2012年08月29日

放浪記 20

僕は迷うことなく快諾しました。

というより、そうなることを望んでいた・・・そうなることを知っていたのです。


放浪記 20


物語「かんながら」の中では、突然の申し出に仰天し、しばし考え込むシーンが出てきますが、あれはストーリーに信憑性を持たせるために書いたものです。

事実は小説より奇なりと言いますが、実際には宮司と会った瞬間から、天河神社と深くかかわることになるという直感がありました。

だから温泉に彼が現れたとき、彼が僕に何を話しに来たかも分かったのです。


何故そう思ったのかはわかりません。

僕には強い霊感もありませんし、こんな話をしていますが極めて普通の男です。

でも時々、先が見えたり、人の心が読めたり、導きの声が聞こえたりします。

あれ?これって霊感?



最初に小さな気づきがあり、すぐさま現役活動を引退して悟りを追い求めたときから、何者かになりたいとか、成功を手にしたいとか、現世的な欲求は消えていました。

見性体験が起きた後は、残された母のために経済活動をすることが必要だったのでレコード制作に携わりましたが、そのときも心動かされるようなことは一つもなく、自分の内側で逆転してしまった価値観を抱えながら、周囲の人たちに合わせていただけでした。

そのあとに始めた七福神プロジェクトは、宇宙の真実を伝えたいという思いだけは満足できましたが、結局は内なる真理を密かに抱えながら仕事をするという意味では、それまでの仕事となんら変わりがありませんでした。


七福神プロジェクトは、最初にメインボーカルが抜けたときに止めるべきものを、その時のノリと勢いで進めてしまったことが最後まで影響しました。

商業的には失敗でしたが、レコード会社への一応の責任は果たしていたので、もういいだろうという思いがありました。

メンバー達も、良質のアルバムが残せたことを喜んでくれていたので、そろそろ潮時を感じていました。

いくつか依頼されていたCM音楽の仕事は残っていましたが、僕が辞めても、やりたい人はいくらでもいます。


富士山に暮らしたいという最初の思いに帰って、天河に暮らすのもまんざら捨てたもんじゃないと思いました。


神社への奉公は無報酬ですが、宿と食事は提供してくれます。

母への毎月の援助も、4か月間だったら手持ちのお金で何とかなります。


その後のことは、なんとかなればなるだろうし、ならなければならないなりに何とかしていけばいいと思いました。

そんなことより、娑婆(シャバ)から解放されて、当分の間、山あいの神聖な地で暮らせることに、心底ウキウキした気持ちでした。




Posted by Toshiro Abe at 10:40│Comments(44)放浪記
この記事へのコメント
心の声に素直になって行動するとき、
「心底ウキウキした気もち」になってるのが、天におまかせ状態なんでしょうね。

天の川温泉に、入りたいなあ~~。
Posted by あん at 2012年08月29日 10:53
>なんとかなればなるだろうし、ならなければならないなりに何とかしていけばいいと思いました。

もはや無敵ですね。
というか自分も無い訳なので、敵も出現しようがないです。

ならなければならないなりに何とかする、という決心が特に凄い。
Posted by おおつか at 2012年08月29日 10:59
阿部さん
おはようございます<(_ _)>

次の展開が気になります。。。。
そして、天河に行きたくなりました。
Posted by BM at 2012年08月29日 11:14
阿部さん

宿命により何か起こるとき!
人はそれを知っていますね
Posted by コネクター223 at 2012年08月29日 11:17
阿部さんこんにちは(^_^)

それを人は霊感やら直感やら、最近でセレンディピティとか言うんでしょうね。

所で阿部さんは毎月母親に十数万円も仕送りしてたんですねΣ(゚д゚lll)

すごいです!

