2012年11月04日

11月4日の日記

今朝の松山空港、チェックイン時間に余裕で間に合って、チケットを出したら、

「これは昨日のチケットでございますが・・・」

という意外なお言葉。


瞬時に頭の中を思考が駆け巡りました。


どうやったら時間までに博多に到着できるか。

有余は4時間。

まず思いついたのは、高速船で広島まで行って、そこから新幹線。

いやいや、船の出港時間だってわからないし、何時間乗船するのかも知らない。


そうだ、しまなみ海道をタクシーで飛ばしてもらえば間に合うかもしれない。

一番近い山陽新幹線の駅まで行ってもらおう。


でもな、料金は幾らくらいだろう。

3万、いや4万。

よし、決めた!!!

みんなに迷惑をかけられないから、お金のことなんか言ってられない。


おお、なんて太っ腹!

また自分を好きになりそうだ。

でもな、やっぱり3万円くらいだと助かる。



ここまでのことを約4秒間くらいで考えて、ただ押し黙っていたら、手続カウンターの女性が、

「それでは、本日の搭乗に変更しましょうか。そのままのご料金で移行できます」


その一言で、世界は一変した。



「よろしくお願いします(^_^;)」




思考は、その大前提が間違っていたら、全部チャラだね。


そもそも思考って、その大部分が誤解だったりして。


考えるのや〜めたっと。





11月4日の日記








11月4日の日記   11月4日の日記



Posted by Toshiro Abe at 11:24│Comments(93)
この記事へのコメント
あはは、おもしろ~い!
Posted by 大空へ at 2012年11月04日 11:29
良かったです\(^^)/
一安心♪
覚悟を決めたからですね!
全てに感謝致します
Posted by ∞みゃこ∞ at 2012年11月04日 11:29
阿部さん最高に面白いです(´ψψ`)
同じく考えるのやーめた〜
Posted by まりこ at 2012年11月04日 11:31
はぁ〜・・
(^-^)
Posted by T at 2012年11月04日 11:31
あははは…
Posted by PANDA at 2012年11月04日 11:32
いい!!
すごくいい!!
自分の思考の早とちり!( ̄▽ ̄;)
用意されてるんですね、次の手が?!
神様(自分)の茶目っ気?!┐('~`;)┌
Posted by タイガ at 2012年11月04日 11:34
こんにちは。今日は通勤途中、富士山がとってもよく見えました。

航空券って、そんなこともできるときもあるのですね!

やばいときほどあせるとろくなことないですよね!(笑)

しかし、さすがに航空券間違ってたら相当あせりそう・・・。
Posted by 田島 at 2012年11月04日 11:40
愛してま~す(^з^)-☆
Posted by メロ at 2012年11月04日 11:43
アハハヾ(´▽`*)ゝ

天と繋がってますね~(*´∇`*)


天神でお会いできるの楽しみです~


ハードスケジュール、お疲れ出ませんように…
Posted by 智恵 at 2012年11月04日 11:49
貴方ってば…*

阿部さんが
普通の人でうれしいです

良かったですね~
こんなときって、
本当に幸せですよね(^-^)

阿部さんと一緒に
(神様、ありがとう~♪)
(⌒ω⌒)
Posted by *おねむ* at 2012年11月04日 11:55
あるある(笑)
私も『把握できていない仕事の内容』について
思考を巡らせておりました。今の今まで。
阿部さんのブログを見て、コードを切りました。
分からんもんはわからん!明日聞く!
ありがとうございました(^_^)
は~スッキリ・・・
Posted by ゆかゆか at 2012年11月04日 11:55
笑った!

なんでもぜんぶ素晴らしい。

笑ったらいいのねww

ありがとうございまーーす
Posted by tara at 2012年11月04日 11:56
思考はいらないという話はよく聞くのですが、意味が分かり兼ねていました。
でもこのエピソードは分かりやすいです!!
やっと府に落ちました♪
ありがとうございます(^-^)
Posted by 瞑想が好きになりつつあります♪ at 2012年11月04日 11:56
アハハハ!

阿部さん、おもしろーい!

同じく考えるのやーめた!っと(-。-)y-゜゜゜
Posted by ☆ at 2012年11月04日 11:59
良かったですね~♪

and 可笑しい、キャハハ~!!

