2012年08月20日

先に行く人よ なぜ急ぐ

実はあの音源、放浪記があの歌を作った時代に差しかかってから、バンドのメンバーだったTAKEちゃんに連絡をとって送ってもらったんです。

聞いたのは、実に十数年ぶり。


久しぶりに歌詞を聞いて思ったのは、なんてストレートなんだっていうこと。

いまになって思えば、気恥ずかしいくらいです。


そもそも目的がメッセージを伝えること一点で、しかも誰も耳を傾けてくれないことに慣れていて、それならばという気持ちがあったのと、きっとどこかに同じことを感じている人がいるはずだという期待があったからです。


それにしてもあの頃は、たったひとりの解ってくれる人と出会っただけで嬉しかったのに、いまはこうしてたくさんの人が、何かを感じたと言ってくれる。

というより、解ってくれる人と、簡単に出会えるようになっている。



いつかそんな日が来るような気がしていたけれど、まさにいまそうなんですね。



先に行く人よ なぜ急ぐ


昨日は博多講演会に来てくれてありがとうございました。


質問コーナーで、

「放浪記の続きはどう展開していくのですか?」

と聞いてくれた人がいて、その場の思いつきを話したけれど、たぶんそういう展開になると思います。


こんな話も、書いていて楽しいです。




起こるようにして、事は起きてきました。。



それでいいのだ(^_^)








先に行く人よ なぜ急ぐ   先に行く人よ なぜ急ぐ



Posted by Toshiro Abe at 09:20│Comments(47)
この記事へのコメント
☆起きるようにして、事は起きてきました。。

そうなんですね(*^_^*)

いま、自分の周りが目まぐるしく変化しているのも…

きっと起きることが起きているんですね。

判断せず、恐れをもたず、いまにあれますように(。-_-。)
Posted by みさこ at 2012年08月20日 09:35
阿部さん 皆さん

おはようございます
今日の223地区は富士は晴れたりで、まさに雲ひとつない日本晴れです
Posted by コネクター223 at 2012年08月20日 09:56
最近辛い出来事が多すぎて、
本当に起きることが起きてるんだろうか?
って
挫折しそうになります。

もしかしたら挫折してるかもしれません。

でも、すべての経験は自分のためと信じます。
阿部さんと出会えたから、阿部さんが全国を飛び回って自分の時間をさいて私達のために頑張ってくれているから。
私も頑張ります。
いつも励まされています。
ありがとうございます。
Posted by masu at 2012年08月20日 10:00
『質問した方は、なんで、わざわざ展開を聞いたんやろ。そんなんこれから読めるやん。急いでるなぁ』と思いました


私自身が何かに焦り、急いでるんやなぁと思いました

だから、今日イライラするんだわ(笑)
Posted by サコロリ at 2012年08月20日 10:08
>起こるようにして、事は起きてきました。。

こうして、いま、コメント内容を考えて打つのも、因縁により、ただ起こっているだけです^^
因縁という概念さえもギリギリのコントロールですね^^
今考えていることさえ、私のものではありません。
私は、私であったことは一度もありません。
私との出会いが、瞬間瞬間絶え間なく続いているように見えるだけです。
その理解さえ、今は邪魔です^^


素敵な七福神の歌が頭から離れません♪

>笑わない人が なぜ強い♪
Posted by nori at 2012年08月20日 10:25
何も知らないのに、何もみてないのに、どうして自分は
これが真実だろうと、そう思うのか。
・・不思議ですが、そうなるようになってたんですかね。
Posted by みなも at 2012年08月20日 10:33
おはようございます


    い♪


こ♪  宝   こ♪


    ま♪


先に行く人よ なぜ急ぐ ですよね
Posted by 甲賀忍者 at 2012年08月20日 10:46
そうです。私はストレートさに驚きました。
今聴いても、ストレートすぎるって思います(すみません)。

あの頃は、男性も肩パットを入れて歩くぐらい、
「自分の周りに何を飾り立てているか」でナンボでしたね。
誰しも「自分を見ない見せない努力」をしていたみたいに
虚飾でいっぱいでした。
私も、世の中は「持ち物がステータスなんだろう」と思い、
しかし、自分にはモノ選びのセンスがないと思い込んで、
バブルに混ざることもできずに、地味でいじけてましたけどね~~。
バブルに踊らなかった分、大きな変化もなく淡々と生き延びた感じ。
もちろん、空気のしぼんでいく感じには影響受けましたが。

