2017年06月26日

続・だれもがお金持ちになるありがたい話

今日の話はちょっと難しい言葉が出てきますが、内容は簡単なので読んでみてください。


存在のカラクリは分かってきたでしょ?

実感が伴うか否かは別として、手探りで真理を探す段階は終わり、理解すべき方向は定まりました。


真理は大昔から伝えられてはきたけれど、いまの言葉に直してみれば簡単な話。

たとえばヒンズー教の奥義書、ウパニシャッドに書かれた究極真理と呼ばれる一言があります。


続・だれもがお金持ちになるありがたい話



真理の道を求める息子が、聖仙と崇められていた父に尋ねました。


息子 「すべてを作りだしている一なる原理、神とは何ですか?」


父  「汝、それなり」



万物を形成している最小単位である量子、この存在を古代インド人はすでに知っていました。

科学が外側を探究して発見した真実を、昔の人は内側を探究して見抜いていたのです。



宇宙物理学者たちは、量子=意識であると言います。

宇宙意識です。



したがってウパニシャッドの言葉を現代風に言えば


息子 「宇宙意識(神)とは何ですか?」


父  「お前そのものだよ」




ガチョ~ン!!


続・だれもがお金持ちになるありがたい話




我々の意識が全体意識と同じであるならば、我々が意図したことは全体に反映するということになります。

そこから願望実現という発想(引き寄せの法則)が生まれました。



以前紹介した


「南無白蛇形宇賀耶惹耶蘗陛施多摩尼貧転吽娑婆訶」


というお金持ちになるための真言だって侮れません。



この真言が書かれた巻物の序文には


「われ弁財天は、陰陽別るる前の根源なり」


とありました。



これはまさに、「我=宇宙」という宣言です。


詳しくは過去記事

「だれもがお金持ちになるありがたい話」


を参照してください。



引き寄せの法則については、ブームになればなるほど様々な説が登場し、結果的に全体として劣化してしまいましたが、僕自身は侮れないと感じています。

自分の人生を振り返ってみても、このことを証明する不思議なエピソードが数多くあったからです。



宇宙目線から見れば、起きることはすでに決まっていますが、地上目線から見れば意識の持ち方次第で現実が変わっていくということになります。


実際には意識の持ち方さえも、すでに決定されているのですが、であるならば、どう決定されていたいかを生きられるはずです。

だって地上からは先が見えないのだから、何も決まっていないのと同じこと。




さて、雲黒斎君とのコンビ「阿雲の呼吸」でも、引き寄せに関しては様々な角度から解説検証してきましたが、そろそろ決着をつけたいと思います。


そこで引き寄せのオーソリティをゲストに迎えて、阿雲の2人との鼎談をしてみようと思います。



明日また詳細をお知らせします。


ゲストが誰なのかもお楽しみに。




昨日はNIKE瞑想一周年記念イベントに来てくださり、ありがとうございました。

ものすごく楽しくできました(^^)





今日は久しぶりに渾身のパワーで南無白蛇形を念じておきます。

えいっ!!


続・だれもがお金持ちになるありがたい話
   
 





Posted by Toshiro Abe at 11:16│Comments(34)
この記事へのコメント
いつもありがとうございます。

天河にいたころの話が好きなので、何か不思議な話があったら教えてください。
Posted by よっちゃん at 2017年06月26日 11:29
今日もありがとうございます。良い一日を。
Posted by 林ゆみ子 at 2017年06月26日 11:37
いつもありがとうございます。
ロールプレイゲームのようなものですね。
今日も善き一日になりますように
Posted by ほったん at 2017年06月26日 11:43
「どう決定していたいかを生きる」

わたしも、引き寄せの極意はこれに尽きると思っています。

でも、これがなかなかに難しい。
特に被害者意識かな、これをいったん脇に置くことができない…
脇におくのは怖いし、勇気がいる。
苦しい苦しい言いながらも、実はマインドは考えていたいし、手放したくないのでしょうね。