可愛いニャンコの写真、シェアしたいです。
Posted by コ・サマンサ at 2012年11月04日 12:00
阿部さん、最高~!!!
ネコちゃん、最高~!!!
あぁ~面白かった♪
Posted by ひまわり at 2012年11月04日 12:06
本当ですね(*^^*)
わたしたち大前提からして
壮大な思い込みでしたね(笑)

素晴らしい体験と思考と気付き☆☆
そんなわたしたち可愛いですね!!

ネコちゃんの写真のチョイスも最高です♪
ありがととうございます。
Posted by myur at 2012年11月04日 12:07
ほとんどの思考が誤解だとわかったら
なんだか楽になりますよね。

首なし人間の実践、続けまーす。

ふるさとの松山での出来事、なんだか嬉しいです。
Posted by 輝之 at 2012年11月04日 12:16
楽しい記事ありがとうございます。

笑わせていただきました。

でも、良かったですね。

このように世界が平和でありますように。
Posted by 椊田英雄(そねたひでお) at 2012年11月04日 12:16
可愛いニャン子の顔で大笑いさせていただきました(笑)

10月東京講演会で購入した、みんながブッタ付属CDの中で、笑いの瞑想がありましたが、いきなり阿部さんのように笑えないので聞き流していました。
初試みの私にとって、しばらくは笑いのネタにさせていただきます(笑)

ネコちゃんありがとう(笑)
Posted by Naomi at 2012年11月04日 12:17
ニャハハハハハ
(≧∇≦)
Posted by ラブ☆ドール at 2012年11月04日 12:20
私にも似たような経験がありました!自分の勘違いで間に合わなかったはずの高速バスに乗れてしまった。なんか、嬉しかです。今日は博多講演行けなくて残念です。
Posted by フミ at 2012年11月04日 12:29
阿部さん面白い〜ww

あ〜やっぱり阿部さんも私と同じ人間なんだなって、なんか安心しました(´艸`)

いつもありがとうございます♪
Posted by ハイジ at 2012年11月04日 12:30
阿部さん、最高!!
その思考の動き、グルグル、ドキドキ、そしてそのオチ。
何だか力が抜けました(^O^)/

ありがとうございま~~~す^m^
Posted by RIKO'S at 2012年11月04日 12:39
最低限考えないといけない事を除いて考えるの
やーめた!

そんな
最低限もあるのかな?

おっ、
又考えてる(^^;;


阿部さん、
まじで、
タイムリーな今日の記事に感謝します☆
Posted by しゅんしゅん at 2012年11月04日 12:44
ニャハハハ…笑いました。
緊張の後の安心 フニャーとなりますね
ニャンコの写真もいい〜
天気のよい日曜日に朝から仕事で ちょっとやれやれな気分でしたが、和みました。
というわけで今日のHNは猫バージョン
∧∧
(^エ^)ノアニャニャ


湘南地方、今朝は電車の窓から「模範的な」雪をかぶった富士山が見えました。きれいで嬉しくなりました〜
今日もよい日です。
Posted by アラニャクリ at 2012年11月04日 12:53
阿部さん、
面白すぎです(笑)

しかもあれこれ考えた後の
最後のオチ…
爆発しました(≧∇≦)

神様のちょっとしたイタズラ
だったのでしょうか?(笑)
Posted by まゆげ at 2012年11月04日 13:02
「これは昨日のチケットでございますが・・・」


おお、想定外\(◎o◎)/!


「それでは、本日の搭乗に変更しましょうか。そのままのご料金で移行できます」


おお、これも想定外\(◎o◎)/!\(^o^)/


想定内のことが起こるのも人生

想定外のことが起こるのも人生ですね^^
Posted by 大空 at 2012年11月04日 13:02
阿部さんもお茶目なとこ、あるんですねっ♪(笑)

昨日はほんとありがとうございました。
どのぐらいの人が来てくれるんだろうってドキドキしてましたが、たくさんの人がいらしてて意識が高まってるんだな~ってあらためて感じました。
それに伝授の用紙も足りなくなっててびっくりしました。^^

受付手伝わせて頂いたので、伝授以来お話したことのなかった智子さんとも瞑想のことをいろいろお話させてもらえてすごくよかったです^^

マインドで考えても何もいいことないですもんね。
頭を空っぽにして、何もかもお任せ~します。(笑)
Posted by 由未 at 2012年11月04日 13:03
人間は「悩む自由」を神から頂いているんですよ。

さて、あなたはその自由を行使されますか?
行使するなら、「思考」を作動させましょう!^^

悩む自由=思考
Posted by 近藤 at 2012年11月04日 13:35
思考って、いとも簡単にパニくりますし、猛スピードで色んなシナリオを勝手に作っちゃいますね。