ストレートなメッセージを、がしっと受け止められる人が育った今だから、
改めて、こういう「映像と一緒にイメージされる」形態で、
復刻、配信なさったのでしょうね。

曲を聴いて以来、(実際1回しか聴いていないというのに)
脳のどこかにプリントされてしまったかのように、リフレインして
あのシンセサイザーの電子音と透明な声が、ヒュンヒュン飛び交っています。

この歌詞は、私の好みかどうかと言ったら、
私はもう少し婉曲的であってほしいところです。
その左脳の好みに関係なく、右脳は喜んでプリントしたのかもしれませんね。

七福神、というバンド名といい、ある種の「踏み絵」みたいなんだもの~。
隠れスピ、として生きている身には、
人に聞かせるときは「キワモノ」的に紹介しちゃうかも。

まあそれは、ビビリな私の裏事情ですから、
阿部さんは「どストレート」でいさぎよし。
そう言うところが、世界を開く力になるんだろうなあ。
開かれた後ろを、ひょこひょことついていきますよ~

>それでいいのだ(^_^)

私も、それでいいのだ、とうなづきながら思い浮かんだフレーズが
「なすがままで、きゅうりがパパなのだ~」でした。

あれってバカボンパパが言ったんでしたっけ?どなたか覚えてる?
Posted by トパーズ at 2012年08月20日 10:58
たまたまの里帰りの限られた期間中
阿部さんの後援会があり
またお会いできたこと
本当に感無量です(;_;)


しかも
名前まで覚えててくれたこと
感動しました。


自分の感じること
感動したこと
伝えたいことを
理解してくれる人がいるって
本当に嬉しいですよね。


私も気付ける人に
なりたいです。

昨日もめちゃめちゃ
楽しかったです♪


追伸
阿部さんもボブさんと同じく
どこの都市でも
ここは特別だって
言っとるやん(笑)

吹き出しそうでした(笑)(^皿^)b

早く伝授受けたいです♪
Posted by まゆ at 2012年08月20日 10:58
金曜日の瞑想伝授から昨日のフォローアップまで怒涛のような3日間でした

まだ空体験には至っておりませんが、みなぎるパワーと安らかな感情を実感しております

喫煙所での阿部さんとの雑談、予定通りの行動でした(笑)

阿部さん智子さん本当にありがとうございました
Posted by イーシャンテン at 2012年08月20日 12:03
先に行く人よ なぜ急ぐ


アセンション あせらなくても 大丈夫


わたしたちが 安住するのは いまここだ


いまここに ずっとわたしは 存在してます


本当は みんなとわたしは ひとつなんだよ^^
Posted by 大空 at 2012年08月20日 12:08
阿部さん♪皆さん♪

こんにちは(^-^)g"


やはり起きるべくしてことは起こるのでしょうね…。

ここ10年位、苦しみながら(笑)学び、実践してきたことが、阿部さんや黒斎さんに出逢い宇宙の真理を知ったことから、もう必要ないかな、手放そうかなと思いつつ

大切にしてきた思いや苦労してきたことを思うと執着が手放せずいたのですが

いよいよ手放す決心がついたところに

新月前夜、福音(?)が届き、まったがかかりました(笑)

まる二日間、思考ぐるぐるモードでその道に進むとどれだけの責任や雑務やモロモロがかかってくるかと考えていました(笑)

のんびりしてたいんですよねー☆正直なところ。


成るようになる。


話が進めば進むように、あれこれ考えずに“いまここ”の自分の気持ちに正直にいようと思います。

ただ、新しいプロジェクトの立ち上げは心踊る位ワクワクしちゃいますね☆


もう!全てを委ねます(≧ω≦)b


スミマセン、ちょっとモヤモヤしていたものですから…(笑)
Posted by ミルキー☆ at 2012年08月20日 12:08
時折頭の中で、『七福神』の般若心経のフレーズがリフレインします♪
あの難しい文句が一瞬で入るなんて、曲の力、恐るべし!
Posted by 0 maririn at 2012年08月20日 12:26
>解ってくれる人と、簡単に出会えるようになっている。

