2014年07月07日

予見

いままでのことも、いまの活動も全部横に置いて、ただいまここに在るという感覚で2週間くらい過ごさせてもらいました。

あと3日はこんな感じで過ごします。


そうしたら・・・

不思議だね、

この先、世界が豊かになっていくにはどうしたらいいかというアイデアがどんどん湧き出してきました。

僕自身もますます自由になってきて、僕と出会った人はみんながより豊かになっていくって、そういう確信も出てきました。

それは予感というような不確かなものではなく、理解が伴った予見です。

そうなることが分かるのです。


いつもこうして何かが降りてきます。(どっから?)

そしてその通りになっていきます。


精神霊的な分野は僕の中ではあまりにも当たり前になってしまっています。

これからはそんな知識の上でどうやって生活を営んでいくか、快適で、安心で、スムーズな仕事と生活と、その知恵を分かち合っていきたいと思います。


豊かさとは誰かから奪うものではなく、自分が開花することでまた新しい豊かさがこの世に増える、そんなふうにやってきます。

誰にでもチャンスがあります。

いままで以上に、実現が容易くなり、文字通り、誰もがそのチャンスを生かしていける時代になっています。

土壌はできています。


いままでの観念を書き換えて、自分の人生を自由にクリエイトしていく、そんな時代がきたということです。


もっとまとめ上げて、少しずつ紹介していきますね。

できるだけ分かりやすく(^o^)






Posted by Toshiro Abe at 11:18│Comments(67)
この記事へのコメント
ホッとしました♥
Posted by ハム at 2014年07月07日 11:21
阿部さんの仰るとおり、お逢いしてから、急速に豊かになっています。今、幸せです
Posted by yumiko at 2014年07月07日 11:23
豊かさをブロックするものを多く抱えていて、
まだまだ開花にはほど遠いのですが、
少しずつでも近づいていきたいな~、
という気持ちになりました。 
ありがとうございます。
Posted by ナツシバ at 2014年07月07日 11:30
阿部さん こんにちは
阿部さんのところに降りてきた予見は素晴らしい内容ですね。少しずつでもいいですからね、ブログ期待してます。
Posted by 影山秀樹 at 2014年07月07日 11:33
阿部さん、こんにちは♪
とても深ーーい静けさの様ですね
あと3日ですね( ´ ▽ ` )

パワーUPした、いつもの?( 笑 )阿部さんを楽しみにしてまから!
o(^▽^)o

あぁ安心したー
少し余計なお世話の心配してました。

あ、台風の被害がありませんように。そして恵の雨、ありがとうございます。
日日是好日
Posted by hirokOM at 2014年07月07日 11:35
内側が満たされるほど

外側も満たされていき

内側が豊かになるほど

外側も豊かになっていきますね^^

みんなの内側が豊かになる時代

みんなの外側が豊かになる時代がやってきますね^^
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2014年07月07日 11:38
ナイスだぜ!(-_^)-☆
Posted by いっきゅ at 2014年07月07日 11:41
ありがとうございます。
Posted by yuki at 2014年07月07日 11:43
こちらがシンプルになればなるほど、なんのこだわりもなく、捨てれば捨てるほど、
サムさんは、知恵やアイデアを送り込んできますよね。
私にもそんなことがありました。誰にでもあると思います。

サムさんは、私たちを空っぽに、させておきたくないのかしら(笑)

