2012年11月20日

比叡山延暦寺 ~アセンションの夜明け~

僕が最初にアセンションについて記事を書いたのが、2006年9月29日だから、もう6年も前になります。

時が経つのは早いものですね。


昨日、その記事を読み直してみました。

以前から、2012年12月22日に何かが起こると囁かれてきましたが、日にちを特定していることに対して、「またか」と呆れる一方で、密かに期待している様子も、記事の中から伝わってきました。


日にちの根拠は、マヤ歴がその日を境に終わっているからというものです。

12月22日で終わっているとしたら、その意味はなんだろうって、多くの人が興味を持っています。


日にちも含めて、いろんな説がまことしやかに流れてきましたが、実際のところは誰もわかっていないのではないでしょうか。


もしかしたら、僕の説が正しいかもしれません。

僕の説は、昔々、マヤの天文学者チームが、何百年も先のカレンダーまで制作していって、それが2012年12月22日まで来たときに、メンバーの一人が、

「もう、このへんでいいんでねえ?」

と言ったら、他のメンバーたちも

「んだな」

と言って、そこで終わったという、まことに現実的な説です。


こんなことを各地で、面白おかしくしゃべってきましたが、本当は心の中で、人類の意識変革にとって、象徴的な節目となる日ではないかと思っていたりもします。


いつだったか読者の相川美晴さんが、12月22日を境に、地上におけるプラス波動の総和が、マイナス波動の総和を上回る転換点になるというようなことを、コメントに書いてくれましたが、僕もそうかもしれないと思いました。


いずれにせよ、いま気づきの連鎖が広がっていることは確かで、そのことは6年間のブログ活動の中で実感しています。


もしかしたら本当に、今年の12月22日から23日にかけて(一説には23日から24日にかけて)何かが起きるのかもしれません。

UFOの大群が比叡山上空に現れて、ビボバビボバって音と光の信号を出して、「日本の皆さん、原発を廃止しましょう。消費税とTPPにも反対します」なんて言うかもしれません。


たぶん言わないと思います。


たとえ何も起きなくても、この日をいつまでも覚えていたいと思って企画したのが、このイベントです。

後々になって、「やっぱりあの日が人類の夜明けだった」となるかもしれません。


アセンションプリーズ


もしアセンションのイベントをするなら、絶対にいてほしい人がボブ・フィックスさんでした。

というのも、そもそも僕がアセンションという言葉を知ったのが1995年のことで、それはボブさんの著書「アセンション」がきっかけだったからです。

当時はまだ誰も、そのような言葉さえ知りませんでした。

ボブさんは著書の中で、マヤ歴についても、2012年という時期についても一言も触れていませんが、人類の意識が次のレベルに移行する時が近づいていると明言しています。

ですから、必ずいてもらいたいメンバーでした。

クリスマスにかけての忙しい時期に、再度来日を要請するのはどうかと思いましたが、彼は快く引き受けてくれました。


他の講師の皆さんを紹介します。

公私ともに懇意にして頂いている方たちです。


堀澤祖門 天台宗大僧正

1929年(昭和4年)新潟県小千谷市に生まれる。

旧制高校入学時、寮長に問いかけられた「再誕」(人生における第二の誕生)というテーマが抜き差しならない根源的な問いかけとなり、その問題を胸にしたまま京都大学に入学する。

在学中に比叡山に登り、叡南祖賢師のもとで出家得度、その後「12年籠山行」に身を投じ、過酷な行を積む。

満行後、さらなる行を求めてインドを遍歴、ヨーガを学んだり、日本山妙法寺に寄宿して新しい仏教運動に触れる。

比叡山に帰山後は、在家者の修行道場「居士林」や、僧尼の養成道場 「行院」で指導にあたり、現在は「叡山学院」の院長として後進の教育にあたっている。

著書に『インド仏教の再生』『求道遍歴』『君は仏、私も仏』などがある。


祖門さんの考え方は、「京都大学未来フォーラム」のページで見ることができます。

仏教界の重鎮でありながら、僕たち一般衆生と同じ感覚を持ち合わせている稀有な人だと思っています。



向令孝 元臨済宗方広寺派教学部長

向さんについては多くを語らずとも、読者のみなさんはすでにご存知ですよね。

大学1年生の時に、8日間不眠不休で坐禅をし続けるという荒行に飛び込み、そこで見性体験をし、その後、大井際断老師のもとで出家得度します。

後年、修行僧の指導責任者を務める傍ら、毎年ドイツに招かれて現地のリーダー層に参禅指導をしてきた人で、禅宗という枠を超えて、一般衆生に禅の心を伝えたいという思いで活動されてきた僧侶です。



雲 黒斎

彼についても多くを語る必要はないでしょう。

普通のサラリーマンだったある日、突然の目覚め体験を機に生き方が180度変わります。

6年前、僕と時を同じくして、メッセージをブログに書き始めます。

ブログ「あの世に聞いたこの世のしくみ」は、当時テレビなどにも取り上げられ、一躍注目されますが、人前に出るのを嫌い、正体不明のままブログだけが人気を博していきました。

