2012年09月22日

時代の量子的ジャンプ

こうしてブログを始めて、はや6年余り。

どうせ書くなら、自分が一番伝えたいことにしようって思いました。

でも、本当に感じていることを書いたとしても、読む側に同じ体験がなければ、単なる言葉の遊びみたいに見えてしまうだろうと覚悟していました。

だからごくごく一部の、マニアックな皆さんに宛てて書いていたんです。


最初に、その種のメッセージを載せたときは恐る恐るでした(笑)


それがこの記事です。


・・・・・・・


朝から超ぶっ飛んだ話を一つ。


本当は時間なんて存在していなくて、いつも「今」なんだよ。

そしてもっと深く入っていくと・・・

本当は他人なんか存在していなくて、「全ては自分」なんだよ。


常にいまここで、自分という意識が夢を織りなして戯れている。

どんな成功体験も、どんな惨めな経験も、全ては夢。

その夢は、真の目覚めが訪れるまで続いていく。


でもしょせん夢は夢だから。

いい夢も悪夢も、目覚めてしまえば夢だから。


だから・・・気楽にいこうね。



・・・・・・・・


いまとなっては、何て当り前なメッセージだと思うくらい、ありふれた文章ですよね。

たった数年間に、このような情報や、それを受け取ってくれる人が飛躍的に増えてきたってことです。


これを読んでくれている人の中にも、6年前はチンプンカンプンだったけど、いまはよく分かるという人も多いんじゃないでしょうか。


6年間なんて、宇宙から見たら瞬(まばた)きみたいな時間。

そしてこの先も、ほんの僅かな時間で真実を知る人の数が急増して、僕たちは「個から全体意識」へとシフトしていくのでしょう。


今年はそのターニングポイントのような年だと感じています。


時代の量子的ジャンプ


この先は、僕やあなたが想像している以上の大きな変化が起きますよ。

想像できる未来図は、しょせん過去の素材の組み合わせです。

未来は、未だ来たらぬものであり、存在全体の量子的ジャンプです。


世界全体がジャンプするのかって?


いいえ、「あなた」がジャンプするんです。


「あなた」がジャンプしたとき、世界がジャンプします。

だって「あなた」が世界なのですから。



さて、どんなでしょう。

ワクワクしますね。


凄い時代に生まれてきたものです。








時代の量子的ジャンプ   時代の量子的ジャンプ


・・・・・・・・・


【お知らせ】


年内に行われる雲 黒斎くんとのコラボ講演会「阿雲の呼吸」は以下のスケジュールです。
チケット購入希望の方は購入ページリンクをクリックしてください。


◎10月21日(日) 札幌
 PC用購入ページリンク
 
 携帯用購入ページリンク
 

◎11月3日(土) 松山
 PC用購入ページリンク
 
 携帯用購入ページリンク
 

◎11月4日(日) 福岡
 PC用購入ページリンク
 
 携帯用購入ページリンク


向禅師との共著、「みんながブッダ」の付録CDの収録模様が動画でアップされました。

スタジオ収録風景

 



Posted by Toshiro Abe at 16:02│Comments(73)
この記事へのコメント
長年の友人に
「空とは あらゆるものであり、唯一のものである」「それはあらゆる宗教で『神』と呼ばれるものでありあなたであり私である」
というメールを送りました。
ワンネス体験はしてませんが、なぜか腹の底からそれが真実だと思って、
脈絡なく友人に伝えたくなってしまったのです。

送信したら間をおかずにブログ更新のお知らせメールがきました。
シンクロしてます。

このところ、私の中で何かが動いています。

変化してるのかな? 
Posted by アラヤクリ at 2012年09月22日 16:12
  沖縄に住んでた頃 RBCラジオを聴き 阿部さんを知りました。その頃から、ブログ見させてもらい 助かりました。 沖縄バンザイ!
Posted by 宮下 at 2012年09月22日 16:13
夢で阿部さんとボブさんに会えたので、
今朝は、すっごく幸せな気分で目覚めました
゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

運動オンチの私でもジャンプできるでしょうか?
((;ω;))
Posted by 招き猫 at 2012年09月22日 16:15
いつも拝読させていただいてます!!

今回は初めてアップ直後でしたので
初コメしてみました☆

はい!6年前に比べたら“いまここ”を抵抗なく受け入れられます♪

来年以降の新世界が楽しみです^^v

本やDVDを持ってるので阿雲の呼吸に魅かれます!!