だけど、それを勇気を持っていったん脇におき、日々の中で「どう決定していたいか」を実践し続けること。

そのうち「どう決定していたいか」の脳内回路が出来上がり、起こることに対する解釈も変わってきて、人生っていうストーリーも変えていく。

引き寄せって一見華やかに見えるけど、実は地道で地味な継続ありきのお話なんじゃないのかなっと思います。

あ、夢がないですかね…(笑)

オーソリティ、誰だろー??
Posted by Ayumi at 2017年06月26日 12:03
阿部ご夫妻の第四子ですか?
がんばりましたね~~。(高齢何チャラ?)ゴメンデス

しかも、「がちょ~~んできる」
赤子はなかなかいませんよ。
ユーモアたっぷりの赤ちゃんですね。
阿部さん似?智子さん似?

どっちも似(だね)

笑顔(^人^)ありがとうございます。
Posted by キャーε=ヾ(*~▽~)ノ at 2017年06月26日 12:07
阿部さん、お疲れ様です。しかし誰がゲストか楽しみだなー。今日も良き一日を。
Posted by 永井新吾 at 2017年06月26日 12:12
「汝、それなり」

ウパニシャッドの聖者ウッダーラカ・アールニの言葉です。


ウッダーラカ・アールニの弟子ヤージュニャヴァルキヤが

「宇宙原理ブラフマンは個我原理アートマンである」

「宇宙はわたしである」

「わたしは宇宙である」

という梵我一如を唱えました。


以降、ヨーガ修行の最終目的は

「宇宙原理ブラフマンは個我原理アートマンである」

「宇宙はわたしである」

「わたしは宇宙である」

という梵我一如を実感することになりました。


ヤージュニャヴァルキヤの言葉は

彼の妻だったマイトレーイーとの対話と

彼の支援者だったジャナカ王との対話がウパニシャッドに遺されています。


「 マイトレーイーとの対話 」
http://alphabeticalyogavercity.blogspot.jp/2015/07/blog-post_19.html


ハートに力強く集中し続けるサマディを実践していると

ハートが力強く輝きながら、肉体をはるかに超えて宇宙全体に大きく広がっていき

「わたしはハートから宇宙全体に広がっている永遠の愛の光」

という実感が出てきます。


ハートが力強く輝くようになると

ハートの力強い光によって

ハートの願いが現象化してきます。


真我実現も

願望実現も

ハートに力強く集中し続け

ハートを力強く輝かせ続けることで達成されます。

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2017年06月26日 12:20
もうひとつ、コメントさせて下さい。

引き寄せのベースとして、瞑想はとても大事だと思っています。
瞑想で自分の歪みを整えていくことで、被害者意識など厄介な感情を脇に置きやすくなると思うのです。

そして、歪みのない状態でいると、叶えることになっていることをキャッチしやすくなるというか。

叶えたいことを願って叶える、というよりは、叶うことを何となく知っているから叶ったらいいなぁと思う、みたいな感じでしょうか。
結局、無駄な思考が減るってことですよね。

引き寄せと瞑想はセットですかね(笑)

ってか最近は、もう瞑想さえしてればオッケー!って思ってます。

瞑想に出会えてよかった!!
ありがとうございます。
Posted by Ayumi at 2017年06月26日 12:39
宝くじを買わなければ、宝くじは当選しないが

宝くじを買えば、幸運の女神が微笑み
恩寵で宝くじが当選する可能性があるわけですよね

(^_^)v

自我の自分は生きていることが一番大切なので
自力で自分を消し去ることは出来ない…

だからといって、何もしなければ、死ぬまで何も起きないが

今ここにあるものと共に在ることを自分の責任でやるなら
やがて、神の恩寵で思考が静まり返り、
自我の自分が消え去る可能性があるわけですよね

(^_^)v

たまっているお皿を洗うことは自分の責任でやり
お皿を洗っている間にゾーンに入り、自我の自分が消え去るかは
神の恩寵次第…

そんな感じでしょうか

当選☆当選☆

おめでとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2017年06月26日 13:03
阿部さん、いつもありがとうございます!
Posted by ゆりん at 2017年06月26日 13:07
よっしゃ〜〜〜〜!
受け取りましたー!

