2012年05月09日

Love is real, real is Love

昨日のコメント欄にコメントを残してくれた、ブラー久美子さんは、僕の従姉(いとこ)です。

幼いころは姉弟のようにして育ち、周囲からは「そっくりだ」と言われ続けました。


いま彼女はNYで画家として活躍していますが、主に人物画を専門にしています。

彼女の絵を見るたびに、人間の息吹のようなもの、そしてその奥にある魂を感じます。

外側の見てくれがどうであろうと、その人の中を生きている最奥の魂は同じものであり、その同じものがあなたの中を、そして僕の中を生きているのです。

彼女は絵を通して、その真実を表現しています。


昨日のコメントではこのように言っています。

「敏郎さんがおしゃった『水は容器によって形がかわるけれど本質は不変』なように、私は、お釈迦様もイエス様もアラーの神様も、”同じもの”が違ったイメージで現れたと実感しています。

仏像にみえるわたしの絵も、本質は”キリストの愛”、”キリストのピース”と同じなので、そういうタイトルを付けようかと思ったのですが、言葉はラベル、やめました」



NYに暮らしていたら、イエスとアラー神との対立を間近に感じるでしょうね。

対立は人間が作り出したもので、存在の源はひとつであり、その真実は個々の内なる体験によって明らかになります。


彼女は、いままでにも大きな賞を受賞してきましたが、今回の受賞にはネット上での投票が必要なようです。


「敏郎さんの
”みな同じものの一部であることに変わりなく、また究極的には時間が存在していない”
を絵で表しました。

生けるものはすべてここから来ているので”同じものの一部である”ことになるかと思うのですが。

私はニューヨーク在住のブラー久美子という画家です。

”ノータイトル”というこの無色の仏像の絵は、あのけばけばしい騒音だらけのタイムズスクエアにぴったりだと思い、6月のタイムズスクエアショウに応募しました。

入選するには多くの人のクリック(画面上部にある”Collect Me")が必要です。

どうぞ皆さんのご協力をお願いします。

Let the world see
"いまここ”」



もし絵を気に入ってくれたらクリックお願いします。

久美子さんの絵は、コチラからお入りください。




昨日から札幌にいます。

今日もまたみなさんとお会いできることを幸せに思っています。



無数の僕がみんな幸せでありますように。







Love is real, real is Love   Love is real, real is Love


・・・・・・


【お知らせ】

6月の講演会は、名古屋と東京です。

名古屋 6月3日

東京 6月24日

名古屋は近日中に受付を開始します。


5月27日の東京講演会に来られなくなった人は、なるべく早くキャンセルをお申し出ください。

よろしくお願いします。



Posted by Toshiro Abe at 09:09│Comments(138)
この記事へのコメント
私も阿部さんなんですね


……すごい( ̄▽ ̄)♪
Posted by るか at 2012年05月09日 09:21
雰囲気のある素敵な絵ですね。

大好きです!

実物を観てみたいなあ。
Posted by そうい at 2012年05月09日 09:24
札幌にいらっしゃるんですか?

どうしたらおあいできますか?
Posted by まゆ at 2012年05月09日 09:26
I correct this one!
How calm and beautiful it was.

...This title same as my blog's name! Wonderful.

すばらしい。
Posted by みーた at 2012年05月09日 09:27
おはようございます


ニューヨーク♪

ニューヨーク♪

ニューヨーク♪


ですね


世界が平和でありますように
Posted by 甲賀忍者 at 2012年05月09日 09:29
まゆさんへ

札幌駅前のアスティー45のACU会議室で、13時からと17時からボブさんとのコラボ講演会をやっています。
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2012年05月09日 09:30
素敵な絵だ~・・・
Posted by と at 2012年05月09日 09:37
阿部さん、いつもありがとうございます。

あと数時間で阿部さんとボブさん、そしてたくさんの皆さんで、愛と静寂を分かち合えるのですね。
とてもワクワクしています~*^-^*

久美子さんの絵、観るほどに・・・心の奥深くまで響いてきます。
素敵です☆
Posted by あかり at 2012年05月09日 09:53
そこには静かな佇まいがありました。


今日もありがとうございます (^ー^)
Posted by TOMOKO at 2012年05月09日 09:56
札幌ですか~ どおりで 北海道の波動が よくなったはずですね♪

よいしょ!

