じる事ができています。

で、ふと

「なんだかんだで、割となんとかなってると感じる事ができているなぁ~」

と思って、自然とその事自体に「ありがたいなぁ~」と湧いてきてますね。

で、『自然とその事自体に「ありがたいなぁ~」と湧いてきてますね』という、
『その事自体』にも、「ありがたいなぁ~」と湧いてきたりして(笑)

「ありがたい」と「ありがたい」が『引き寄せ合っている』訳ですね。
『ありがたい』の「二の矢を受ける」て感じでもあるでしょうか(笑)

なんだかんだあっても、たまにこんな心境になれるので、
それだけで幸せだと思ってます。

ところで普仁さん、「ウワチョォォォォォォ~~~~オ」て感じでカッコイイですね(違?
Posted by ただの「自分」 at 2017年06月28日 13:35
rakuni..rakuni..さんへ

初めまして♡デス

わたしの、あの、コメントの意味は

・・・・・。


「お嫁サンバ」ヒロミ・ゴウを

踊らせたら、わたしの右に出るものはいない

と表現したかっただけです。

そもそも、

競うジャンルが違ってました。

なので、

わたしのコメントはもう、すでに死んでいます。

以上!だお♡
Posted by なの at 2017年06月28日 16:12
rakuni... さんへ

あがり症との事。

私も実はあがり症です。

なので演説やスピーチをする瞬間は

頭の中は真っ白です。

言葉の世界の組み立ては大の苦手です。

なので猛練習はやはり必要ですね。

いつも、rakuni...さんコメントに流れる感覚・・。

底辺にかくれてみえてこないカッコよさに惹かれます。
Posted by なの at 2017年06月28日 16:33
補足、
応援演説はできないので、
私の場合は、
瞬間に湧いてくる
チアガール的なもので、応援演説の
変わりに表現する
っということかな。
なので、やはり、
阿部さんに送ったコメントは
そもそも、間違いでした。
あれは、応援演説の事だったのに、
バカウケ話に反応しただけの
コメントでした。
rakuni..さん、私の意見がマギラワシイコメントしてたら、
スミマセン<m(__)m>
うまく、伝わってないとおもいます。
Posted by なの at 2017年06月28日 17:41
なのさん

> 底辺にかくれてみえてこないカッコよさに惹かれます。

そんなこと言われたら、浮かれてしまうなあ
でも、本当にそんなものがあったら、出し惜しみしないんですけどね、
なんせ、モテたい一心で 人生、生きてますから。。
でも、褒めて下さってありがとうございます。
そういう褒め言葉を さらっと言えるのが なのさんの才なんでしょう

おーい、浮きでてこ~い。俺のカッコよさ
Posted by rakuni... at 2017年06月28日 20:50
阿部さんの場合の何もかもが決まっているというのは、

全体という言葉を好んで?使っていることにその意味を見い出すことが出来そうです。

この「全体」というのは、「全部」と言う言葉に置き換えても、面白い理解が生まれて?来ると思います。

「全体」ではなく「全部」すなわち、過去に起こってしまった物事や、現在起こり続けている物事、また、どのように起こるか、分からない、予測が出来ない未来の事を含められる。

だから、阿部さんは、起こる事は決まっているけど、

だからといって、これから起こることが、すでに決まっているわけではない。という、言い方もされる。

これは、私の勘ぐりですが、やっぱり、阿部さんの言っておられることは、

「全体」ではなく、「全部」なんだと思います。

「全体」というと、私の印象の場合、何か起こることがすべてその中(全体の中)に、既に収められていて、未知なるものは、何一つ無いとの解釈に陥りそうですが、

「全部」という視座だと、それは、これから起こること、まだ起きていない、予測すら出来ないことも含めての、理解になれそうです。

物事の理解の仕方や解明の仕方に、「帰納法」と「演繹法」というのがあるのですが、

阿部さんは、先に「全体/全部」を念頭に置かれての?解釈の展開を行われているようにお見受け致しますので、

「帰納法」…先に何々はこうだと決めて、底から枝分かれのように、様々な現象を捉えて行く。(昔から、東洋に多い?物事の探究・調べ方らしい。)