最初教わって、やったら直ぐ効果がありました!
最近忘れていたので、早速気合い入れて
唱えたいと思いました!

これが引き寄せではなくて
引き寄せられているとするなら
ほんとに有り難い事だと自画自賛したくなります(^^)

阿部さんが語る引き寄せ
とても楽しみです(^^)

諸君!!という話が好きです(^^)
何回聞いても最後のオチで笑えます(^^)
テッパンです(^^)

今、とても阿部さんのお話しが理解できます。

僕のストーリー転回に期待してる自分がいます。
起きてるだけなんですが
選べるというか

その思考が湧いてる事に感謝しかないです(^^)

うん。

現実はまだ経済的に辛のですが
どう在りたいか。

それを生きられる。

頑張ります(^^)

すご〜く楽な気持ちでいます(^^)

毎日、ありがとうございます(^人^)
Posted by あらかちです。 at 2017年06月26日 13:40
何百ジャガー!

宇賀谷茶屋 ジャガベー!

新多摩線!

ヒンデンブルグ号!!!


だ〜からダメなのか…(笑)。
Posted by 反覚才 at 2017年06月26日 13:58
がちょ~ん赤ちゃん、

とっても可愛い~♡♡♡
Posted by えんじぇる at 2017年06月26日 15:12
今日は久しぶりに渾身のパワーで南無白蛇形を念じておきます。

えいっ!!

えっ?毎日渾身のパワー込めてなかった事に逆に
驚き((((゜д゜;))))(笑)です。
Posted by クリックについて at 2017年06月26日 16:01
過去記事の誰もがお金持ちになるありがたいお話し
ついでに読んだ!

ビックリ仰天!

ひとりで10コメ書き込み!

「ひんでんうんそわか~」が

【書き込み病】の始まりの根源かもしれない(爆)
Posted by コメ欄について at 2017年06月26日 16:16
阿部さん

こんにちは^^
昨日、瞑想会に参加させていただきました。夫婦漫談?で十分リラックスさせていただいた後の瞑想だったせいか、気持ちよく寝落ちすることなく、微妙な意識の状態を維持できました。ありがとうございました。

きょうは引き寄せの話!これもシンクロですかね。実はきょう7千人くらい応募者のいた中から一人だけ当たる高級ホテルの宿泊券に当選してしまいました!!!

①心から思うが無理矢理思ってるわけじゃなく、さらっとだが心から思う。
②それに応じるようなシンクロが生じる(今回の場合は懸賞が目に飛び込んだ)。
③シンクロに乗って行動する(応募した)。
④あとは忘れる。
⑤実現する。

この流れでした。それと一連のことが起こる前に、ベッドに横たわって瞑想するつもりじゃなくて、普通に体を休めていたときに、自然にうまい具合に瞑想意識状態に入っていったのですが、そのとき自分が願うことなどなにひとつない、加えるべきものも引くものもなにもない、このままで完全、完璧なんだという気づきがおきて、安らかさに浸ることができました(以前にもありましたが、二度目です)。

それまでは、意識の根底にあるのは不安や焦燥感や恐れや悲しみやといったものがなんとなく入り交じったものが、そこはかとなくあったのですが、それ以降意識の根底が完全に入れ替わって、常にそこはかとない喜び、楽しさがあるようになりました。

引き寄せについていえば、「引き寄せをおこす」という意識では引き寄せは起きないんじゃ無いでしょうか。満たされた意識状態、特に何が満たされているかということではないのですが、この満たされた感じが、現実とは関係なく、意識の根底にあるといわゆる「引き寄せ」が起きやすくなるのではないかと、体験的には思います。