僕は親に依存してばかり(;´Д`A

僕の今の課題は自立だなぁ…

阿部さんに一度自立と依存をテーマに何か書いて欲しいです。

自立と依存の中庸は果たしてどういった状態なんでしょうか?
Posted by イーファン at 2012年08月29日 11:30
なつかしいです。
その頃天河にいって神社でうっていたCD買いました。

宮司さんとは、
取材に来ていた記者と私のグループと夜中4時まで語り合いました。

夜に神社で瞑想しました。
自分の魂に戻った気がしました。
Posted by angel -rose at 2012年08月29日 11:45
「母への毎月十数万円の援助も、4か月間だったら手持ちのお金で何とかなります。
 その後のことは、なんとかなればなるだろうし、ならなければならないなりに何とかしていけばいいと思いました。」



まさに宇宙の流れにお任せですね^^


「そんなことより、娑婆(シャバ)から解放されて、当分の間、山あいの神聖な地で暮らせることに、心底ウキウキした気持ちでした。」


シャバダバ シャバダバ~♪

シャバダバ シャバダバ~♪

シャバダバ シャバダバ~♪


ダダダ ダダダ ダダダ ダダダ ダダダ (ドラムロールの音)

ドーン!!!


ブログ総アクセス数3000万突破

おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
Posted by 大空 at 2012年08月29日 11:51
こんにちは。

天の川温泉、5月に入ってきました~。

雨続きでしたので、冷えた体にお湯が心地よかったです。

>山あいの神聖な地で暮らせる

私もついつい、山奥に一人で篭ってしまいたくなります。(笑)

神社でボランティア活動募集してたら、行ってみたいなぁ。。。

いつもありがとうございます。
Posted by HinaHaruパパ at 2012年08月29日 12:17
はじめましてm(_ _)m ときどき、訪れています。

最近またここを覗きたくなったのはまさに「自分の内側で逆転してしまった価値観を抱えながら」現実を生きることに多少の困惑を感じているからだと思います。

私には劇的な体験はありませんが、シンクロニシティを実感する状況が増え、精神世界を歩み始めようとしています。
でも私には今、成人前の子供がおり、日々「勉強しなさい。○○しなさい」と子供たちを追い立てています。

この世を生きるためには、この世の価値観に合わせる必要もあるだろうし、私が精神世界に目覚めつつあるからといって、それを子供に伝えるべきとも思わず(下手すれば、変わった子としていじめられますから)、この葛藤と困惑から抜け出すヒントがほしくて、こちらを訪れているのだと思います。

答えは見えませんが、放浪記を読むことが、私の力になりそうな気がしています。警鐘も含め、今後もよろしくお願いします。
Posted by きまら at 2012年08月29日 12:35
僕も一度行ってみたいと思ってます。
Posted by NORTH  at 2012年08月29日 12:37
毎日読ませていただいて、
今日のところ、私もワクワクしてきました!

ああ、こういう「時」が そろそろ自分にもやってきそうな予感^^
Posted by hiroe at 2012年08月29日 12:37
阿部さん♪皆さん♪

こんにちは(^o^)/

私も天河神社へ行ってみたくなりました♪

阿部さんと天河神社の繋がりって何なのでしょう?お手伝いをする為に導かれたなんて…

これからもワクワクする展開が続いていくのでしょうね♪

楽しみにしていま~す\(^o^)/


阿部さん♪

いつもいつも(*^_^*)
ありがとうございます☆
Posted by ミルキー☆ at 2012年08月29日 12:50
追記

コメントを書き込んでから、無意識にうろうろしていたら、親と子のカテゴリーのところを開いてました(///^.^///)
最近、ぼけーとしてると、必要なところにたどり着いていることが多いです。記事、ありがとうございますm(_ _)m
Posted by きまら at 2012年08月29日 12:51
こんにちは


    天♪


温♪  癒   川♪


    泉♪


皆様の心が癒やされますように
Posted by 甲賀忍者 at 2012年08月29日 12:56
こんにちは

天の川温泉か・・ええなあ^^

なんとかなればなるだろうし~ここから続く文は、なんか早口言葉みたい 

いつも、こういう気持ちでもって、嬉しくなるような新しいことに挑戦していくの、楽しそう!
Posted by maridon at 2012年08月29日 15:14
氣場の良い土地で

ぐっすり眠り

温泉につかる…

身も心も人生も

リフレッシュしたいなあ~
Posted by 風 at 2012年08月29日 18:42
天の川温泉、いい感じですね~
周りは自然だけ。
今朝も田んぼの青々とした稲を見ただけで、また私の中から込み上げてきて、ありがとう、ありがとう・・・・って。
瞑想してなくても、この私の身体、心、魂がとても愛おしく思うのです。
愛が私の身体から溢れ出てくるよう。
最近、とても変です。(笑)
Posted by 由未 at 2012年08月29日 19:40
いま、京王線の府中駅で「七福神」という二人組の若者がギター弾きながら楽しそうに歌ってる。
Posted by 本城佑二 at 2012年08月29日 19:43
放浪記楽しく読ませていただいてます。