Today [Let the world see] FOR YOU, TOO YOU ,TOO ME

WEll COME IN HOKKAIDOU! wa dekkaidou!
Posted by HAGE at 2012年05月09日 10:11
Love is real, real is Love♪



Love is you, you and me♪

Love is knowing, we can be♪

by John Lennon

私たちは、みんな“愛”

“愛”になれること(もともと“愛”であること)を知る(思い出す)ですね。

今日もありがとうございます。
Posted by 雪うさぎ at 2012年05月09日 10:22
昨日のコメント欄の流れからの質問です。
空と無と悟りは違いますか?
悟りには段階があるのですよね?
みなさんその段階はどのようにわかりますか?

私は去年の夏、気功をしてたら、フッと自分がなくなり、光が?光に?表現できない感じになり、なんにもないんだけど?かなぁ…"すべて"と呼びたくなるものを見たというか感じたというかなったというか表現できないんですが…。そして「みんな同じ」だか「おなじもの」だかそういう感じのが響いて、パッと元に戻りました。そのあと素晴らしく満ち足りた気持ちになって…。
そのあとしばらくしてあれが何だったか探したら、黒斎さんのブログで「預流果」を知り、有身見、疑、戒禁受が確かに無くなってる、と思ったのです。そして壁やアスファルトまで自分だと感じて、なんていうか、空気も含め自分の体も含めてひとつながりっていうか…。とりあえず物・出来事全部結局「あれ」だ。って思います。
預流果っぽいと思ったのですが、その体験のあと出てきた中間の人は「悟ってはいない、でもわかった」と判別不可能なことを言うし、黒斎さんたちみたいにうまく受信はできません。

「垣間見」や「一瞥」の表現が近いんじゃないかと思います。フッ…………パチッ(@_@)みたいな?でもこう書こうとすると時間が表現できなくなるような…あそこは?あれは永遠?みたいな
その後輪廻とかそういうこと、前わからなかったことが そうだそうだ、と頭にスッと入るようになりましたが、そのものから直接ブワッと私に入ってくるようなのはなかったです。だから昨日の記事にあったように「質問がなくなる」というのに当てはまらないし…
だから悟りの第一段階っていわれる預流果には当てはまらないのではないか、私は瞑想の深い浅いもあまりわからないので、あれは瞑想の空や無に入れたということかもしれない。とも思います。
他に気功のときあんな風になったことはなくて、それ以降、自分がそうなってるかなってないかよくわからないです…
いまここ塾に行ったとき、阿部さんが、「衝撃的に感じるのは1度」みたいにいってたのでそういうことかな?と納得しようとしたり…

あまりにも素晴らしいこと、素晴らしい気持ちだったので、不思議すぎて言えなかったし、誰にも言いたくない感じでした。そしてうまく説明もできなくて言い表せないと諦めてました。でもこちらのブログに出会って、この間私のつたない言葉に優しくお返事してくださった方たちがいて、思いきって聞いてみようと思いました。
私は何と言われる体験をしたのでしょうか?
同じような方いますか?みなさんは自分の段階のこと、言葉やメッセージで聞こえてきてるんでしすか?それとも知識からこれだな、みたいな感じでしょうか?
わからないことだらけですみません
長文申し訳ないです。
前回書き込んだとき思ったのですが、コメント欄まで優しい場という、阿部さんて本当にすごいなぁと思います(#^.^#)
この間のプロセス瞑想では阿部さんのお話少なかったですが、一言一言がすごい存在感でした!いつもありがとうございます。
Posted by さつき at 2012年05月09日 10:29
The world is fantasy which an individual delusion.
This Buddhist painting is Buddha hood which appears while differentiating its own Weltanschauung.
We project a color and a form to the "Buddha hood" of this extreme state based on our own [culture, tradition, and] delusion.
At such a reason, I like this very picture in which such a thing is felt.

英語表現が正しいかどうか、はなはだ疑問ですが、「日本人だから仕方ないなぁ」と審査員があきらめてくれるかもと思い投稿しておきました(笑)
Posted by ひさか at 2012年05月09日 10:32
阿部さん 皆さん

こんにちは
今日は、急な雨があるかも…だそうです223地区も微妙な天気ですが、
寺小屋の先生の苗が気になります

仏像の絵は緻密に描かれていて、美しく、子どもを抱いた母親!?の絵は優しい空気を感じる絵でした。…ですが、私の携帯の能力不足(苦笑)により、何枚か観れなかったので、あとでPCで観ます

素敵な絵に出会わせて頂き、ありがとうございました

イトコで思い出しましたが、私が若い頃大変お世話になった写真家さんの、奥様の従兄が新井満さんです。
子どもの時から才能溢れ、神童と呼ばれるに相応しい自慢の従兄だったと、奥様はお話しされていました

以前、コメント欄に新井満さんの訳された詩が載っていたので、嬉しくなりました

御礼方々、いまここにコメントさせて頂きまぁす
Posted by コネクター223 at 2012年05月09日 10:33
>無数の僕がみんな幸せでありますように

え 私もいれてもらえるんですか?