仕事でも満たされている意識が根底にあるので、まったくガツガツすること無く、ある事柄について無償で相談に乗ってあげますよとお客さんに言っていたら、そのことをその会社の社長さんが知り、なんだか話が大きく膨らんできています。シンクロの波に乗れたというか、意識の根底にあるものが変わるとどんどん人生は流れ出すんだなぁと思い始めています。

阿部さんの引き寄せ鼎談の件も楽しみにしております。
昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました。
Posted by neo at 2017年06月26日 16:19
「南無白蛇形宇賀耶惹耶蘗陛施多摩尼貧転吽娑婆訶」


なんか、すごく唱えた方がいい気がする。


今日、唱えずに見ただけだったんですが、

ポケットティッシュ欲しいなあと思いつつ仕事に行って、

帰ってきたらポストに広告のポケットティッシュが入ってました(*^^*)


侮れません!(笑)
Posted by eryngium at 2017年06月26日 18:14
汝 疑うことなかれ
Posted by 無有 at 2017年06月26日 18:32
宇宙はただ在るのですか?
それとも持続しているecstasyですか?
またはどちらもありですか?
Posted by 質問 at 2017年06月26日 18:42
>引き寄せの法則については、ブームになればなるほど様々な説が登場し、結果的に全体として劣化してしまいましたが、

劣化と言うか、色々『誤解』されている気はしますね。
「引き寄せの法則」って
>「それ自身に似たものを引き寄せる」(エスター・ヒックス氏の「引き寄せの法則」より)
ただ、これ↑だけ、なんですけどね。
なのに、引き寄せの法則を普通に『活用』している人が、
何故か引き寄せの法則を毛嫌いしている様を目撃する事もあったりして、
どうしていいのかわかんないです(笑)なんだこれ?

ここ数日前にふと浮かんできたのですが・・・・・
『思考』、『感情』、『感覚』、『概念』、『観念』て、
実は、『回転寿司』のように流れてくるのを、皆それぞれ『引き寄せ合った』
取り皿を手に取っている感じですよね。
『回転寿司 大宇宙』みたいな(笑)
何故かわざわざ『嫌いなネタ』ばかり見て、わざわざその『嫌いなネタ』を手にとって、

わざわざ

「これ嫌いっ!!」

と文句言って気分悪くなっているのを繰り返している事に気付いた時は、
その場でひっくり返りそうになったです・・・・・はい。

今度のゲストの方はどなたでしょうか、楽しみにしています。
色々都合でたぶん行けないですが、またスピタメにアップしていただけますよね?
お願いしま~す♪
Posted by ただの「自分」 at 2017年06月26日 20:40
この真言を二月に知ってから、とにかく唱えまくりました。
一回言うのに5秒。1分で12回。
1日10分唱えれば、三ヶ月後(五月の初め頃)には一万回突破でお金持ち〜〜(^ω^)ムフフフ
毎日時間があれば唱えまくりましたよ。
うーん、大きな変化は、、、
まさか、一日で一万回唱える、ではないですよね?
まあ貧転じて福なので、お金だけの事ではないのかもしれないですが、誰かお金持ちになった人いませんか〜〜?(笑)
もうそろそろ、阿部さん!お金持ちになりました!阿部さんにお礼をしたい、という報告があっても良いんじゃないですかね〜(笑)
その第一号に私がなれれば良いのですが、、、(^^;;
さて今日も唱えるかな。
Posted by みかれっくす at 2017年06月26日 22:48
無意識の自我に操られている我々は、日頃からそれが描いている通りの自分を演じてるのが楽なんでしょう。
そして潜在意識の中の無意識の自我は、その演技に辻褄を合わせんがために、今の環境を創造して(選択して)しまったのかも知れません!?
これを言わば、潜在意識の需要と供給と言うのでしょうか。

では理想の自分のつもりになって動けば、つまり我々が描いた台本通りの自分を演技していれば、それはやがて作業興奮により自動化(無意識化・潜在意識化)され、潜在意識はその現実感に沿った現実味あふれる環境(舞台)を呼び寄せて提供してくれる!?

