2013年11月24日

魔法の指輪

さっそくですが・・・

おわかりですね。

おわかりです。

人気ブログランキングへ

精神世界ランキング



昔聞いた話ですが・・・


幼い息子が毎日、外で遊ぶことに夢中で、日が暮れた後も家に帰ろうとせず、両親はいつも心配していました。

そこで村で評判の霊能者のもとに相談に行きました。


霊能者は言いました。

「その子を私のところに連れてきなさい。もう夜まで遊ぶことがないようにしてあげよう」


両親は喜んで、さっそく子供を連れていきました。

霊能者は子供に向って、とつとつと話し始めました。

怖い怖い幽霊の話です。

夜になると、外には口の裂けた幽霊が出没して、背後から人を襲い、むしゃむしゃと食べてしまうと。

それを聞いた子供は、その日以来、日があるうちに家に帰るようになりました。

両親はたいそう喜びました。



時が経ち、子供は成人し、仕事を持つようになりました。

とてもまじめな男に成長し、周囲も大きな期待を寄せていました。

しかし問題が一つありました。

それは、どんなに仕事が忙しくても、日暮れ時になると仕事を放りだしてさっさと家に帰ってしまう事でした。

なぜなら、彼は口が裂けた幽霊が怖かったからです。


年老いた両親は心配して、また霊能者のところに連れて行きました。

すると霊能者は、自分の名前を彫った指輪を授けました。

これを身に付けて、三度私(霊能者)の名前を念じれば、けっして幽霊に会うことはないと告げました。


成人した男はその指輪のおかげで夜も外出できるようになりました。

幽霊にも一度も会わなかったことから、男は霊能者と魔法の指輪への信仰を篤くしていきました。



偽物の教えは、いったん相手に恐れを抱かせて、その恐れを緩和する方法を授けます。

魔法の指輪と正しい祈り方です。


本物の教えは、幽霊などいないことを教えます。



これをしなければ罰が当たる。

あれをしたら地獄に落ちる。

そんな情報が古今東西伝えられてきています。


でも恐れることはありません。

だいじょうぶ、何も起きないから。

何かが起きるとしたら、自分がそうなると信じて、その結果を引き寄せただけです。


心からの祈りは美しいものですが、恐れからの祈りは、恐れている迷信を強化するだけです。


思考が現実を創り出す。


負担に感じたら、自己犠牲は止めて、義務的な活動から手を引きましょう。


ね、(^o^)





これをクリックすると幽霊に会いません。

本当です。

本当だってば。

人気ブログランキングへ

精神世界ランキング



・・・・・・・・・


ボブ・フィックスさんの瞑想セミナーは、東京、大阪共に、満席のため受付を終了しています。

講演会は東京一部が満席、二部も残り少なくなっています。

各地の詳細、お申し込みはこちらから。

12月・ボブ&阿部コラボ講演会(大阪・沖縄・博多・名古屋・東京)



Posted by Toshiro Abe at 09:49│Comments(52)
この記事へのコメント
本質を語りながらもクリックを誘発する
素晴らしい話術(笑)
Posted by じゃが at 2013年11月24日 09:59
嫌なら止めるという「自由」こそが、最も大切な「自由意志」に通じるんですね~!^^
Posted by 近藤 at 2013年11月24日 10:03
最初は思考・感情を善悪の観念によって
調御することが大切です。

この段階はまだ思考・感情、観念にとらわれている段階です。

この段階を十分に行い、機が熟したら

思考・感情、観念そのものを手放していく段階に入ります。

すると、思考・感情、観念という現象を
ただ静かに見守っている意識が現れ出してきます。

そして、すべてをただ静かに見守っている意識が
本当の自分であることに気づくことになります。

あわただしく動き回っているマインドの世界から
ただ静寂・至福として在るハートの世界へのシフトです。
Posted by 大空 at 2013年11月24日 10:05
今日も、素晴らしいですね。(^^)v

ゼロポイントで、生きるということは、阿部さんのおっしゃる(人生は最初から決定づけられている)
という生き方と、いうことですか?