空になった所に、愛や知恵を埋めたくて仕方ないのかな。

大丈夫だね、
何かえらいことや、特別な事をしなくても、
サムさんがちゃんと生かしてくれるから。役割をくれるから。

いつもいつもまっさらな心でいたいな。

有り難いですね。
Posted by サンサンサンディッシュ at 2014年07月07日 11:44
いつもありがとうございます。
Posted by ほったん at 2014年07月07日 11:45
そっか、ホッとした(⌒▽⌒)
Posted by たよよ at 2014年07月07日 11:46
よかった~(*^o^*)
Posted by うどん子510 at 2014年07月07日 11:46
どうぞどうぞよろしくお願いします。自分に安らぐことができず将来が心配で心配で寂しい毎日を過しています。救われていると言って頂いていてもなかなかその心境になれません。
Posted by きよみ at 2014年07月07日 12:01
流れが変わった感じですね。良かった、お帰りなさ〜い!
Posted by 華 at 2014年07月07日 12:10
パワーアップした阿部さん
素敵なメッセージありがとうございます(^ ^)
今までもたくさんの安心感をいただいてきました。
今また安心感でいっぱいです。
先のことはわからないけど、いまこの瞬間安心できることがとても大きなことなんです。感謝いたします。
Posted by すりちゃん at 2014年07月07日 12:11
よろしくです(^^)/
Posted by ねお☆ at 2014年07月07日 12:12
阿部さん、ありがとうございます!

阿部さんにお会いしてから、より自由になりました。

これが豊かさなのだと、感じています。
Posted by ショコラ at 2014年07月07日 12:17
今日のブログを読んで、豊かさは花や実を付けて私たちを喜ばせてくれる植物を連想しました。
阿部さん、期待してます〜!
Posted by みーこりん at 2014年07月07日 12:22
わぁ!それは楽しみです!リーラを読んで瞑想を始めて少し気持ちは楽になっていますが
未だに、あーだったからこう。こーだっからあーだ。と気付いたら自我やら古い価値観に振り回されてしまってます。。
次回のブログも楽しみにしてます。いつもありがとうございます。
Posted by 革ジャン at 2014年07月07日 12:56
豊かになるなんて、これからが楽しみになりました。
Posted by こたぬき at 2014年07月07日 13:21
こんにちはー
リーラは毎日見ていますが、
今日の記事は阿部さんの声が聞こえる気がしました。
今は、きっとみんなが、共感・共鳴しやすいとき、なのかもしれませんね
早くワンネスな世の中が来ればいいな、

七夕に素敵な予見を頂き感謝です(^人^)
Posted by C-さん at 2014年07月07日 13:38
自分次第ですね、本当に
幸せの世界で生きていくか、そうでない世界で生きていくか、、、
勇気をありがとう!

阿部さんの(ソフトタッチな背中後押し)が心地良いです

幸せに生きる!って覚悟を思い出させてくれてありがとう!
Posted by こい at 2014年07月07日 13:48
なんとなく嬉しい感じのする
今日の記事でした! (^o^)
Posted by じゃが at 2014年07月07日 14:18
悟りたい!きっと悟った後もこの夢は続くから、豊かにもなりたい!
次の記事も楽しみにしています。
Posted by 黒ウサギ at 2014年07月07日 14:46
内に瞑想、外に綺麗で優しい女性、充分に豊かな気もしますが

与えるというのなら、遠慮なく受け取りましょう。^^
Posted by 洲鎌直喜洲鎌直喜 at 2014年07月07日 14:51
いいね!
Posted by anmama at 2014年07月07日 15:52
安部大明神について行きます!(*≧∀≦*)
Posted by 黒崎顕 at 2014年07月07日 16:10
阿部大明神について行きます!(*≧∀≦*)
Posted by 黒崎顕 at 2014年07月07日 16:11
第二次アベノミックスですね! 期待しています。
Posted by 功夫マニア at 2014年07月07日 16:14
こんにちわ。

七夕ですね☆
なんかいいですよね。

さて、阿部さん。
私も突然、流れが早くなりました。物事の実現が早く、展開が早まってるのがここ4日でハッキリとわかります。
いや、その前に、説明ですね。
何十年も、道を求め、苦しみ続けてきた私自身に不意にあれが訪れたのです。あんなの初めてでした。……何もない。意識も考えてる自分も何もない。もちろん、寝てたわけではありません。身体もわからない。何にもない。普通じゃ考えられない状態。……人に話しかけられた瞬間に戻ったことで、『今のなに?』と。
その3週間ほど前に、久方ぶりの一瞥がありました。『何もないんや。意味もない。』てわかった瞬間、ケラケラ笑い出し……まるでそれは、ラリってるかのようで……でもそのあと、その精神状態から現実社会で生きる元の自分に上手く戻れず、とんでもない鬱状態になってしまい。。。今までの人生でどんな時よりも苦しい日々が突然始まりまして。
ごまかしも、逃げもさせてもらえないような切羽詰まった、追い詰めらたような苦しさ。
そして、たまらない、狂いそうになる苦しみの日々が始まってから20日あまり……ある事柄をきっかけに、ウロコポロリ、煙でもやっていた思考が段々クリアに。
泥水だった思考が泥が静かに沈殿し始め、透明な水が現われ……。