もし機会があれば、埼玉で開催よろしくお願いします☆
Posted by ゆう at 2012年09月22日 16:19
阿部さん、いつもありがとうございます。存在の中には無数の地球があって、自分がどの地球に存在していたいか自分で選ぶことができる(自分自身をシフトすることができる)とバシャールが言っていたことを覚えています。ゆっくりと呼吸しながら、気楽にいき(息)ましょう。
Posted by けん at 2012年09月22日 16:22
こんにちは

今日の阿部さんの言葉のシャワー
いつにもましてあたたかく心地よく
感じました

人肌に触れてるようで
幸せな気分になりました

ありがとうございます
Posted by あす at 2012年09月22日 16:30
「ジャンプ!」

といえば、この曲たちです!!

youtube

JUMP 訳詞付 - Van Halen

Rina Auichi-Full Jump


大地を蹴って

大空へジャンプ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
Posted by 大空 at 2012年09月22日 16:30
ジャンプ!
わくわくしますねo(^▽^)o

ええ。自分の出来ることから。
生活習慣をシンプルにするぞ。

まあるさん、
スムージー情報ありがとうございます
マクロビも興味深いです

適当な大皿料理の間に合わせ感満載で(^^;
家族が痩せの大食いで私だけ増量中で(^^;

先ずは、具沢山の味噌汁からかなっ。
食事と丁寧に関わっていきますねっ。

早速、玄米三十キロ注文できたのだ~
ぼちぼち、マイペースで楽しもっと(^^)

甲賀忍者さんの手裏剣もステキっす♪
すべてのひとつが、元気です♪♪♪
Posted by etsu at 2012年09月22日 16:33
自我を抱えたままでは
越えられないんですよね~orz

自我的には絶望ですね
でも、底の方からワクワクします♪

想像を超える変化
未体験の変化

うわ~~~~~テンションあがるうぅぅ~~~~♪♪
Posted by お餅 at 2012年09月22日 16:41
いよいよですね(*^^*)

でもなぜか
なかなか登録できず
再チャレンジします。

雲さんとのコラボ
とても楽しみです
Posted by まゆ at 2012年09月22日 16:56
>存在全体の量子的ジャンプ?

素敵ですね!
ワクワクします!^^

しかも

>「あなた」がジャンプしたとき、世界がジャンプします。

ということであれば、
これは、何としてもジャンプしたいものですね!^^;

高校生の時は、見る前に跳ぶことは、恐くて出来そうになかったけれど、
(大江健三郎の「見る前に跳べ」を読んだ時、そう感じました)
今は、恐いものはなくなったので、ジャンプ出来そうです^^
(死はないとわかったので、恐くなくなりました)

自分の存在を乗り越えて、ジャンプできたら、最高に幸せです^^

今日は、お彼岸!

彼岸まで、ジャンプ、できたらいいなぁーと夢は果てしなく・・・(笑)

今日も素敵なメッセージ、ありがとうございました^^
Posted by neutrino at 2012年09月22日 17:09
招き猫さん

わたしも、夢で阿部さんと会えた時は、幸せな気分のまま目が覚めます。
安心感・・・という言葉が一番当てはまるかな。
いつも阿部さんが「大丈夫だよ」って言ってくれるから。
お父さんみたいだなって、思います。
あたしももういい歳ですけどね。

阿部さん

いつもいつもありがとう。
6年間、変わらないメッセージを送り続けてくれているんですね。
受け取れるようになった自分にも感謝。
Posted by みわ at 2012年09月22日 17:14
招き猫さん

わたしも、夢で阿部さんと会えた時は、幸せな気分のまま目が覚めます。
安心感・・・という言葉が一番当てはまるかな。
いつも阿部さんが「大丈夫だよ」って言ってくれるから。
お父さんみたいだなって、思います。
あたしももういい歳ですけどね。

阿部さん

いつもいつもありがとう。
6年間、変わらないメッセージを送り続けてくれているんですね。
受け取れるようになった自分にも感謝。
Posted by みわ at 2012年09月22日 17:14
はい、3年前はちんぷんかんぷんでした。

ライブハウスで、ヴァン・ヘイレンの“Jump”が演奏されると、歌詞のJump♪の所で、みんなで一斉にJumpするのですが、おばさんは曲にずれないようにJumpするのが大変^_^;

何度か入るJumpが近づくと、ちょっと身構えます^O^

量子的Jumpは、なるべくリラックスして跳びたい。

跳べるかな?^-^

老いてかないで←携帯の最初の変換!!?^o^;
Posted by 雪うさぎ at 2012年09月22日 17:15
こんにちは。
初めて拝読した時は「???」でしたが、
でも3年くらい前に、特に何が起こったわけでも無く、
「!!!」とわかるようになりました。不思議ですね♪