その大部分が”妄想”という真実。

けれど、本来は思考もこの世を味わうためのツールでしょうから、僕もうまく思考を使えるようにいたします。

ありがとう御座いました。
Posted by 行雲(イクモ)覚醒サラリーマンの悟り系日記~全ては救われている~ at 2012年11月04日 13:42
ふふ(・∀・)取り越し苦労?(笑)

いやいやこんな一瞬のドラマの中で、色んな思考と感情を味わうことができて、素敵な体験だなぁと思いましたo(^o^)o
Posted by いぬ at 2012年11月04日 13:52
こんにちは


読書♪

読書♪

読書♪


エックハルト トール

さとりをひらくと
人生はシンプルで楽になる

を読んでいます


思考は本当の自分ではありません とのこと

この本を読むと大空さんのコメがよく理解出来るかも!(^_^)



ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2012年11月04日 14:02
こんにちは


    阿♪


呼♪  の   雲♪


    吸♪


今日は福岡で阿雲の呼吸が開催されているんですよね

今 VOICE STYLE という本も読んでいます

雲 黒斎さんのインタビュー記事が載っています

なぜだか髭なしの黒斎さんの写真(笑)

そのすぐ後ろには祈りについての白鳥哲さんのインタビュー記事もあります
Posted by 甲賀忍者 at 2012年11月04日 14:22
エックハルト トールの著書

アルーナ バイヤースもお勧めしてます!
Posted by Naomi at 2012年11月04日 14:26
こんにちは


あるある~そういうこと(笑)


日常でもあります。

一瞬のうちに思考が猛スピードで駆け巡り、、思考でこれが最高だろうという答えを出したわりには、それとは全然違った方法でスッキリ解決とか、思ったより大したことなかったとか。

そんなことがあると、ほんとに自分はなんて無駄なところにエネルギーを注ぎ込んでいたんだろうと、考えることがアホらしくなります。

思考も必要なことはありますが、考える必要のないところで自動的に働いちゃってるのが問題なんでしょうね。


>そもそも思考って、その大部分が誤解だったりして。

私も思考の大部分が思い込みや妄想かもしれないと最近思っていたところです^^

考えるのや~めた!ぐらいがちょうどいいのかもしれませんね~
Posted by 雪光(ゆきひかり) at 2012年11月04日 15:03
この世はやっぱりドラマですね。

わたしたちはそれを観照しているだけの意識、思考も感情も『私』ではないということが今日の阿部さんの文章からよくわかりました♪

ていうか・・・『私』という自我は幻想でもともとないわけだから、思考があっても感情があっても『それはただそれ』なのかな、うまく文章に出来ないけれど。

今日のブログは、とても(^_^)楽しかったです♪
Posted by ヨッチェル at 2012年11月04日 15:12
今日の記事と写真を見たら
さっきまで気に病んでたことがどうでもよくなりました!
Posted by 20 at 2012年11月04日 15:13
うわっはっはっ…

と、もう一度笑いにきました。(^▽^)

いえ、先ほどちょっとした事件?があったわけですが、この記事読むと、ほんと、どうでもいいことに思えてきます。というか、本当にどうでもいいことでした。

それにしても、今回、自分の感情の動きが本当によく見えました。
成長したかな? 自分?
Posted by PANDA at 2012年11月04日 16:16
あはは♪阿部さんでもこういうことがあるんですねっ(*^^*)


誰しもが似たような経験ありますよね♪

あれだけ悩んでいたのは、一体なんだったの?という位アッサリことが解決したりね☆

時と場合によりますが、常に落ち着いてお委せしていると、なるようになっていくのかもしれませんね。


私も昨年、東京からの帰りのフライトで搭乗手続きの時間にちょっぴり遅れてしまい・・・

丁重にお断りされ「どうしても無理ですか?」と食い下がったのですが、やはり丁重なお断り。

チケットを取り直さなきゃならないし、東京にもう一泊???
そんな余分なお金ないよ、どうしよう・・・


と氷ついていましたら!