何かが私の中で落ちた(放せかけた?)瞬間から、何かが変わり……。

いまここ、がわかるように、出来るように、いやもぅ、信じられないんですが、知識や頭、マインドでなく、出来始めてる自分に、ほんとにビックリ!!
思考の塊の・頭でわかっても何も手放せなかった・過去を決別出来なかった・未来を怖がってた私、とは考えられないほどの今の心境。
いつまでもつか、わかりませんが(笑)

チョット書き込んでしまいました(*^^*)

七夕、みなさにとって良い宵になりますように……。
Posted by むぃ at 2014年07月07日 16:39
ありがとう。
Posted by たまげ at 2014年07月07日 17:27
みんなが豊かになっていく・・・?
本当は、自分が豊かであったということを思い出すだけで、
それは実現可能なんじゃないかな、と思います。

アベノミックス宣言から約一年。

これから、阿部さんの知恵がどのように発展していくのか、
或いは、まったく新しい展開なのか、よくわかりませんが、
何れにしろ楽しみにしています。

今日の記事からは、
やっと阿部さんらしさを感じることができ、
何となく、ほっとしています。

七夕だというのに、これから
沖縄地方は、大型台風の上陸により、
大荒れの天気になると天気予報では言っていました。

あと3日と言えば、台風一過の頃。
嵐の過ぎ去った後に、
阿部さんから発せられる新しいメッセージ、楽しみです^^

台風にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
Posted by いちふぁん at 2014年07月07日 17:48
どうして?どうして?ってサムに問い続け、いじけて、悪態ついてきた。でも、もぉめんどくさ~何も答えてくれないし~。
もう、いい~
もう知らんがなって。
それで、いじけてる私はもう終わりにしよう。いいよ、私はもう胸張って生きるからってサムに言ってみた。。。そんな心境になって来たら、不思議と内側に豊かさがあるのを、まぁ何となくだけど、感じれるんですよね。
きっと、当たり前の事ですね。追い求めるから満たされない。
Posted by 旅っ子 at 2014年07月07日 18:12
阿部さん、ありがとうございます。
ご教示、お待ちしてます。

昨日、『サラとソロモン』という本を読みました。
類は友を呼ぶことから、嫌な出来事への対処について、
阿部さんに通じる内容が、子供にも分かるように書いて
ありました。

「やっぱり阿部さんは正しい!
悟った方は、同じような考えなのだなぁ~」と思いました。

大空さんがよく言われています『心を開く』の
やり方も、分かった気がします。

幸せ気分です。
Posted by 智智 at 2014年07月07日 18:56
未だ達せず、質問です。
前出の真実。
真実、パラレルワールド。
つねづね、紋様の七宝をイメージしてしまいます。.... が....どおなんでしょ?
Posted by かしゃく at 2014年07月07日 19:12
阿部さんの予見とても心強いです
ありがとうございます
最近の願望実現までのスピード感と、遠くに何かを求めずとも既にあるもの・身近にあるものの組合せで何とかなる感と、突き詰めれば神様の計らいというものを実感しています
感謝です
Posted by nariyuki at 2014年07月07日 19:19
確かに最近は、物事の実現がスピーディーですね。

今日は七夕ですね。
みんなが元気で、幸せで、豊かでありますように(*^^*)

今のありのままの自分を愛せますように。
Posted by 風音 at 2014年07月07日 19:43
本当にその通りだと感じます。

私たちは阿部さんと出会えて超ラッキーです!

ありがとうございます。
Posted by カルカル at 2014年07月07日 20:00
仕事に就けたから収入は増えたけど…しんどいしんどいしんどいしんどい!休みの日も好きなことする余力がない!