そうか~、ヴァン・ヘイレンにも「JUMP」って曲がありますね。
私は真っ先に、キヨシローの「JUMP」が思い浮かびました。

ジャ~~~ンプっ♪
Posted by 球根 at 2012年09月22日 17:36
>「あなた」がジャンプするんです。それも 現在「今」ですね。しゅわっち!
Posted by 凡夫 at 2012年09月22日 17:43
いつも素敵なメッセージをありがとうございます。
あの……水を差すようですみませんが
「今年がターニングポイント」などと言われると、今年に何も意識の変容が起こらなかった場合に、「時代に乗り遅れた」「自分は人より劣っているんだ」という気持ちが起こってきます。特に、目覚めていないからこそ、そのような思いにかられるのだと思いますが。
このようなことを書かれると、意識がちょっと上を行っているというような優越感のある人は喜び、劣等感のある人は不安になる。あるいは単純に予言好きの好奇心がくすぐられる。目覚めを知らない人間の反応はそんなところだと思いました。(これ全部私ですが。)
目覚めていない人間に、このような予言(?)をされるのはなぜでしょうか?
Posted by ゆん♭ at 2012年09月22日 17:54
ぼくもたかくジャンプしたいです。
Posted by u.ki5150u.ki5150 at 2012年09月22日 18:10
ちらっとこのブログをのぞいたのは4年前でした。わけがわからずにいましたが、その直後に仕事で知り合った人が、出会ったその日に自身の覚醒体験について話してくれるという出来事に遭遇。

そこから宇宙の仕組みへの興味が強まり、阿部さんのブログをちゃんと読み始めるきっかけになりました。人生ってほんとよくできてるわー。

阿部さん、みなさん、いつもどうもありがとう!
Posted by ねこ仮面 at 2012年09月22日 18:13
ゆん♭さんへ

初めまして。
「このブログで書かれていることがわかるようになった」と書きましたが、
「目覚めた」とは思っていません。
単に、「阿部さんの伝えていることがわかるようになった」だけです(私の場合は)。

「何としてでも目覚めたい!!」という気持ちでいっぱいの時もありましたが、
最近ではもう、「お任せ」することにしました。
投げやりというのとは少し違いますが、遅かれ早かれその時が来るんだろうと
思うようになりました。皆さんが仰っている「降参」ですね。
でもこの気持ちになるまで、だいぶ時間がかかりましたけれど(笑)

それまでは「何で私は目覚めていないんだろう??」とか「他の人が羨ましい!!」なんて
劣等感のような気持ちもありましたが、そう思っても目覚められるわけでは無いので、
「伝えたいことがわかるようになっただけでも、ものすごい進歩だよな~」と思うようにしました。
単純な性格だからかも知れませんが、少し考え方を変えただけで、とっても楽になりました。

最近では「遅かれ早かれ目覚めるんだったら、先に目覚めた方から色んな情報を
教えてもらえるから、お得じゃん♪」なんて思うようになりました。

阿部さんが仰っている「今年がターニングポイント」の
私の解釈は「常に毎瞬がターニングポイント」だと思っています。
ターニングポイントを「今、通過している!!」って感じながら通っていることよりも、
過ぎ去った後に「思えば、あれがターニングポイントだったな~」と振り返ることが多いような気がします。
上手く言えませんが、それで良い気がするんです。
…目覚めていない私が言うのも、いかがなものかと思いますが(苦笑)

簡潔ではない文章でゴメンナサイ。
阿部さんから、お返事がいただけると良いですね♪
Posted by 球根 at 2012年09月22日 18:22
阿部さん☆札幌公演待ちわびてました♪

またお会い出来る事楽しみにしてます☆
Posted by リナ at 2012年09月22日 18:26
鈍感な私でさえヒシヒシと時代の変化を感じています。
子供の頃に比べて格段に生きやすくなっているように思います。

今ここで阿部さんに巡り合えたことにただただ感謝します。

いまここに生かされていることに深く深く感謝します。

自分の身の回りで起こることに一喜一憂していられないな(^-^;とも思います。

目の前のことに丁寧に向き合って今を生きないといけないなとも思います。

ありがとうございます。
Posted by かぼ at 2012年09月22日 18:35
こんばんは


    愛♪


翼♪  私   翼♪


    愛♪


私達は愛の世界からまた新たな愛の世界へ飛躍するんですよね
Posted by 甲賀忍者 at 2012年09月22日 18:39
>球根さん

お返事ありがとうございます。
実は私も日頃は球根さんと似たような態度で過ごしています。
でも私の場合は「降参」ではなく、「うやむや」です。(笑)
ここが球根さんと全然ちがうところですよね。
私がここにコメントしたのは、色々なブログを読むにつけ、「悟れない自分」に苦しむ沢山の人を見るからです。(これがスピリチュアルで言うところの「自分を写し出す鏡」と言われてしまえば笑うしかありませんが)。