「次の便に空席がございますので、そちらに変更致しますか?」

「変更出来るんですかぁ~~~???」

あの時は、対応して下さった方が世界一親切な人に見えましたね(笑)

以前、変更不可の格安チケットをよく利用していたので、そんなに簡単に変更出来るとは思っていなかったのですよね☆


めでたし、めでたし(*^ー^)ノ♪
Posted by ミルキー☆ at 2012年11月04日 16:30
いやー、よかったよかった!(´∀`)

なんか、そうだな、って思いました。
Posted by きぬさや at 2012年11月04日 16:52
甲賀忍者さん


エックハルト・トールの本

「さとりを開くと人生はシンプルで楽になる」と

ラマナ・マハルシの教えをまとめた本

「あるがままに ラマナ・マハルシの教え」は

わたしを覚醒へと導いてくれて、覚醒を深め続けてくれています。


エックハルト・トールは本当の自分である空の意識について

丁寧に説明していて

ラマナ・マハルシは本当の自分である空の意識について

シンプルにスバッと説明しています。


Naomiさん


アルーナさんもエックハルト・トールの本を勧めているんですね。


「アルーナ」という名前は

ラマナ・マハルシがアルナーチャラ山の麓に住んでいたことにちなんで

プンジャジがつけた名前です。


ラマナの教えの本質は

「在る」ですから

「アルーナ」
「在るーな」という名前はラマナの孫弟子としてピッタリですね^^!
Posted by 大空 at 2012年11月04日 17:02
わぁ~~~ よかったですね~~~ パチパチパチ (拍手のつもり)

思考よ 止まれ!!(おまじないのつまり)
Posted by o maririn at 2012年11月04日 17:10
あはは~。とっても面白い~。
よくありそうなことでっすね。
これも素敵な体験。
阿部さんが話してくれることで、笑いでみんなの心が軽くなります~!!
いつもどうもありがとぉ~。
Posted by uechi kaori at 2012年11月04日 18:23
思考も必然かなと思います。
どんな体験も素晴らしいですね。
ありがとうございます。
Posted by IMA at 2012年11月04日 18:26
昨日、阿部さんと雲黒斎さんの講演会に参加しました。
第一部で笑い転げ、第二部の瞑想では、身体が揺れて転げそうになりました。
瞑想CD入荷が楽しみです(^o^)
2月の瞑想伝授セミナー申し込みしました。
本当に阿部さんが飛行機に乗れて良かったです。
Posted by 笑われ隊 at 2012年11月04日 18:35
昨日、阿部さんと雲黒斎さんの講演会に参加しました。
第一部で笑い転げ、第二部の瞑想では、身体が揺れて転げそうになりました。
瞑想CD入荷が楽しみです(^o^)
2月の瞑想伝授セミナー申し込みしました。
本当に阿部さんが飛行機に乗れて良かったです。
Posted by 笑われ隊 at 2012年11月04日 18:35
>そもそも思考って、その大部分が誤解だったりして。

 おぉ~ なんか元気出たぞ!
Posted by 0 maririn at 2012年11月04日 18:39
すごい笑った〜(=^x^=)

阿部さんも、緊急でも4万円のタクシー代は流石に高いな…とか思うんですね。なんか親近感〜(笑)

阿部さんが一瞬で考えた思考は、宇宙からすごい叡智が降りてきたものだったので、トントン拍子でそのまんまうまくいきましたとさ…というオチかと思ったら、意外な結末でした!(◎_◎;)

結局、思考の一人よがりにすぎなくて、最高にくつろげる結末を宇宙はすでに用意してくれていたのですね。

私も、今月は〆切間に合うのかどうか不安な仕事を何件も抱えてて、どう乗り越えようか毎日悩んでたんだけど…。

もう、考えるのやめよう〜っと(^ー^)ノ
Posted by mitsu at 2012年11月04日 18:42
あります。あります。

0.1秒間に小説三本分考えること。で、どうってことなかったってこと。あは!
Posted by 尚 at 2012年11月04日 18:51
あります。あります。

0.1秒間に小説三本分考えること。で、どうってことなかったってこと。あは!
Posted by 尚 at 2012年11月04日 18:51
あります。あります。

0.1秒間に小説三本分考えること。で、どうってことなかったってこと。あは!
Posted by 尚 at 2012年11月04日 18:51
すませーん、三個も送ってしまいました。消してくださいー
Posted by 尚 at 2012年11月04日 18:57
私も下手な考え休むに似たりな今日この頃でした。
メッセージ本当にありがとうございます。
Posted by an at 2012年11月04日 19:36
いつもありがとうございます。
Posted by ほったん at 2012年11月04日 19:37
自分を振り回してるのは、自分の思考なんだってことですよね。色々考えすぎて、今日の講演会参加をやめたこと後悔してます...
Posted by フミ at 2012年11月04日 19:45
阿部さん