簡単に出会えるんですよね。
出会いたいと思いながら、なかなかそれを自分に許していないことに気がつきました。
Posted by 0 maririn at 2012年08月20日 12:34
昔、ある方のホームページで、
この宝船に乗る七福神の弁才天の顔が、私の写真になっていることがありました(笑)
懐かしいなぁ。

ひとり言でスミマセン。
Posted by 0 maririn at 2012年08月20日 12:46
>解ってくれる人と、簡単に出会えるようになっている。
いつかそんな日が来るような気がしていたけれど、まさにいまそうなんですね。


すぐ身近にはいなくても、いまここで解り合える皆様と出会えてしあわせです^0^
阿部さんが、講演会やブログという場を設けてくださったおかげです。

>コネクター223 さん

あっちにも書きましたが、きのうは、ご主人と息子さんを間違えてごめんなさい。
いつもながら、人の話をよく聞いていない(人の文章をよく読んでいない)私でした m(--)m ぺこり ぺこり
Posted by ショコラ at 2012年08月20日 12:52
さきほど youtubeで聴きました。
ほんとうにストレートすぎるくらいストレートですね(笑)

25年前かあ・・・なんにもしらなくて、でもなんでも知っているようなきになっていた 小生意気な高校生だったなー
自分の気持ちなんて全然分からなくって
斜に構えていて ストレートな表現は苦手で
特に サザエさんのワカメちゃんの素直さにムカついていた・・・(爆)

いやいや それにしても 般若心経のリフレインはすごいですね。
ゴスペルみたいに、お経をセンスのいい歌にしたらどうなんだろうって よく考えてました。

いまなら、そんなコンセプトの楽曲が生まれて
人々に受け入れられるような気がします。
Posted by アラヤクリ at 2012年08月20日 13:12
阿部さん、みなさん、博多講演会お疲れさまでした。

5月の東京講演会に続き2回目の参加だったのですが、今回もとっても楽しかったです。

阿部さんの絶妙な間合いとトークが大好きです。

またお会いできますように。
Posted by たか at 2012年08月20日 13:15
阿部さん、みなさん、博多講演会お疲れさまでした。

5月の東京講演会に続き2回目の参加だったのですが、今回もとっても楽しかったです。

阿部さんの絶妙な間合いとトークが大好きです。

またお会いできますように。
Posted by たか at 2012年08月20日 13:15
なぜ急ぐ・・・。時も物も有限だと思ってるからでしょうね。
なぜ深刻になるというような歌詞のところが私にはツボでした。
今年の5月の終わりぐらいの頃、家の敷地に検便キットが捨てられているのを発見したのです。
最初は深刻に考えてました。ありとあらゆることを考えました。誰かのいやがらせなんじゃないかとか、いろんなパターンを。
でも、人って、想像できる限界以上のことが起きると、脳の回路がぷっつり切れるのか、一晩寝たら、深刻さがきれいさっぱり抜け落ちて笑ってしまったんですよね。もう、おかしくって。
あの日以来、私から深刻さが抜けてしまって、たまに思考に塗れることがあっても、検便キットの事を思い出すと、急に住んでる世界がギャグまんがのように感じられるのです(笑)
起きることは起きるのですよね。
Posted by MIYABI at 2012年08月20日 14:18
ショコラ さん

こちらこそ〜
夫が、から書けばよかったのに息子が、から書いてしまい、ややこしくてすみませんm(__)m

実は、一番最初に伊豆山神社に行って、子供達に学業御守り、そして、夫に『身代わり御守り』を買ったのに、なぜか渡していませんでした

もしかして…息子が身代わりで刺されてたら
(もちろん、即病院!)
という話を夫と話していたので、ショコラさん見えてる!?って思って、実は少しドキドキしてました

でも、今日の阿部さんの『起こることが、起こっている』というメッセージ!
そうだとしたら、御守りを渡さなかったのも、何もかも起こることが、起きているのかもですね
Posted by コネクター223 at 2012年08月20日 15:38
コネクター223さん


    宝♪


七♪  福   神♪


    船♪


今日の挿し絵の手裏剣が出来上がりましたのでお送りします

これで大丈夫ですよ!
Posted by 甲賀忍者 at 2012年08月20日 17:06
阿部さん&みなさん

残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>

阿部さん、今日は向さんとの写真撮影(新刊用)だったのですね(^^♪
徹夜での動画UPに、遠距離移動に講演会に写真撮影に
ブログの更新に・・・本当に毎日御勤め御苦労様です!!

