2014年12月27日

12月27日の日記

どんな年末を過ごしていますか?

これを書いている部屋のベランダには、まぶしいくらいの陽の光が差し込んでいて、木々の緑も鮮やかで、ハイビスカスまで咲いていて、いまが何月なのかわからなくなります。

とても暖かいです。


いつものように時間が止まっています。

この一角だけが止まっているのかもしれません。

こののどかさを届けたいな。



The禅スクールへのお申し込みありがとうございました。

これから実際に始まっていくと思うとワクワクしてきます。

何かが動き出した感じです。


今回、来たくても来られなかった人もいたかと思います。

僕も向さんも、この活動をライフワークだと位置づけていますので、またの機会に覗いてみてください。

あらゆるタイミングは完璧だと思っています。


またお会いしましょう(^^)



Posted by Toshiro Abe at 12:37│Comments(63)
この記事へのコメント
優しいお言葉、有難うございます。
Posted by ゆらゆら at 2014年12月27日 12:39
こちらも本当にいい天気で

陽の光があたたかく心地よいです(*´▽`*)

The禅スクールの大成功を祈ります(^o^)丿
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2014年12月27日 12:42
いつもありがとうございます。

タイミングが合った時に、
やりたいと思います。


ありがとうございます。
Posted by ほったん at 2014年12月27日 12:43
ハイビスカスの花…

空港では海外旅行の人達が増え出したようで、また、雪を載せたトラックが走っていたり、冬の景色は様々ですね。
Posted by ひよどり at 2014年12月27日 12:46
雪かきに精を出していました。
身体を使うと思考が穏やかになりますね。
沖縄&北国 そしてすべてののどかさに出会ってます。

何かが動き出した感じ、、そのとらえどころのない感覚に
ワクワクします。
Posted by のいちご at 2014年12月27日 12:48
THE禅プロジェクトからTHE禅スクールへよりシェイプアップされたことを思うと
今回参加したくても参加できなかったひとはそんなに気にされることはないと思います(^_^)
次回もあるという保証などないとは思うけどそれもまたアレということで(^_^)
Posted by q-tip at 2014年12月27日 12:54
阿部さん、禅スクールに注力されるから
何かリーラは閑散としそうな予感がしてきました
あまりここには来なくなるかな・・
Posted by 由美 at 2014年12月27日 13:04
今、みんながブッタのCDを聴いています(^^)

暖かくてのどかな雰囲気、阿部さんの文章からも伝わってきてまーす。
今日もありがとうございます(*´ω`*)
Posted by J at 2014年12月27日 13:07
ライフワークという言葉を聞いて、すごくしっくり来て、ホッとするような嬉しい気持ちです(*´ω`*)私の「いま」とも、きっといつかリンクするような気がします。
Posted by masae at 2014年12月27日 13:19
行きたい人は、お金払ってでも行けば良い。
行きたくない人は、行く必要はない。

困ったのは、行きたいくせに「料金が高い」とか言って、批判する側に回る輩だろうね~!^^
Posted by 近藤 at 2014年12月27日 13:26
阿部さん、こんにちは。
今日まで仕事です。
阿部さんのブログに出会って1年。
はじめの頃は、「起こることが起きているんだ」と自分に言い聞かせていることが多かったけど、最近はマイナスと思える事象にも、「起きているだけ」って、軽く考えられるようになってきました。だから、気持ちが楽なんです。
これだけでも、随分、生きていくことが楽になりますね。

あ、それと、1年前にいまここ塾でおめにかかったときの阿部さんと先日のいまここ塾で拝見した阿部さん、顔の相が随分、変わられましたね。あくまでも私から見た印象ですが、今のほうがぱぁっと明るくなられているような…そんな印象を受けました。お伝えしようと思いつつ、日が過ぎてしまいました。でも、やっと、書けました!
お昼休みも終わりの時間がちかづいてきたので、この辺で失礼します。
Posted by 野菊 at 2014年12月27日 13:38
>こののどかさを届けたいな。

先日いただいた音声メッセージから伝わって来ましたよ♪
エンヤの途中でウトウトしてしまったくらいです(笑)
やっぱりスティングのあの曲は大好きだなぁ。

年明けのスクールの展開が楽しみですね!
Posted by 雪光 at 2014年12月27日 13:39
私、インフルエンザA型に感染してました(^_^;)

とりあえずゆっくり休みま~す(^^)
Posted by ようこ at 2014年12月27日 14:05
在宅中ですが、
冬の青空も良いですね。

空気が澄んでて雲一つないです。完璧です(*^^*)

今回ばかりは残念ですが、また良きタイミングで
参加できればと思います。
そもそも、日々の生活が禅そのものですから
出来る範囲で実践していきますよー。

沖縄の後援会やクリスマスのメッセージを聞いて、
参加したくても現状できない、
阿部さんにもそんな時があったのだなぁ、
290円のエビフライinジョイフル(*´з`) 
しみじみと聞いてました。

僕が言うのもなんですが(笑)、このNew禅スクールは
絶対に上手くいきますよ!