ところが、阿部という変なおじさん(本人はお兄さんだと思っている)との出会いがきっかけで会社を辞め、いまの活躍はご存じのとおりです。



僕を含めたこの5人に共通していることは、すべての衆生が仏性を携えていて、個人における仏性の発見こそが、これから先の世界を変えていく原動力になるという点です。

それこそが、アセンションと呼べる現象なのだと思います。


さて長くなりましたが、アセンション祭りの紹介です。

新しい文明の夜明けを祝い、すべての人たちの幸せを祈りましょう。

5名全員が壇上に上がり、それぞれの立場から意見交換をしたいと考えています。

講師陣全員がボブさんの瞑想伝授を受けていますが、当日は新たにボブさんによるプロセス瞑想や、向さん、堀澤さんの指導による瞑想など、初心者の方にも参加いただける内容になっています。


12月22日午後2時開始

12月24日午前11時解散


場所 比叡山延暦寺会館
延暦寺会館へのアクセスはコチラから

延暦寺会館は、美しくて快適な宿泊施設です。
精進料理も美味しく、満足していただけると思います。


参加費 58000円(2泊5食付)


※二泊三日間のセミナーであり、途中参加はできません。

※宿泊は通常4人部屋(男女別)となっています。部屋割りは主催者側にお任せください。

※歯ブラシ、タオル、ドライヤー、浴衣などは各部屋にご用意してあります。

※12月の比叡山は想像以上に寒く、朝の根本中堂へのお参りなどの際は、完全な防寒服が必要です。

※セミナーは会館内で行われ、暖かいのでラフな服装もご用意ください。

※会場内では椅子にお座りいただきますので、ひざ等が悪い方でも大丈夫です。

※その他、お手伝いが必要な方は、遠慮なくスタッフにお申し付けください。


参加ご希望の方は、コチラからお入りください。








比叡山延暦寺 ~アセンションの夜明け~   比叡山延暦寺 ~アセンションの夜明け~



Posted by Toshiro Abe at 12:05│Comments(61)
この記事へのコメント
スピリチュアルと言われる本を読んで思ったことは、あたり前の事を当たり前にする、普通に生活する、ということなのかな~?なんて最近思っています。
でも、その当たり前な事がなかなかできなくて、いろんな問題となって現れてくるのかなと思っています。
それに気づく人が増えるってことかなー
Posted by 楽太郎 at 2012年11月20日 12:16
素晴らしい企画ですね!^^
正直、行きたいです!
あ~でも、泊りとなると・・・ーー;
(受験生かかえているので・・・諦めます・・・^^。。)
でも、心だけでも比叡山に飛んで、
みなさんとご一緒したいです^^;
Posted by neutrino at 2012年11月20日 12:18
こんにちは。
ブログにたどり着いたのが三ヶ月くらい前です。
そして今日が初コメントです。

いつも楽しく癒されつつ、読ませていただいてます(^ ^)

ありがとうございます。
Posted by ほのぼの at 2012年11月20日 12:19
11月23日のボブ・フィックスさんの講演会(17:00〜)が急用が入り行けなくなってしまったので、どなたかお譲りしたいと思います。
もし、行きたいという人がいましたら至急メールください。
二人分余ってます。よろしくお願い致します。
Posted by サカ at 2012年11月20日 12:28
上記の者です。アドレスはtaoist_stone_cold@yahoo.co.jpです。よろしくお願いします
Posted by サカ at 2012年11月20日 12:30
こんにちは
12月22日というのはやっぱり区切りという意味が大きいようですね。
本当のアセンションには残念ながらもう少し時間がかかるようです。
http://www.yamatofuji.com/blog/2012/11/post-199.html
Posted by 通りすがり at 2012年11月20日 12:34
凄い面子。。。

講師の皆さん頑張ってください。
影ながら応援しております。
Posted by IV at 2012年11月20日 12:37
こんにちは。

今日もブログを拝見させていただきました。
いつも有り難うございます。

さて、12月22日、私の勝手な考えではありますが、
アセンションはあっても世界は終わらないと思っています。
阿部さんと同じですね。

あと、今回の比叡山でのセミナーも、
あらかじめ決まっていたことなのかな〜、とも。

12月22日、マヤ暦が終わる日に、
延びる暦の寺で皆様がセミナーをなさるのですから。

私も参加したかったですが、小さな子供を持つ身ゆえ、
またの機会を楽しみに致します。

冬の根本中堂はとても寒いです。
スタッフの皆様もセミナーに参加なさる皆様も
暖かい格好でお出掛け下さいませね。

では、お邪魔致しました。
失礼致します。
Posted by 迷えるカナカナ at 2012年11月20日 12:45
迷えるカナカナさん

>12月22日、マヤ暦が終わる日に、
延びる暦の寺で皆様がセミナーをなさるのですから。


初めて気がつきました。

今回は自然な流れで延暦寺になりましたが、そういうことだったのかもしれません。

ありがとうございました。
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2012年11月20日 12:49
「もう、このへんでいいんでねぇ?」

「んだな」

私が住んでる地域の方言、津軽弁みたいだったから、ふいちゃいました(笑)

私は、比叡山には行けないけど、自分の土地で大切な人達と笑い合って、その日を迎えたいです

私は私でいいんだと教えて下さった阿部さんの事が大好き!