昨日のチケット→機能のチケット→今のチケット→今のちゲット♪

肩の力が抜けるエピソードですね!
何があっても大丈夫ですね(^^)v
Posted by 真在(まある) at 2012年11月04日 20:00
今日の阿雲の呼吸に初めて行きましたがやっぱり最高に為になってしかもおもしろい時間でした。いつか長崎でもやってください!!
Posted by shuji at 2012年11月04日 20:28
大空さん

アルーナさんは、本を読むことを勧めませんが、以前サットサンでの質問コーナーで、「あえて読むとしたら、お勧めの本はありますか?」との質問で「エックハルト トール好きです」と答えていましたので、私も早速 書店に走りました。

私は突然覚醒体験がはじまってしまいましたので(現在も進行中)マハラシさんの著書はまだ読んでいませんが、昨年の9月アルーナさんに行き着いて、以来サットサンでお話しを聞いています。
シェアできる中間も増えつつあります!

アルーナ チャラ山は、シヴァ神の山でもあるそうです。
Posted by Naomi at 2012年11月04日 20:57
「なんかオレ、スゲー!」って思った刹那に

なんか、それをひょいと越してくるスゲーがひょこっと来る

・・・そん時はもう、ゲラゲ~ラしか無いですな。ゲラゲ~ラ。


今日からそれを勝手にゲラゲーラと命名しました(^○^)

ゲラゲ~ラが愛おしい~よ~。
Posted by ジョン・檸檬 at 2012年11月04日 21:18
フミ さんへ

サシデガマシーのですが

後悔も アリだと僕は思います(^○^)

フミさんのアトラクションの中で、「行けばよかったな」って感情を

起こす為に、起きる事だったんじゃね?

って思うと、楽ですぜ。気楽にいきまひょ~。

・・・就職試験2次面接が落ちちゃったジョン・檸檬より(^○^)

うーマジヤベーけど何とかなるでしょ~。GAHAHA。
Posted by ジョン・檸檬 at 2012年11月04日 21:22
シンクロシニティが頻繁におきています。

最近の私のシンクロキーワードは、「天使」「シヴァ神」
そしてなぜか「サントリー」^0^

シンクロがあると、ちょっとドキドキしちゃいますが、私も、
考えるのや〜めたっと。


>真在(まある) さん

真在(まある) さんは、天才です↓

>昨日のチケット→機能のチケット→今のチケット→今のちゲット♪

でも、これ考えるのに、けっこう時間かかっていたりして^0^


>由未さん、
 松山での講演会の成功、おめでとうございます^^v
Posted by ショコラ at 2012年11月04日 21:41
んにゃにゃ~っ♪♪♪


天河神社からネットで生中継ってだめですか?
行けませんが、なんとか参加したい…。

…行けないって時点でアウトだと思いたくない。
Posted by たま at 2012年11月04日 21:57
>ショコラさん
よかったです〜(^o^)
気持ちは完璧、主催者側でした〜(笑)
東京ではゆったり観客側でいます。^ ^
Posted by 由未 at 2012年11月04日 22:43
毎日、同じことを休む暇なく考えています。

でも、たまには「考えるのやーめた」っていいですね。

そのノリを取り入れたいです。
Posted by なんごく at 2012年11月04日 22:54
>思考は、その大前提が間違っていたら、全部チャラだね。

>そもそも思考って、その大部分が誤解だったりして。

あはは、わたしの人生、全く、これですね^^;
思い込み激しい(激しかった?)し、
妄想と現実の区別も曖昧なこともあるくらいだし・・?^^;

でも、最近、思考は、脳の行動(働き)であり、
身体の一器官としての生理作用なのだと思うようになりました。

チンパンジーと人間を分け隔てた唯一の違いが、
この脳の働き、思考であるのは周知の通りですが、
心臓が血液を送り出すのに、収縮運動をするようなもので、
脳は、器官の役割として、脳の働き、すなわち思考をする以外には、
存在価値がないので、働く(思考する)以外にありません。

ちなみに、脳の神経回路の伝達速度は、30m/秒くらいだそうで、
ケミカルな情報伝達方式なので、電気信号のように速くはありませんが、
コンピューターで言ったら、(神経細胞の数平均140億個の)並列処理のコンピューターに例えることが出来るようですから、
たとえ4秒であったとしても、起承転結のあるストーリーが一瞬にして頭に浮かぶ、
というのが、人間の脳の機能の素晴らしさなのでしょう。

