2013年07月15日

いい人生だ

多くの人の目に触れるよう、ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

精神世界ランキング


このシリーズは主に、精神世界を学び始めて新たな観念を持ってしまった人用に書いています。

なんだかんだと書き綴っている「アベノミックス」。

で、ここまでのところ何が言いたいのかと言えば、


あなたはどんな人でもない。

だからどんな人にでもなれる。


あなたの思考が映し出されて人生が作られている。

だからあなた次第で、自由に人生を創りだしていける。



以上!



で、ここまでで第一章を終わります。

こうして改めて見てみれば、語りつくされてきたことですが、ここに書いているのは経験から確信した真実です。

分かれ目は、このことを知っているかどうかではなく、実践するか否かです。


続きも書こうと思うけれど、このテーマはけっこう疲れます(笑)

冒頭に述べたように、スピ系の話を展開している人が、急にお金や成功の話を持ち出した時、受け手側から様々な異論反論が飛んでくるからです。

ここまで比較的少なかったのは、そのあたりを慎重に書いてきたからでもあります。


アクセス数が多いブログのほとんどはコメントを承認制にしていますが、そのほうが書きたいことが書けるからだと思います。

匿名による無責任な発言から、大切な場を守るためには仕方ないことなのでしょう。


そういう点から言うと、ここは訪れてくれる人たちに恵まれています。

それでもたまに、その日たまたま来たような人が、えっ?というような足跡を残していったり、そうとったかというようなコメントもありますが、ま、それはこれからも起きていくと思います。


いまはまだ気力も体力もあるので、この刺激的なテーマをもう少し続けてみます。

もしかしたらそのうち、コメントを承認制にするかもしれませんが、それはそれで違う展開が楽しめることでしょう。



でね・・・じつはね・・・僕はね・・・


ブログを書くのが面白くて仕方ないんだわさ(^o^)/



ところで、「すべての『思い込み』から自由になる生き方」の新聞広告が出ているみたいですね。

昨日の朝日新聞と今日の読売新聞の、1面の下に載せてくれたようです。

明日は同2紙の関西版に載るとのことです。

小さな枠でも、嬉しいものですね。


そうそう、先日、皇太子殿下にも読んでもらいたいと書いたら、殿下のご学友からフェイスブック経由でメールをいただき、可能性が見えてきました。

なんだか幸せな気分です(^o^)






多くの人の目に触れるよう、ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

精神世界ランキング



Posted by Toshiro Abe at 09:55│Comments(99)
この記事へのコメント
ほんと、よかったですね〜(^o^)

阿部さんも私もみなさまも、今日も素敵な一日を。。。
Posted by 弓崎由未 at 2013年07月15日 10:01
阿部さんいつもありがとうございます。

異論反論は気にせずどんどん書きたいこと、言いたいことを
記事にしていただきたいです!

阿部さんのブログ、楽しくてしょうがないです!
Posted by itou at 2013年07月15日 10:04
はい、降参させていただきます。

今日もありがとうございます。

ですよね~~! うん、なるほど!

一生懸命、ポチポチさせていただきます。はい^^)
Posted by 椊田英雄(そねたひでお) at 2013年07月15日 10:04
京都の清水寺というのは深遠なネーミングなのですね。
日本人は清水に触れることが当たり前なので、泥水を
飲まないことを当然と思っています。
本当は、そこにも日々感謝が必要だと思います。
いろんな喩えをありがとうございます。
応援ポチさせていただきます。
Posted by 普通のおっさん at 2013年07月15日 10:05
わお!
やはり願えば叶うですね。( ̄^ ̄)ゞ
Posted by チューイ at 2013年07月15日 10:06
すごい展開! わくわく!!
Posted by ナラヤナ at 2013年07月15日 10:06
すごい(^^;;


ブログでの数々のお話も経験談を書いて下さっているので疑う余地がありません(^o^)

誰にでもある恐れ、阿部さんに会うとそのままでいいんだと思えます(^^)

まさに阿部さんが何よりの生き証人ですね(笑)
Posted by あにま at 2013年07月15日 10:12
阿部さんのこの一瞬の

切り返しがすごいですよね!

はっと目が覚めた感じです。^^)


新聞広告、殿下のご学友からのメール

読者として、とてもうれしいです。^^)
Posted by 椊田英雄(そねたひでお) at 2013年07月15日 10:16
皇太子殿下に読んでいただくって、なんだかすごくワクワクしますね!
叶いますように^^!

私は、すべての思い込みから自由になる生き方を読んで、お金や音楽を聴いての瞑想をするようになって本当にすぐ、変化がありました。

これからどうしていこうか、何が得意で、今までどういうことにお金や時間を費やしてきたのかを改めて見つめることができ、限定していたり思い込んだりしていた「夢」とは違う可能性が垣間見えてきているところです。

しばらくご無沙汰だったワクワクを感じ始めることができ、とても嬉しいです。

そうすると、面白いことに、今の自分が求めているような本に出会ったり、サイトに出会ったり。

なんだか、押さえつけられていた本当の自分が、奥底で喜んでいるような感じです。

素晴らしい本を、本当にありがとうございます。
内にこもっている妹も、読ませてと言っていたので、良い変化が起こるといいなと思います^^!
Posted by パナ子 at 2013年07月15日 10:18
良かったです!!
このブログを知ってからずっと、雅子さまにも読ませてあげたいなぁって思ってましたから。
世間はいろんなことを言いたい放題ですが、皇太子さまと雅子さま、とっても素敵な方々です。
お二人が揃ってこのブログをお読みになる日も近いですね!!!
Posted by 真理りん at 2013年07月15日 10:23
いつもありがとうございます♪