大いなる愛と共に祈っています
Posted by ハイジ at 2012年11月20日 12:51
>>12月22日、マヤ暦が終わる日に、
延びる暦の寺で皆様がセミナーをなさるのですから。

>初めて気がつきました。(by阿部さん)

狙ってたんだと思ってました。
さすが!
阿部さんを始めとする皆さまの自然な流れを感じますね。


ところで、11月17日の「出会ってこそ」のコメント欄を拝見しましたら、
ひかりさんという方が、
「いまここにあるということは、
将来を考えた勉強とか趣味とか(音楽をきいたりスポーツしたり)というのは
どういう位置づけになるのでしょうか。
いまにない行為なんでしょうか。」

という疑問を提示されていました。

大空さんが立派な回答を既にされているので、蛇足かとは思いますが、
私自身も何十回と同様の疑問に苦しんだ経験があり、
そこから学んだことを不肖まかろんのブログで書いてみました。

スピリチュアルを学ぶと当然出てくる疑問で、
ひかりさんに限らず、また昨日今日に限らず出てくる疑問かと思いますので、
他の方も宜しかったら参考に、どうぞ。

11月19日の更新記事からです。

内容に不十分なところ、分かりづらい点などありましたら、
まかろんのブログのコメント欄の方に下さい。

あっ、昼休みが終わっちゃう、取り急ぎ。
Posted by まかろん at 2012年11月20日 13:06
12月22日から比叡山延暦寺なんて、しぶすぎです☆
Posted by o maririn at 2012年11月20日 13:07
「僕を含めたこの5人に共通していることは、すべての人が仏性を携えていて、
 個人における仏性の発見こそが、これから先の世界を変えていく原動力になるという点です。

 それこそが、アセンションと呼べる現象なのだと思います。」


おお~、5人の覚醒者たちが

マヤ暦の終焉と新しい時代の始まりに

一同に集まって覚醒セミナーを行い

アセンションの夜明けを迎えるんですね!


まさに

まさに

まさに

ボルテスVだ~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


「見つめ合う瞳と瞳

 温もりを信じあう

 五人の仲間


 ボルテスVにすべてをかけて

 やるぞ 力の尽きるまで

 地球の夜明けは もう近い!」


youtube

Voltes V Opening Theme
Posted by 大空 at 2012年11月20日 13:11
こんにちは!

おばさん3人組申し込みましたぁ!

超楽しみにしていまっす。わっくわく~!!

ぜったいに行く!!と決めてました。ありがとうございます。
Posted by mii at 2012年11月20日 13:14
二週間程まえに、比叡山へ行ってきました。
まだ、紅葉はまばらでしたしとても寒かったです。
ただ、比叡山延暦寺会館はとても綺麗な会館で、一緒に行った嫁とロビーでコーヒーをいたたきながら「今日一泊して帰りたいね」と思わず言ってしまうくらい綺麗な会館でした。
今回、私は仕事で行けませんが、また御縁があるものと信じ、当日は下界から意識を比叡山に向けていたいと思います。
Posted by 16番 at 2012年11月20日 14:12
 だぶん言わないと思います。

 で、笑ってしまった。


 阿部さん、気をつけて行ってらっしゃい!アセンションプリーズ!!

 比叡山でヒェーってことに・・・

 宇宙人にあったらヨロピクね。(*´・∀・)ノ☆゚。。+。゚☆ヽ(・∀・`*)


 だけど、寒いだけでも修行だと感心してしまう。

 暖かいとこで応援してます、私は。
Posted by ラブ☆ドール at 2012年11月20日 14:24
さきほどは投稿ミスで失礼いたしました(ー_ー)!!

色々な説でささやかれているマヤ歴。
阿部さんの説はホッとしますね。 「もう、このへんでいいんでねえ?」 (笑)

彗星探索家で、『生き方は星空が教えてくれる』の著者・木内鶴彦さんは、
臨死体験のときに宇宙のあらゆるところへ意識で行き、暦を作ったマヤのシャーマンにも会ったそうです。
そして、2012年で暦が終わっていることを聞くと・・・
「暦をつくるのはいつか終わる」 と答えたそうな。。。
まさに、「もう、このへんでいいんでねえ?」 ですね。

12月21日が境目という説、好きです。
数字がひっくり返っているから(笑)
いろんなことが、ひっくり返っていくんんだと思います。

人それぞれの中にある、隠れていた本質。
それが表に出てくるのかな。
地球大イベント、意識変革到来!
Posted by o maririn at 2012年11月20日 15:19
「もう、このへんでいいんでねえ?」

「んだな」


んなわけないしょや!(北海道弁)と思いつつ、笑ってしまいました。
まあ、つきつめて翻訳すればそういうことなんだろうなと思いますが。

それにしても、ここ数日・・・日食のあった14日ころから
世の中のエネルギーの感じが変わって来ているような気がします。
今朝も、目が覚めた時に「なんだか世界の雰囲気が違っているような気がする」なんてぼんやり思っていました。