ささやかなフォローです↓(笑)

阿部さんと向さんの新刊
 
『みんながブッダ 絶望は「悟りのチャンス」』 
 ダイヤモンド社 2012年9月18日発売予定 

みなさん買いましょうね(笑)

9月18日は私の父の命日なので、発売予定日覚えました(^^)v
Posted by 真在(まある) at 2012年08月20日 18:00
真在(まある) さん

阿部さんと向さんの新刊情報、ありがとうございます。
思ったより早い刊行で、嬉しいです。


でも、何でそんなトップシークレット、知っているんですか???
Posted by ショコラ at 2012年08月20日 18:09
3年ほど前のことです。
同じものに興味を持つ友が 「この本を読んでみて」 と 持ってきたのが 『一瞬にして幸せになる方法』 という本でした。
読んでみてびっくり、 自分が見聞きしてきたことと同じことがそこに書いてあり、しかも、実に端的に 更にクリアに 表現されていました。
すごい! なぜこの著者は このことを知っているの?もっと 話を聞いてみたい そう思って阿部さんの講演会を聞きに行きました。 
それから、ほどなく瞑想伝授していただき、私が知りたかった 悟り や 神 のことが分かって自分の見えなかったことが なんとなく見えるようになっていきました。
きっかけは 日常のほんの些細な事象にあり、メッセージはそこここに散らばっています。
それからまた 一つ一つの自分のエゴに気付き、手放し、流れの中にいることを実感していきました。

何が 自分をとどめていたのか 何が 流れをとどめているのか? 全ては観念が固めています。
世界、宇宙 神 とは どのようなものか?  。
体験は、日々やってきて、常に今、命の存在感を感じます。 エゴから開放される毎に魂は自由になり、愛を感じます。
そして、そのことを理解する多くの魂たちがこのようにたくさん集い、阿部さんを要に 空(くう)と愛が拡がって、温かいつながりが連鎖していくことに感動しています。 

悟りが まだやってきていないと感じている方々、悟りはすぐそこにいます。
それは ほんの些細な拍子にみなさんの感性に入ってくるでしょう。
だから、どうぞ 焦らないで 流れに身を任せてください。きっかけは流れがもたらします。
全てが 調和に流れています。抵抗しなければ 流れ着くのです。
力を抜いて リラックスして 瞑想してみてください。
リラックスがポイントです。観念の緊張が取れ、命のままリラックスしきった(力を抜ききった)時、それはやってきます。
Posted by 霽月(藍 at 2012年08月20日 18:12
ありゃ。
9月18日、私の誕生日。
こりゃ、買うしかない。
Posted by yoitomake at 2012年08月20日 18:33
ショコラさん

新刊情報は、向さんの今日のブログを読んで
ダイヤモンド社で検索をかけて、発売予定日を知りました(^^)

そんな次第の
ぷっぷ シークレットです(笑)

阿部さんのラマンだから知っているの!

( ̄^ ̄)えっへん

とか言って見たかったです^^;
Posted by 真在(まある) at 2012年08月20日 18:47
全ては完全完璧です。

何が起ころうと・・・・・これで良いのだ!^^
Posted by 近藤 at 2012年08月20日 19:02
最後の質問にお答えいただいてありがとうございました!機会を見て姉に話をしてみようと思います。阿部さんの着メロが偶然にも彼女の好きなカノンだったので、なんか嬉しくなりました。いつになるか分かりませんが、瞑想伝授も受けて見たいと思いました。お疲れ様でした。
Posted by 博多講演で... at 2012年08月20日 19:36
甲賀忍者 さん

なるほど!今日の七福神の挿絵とこの手裏剣があれば何事も順風満帆ですね

このたびは、めでたい手裏剣をいただき

223感謝

223感謝

223感謝

いまここのスティービーワンダーに感謝を込めて
そして、海も山も木々のみどり(ちゃん)も美しい地球に感謝です

みどりちゃん 夏休み楽しく過ごしてますか?