一方「演繹法」は、色々な(無数な)現象(現実)から、その由来や、ルーツを辿って行く。(昔から、西洋に多いとか)

文字通り、無数な現象が起こり続けているのだから、それらを辿って、物事を「理(ことわり)」を推測したり、

その数多の現象にすべてに接し、それらの共通の「素」に到達するのは、時間や、手間がかかり、やっかいでもありそう。

結局、分からないこと、予測出来ない未来の事も含めて「全体」であり、すべてを含んだ「全部」なのだと思います。

だから、すべてが決まっているわけではない、決まっていないこと・色々な可能性も、含めましての「全体/全部」の“観点”・“視座”も有りなんだと、

今回、気づきをいただきました。

ありがとうごさいます。

(この文章表現では、上手く言いたい事を説明できていませんね。)

すんまへんなぁ~、堪忍しておくれやす。
Posted by y-be at 2017年06月28日 22:01
女性の方が第六感的な能力が高い気がしますねー
特に男を見極める能力とか。
男本人すらも自覚してない「痛い勘違い」をあっさり感じとったりしますよね。
それでもそんな相手に対しても自然に持ち上げるのがうまかったり、もう男は全然敵わない。
そしてそんな男に限ってそれを真に受けたり。
Posted by パンマン at 2017年06月28日 23:17
気を付けること

説明すれば するほど 遠ざかる
Posted by 無有 at 2017年06月28日 23:35
rakuni...さんへ

大丈夫ですよ!

ちゃんと、あらわれてますo(^-^)

頭のよい人ってイメージを持ってます(^O^)v

コメント笑えてかっちょよいよ♡

ごめんね、誉めすぎたかな(笑)
Posted by なの at 2017年06月29日 01:20
誉めついでに
もう二つ誉めさせて下さいね。
rakuni...さんは頭がよくて、本当は優しい人だって
思っています。

本心ですよ。
(でも、ほんのちょっとだけ、私のコメントにツッコミ入らないよう、防御の意味もある(笑)
ナノsizeぐらいね!)
もし、よろしければこれからもよろしくはお願いいたします。

rakuni...さんにはどんな彼女がいいかな!
青春できるといいね♡
Posted by なの at 2017年06月29日 03:12
一昨日は生涯青春気分でしたが、

さて、今日はどんな気分ですかあ(笑)

その日で気分は変わるはずだよ。
Posted by 阿部さんへ at 2017年06月29日 05:14
気分は常に変わって、それに左右されるか、されないかも、そん時そん時。
まったくわからない。
なぜ普段書かない私が、これを書こうかと思って書いたのかも、予想できなかった。
まったくわからない。
とっても、私がいるとは思えない。
ただ起こっていることが起こっているとしか、言えなくて。
気分も、それに左右されるかされないかも、実際行動に起こすかも、まったく未知ですね。
だから、全部決まっているも、決まってないも、同じで。
だって、わからないんだから。
流されるまま、起こるまま・・・でしかなかったと、しか言えないです。
私は何もしていない。いや、いない、か。
Posted by りーる at 2017年06月29日 08:55
> rakuni...さんにはどんな彼女がいいかな!