私自身、感情を解放したせいもあるのでしょうが、なんだかエネルギーに敏感になっているみたいで、
とにかく何かを見たり聞いたりするだけでエネルギーがバンバン伝わってきます。
プロレスの試合の動画を見ていたら、大好きなレスラーが優勝して喜んでいるシーンで、
腹の底から嬉しさと笑いが上がって来て びっくりしました。結果は知っているのに。

とにかく背中から後頭部にかけて、これまで感じたことのないようなグワングワンがあります(ことばでうまく表せない)

自分を含めて何かがどんどん変化しているのが面白いです。
12月のマヤ歴の終わりはボールがバウンドするみたいなタイミングでことが変化を始めるイメージです。
そのバウンドに向けて最後の加速が始まったんではないかと・・・・

わくわくしますね!
比叡山に行く人も行かない人も、
みんなで何かを感じられたらいいな。

やっぱり
「もう、このへんでいいんでねえ?」
「んだな」

で いいんだろうな V(^▽^)V ♪
Posted by アラヤクリ at 2012年11月20日 15:26
素晴らしい企画ですね♪

気持ちだけはとっても参加したい!! ワクワクしますね^^

でも、夫の会社の付き合いが23日に入ってしまいました・・・
これも自然のながれなんでしょう。


参加される皆様、お身体に気を付けて楽しんで下さいね☆


延びる暦・・・成る程っですね!
Posted by matsu at 2012年11月20日 15:50
なるほど…延びる歴!!!!!

延ばすのは、地球人みんなで、ですね♪
Posted by オンプ♪ちゃん at 2012年11月20日 16:04
わ~、参加したい!
でも一人で参加できない小心者の私・・・。
Posted by miki at 2012年11月20日 16:48
こんなニュースがあったのを思い出しました。

マヤ歴の2012年世界終末論はなさそう。むしろ、まだ5千年は先があるそうだ。
日経.12.05.11朝 マヤ最古の暦発見「今年で世界滅亡」示唆なし
中米グアテマラにある9世紀初期のマヤ文明遺跡の壁画に、
月や惑星の周期を計算したマヤ最古のカレンダーがあるのを
米ボストン大などのチームが発見した。欧米などではマヤの暦に
基づき、ことし世界が滅びるとする終末論があるが、終末を
示すような計算結果は見当たらなかった。チームは「逆に、
世界には7千年間は先があると考えていたようだ」としている・・・
Posted by ソウカ at 2012年11月20日 17:12
金儲け??最近しらけてんの俺だけかなぁー?
Posted by 大いなる金 at 2012年11月20日 19:26
>後々になって、「やっぱりあの日が人類の夜明けだった」となるかもしれません。

後々からは、なんとでも言えますよ



こうも高額だと、お金持ちの道楽ですね
貧乏人のおかげですよね

貧乏なわたしにしてくれて
ありがとうございます
Posted by にゃあ at 2012年11月20日 19:42
豪華メンバーでの合宿セミナー。。凄いコトになりそうですネ。

その様子をイメージするだけでワクワクします。

アセンション、まことしやかに囁かれている数々のうわさの真偽やいかに。

けれど、ここ数年は特に、愛の広がる方向へ行くのは間違いないと思っています。
Posted by 行雲~あなたは既に悟り(覚醒)そのものです~ at 2012年11月20日 19:50
行きたい~☆

自分を変えるには絶好のチャンス!

準備が出来た方、行ってらっしゃいませ☆

意識の内奥に アテンションプリーズ♪
Posted by ブレスグレイス at 2012年11月20日 19:58
neutrinoさんも、私同様受験生ママなのですね^^(超親近感)
うちの子は、「マヤ暦が終わると、自分の受験勉強、無駄になっっちゃう」と心配しています^^

阿部さんたちが暦が延びる寺で祈ってくださるから、「受験生は安心して勉強しろ」と言ってやりたいです^^


ところで、先日読んだ葉祥明さんの「宇宙黙示録 あいのほし」という絵本は、1994年出版なのですが、まるでアセンションを描いたような内容でした。

以下、絵本の最後の方の抜粋です。

「かつての苦しみと悲しみの星は 癒され 清められ 生まれ変わった。 もう 争いも 憎しみも 飢えも 病気も 貧困もない。

 すべての生命が 宇宙の根源の愛を いっぱいに受け、 また愛の光を 宇宙に注ぐ。

 これは かつて地球と呼ばれた惑星の 滅びと再生を詩った宇宙叙事詩である。」
Posted by ショコラ at 2012年11月20日 20:07
アセンションプリーズ♪

行きたいから行きます!以上・・・(笑)

それにしても以前、甲賀忍者さんが調べてくれた比叡山の行き方、
改めてみるととてもありがたいです。
これと合わせて新幹線のチケットを手配しま~す。
どうもありがとうございます。

mikiさん
私は一人参加ですが、なんとかなると思っています。
ってか、セミナー・ライブ・旅行なんか行きたかったらその気持ちのまま
深いこと考えずにいちゃうのありですよ。
一度、一人の恐山を越えると、そこからは絶景が見れますし♪
Posted by いぬ at 2012年11月20日 20:15
ある料金に対して