どのような流れになっていくか楽しみです。
すべては、天なるものの流れのままにですね。

今日もありがとうございます。
Posted by ポン太の助 at 2014年12月27日 14:30
次回のタイミングを信じます。

ありがとうございます。
Posted by ベルガモット at 2014年12月27日 14:32
沖縄、家族旅行で行ったことがあります。
みなさん、ゆったりのんびりしていて愛に包まれた町ですよね。

今日は朝から大掃除。
東北の冬は寒さキビシイ(>_<)
Posted by ak at 2014年12月27日 14:36
交通量の多い交差点にあるファミレスで、左側から暖かい陽射しあり。
ボーとしてると、、、ここに在りみたいな感覚というか不思議な感覚。
ここ以外は勝手に動いてるというか。
んー、文章がでないからも少しここに浸ります、笑。
Posted by T.N at 2014年12月27日 14:42
こんにちは


    敏☆


令☆  禅   郎☆


    孝☆


The禅スクール


いよいよはじまるんですね

参加される方☆おめでとうございます

僕もオンライン版に参加したかったのですが…

また次回チャレンジいたしましょう

今から僕も掃除ですが

これも心を込めてやれば禅ですよね

(^o^)/


ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2014年12月27日 15:18
今日は天気いいですねー^^
いまネコ吸いならぬ、イヌ吸いやってまーす!
一瞬で禅です。
Posted by スマイラックス at 2014年12月27日 15:40
2015年は一時帰国ができて阿部さんの講演会に参加できることを祈ります。
Posted by クゥ at 2014年12月27日 15:50
こんにちは(*^^*)

二男三男のマフラーも編み終わり♪年賀状書き始めましたー(笑)

筆と筆ペンで一枚一枚手書きなので、たぶん今年もお正月までかかります(^-^;(笑)

うちの窓辺にはハイビスカスの鉢がふたつ、冬越しのためおいてあります。晩秋までオレンジとピンクの花をいっぱい咲かせて楽しませてくれました♪
我が子のようなものです(^-^)

大阪は、曇空です。
でも、どんな空でも、大阪の空が私は大好きです(*^^*)
Posted by 綾子 at 2014年12月27日 15:54
あたたかい陽射し、いいですね!

私は年末らしく着物でお買い物です♪
Posted by 緑色 at 2014年12月27日 16:28
昨日駆け込みでスクールへ申し込みしました。

借金まみれで外国人の妻と3歳の娘を抱え一切金銭的余裕はありませんが私には今、頑張れば大きな収入に繋がる仕事があるので大丈夫です。

来年は飛躍の年にします。

今年は今までの人生で最大の危機に陥りましたがその時に阿部さんとの出会いがあり、阿部さんの本や講演会、ブログの中でヒントを頂き乗り越える事が出来ました。

人生はドラマチックですね。

私はこの間の沖縄の講演会で見性の質問をした者です。講演会の直前に近くのコンビニで阿部さんと向さんにご挨拶もさせて頂きました。

半年間のスクールよろしくお願いします。
Posted by nobuaki kuda at 2014年12月27日 16:45
大空さんへ

昨日のコメントにてご回答下さり、ありがとうございます!
すごく嬉しいです♩
お心遣いに感謝いたします。
Posted by むぃ at 2014年12月27日 16:52
The禅スクール 楽しみですね。
僕は年内には向うに戻りますので 
もう共に学ぶことはありません。
いまここを生きる皆さんのご健闘を祈ります。
Posted by わたる at 2014年12月27日 18:01
むぃさん

音楽は国境を超えて

直接ハートに伝わりますね(*´▽`*)♪
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2014年12月27日 18:25
帰省中の新幹線。
隣の方が携帯を忘れているのに気付いて急いで届けました。ギリギリ再乗車出来ました(-o-;

