2015年04月22日

夢の中へ行ってみたいと思いませんか

今日も来てくれてありがとう。

まずはクリック応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村




先日の阿雲の呼吸で、黒斎君が。

「いまここで起きることしか起きていないことだけが真実なら、引き寄せの法則なんてないんじゃないですか?」

って言うから

「そうだよ」

って言ったら

「えっ?じゃ、阿部さんがやる5月5日の引き寄せ系のイベントは何なんですか?」


って言うから


「僕は変わり身が早いから大丈夫」

って答えました(笑)



もちろん黒斎君もぜんぶ解っていて、みんなの誤解を解くためにわざと突っ込んでくれたのですが、早い話、あれはあれ、これはこれです。

そのことがずいぶん無責任に感じる人もいるかと思いますが、僕はそういう活動をしてきています。


AとBという相対する二つがあるとして、Aを主張する人はBに反対しなければならないというのは論理的ではありますが、有機的ではありません。

我々は生きているのだから、いろんなときがあり、何もかもの矛盾をひと抱えにしてもいいじゃないかと思っています。


今回の阿雲は面白かったですね。

質問コーナーで、ある男性が

「もしかしたら自分はロボットみたいなもので、行動や思考や感情や衝動や、それらすべては予めプログラムされているんですか?」

と聞いてきたので

「そうだ」

と答えました。


彼はそのことを受け取れる段階にいたのでそう言いましたが、違う質問者が同じことを聞いた場合


「違う。あなたの意思によって人生を作っていける」

と答えたでしょう。


究極の真実は前者ですが、自分がいるという感覚で生きている人にとっては、むしろ後者の答えのほうが的を射ています。


そのように、質問の答えさえも一定ではなく、その瞬間に与えられるものであり、そのどれもがその場の真実です。


論理的に一貫することが真実だとする思考タイプの人からは、単なる詭弁のいい加減な人間ということになりますが、いままで数千回に及ぶ質疑応答はそのようにして起きてきました。

だから答える時はたいていの場合

「これはあなたへの答えです」

という言い方をしてきました。

ちなみに、今回の阿雲は動画収録してあるので、なるべく早い時期にスピタメ!で公開します。



さて、5月5日のイベントが近づいてきました。

かなりワクワクしています。


非二元から見れば「いまここ」しか残らず、人生はすべて夢幻のストーリーですが、実際には多くの人が人生の中に生きています。

その人たちに、「それは夢だよ」と伝えるとともに、いい夢の見方も分かち合いたいと思います。

なぜなら僕自身が、とてもいい夢を見させてもらっているからです。


「いまここ」(非二元)に目覚めたとしても、その後も夢は続いていきます。

これはどんな人にも起きます。


ただ違いは、これが夢であることを知っているということ、したがって徹頭徹尾、気楽だということくらいでしょうか。


欲しいものはすべて手に入れましたし、好きなところに住んで、やりたいことだけやって生きています。

誰の指示も受けませんし、誰に頭を下げることもありません。

好きなときに好きなところに行けるし、まったくもっていい夢です。


だからといって、この先の目標もなく、義務も責任もありません。

その一方で、いつも人のために良かれと思ったことをしています。

それが幸せな気持ちを与えてくれます。


もしそんな生き方をしたいという人がいれば、僕なりの秘訣を開示します。

このブログでもほとんどすべて開示してきたつもりです。

もしそのことが腑に落ちて、そこから人生が変わったとしたら、そのタイミングも含めて最初からプログラムされていたということです。

だから自分が作り出しているという立場を取ることは、あながち間違いではないのです。


そんな観点から言えば、引き寄せの法則にも興味があります。

「引き寄せの教科書」などがベストセラーになった奥平亜美衣さんの話も興味津々です。

なにより彼女の言葉はとてもいい気持ちがします。


そして鈴木真奈美さんの生き方や考え方も、大いに学ばせてもらおうと思っています。

しかも今回は、さとうみつろう君と山川紘矢さんというユニークな視点を持つお2人にも登場してもらい

快適の術

と題して半日セミナーを開催します。

それが先ほど黒斎君が言った5月5日のイベントです。

(おかげさまで完売となりました)



※5月9日、仙台での向老師とのコラボ講演会は、明日からお申込みの受付を開始します。



最後まで読んでくれてありがとうございました。

毎度恐縮ですが、ケロケロです(^^)


人気ブログランキングへ


にほんブログ村





Posted by Toshiro Abe at 10:45│Comments(44)
この記事へのコメント
あまり重要ではないことですが、誰もまだ指摘していないみたいなので。