なを、今日の富士山の山頂近くになぜか朝は『1』の数字に残雪があり、

夕方は龍のような雲が山にもたれかかってました
Posted by コネクター223 at 2012年08月20日 20:17
YouTubeやっと見れました♪

率直に強烈に響きました
音源から映像と繋がって

間奏からエンディングへ
ひかりの世界ひろがって

マンダラの絨毯に乗ってどこまでも♪
ってな感じで楽しみました( ´ ▽ ` )ノ
Posted by etsu at 2012年08月20日 20:23
お富士ちゃ〜ん

夏休みなのか、ずっと休みなのか、分かんないけど、気分は、よくなって来ました。

123って見て、お富士ちゃんも源点にと思ったら伊豆山だったのね。

その普通ってやつは、魚知ってる人にとったら、当たり前だけど、知らない人を集めたら、知らないが、普通だよねぇ。

これが、知ってる人は知ってる。知らない人は、知らない。

当たり前のようで、当たり前じゃないよね。

因みに私は、名前は聞いた事あるような、
でも、それは魚では無いようなって感じ。
Posted by みどり at 2012年08月20日 21:04
阿部さん博多講演会お疲れ様でした!

僕もyoutubeで聴いてきました(^_^)

悟った人が増える程、再生数も増えて行きそうですね笑
2020年には100万回再生されているでしょうね♬

毎日皆さんのコメントと阿部さんのブログを観るのが習慣になってきました笑

良く人間は便利さと共に大切な物を失ったと言うことを聞きます。
正直、自分の潜在意識にも刷り込まれている部分がありますが、文明がここまで発達しなかったら、絶対阿部さんのような方を知らないままでいたでしょう。よくてブラウン管越しから観るくらいでしょう笑

起こることが起きている。

まさにそうなんでしょうね。

最近、自分でマインドをこねくりまわして、正当化しようとすればするほど疲弊していました。
そこで、以前阿部さんがされていた瞑想トレーニングのようなもので、誰か知らない道行く人や電車の中の人に、自分の意識を入り込み、その人そのものになることをしました。
もしあの人(入り込んだ人)だったら、僕は人混みの中の風景の一部なんだろうな。
もしあの人だったら、僕は人生の中の本の些細な脇役の一人なんだろうな。

そう感じたら、自分のものだったマインドが広がって、人々の集合意識に繋がったような感覚になり、大らかで穏やかな気持ちになれました。

こういうことは、知ってるのと知らない、また実行するのとしないのでは、感じ方がまったく違いますね!

瞑想伝授したら一体どうなるんでしょうか…?
その日を楽しみにしています(^_^)
Posted by イーファン at 2012年08月20日 21:25
「ん、じゃあ、放浪記の展開は麻雀を取り入れてみるのはどうだろうか」
Posted by 某 at 2012年08月20日 21:38
大空さん、タオコード読みました
この本を勧めて下さった事に、心から、心の底から感謝します

先ず「性と欲望は違う」という事、この勘違いから全ては始まったんですね
勘違いというより完全に筋違い
神は、愛であり「性である、性は人が神へと向かう崇高なもの」
決して、卑猥なものでも、あさましいものでもない
「局部的に性キなのではなく、身体全体が性キで、この宇宙全体が性キなのだ」
「性のエクスタシーは、宇宙本源の性が生命に表れる擬似体験」
神は、神聖でないものを人間に与えはしない
どうしても言葉に、変換できなかったもどかしさ、タオコードには見事に表現されていました
大空さんのおかげで、スッキリしました(^o^)
一人であっても、二人であっても大自然と繋がり、恍惚を味わう
人間は、至福でなければキズナをつくることができない
よりよい理想郷を創造する事はできない