とりあえず、私のカッコよさをわかってくれる人かな、
なんつって

お陰様で私の承認欲求がだいぶ満たされました。
ありがとうございます。
Posted by rakuni... at 2017年06月29日 09:14
このタイミングでの パンマンさんのコメント

どう受け止めればいいのだろう
Posted by rakuni... at 2017年06月29日 09:18
『夢を見にやってきたところに、夢の中で衝撃的な体験をすると、エネルギーの一部に塊が出来てしまい、それが元になって人生を再体験する

というような思いが起きました。(^_^)

Posted by eryngium at 2017年06月27日 12:12』


「人生を再体験」

この表現について、私なりに考えてみました。


「人生を再体験」を、仮に「輪廻転生(生まれ変わり)が有る」としてみます。

輪廻転生があったとしても、それさえも起きていることで、我々は元々救われた存在であることに変わりはなく、いずれは本質に帰りつくものなのでしょうか。。

(だとしても、しんどそう)



「人生を再体験」を、生まれ変わりではなく「今生での再体験」としてみても、

塊(たとえば過去の体験による心の傷や思い込みなど)によって、その後の人生に影響が出るという形で再体験すること、あると思う。

(これも、苦しみの渦中にあるときはたまったもんじゃない)



いずれにしても、元々救われた存在だから何も問題はないのかも知れない。

けれど、阿部さんのようにメッセージを伝える現象が起きているというのも、

この世にいる人にはもちろん、どこかでさまよっている霊魂?の苦しみさえ、溶けていくことに繋がるかもしれない。

真実が何か解ることによって。


私たちの本質を思い出すことは、もっとしあわせに気づいて生きることへの早道だと思う。

思い出すこと。それ自体に至らずとも、塊を流し去るのに瞑想が効果的であり、しあわせに生きる上で大切だと思う。


とはいえ、どれだけ時間が掛かっても、すべては「いま」のなかで起きていることなのでしょうけれど。
Posted by eryngium at 2017年06月29日 09:46
引き寄せについて色々と調べていて、気になるブログ記事を見つけたのでシェアします。

安冨歩さんのブログで、「生きる技法」という本に対するコメントを紹介されているのですが、「宇宙に注文する」ということについて触れられていました。
http://anmintei.blog.fc2.com/?m&no=770

ハイデマリー・シュヴェルマーさんの本は今は手に入りにくいようですが、別のブログで少し本の引用されていたのでアドレスを書いておきます。
https://blogs.yahoo.co.jp/ffsjm725/34013659.html
ハイデマリー・シュヴェルマーさんは瞑想もされているそうです。

やはり、本当に欲しいものは手に入れられるということなのかなと思います。作為的にではなく、心から欲しいと自然に思えるものは手に入るのかなと。
まだまだ分からないことがありますが、気楽にいこうと思います。
Posted by marimo at 2017年06月29日 12:21
>全体(ユーザー)が自由意志(キャラ)を演じてると思えばどうでしょう.

たとえば、犯罪やテロをやっている人も全体がやっているのだろうか?

しかし、全体は、自分(=人類)をわざわざ破壊して何が楽しんだろうか.

自由意志がなくて、起きることが起きているなら、

犯罪もテロも「起きていることが起きている」と受け入れるしかないのか?

なんだかなー(--;
Posted by おっさん at 2017年06月29日 14:46
rakuni...さんのコメントにも、パンマンさんのコメントも
同じくらいのカッコさがあって、同じくらいの
優しさが表れてるなっていつも思う。
お二人のコメントのファン♡です。
はい、八方ブスの(なの)でしたあ(^∇^)

私も承認欲求大ありです。、
rakuni...さんのコメントから
何かを感じるのは
なぜ?
ひねくれ的?な部分が同じ
と勝手に思ってます。(違ってたらごめんなさい(>_<))

一方、パンマンさんのコメントは満たされてる感半端ないので
たまに、彼女がいない人の気持ち分かってないなあと
思う時も多々あります。
でも、優しさはにじみ出てるから、本当に幸せ感ありな人なのだろう。

かたや、妻子持ち幸せ感半端ない。⇦←(モテてる人の発想のコメント)
かたや、モテたい一心。⇦←(本当はモテテルノデワ?)