しかしどうも上手く表現出来ないのですが・・・・・(^ω^;)
要は脳が納得しさえすれば(信じ込んでしまうなら)、それは潜在意識(創造主)にまで届いたと言う事になるのかもで。
だから問題なのは、我々が確信を持つにはどの様な方便が一番効果が有るのかでしょうか!?
Posted by It's a Sony ♪♪ at 2017年06月26日 23:07
neoさん

当選おめでとうございます

そして、貴重な体験談ありがとうございます

僕もあなたに続けますように!

幸運☆幸運☆

おやすみなさい
Posted by 甲賀忍者 at 2017年06月27日 01:05
ソレを言葉で表現することで
幻ではあるが、ソレとの分離がおきる

ただ在る…

ソレを言葉で表現する必要はない

ただ在る…
Posted by 甲賀忍者 at 2017年06月27日 01:16
電車代を約180円分を普段より浮かそうとして、
乗り換えがある電車に乗って、乗り換えに
失敗し、会社に遅刻しそうなので、結局タクシーで
急いで行けの指示通りタクシーで行って、
時間がないから釣りはいらねぇとかっこつけ、
結局約2千円も普段より高めの交通費になって
しまった。自腹!
でも、無愛想なタクシーの運ちゃんが、
釣りはいらねぇと言った瞬間の声が
弾んでいた。
『どうもありがとうございやすっ!!(^∇^)』
って。・・・。 
いいではないか、タクシー運ちゃんがヨロコンだんだから。
あ~あのお釣りで大好きなラーメン食えたのに。
まっいっか。
ひんでんうんそわか~~~。
誰かが喜んでくれるならそれでいい。
Posted by がちょ~~ん at 2017年06月27日 05:35
願望はない。
只生きる。
乗り換えを間違えたお陰で、
ジャズが流れる朝の憩いの(無料)場所を見つけた。
構内なのに、空間がただびろでオアシスだあ!
やりぃ!
これも、引き寄せなのかな!
Posted by yummy at 2017年06月27日 06:40
阿部さん, 出口王任三郎の話しして下さい!
以前から凄く興味を持ってる御方です。
阿部さんの話しが聞きたいです(^◇^)/
Posted by ライラ at 2017年06月27日 06:48
まじか!
本当のこと教えて、
ぶろぐでも
シンプルにお金いっぱ~~~~いの本当の話を

p.s.あべさんに質問なのですが
この唱えるやつ、声ださないと効果なしなのかしら?
ぶつぶつ小さい声で唱えると声帯?が痛いので
思うだけではダメなのかしら?

それとも、これも遊びでてきとーがルールなのかにゃ?
Posted by あべさーん at 2017年06月27日 07:08
甲賀忍者さん

おはようございます。コメントありがとうございます。
ところで、引き寄せに関連してふと思い出したことがあったので書かせていただきます。
映画マトリックスでモーフィアスが主人公のネオに、武術の訓練をしているときに「速く動こうとするな、速いと知れ」と言う有名なシーンがありますが、この言葉は真理を突いていますよね。
いろんなことに置き換えることができます。「幸せを求めるな、幸せと知れ」、「豊かさを求めるな、豊かさであると知れ」、「喜びを求めるな、喜びと知れ」。
自分が、求めているもの、そのものであることを知りなさい、ということなんだろうと思います。

阿部さんも本質的に同様のことをいろんな場面で言っておられますね。
そうか、自分が幸せそのものだったんだ、喜びそのものだったんだ、求めているものそのものだったんだと、とりあえず頭で理解すると、そのことを腑に落ちてわからせようとする恩寵のようなものに、徐々に導かれていきますね。引き寄せられていきます。仮に大いなる自己をソレと表現しますが(ソレという表現には余計なイメージが伴わないのでわたしは好きです)、ソレの本質に表面的にせよ気づくと、ソレ自身が引っ張っていってくれるような気がします。