阿部さんからみたら、悟っている人(瞬間)は、その人と会っているとき、感じるのでしょうか。ちょっと気になりました♪
(*^^*)
Posted by きょうこ at 2013年11月24日 10:06
今度は指輪を外せなくなって、結婚指輪ができない、とかなるのかな(笑)

翻弄される。マインドのためや、マインドが安心するための生き方を、いかにしてきてしまったか。。
気付いて、手放していくときですね!

阿部さん、ありがとうございます(o^o^o)
Posted by メゾぴあの at 2013年11月24日 10:11
私、幽霊怖いんで~、今日のポチ誘導には笑えました~~~~
キャハハハ~~~~♪
面白すぎ~~~~~、阿部さん☆

怖いことなんて、なんにもないんですね~。
ぜ~んぶ、自分の思考と引き寄せだから。
心がぱ~っと明るくなりますね!

>負担に感じたら、自己犠牲は止めて、義務的な活動から手を引きましょう。

負担かどうかのセンサーも怪しくなっている今日この頃ではあるけれど、
「怖くな~い」「いいことだけ起きる」「明るく嬉しいイメージ」で、邁進しよう。

ポチしたから、幽霊には遭わないハズだ!!!!!
Posted by めぐみ at 2013年11月24日 10:12
ものすご~くわかりやすいたとえ話ですね!
本当にその通りだと思います(^^)

いつもありがとうございます☆
Posted by さち♪ at 2013年11月24日 10:16
阿部さん こんにちは
たしかに今日のお話のように、あれをしたらこうなってしまう、こうしなけれは゛悪いことがってことは、よくありますね。心の隙間にすっと入ってくる。ネガティブな思いは本当に強くて余計なことを引き寄せる。でも阿部さんが道を示してくれました。☆
大丈夫何も起きないから!!
Posted by 影山秀樹 at 2013年11月24日 10:16
ほんとうだ!押したら今日は幽霊に会わなかったよ!
毎日会ってたのに(゜О゜)!!
Posted by tk at 2013年11月24日 10:28
おはようございます。

ちょっと前に、はやった言葉がありましたね。

マインドコントロール。

これに一度引っかかってしまうと、なかなか抜け出ることが難しい。

特に浮き沈みの激しい職種の人がはまってしまって、ゴシップ欄をにぎわしていますね。

以前、線香を数本立てていたことがあったんですけど、深入りする前にやめました。先祖供養が自宅でできるからと、簡単でよかったんですけど。^^

便利さについ・・・・、危ないですね~~~!^^;

阿部さんのブログを読むようになってですね、すぐ止めたのは。^^

ありがとうございます。^^
Posted by 椊田英雄(そねたひでお) at 2013年11月24日 10:33
宗教はこういう手法使いますよね。信仰は違います。
自己犠牲、止めました。とってもタイムリ~な話題でいつもびっくり!ありがとうございます
Posted by こたね at 2013年11月24日 10:35
あべさん
 
思わず笑っちゃいました。

いましたよ 私の過去に
 それとなく 不安を煽る言葉を織り交ぜて話す教祖さま。

自分は、宗教とは全く関係ない美しきスピのメッセンジャと
言ってたかな(笑)。

幽霊はいないとホントのことを教えくれる阿部さんに
感謝の気持ちを
クリック一票ポチしときました(笑) 
Posted by キュートなQちゃん at 2013年11月24日 10:36
 こんにちは!

 幽霊がいてもいなくても、押したるよ。

 いろんな思い込みが交錯して、抜けられないんだ~!

 というのも思い込みよね。

 自分がいいと思った時(それがそうする時)すべての思い込みが

 無くなるんだな?


 それで、そんなんになる近道をみつけたよ!

 そう、押して押して押しまくるんだ!!阿部さんと阿部さんと

 出会うべくして出会うすべての人の為に!!!