禅スクール、悩みに悩みに悩んだ末、参加する事にしました。
お金余裕ないとか特典もう終わっちゃったとかffだけでええんちゃうとかありましたが、講演会の時に感じた向さんの慈愛というかなんというかが決め手となりました。

阿部さん、向さん、参加する方々、よろしくお願いします(__)
Posted by マイペース at 2014年12月27日 18:27
沖縄は今時期もハイビスカスが咲いてるのですか。暖かそうでいいですね。
もし沖縄に雪が降るようになったら、四季をもっと感じるようになりますね。
福島も寒いですが、コタツでみかん食べたり、ストーブで干し芋焼いたり、いいものです。
しばらくブログを読めなかったので、禅プロジェクトのことも今回は見送りとなりました。またの機会に縁があればです。
阿部さんや皆様も良い年末をお過ごしください。
Posted by ちいさい冬 at 2014年12月27日 18:36
こんばんは


宇宙船☆

宇宙船☆

宇宙船☆


地球


普段テレビはほとんど見ないのですが…

今☆ビートたけしの番組を見ています

宇宙船来るか~

やっぱり本当だったんだ

夢や幻でなかったんだ

と言って涙を流してみたいです


ワクワク☆ワクワク☆


ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2014年12月27日 19:31
最近、阿部さんの影響で沖縄に住みたい欲が湧いてきました♪
娘が嫁にいったら移住しよっかな〜( ´ ▽ ` )

2015年からますます常識を越えていく人が増えそうですね。

禅スクールも楽しみ♪よろしくお願いします(^o^)/
Posted by りーらっくまい at 2014年12月27日 19:47
阿部さん、いつも有難うございます。
昨夜、肚を決めて、分割で申し込みをしました。が、入力ミス
だったのか、申し込み失敗だった様で。
今日は切なさと寂しさを噛み締めながら、仕事してました。
これも、かんながら ですね。
禅スクールきっかけで、一人でも多くの方が目覚められます様に!
Posted by 昆 at 2014年12月27日 21:10
The禅スクールに僕は参加はしないのですが、

阿部さんと向さんと皆さんのワクワク感、喜びがすごく伝わってきて

それだけでもう嬉しさいっぱいです!!

参加される皆さんが素晴らしい出逢いと経験を楽しまれますように願ってます(^^)
Posted by Joe at 2014年12月27日 21:25
阿部さん、みなさん、こんばんわ(*^^*)

禅スクール、どうにかして参加できないものかと模索しておりましたが、残念ながら今回は見送るしかありません。それも完璧なんですね。(^^)
参加される皆さまそれぞれに素晴らしい体験でありますように。(^^)
ワタクシ事ですが、来年の抱負は、「感じてみる」です。
まずは独学で瞑想をはじめたいのですが、どなたか、阿部さんの著書でおすすめをお教えいただけたらありがたいのですが…
Posted by サウナ at 2014年12月27日 21:31
甲賀忍者さん、横レス失礼致します。

宇宙船(UFO)は実在します。 ^^

http://sharejapan.org/sinews/magazines/swl9d8/kxz1kf/me1xzd

この地球に現れるUFOは、主に火星と金星から来ています。彼らの援助がなければ、私たちの地球は、原発の核分裂エネルギーのエーテル界における集積により、とっくの昔に生命の住めない星になっているところだったそうです。

もう10年もしないうちに大宣言の日が到来し、世界教師、キリスト・マイトレーヤと共に、ハイアラキーの覚者方が現実世界に公に戻って来れられます。人類の黄金の文明の始まりですね。(☆☆☆)

阿部さんや向さんが意識されているかどうかわかりませんが、今回の禅スクールも、この新しい文明の幕開けの準備の役割を担っているものでもあるのではないかと思いました。
Posted by てなんつ at 2014年12月27日 21:32
すべてのことに時がある!
私の時は今ではありませんでしたが
阿部さんがワクワクしていらっしゃること
阿部さんの何かが動き始めたこと
私もとてもうれしいです
ご参加のみなさまの上にも御加護がありますように
・・・・禅なのに・・・・聖書風の祝辞ですいません(笑
Posted by 真夏子 at 2014年12月27日 21:42
瞑想ばかりし過ぎて副交感神経過剰病になっていたような気がするでござる。

眠い。だるい。疲れやすい。なにもする気が起きない。朝起きれない。

当たり前の事を当たり前にやれていない。

阿部さんは緊張過多の社会の傾向から、リラックスを第一に考え、そのような実践法をいつも提示してくれありがたく思います。

が、何事もバランスが大事◯つまり、中道ですね。リラックスも緊張も大事◯

スピリチュアルって現実とかけ離れてバランス崩しやすい。極端にすぐ行く人間の精神の傾向に注意したいと思いますな。

ただの感想でした。
Posted by 中道について at 2014年12月27日 22:21
なんでもないごくごく
当たり前で なんの差し障りもなく
これといった落ち度もない
日常を過ごしてるところへ

突然に10年近くの過去に私が
しでかした悪事が話のネタになり
おもしろくない1日でした

ついつい

じゃあその過去の出来事を
ここに持ってこい!
過ぎたことに今ふりまわされて
いるだけじゃないか!