ノンディアリティ(非二元)は、フランス語ではありません、英語です。

フランス語では、ノンデュアリテ(Non-dualité)になります。英語は、ノンデュアリティ(Non-duality)ですね。まあ、両言語は歴史的な関係で非常に似ている部分があるのですが、「ティ」などで終わる場合はほぼ英語であると考えて間違いありません。Nonは否定の接頭辞として英語でもフランス語でもどちらでも使われます。もちろん、フランス語の否定語はNon、英語はNoですが、否定の接頭辞としては同じ語が用いられます。

ま、どうでも良い話ですが、、、、 お茶でも飲みますか。夢の中でね。
Posted by クゥ at 2015年04月22日 11:03
頭に向かって散らばっていた気の流れが

ハートに集中しハートから至福の光が溢れ出すことで

ハートが大きく開かれ

静寂・至福である本当の自分が現れます。


頭に向かって散らばっていた気の流れが

ハートに集中しハートから至福の光が溢れ出すことで

ハートの至福の光が幸福な現象を引き寄せます。


頭に向かって散らばっていた気の流れが

ハートに集中しハートから至福の光が溢れ出すことで

自分にも周りにも幸せな気持ちを与えてくれます。


いまここをハートで生きることが

本当の幸せです

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2015年04月22日 11:05
同じ夢なら 悪夢より 良い夢が見たいですよね。

ズバッと 真理のみ!!! も良いけど  

全部解った上で 悪夢からの救済もしてくれる阿部さんや黒斉さんがやっぱ

り好きだな。
Posted by 人生の午後 at 2015年04月22日 11:38
ああ。うーん。ああ。うーん。
と繰り返しながら、今日の記事を読み終えました。
阿部さん、今日もオープンな記事をありがとう!
混乱していないオオザッパでテキトーな自分がちょっと好きです。

クゥさんも解説ありがとう(^○^)
Posted by 博多っこ at 2015年04月22日 11:39
こんにちは


    夢☆


夢☆  夢   夢☆


    夢☆


現象界


自我の自分がノン☆デュアリティを知り得ないなら

引き寄せの本を熟読して

この夢の世界を楽しんでもいいんですよね

(^o^)/


富☆富☆


ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2015年04月22日 11:58
自分がいると信じているうちは、頭の理解でどれだけノンデュアリティを学んでも、到底手に負えないことと思います。私はそちらに傾倒しすぎて、一時期深い虚無に陥りました(ノД`)

欧米のティーチャーには素晴らしい方々がたくさんいますし、優れた翻訳本もたくさんありますが、たとえ解放が起こっても、この映画は終わらないし、見ることは続いていく。
阿部さんの仰るとおり、両方ある。てか、全部在る。
どうせ在るなら、世界を適当に見られる気楽さを体感できるといいですよね。それこそ、「無責任」に。
阿部さんの活動は非二元ティーチャーであり、セラピストに近いものがあるなぁと私は感じておりました。

スピタメ?これまで全部観てます!次回の更新も楽しみです♪息子さん、セクシーなええ声ですよね~!
Posted by ひかり at 2015年04月22日 11:59
阿雲の呼吸の解散後、素直な私はすぐに本屋に行きました。
やはり、阿部さんも言われていたとおり、同じ言葉がスピーカーから放たれてもスピーカーによって、受信者の受け取り方はさまざまです。
だから、雲さんも もちろん阿倍さんも 必要なんです。
やさしさに包まれたなら、すべてのことはメッセージなんです。 
Posted by fumifumi at 2015年04月22日 12:46
「努力することは本当に大切なことか⁉︎」

4年間程、ずっと頭の片隅で考え続けていました。

ある方は『目標を明確にし、達成するためには努力をし続けることが絶対に大切だ』と。

一方ある方は『努力するかしないかはどちらでもいい』と。

二人の男性はスピ仲間でかなり仲が良かったが、この議論をきっかけにして付き合いを中断されました。毎週1、2回は会っていた仲でしたが。

前者の方は黒斎さんのあのこの派で、後者の方は阿部さんのいまここ派でした。

やっと分かってきました。
どちらも生き方でその時の視点が違っただけなんだと。

ただ、愛よりも不安や恐れが大きかったので、衝突してしまったのでしょう。
Posted by はっぴー❤️ at 2015年04月22日 12:58
いつもありがとうございます。

タイトルから
井上陽水さんの歌がでてくると思いました。(笑)