問題に遭遇すると、一瞬にして事象(条件)の全体を読み取り、答え(ターゲット)を絞りだすことができる演算能力を備えているのが、人間の脳の特徴のようです。
つまり、イメージで全体像を捉え、視覚的に判断し、ゴールに達する方式です。
(阿部さんは、それで、4秒間でタクシーに乗る、という結論を得ました。
 しかし、この場合、最初の「もしも飛行機に乗れなかったら」の部分が、
 仮定だったため、仮定が否定された後は、結論もその意味を失いました)

でも、結果としては、思考は手続カウンターの女性の親切な提案によって、
一瞬にして跡形もなく消えたわけですが、
乗り換えることができなければ、現実にタクシーに乗ることになったのですから、
あながち、思考も無駄だったとは言い難いと思います。
(この場合は、無駄になって良かったですが^^)

生物学的には、脳は人間を人間たらしめている最たるものという印象なのですが、
精神世界では、あまり好ましく想われていないように感じます^^;
(何故か?)

心臓の動きを止めることが出来ないように、脳の働きを止めることはできません。
でも、瞑想は、脳の働きをある程度制限し、短時間ですが、OFFにすることができますね。

思考のオーバーヒート気味の現代人には、思考をOFFにする時間は必要だということなのでしょう。
でも、脳ある限り、脳は脳の働き(思考)を遂行するしかない、というのが現実だと思います。

これだけ科学が発達していても、あまり知られていない脳の仕組み(からくり)。(実は、わたしも全くわかりません^^;)
脳の働きのからくり(仕組み)を知ることは、「わたし」という存在のからくりを知る手掛かりになるかもしれませんね。

>考えるのや〜めたっと。

いろいろ考えて、結局、こういう気持ちになることって、結構ありますね^^;

今日は、最初は、ドキドキしましたが、
最後に、ちょっと笑えるエピソード、ありがとうございました^^
Posted by neutrino at 2012年11月04日 22:56
阿部さん、無事博多へ行かれたようで良かったです。

どうやって行ったのだろう、とどきどきしながら数秒で思い巡らしました。
愛媛から九州へ行くルートをあれこれ探したことがあるので。
しかし、最後のオチには正直驚きました。そんなのあり?あるんですね。

昨日は松山の2部に参加させて頂きました。

二度瞑想をしましたが、カルマの解放の瞑想では体が恐ろしく体が揺れて、寝ているのか起きているのか分からない状態でした。

次のヒーリングの瞑想では思考だらけでしたが、体は全く揺れず、意識もしっかりしていて、目頭が熱くなる感じの瞑想でした。

2つの違いに驚きです。

CDを買いながら余り使っていなかったので、使うことにしました。

黒斉さんの「あの世に聞いた・・・」も消費税分がお得だったので買いました。読み始めましたが、とってもおもしろいです。
Posted by ふろいで at 2012年11月04日 22:59
ねこ~!!!www
脱力~!!!
Posted by koro1207 at 2012年11月04日 23:34
Naomiさんとショコラさんから

「シヴァ神」というシンクロキーワードが出てきました。


「シヴァ神」という言葉は

「真我」という意味で使われることがよくあります(^O^)/
Posted by 大空 at 2012年11月04日 23:45
ショコラさん

けっこう時間がかかりましたよ(笑)
でも、8時ちょうどの~♪コメさ2号に~♪ 間に合っていたので、
さっき気付いて自分でもびっくりです(^^)v
さすが天才です(笑)