「すべての~」の本、何回も読んでます。
最近、フラれたばかりで男と女の話しは、なかなか腑に落とすことが出来ません(笑)
阿部さんは、綺麗な奥様もいるし〜とか、いろいろ妬みの思考が出てきます(笑)
ここで、自分を責めることなく感じきれば手放せるのかな?
感じて手放すとは、毎回毎回、幼少の頃まで深く掘り下げないとダメなんですか?
妬みがあるな〜とか、怒りがあるな〜、程度に感じて他に意識を向ける方がいいのかがワカラナイです(>_<)
Posted by そらぉ at 2013年07月15日 10:28
お金とセットで「苦労」という重い砂袋がイメージとして浮かび、お金を得るにはものすごい代償を払わないといけない。この思いが細胞の一個一個に詰まっていて、取り除くことができません。
Posted by ヨナ at 2013年07月15日 10:33
みなさん、コメントありがとうござました。

そらぉさん

「妬みがあるな〜、怒りがあるな〜、以上!!!!!」

です。


それは僕も含めて、全ての人に訪れる感情ですから。


それから感情を手放すという事ですが、感情の場合は感じきるというのが一番効果的です。

それも難しければ、瞑想などの自分に合った方法で、少しずつ解消していくというのもありです。

昨日書いた「海を検証する」というのは、自分が知らずに信じ込んできた観念を見つけるという事であり、嫌な感情を感じるたびに、トラウマの原因を探して幼児期を思い出すという事ではありません。

もちろんそれも、ひとつのアプローチですが、そのような精神療法は、どこまでやっても切りがないのでお勧めしません。
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2013年07月15日 10:41
ヨナさん

そうなんです。古い観念は、細胞の一つ一つに染みついています。

だからこそ書き換えは難しいのですが、不可能ではありません。

もういちどアベノミックスを読み直してみてください。
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2013年07月15日 10:43
承認制でも今のままでもどっちでもいいです。このブログを読み始めて二年くらいですが、「それは違うんじゃない?」と思ったことのない、珍しいブログです。励まされたり癒されたり、やってみようという気になったり。自分にとても合っているんだと思います。ザ・シークレットの本の内容を実行しているので、アベノミックスも始まって嬉しいです。お金や性への思い込みのせいで、この話をしたら批判的な人もでてくるのを承知であえてアベノミックスができるのは、本当の意味で自由で悟った人なんだろうなあと思います。私にしてみれば、それをみてさらに阿部さんの信憑性があがったぐらいです。これからも楽しみにしています。
Posted by Momo at 2013年07月15日 10:55
すごいです~

皇太子殿下 だけじゃなく 雅子様にも
読んでもらえたら 日本は ますます
良くなっていきそうです。

もしかして すでに 読んでたりして
まさか ね~
Posted by こと at 2013年07月15日 11:06
阿部さんすごい!願いが叶っていきますね!
よしっ!私も、ワーホリ頑張ってヒーラーになれる!
そして、憧れのあの人と両思いになって
結婚して、赤ちゃん授かる!
温かい家庭を築く!
二人で、人々のお役に立てるクリニックをする!!!!
ありがとうございました~(^-^)
Posted by Sayuri* at 2013年07月15日 11:09
今ガストで まったりしてます 目の前には 読売新聞の 4刷出来! 自由になる生き方 の 輝かしい文字が 左手には先週購入した 現物 (自由になる生き方) 右手にスマホ、いまここ いい人生だ を拝読 ストロー使って アイスコーヒーをいただいてます。 もちろん車では 自由になる生き方のCDを聴きながら来ました。


阿部さん いつもありがとうございます。
Posted by そしたら、次は『以上』。がお気に入り。 at 2013年07月15日 11:13
私の人生、四苦八苦の人生だったようなんですよね。
四苦八苦だと思っているのは、勝手に比較して勝手に思い込んでいる私なんです。
歳をとるごとに、やりたいことやれることが無くなってきて、周りを羨む(心病む)ことが多くなって、それでも地道に頑張れば誰かが褒めてくれると一生懸命に周りに尽くして尽くしてそれでも尽くして、燃え尽きた時
なんとなく目を向けた精神の世界
これまでに何度となく耳にした言葉だったのですが、引きこもって何度も頼り読んでいるある日、思考の海から出て海を眺めていました。
今は漠然と眺めて、無駄はなかったと、それにしても澱んでいて鼻につくものだと、この海を眺めのいいものにするには何をすればいいのだろうと、
解っているんですよ・・・決心すればいいってね。
潮の流れ風の流れ 清濁を問わず受け入れ、どちらも浄化する海

阿部さん 潮の流れ風の流れに なってくださいね。

今日もありがとうございます。
Posted by fuu at 2013年07月15日 11:13
ご学友の話、素晴らしいなと思いました。必要なことがちゃんと引寄せられて来ているのかな。新刊も付録CDもすごくよかったです!
Posted by じゃが at 2013年07月15日 11:17
雅子様には、ぜひとも読んでほしいですね!
皇太子殿下は、それほど悩んでなさそうだから、まあ良いと思いますが。(笑)

如何なる妨害、抵抗があろうとも、ただ「心のままに・・・あるがまま」は、神のツールですからね~^^
Posted by 近藤 at 2013年07月15日 11:18
阿部さん、いつもブログ楽しませて頂いています!