 ただの一人も逃しはしないぞ。

 ケロケロ、楽しー。
Posted by ラブ・ラブ・ラブ at 2013年11月24日 11:27
阿部さん、ありがとうございます!
   d(⌒ー⌒)!
Posted by リン at 2013年11月24日 12:37
たまには、こういうお話しもいいですね。
ここ何日かディープな内容が続きましたから。
一息つきましょう。( *・ω・)ノ
ありがとうございます。
Posted by ゆう太郎 at 2013年11月24日 12:40
どうも阿部さんに騙されている気がする

けど押してみたポチッ
Posted by まっす~ at 2013年11月24日 12:50
さっそくですが・・・

おわかりですね。

「おかわり」です。


かと思った・・・ σ(・ω・;)
Posted by かみゆ at 2013年11月24日 13:00
ただいま日本に帰ってきました。

ハワイでの体験。

阿部さんが普段お話されているような事を聞いてきました(笑)

国が違っても当たり前ですが、おんなじなんですね。

そして、阿部さんと同じく、しっかりと皆様地に足ついて生きておられました。

実感されている方はとても現実的な生き方をされてますね。
Posted by 楽太郎 at 2013年11月24日 13:18
かみゆさんの

「おかわりですね」・・・・ワロタ・・・。

恐れで縛るのは、本当に簡単ですね。
簡単だからこそ、その仕掛けを作ったやつは
いつだって「恐れの仕掛けがバレる」のを恐れているんでしょうね。


さて、「ぽち」っと2つ、おかわりです。
Posted by トパーズ at 2013年11月24日 13:41
それにしても

「恐れ」が、誰かの仕掛けた幻だと皆の知るところとなったら

世界は一変するのでしょうね。

それは静かに、始まっていますね。

いつから?いまから。

どこから?ここから。
Posted by トパーズ at 2013年11月24日 14:20
この世界には自分しかいないと思う。

別のいい方すると自分は存在しないと思う。
Posted by (うたた寝寸前の)リン at 2013年11月24日 14:26
幽霊とか、おばけいう書き方が、昭和のおどろおどろしさをかもしだしていますね^_^; 霊は、実存です。少なくとも見える人にとっては。いないとするのは、自由ですが、私にはいない と理解してほしいです。なぜなら、見える方々を 気のせいといって、取り合わなかったり、それこそお祓いを勧めたり、嘘つき呼ばわりしたり、精神病扱いしたり、(イエスも、心理学にかかったら統合失調症だそうです)追い詰めることになるからです。それで苦しんだ人たちが、過去にも(3次元の解釈で)実在しました。現代は少しよくなったと願います。霊はいますが、怖がることはないのです。 無知 ゆえに 自分と違うものを見る人、聞こえる人を稀有の目でみないでいただきたいと思います。それから、マインドコントロール の定義が曖昧ですが、私たちも、見る人によったら、マインドコントロールされてる、となるでしょう。他者を裁かないで生きたいものです。
Posted by みき at 2013年11月24日 15:35
最近落語みたいなオチが多く楽しいです(笑)
Posted by こい at 2013年11月24日 15:47
阿部さん
ありがとうございます。

阿部さんとここを訪れる皆様に

カフー あらしみそーり
(幸せが訪れますように)
♪ヽ(´▽`)/
Posted by なな草なな草 at 2013年11月24日 16:33
今日も大笑いさせていただきました~~。ヽ(^。^)ノ

ありがとうございます。

これで、おかげさまでいい遺伝子にスイッチが入りました。
Posted by あん at 2013年11月24日 17:23
阿部さん

>本物の教えは、幽霊などいないことを教えます。

本物の教え、について、わかりやすく書いて下さってありがとうございます。
マインドの思い込み、縛りについて、その巧妙な仕組みがわかると、
解除の方法へのヒントにもなり、はずしやすくなりますね。

自分が何モノかわかると、すべて頭に浮かんでくるものは、
思考という実体のない霞みのようなものだということが、よくわかりますね。
(これは雲と表現されることもありますが)

観念外し、は、自分でやるしかないですが、
阿部さんの今日の記事に、そのやり方のヒントが書かれていて、
とても実践しやすいと感じました。

誰でもない自分、に還っていく旅の途中では、
観念外しは、必要なプロセスなのでしょう。

今日は、心を込めてポチさせて頂きました^^(笑)。
Posted by わたしという小宇宙 at 2013年11月24日 17:55
確かにそうですね。
面白いから
沢山押しました。(^O^)
Posted by ひまわり at 2013年11月24日 19:06
怖れからくる思い込みが、すべて理解されたら、どんな世界になるのかな?