リアクションありがとうございます♡
Posted by 真在(まある) at 2012年11月05日 00:00
今日の会話

私・ 何やり出すかわからんで、ほかっといた方が、いいよ。

姉・そんな事言ったて、ヒヤヒヤだもん。

私・いちいち気にしとったら、切りないよ。

甘えさせてくれるなら、何処までも甘えるよ。

姉・う〜ん。

以上、私が、自分の事をひと事のように、姉に注意した会話でしたぁ。
Posted by みどり at 2012年11月05日 00:31
たまさん


mixiのシャンタンさんの日記から転載します↓


「からだで天河神社にいけない方は、

おのおののやり方で、祈りのエネルギーを

送ってくださああああああああああああい


今回のこの儀式は、地球の根源の神々を

呼び起こす大切な儀式です。

ディクシャのひとはディクシャのエネルギーを

レイキのひとは レイキのエネルギーを

おのおののやり方で、祈りのエネルギーを

送ってください。

その時間に祈りができないひとは

祈りは時間、空間をこえているので

そのまえにでも あとにでも、祈りをし

11月10日11時に、天河神社に

この祈りを届けてください。


と、祈ってください。」


私は天河神社神社へは行けないし、ディクシャのエネルギーもレイキのエネルギーも送り方わかりませんが、私は私の祈りを天河神社へ贈りたいと思っています^^

時空を超えて参加しましょ~う
Posted by 雪光(ゆきひかり) at 2012年11月05日 00:34
大空さん

深いですね
ありがとうございます。

皆様

先程の私の書き込みに誤字がありました。実は私、あまり視力を使って物を見ていません。
感覚や第三の目で見ているのが日常なので、例えば本を読むというよりも、見ています。
みんながブッタもまだ読んでいませんが、毎日持ち歩いて波動を感じています。
文字をよく確認せずに変換してしまう事があります。
ごめんなさい。
Posted by Naomi at 2012年11月05日 01:28
雪光さん


祈り♪

祈り♪

祈り♪
                 

ミキシィは見たことが無いので
シャンタンさんの日記のご紹介ありがとうございました

ちょうどその日は東京でリサロイヤルさんのワークショップを受ける予定です
なんだか桁違いのエネルギーを伝授してくれるそうですのでそのエネルギーが天河に届くように祈りますね


ありがとうございます 
Posted by 甲賀忍者 at 2012年11月05日 01:39
松山での『阿雲の呼吸』に参加させていただきました。 初めての講演会で、前夜は遠足前の小学生のように、わくわくしてなかなか眠れませんでした。

第一部は、お話がとてもおもしろく、わかりやすく
第二部の瞑想も予想以上の体験でした。

『生』でお逢いする阿部さん、智子さん、黒斎さん本当に温かい方でした。
2月の瞑想伝授が待ち遠しいです。


今回、大きなチャンスと幸運を運んでくださった由未さん、ありがとうございます~。
Posted by 受付3号(今日だけ) at 2012年11月05日 01:51
私も以前似たような事ありました!
私がカウンターでえっ・・・(呆)みたいな状況になってたら(私は一瞬真っ白になりましたw)「今日の便にお席を確保出来るか調べましょうか?」と。
二つ返事で席を取って貰ったあと、「あのぅ、キャンセル料とかかかりますか?」と私。
カウンターのお姉さん「そのままで結構ですよ、追加料金などは一切かかりませんから」と・・・あの時のカウンターのお姉さんの顔が仏様か観音様か、って感じに見えましたねw泣きそうになったって、貧乏人だからw

どうも最近はそういううっかりさんでも良心的になったようなんですよね。こちらのうっかりミスなのになぁ。
申し訳ないと思いつつ、うわぁ~あなた神様だわ!(ほんとは航空会社か^^;)とか思っちゃったよww

日常の何気ない風景にも救いがあるんですよね~。

今日はKMFDMなんか聴きながら何故か阿部さんの記事につい、そうそう!とコメントしてみたくなった気分w
Posted by ミサイルジェット at 2012年11月05日 04:13
>ちなみに、脳の神経回路の伝達速度は、30m/秒くらいだそうで、
ケミカルな情報伝達方式なので、電気信号のように速くはありませんが、
コンピューターで言ったら、(神経細胞の数平均140億個の)並列処理のコンピューターに例えることが出来るようですから、

この辺で、neutrinoさんだって思いました。
やっぱね。neutrinoさんだった(当ったり~。
Posted by ペンギン at 2012年11月05日 07:42
ペンギン さん

あはは、当ったり~♪
また、やってしまいましたかね~(笑)。

あ~あ、何でこんなコメントしか書けないんだろう、って
思うことありますが・・・。(ホント、カワイクナイ・・・^^;)

申し訳ありませんが、現れた時だけ、
お付き合い下さいませm(__)m
Posted by neutrino at 2012年11月05日 08:44
>申し訳ありませんが、現れた時だけ、
>お付き合い下さいませm(__)m