>最近では「遅かれ早かれ目覚めるんだったら、先に目覚めた方から色んな情報を
>教えてもらえるから、お得じゃん♪」なんて思うようになりました。

そうですよね。たしかにそれはあります。
そして、あとで振り返れば、本当にそうなのかもしれませんね。
ただ、あるがままの自分で良いと思えない人にとっては、苦しいトラップにもなり得る。
まあ、それも必然かもしれませんが。
Posted by ゆん♭ at 2012年09月22日 18:43
ゆん♭さん 、

初めまして!
阿部さんがいう今年がターニングポイントというのは、私も同感なんですね。

それはスピ的なことだけでなく、宇宙の動き、太陽の黒点の動き、地球の動きを見てもそう思います。(かといって専門家ではなくネット上から入ってくる情報からの感じているものですが)

私たち、現代人はすっかり自然や宇宙からのメッセージに耳を傾けたり、目を向けたりするのを忘れてしまっていますが、はるか昔はその天体の動きを見方につけて時代を読んでいたと思います。

それが映画「レッドクリフ」三国志で有名な諸葛孔明です。

目覚めの時代に乗り遅れたなんてことはなくて、時代はやってくるもんだんです。季節がやってくるように。

ビートルズの全盛期に生きていなかったとしても、ビートルズの音楽はいまでも新しくて新鮮だし、モーツワルトもそうですよね。

時間の観念でいえば時代の起点は、歴史上あって然るべき。
流行の起点もあって然るべき。

いまここでいえば、そんなものはないのですが、この時間という流れのある現象界での話では、そうなってしまうのです。

球根さんのいうとおり、目覚めなんて、遅かれ早かれやってきます。

ただ、その過ごし方でも生活の中に瞑想があるのとないのでは全然違うと思ってます。深刻さが抜けて、お気軽、身軽になれますよ♪

それが穏やかに季節を感じるコツかもしれませんね。

PS,生意気いってすみません。
Posted by Yacco at 2012年09月22日 18:51
ジャンプ!
いいですね、期待に胸が踊ってしまいます。

そのジャンプは目覚めることの無い、
永遠に続く夢でありますように!

ほんと、自分だけの幸せな夢の世界、
自分だけの理想の世界で暮らしたいな。
Posted by ポワンコ at 2012年09月22日 18:51
>Yaccoさん

初めまして。お返事ありがとうございます。
なるほど、宇宙的な現象的に見ても、そのような流れにあるということですね。
興味深いですね。
瞑想は、どうしても寝ちゃうので最近ずっとやってないんです。
それでもフルフィルメントの伝授を受けてから、私もかなりマインドに巻き込まれる率は減ったような気はしています。
不思議ですね。^^

生意気なんて、とんでもないです。
参考になりました。ありがとうございます。
Posted by ゆん♭ at 2012年09月22日 19:06
私は、身近な大切な人達に何処まで伝えていいのか迷っています。
私も、近いことをメールで発信しましたが
その方は、やはり思考で・・・・今までの対処の仕方をしているようです。
仕方ないですよね。
でも、私のメールに何故か涙が出そうになったそうです。
その方の、奥では感じているのだと、解っているのだと思いました。
Posted by ジンライム at 2012年09月22日 19:12
★本当は時間なんて存在していなくて、いつも「今」なんだよ。

そうなのでしょうね。。。
なんとなくわかるような? わからないような?
というのはずっと「今」なのですが---たとえば「老い」ってあるじゃないですか? 全ての生き物は老いていきますよねー
それは時間が経っていっているから老いていくのですよね。。。
こんな単純なギモンなんてもう皆わかっているよね~
なのに「時間」がないとは---それを時間という観念で捉えるとそうなのであって---

いつも「今」というのは中身?の事?なのかな?

「魂」とか---魂はずっと「一つ」で時間なんかなくてずっとずっとずっと
繰り返す永遠の物なのかな?

そんな意味の事言っているのならわかる気もします。

私はなが~い読者じゃないので、もっとわかりやすく書いてくれていたかもしれませんが---

「今ここ」という中心を、どこにおくのか? どこを指すのか?

私は病を得てから、毎日が死んでんのか? 生きてんのか?わからないような感覚になる時があります?
たとえ明日、肉体がなくなっても自分の中の意識はずっーーーとはっきりしているような気がします。

その時も「今ここ」なのかな?

そう思うとなんかおもしろいね。 きゅ~うとなっている体が「なんてことないよ」なんて思ってしまえる。。。
Posted by 白い花 at 2012年09月22日 19:15
明日、私は初体験をします。やっと安部さんに会える機会を得ました。ものすごく興奮しています。今夜眠れるでしょうか・・・
Posted by Potts at 2012年09月22日 19:27
存在全体の量子的ジャンプ!!