歩み寄って欲しいものです。(笑)

モテてる人はそうでないひとの本当の気持ち理解できない
と思う。(決してrakuni...さんのことじゃないよ、本当の所は
誰もわからない、実際はrakuni...さんがモテないキャラを演じてる可能性もあるから(笑))

あっ、カボチャの馬車のお迎えの時間、
夢の世界行ってきまあす。

ぶりキャラ(なの)でしたあ笑
Posted by なの at 2017年06月29日 15:13
瞑想三昧モードデーかな?
そらとも、ゴロンと横になってるだけか(笑)
Posted by ブログお休み中 at 2017年06月29日 16:31
>犯罪もテロも「起きていることが起きている」と受け入れるしかないのか?

だからそうじゃなくって、自由意志が無いのではなく、全体が自由意志を演じるとはつまり、全体が自由意志が有ると思ってしまってると言う事。

だいたい、この次元の我々が自由意志を否定してしまっては、この世はのっぴき行かなくなるでしょう。
この世は自由意志原理で成り立っているのかもで、もしもここに犯罪者が居るとして、「全ては運命だから私の意志ではない、だからこれからも殺戮を繰り返すのでヨロシクね」、こんなこと言われて「では我々は殺される運命なんですね、ハイ分かりましたお好きなように」とまぁこんな事態が延々と発生し兼ねません。(汗)

或いはまた、かのマトリックス映画の様に、全ての人間がエージェント・スミス(言わば、あなたはわたしという感覚)に成ってしまっては対立は無くなりますが、万象全て自分(自分の物)という感覚では欲望が失せてしまうかもで、ではこの世の業である進歩発展がままならなくなり、この世の活動は停止してしまうかも知れません。
けどこれでは真我(言わば人類の集合無意識?)はこの世を創った意味が無くなるんでしょうか・・・・・あくまで妄想ですが。(笑)
Posted by It's a Sony ♪♪ at 2017年06月29日 18:42
つづき。

ところが人は生存本能により、危害を加えられたら自然とそれに抵抗してしまいこれもまた運命でしょう。
ならば真我は迫害だけでなく、それに抵抗することも同じく体験したいのかも知れません。
もう一度いうなら、全体は自由意志が有ると思わねばキャラとしての「私」を体験をできない分けで、その為に宇宙(時空)は地球(この世)を創造したとしか思えない分けです・・・・・これもあくまで妄想です。(再笑)
けどまぁ主観の世なれば全ては概念であり、我々のオツムが納得すればそれでいい分けかなと。
どうせ真理(真我)など分らないというか、思考では説明がつかないのだからして。

だいたい真理とは何かですが、敢えてその一端なるモノをこの世の物象で例えると、我々は自己存在感を感じてますが、その感覚を観てるのは全体では無く個としての魂であり、魂には皆この感覚が有るのかも知れませんが、けどやはり人それぞれに有る自分だけの自己存在感を観てる分けでしょう。
そしてこの自己存在感はこれを観ているモノ(魂・真我)が背後に居るからこそ感じられる分けであり、それは我々には見る事も感じることも出来ない分けでして、しかしもしも我々(思考)がソレを感じられたなら、その背後にまたしても「何か」が居ることになってしまいます。
だから究極的なソレ(真我)とは見る事も感じることも出来ない「何か」、ということに成るんでしょうか。(爆妄想)
Posted by It's a Sony ♪♪ at 2017年06月29日 18:46
多くの人に、カッコイイ、と思われたいだけで、
人間、そんなに頑張れるものなんですね。。。

その瞬間に、ドーパミン・アップ↑!