とてつもなく自由で、豊かな彩りにあふれていて、すべての調和が取れている世界が展開しているんじゃないのかな?

なんてっ、想像して見ました(*^^*)
Posted by EMY☆ at 2013年11月24日 19:40
自己を犠牲にして仕事をこなして初めて、
職場に、上司に認められる…という現実が厳然としてあります。
そして、それをするのも社会人として当たり前という認識で。

喜んでそうしているのなら何ら問題はないんでしょうけれど、
結局は「恐れ」からこなしている…のが大半。

色々な事が恐れから行動するようにコントロールされている世の中。
それも少しづつ変わってきてるんですよね。
ひとり、ひとりの気づきがもっと広がれば…!

阿部さんのブログにも、いつも自分を振り返るキッカケや、
気づきや勇気を貰っています。
ありがとうございます♫
Posted by AY at 2013年11月24日 20:35
んも~~~
幽霊怖いから押しちゃいましたよ(笑)
Posted by niko at 2013年11月24日 20:52
阿部さんがクリックにこだわっているのに最近は慣れてきましたが、今日のク

リックへの誘導は笑えました。
Posted by なんごく at 2013年11月24日 21:05
本日は瞑想会ありがとうございました(__)

サウナに入った気分でした。普通のサウナだと身体に限界が来て外に出たくなりますがその必要もない位調度いい暖かさです。人の中にある光の温かみとどんなものも肯定するエネルギーを感じました。いまのままでいい、ありのままでいいというものです。
内側からも感じましたが外側から猛烈に感じました。
今日瞑想会にこられた方々に所謂覚醒された方が何人いたか分かりませんが少なくとも瞑想中はみんな悟ってるんじゃないかと感じました。そうとしか言えない温かみを感じました。

阿部さん、皆様ありがとうございました(__)
Posted by マイペース at 2013年11月24日 22:04
いつもありがとうございます。

最高な誘導でした(笑)

気持ちよく推させていただきました。

ありがとうございます。
Posted by ほったん at 2013年11月24日 22:28
幽霊はいますよ、見える人には。私たちだって肉体なくて悟ってなけりゃ単なる幽霊です。自殺した人がいるお家は分かってしまうし。ただ幽霊は肉体なくなっても、自分がいると思っているから、成仏出来ないし、ウロウロしてます。怖がるから余計寄ってきたり、余計見えますが、どんなにおどろおどろしく出てきたって、完全スルー出来る程心を関わらせなきゃいいだけです。簡単な話です。
Posted by 経験者 at 2013年11月24日 22:46
今日は初めて生でお会いできて、とっても嬉しかったです^^
最初の瞑想時、阿部さんの言葉に安心し、見えない壁が取り払われ、大きな愛に包まれているようで、涙が出ました。いつもどれだけ緊張してきたのだろう。。。その事に気がつきました。 もっともっと自分を開放してあげようと思います。

阿部さんのお話からは、本当に大きな愛を感じました。
何度か泣いてしまいました^^;えへ

「何があっても絶対に大丈夫だよ。だから安心してね」
「ありのままのあなたでいいよ。どんなあなたでもOKだよ。だから安心してね」
「難しいこと考えないで、もっと力を抜いて、大いに笑って、いまを楽しもうよ」っていうメッセージがすごく伝わってきました。

本当に本当に阿部さんにお会い出来てよかったです。
どうもありがとうございました☆
またお会いできるのを楽しみにしていますね^^☆彡
P.S久しぶりにたくさん笑いました(笑)たくさんのユーモアと愛をありがとうございます。阿部さんの笑顔とっても素敵ですね^^大好きです
Posted by まりえ at 2013年11月24日 23:12
毎日、気持ちがほどけるのは、ブログのおかげです。
いつもありがとうございます。
出会えてよかったー。
Posted by うどん子510 at 2013年11月24日 23:26
阿部さん、いつもメッセージをありがとうございます。
これまでのメッセージは、すぐに実行できて、救われております、
感謝の気持ちでいっぱいです。
しかし、今回のメッセージは受け入れるのに時間がかかりそうです。
それが出来れば、どんなに楽になれるか想像はつきます。
とても難しい宿題ですが、心に刻んで、受け入れられるように努力します。
私にとっては、究極の課題です。
ありがとうございました、
Posted by Jun at 2013年11月24日 23:30
愛(心)からの祈り?恐れから祈り?