なんて言ったもんだから

[へんなことばかり]言わないで
ちゃんと反省してよ!!

と言い返されてしまい
なるほど、真理の道は険しいと
思った夜でした
でもその当時はそれなりに
反省したんですけどね……。
Posted by あおみみぱぱ at 2014年12月27日 23:04
ここのコメント欄の
域値の低いありがとう・わくわくコメントにイライラ感じるのは自分だけ??

自分が深刻さにまみれているからか。

禅スクールに参加してみます。

得るものはないらしいけれど、何か気づければ。

気づかなくても、幸せなら、それで。
Posted by 摩耗ドクター at 2014年12月27日 23:10
^p^これまでのシナリオはなかなか面白かったぜ。
^p^これからどうなるかはマジでわからん。想像できない
^p^だがそれでいいとは思わないか?
^p^俺が想像できる事が実現した所で糞つまらんからだ。だが実現しなかったらそれはそれでつまらない。
Posted by たかたかし at 2014年12月27日 23:12
^p^俺は深刻な事が悪いとは思わないぜ・・・2日くらい前に深刻なやつをバカにしたばかりだがな!
Posted by たかたかし at 2014年12月27日 23:13
^p^さぁ神よもっと俺を楽しませろ・・・
^p^いや楽しませてください!オナシャス!
Posted by たかたかし at 2014年12月27日 23:17
^p^UFOがあると確定したら面白くはない
^p^無いという事が確定しても
^p^あるかどうかわからんからこそ面白いのだ。 まぁ個人的な意見だけどな
Posted by たかたかし at 2014年12月27日 23:22
阿部さん、いろいろな意味で、今年もありがとうございました。
次回は博多の「阿雲の呼吸」に参加してみます、楽しみです。
どうぞよいお年を。
Posted by Jackie at 2014年12月27日 23:38
阿部さん、今年もありがとうございました。

今年は晦日まで仕事です。

「仏々(ふつふつ)と 内なる充実 禅スクール」

楽しみにしています。
Posted by ふろいで at 2014年12月28日 00:06
てなんつさん


てなんつさんが実在すると信じておられる宇宙船は

私達人類にとってとても愛深く働いてくれているんですね

まことにありがたい限りです


感謝☆感謝☆


おやすみなさいませ
Posted by 甲賀忍者 at 2014年12月28日 00:12
今までUFOを見たことなかったけれど、今秋、生まれて初めて見て、信じざるをえなくなった件orz
Posted by ○ at 2014年12月28日 00:22
UF◯の話題タイムリー過ぎました。集合意識でみんな繋がってるんすかね。

UFOは愛で動くみたいだよ。
Posted by UFO at 2014年12月28日 00:32
UFOいますょー♡

幼稚園生と高校生の時と2回
オーソドックスな円盤型を
見ましたョ。(目撃者多数)

2回とも沖縄の某米軍基地の近くでした

今みたいにスマホや
デジカメなどあったらスゴイ騒ぎだったろうなーと思いますっ
Posted by @u at 2014年12月28日 00:57
^p^集合意識的なものはあるようやね。。。それは前から感じていたけれどもね・・。
^p^まぁ僕はネット上ではほぼ本心は言わずにひねくれた事ばかり言ってるけどもね。
Posted by たかたかし at 2014年12月28日 01:00
^p^俺はまだ到達していないとしたらそれはそれでいい・・
^p^だがこれは俺のシナリオなんだぜ、例え俺が消えたとしても楽しませてもらうぜ・・。
Posted by たかたかし at 2014年12月28日 01:15
^p^結末がクソつまんない事だけにはならないでほしいけどな・・。
^p^だがこの流れなら・・。
Posted by たかたかし at 2014年12月28日 02:17
たかたかしくんのクソつまんない結末は、信者がまともに戻ることか?
Posted by 未確認 at 2014年12月28日 07:52
あべさん、おはようございます。