報酬系が喜んだことでしょう(笑)
Posted by 目指せ!生涯現役 at 2017年06月29日 18:51
詩人だね、りーる・・・。
Posted by なるほど at 2017年06月29日 19:08
つづき。
ここからは単に独り言なんであしカラスです ε= ΣΘ)へ

ところで、自分を好きに成るほどに引き寄せも叶うのかも知れなくて、己が嫌いなら潜在意識の中の無意識的自我は、自分の願いを拒否してしまうかも知れません。
だから己を好きに成れば良いのですが、けど自我なる煩悩まみれの醜い自分を好きに成ろうとしても葛藤が生まれるだけかもで、それなら真の自分というか、今感じている自己存在感を観ている「何か(魂?)」に親近感を覚えるのが良いかと思う分けです。
そしてそれこそ真の「わたし」つまり真我であり、これを頭ではなく実感として感じ取れれば、それがおそらく悟りではないでしょうか!?

そしてまた、個の魂(真我・言わば無)を常に思い浮かべて一体感(悟り?)を覚えたなら、この魂にいつも見守られながら二人羽織りで生きてる己を好きに成るのはもはや必然だと思分けです。
そしてその時に生じるだろう歓び(快)こそが、潜在意識へのアプローチ(暗示)の原動力になるんだと思う分けです。

つまり己を好きになるとは、己が体験している現実(主観の世界・己の鏡の世界)を好きになると言う事でもあり、そしてまた今の己との一体感でもあり、それは「いまここ」との一体でもあるかと。
このとき人は葛藤の無い寛ぎの場、つまりニュートラルコーナーに腰を下ろすんではないかなと。

実際、夢の続きが見たいとなればそこに興味と言うか、面白かったという感情が湧いています。
この感情(快)が、潜在意識に働き掛けて夢の続きを見させてくれるんだと思います。
だから理想の現実を演じ続けるには、悲壮感を漂わせてるよりも、面白いという快なる感情が有効であり、忘れてはならない要因かも知れません。(爆暴想)
  
え!?・・・・・・・・・・あはい、トンスルならいつでもOKです、ご遠慮なくどーぞ (^m^)ゞポリポリ
Posted by It's a Sony ♪♪ at 2017年06月29日 21:17
なのさん

毒があったり、ひねたギャグが好きですから、
そういうところが共感するのでしょうね
それから、パンマンさんとの仲、いろいろと、ご配慮ありがとうございます。
パンマンさんは、おそらく私の細かい指摘にうんざりしているんだと思います。
でも、気になっちゃったら、言わなきゃ気が済まない性質なので、すいません。

ということで、懲りない私


パンマンさん

以下、細かい指摘になります。
気に障るようでしたら、読むのを止めてください。

> 男本人すらも自覚してない「痛い勘違い」をあっさり感じとったりしますよね。

そういう場合、その男と、あからさまに距離を置いたりするか、その気持ちを上手く隠し、
必要最小限のコミュニケーションしかとらない、というのが普通だと思います。
ですから、

> それでもそんな相手に対しても自然に持ち上げるのがうまかったり、

そんな相手を持ち上げるのは、どんなシチュエーションなのか想像できません。
夜のお店の営業トークみたいに、お金目的だとか、何か目的がある場合には
嫌いな男でも褒めるんでしょうけども。
奥さんが旦那さんを持ち上げて、家事を手伝わすとか?
でもそれは、「痛い勘違い」してない旦那でもケースとしてはあるわけで。。

ということが今日一日中、気になってしまったので、指摘させて頂いた次第。。
Posted by rakuni... at 2017年06月29日 22:32
私もrakuni...さんと同じような感じ。
パンマンさんは何に、反応してあのコメントを
したのだろうか。
コメントの意味が伝わらない、よね?
もう、終わったことだし、まっいっか。
Posted by なの at 2017年06月30日 06:47
> もう、終わったことだし、まっいっか。

そうですね。
Posted by rakuni... at 2017年06月30日 09:02
えっ!
まじ?(笑)
Posted by なの at 2017年06月30日 09:20
昨夜、変換ミスです。
イメージ画像が正しい
イメージダウンって変換されてて(爆)
それぐらい
エネルギーが変化してます。。うん。
違う全然!
起きてるだけそれが
わたしはいない(笑)
Posted by ていせい at 2017年07月01日 03:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。