愛(心)からくる行動?恐れからくる行動?

どちらか?しかないように 思います。

いつもありがとうございます(^o^)
Posted by HERO at 2013年11月24日 23:31
自分の心が透明でキラキラ光るガラス玉だといいのに。
Posted by リン at 2013年11月24日 23:32
いくら全体がよくなろうともういいよ我慢しなくて。
よくなるんだから(笑)

職場の所長の暴言まで管理できない、しなくていい。
あまりに口悪いから距離置くのもしかたなし。
自分が悪いんじゃない。
いくら感謝してもシフトも粗暴で偏ってるし
人によって謹慎になったりならなかったりと
判断すると面倒くさいからしたくない。
人間の頭脳感情ってわずらわしい。
言葉使いたくない(笑)

何だとしても自分次第。

どんなシフトも楽しんでる自分の能力が好き。

いっぱい売れてお客様と楽しみたいわけだし、

まだまだ弾けてないなぁ。
たくさんのミラクルが売り場に降り注いでほしいと純に祈る。

今夜は所長のいやな暴言の記憶が鬱積して重く苦しく第三チャクラに残っている感覚で浄化しようとしているようです。

みなさん 祈りのクリック お願いします(笑)
阿部さんのクリックと合わせてお願いします☆

阿部さんと皆さんに感謝感激!
Posted by サムシンググレート星人 at 2013年11月24日 23:51
ああぁ〜スッキリしたぁ〜\(^o^)/
阿部さん、ありがとうございますm(_ _)m

私、小さい頃からずっーと、
幽霊が怖くて、怖くて・・・((((;゚Д゚)))))))
もうアラフィフなのに、夜中のトイレも怖くて〜(^^;;(笑)
やっぱり、子供の頃にそういうテレビとかを見て、よっぽど怖かったんだと思います!
あれれ?阿部さんが教えてくださった「魔法の指輪」と、同じですね(笑)

霊が見えるって人は、一体何が見えているのでしょう?
Posted by エアリス at 2013年11月24日 23:52
本日の講演会、有難うございました。
ゆる~い時間の流れが・・・(´-ω-`)zzZZZ

あと、常識論を一言。
その時間に座れないのなら、6つも席取りしておくの止めましょうね。
前から3列目の特等席…座りたい人は沢山いたと思いますよ。

↑大いなるひとつの講演会に超自我(゜∀。)
Posted by 西やん at 2013年11月24日 23:56
>みきさん

私は「(この話のなかにおける)幽霊など(もともと)いない、と教えるのが本当の教え」というふうに受け取りました。
とはいえ、これも私の解釈ですが。
実際、阿部さんにいつか直接お会いできたらお聞きしたいと思っていたことがあります。

いわゆる巷で活躍中(TVにでたり、漫画で描かれていたり)の霊能者の方々は、ある意味、対症療法を行うお医者様みたいなものかなあと思っています。「こういう原因でこうなっているので、こうしましょう」みたいな。だから、結核と診断された症例において、結核菌が存在し、それによって引き起こされた症状が確かに“存在”しているように、霊能者の方のいうことも“確かにそう”であることが多いのかと。ただ、それらを「どうみるか」「どう解釈するか」「どの視点でみているか」については、阿部さんの話されていることとは大きな隔たりがあることが多いのかなあ、と。

たとえば、生霊、たたり、神様の道へのさわり、ご先祖関係のさわり、など、怖い漫画の王道ですが、考えてみると、それらはほぼすべて(全部のお話を読んだわけではないので断言不可能)、「個人」レベルで語られている気がします。つまり、この世もあの世も、典型的な学校の教室のようなもので、失敗するも成功するも、成績がいいもわるいも、解脱するも生まれ変わるも、すべて、名前と出席番号で「区別」された魂が「それぞれに」「個人的に」行い責任をとるもの。というような。