とっても、ワクワクします!
想像以上の大きな変化、未来図。

今、ネガティブに見えてるモノも
オセロの駒が一気にひっくり返るように、ポジティブなモノへ大転換するかもしれませんね。

そんな素晴らしい地球をイメージします。
ワクワク、ワクワク、ワクワク〜。
Posted by tonton at 2012年09月22日 19:27
いつもありがとうございます。
Posted by ほったん at 2012年09月22日 19:37
20年以上前に神秘体験し、「時間は思考の産物」「全ては一つ」という気づきを得ました。
がしかし、その後は思考の渦に巻き込まれ、再び煩悩に苦しむ毎日。

人間とは、「思考を使って悩む事ができる」存在なのだな~とつくづく思える今日この頃です。^^
Posted by 近藤 at 2012年09月22日 20:09
本当に自分も一緒にジャンプできるのでしょうか?

最近鬱気味で心配で仕方ありません><
Posted by pinole at 2012年09月22日 20:18
智子さんの年齢を、アッチコッチでばらしている阿部さんに
笑っちゃっています^^

阿部さんも智子さんも、この世的な身体年齢など超越されていらっしゃいますけどね^^v



>本当は時間なんて存在していなくて、いつも「今」なんだよ。

阿部さんの文章は、さらっと読んだときは、「そうそう」とうなづいて賛同しています。
でも、深く考えるとこんがらがるので、深く考えないようにしています(それが1番!)^0^ 


>今年はそのターニングポイントのような年だと感じています。

今年って、あともう3ヶ月とちょっとしかない f^^;;

よくわかりませんが、ジャンプしますね、私! ^^
Posted by ショコラ at 2012年09月22日 20:33
うんうん!存在全体の量子的ジャンプ。
変化の大きさと、加速しているのを感じています。
特に今年に入って、幻想を目の前に映し出すスピードが
「はい、パン!」「はい、パン!」って、より速くリアルになっている♪
このターニングポイントの次は
全体の次元が変わるような変化が起こっていくのも感じているので
とてもとても、楽しみです☆
Posted by すみそ at 2012年09月22日 20:51
了解しました。

おもいっきりジャンプしたろう!

飛んでいきましょう!
Posted by wachi at 2012年09月22日 21:20
何かを感じたり、思ったり、考えたりできるのは「今」だけですよね。
昨日のことを思い出すことはできても 昨日には戻りません。
将来のことを思っても、今は その将来でもなくて 未来でもありません。

「今」考えたり 行動したりの連続が永遠と続いていきます。
結局 いつまでたっても 「今」しかありません。

昨日のことを悔いるとき、未来に不安を描くとき、「今」目の前にある 
感動も 出来事も そのままを見ることができません。
過去も未来も 同じように 時間の観念にとらわれた 「幻」にしか
すぎないと・・・私は 理解しています。

「今」の連続が過去と未来ですが、過去にも未来にも とらわれずに
「今」に生きる事の大切さを阿部さんは おっしゃっておられると思います。

もちろん、悟るのも 目覚めるのも 総ては「今」しか起こりえないという
意味をこめてと 思います。
Posted by 凡夫 at 2012年09月22日 22:12
4年前に神との対話を読み、感動しつつも、何処かでハスに構えていた自分。
現在でも、悟ったわけでもなく、日々送っている毎日。
でも、もうハスに構えることなく、あるがままでいいんだ!と思う毎日。
阿部さんや黒斎さんのブログでどんどん手放して楽になる自分がいます。
ありがとうございます。
私は、悟る事がないかもしれないけど、それでもいい。
だって、すごく自分の事が好きになっているから。
阿部さん、ありがとうございます!
Posted by 楽太郎 at 2012年09月22日 22:36
わくわくします!(笑)
Posted by れの at 2012年09月22日 22:36
そう言えば、小さな頃から(今20第前半なんですが)、なんでこの時代に生まれてきたんだろうって思ってました。
今思えば、なるほどなって感じです!
Posted by ぶっち at 2012年09月22日 22:51
了解しました。

おもいっきりジャンプしたろう!