随神を読んだ時からそうですが、ぼくは天河のくだりが大好きです。この部分を読むと不思議な感じに心を打たれます。

天河には定期的に行きたくなります。
車で時間をかけていくのが、幸せなひと時です。
Posted by 洋 at 2012年08月29日 19:49
記事に関係がなく申し訳ないのですが、失礼します。
人生が無意味だと気づいてしまいました。
仕事などに集中して取り組んでいる時には気が紛れるのですが、暇な時にはほんとにただ息をしているといった状態です。やるべきこともやりたいこともないのにただ生きているということがとても怖いです。それはしかもこれからも続いて行く…
虚無を見て見ぬふりして生きているような感じです。
阿部さんは以前の記事で無意味に気づいてからが本番だということをおっしゃっていましたが、そのような気配も特にありません。どうしたらよいのでしょう。怖いです。
周りにもネットにも同じように虚無感を感じながら生きている人達がたくさんいます。そういった出口のない悩みを抱えた者は一体どうしたら救われるのでしょう。
Posted by m at 2012年08月29日 20:36
見性体験の後も、その状態と娑婆を往ったり来たり。。私がこう言うのもなんですがお気持ちよく分かります。

すべてが幻想だったのだと解ったときの素晴らしさはとてつもないものですが、ずっとその状態に在れるわけではないですものね。

悟りの後こそ大切なのだと思います。私も悟後の修行中です。

ありがとうございました。
Posted by 行雲(イクモ) 悟りの後で~全ては救われている~ at 2012年08月29日 20:39
霊感って 誰にもあるものなのかも知れませんね(^_^)


だけど『霊感のある人』と崇め 特別にしたい自分がいるのかな(*^_^*)
Posted by めぐりな at 2012年08月29日 20:47
ミルキー☆さん

先日は、私の事を「上品な主婦」と呼んでくださり、ありがとうございました。 かなり、いー気分になりました v^0^v run♪

私も天河神社行ったことがないので、とても行きたいです。
そこで、ミルキー☆さんにお会いできたら嬉しいな♪(夢ではない)

沖縄の台風から、北海道の暖炉やジャガイモの話に発展していくところが、おばちゃんぽい会話で、好きです。
(おねえさん、おにいさん、おじさんもいるのに、ごめんなさい)

ところで、この2日間、私のシンクロが加速。 
連続して、別の場所で、目にした今回のキーワードは、
「高松宮」「天の川」。

意味することは、全然わかりませんが、
私も、宇宙の流れにお任せします。ほかっておきます^^
みどりちゃん、ありがとう♪
Posted by ショコラ at 2012年08月29日 20:55
本当に

本当に美しい天の川と

本当に美しい雲と大地の映像です。


http://vimeo.com/22439234
Posted by 大空 at 2012年08月29日 21:07
登場しようか迷ってたけど、ショコラちゃんのありがとうが、嬉しくなってコメントしちゃう。

私も基本的には、お上品なお嬢様でいたい。

mさんへ。
無意味を実感して、これから、その意味が、わかってきます。
まずは、怖いのを乗り越えていくのかな?
気をまぎれる仕事が、あって良かったです。

それから、私は直感は、魂と繋がってるって本で読んだから、頭の中のいくつかの思考から、どれが魂か?って探っていったら、思考が、ひとつになり、それが、魂だと確信した。そのあと、魂の思考の上に違う思考が重なり、守護霊、音楽担当とか、増えていった。
だから、私は、霊感も何もなかったところから、直感を引き上げたのが、去年の事でした。

何も無いと思っていたのが、特徴ですが、

その私の直感というのが、一番大事な心でした。

心が、成長して、霊的進化した訳です。

それに伴い能力もボチボチ増えてきました。

この能力が先のタイプの人は、霊能力です。

だから、すべての人は、なんらかの能力が、あります。
そして、能力が先か、心が先か、すべての人が、違います。

今後の人生に必要なら、霊能力や、霊的成長が、実感でします。

この実感の言葉を、必要ない人は、自分の感覚、信念で、歩んでいきます。

どちらにしても、何が、あっても不思議では、ありませんから、怖がる必要は、ない事を知りました。
Posted by みどり at 2012年08月29日 21:46
mさん