たとえば、肉体を失ってから(あるいは生霊として)「迷っている」「怨霊化する」「災いを及ぼす」という現象は、阿部さんや雲さんやボブさんがおっしゃっている真理からみると、どういう風に「解釈」できるのか、いつか伺ってみたいです。これらは、魂?自我?本当の姿とは関係のないもの?なのでしょうか?肉体がなくなると自我はなくなると以前どこかで読んだのですが、そうなると、幽霊になるのは自我ってわけでもない??(もしすでにいずれかの書籍の中で話されている場合は、ご存知の方はどうぞ教えてくださいませ。)
Posted by けいこ at 2013年11月25日 00:43
甲賀忍者さま

私のコメントに
お返事を下さって
ありがとうございます。

私の事なんか
気にかけてくれる方が、居る事に
とても嬉しいです。

甲賀忍者さま
本当に
ありがとうございます。

何か
これだけで
とても、救われました。

教えて頂いた
【事は起きている】
読みました。

とても、参考になりました!

この苦しみは
自分のせいじゃないんですね。
【事が起きている】
だけですね。

甲賀忍者さま
感謝します。
Posted by ZUKA at 2013年11月25日 03:29
おはようございます


いい日☆

いい日☆

いい日☆


今日もいい日でありますように

私達が幸せでありますように


ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2013年11月25日 06:04
今日もありがとうございます(o^^o)

魔法の指輪
タイトルが素敵と思ったら
囚われの魔法だったのですね

知らないうちに 指輪をしてる場合も、ありそう…

今日もポチポチd(^_^o)
Posted by nahohon at 2013年11月25日 07:50
おはようございます。

みなさんのコメントを読む前に、もう押しましたよ^^。

昨日の瞑想会に参加された方のコメントから、その場の雰囲気が伝わってくるようです。

素敵な瞑想会だったんですね。^^

きょうもありがとうございます。

私からも皆さんに^^、

カフー あらしみそーり
(幸せが訪れますように)
Posted by 椊田英雄(そねたひでお) at 2013年11月25日 08:29
ほんとそう!

単純にここが好き。

ただただ、くつろげる。

いつも最後にいきつくところ。
Posted by ろばみ at 2013年11月25日 09:43
私も教えの前に恐怖心を煽る行為は社会的に蔓延していると思っていました。
学校・宗教・文化・地方の言伝え・また自分の両親でさえ日常的に使われていて、多くの人はいろいろな恐怖によってコントロールされてしまっていると思います。
冠婚葬祭でさえ何処か恐怖がベースのしきたりだらけの様な気がします。

また良かれと思って更新しているスピリチュアル系の本やブログでもそういった要素があると感じます。そういったものにありがちな、太陽フレアがどうだからとか、寺への参拝がどうだからとか、星座の並びがどうだからとか、先祖の供養がどうだとか、逆に混乱を招いている様な気がしてなりませんしそれらが実は恐怖をベースにしている観念なのではないかと感じます。

色々な恐怖や観念に雁字搦めになってしまっているからこそサレンダーが重要なのだなと感じました。
Posted by キャル at 2013年11月25日 10:14
私、自己犠牲やめました。他者の幾多のマインドにより、誘導されそうになったのですが、毅然と断りました。危うく自己犠牲こそ最善の方法と思い込まされるところでした。少し前の私なら、きっと周りに流されたと思います。
今回は、けして揺らがなかった。
周囲の浮かない顔と裏腹に、私は清々しさの中にいます。
Posted by mimi at 2013年11月25日 11:29
とても良いお話しだと思います。私の近くにも、恐れを授ける人、そしてそれをあおる人、そして恐怖に縛られる人が沢山います。チャンリングを使った洗脳ですね。
Posted by ビート at 2013年11月25日 13:00
阿部さんも、うちの中2の息子と同じです。といいつつ、私もこんな感じです。早く書類を書かなくちゃ・・・
Posted by ビート at 2013年11月25日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。