ブログの管理者の方には色んな問題がつきまとうのかとも思いますが、

阿部さんには、異論反論を気にせず、思った事や伝えたい事をストレートに記事にしてほしいです!

そんな記事を楽しみにしている方が物凄く多いと思うから!

阿部さんのブログ、読み始めて何年経ったか覚えてませんか、
読み始めた頃から今でもずっと楽しくてしょーがないです!
Posted by itou at 2013年07月15日 11:18
10年前くらいからスピ系や成功哲学の本を読みあさりましたが、思考するだけじゃ何も起こらないのを悟りました。阿部さんの言う通り、自分も含めて地球上の命の為に実践(=経験)するのみ♪♪結果を追い求め過ぎてプロセスの大切さが見えなくなるのだと思います。今でもたま~に論理的思考のみに陥ってしまいます(汗)皇太子御夫妻が、阿部さんの本やブログを見て下さったら素敵ですね。
Posted by ブルーエンジェル at 2013年07月15日 11:25
>あなたはどんな人でもない。だからどんな人にでもなれる。あなたの思考が>映し出されて人生が作られている。だからあなた次第で、自由に人生を創りだしていける。

何年になるかな、ここへ邪魔させて頂くようになって・・・。ようやくこういったことが自然に染みこんでくるようになりました。
以前は楽になりたいその一心で、こういった考え方のみ、字面のみを強いる形で頭にたたき込もうしていました。
今もその感覚は全くなくなったわけではありませんが、気が付けば、一方でとても自然に感じ、腑に落とし込めるようになった自分がいます。阿部さんやその周囲のすばらしい方々の根気のお陰だと勝手ながら思わせて頂いています。ありがとうございます。
最後に、わがままを申しまして恐縮ですが、刺激的なテーマでの、阿部さんそして関わる皆々様の益々ご活躍を期待しております。
Posted by tomora at 2013年07月15日 11:31
ヤッター! ヤッター!
私も皇室ファンです。
正直、本を渡そうとしていた阿部さんを
´大胆だな~´と思ってました!
だけど、はじめから無理だと思わない阿部さんの行動力に皆が引っ張っられるのでしょうね☆

皇太子さまの家族を守り通そうとする姿に「頑張れ~!古いしきたりに負けないで~!」と応援しております。
どうか、阿部さんの本を読んで下さい! ご学友の方、プッシュプッシュで何卒お願いします。m(_ _)m

新聞に載るのも嬉しいです。
バッシングや批判されても負けないで下さい。

真実を広める活動は大切なことだと思っております。

たとえ、あと二千年はかかるにしても、
【いまここ】から。ということで。

ポチッ。
Posted by ジュン子 at 2013年07月15日 11:33
自分に注文なんかつけなくていい
自分に愛を注ぎ込み続ければ
自分は自分を取り戻す

真ん中は愛です
思考はその外側をちりばめている星です
隣人です

このとき思考は爽快を奏でます
ああ、そうかい^^
Posted by よしのさん at 2013年07月15日 11:39
私自身はお金に限らず、生きることに必要なことと精神世界のこと(生きるための指針)は切り離せないと思っています。
ちなみに、2002年に発売された日本語版のエックハルトトールさんの本を監修をされた方は、当時、国立大学の経済学部の助教授で、その後は教授にもなられていますよね。
Posted by 安美♪ at 2013年07月15日 11:46
一日遅れで
読んでます


でも、行って戻って
行って戻って

コメントです


よかったですね♪

それも引き寄せの法則でしょうか?
Posted by としあき at 2013年07月15日 11:50
いつもありがとうございます (^ー^)b

「分かれ目は、このことを知っているか
 どうかではなく、実践するか否かです」

はーい!今日も実践しまーす (^ー^)/
Posted by TOMOKO at 2013年07月15日 11:56
Amazonで頼みました。
楽しみです!
Posted by たまご at 2013年07月15日 11:57
どんな人にでもなれる。

かっ( ´ ▽ ` )ノ

それいいですね。私もなるぞ〜
Posted by ねこ。 at 2013年07月15日 12:04
「すべての思い込み~」二回目読んでます。声に出して朗々と読んでます。
めっちゃ気持ちいいです(笑)

皇太子殿下に読んでもらえるといいですね~。ワクワク(*^-^*)

阿部さんとみなさんの今日が豊かでありますように。
ありがとうございます。
Posted by みつばち at 2013年07月15日 12:11
新しいみつばちさんが登場されたので
名前変更します

生まれ変われってことかな(笑)

何日か前にコメント承認制にあれてましたよね???
なんだ???
Posted by 考え中 at 2013年07月15日 12:19
田舎なので、先日旭川に行ったときに大手で探したんですけど新刊がない!
悲しいっ。
注文でなく、入手したかったのですが。
これも流れ^^?