今日もよき一日になりますように。
Posted by ほったん at 2015年04月22日 13:01
菜穂さんのHPから彼女のメッセージを何回も見てみました。彼女のことばは、すきです。ナチュラルに入ってきます。
自分はないんだろうけれど、この自分であろうスクリーンを通して、「いま」をただ眺めているのかな。ただただ、いまを味わっているだけなのかな。思考もこのキーボードをタイプしている動く指も、スクリーンから見た、ただの映像ですか?
Posted by poi at 2015年04月22日 13:04
阿部さんのような生き方したいです!
話を聞いて、ブログを読んで、わかったようでわからない‥‥
でも阿部さんは大事な事を伝えてる!と感じます。
Posted by HIRO君 at 2015年04月22日 13:14
どうせ死ぬまで夢ん中。

いまここ感じて、闊歩したら ええねん!
Posted by 日和る at 2015年04月22日 13:48
「この世界で知っておくべき、たった一つのこと」

このブログも沖縄からの発信ですが

とても素晴らしい表現ですよ〜〜
Posted by i at 2015年04月22日 14:18

探しものは何ですか
見つけにくいものですか
カバンの中もつくえの中も
探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですか
それより僕と踊りませんか
夢の中へ 夢の中へ
行ってみたいと思いませんか
ウーウー ウーウー
ウーウー サア

休む事も許されず
笑う事は止められて
はいつくばって はいつくばって
いったい何を探しているのか
探すのをやめた時
見つかる事もよくある話で
踊りましょう 夢の中へ
行ってみたいと思いませんか
ウーウー ウーウー
ウーウー サア



そりゃ、若くてきれいな女性に、
サ~ア~、なんて言われたもんなら、
そっちに行ってみたいと思いますよね(笑)

そもそも、ノン・デュアリティーの思想は、古来からあるインド哲学ウェーダの思想の流れですよね。
そこに仏教の哲理も吸収して総合したのが、不二一元論(アドヴァイタ)を提唱した8世紀のインドの思想家、シャンカラ。

それを、このタイミングで、ご自分の言葉で、容赦なく言い切った人が、若くて、美しくて・・そんでもってキャピキャピ笑ったりもする 乙女であった。

もしこれが、年とったヨボヨボ婆さんであったら、どうなっていたことやら・・・悪夢と言わないまでも、ちょっと夢中になれない・・・よね。

阿部さん、いい夢見、いい引き寄せされてます(笑)
Posted by 影法師 at 2015年04月22日 14:23
5月5日のイベント、そして大和田菜穂さんとの出逢い。
なんか阿部さん、一新しそうな予感(*^▽^*)
今後のご活躍が楽しみです!
ポチポチで応援してますよ~\(^o^)/
Posted by ともも at 2015年04月22日 14:30
今日の阿部さんの記事で本当に気が楽になりました。
悟りへの執着がぐっと抑えられたような?

最近のいまここのノンデュアリティの記事を読むうちに、阿部さんの著書である「全ての思い込みから自由になる生き方」における「思い込んでいる存在」はじゃあ一体誰なんだ?という疑問でいっぱいになりました。

両方の視点が合っていいということですよね?柔軟な視点で物事を捉えられる阿部さんが好きです。そして僕も女性が大好きです。笑
Posted by 八咫烏ヶ丘 at 2015年04月22日 14:57
阿部さん

5月5日、私もワクワクして、待ち遠しいです。

私も阿部さんのような生き方をしたいなーといつも思っております。
このブログでもほとんどすべて開示してきたつもりと記載されておりますが、ぜひ、阿部さんなりの秘訣を開示してくださいませ。

なっかなか、腑に落ちないんですよね~頭が悪いからかな~
でも、人に依存しすぎるのも、余計に悪いんですよね。。。

幸せな生き方を望んだら不幸の始まりって、自分になぜか人間関係で不幸なことが起きると思っているのは、幸せを望んでいるからなんですよね!
Posted by エコル at 2015年04月22日 15:04
以前は一貫性にこだわってこんがらがってました。


今は
みているところが全てなんだな~と思ってます。


本日もポチポチこです
Posted by ねこ at 2015年04月22日 15:06
(・д・)ノハイッ!
そんな生き方したいです
かねてよりの望みです


5/5、山川さんと鈴木さんも出てらっしゃるんですね!
行きたい〜けど行けない〜
極貧すぎて、本当に逆立ちしても何も出てきません
やっぱりこんな夢嫌だー
完全なんて言われてもー
です(~_~;)
Posted by 五月 at 2015年04月22日 16:53
すべての
境界線が消え去り