この現象界に現れたものは必ず消えていくわけですよね
ですから
虚無感がずーっと残るということも無いと思いますよ
僕が虚無感におそわれたら虚無感を感じることに対する価値判断を手放し
思いっきり虚無感を感じきるでしょうね
そうすれば悲しみの感情も思いっきり泣いた後は消えていくようにその虚無感もすぎ去っていくのではないでしょうか
後は
出来るなら楽しいことに自分の意識を意識的に向けていくといいでしょうね
Posted by 甲賀忍者 at 2012年08月29日 21:54
mさんへ、

参考になるかわからないけど、
生きるのって、もともと意味なんてないみたいですよ。

僕もほんのちょっと前までは同じこと思っていました。
この暗闇はいつまで続くのだろう、別に自分が消えてしまってもいいのになって。

少し前にさとりらしきものを体験してからは、そういうのがエゴの働きなんだって実感できて、もともと意味のないものに意味をくっつける必要はないんだなと思い、だいぶ楽になりました。

そういえば、前に読んだ本の中に、無意味さに気づくことが第一歩で、喜ぶべきこと、みたいなことが書いてあった気がします。

さっきまで田舎に帰っていて、甥っ子たちと遊んでいたんですけど、彼らは蝉取りとか、ブランコとか、何の意味も考えずに普通にやっていました。

どうせ答えなんてない問いなんだから、僕は何も考えない時間を過ごされるとよいんじゃないかな、と思います。
Posted by KJ at 2012年08月29日 22:02
私にしてはハードな夏の仕事が一段落して
骨休めと称して 信州は諏訪に行ってきました。

諏訪の土地のパワーをたっぷり浴びてリフレッシュ。(一泊二日じゃちと足りないけどね)

諏訪大社のおみくじは上社「凶」→下社秋宮「吉」→下社春宮「中吉」と良くなりましたが、いわれていることはほとんど同じだったという(笑)カミサマいわく、人の意見に惑わされるな 己を持って生きよ と。

バスで新宿に戻ってきたら、人の多さとせわしなさにうんざりしました。
田舎者のくりさんはそろそろ首都圏の暮らし限界です
一人だし、行きたいところに行けるし、住みたいところに住めるはず

「人生の大きな流れ」にのりたいものです。そのためにはサレンダーしなくちゃね
Posted by アラヤクリ at 2012年08月29日 22:08
mさん

山川ご夫妻が訳された

なまけ者のさとり方  タデウス・ゴラス

という本もご紹介しておきます(^_^)

 
Posted by 甲賀忍者 at 2012年08月29日 23:31
mさん

私も、今年の春に突如として 無力感に襲われました。
その時は 信頼しているカウンセラーの方に
私の心の奥底にある「誰それのために生きる」という「縛り」があったのが
自由に気づいたために 「縛り」から解放された一方で
誰のために何をしたらいいのかわからなくなった と 指摘されました。

指摘されたとたん、無力感から解放されました。

人は 自分の心の作用に気づくと その状態ではいられなくなるみたいです。

そして、純粋に自分の幸せのために 生きようという 気持ちがわいてきました。

みんな それぞれの心になんらかの荷物を抱えています。
自分の心をみつめることによって、無力感から解放されるかもしれませんね。

一人では難しいと思うのなら、プロに手助けしてもらうのも
悪くないと思いますよ。

お見受けしたところまだお若いようですから
気長に取り組んでみてはいかがでしょう。
Posted by アラヤクリ at 2012年08月30日 00:31
阿部さん

直感も霊感もチューニング次第でしょうか(^^)
今日もお話ありがとうございます♡

大空さんへ

映像観ました。
音楽も美しく、映像が新鮮でありながら、懐かしくもあり。
本当に素晴らしいですね!
The Water も観ましたが、この曲は映画の神と対話の
中で流れていた曲でしょうか。
いつも素敵なページを紹介して頂き、感謝します。
ありがとうございます♡

放浪記18に昨夜コメントを残しました(^^♪
Posted by 真在(まある) at 2012年08月30日 00:33
天河に行く道のりの途中、もうすぐ到着かなというくらいの場所に、一本の桜の木があります。
山を上がるクネクネ道の上の方に立つ、桜の木。
下の道から見上げると、青空をバックにこちらを覗くような形で立っています。
小ぶりのしだれ桜で、かわいい傘のよう♪