「高い」と思うのも

「適正」と思うのも

「安い」と思うのも


その人それぞれ

その時それぞれですよね。


そして本当のわたしたちは

「高い」

「適正」

「安い」

という生じて滅する想念を

ただ静かに観ているだけですね^^
Posted by 大空 at 2012年11月20日 20:44
比叡山の申し込み、忙しいから後でと思ったら、何と、終了(涙)…
一瞬、いまここを見失いそうでしたが、参加される皆さんに私の分まで楽しんでもらうことで、何とか、いまここに戻って来れます(汗)
皆さん、意識が高いですね…
とても嬉しく思います(^^)/
Posted by 濱野時正 at 2012年11月20日 20:51
小学4年生の娘が、アセンションの噂を学校で聞いて帰ってきました。
『ママ、ひょっとしたら来年が来ないかも、、、。アセンションってのがあるって男子が言ってた(´Д`).ハァ~(ため息)』
小さな心たちも興味ありながら、何か起こったらどーしよー!って複雑みたいです。
私もアセンションの事を知ったのは1996年で、まだ先だなぁ、なんて思ってましたが、いよいよですね!
何か起こらなくても、その日みんなで地球に最上級の感謝したいですね。
Posted by mkママ。 at 2012年11月20日 21:26
こんばんは(‘o‘)ノ
ひとつ言いたいです。二泊3日のお値段は安いと思いますよ。なんたって、アイドルじゃなくて比叡山延暦寺です。それも2012年12月22日、!2がいっパイナップル並んだ日!にゃんだ、にゃんだ、にゃんだ
にぎにゃかな日にゃんだな。そんな日は二度とないかも。まぁ、今日も二度とないけどね。

高いと思って行ってもそれ以上に得るものがあると思います。行ける方々の輝く姿を信じてます。

愛の波動を送るから一人の人も頑張って行ってらっしゃい
(;∇;)/~~
Posted by ラブ☆ドール at 2012年11月20日 21:29
さて申し込みしようとクリックしたら、申し込みは終了したとの表示が…驚きました(>_<)
申し込み開始を楽しみにしていたので少し残念ではありますが、今回はタイミングじゃなかったのかな。
行かれる方、素敵な時間をお過ごし下さい!
Posted by きりん at 2012年11月20日 21:38
残念です。
残業が終わって帰ってきて・・・
今、PC開いたら・・・
受付終わってましたー。
ご縁が無かったということであきらめます。
皆さん楽しんでくださいね♪
私は自宅でひとりで変ですが、気持ちは一緒にワクワクしています。
Posted by ジンライム at 2012年11月20日 21:40
こんばんは

夕方申し込みいたしました

いぬさん ありがとうございます

路線バスは先日比叡山に行った時京都駅で時刻表を見たら  
平成24年12月3日から平成25年3月19日まで運行しない
と書いてありましたよ

JR京都駅からの行き方をもう一度書いておきますね
2番3番のホームに来て下さい
JR京都駅からJR比叡山坂本駅まで320円普通で25分ほど
必ず湖西線(こせいせん)にお乗り下さい
琵琶湖線に乗ってしまうとJR比叡山坂本駅には着きません
間違えた場合はJR山科(やましな)駅まで戻って下さい

JR比叡山坂本駅からケーブル坂本駅までバスで220円7分ほど
タクシーも何台か止まっていました

ケーブル坂本駅から山頂まで11分片道840円
往復券もありますが有効期間が2日だったと思います(残念)
ケーブルの乗車中だけでなく降りたところでも美しい滋賀を眺めることが出来ます
今まで滋賀県ってどこなん?
という方もたちまち滋賀県ファンになること間違いなしの絶景です(笑)
晴れるといいですよね

山頂から延暦寺の受け付けまで10分ほどです


お待ちしております(^_-)
Posted by 甲賀忍者 at 2012年11月20日 21:52
甲賀忍者さん、こんばんわ~!
またまた詳しく書いていただき、助かります☆


また今、申込みのページをみたら・・・
申込みできる状態になっていましたよ♪
と書いているうちに、終了になっていたらゴメンナサイです。
Posted by いぬ at 2012年11月20日 21:59
阿部さん♪皆さん♪こんばんは((o(^∇^)o))

え・・・

もう定員になっちゃったんですか!!(゜ロ゜ノ)ノ

そうですか・・・

いえ、行くことができたかどうかはわからないので

というより、無理。ですけど・・・

そうですか・・・

(笑)

それにしても、お安くないですか~?ビックリです☆

私、数年前に参加したヒーリングのワークショップが3日間で¥50000でしたょ!
宿泊も食事もなしで・・・

もちろん、高い安いは人それぞれの感覚もあると思いますし、内容や参加した者の満足度にもよるかと思いますが、

ワタクシ、とある非営利団体の教育研究センターに所属してまして(そこから近いうちに離れると思いますが)研修会の運営に携わっていたこともあるのですが、

講師日当×日数×人数分
講師の旅費交通費×各々分
会場費×日数分
冬季暖房費×日数分
を最低でも受講者の参加費からまかなわなければならないので、
宿泊費込みでこの料金とは良心的だと感じました。