契約期間の10月には辞めることを励みに、なんとか凌いでます。
しんどー
Posted by YOKO at 2014年07月07日 20:06
こんばんは


    阿☆


敏☆  今   部☆


    郎☆


七福神


私達が豊かであることをイメージしております

(^o^)/

豊か☆豊か☆


ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2014年07月07日 20:08
智智さん

「智」という字は

「日」の上に「知」があります。

日は太陽です。

ハートで生きて
ハートを太陽のように輝かせると
ハートから幸せが溢れ出てくることを知ってください^^!
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2014年07月07日 20:26
今、自殺したいくらい悩んでます。
しかし、最近このブロクをよんでから、あまりしんこくに悩まなくなった自分に気付きました。状況は全然変わりませんがなんとかなりそうな気が時々してきます。
しかしなみがあってその繰り返しです。
これからも私たちをサポートしてください。
Posted by hiro at 2014年07月07日 21:06
阿部さん、いつも有難うございます。
豊かになりた〜い。自分開花した〜い。
皆が豊かになるといいですね!
超猛烈台風、お気をつけてくださいまし。
Posted by 昆 at 2014年07月07日 21:35
やはり...(ニヤリ)

阿部さん、また新たな企画?計画?が出来上がっていたのね...。
なんだかすごいパワーを感じるのですけど。声まで聞こえるようだ。

楽しみにしてます。

台風、気をつけてくださいね。
Posted by 青紅緑 at 2014年07月07日 21:44
大空さん、ありがとうございます。

笑わないでくださいね。

私、『ハートで生きる』ということが、
どうすることなのか、分からないのです。
ハートの輝かせ方も分からなくて。。。

ただ、昨日、本を読んでましたら、
心を幸せの流れに繋げる方法、考え方が
書いてあって、これは、大空さんの
『ハートで生きる』ことと同じかなぁ~と
思ったのでした。

暫くその方法を実践してみて、
ハートで生きられるようになったら、
いいなと思っています。
Posted by 智智 at 2014年07月07日 21:48
阿部さん。台風が直撃なんて、この時に凄いですね!今日の私は、今ここを体感している時に自分が創ってきた現実が面白くなって大笑いしていました。そういえば台風の直撃中に買い込んだ食料を家族でトランプしながら食べたっけ~ いろんなことあったけど、辛い時も苦しい時もちゃんと護られて今ここにいます!客観的に見ると色んな事が有り難くて可笑しくて、なんにもない空間が広がっていました。私の事を信頼して感じたままにいきます。頭で考えて創ってきた現実にサヨナラてす。少しずつ生きやすくなっています。ありがとうございます!
Posted by コノハナサクヤヒメ at 2014年07月07日 21:51
阿部さん。台風が直撃なんて、この時に凄いですね!今日の私は、今ここを体感している時に自分が創ってきた現実が面白くなって大笑いしていました。そういえば台風の直撃中に買い込んだ食料を家族でトランプしながら食べたっけ~ いろんなことあったけど、辛い時も苦しい時もちゃんと護られて今ここにいます!客観的に見ると色んな事が有り難くて可笑しくて、なんにもない空間が広がっていました。私の事を信頼して感じたままにいきます。頭で考えて創ってきた現実にサヨナラてす。少しずつ生きやすくなっています。ありがとうございます!
Posted by コノハナサクヤヒメ at 2014年07月07日 21:51
いつも、大事なことを繰り返し話してくださって、ありがとうございますm(__)m
台風、どうか気をつけて
安全にお過ごしください
Posted by キキ at 2014年07月07日 22:01
阿部さん、嬉しいです!
私も頑張ろう~♪って、元気もらいました。(^o^)

追伸
8月、仕事の休みもらいま~す。
日程は大丈夫になりました。(^o^)
ありがとうございます!
Posted by ようこ at 2014年07月07日 22:20
いつもありがとうございます(o^^o)