分け隔てなく
すべてが在る

あるもないも
同じこと


(・∀・)ノ☆ニャン
Posted by あるとない at 2015年04月22日 17:32
以前、携帯電話の販売の仕事をしていたとき、携帯電話と人間って似てるな〜、と思ったことがあります。
携帯電話は初めから、基本的なプログラムはあらかじめセットされていて、あとは使う人によって、外装や中身(待受や着信音、各種設定など)コーディネートされていく。
色んな機能がセットされているけど、使うも使わないもその人次第。

人間もあらかじめ基本的なプログラムみたいなもの(本能?)があって、あとは中の人次第。

中の人が動かしてるか、外の人が動かしてるかの違いですかね(笑)
Posted by めこ at 2015年04月22日 17:55
今までの時代、自分の信念に固執して、結果相手を否定することからいろんな葛藤が自分にも相手にも生まれてきたんだと思います。信念を信じ込むことがいいことだとされてきた。
素粒子だって波であり粒子であり、今までの概念を超えている(らしい。私詳しくないんで)
引き寄せもオッケー!
引き寄せに引き寄せられてきた人たちに、「でもさーほんとはノンデュアリティーなんです。」と言い放つ阿部さんを想像しちゃいます。かるーくヒラリと正面突破。そこで「あ、そうか」と気づく人がいるし、「いい夢見ようよ」でいいですよね。
どうせ人生夢幻、同じ夢なら私も楽しみたいです。
Posted by あ、なーんだ at 2015年04月22日 17:59
>欲しいものはすべて手に入れましたし、好きなところに住んで、やりたいことだけやって生きています。

誰の指示も受けませんし、誰に頭を下げることもありません。

好きなときに好きなところに行けるし、まったくもっていい夢です。


だからといって、この先の目標もなく、義務も責任もありません。

その一方で、いつも人のために良かれと思ったことをしています。

それが幸せな気持ちを与えてくれます。

・・そんな夢の中ならば、ぜひ行きたいな^^
Posted by さつき姫 at 2015年04月22日 18:14
「この世界で知っておくべき、たった一つのこと」ブログいただきました。ありがとうございました。素晴らしかったです。
Posted by まゆみ at 2015年04月22日 18:31
どこかで、お話されていることかもしれませんが、

好きな人ができ、その人と共に過ごしたい

ということは、夢の中ということなのでしょうか?

勉強不足ですみません。
Posted by りんご at 2015年04月22日 20:06
引き寄せ系のイベント、納得!
私も??だったので。
で、いまここに目覚めた後も夢は続く、というお話。
奈穂さんがおっしゃってるように、私(自我意識)が消えたら、もう夢ではなくなるんですよね。
見ていた夢は、人間人生ドラマだったけど、自分が消えて、全体意識というリアリティーの私に戻ったら、もう人間ドラマはできないだろうし…つまり夢ではなくなるんですよね。神ドラマなのか、物語すらないのか、想像すらできないんですが…。
それとも肉体があるうちは、幻想なんでしょうか?
Posted by まき at 2015年04月22日 20:17
鈴木大拙さんの本に、
日本人が「犬には足が四本ある」というところを、
西洋人になると「犬は足を四本持つ」になる、
というようなことが書いてあったのを記憶しています。
所有は人がでっちあげた概念で、
実体のないものであることがよく分かるのですが、
そこから我が身を振り返って、
自分の二本の足は、
「足を持っている」とはさすがに言いませんが、
他の景色に混じって「ああ、足がある」ともなかなか思えないです。
こうして見ると、「私の・・・」という感覚は、
知らず知らずのうちに、
自分の体やモノにとどまらず、節操もなく、対象も選ばずに、
もはや容易に剥がせないほど、
ありとあらゆるものにぴったりと癒着しているんですよね。
その全部が夢でだけ通用する
レプリカだということなんでしょうから、
仮に幸せについて語る上でも、
「私の・・・」がある世界では、
幸せの受け皿の側の工夫にかかってくるのかもしれませんね。
Posted by 内村周真 at 2015年04月22日 21:06
 「人を見て法を説け」
 諺ですが、悟ったとされる禅僧も同じことをしているんですよね。
 「狗の仏性の有無」の問答で相手を見て正反対の答えをしていましたっけ。
 相手が理解でき、より近づける可能性が上がる答えをするのが相手にとっていい事だと思います。
Posted by オーベルシュタイン軍務尚書 at 2015年04月22日 21:18
あ 渾身のコメントが 届かなかった(笑)いやぁ はずかしいコメントでしたので、らっき~でした(笑)