まぁ、自分がこの金額を出せる出せないは別問題ですけどね(苦笑)

この3日間を自分なりに有意義に過ごしたいと思いまーす♪
Posted by ミルキー☆ at 2012年11月20日 22:22
人類の意識が変わるような大きな出来事を望んでしまいます
あちこちに疑いようもないUFO出現とか
ビボバビボバ♪
Posted by みつばち at 2012年11月20日 22:31
何でもそうですが、失ってから気づくことがあると思います。

12月21日何かを失ったとしても、今できることに感謝できたらと
思います。

できるなら、参加したいです。

是非、後日CD、DVDで販売して頂けるように撮影、録音をお願いします。

5人集まった時のエネルギー、高次元とのつながり、集合意識、降りてくるメッセージもすごそうですね。

アセンションについてはいろんなところで、いろんな解釈がありますが、何が起こるのか、あまり深刻にならずにテストの答え合わせ位のつもりでワクワクしています。
Posted by リア at 2012年11月20日 22:36
夕方 きゃ~~~ 受付終わってる!!ってなげいたけれど
諦めきれずに なんども「いまここ」を開いていましたら・・・

先ほど再開されていて 申し込むことができました(o^^o)♪

ひとりで参加させていただくので申し込む前は確かに不安もありましたが
今は ワクワクでいっぱいデス。

甲賀忍者さん 詳しい行き方をありがとうございました
おかげさまで当日はメモを見ながらなんとかたどり着けそうです

参加される皆様にお会いできるのを楽しみにしています
よろしくね(^^♪
Posted by momo at 2012年11月20日 22:43
ショコラ さん


わたしも、受験生ママではありますが、
我が娘は、assentionという英単語の意味は知っていても、
きっと、わたし達が意味しているアセンションは知らない、と思います^^;
(家族の中でアセンションを気にしているのは、
 わたしだけと言うのも、行き難い理由ですね・・・^^;)

まぁ、申し込みも終了してしまったことですし、
(いつまでも受け付け中だと、気持ちが揺らぐので^^;
早めに定員いっぱいになってくれた方が、気が楽です?^^;)
今回は、ご縁がなかったということで、諦めます~(泣)。
(これも天の計らい?と思い、その日は、
 一人静かに瞑想して過ごすことにいたしましょうかねぇー^^;)

その代わり❤
今週のボブさんの講演会、楽しみで~す☆
思いっきり、楽しみま~す(^o^)/
Posted by neutrino at 2012年11月20日 22:48
12月22日は冬至 翌23日は昼が長くなる日の始まり

昼の世界 あまねく神の世界の始まり

なぜマヤ文明は 12月22日までの予言しかないのか?

それは12月23日からは神中心の世界が始まるからです。
人間中心の世界は22日までなのです。人間ごときが、神の世界を予言できるはずがないから。

昨年 ある学校で講義させて頂きました。

色んなところで 魂の学びが行われています。

地上天国は芸術の世界です。

ワクワクしますね(^-^)
Posted by 愛 at 2012年11月20日 23:14
ステキな会になりますように・・・
タマシイだけ参加させてくださ~い♪

トウキョウでのボブさんコラボなどを
堪能させていただきます~

いや~でも・・・
行きたかった。。。

シェアを楽しみにしております~
Posted by ゆみ at 2012年11月20日 23:14
>人間ごときが、神の世界を予言できるはずがないから。

人間と神の関係に、優劣があるのですか?
神からすると、人間ごとき、なのでしょうか?

そのように考えると、神の愛が信じられなくなりそうです。
魂は、人間あっての魂ではないのですか?
(魂は、魂だけでは、学びができません。
人間という器あっての魂なのだと思います)

人間に、溢れるほどの愛と全てを
委ねて下さっているのが、宇宙だと思っていました。

人間を見下げているような神中心の世界になっていくと考えると、
正直、恐ろしいです。

神は、すでに全ての源であるので、
全てを持っていることになります。
この地球を、人間が、神の国にする、ということならわかりますが、
支配者のような神は、まずこの世には存在しませんし、
また、神もこの地球に君臨しようとは思っていないでしょう。

愛の星こそが、神の国であり、
神の国は、神が天下ることによってもたらされる訳ではない、と思います。
地球が愛の星になるかどうかは、全て人間に委ねられています。

衆生本来仏なり

新しい世界は、「みんながブッダ」の時代になると、期待しています。
みんなの中には、上も下もありません。

みんなが、仏となり、神となり、仏の国、神の国を創世する、
そんな新しい時代の夜明けが、アセンションなのだと感じます。
Posted by あべまりあ at 2012年11月21日 00:08
早~~~
昼休みにちらっと見て 夜もうしこ申し込もうとおもったのに、
うとうとしてこんな時間に・・・・
おきることがおきているとはいえ・・・
くそ~~~~!!!
ってさけんでいる エゴちゃんがいます。
Posted by たけたけ at 2012年11月21日 03:40
momoさん


    湖♪


京♪  西   滋♪


    線♪


京都駅で湖西線にお乗りになることが大切です

ここさえ間違えなければ大丈夫!