私はここ最近 いまここに居られなくて 落ち着きませんでした
ものすごく眠たくて やる気がなくて そして何もかもが嫌になりそうなところで なんとか踏みとどまってる感じでした。
なので
今日の記事を読んで安心しました。
これからも楽しみにしてます
(^o^)/
Posted by nahohon at 2014年07月07日 23:07
阿部さんの優しさに感謝です。
Posted by 順子 at 2014年07月07日 23:08
いまここにいるとプログラムの書き換えもスムーズで、肯定的でいい情報がしっかりと肉付けされますね^^
私たちは望むことを実行し、その行動に対してきちんと報われる生き方ができる気がします。
楽しみです!
Posted by スマイラックス at 2014年07月07日 23:13
分かりやすくお願いします~
一緒に豊かになりたいです。
台風 かなり大きいみたいですね。
伊勢湾台風並みとニュースで言ってました。くれぐれもお気をつけ下さい。
Posted by ミー at 2014年07月07日 23:18
いつもお守りのように読ませていただいています。
Posted by たろう at 2014年07月07日 23:52
一年前は、いまここ、だったのが、
今年は、リーラになってる・・・。
来年は、何だろう?(笑)

面白いね、楽しいね。
また、遊ぼうね。
Posted by 彦星と織姫星 at 2014年07月07日 23:59
阿部さん、質問させて下さい。
僕が他人だと思ってるおっさんがいたとします。
そのおっさんを粉々にして、水に解いて僕が飲み干したら、おっさんは他人じゃなくなって、おっさんは僕になります。
ワンネスってそういうことてすか?

ヒヨコの子孫がバスに乗る!
Posted by すぃむら つぇん at 2014年07月08日 00:06
私もこれからの時代

科学技術の発達により

豊かな時代になる気がしてます。
Posted by ai at 2014年07月08日 04:42
阿部さん、皆さん、いつも愛のお言葉をありがとうございます(^^)
もう十分に解り、感じていますが、
昨日、今日の阿部さんのメッセージにさらなるエールを頂きました!
大空さんのコメも素敵で、拝読して宇宙へ行けました⁈(笑)
いつも皆さんと心は一緒です、本当はすべての人と★名前を変えて初コメでした^_−☆
Posted by 2代目ハナコ at 2014年07月08日 10:43
阿部さん、台風が怖いよ・・。今度の台風は本当に怖いよう・・。
心が静かになるお話を一つしてください・・。お願いします。
Posted by ゲロゲロ at 2014年07月08日 11:08
まさにそれこそがこれからの日本を変えていく真のアベノミックスですね!
自分も実行しながら今後の展開を楽しみにしています♪
Posted by E。 at 2014年07月08日 11:31
嬉しいです!
素直に受け入れますo(^▽^)o

あと3日
台風が過ぎ去ったら

青空が広がっていくのですにゃ~
Posted by ねこ at 2014年07月08日 11:36
台風は大丈夫でしょうか?


今朝、「これでいいよ」という メッセージ?があって、自分が許されているような気がしました。

過去も未来も無いのなら、いまの素直な気持ちを大切に抱いて日々をやっていくだけですね(*^o^*)

今日もありがとうございます~
Posted by うどん子510 at 2014年07月08日 12:58
台風大丈夫ですか?

被害が最少なことを祈ります。

>僕と出会った人が豊かになっていく~…。

じゃあ、私もそうかな~?うれしいな~。

今日はいい日だ!!
Posted by しんこ at 2014年07月08日 13:12
阿部さんニュースでも盛んに報道されてますが、猛烈な台風が沖縄に接近してます。戸締まりなどを厳重にしてください。
どうかお気をつけて。
クロナさ〜ん
お元気でしょうか。猛烈な台風が接近してます。
のんびり携帯など見てる場合ではないでしょうが、どうかご無事でいてくださいね。
Posted by 影山秀樹 at 2014年07月08日 13:35
素晴らしい事ですね。幸せの連鎖
Posted by がき at 2014年07月10日 21:29
確かに・・・!
ここ数年、確実に思ったことが早く実現するようになっているかも・・・。
それと、なんか経済的なことだけでなく色々豊かになっていますね。
だんだん連鎖反応が広がってくる感じがします。
Posted by maru at 2014年07月11日 18:28
阿部さんと、
阿部さんのブログを通じて、
めぐり逢えた、コメントされる、皆様。
ありがとうございます。
Posted by too at 2014年08月01日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。