>りんごさん・・・好きな人ができ、その人と共に過ごしたいということは、
夢の中でしか 感じることのできない 素敵な感性の体験です。
この先を書くと ひんしゅくをかいますので、あえて 書きませんが そういうことです(笑)

あ もしかしたら、阿部さんのつぼかもしれませんね(笑)んな訳ないか。
Posted by アゲハ・・・座布団4枚目(笑) at 2015年04月22日 21:47
いつもありがとうございます。

思考の端緒を探してみる。

すると起こっていることしかない。

全体の中で反応しあっている感じですかね。
Posted by まっす~ at 2015年04月22日 21:55
アハハ、私は突っ込みませんよ(笑)
あれはあれ、これはこれ、だとわかっています。
この世界には、いろいろな意識段階の人がいますから、
当然、引き寄せの法則がしっくりと馴染む人だっていることでしょう。

それは、もう卒業してしまった人であっても、肉体がある限りは、夢の世界にいるわけですから、
何らかの形で夢に参加していることには違いありません。
しかし、すべては夢だとはっきりとわかっている場合は、夢から覚めるという言い方をしていることからも、目覚める前と同じ感覚で、夢の世界に生きることは出来ないのです。

夢の世界は楽しいですが、そろそろ飽きてきました(笑)
楽しい夢を見たい人は、思う存分楽しい夢を見て下さいね。

夢のからくりを知ってしまうと、もう二度と夢にドップリと浸かりたいとは思わなくなるから、不思議ですね。
Posted by 永遠のリーラ at 2015年04月22日 22:18
まきさん

悪夢から目覚めたら、「あぁ!夢で良かった」とホッとします。
いい夢を見てる時に起こされると、「折角いい夢見てたのに!」と怒ります。

あなたは今、いい夢を見ていますか?それとも悪夢?
Posted by 模察 at 2015年04月22日 22:37
どうせ見るならいい夢見よう
どうせ生きるなら快適に生きよう

なるほど~(^^)確かにそうですよね。

それに、どう生きようかって思うより、
どんな夢を見ようかって思う方が気楽でいいですね♪


さて、どんな夢を見ようかな


起きること、待つことにします(^^)
Posted by ようこ at 2015年04月22日 23:25
なほさんの書籍購入しました…。
難しくて、、、
私には、まだ理解出来ないんです。
Posted by オリオン at 2015年04月22日 23:58
納得です。
その時その時で自分にとって大切な(合った)考えとか信念とかあって、アドバイザーはその人に必要なことをアドバイスする。
だから答えはいつもひとつじゃないはずですね。

もうちょっと頑張れ!が必要な人、
もうこれ以上頑張るな!が必要な人もいる。

夏は半袖でいいし、冬はコートがいるし、どっちの自分も当然、自分で。

自分に合う服を上手に選べたらいいな。
冬に半袖でも死にはしないけど(笑)
暖房探すもあるし。

今のとこ今日のブログを読んだ理解度はこのくらいです(。>д<)
Posted by ふみ at 2015年04月23日 00:03
模察さん、ありがとうございます。
悪い夢とかいい夢とかの判断はないですね。
完璧なる人間ドラマをやってきた、やっているんだな、という認識。
ただこのところ、ことが起きている(現象)を、自分(そう認識していた)ところに引っ張ってきて固定しなくなってきていて、
なんか夢の世界が、遠ざかるような瞬間がある。
だから自分が消えたら、幻想世界ではなくなるのかなぁと。
阿部さんがおっしゃる、同じような夢の世界が続くのだろうか、に疑問が湧きまして…。
Posted by まき at 2015年04月23日 01:00
まきさん

あまり幻想とか夢という言葉、それらが消えたらどうなるのかという
想像に執着しないのが良いと思います。

あなたは今でも全体ですが、その全体の中にまきさんという「私」を
起こし、「私」と「私以外の全体」に分離させています。
「私」が幻想で、「私」が見る「私以外の全体」が夢です。

「私」が消えると全体だけが残り、起こることをありのままの現実として見ます。
ですが、起こることに変わりはありません。
思考も起こりますが、単に起こってるだけなんだと知ってるので
以前と同じ感覚で夢(巻き込まれる)として見られません。
思考も引き続き起こることを指して阿部さんは表現されたのでしょうか。

いずれにしろ、まきさんは現れたり消えたりするご自分を見つめ続けてみてください。
その疑問に対する確かな答えは、自分の中にありますから。
焦らず、想像せず、自分の外に答えを求めず、静かに佇んで自分を見つめてください。
Posted by 模察 at 2015年04月23日 06:54
ところで、自分の世界(造影)って ...... どこまでなんだろうか。

他人は、本来の他人ではなく自分の思考が作り出した他人と言う。

例えばこのブログの他の人の書いコメントも見え方が違うのか?
ただ受け取り方が違うだけなのか?
講演に行ったとして、自分が見る阿部さんと他の人が見る阿部さんは
違うのか?