年末の旅を楽しんで下さ~い


ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2012年11月21日 05:11
 ちょうど12月22日は別の用事があり、
途中参加出来ないと書かれていたので、
残念ですが、比叡山の参加は諦めました。

22日に、参加される皆さんが満ち足りた時間を
過ごされるようにお祈りしております。

 比叡山坂本駅から歩いて、レーブル駅に向われる途中に、
『日吉大社』という神社があります。
お時間があれば、こちらも参拝なさってみて下さい。
綺麗なお水がとうとうと神社内を流れており、清々しいお宮です。
ペットボトルに汲んで、ご神水を持ち帰る事も出来ます。

今回、比叡山アセイション祭りに参加出来なかった皆さんも
比叡山はいい氣に満ちた場所が沢山ありますので、
旅行などで機会があれば、是非ゆっくりと廻ってみて下さいね。
Posted by あられ at 2012年11月21日 09:03
あ、先の書き込みで、書き間違いをしていました (^_^;) 
レーブル駅ではなくて、ケーブル駅ですね。ごめんなさい。
甲賀忍者さんが書かれていらっしゃるように、
晴れた日のケーブルからの景色は、琵琶湖が見渡せて最高です!

大雪で比叡山ドライブウェイが通行止めになった時も、
このケーブルだけは動いていたので、参拝で助かった事があります。


 比叡山は母が病気になった時に御縁が出来て、
比叡山飯室不動堂にいらっしゃる、
命がけの千日回峯行を2回もされた酒井雄哉大阿闍梨様の元へ
何度かお伺いさせて頂くようになりました。

ほとんど、おうどんとジャガ芋だけの食生活のようなのに、
お顔がツルツルピカピカで、とてもお肌が美しいのです。

厳しい修行をされてきたのに、全然偉そうでないし、
お話させて頂いても、ざっくばらんで無邪気で素敵な方でした。
しかも、一瞬で相手を見抜いていらっしゃいます。

その酒井大阿闍梨様が毎月されている護摩供が素晴らしいです。
炎が生きているように舞い、皆さんの祈りが天に昇っていきます。
毎月、第2日曜日と28日に護摩供が、行われています。

日常から離れて、時に張りつめた空気の所に身を置き、
時間を過ごされるのもよろしいのではないかとお勧めいたします。

●酒井雄哉大阿闍梨ホームページ
http://www.sakai-yusai.net/index.html
Posted by あられ at 2012年11月21日 09:12
阿部さん、皆さん、こんにちは!

アセンション祭り、海外から参加させて頂きます。 よろしくお願いします♪
今回、参加を見送られた方々からもやさしさが伝わり、温かい気持ちになりました。 ありがとうございます。

甲賀忍者さん、

はじめまして。JOY♪と申します^^
京都駅からの詳しい行き方を教えてくださり、ありがとうございます。とても助かりました!! o(^-^)o
Posted by JOY♪ at 2012年11月21日 12:17
そんな堅苦しい意味ではありません。究極の書き方でしたね。

すみません。


神は創造主です。

家庭に置き換えてみると、お父さんを敬い慕う方が うまくいきますよね。でもラフでお友達みたいなんだけど。
平たく言うとそう言うことです。

天と地の間の人が 人間ですから。

昔のひとは 神に対して畏怖 畏れみたいなものがありましたから。
今まで 文明が間違った方向にいき (原発もそう)
人間の間違いで人間が苦しんでいるから

たてとよこが合わさった 丁度良い バランスのとれた世界になるということ。

神様中心て 人間世界を正しく美しくしていくために 。という意味です。

あべまりや様

楽しい世界ですよ。(^-^)
Posted by 愛 at 2012年11月21日 12:51
気まぐれに飛び入り参加してすみません。

あべまりあさん が

 >>人間ごときが、神の世界を予言できるはずがないから。

 >人間と神の関係に、優劣があるのですか?
 神からすると、人間ごとき、なのでしょうか?

 >そのように考えると、神の愛が信じられなくなりそうです。

とおっしゃってらしたのですが、
ここで言う「人間」は普段我々が「自分」だと思っている部分、
エゴの認識での「人間」だと思いますよー。

つまり、明日地震が起こったら恐いなー、早く電車来いよ、
お給料なんでもっとくれないんだよ社長のケチ! とかなんとかの部分です。

そもそも我々は神であり、「神と人」ではなくて、
ただ大いなる存在として在るだけなんだと思います。

ただ、その「我々は神」という時の「我々」はこの地上の人間意識
での「人間」ではないのです。

「個別の肉体を持っている人間」として自分を見るならば、
確かに「神の世界など予言できるはずがない」のです。

けれど、
「個別の肉体を持っている、このワタシ」という意識を超えたところで
確かに我々は赦され愛されています。

>人間を見下げているような神中心の世界になっていくと考えると、
正直、恐ろしいです。

多分、「人間を見下げているような神」を創り出すのは人間です。
神ではありません。
だから、皆で、いえ、まずわたしが、そのように「人間を見下げ」ることを
しなければ、きっとそんな世界は訪れないと思いますよ♪