飛んでいきましょう!
Posted by wachi at 2012年09月22日 22:58
>そしてこの先も、ほんの僅かな時間で真実を知る人の数が急増して、僕たちは「個から全体意識」へとシフトしていくのでしょう。


本当にそうですね。
わたしのような普通のおばさんでも、
阿部さんのような目覚めた方々のお陰で、
このような知りもしなかった真実に開眼させて頂き、
それを機に、世界が一気に変容することになろうとは・・・^^;
(実際には、世界が変容したのではなく、
わたしの世界に対する見方が変わっただけですが・・・)

最初の衝撃から、そろそろ6か月・・・・。
6年間が、宇宙から見たら瞬(まばた)きみたいな時間なら、
6か月は、瞬きにもなりませんね^^;

これからも、焦らず、ボチボチ、行き(生き)たいと思っています^^
何しろ、今までの方が、ず~と長かったのですから。
時間がないなんて。本当は、「わたし」は、いないなんて・・・・
最初の衝撃は、ホント、凄まじかったですよ~(笑)←今でこそ、笑って言えますが^^;

>今年はそのターニングポイントのような年だと感じています。

(上記の理由で)少なくとも、わたしにとっては、すでにターニングポイントの年と言えます。

過去も未来もなく、在るのは、いまここ、だけ、
そして、実在するのは、「在る」だけ。

海を見たことがない人が、海がどういうものかを想像するようなもので、
「空」を体験したことのないわたしには、「空」は想像するしかありませんが、
7か月前までは、「空」という単語すら知らなかったのですから^^;
阿部さんの書かれることに何とかついて行っている今のわたしは、
大きく進歩(?)したと言えると思います^^v

これから、ターニングポイントを通過して、何処へ行くのか、
自分でも楽しみです(^o^)

そういえば、この「量子的ジャンプ」の「量子」って?
真の意味で、「わたし」から「neutrino」と、いうことですかねぇー?^^;

このジャンプができたら、それこそ、
世界もジャンプすること間違いなし、ですね(笑)。
Posted by neutrino at 2012年09月22日 23:05
いや~、今日は人の信頼を裏切ってしまった大失態を犯し、凹んでいました。

この記事を読んでいくらか気が救われました。まあ、責任転換とか「何もしなくていい」ってなわけじゃないですが、昔の自分だったら物凄く落ち込んでいたでしょう。


冷静に思い返すと、人生を左右するほどの失態でもない(相手は非常に不快な思いをしただろうが……)。逃げの意味を込めて、こういった感情がさっさと幻になってほしいもんですわ^^
Posted by 某 at 2012年09月22日 23:09
故郷松山で講演があるなんて本当にうれしく思います。

あ~~っ うれしいい!
Posted by りんりん at 2012年09月22日 23:17
いよいよ四国ですねっ♪
楽しみにしております!

今日は松山の近くにシャンタンさんがいらしてて、急きょその夕食会に参加させてもらうことになりました。
天河以来、お逢いしたかった方の一人です。
思えば天河で顔も名前も知らなかった人たちと、今日まで何人知り合ったり、お逢いしたりしたことでしょう。
不思議なご縁ですね。
シャンタンさんのお話もとってもおもしろかったです。
最後に一緒に二人でお写真撮ってもらったんですけど、最初の一枚真っ白になってしまってました。
光の柱を立てた後だったのかな~。^^怪奇現象のようでした。(笑)

明日は2回目のいまここ松山瞑想会。
この瞑想会のおかげで私も少しジャンプできたと思います。
またみなさんとお逢いできることがとても嬉しいです。
定員10名で、今のところ予定が9名ですが、まだ何人でも椅子のご用意できますので、お近くの方はぜひ一度いらしてくださいね。
場所は県武道館小会議室、時間は13時からです。10月は28日を予定してます。
素敵な空間を一緒に過ごしましょうね。^^
Posted by 由未 at 2012年09月22日 23:18
今日のジャンプ!

「心=自分という意識」と設定して

心はハートの奥にあるのではなくて

頭の上から四方八方に広がっているものだと感じた

そして受け入れた

頭の上から四方八方に広がっているのだから

境界線なんてものはなく、みんなつながっている

悩んでいる人は

心がハートの奥に埋もれていてどろどろと固まっている

そこから頭の上に愛気をかけて引き出すと顔色が変わる

心は頭の上にある、そして、四方八方に広がっている

ハートの奥は心の受信機があるだけで、心があるわけじゃない

こういうジャンプでした

ありがとうございました^^
Posted by ふとしくん at 2012年09月22日 23:21
「いまここが真実」、「夢、幻想」の意味が少しずつ分かってきたように思えます!
何度も言われないと分かりませんねこれ笑
体で理解できるように経験していきたいと思います。
ありがとうございます!
Posted by iwasaki at 2012年09月22日 23:22
その量子的ジャンプが

明日起きても

百年後起きても

夢の中の話…

ということで

この現世、肉体生を

愛おしんでいきたい

ものであります
Posted by 風 at 2012年09月22日 23:36
ふとしくん さん


見事なジャンプ

おめでとうございます!