立体構造のイメージが ....... つかめない。
Posted by 日和る at 2015年04月23日 07:57
たとえば、私が知らない人から「ば~か」って、感情こめて言われたら。

① きれて 相手をぼこる。
② 聞かなかったことにする。
③ 私はいないって 自分に言い聞かせる。
④ 普通に怒る。で、怒りとは こうした感覚であることを体験して終る。

私なら、④ですね(笑)・・・あなたは?

ん?案外 阿部さんのつぼかも(笑)
Posted by アゲハ・・・あべっちを笑かせⅡ at 2015年04月23日 08:17
やっぱり阿部さんってスゴイですよね☆☆
総理大臣になって欲しいくらいです☆☆
そしたら、どれだけ多くの人がこの幻想世界で今が楽になるか♪♪
私含め、周りの人達が本当に苦しそうですもん(苦笑い)
結構限界ですよね(汗)阿部さんが

どこにも向かってないよ!そのままでオッケー!って言ってくれて、この世の茶番劇を楽しく盛り上げてくれたらなぁ♪♪
ついでに、ただの物物交換の紙切れで振り回されてるから、たくさーん印刷してくれたらなぁ〜♪♪
Posted by ゆっこ at 2015年04月23日 09:26
いつも楽しいブログありがとうございます

もういいかげんこのコメント欄を見てる人はいないよね
かなり乗り遅れてるもんね

なので言います・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どれでもいいじゃん~!

だって、神様(あなた)が創造した世界でしょ!

皆で楽しく愉快に遊びましょう~~~~~~~

願望実現・引き寄せ・おまじない・魔法・錬金術・・・・・・・・

あなたが楽しいなら何でも良いと(犯罪はいけません)思います
Posted by さんとる at 2015年04月23日 09:42
頭での理解になるのでしょうが人間が特別な存在だという
思い込みをやめるのがいいと思います。
自然界の同じ動植物ですからね。植物や動物に対して差別意識を持っている
ことに気付いたら植物や動物から学ぶことができるのではないでしょうか。
二元世界=お花畑として不快な花よりも心地よい花を眺めていたいというのはいかがでしょう
*私自身*も何らかの花で動けない立場だとしても純粋意識は
阿部さんのおっしゃるようにそばにあることを信じて。。咲いていきますね~
Posted by はな at 2015年04月23日 09:59
この記事でホッとしました。
ノンデュアリティが真実だと気が付くと、スピ的な取り組みがアホらしいというかなんというか、後ろめたく疑問を感じていたからです。「わかっているのに、何やってんの?」みたいに。
「引き寄せ」なんて今流行のスピ的トレンドのテーマ。私もそのようなスピ的活動に参加しているので。(だってやりたいんだもん)
でも、一瞬一瞬真剣に「ただやる」。そこにいいも悪いもなく、「ただシンプルにやる」それが今を生きるという事で、後ろめたく矛盾を感じなくていいんですね。
ほんと助かりました。ありがとう阿部さん!
Posted by あ、なーんだ at 2015年04月24日 14:26
>
欲しいものはすべて手に入れましたし、好きなところに住んで、やりたいことだけやって生きています。

> 誰の指示も受けませんし、誰に頭を下げることもありません。

> 好きなときに好きなところに行けるし、まったくもっていい夢です。



うわ~,気楽すぎて詰まんなそうな夢だなあ。
あたしの好みの夢と全然ちゃうわ~。

つらい系を如何に楽しむかがあたしの好み。

人に指示されて動くって、超らくちんじゃん。
頭さげるって最高だよ~。
頭下げれてるときの瞬間は楽しいよ。

好きなところにすきな時に行けないってのも、楽しいよ。
何処にも行けないきもちも慣れると、なんでもなくなる。

あ、ただの面倒くさがりだから。すべて楽~。
Posted by たのしい at 2018年03月08日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。