でも人生も後半なので、思い込みからそろそろ自由になり
わたしも阿部さんのようにピカピカした人生を手に入れたいです。

>ブログを書くのが面白くて仕方ないんだわさ(^o^)/

・・・のような^^。
面白くて仕方のない人生。

引き寄せます。しかも自然に。無理なく。
マスター阿部さんに習って。。

まずは皇太子様の件おめでとうございます。
宇宙に願えばかなうんですね。

わたしも雅子様に読んでいただきたいな(まだ私も読んでませんが)
そして一日も早く、ピカピカした雅子様に戻ってほしいんです。

雅子様ーがんばれー^^。
本読みたーい。
引き寄せたーい。
Posted by ひろみ at 2013年07月15日 12:24
私は心に響いた言葉を手帳に転写する癖があります。
昨日も阿部さんのブログから転写していろいろ思いながら映画館へ。
そこで観たインド映画「きっと、うまくいく」がとにかく面白くて3時間弱があっという間。
私は阿部さんと勝手につながってワクワクしていました。
最近、見るもの聞くものと今自分が思っていることがつながるのを感じています。
“Aal izz well”(きっと、うまくいく)って自分に言い聞かせるとホントうまくいく!
Posted by chako at 2013年07月15日 12:31
いつも、ありがとうございます。
「すべての思い込みから~」、今の私の
バイブルとなっています。

読んだときは「そうだっ、そうなんだっ」と
思っても、現実にぶちあたると、
そう思った気持ち、どこかへすっ飛んで
いるので。

「あそこに書いてあった」と読み直したり、
ふと開いたページを読んだり。

そんなふうにいつもそばにある本と
なっています。
Posted by ぶーこ at 2013年07月15日 12:53
「この世のなにものにも振りまわされることはない」ということが感じらるようになるには。
http://ameblo.jp/daizouk/entry-11505308937.html#c12338542362
Posted by 天路Tenro at 2013年07月15日 13:13
阿部さん毎日ブログ更新ありがとうございます。
読むのが日課となっているので、とても嬉しいです。瞑想も同じく日課となりますように精進します(*^。^*)

あなた=わたし は
どんな人でもない。だからどんな人にでもなれる。

あなた=わたし の
思考が映し出されて人生が作られている。

だから

あなた=わたし 次第で、自由に人生を創りだしていける。

空でのわたしは消えるけど
現世でのわたしは、しっかり根付いているものなのですね。
いまさらながら ハッとしました!
つい わたしを忘れて、わたしを消して まわりに意識がむく
わたし を忘れちゃいけないんですね
バランスをとりながら
Posted by liebe at 2013年07月15日 13:13
阿部さん!ひそかに読ませてもらうようにらなりました
考えすぎてわかんなくなっちゃったんですが

それは自己満足について

自己満足って自分勝手なの?
相手のことを考えてない?
例えばふられるのわかってて自分の思いを相手に伝えて
相手がNOなら無理じいはしないし
あきらめる
それでいいと思ってた

でもふられるのわかってて告白するのは相手にとっては迷惑?なの?

もー四十路前だけどよくわかんない

でも好きなものを好きって伝えれる自分が好きって愛おしくおもって(笑)

自己満足?!あーわかんない!
Posted by にゃあ at 2013年07月15日 13:17
皇太子殿下のご学友からご連絡があったんですねー!!
すごいすごーい!
きっと、皇太子殿下に本がお渡し出来る꒰✩⌯௰⌯꒱◞
自分の事のように嬉しくなって
書き込んでしまいました
Posted by かよ at 2013年07月15日 13:17
\(^O^)/ブログを書くのが楽しくて仕方ないんだわさ(^O^)/→ワハハハ、思わず笑いましたよ、そしてこっちは読むのが楽しくて仕方ないんだわさ!
Posted by 以上!が好きだ! at 2013年07月15日 13:23
そういえば最近、 大空さん のコメント一向に見かけないですねぇ…?
Posted by とおりすがり at 2013年07月15日 13:58
阿部さん、こんにちは。

そうなんですよ、今朝、新聞広告見たんです!!もう自分のことのように嬉しくって、ブログ更新されてたら絶対このこと書かなくっちゃって、いきまいてました(^O^)

愛知県では中日新聞という地方紙が圧倒的に読まれているのですが、夫が福島出身のヒトで、別に巨人ファンでもないけど全国紙のほうがいいからって、読売新聞とってるんです。

いや~、今日初めて読売とってて良かったとおもいました(笑)

皇室の方の目にもとまる日がくるといいですね。
Posted by MIYABI at 2013年07月15日 14:01
幅広く 伝わる事・・・・願ってます。
Posted by うんちゃん at 2013年07月15日 15:09
法則が発動しないよう祈っております。
Posted by ……そうですか at 2013年07月15日 15:13
皇太子に阿部さんの本が届くといいですね^^
Posted by 大空 at 2013年07月15日 15:26
嬉しいなぁ。とっても嬉しい♪
つい涙がでちゃうのですが、きっと魂と呼ばれるところが、喜んで感動しているんだと思います。
嬉しくて楽しくて安らかで・・
そして、心から感謝です。
今日は日頃のお礼まで。

阿部さん、いつもありがとうヽ(´▽`)/
Posted by メゾぴあの at 2013年07月15日 15:37
やっほ~阿部さんオメデト~☆\(^o^)/
阿部さんが嬉しいとこちらまで嬉しくなって幸せです*^^
おすそわけありがとうございます♪♪(笑)

毎日、更新して下さる記事を読むと、楽しくて仕方がありません(笑)