あ~あ、ふ~られちゃったぁ(笑


いや、理工系のコメント面白いです。

では。
Posted by ペンギン at 2012年11月05日 09:39
雪光さん

ありがとうございます。
がっつり参加させて頂きます。

このためのレイキです。

感謝m(_ _)m
Posted by たま at 2012年11月05日 10:51
>受付3号(今日だけ)さん
ほんとよかったね。
貴女と出逢えた時、神様に心からありがとうって言えました。
こちらこそ。
私を見つけてくれてありがとう。
Posted by 由未 at 2012年11月05日 10:58
ジョンさんお久しぶりです。ありがとうございます。次回の就職試験上手くいくといいですね!✊
Posted by フミ at 2012年11月05日 13:59
思考ってそういうことなんだ。とてもわかりやすかったです。
Posted by aquablue at 2012年11月05日 17:35
甲賀忍者さん
たまさん


お二人ががっつりエネルギーを送ってくれることは素晴らしい贈り物になると思いま~す。

当日天河に集まった人と、日本中いや世界中から天河に向けられた祈りのエネルギーが集まったらすごいうねりが起こりそうな気がします。

お返事ありがとうございました^^
Posted by 雪光(ゆきひかり) at 2012年11月05日 17:49
ナァ~ンダ
「覚醒したい」という欲望(執着)もまた、物欲なんだね。

http://lasttimer.blog130.fc2.com/
Posted by 蜘蛛の糸 at 2012年11月05日 20:28
ああ、、、そうですね、


蜘蛛の糸さん

リンク先、見てませんが、、、

ひょっとして、究極?の欲望?


それにさあ、ちょっといくじなしですよねぇ。
やっとこさ、ここにやってきたのに。
Posted by ペンギン at 2012年11月05日 21:17
「覚醒したいという欲望は物欲である」

「覚醒したいという欲望は物欲ではない」


本当の自分は


どちらの観念・想念も


ただ静かに在りながら観ているだけです^^
Posted by 大空 at 2012年11月05日 21:41
ああ、

物欲であるかどうかという問題でしたか。。。
Posted by ペンギン at 2012年11月05日 21:51
物欲が良い悪いとは言っていないよ。
物欲だと思った、と言っただけだよ。

大空さんの視点は、
蓮の池から下界を見下ろすお釈迦様の目だね。
お釈迦様は、是非で判断しないよね。
お釈迦様は、慈悲の心で観ていて下さるんだよね。

お釈迦様の時代とは違うとはいえ、
お釈迦様は、どんなお気持ちでいらっしゃるだろう。
覚醒のためには、大金だって払う時代を。
勿論、良い悪いではないよ。

今の時代に於いては、
一部の人々の間では、
覚醒は、ステータスになりつつあるって、こと。
これは単なる一過性の現象であって欲しいけど、
でも、これだけスピリチュアルビジネスが盛況だと、
悪い奴らも出てきそうだね。

そんな輩の悪い手口に引っかからないように、
自戒を込めて、ただ静かに在りながら、観ていようと思う。
Posted by 蜘蛛の糸 at 2012年11月05日 23:02
蜘蛛の糸さん

「大空さんの視点は、
 蓮の池から下界を見下ろすお釈迦様の目だね。」


空の視点は

上から目線でも

下から目線でもありません。


本当のわたしたちは広大無辺な意識空間なので

すべてをただ包み込み

すべてをただ観ているだけですね。


本当のわたしたちは

みんな大空のように

広がりきって静まりきって透明です^^


(追伸)

蜘蛛の糸さんが紹介してくれたブログの作者・斉藤啓一さんのことは
17年前から知っています。

「秘法カバラ数秘術」という斉藤さんの本を17年前に買ったからです。

ちょうど本棚にこの本があったので
久しぶりに読んでみました。

とても参考になる記述がありました。


蜘蛛の糸さん、

斉藤啓一さんの本を久々に読む機会をくださって

ありがとうございました♪
Posted by 大空 at 2012年11月05日 23:57
>空の視点は

上から目線でも

下から目線でもありません。


大空さんの視点は、空なんだね。
大空さんの空は、ソラではなく、クウだったんだ。

頭上青く広がる大空(そら)の意味かと思っていた。

これは、発見、ありがとう。

本当の私達のことは、書いていないよ。
覚醒について、書いただけ。

どこで、話が跳んだのかな?

本当の私達に至る道のことを
ちょっと冷静になって、在るがままに観ようとしただけ。
そしたら、観えてきたものがあって、それを書いただけ。

それだけなんだけど。

空の視点を持っている、という**。
教えてくれて、ありがとう。
Posted by 蜘蛛の糸 at 2012年11月06日 00:25
おやすみなさいzzz
Posted by ペンギン at 2012年11月06日 00:45
>ペンギンさん

おやすみ...
Posted by klm at 2012年11月08日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。