わたし自身は勝手にこれまでの探求は終わったんだと思っています。これからはその気づきを深くするだけなのかと。ソレが勝手に引っ張っていってくれるから楽ちんですw

引き寄せについて言えば、いわゆる引き寄せは、自分のところに望むものを引き寄せるというニュアンスがあるかと思うのですが、実感としては自分がそこに引き寄せられたという感じなんですよね。
何かに当選したり、仕事でうまくいったり、何かが手に入ったりと目の前に現象が現れるから、自分が引き寄せたと思うのでしょうけれど。

引き寄せも、マトリックスみたいに「○○を求めるな、○○であると知れ」に秘訣があるんじゃないですかね。
Posted by neo at 2017年06月27日 07:50
いつも、ブログありがとうございます
かなり、真言を唱えておりますが、功徳があるようなないような
感じですが10000回に挑戦します(^o^)女性運が良くなる真言もお願いします。
ナイキ瞑想に興味がありますので、詳しく説明していただければ
うれしいです♥
Posted by カルト被害者 at 2017年06月27日 08:33
今日は意図を働かしている
第二方便の歌を紹介する
(中島みゆき)

このプロセスはだれもがとおる道かもしれない


そのまえに同じ内容を
わたくし自身の言葉でかいていこう




なにかをしようとするとき

なにかをしようとしている

じぶんは(自我より前は)

サハジャ(自然)である

この認識があれば

なにかをしようとしなくていいとわかる

なにかをしようとすると

かえって夢という遊びを抱えることになるのである

よりくわしくいえば

最後には

なにもしなくていい

ということまでを

しようとしはじめる
(真似ようとする)
それは

今のじぶんがだめだと思っているからなのである(爆)

中島みゆき Tell Me,Sister 歌詞

http://j-lyric.net/artist/a000701/l00f4a4.html

中島みゆきさんの詩の最後の

微笑み

いつもある精神統一である



「あなたはすでに自由だ。何もしなくていいのだ(笑)」 by パパジ



いつも精神統一があることに気づいたとき


と私の世界
はとけさる

そのとき

一者
が実在し

実在と遊び(夢)はオートマチックであることもしる
Posted by いつもある精神統一 at 2017年06月27日 09:48
ロックのライブ。
いつかはアリーナ最前席で見るのが夢だった。
でも、分かった事がある。
アリーナ最前席でなくても、こちらに注目してくれる
やり方を(笑)
みんなが手を下げる所をのりのりで拳を上げ続ける。
すると、どうだ、
『keep thd faith!信念を貫け』と、こっちを見て
ずーと指さし歌ってくれる。(笑)
スタジアムの場合は
アリーナが駄目なら、中途半端な席はスタジアムでは
目立たない。ならば、スタンド最後方、舞台真っ正面斜め上に立つ!
ほ~~~ら、すると、どうだ、こっちにちゃんと、指を指してくれるし!手も大きく振ってくれる!
場所や座席が問題ではない。いかに楽しむか!その時は悩まないし、カラダが勝手にそうしたいと思い行動する。
引き寄せはいかに行動を自然に起こすかで、顕れる現象が
変化する。と私は思う。
まっ、たまたま偶然の勘違いがありうるけどね。
Posted by mind at 2017年06月27日 10:03
>>「だって地上からは先が見えないのだから、何も決まっていないのと同じこと。」

色々な人、色々な生き物、色々な物に言えることですね。

世界中の多くの人たちが、気づける時代が来るといいですね。
Posted by y-be at 2017年06月27日 10:21
ひんでじてふくとなす?この真言って金運より異性運に効果が
あるのでは?
異性からアプローチが何人かあり、変な気分です。
異性はもう、疲れるので、
やはり、お金さえあれば異性なぞいらん。
Posted by hatanaka at 2017年06月30日 05:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。