由未さん


覚醒の輪が広がりますね^^
Posted by 大空 at 2012年09月23日 00:26
東京でステータスと肩書きにしがみつきながら心療内科に通う同級生がいます。
良かれと思い 阿部さんのブログの内容を話したことがありますが・・

私のことを、「あいつは宗教だから気をつけろ!」と他言されていました(笑)

息切れしながら毎日を送っていることでしょう。想像するだけで愛おしくなります(笑)
Posted by うさぎ at 2012年09月23日 00:32
うさぎさん


うさぎさんも

ピョンとジャンプですね^^!
Posted by 大空 at 2012年09月23日 00:57
昨日、「あれから何年たったっけ?5年?いや6年だ・・・早っ・・・」と、
人生の何もかもが総入れ替えした時のことを思い出してました。

阿部さんのブログ、6年になるんですね。(初めて見たのは1年前)

ごく一部のマニアックな皆さん宛てに書かれた最初の記事。
これを書かれた日、私は13年務めた仕事を辞めたんですよ。
私にとっても記念日です(笑)

ここから人生のレールがバーンと変わるのですが、かんながらを体験するにつれ、私の意識も変わっていきます。

>本当は時間なんて存在していなくて、いつも「今」なんだよ。
>本当は他人なんか存在していなくて、「全ては自分」なんだよ。
 ↓  ↓
本当にそうだと実感できるようになりました。
そして、「私が世界」というのも、よ~くわかります。

だから、おもいっきりジャンプしようっと♪
Posted by 0 maririn at 2012年09月23日 01:12
由未さん


    敏♪


黒♪  笑   郎♪


    斎♪


阿雲の呼吸 四国初開催 おめでとうございます!
Posted by 甲賀忍者 at 2012年09月23日 01:27
今日、(時間的には昨日になります) ボブさんの本が届いたんですけどね、
注文して随分たってから来たものだからすっかり忘れてまして、
「これ注文したっけ?」と思ったほどです(笑)

でも届いたからには、私が注文したのでしょう・・・きっと・・・

それで今バサッとページをめくると、
「意識の中に量子場を生み出しましょう」と書かれてありました。

何?量子?
さっき見た阿部さんのブログにも『量子』と書いてあったぞ!と楽しくなりまして♪

こういうの、いつも楽しいです☆

さ~て、深~い深~い全体意識へ、ジャンプ!!
Posted by o maririn at 2012年09月23日 01:53
おはようございます。

6年前の私を振り返ると、全くなんにも分かって無くて、

きっとその時に阿部さんのメッセージを見ていたら、

なんのことだかサッパリ、チンプンカンプンだったでしょうね。(^^;

とは言え、成長しているのでしょうけど、

いまだに同じところをグルグル回っているような錯覚を覚えるのも確か。

この先の道のりは長いなぁ~、なんてため息もでてしまいそうですが、

ジャンプ!しようと思えば出来るはずですよね。

いつも、ありがとうございます。
Posted by HinaHaruパパ at 2012年09月23日 06:32
6年でこうも変わるものなのですね。かつてはワンネスなんていうと、ごくごく一部の限られた人達だけのものという認識が一般的でしたが。。

僕も、さらに変化は加速すると思います。みんなが『その時』を迎えることを一心に祈ります。

ありがとう御座いました。
Posted by 行雲(イクモ) 悟りの後で~全ては救われている~ at 2012年09月23日 06:58
目覚め

なんで、みんな目覚める時期がちがうのかなぁ?
目覚める人もいれば、そうでない人もいる。

みんなで一緒に目覚めれば、らくちんなかんじなのに。

目覚めれば、ちょっとはものの見方がかわるかなぁ?
Posted by メイ at 2012年09月23日 08:25
2006年、病気で退職して、それまで「面倒臭そう…」と思っていたパソコンに触れ、
阿部さんや雲さんのブログに出逢う…という流れでした。
「アセンションした一部の特別な人達だけが…」という話に違和感を感じたり、
スピに傾倒し過ぎて、家族を顧みない主婦の話を聞いたりしていくうちに、
今は、スピへの妄想が消え、胡散臭い話が真実になりました(笑)

今日のブログのような内容の話を目にする機会が増えています。
昨年あたりから「量子力学」がキーワードで目についていたので、
自分が起こす変化が楽しみです。
Posted by 大地の聖樹 空也 at 2012年09月23日 08:29
いつもありがとうございます。

阿部さんの仰ること、素直にそうだと思います。

でも、体験がついていきませんσ(^_^;

ハートで腑に落ちてないってことですよね。。。頭じゃちゃんと解っているんだけどなぁ(*^-^*)
Posted by まりん at 2012年09月23日 09:51
4年半前、長く勤めた会社を疲れきって辞め、その後投資で大きな失敗をし、そして契約社員で何とか仕事は得たものの以前の仕事より
きつく辛く、毎日感情が不安定になって苦しむ中、阿部さんの本に出会いました。
ありがたいことです。
まだまだ悪い夢を見ている途中ですが、これからが楽しみです。
Posted by なんごく at 2012年09月23日 10:50
いやっほぉ!これから、阿部さんの講演会に参ります。

その前にランチしたり久しぶりにお買い物も♪

今回は姉と2人参加ですが、お腹の大きい妊婦さんがいたら私ですので(笑)
皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m

産後もしばらく、阿部さんにお会いできないと思うので、
今日はたっぷりエネルギーを充電させていただきます!