崖の上にひっそり咲いているラン
どんなに美しく咲いても、誰からも愛でられる事も無く、やがて散ってゆく
私はそこに、ずっと一抹の淋しさを感じていました
あの花が「風と語らい、他の花々と語らい、全てと交感し合って....至福に満たされて」いたなんて
決して孤独なんかじゃなかった
これは衝撃でしたね、目が開らかれました
人間だけが、至福を知らなかった
人は、これを謙虚に受けとめるべきですね
左脳だけが、優れていると思い込み、動植物、先住民の方々を見下しエゴを増大させてきた
その結果が、今です
「性的欲求の対象として女性を見る事が、当たり前」の国です
私はセクハラで仕事を辞めた事があります
パワハラにせよ、イジメにせよ、全ては性が神聖なものである事を忘れた事から始まっています
性への認識を変えなければ、やさしい子供達を育てる事は出来ない
「憎しみ、破壊、争い、孤独、あらゆる悲劇は、たった1つの欠落、....「愛」
欲望とは、得られない愛の代償、愛の飢えからくるもの
ただ、愛は以外にも、すぐそばに溢れていました
願えば、万物との一体感による恍惚を得られる
私たちもいずれ、あの村人のように、喜びに満ちて暮らせる日がやってくる
二十五年たって、阿部さんの歌が聞こえたように、二十五年後、私たちは輪になっている
Posted by 無知の知 at 2012年08月20日 21:45
思い出した。

会社で働いてる頃、上司に、大丈夫か?本気か?と聞かれ、私は、本気です、もう普通じゃない。と答えた。

そしたら、上司は、何偉そうな事言ってるんだぁ。と怒って私に言った。

私は自分のすることが、よく分からなくって、おかしいという意味で言ったのに、それをこの人は、違うとらえ方してる。え???

そして段々私の思いが、そのまま通じなくなって行った。

日本語を喋っているのに、言葉が、通じない、それどころか、分からないと言われるのは、まだいい方で、相手が、怒ったり、訴えるなど言い出し、私は、こんなことで、訴えられるの?と思った。

それは、言葉では、伝わらない事だった。

それが、言葉にできない真理だったから。

みんなひとつを捉えるのは、言葉ではなく、感覚だから。
Posted by みどり at 2012年08月20日 22:03
無知の知さん


「タオ・コード」読んだんですね♪


丁寧な感想から

無知の知さんの感激がよく伝わってきました^^


著者の講演会に行ったとき

「ボクは本を読んだり書いたりするより

 頭と心を空っぽにして踊っている方がいいんですよ」

「活字を追いかけているより、

 野に咲く花を見て『きれいだなあ』と感じている方が健康的ですよね?」

と話していたのが印象的でした。


これから人類は思考による分離感から徐々に解放され自然回帰に向かい

すべてとの一体感による至福を取り戻していくんでしょうね^^
Posted by 大空 at 2012年08月20日 22:16
無知の知 さん


無知の知さんのコメントに、何だかとっても嬉しくなり、
横からのコメントお許し下さい^^

わたしも、タオコード、大空さんが以前薦められていたので、
少し前に読み、難解と言われる老子を大胆に解釈しているのに驚き、
またそのメッセージに新鮮な感動を覚えました。

>あの花が「風と語らい、他の花々と語らい、全てと交感し合って....至福に満たされて」いたなんて
決して孤独なんかじゃなかった

本当に、目から鱗ですよね^^;

この花のように、本来は、人間も例外ではない、と思います。
そして、性である男女の愛も、とどのつまりは、お互いの一体感から来る交感による恍惚(エクスタシー)、
いまここに在るということに於ける無上の至福感のような気がします。

「在る」と云うことに於いては、万物全てが平等であり、
阿部さんが書かれたように、いまここ、しかありません。

そう思ってマクロ的な視野で見ると、全てのものが、命の環の中にあり、
エネルギー循環の環の中で、それぞれが与えられた役割を果たし、
次々とバトンを繋いで行っているように思われて仕方がありません。

この宇宙の摂理の中で、不自然なのは、人間だけかもしれませんね。

>二十五年たって、阿部さんの歌が聞こえたように、二十五年後、私たちは輪になっている

その25年後を見ることができないかもしれませんが、
そうであることを信じます^^

わたし達をつないでいるのは、愛であり、命であり、
在ることへの感謝と至福である、と信じて、
次の世代へバトンを渡したいと思います^^
Posted by neutrino at 2012年08月20日 22:16
甲賀忍者さん