見つけた瞬間、「わぁ~~」っと声を上げてしまいました。
そのときの写真を友人に見せると、
「目には見えないけど、精霊が写ってる~光が見える~」言います(笑)

何度見ても心つかまれる桜の写真。
真っ青な空が、花みたいな雲が、傘みたいな桜が、何かを語っているみたいな写真。
私たちのまわりにはきっと、無言の語りであふれているんでしょうね。

後から気づきましたが、その日は花まつりでした。(お釈迦様の誕生の日)
春独特のキラキラ感。
天河で感じる四季も、いいですよね。
Posted by 0 maririn at 2012年08月30日 01:03
mさん♪

人生には意味がない。

でも味わいはありますよね☆

やりたいことがなくても、自分が好きなコト、やっていて何だか楽しいコト☆

そんな些細なことを楽しみ、味わえたら良いですね♪

人生、そんなんでいいの~!?

ハイ。

それでいいのだ☆(笑)


上品主婦ショコラさん♪(笑)

“いまここコメ欄”は時に「大空さんは男・女どっち!?」騒動で盛り上がったり(笑)

優。さんのジャージ話から皆さんの部屋着や寝間着の話で盛り上がったり(笑)

時に台風の話題から、北の大地のジャガイモ話に発展したり(笑)

“いまここ話”とは全く関係ない話題で楽しめるのも魅力ですよね(笑・あれ?実はヒンシュク?)

でもきっと阿部さんは微笑ましく見逃して下さっていると思いますので(笑)

本当に天河神社でお会い出来たら嬉しいですね♪


大空さん♪

せっかくご紹介頂いた画像が見れませんでした…

美しい風景見たかったです。

残念です<<o(>_<)o>>


真在(まある)さんが以前“光 明さん”のフォトギャラリーをご紹介下さった時に見たウミガメちゃんの前脚の可愛らしさに癒されました♪

ありがとうございました♪
Posted by ミルキー☆ at 2012年08月30日 01:11
真在(まある)さん♪

そうそう、
ジャガイモ図鑑☆なんとメモリ不足でベニアカリまでしか見れませんでした…(トホホ)
Posted by ミルキー☆ at 2012年08月30日 01:34
天の川温泉…
懐かしいその写真、木の看板。
思い出す風景、胸いっぱいです

休職して在宅でリハビリを続けるより
今やりたい事、湯治の旅、と思い立ち
仕事辞めアパート引き払い家なき子で

バイクに積んだフライパンとサンダル
夢の地球一周前に日本一周やるなら今
ボロボロの体でも心ワクワクドキドキ

初めての奈良ツーリング最初の温泉地
縁側でまったり川柳を詠み合いながら
誘ってくれた友達と涼んだあの夏の日

天の川  天地も繋ぐ  天の橋

川のせせらぎの中、正に今ここでした
あの時もこの今も、やはり今ここです
スピリチュアルも知らずに只あるだけ

気付きをありがとうございました(^人^)
Posted by etsu at 2012年08月30日 02:02
この世の中はありとあらゆるところ、一つのつながった生命しかないんだと思うと、なんだか自分が狭い部屋にでも閉じこめられたような息苦しさを感じます。
Posted by 地球人 at 2012年08月30日 07:14
>この世の中はありとあらゆるところ、一つのつながった生命しかないんだと思うと

自分が息苦しさを感じないように考えたらいかがですか?

そう考えなくてはいけない、という縛りはないと思います。

自由なので^^
Posted by being now at 2012年08月30日 07:59
etsuさん


    交♪


安♪  守   通♪


    全♪    


etsuさん カッコイイね!
Posted by 甲賀忍者 at 2012年08月30日 08:20
唐突な書き込みだったにも関わらず温かなコメントをくださった皆様、本当にありがとうございます。
人生が無意味であるという事に対して恐怖心を持つ必要はないのだと知る事ができ心が少し軽くなりました。
無意味であることが事実でも、きっと恐怖心そのものは本質ではないのですね。
とはいえ頭では分かっていてもまた悲観的になる事もあるとは思いますが、その時はひたすら味わおうと思います。

皆さんが無意味を受け入れ、でもそれでいいのだと前向きに割り切っていらっしゃる事が何よりも救いです。
教えて頂いた本も読んでみようと思います。

阿部さん、質問の場を頂きありがとうございました。
Posted by m at 2012年08月30日 09:23
おはようございます


天の川温泉の写真、ステキですね♪

この写真を見ていたら行きたくなってしまいました。

爽やかな空気感と佇まいに一目惚れ(笑)

温泉も好きだし・・行ってみたいです!