1日違いですが、こちらは雪国。切れそうな程の清冽な冬の空です。
どんな季節でも、空は美しいですね。
空を見上げると、生きていることを実感します。

禅スクール、ご成功お祈りしています。
たくさんん御方に気づきと、幸せが訪れますように。
Posted by あんみつ at 2014年12月28日 08:18
おはようございます。

①先週末の向さんのおっしゃった瞑想後の感想「気持ちええなぁ」を聞いて

②阿部さんから届いた音声メッセージのなかで紹介された最後の曲が私が大・大好きな曲だったということで

迷っていた禅スクールの申し込みを決めました。

動画、忙しくて見れていませんでした(;´∀`)
だからぎりぎりまで禅スクールが必要なのかどうか自分に問いかけていたんですよ。動画を見ようと思えば忙しくても見れたはずなのにそれをしなかったし。

なのにこういうきっかけで申し込むなんて(笑)

金銭的なことであきらめる方もいる中で同じように余裕のない状況の私だけれど「ない」からやらないという不足からくる感情にほとほと嫌気がさしていたところに「ある」という世界があらわれました。それは、胸の中でこんこんと湧き上がる泉のようでした。

だからかな、なんとかなります。というかなんとかならないわけがない。いやいやなんとかするわ、自我じゃないほうの私が(笑)。その確信があったのでポチッとしました。
Posted by 師走ママ at 2014年12月28日 09:04
阿部さん、おはようございます。

今年の沖縄はとても暖かいそうですね。今日も初夏のようにのどかですか?
数日前、那覇の友人から「暖かすぎてクリスマスという気がしないよ~」とメールが来ました。

いいなあ~

でも、0度近い寒さの福岡も悪くありません。
キーンと冷たく澄んだ空気が清々しいです。

「禅スクール」の実現、おめでとうございます。
「参加したい?」と自分に問うたら、答えは「来年はお世話になった友人知人に時間とお金を遣いたい」でした。

でも、気楽に参加できる楽しいイベントには馳せ参じたいです。
禅スクールがワンクール終わったら、また沖縄でコンサートをしてくださらないかな・・・
阿部さんのアップテンポの曲は最高にクールです!

もうすぐ今年も終わりますね。

無料動画の最終回で「平成◯年◯月から◯月まで僕ら一緒に生きたよね」という阿部さんの言葉に、
ああ、そうか、私の求めてるのは一時的に誰かと共に生きることだったんだ、とわかりました。

これが今年最高の気付きです。

阿部さん、一読者の私の言葉を、誠意を尽くして受けとめてくださってありがとうございました。
阿部さんも、阿部さんを支えておられる智子さんも、どうか、良いお年を!
Posted by shinshin at 2014年12月28日 10:14
子供が10ヶ月のやんちゃ盛りになり、スマホを見る時間もなかなかもらえず(;_;)現実的に参加がなかなかできないと感じ、今回は見送りました。ブログは短い時間でも読めるので、指針にしていきたいです。手放す勇気がいりましたが、起こるべきことが起こっていると信じて…
Posted by miki at 2014年12月28日 10:58
禅スクール、最初の申込みの時はお金に余裕がなく参加出来なかったのですが禅スクールが一旦中止になり再開することになった時になんとか必要なお金がありました。これもいまここのタイミングであり、起こることが起こっているのを身に染みて感じています。最近は本当に計画や予定通りには事が起こらず面白い位に頭の計算以外の出来事に自分(自我)の予想を裏切られ面を食らっています。まさに阿部さんさんがおっしゃっていたいまここは常に生きている、いまここで展開している感じです。今年はいろいろ脳の限界を超えたことをやりました。自分では無理だと思っていたことをやってみたら案外思っていただけで出来るもんだということを体験しました。これからは違うことでもその幅を広げて来年はチャレンジの年にします。阿部さん、今年もブログやいろいろなメッセージを愛を頂きまして誠に有り難うございました。m(._.)m 来年は禅スクールでよろしくお願いいたします。
Posted by えん at 2014年12月28日 11:23
私はUFOの存在を信じているのではなく、知っているというのに近いと思います。

たとえば富士山の高さは3776(みななろ)メートルとみんなが知っているようなものですね。誰も自分で測ったこともないのにです。

それはたとえば地理の教科書にそのように書いてあるからだったりします。それも一応その記述を信じているわけですが、その背景には現代科学の測量技術的裏付けがあります。

UFOの実在の背景にはご紹介しましたサイトの情報や、秘教(ESOTERICISM)の科学の裏付けがあります。現代科学は未熟で物質のエーテル界がいまだに認識できていません。秘教の科学が一般化すれば非常に便利になると思います。