「あるがままに ラマナ・マハルシの教え」

を読了したんですね^^


わたしはこの本に書いてある通り

「わたしは誰か?」と徹底的に自分自身に問い続け

自分自身に意識を向け続けたら、思考がふっ飛び

永遠の静寂である自分自身が鮮明に現れてきました。


この本はまさにわたしにとって覚醒をもたらしてくれた書です。


ラマナ・マハルシと

この本を編集してくれたデーヴィッド・ゴッドマンさん

訳者の福間さんには

本当に感謝しています<(_ _)>



neutrinoさん


neutrinoさんも「タオ・コード」の感想ありがとうございます^^


人類が抱えている様々な問題は思考による分離感が根本原因になっています。


ひとりひとりが思考による分離感から解放されていき

すべてとの一体感を取り戻していくことが

様々な問題を根本的に解消していくんでしょうね。



 
Posted by 大空 at 2012年08月20日 22:46
昨日は初めて講演会に参加させて頂きました。
とても楽しく、充実した時間になりました。

どなたがどのような質問をされても、今の自分が知りたい話に繋がって行くのがとても面白く、そして本当に有難かったです。

それと阿部さんのユーモアと真理の話のバランスが絶妙でした(笑)
また機会がありましたら参加したいです。

色々、心に響きました。
ありがとうございました!
Posted by まんなか at 2012年08月20日 23:06
以前こちらでご紹介させて頂いたいまここの松山瞑想会、昨日無事大成功で終えることが出来ました(^○^)
参加してくれたみなさんのエネルギーを共有しながら、空へ入っていく心地よさを体感いたしました。
素晴らしいひと時をありがとうございました。
来月は9月23日(日)、同じ場所、同じ時間で開催いたします。
またお逢いしましょう~\(^▽^)/
次回も素晴らしい出逢いを楽しみにしています^^
Posted by 由未 at 2012年08月20日 23:32

聴きました‼素晴らしい!全然、古さを感じませんね‼
ゴダイゴの銀河鉄道999のようにほのかに人生の悲哀が描かれた映画のテーマ曲としても十分かと。
その場合にはやはりギャテイギャテイのところは歌詞を出さずに(最後はそうなってましたね。)、曲間の単なるコーラスっぽくしておいて、聴き取って口ずさんだ人々が後にマントラと気がついて超感動!って仕掛けておくのがいいかもしれません。
そう、25年後に「そうだったのか」と。
Posted by アボレタス at 2012年08月21日 00:48
大空さん


>本当は みんなとわたしは ひとつなんだよ^^


>これから人類は思考による分離感から徐々に解放され自然回帰に向かい

>すべてとの一体感による至福を取り戻していくんでしょうね^^


選ばれし限られた人間だけでなく、誰もが体感できることなんですよね。

みんなが「私達はひとつである」ことを体験して、至福を生きて行くことを選択して行けば、それに伴い世界も変容して行くのでしょうね。

いつも嬉しいメッセージをありがとうございます^^
Posted by 雪光(ゆきひかり) at 2012年08月21日 01:22
霽月(藍 さん


>きっかけは 日常のほんの些細な事象にあり、メッセージはそこここに散らばっています。

私もそう思います。

霽月さんのコメント、他の部分もとても心に響きました。
ありがとうございます^^
Posted by 雪光(ゆきひかり) at 2012年08月21日 01:35
大空さん


    我♪


我♪  真   我♪


    我♪


私達は全く同じただ一つの真我なんですよね


ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2012年08月21日 05:41
おはよぅございまーす(^o^)/

札幌は朝から青空が広がり爽やかなお天気です♪


大空さん♪

>アセンション あせらなくても 大丈夫

ハイ!わかりました(^O^)

>わたしたちが 安住するのは いまここだ

ハイ!そうでした(^O^)


>本当は みんなとわたしは ひとつなんだよ^^

え~♪そうだったんですね…(笑)


何だかほんわか 温かいメッセージをありがとうございます♪


皆さん☆今日も良い一日を♪
Posted by ミルキー☆ at 2012年08月21日 07:05
日常の些細なことに気付きがあるってありましたが。(こんなことを書くと、ぬくぬく育ち人生語る輩と言われそうですが・笑)

この前、産業カウンセラーの人(女性)と面談をしていたら、指に絆創膏をしていて、気になってじっと見てたんです。
そしたら胸元の服を羽織ったんです。
胸を見てたと勘違いされたなと思い、咄嗟に指の絆創膏どうしたんですかと聞きました。

ストレートに言ったほうがいいと思い。


“胸を見ていたんじゃありませんと答えました”


自分の気持ちを言わせるために起こったのかとか、試されているんじゃないかと思うことがあります。
Posted by 小口和宏 at 2012年08月21日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。