ここにこれて幸せだな~(^o^)*

以上!
いつもありがとうございます♪
Posted by 幸せ☆ at 2013年07月15日 15:50
久しぶりに拝見させて頂きました。
やはり阿部さんのブログは、新たな観念を持った人向けに書かれていて有難く思います。

考え方が変わると見え方が変わり
それ以前と環境も状況も同じなのに、生き方が変わりました。
とても楽です。
時々これまでの自分に戻ったりしますが…

「さぁ、これからどんな自分になろうか♪」という段階です。
阿部さんのブログに出逢えて良かったです。
Posted by えくぼ at 2013年07月15日 15:54
安部さ~ん、すごいです。

結局、阿部さんの伝えたいことをたくさんの人に伝えたければ、阿部さんがどんどんと欲しい物や出来事を手に入れていくのが一番手っ取り早いような気がします。

「論より証拠」、それに応じて僕らに出来ることは、やはり阿部さんのメッセージを実践して、どんどんと豊かになってゆくこと、それが
阿部さんメッセージに対する一番の答えのように思えます。

「引き寄せの法則」なんて当たり前、あとはその技術をどうアップさせていくか、それだけだと思います。

それでも信じられないという人は、相手にしてもしょうがない、
放っておくしかない、自分の一部と認識するしかないようです。

洲鎌直喜
Posted by 洲鎌直喜 at 2013年07月15日 15:58
安部さん皆さんこんにちは!!

すべての思い込み~でっかい本屋さんに行ったのですが、全て予約されていたので、注文しました!!届くのが楽しみです☆


さて、いつものように、記事とは関係の無いお話。笑
おばぁの三回忌、行って参りましたよ!!
今まで生きて来た中で、最高の2泊3日となりました!!
故郷の全てが輝いて見え、私はこんなにも素晴らしいところに住んでいたんだなぁって感動の連続でした☆
そして私の故郷に初めて行った旦那は…「ここに住みたい!!」と本気で思ったようです。笑
頭の中で、移住計画まで立ててました(*^^*)
そして帰って来てから私達二人に明らかな変化が!!
行く前より人に優しくなりました!!
行く前よりお互いを素直に愛し合えるようになりました!!
それほど凄いパワーを秘めていたのか、私の故郷宮古島!!
宮古島で瞑想してみましたが、静かでとっても爽快な気分になりました♪
今度行く時は、1週間ぐらい滞在する予定です(ノ´∀`*)
体調が治り次第、1週間滞在に向けて仕事探して頑張るぞー!!
好き勝手書かせて貰ってありがとうございます☆
Posted by クロナ at 2013年07月15日 16:15
皇室の方達に見てもらえるのはワクワクしますね☆

そして世界にも拡大していってほしいです♪

わたしも気になっていました、大空さんが居らして安心しました!!
Posted by yuu at 2013年07月15日 16:20
あっ、あと友達が一気にワサッ!!って感じで増えました!Σ( ̄□ ̄;)
友達が欲しいなぁ、と思っていたので嬉しいです☆
今までの友達は結婚や妊娠を期に、離れていってしまい、寂しかったので…( ノД`)…
Posted by クロナ at 2013年07月15日 16:21
阿部さんが経験から確信した【ヒント】は、『処方箋』。

【お薬】となるのは、『実践』。

『実践』がなければ意味ないですよね。

ヒントをもらってイザ実践!

この二人三脚の感覚が楽しい♪

エッサ、ホイサ (*^_^*)
Posted by o maririn at 2013年07月15日 16:32
中野のアニメオタクビルの3階の老舗の書店にはこくさいさんの本が一冊あるだけでした

のでこんどは夫の実家に行くのでそちらでさがしてみます

ネットでかうのもいいんだけど

本屋の棚から呼ばれるの、好きです

皆様暑いけどお元気で佳い夏を
Posted by たこちゃん at 2013年07月15日 16:45
中野のアニメオタクビルの3階の老舗の書店にはこくさいさんの本が一冊あるだけでした

のでこんどは夫の実家に行くのでそちらでさがしてみます

ネットでかうのもいいんだけど

本屋の棚から呼ばれるの、好きです

皆様暑いけどお元気で佳い夏を
Posted by たこちゃん at 2013年07月15日 16:45
いつものように しらばっくれて 無責任な発言をします。

皇太子殿下さま 例の本を読んだら このとんでもない ブログに来て、
『 ぽちっ 』 って たのんます。

それは 決まっていることなのです。
(わたしが 勝手に決めました)

殿下 ・ 雅子さま このコメント欄で
お会いできるのを楽しみにしています。

では また
Posted by 忘我 at 2013年07月15日 16:46
インド映画「きっと、うまくいく」も 宮古島も大好物!!
Posted by nao at 2013年07月15日 16:58
大空さん、おひさしぶりです☆
私、パニック障害治ったかも知れません(*^^*)

naoさん、宮古島を大好物でありがとうございますd=(^o^)=b!!
Posted by クロナ at 2013年07月15日 17:12
とおりすがりさん、yuuさん

コメントありがとうございます^^

クロナさん

宮古島にいるわたしの知人が朝ドラ「純と愛」にエキストラで参加したそうです♪
宮古島の癒しのパワーはすごいですね^^!
Posted by 大空 at 2013年07月15日 18:07
>あなたはどんな人でもない。
>だからどんな人にでもなれる。
この順番で理解するのが大事ですよね。

そして
阿部さんが皇室とご縁ができるのは、当然の流れかなぁと思います。
だって、そうなんだから。
そうでしょ?(^_^.)