以下はベンジャミン・クレーム氏と読者との質疑応答の一部です。

Q 金星の気候は非常に過酷です。たとえエーテル体を持っているとしても、人々はどうやってそこに住むことができるでしょうか。

A 金星人はとても進化しています。金星はその最後の転生(ラウンド)にあります。地球は7ラウンドの真ん中の4ラウンドにあります。もしあなたが金星に住むならば、そこでとても快適に暮らすことのできる肉体を持つでしょう。

Q 人類がエーテル物質の事実を認識し始めるのはいつでしょうか。

A 非常に間もなくです。すでに科学者たち、特に天文学の分野で働いている科学者たちは、彼らが理解できない種類の物質に気づいています。その存在を知っています。彼らの計算では存在しますが、見ることも実験することもできません。それは「ダーク・マター」と呼ばれています。このいわゆるダーク・マターとは、実際には物質のエーテル・レベルです。

Q それはいつ起こるでしょうか。

A もし彼らが、ブラヴァツキー夫人やアリス・ベイリーやヘレナ・レーリッヒや私の書いた秘教の教えの書物を開き、物質とエーテル物質界について書かれた部分を読めば、半日で答えを得ることができるでしょう。しかし、彼らはそうする代わりに、25年もかけて巨額のお金を投じて巨大なサイクロトロンを建設し、ダーク・マターの実在性を証明しようとしています。

http://sharejapan.org/sinews/magazines/swl9d8/04zpzf/98tohe

今回の記事と直接関係のない事柄で失礼いたしました。<(_ _)>
Posted by てなんつ at 2014年12月28日 11:52
^p^>未確認さん、違いますこのブログの事ではありません
^p^すべて自分の内側の事です。僕はそれが一番大事な気がするのです
Posted by たかたかし at 2014年12月28日 14:11
^p^ひとつは自分の望みが叶うこと
^p^もうひとつは自分の望みが叶わず、望みそのものが落ちる事
^p^そして一番つまらない結末というのは望みが叶わず、望みが落ちない事です
Posted by たかたかし at 2014年12月28日 14:14
見てくださるかどうかわからないけど・・・
>摩耗ドクターさんへ

閾値の低さにイライラするのは、時々私もです。

でも、自分が同じ閾値の精神状態に居る時も時々あります。
摩耗ドクターさんも、たとえ周囲が深刻にまみれていても、ふと笑いや感謝の閾値が下がっているような、そんな気分になったことはないでしょうか。

記事を目にしてイライラしてても、実は自分にもそういう風に過ごせてる軽快な自分がどこかにないでしょうか。あるいは過去・昔にそんな自分があったことは無かったでしょうか。

きっと閾値の低い人は自分とは別人なのではなく、自分も同じく軽快な心持ちで笑える、ただそれを、記事を読んでいるときは忘れちゃった、そんな偶々なのだと思います。
Posted by 鈍宮 at 2014年12月29日 03:58
100%真実の大前提として、それぞれ自分自身が神であり、
無限であり、創造主であるという自覚が大切だと思います。

じゃないと外に自分にないものがあると思い込み、
外に神を崇める事になるからです。
分離と苦悩の堂々巡りですよ。

スターウォーズも異世界も信じる人が創造するから事実在る。
存在する。
信じない人は、いない世界を創造するから、
無い。

それだけ。
全部自分しかいない。

ただ個人的に分離の物語として、いろんな外見と価値観を持った宇宙人らと
葛藤して、最後に分かち合い一つになったときの感動はなにか
途轍もないわくわくとおもしろいものがあるかと。

まあ、まず今のステップとしては、地球上の宗教的な戦争や、
隣の国の偏った歴史的価値観による愚痴言い争いなどが無くならないと
地球外知的生命体?は多分来ないですね・・
Posted by ひのっち at 2014年12月29日 17:09
宇宙人がいたっていなくたって、どっちだっていいじゃん。
宇宙人いないと思っている人だって、目の前にUFO現れたり、さらわれたりwしたら、信じるんでしょ。
それとも「あ、これは私の創造だ」とさらわれwながら思うんだろうけど。
宇宙人からしたら、「あ、地球人の価値観だ。」と思われてたりして。
Posted by 水星人の住民票を持つネギ澤さんw at 2014年12月29日 17:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。