エゴ意識は意識の隅々まで癒着しているので、
いろいろ混同しやすいですよね。

皆さまが平穏の中で過ごされますように。
Posted by まかろん at 2012年11月21日 13:15
あられさん

千日回峰行を2度も満行なされた酒井大阿闍梨さんの
座右の銘が「一日一生」であると、
あられさんのお陰で今日知りました。

一日一生。いまここですね。

酒井大阿闍梨さんが一瞬で人を見抜かれるのは
見抜く→身脱ぐ なのかな?とふと思いました(^^)
すっぽんぽんでは隠しようがありませんね(笑)

酒井大阿闍梨さんの素敵なお話、ありがとうございました♡
Posted by 真在(まある) at 2012年11月21日 16:07
愛 さん  まかろん さん


ご丁寧なご説明、ありがとうございます。
言葉尻を捉えて、言いがかりをつけたようで、
申し訳ありませんでした。

>たてとよこが合わさった 丁度良い バランスのとれた世界になるということ。

十字架にかけられたイエスの位置、
それが、いまここ、なんでしょうね。
(それを甲賀忍者さん的に表現するなら・・・)


       天



過去  いまここ  未来



       地


>だから、皆で、いえ、まずわたしが、そのように「人間を見下げ」ることを
しなければ、きっとそんな世界は訪れないと思いますよ♪

>エゴ意識は意識の隅々まで癒着しているので、
いろいろ混同しやすいですよね。

はい、そうですね。
お二人の考えに共鳴いたします。

ありがとうございました^^
Posted by あべまりあ at 2012年11月21日 16:26
JOY♪さん


喜び♪

喜び♪

喜び♪


お役に立てて喜んでおります!

海外から参加されるのですね

自分が書いたことが海外まで伝わっていると思うと引き締まる感じがするのは僕だけでしょうか(笑)

JOY♪さんが来て下さるおかげで比叡山の愛のエネルギーが海外まで届けられるわけですね


ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2012年11月21日 18:10
あべまりあさん


    私♪


愛♪  ☆   達♪


    星♪


ぜひご一緒に愛の星地球の住人になりましょうね

手裏剣ありがとうございました

僕のハートが喜んでおります



あられさん


琵琶湖♪

琵琶湖♪

琵琶湖♪


琵琶湖の水が清らかでありますように

比叡山から見た琵琶湖本当に感動ですよね~


ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2012年11月21日 20:29
> 真在(まある)さん、こんばんは。

 はい、酒井大阿闍梨様、本当に素敵な方です。

一日一生の覚悟でもって生きられたら、もうすでに悟りの世界を
生きる事になるのでしょうね。

> 酒井大阿闍梨さんが一瞬で人を見抜かれるのは
> 見抜く→身脱ぐ なのかな?とふと思いました(^^)
> すっぽんぽんでは隠しようがありませんね(笑)

 ああ、なるほど。そういう事なんですね。

言っている事とやっている事が違うなんてのは、
もう バレバレです(笑)


> 甲賀忍者さん、こんばんは。

海と見間違うような琵琶湖の広さ、美しさ、
是非、比叡山から眺めて頂きたいですね。
当日、晴れて、皆さんが楽しめますように。
Posted by あられ at 2012年11月21日 22:10
甲賀忍者さん、こんばんは!

いつもありがとうございます!

>JOY♪さんが来て下さるおかげで比叡山の愛のエネルギーが海外まで届けられるわけですね。

昨日の道案内を拝見しました瞬間、とても気が楽になりました。

そして、今日また甲賀忍者さんからメッセージを頂き、ここ Paris と比叡山が グッと近くなりました。

比叡山の愛のエネルギーをしっかり持ち帰り、自分のいる場所で分かち合いたいと、そんな意識の高まりを感じています。

(^^)人(^^)人(^^)★*:。

甲賀さんの真似をして、このような手裏剣を創ってみました♪ 皆さんのハートに届きますように・・・★彡   


    昇♪


人♪  祝♪   類♪


    天♪
Posted by JOY♪ at 2012年11月22日 00:23
まかろんさん

有難うございます(^-^)ナイスぅ!フォロー有難うございますm(__)m

あべまりあさん

説明下手でごめんなさいね

まかろんさんのやさしい思いやりあふれた説明で、理解していただけて本当に良かったです。(^-^)

感謝致します。

皆様が幸福でありますように
Posted by 愛 at 2012年11月22日 02:01
おはようございます
 
 
    パ♪


リ♪  愛   滋♪


    賀♪


JOYさん パリからの愛の手裏剣ありがとうございます!

滋賀でしっかりと受け取りました(^o^)

嬉しかったです


ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2012年11月22日 05:10
こんばんは。

甲賀忍者さん、お返事ありがとうございます。

7年ほど前に志半ばで亡くなった、滋賀県ご出身の友人の事がありましたが・・・

甲賀さんからの手裏剣で、彼女が微笑んでくれたような気がいたしました。

嬉しかったです。(’-’*)

有難うございました。
Posted by JOY♪ at 2012年11月23日 20:31
私はUFОに乗りたいです。1秒早くでも乗りたいです。何かUFОに乗せてくれるブログなどはありませんか。
Posted by ケわま at 2013年04月05日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。