自分のことって見えにくいものですが、
人のことって結構見えるものですね。

これから益々楽しみ☆
Posted by 0 maririn at 2013年07月15日 18:09
せっせと押しているんですが・・・
一位のブログの読者数、どんだけ?
Posted by 薔薇子 at 2013年07月15日 18:28
いい人生だ、というタイトルいいですね♪
大好き♪♪

今日、物事が上手くいかず自己否定感でしばし一杯になってしまいました。

あーあ、と気落ちしていたところ今日のタイトルを見て、たとえ何が起こったとしても、私の人生いい人生だわ!と思い出させてくれました。

深刻にならない。何事も裁かない。いまここ、イマココ、今ここ。

阿倍さん、いつも思い出させてくれて、ありがとう(*^^*)
Posted by さ at 2013年07月15日 18:29
大空さん、宮古島に知人がいらっしゃるのですか(@ ̄□ ̄@;)!!
何だか見えない繋がりを感じます(*^^*)
宮古島の癒しのパワーは物凄いです!!!!
今、逆流性食道炎なのに、ご飯食べれちゃいましたよ( 〃▽〃)
お酒も少しですが飲めちゃいました♪ヽ(´▽`)/
びっくりです☆笑
Posted by クロナ at 2013年07月15日 18:31
「すべての『思い込み』から自由になる生き方」最高でした。CDも最高でした!ブログもいつも楽しみにしています!うはっ(b´ω`d)
Posted by 空太 at 2013年07月15日 18:45
>でね・・・じつはね・・・僕はね・・・
ブログを書くのが面白くて仕方ないんだわさ(^o^)/

私も実はね、ブログを読むのが楽しくて仕方ないんですよ~^o^

何かネガティブな疑念とか、不安とか感じたら、あ~そんな風に
思っちゃてるなあ・・と感じている自分がいます。

で、以上!なんですね!

感じてしまったものは人間なんだから、しょうがないけど、それを
ずっと持ち続けるのも、そこで「こんなもん、いらないやっ」と
捨ててしまうのも、私達の自由意思ですよね。

阿部さんは、こんな私達の滑稽なゲームをガハハッと笑い飛ばさせて
くれる明るさとユーモアを与えてくれます。

そこに惹かれるんですよね~^o^

性格がすご~くさっぱりしてきて、とても単純になってきちゃいましたよ~(笑)^-^
Posted by tomo at 2013年07月15日 18:47
あっ!((((;゚Д゚)))))))
朝日新聞、今朝旦那の手により
くくられていた。

うぅ〜(T ^ T)

私は阿部さんのブログ読者初心者でありますが…。
この時期に、こちらのブログに
辿り着きなんだか嬉しいさぁ〜。


過去記事も
ゆっくりのんびり
読ませて頂きます。
Posted by あすか at 2013年07月15日 19:38
今日は、1日中「以上、以上、以上、」心の中でつぶやいていました(笑)
少し、疲れてしまいましたT^T
阿部さん、ありがとうございます。
Posted by 一休ちゃん at 2013年07月15日 20:07
面白くて仕方がないって!

嬉しいです~(^ ^)

私も読むのが面白くて仕方がないです!

阿部さんも面白くて、沢山の人達も楽しみにしているブログ!

素敵!
Posted by 楽太郎 at 2013年07月15日 20:18
いつもありがとうございます。
最近ショックなことが起こりしばらく悲しみにくれてましたが、救われました☆

思考も行動も自分しだいですね☆
Posted by tomo at 2013年07月15日 20:19
こんばんは


CD☆

CD☆

CD☆


今度の新刊は付録のCDが良かったですよね(^o^)/

阿部さん

全国紙の一面下の広告であれば小さな枠と言ってもかなり高額だと思います

このブログを訪れる方も増えるといいですね


ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2013年07月15日 20:27
こちらまで嬉しい気分になってきますね(*^o^*)
Posted by tama at 2013年07月15日 20:34
本当にあらためて、
「知っている」ことと、「実践する」ことは、天と地ほどの違いがあるんですよねー。

続きを楽しみにしています!
Posted by kaken at 2013年07月15日 20:35
本当にあらためて、
「知っている」ことと、「実践する」ことは、天と地ほどの違いがあるんですよねー。

続きを楽しみにしています!
Posted by kaken at 2013年07月15日 20:35
昨日・今日を続けて読みました!

見事なる第一章の終わり・・・僕も満足(笑)

先日うちのカフェで、あるお客さんが「今、凄く幸せなの!でも、また何か悪い事が起きるんじゃないかと思って、ちょっと怖い・・・」って言われたから、「そう思うから悪い事が起きるんですよ!その幸せ気分を祝福して、良い気持ちに浸って、もっと良い生活になって行く事を許可して下さいね!」って、お伝えしました(^_^)

僕は阿部さんより、ずーっと年下ですが(笑)、同じく芸能界で仕事(ミュージカルに出たり、バンドヴォーカルなどなど・・・)をし、バブルも経験。そしてどん底も経験。。。

熊本には逃げるように帰ってきました。

今となれば全て笑い話し!!

あっそれと、僕はゲイだからお金はもちろんだけど、性に関してはかなり学び多き人生ですかね(笑)

で、僕は何をコメしてるの?(爆)


あっそうそう、結局はものの見方・考え方・思い方で全て変える事が出来る!