あいにくの雨ですが、出席される皆様お気をつけてお越しください♪

また、ご報告させていただきますね。
Posted by にじ at 2012年09月23日 11:12
そうなんですよね
自分はかみさまだし自分しかいないんだから誰かに腹を立てる必要もないしね
そのときは、(臨死体験の時の)あの美しい光の朝の光景にずっといられると思うとうれしい
私の現世の想像の限界が臨死体験なので、こういうものの言い方になってしまうんだけど、多分あの程度のものじゃないんだろうな
とりあえず身の回りのおかたずけから
生まれて初めて22日の秋分でしたね
時節柄皆様ご自愛ください
Posted by たこちゃん at 2012年09月23日 12:26
量子的跳躍にひじょうに近い。

あと一歩で、内と外は全て消える。
残される分割はない。
心身はない、この世あの世はない。
あらゆる次元の分割はすべてただ消える。
それがサマーディ、ニルヴァーナの状態だ。

あなたはそれを欲しがることが出来ない、
あなたはそれを理解することしかできない。
それを理解することが、それに入ってゆくことだ。

あなたがそれを完全に理解すると、突然、それはそこにある。



その一歩が遠いです。。
でも、探さなくとも、その一歩は、当然、見つけられるものです。
いまこうして存在しているのですから。
量子的ジャンプは、いまも起こりつづけているのですから。
Posted by nori at 2012年09月23日 12:57
相手の不快な行為や言葉は自分が過去に人に与えたものなんです。
(悪想念や生霊も過去に人に与えたものだと思っています)

相手の中に見える(感じる)不快なものは、自分の中の「不快」の部分を見ているだけなんです。

自分の中にないものは、見えない、わからない、理解出来ない、感じないと思いました。
相手にネガティブなものが見えたとき(感じたとき)、「相手に心はない」と思って、自分の心だけ見れればいいんですけど。

人は感情の生き物ですから。
半年もチリの鉱山事故ようなストレスの中にいたら、誰だって宇宙の法則も投影もどうでもよくなるでしょうね。

ストレスの原因から離れたり逃げたり適切な対処をすればいいんですが、出来ないのはチリの鉱山事故みたいに「心が」脱出困難な状態になるんじゃないかと思いました。

伝えることで心の鎖が解けていくこともあります。
Posted by 小口和宏 at 2012年09月23日 15:17
本当にその通りですね。
あなたが変わるから、世界が変わる。
自分の意識が変わるからこそ、自分の観る世界は変わってきますね。
あっ、そのとき、つまり、それを経験したとき、世界はあるがままにあるんだな~って思いました。
すべては、私、からですね。
Posted by 通りすがり at 2012年09月23日 17:40
私も6年ぐらい前にこのブログを除いたことがあるような気がします。
その時はかなりマニアックな内容だと感じましたが、最近どういういきさつで読むようになったのか、覚えていないけれども再び読むようになって、そうだ!そうだ!なるほど、なるほどと思うようになってこのブログを読むのを楽しみにしている一人になりました。いつも阿部さん皆さんありがとうございます。
Posted by tonn at 2012年09月23日 22:06
>甲賀忍者 さん
ありがと~~♪
今日の瞑想会でも、みんなに広めてねって伝えたら、チラシとかないですか?って言われて、
それは用意してなかった・・・(笑)
毎日、楽しいです。(^^)
Posted by 由未 at 2012年09月23日 23:59
白い花さん


    白♪


愛♪  い   愛♪


    花♪


肉体があってもなくても
私達は共に今ここにいるんですよね
僕もそう感じています
Posted by 甲賀忍者 at 2012年09月24日 07:29
すごい時代にうまれてきたものですよね。

本当に思います

だからこそさまざまな経験をして感動をしたいと思います。

みんなで波動をあげていきましょう。

わくわくしてます!
Posted by サラ at 2012年09月24日 10:39
すごい時代にうまれてきたものですよね。

本当に思います

だからこそさまざまな経験をして感動をしたいと思います。

みんなで波動をあげていきましょう。

わくわくしてます!
Posted by サラ at 2012年09月24日 10:40
ワクワク
Posted by かりん at 2012年09月24日 12:23
ワクワク
Posted by かりん at 2012年09月24日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。