0 maririn さん


>私たちのまわりにはきっと、無言の語りであふれているんでしょうね。


それに気づくか気づかないかだけで、私達のまわりはたくさんのメッセージで満ち溢れていると思います。

素敵なコメントをありがとうございます^^


mさん


私は、人生という個々人が起こったことに意味づけをし作り上げたストーリーには意味が無くても、今何かをしていようがいまいが、今この瞬間生きていること、生きていることそのものに意味があるのだと思っています^^
Posted by 雪光(ゆきひかり) at 2012年08月30日 10:19
阿部さん 皆さん

おはようございます

今日の223地区は予報は曇りですが晴れています
が、富士山のみ雲に包まれています


m さん

虚無感と漠たる不安がネットワーク的に拡がっている状態

まさに、エンデのネバーエンディングストーリーの冒頭のようです

人生は実に無意味な繰り返しである、繰り返しに思える、でも、そこに意味があるとしたら…

今こそ、自分の内なる世界に冒険に出る時なのではないでしょうか?

阿部さんの講演会で質問したら、どんな答えが聞けるのでしょう?

そして、もし意味を見い出したとして、あなたの一歩が、わたしの一歩であり、みんなの一歩であり、

かつて月面に降りたったアームストロング船長のように『偉大な一歩』だとしたら…そんな事を感じました

勝手な妄想失礼しました

アームストロング船長のご冥福を祈りつつ
Posted by コネクター223 at 2012年08月30日 11:14
阿部さん 皆さん

おはようございます

今日の223地区は予報は曇りですが晴れています
が、富士山のみ雲に包まれています


m さん

虚無感と漠たる不安がネットワーク的に拡がっている状態

まさに、エンデのネバーエンディングストーリーの冒頭のようです

人生は実に無意味な繰り返しである、繰り返しに思える、でも、そこに意味があるとしたら…

今こそ、自分の内なる世界に冒険に出る時なのではないでしょうか?

阿部さんの講演会で質問したら、どんな答えが聞けるのでしょう?

そして、もし意味を見い出したとして、あなたの一歩が、わたしの一歩であり、みんなの一歩であり、

かつて月面に降りたったアームストロング船長のように『偉大な一歩』だとしたら…そんな事を感じました

勝手な妄想失礼しました

アームストロング船長のご冥福を祈りつつ
Posted by コネクター223 at 2012年08月30日 11:15
阿部さんすみません
m(__)m
送信ボタン押したらエラーが出たのでもう一度押したら、何と!2回も送信してました
Posted by コネクター223 at 2012年08月30日 13:21
ミルキー☆ さん

ウミガメさんに癒されていたのですね(^^♪
ありがとうございます。何よりでした(笑)

今日近所のスーパーで初めて出遭った「今金男爵いも」を買いました!

北海道には諸般の事情により行けないのですが^^;
常々北海道の美味しいものにはお世話になっております(^^)v

この夏は、数百個の北海道産のミニトマトを食べました。
私の顔が真っ赤になっていないのが不思議なくらいです(笑)

鹿児島のカボチャや熊本の人参…etc。
勿論地元の野菜も頂いておりますが、日本各地の皆さまのお陰で
美味しい食事を摂ることが出来ています。(感謝♡)

明日は今金男爵にしょう油麹をつけて食べてみます。
ワクワクです(^^♪


etsuさん

コメントありがとうございます(^^)
旅人etsuさんのコメントを読んでいると、
バイクの後ろに乗せて貰っているような♪
さわやかな風を感じることが出来ます(^^)v
いつもetsu さんの旅をありがとうございます。

旅はどこかへ行く過程ではなくて、
いつもそこに在ることなのだと、
ああ、そういうことかと、etsu さんのコメントを
読んで、感じました♡
感謝です!
Posted by 真在(まある) at 2012年08月31日 00:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。