僕も実践し、この身を持って証明中(*⌒▽⌒*)

毎日が面白くて、楽しくてしょうがない\(^o^)/

って事で、今日もたくさんの人と共有したいから・・・ポチ!

因みに、僕はブログを書いたりするのは大嫌いです(爆)

それと阿部さんの本、皇太子様にもきっと届きますよ(*´∀`*)ノ
Posted by トマス@熊本 at 2013年07月15日 20:49
すげーーー!!!

私も、ゆっくりゆっくり
読んでます♪
Posted by Luna at 2013年07月15日 20:53
"でね・・・じつはね・・・僕はね・・・
ブログを書くのが面白くて仕方ないんだわさ(^o^)/" (笑)
めったにコメントしませんが、私は「阿部さんのブログを読むのが面白くて仕方ないんだわさ!」

昨日だんなに「なんでいつも同じようなブログや本ばかり(いわゆるスピ系)読んでるんだ?」と批判口調で言われましたが、
「だって楽しんだもん。読みたいんだもん」
Posted by Coco at 2013年07月15日 21:00
本日~♪

すべての「思い込み」から自由になる生き方の本を

購入いたしました♡

これから読むの愉しみです(*^.^*)♡

あっCDもついてるんですよね♪

これからもご活躍応援してま~す♪
Posted by 魔女 at 2013年07月15日 21:10
うわーっ、そうだったんだ~!

朝日新聞の一面の下に、宣伝が出ているのを見て
お!?阿部さんの本だ!と気がつきつつも
ごくごく当然のように思っていました~。

画期的なことだったんですね~!

おめでとうございま~す!\(^o^)/
Posted by (゜o゜) at 2013年07月15日 21:16
赤坂御苑での園遊会、智子さんと阿部さんのツーショットを心待ちに・・・
そして世界最高学府のハーバード大学の方にも招かれ、ノーベル平和賞の授賞式が楽しみ~^^

自分(あなた)の思考になるのをすっごい楽しみにしています!
早く完全に眠ってほしい。
Posted by アーサー at 2013年07月15日 22:09
なんだか今日の阿部さんのブログは弾んでいましたね!

しっとり染み入るメッセージもいいけれど、たまにはポップもいいですよ。

これからどんな展開があるのか、もう、楽しみです!
Posted by とらこ at 2013年07月15日 22:41
脚本家・井沢満さんのブログに『神事と日本』の記事あります。
皇室が守ってきた祭祀について書かれています。
Posted by よろしかったら at 2013年07月15日 23:01
瞑想CDの中で試しやすいので、お金のをやってます。お金にはそんなに困ったことないし、そこそこあったらいいんじゃないかと思っていて、バサバサ飛んでこなくてもいーかなぁって、最初はなんかためらいがちだったのが…
意外にも貪欲な自分を発見しました(^-^)
めっちゃウィンウィンばさばさやってます。楽しいです。

声に出すのも笑うのも、人目が気になって。。
今日は、家族の了承を得て、ドライブ中に、吠えました。それだけでもちょっとスッキリ(^-^)。

ブログや、本、ほんとに面白いです。
Posted by まー☆ at 2013年07月15日 23:13
ありがとうございます。
Posted by too at 2013年07月15日 23:34
マインドが欲に入り浸って抜け出せないのも苦しいですが、
スピリチュアルは極めても現実世界は清貧のままというのも、
僕も、それは本当の豊かさとはかけ離れていると思います。

なにより、阿部さんの「いまここ」はどういうわけか、常に僕の「いまここ」ともリンクしているので、その他のみんなとも当然にリンクしていると思いますので。

ぜひ、スピ系+成功哲学をがんばってほしいです!


それは今現在の僕が目指している道でもあり、阿部さんの記事がこのタイミングで読めることに感謝しています。

P.S

今日、ちょうど阿部さんの「いまここ」の書籍を
ふとしたタイミングで読み返したところ、、まさにいま・ここへ「ただいま!」となり戻ることができました(長らく離れていた感覚が戻って)。
まだまだ未熟ですが、僕も次の「いまここ」になれるよう精進あるのみですp(^^)q

ありがとうございます。
Posted by Atsushi@自由を享受する創造者 at 2013年07月15日 23:39
ふとある事に気づいて、自分で自分を笑っちゃいました(*´∀`*)

『人類みな平等・同じ・イコールなんだ!』
って思いを抱きつつも
偉人、成功者と世の中で言われてる人の話を聞くとさ

「・・・自分にゃ無理だぁ・・・そんな事はデキナイ!無理無理!」って思う。
自分と違うから!あの人は特別だから!って。

そうかと思えば
誰かの不幸を聞いては「オレの方が幸せじゃ~ん。」
誰かの成功を聞いては「ちきちょー!羨ましいぃ~。なんであの人だけ?」

って、こういう時は「あんたもオイラも同じだろ?」って思ってる。
・・・なんか、都合が良すぎる。そんな自分が笑えました(*´∀`*)

自分がいつの間にか築いてしまった「あるべき世界」「世界はこうあるべき」
そこに、あってはならない、あって欲しくない事、を とにかく排除しようとする自分。なんでそんなにイヤなのか(/ω\)目を背けてる事に、まず気づくようにしてみよ~っと。
Posted by ジョン・檸檬 at 2013年07月15日 23:56
ポチ、ポチ ってするだけで、阿部さんとつながってる気がして、
楽しいです。

最近は瞑想の時間がとれるよう、心がけていますが・・・
あまり思うようにいきません。

日常生活の中でも、自分の内在神を意識していると良いのでしょうか?

瞑想について、また書いてください。
Posted by coco at 2013年07月16日 00:20
”自分はどんな人でもないから、どんな人にでもなれる”

でも自分はこんな人だという昔から馴染んだ性格が

あるし、いくら演じても基本的な性格から遠く離れた自分には

なれない気がする。

自分がどんな人でもないというのを体感しない限り

自由に自分を創ることはできなそう。

だから僕はどんな人でもない自分をまず体験したいです。
Posted by まんじゅう太郎 at 2013年07月16日 01:58
おはようございます。
タイトルがいい感じだったので、買ってみた本が、自我について
ものすっごい否定的な本でした(汗)。
その本の通りにやっても、どーやっても自我は失くなりません(汗)。
「自我ってどーすればいいんだろー!!」って、
ちょっとパニックになってしまって・・・。
3日間くらい、ずーっとネット検索してたら、ここにたどり着きました。
(以前は、毎日のようにここに訪れていたのですが・・・^^;)

新しい本出てたんですねー(;▽;)過去記事の自我について書いてある
箇所を読んで、今だいぶん楽になりました。あ~良かったぁ~(;▽;)
明日「すべて・・・」本、買いに行きます(^^)

お部屋も今までにないくらい、ぐっちゃぐちゃに散らかっているので。。。
2週間くらい消えないものを消そうとしてたら、
なんにも手につかなくなってしまって(苦笑)ちょこっと掃除してから寝ます。。。
阿部さん、ありがとうございました(^^)
Posted by 和音 at 2013年07月16日 02:26
おはようございます!
精神世界系の本は、阿部さんの「さとりの授業」で最終ラストの最後のお別れと思っていたのに、コメント欄でみなさんが購入されてる行動に触発され、ついに新刊「すべ思」をAmazonで知人の分もあわせて購入してしまいました^^
第三者の影響力ってすごいわ!
血液型はBなんだけどな~
そんなの関係ねー(古っ)^^
Posted by アーサー at 2013年07月16日 05:04
おはようございます。!

アマゾン25日以降って待っていられなくて、

紀伊國屋書店ウェブストアに在庫があるのが見つかったので

2~3日中に発送できるっていうんで、

アマゾンのほうは、友達でもいいし、

家族でもいいし、プレゼントしようと思って

また注文しちゃいました・・!^^)

私も読んだ方の感想に動かされました!
Posted by 椊田英雄(そねたひでお) at 2013年07月16日 08:51
批判的な意見がほとんどなくなりましたね。
阿部さんが経験し、確信していること、みんなのために伝えたいことを発信されるのを誰も云々いうことではないのは承知しています。

ただ感じることとしてコメントさせてもらっています。

コメントに「ありのままでいいんですね」という書き込み、危険だなあと感じます。

>だからどんな人にでもなれる。
>だからあなた次第で、自由に人生を創りだしていける。

お話全体から感じることは、ツールを利用していい思いをしよう
ということと、正直大差無いなと感じます。
もっと深い事考えているのかと思いました。
同じこと感じている人、他にもいますよね。きっと。
コメントしても明らかに反論できることだけしか取り上げてないですものね。仏教を不完全なものとかってに決めつけ、自分を正当化してみたりと・・・。

一個人としては、な~んだです。
Posted by いずみ at 2013年07月16日 09:40
阿部さんの新刊の新聞広告見ました
私も嬉しいです
次回は、もっと大きく名前が出ますように(o~-')b


↑出版社の方が 読んでますように(^-^)g"
Posted by ショコラ at 2013年07月16日 09:52
やっぱり皇太子殿下と会えそうですね(*´ω`*)
私は勝手にそう思ってます(笑)
最近人間関係でとても悩むことがあり、姉妹間のことなのでとても辛かったのですが、今日のブログや過去のブログを読んで少し救われました。
私は変わる努力をしたつもりなのですが、姉妹からは何も変わってないといわれます。
これはやはりあたしが変わってないのか、それとも、妹の世界が変わらないからいつまで経ってもあたしのことが同じに見えるのか。
後者で考えると私は自分の非を棚にあげている感じがしてしまうのもあります。
こういう場合どうしたらよいのですかね?
Posted by みいちゃん at 2013年07月16日 10:25
おはようございます


阿部さ~ん

読売新聞の広告見ましたよ(^o^)/

10万冊売れますように


ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2013年07月16日 10:49
どんな人にでもなれる。
この自由さ。
とってもうれしく、幸せな気持ちになりました。
いつもありがとうございます。
Posted by りんご at 2013年07月16日 12:20
アフィリで稼いだ楽天キャッシュはどうしてますか?
私は次の(換金率)サイトを使って換金しています。

(95.0)RAKUCash http://rakucash.wkeya.com/
(90.0)EX-gold.jp http://exgold.shop-pro.jp/
(82.0)Support.com http://green.ribbon.to/~supporcom/
Posted by あにき at 2013年07月17日 15:53
いつもありがとうございます。

いつも元気をいただいております。

ありがとうございます。
Posted by ほったん at 2013年07月17日 22:50
いつもありがとうございます。

いつも元気をいただいております。

ありがとうございます。
Posted by ほったん at 2013年07月17日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。