ないしょばなし

はげ:「師匠もコメに 参加したいんですね♪」

師匠:「どきっ」
Posted by はげも まぜて♪ at 2012年05月09日 10:35
名前変更ですが、初心者なので関係ないです(*^^*)

札幌ですか~
もう少し近くへお願いします!(笑)

次回までに行ける私になりたいです。
Posted by maruko at 2012年05月09日 10:37
追加

すいません。先ほどのコメントの最初の絵の感想は、阿部さんの従姉さんの久美子さんの絵を観た感想です
Posted by コネクター223 at 2012年05月09日 10:41
collect me押しました。

阿部さんが常々言われてるように、覚醒体験は人それぞれの味わい方があり、それが宇宙の彩を豊かにしてますね。

マイミクのラファエルワークスさんの覚醒体験談も大変参考になりますよ。

ミクシィに登録されてる方で、もしご興味がありましたら、どうぞ。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1843541602&owner_id=35163139
Posted by サクサク☆マエピ at 2012年05月09日 11:03
久美子さんの絵、素敵でした。文句無くクリックさせていただきました。
あるのは、慈しみの心ただそれだけ。

All you need is LOVE

≫さつきさん
はじめまして。 拙長文お許し下さい。現象界視点で書いてみます。

ただひとついえるのは、
それは貴方にとって、とても素晴らしい体験だったということです。
もしそれが「Stream-enterer」と呼ばれるものであったとしても、本来、
それは言葉に出来ないもので、それを見たということではないでしょうか。
言葉は知識が無いと出てきません。逆に言えば言葉など知る
必要もありません。それが、本物なら。

私もさつきさんと同じように、ある出来事の後、「満たされた気持ちになった」
ということがありますが、「満たされた気持ちになった」としか
しゃべれませんでした。でもそれはあくまで我に
帰ったときの余韻であって、阿部さんやコクサイさんのおっしゃる
「気づきの瞬間」というものが、現象界(普段我々が目にする世界)から
認識できないものである以上、私の中にあるのは「もしかしたら…」
程度の推測でしかありませんし、ここにいらっしゃる皆さんと
同じものに触れたいうことを、実証する手段が何処を探してもありません。
僕の勘違いで、本当に違う可能性だって、あるわけです。

でも、見たという事実を証明することより、いまここに自分が
どのような気持ちで生きているか、それが常に問われていることで
あるように感じます。目の前で人が困っていたら、
自分が「気づいて」いようがいまいが、とりあえず助けるでしょ?

ただ、さつきさんの見た(触れた)ものが「真実」ならば、
それは今後ゆっくりと、もしくは急速に、ただ確実に貴方の生き様として
現れてくるはずですよ。貴方の意思に関係なく、やがて貴方はより
大きな幸せの流れの中へと入っていきます。

失礼しました。

幸せでありますように。
Posted by IV at 2012年05月09日 11:05
みなさん、おはようございます。


久美子さんの絵、とても深みがあって素敵ですね。

あの絵がタイムズスクエアに飾られたらとても存在感が出て、何か圧倒的なメッセージを
見た人に伝えられるのではないかと感じました。


是非、応援したいのですが、私、英語が苦手で・・・(汗)


>入選するには多くの人のクリック(画面上部にある”Collect Me")が必要です。


Collect Me の部分を一度クリックするだけでいいのでしょうか?


阿部さんでも久美子さんでもどなたでもいいので教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いしますm(__)m
Posted by 今回は匿名で・・・ at 2012年05月09日 11:09
阿部さん♪皆さん♪

こんにちは(^-^)g"

札幌は雲が多いものの、爽やかなお天気に恵まれました。

いよいよ楽しみにしていた今日になりました!(笑)

昨夜は少しドキドキしていましたが、今はなんだか穏やかな心もちです☆

そういえば今日ちゃんと参加できるのかなぁ…?

出来なくても阿部さんのこと

恨んだりしません!(笑)


成るように成る。


参加出来なかったらetsuさん、一緒にお茶でもしましょ♪


久美子さんの絵を、是非見てみたかったのですが、私の携帯ではメモリ不足の為見れませんでした。

残念(-"-;)


それでは


世界中が愛と平安に満たされますように…


(*^_^*)
Posted by ミルキー☆ at 2012年05月09日 11:36
>ミルキー☆さんへ

体験感想文を 楽しみにしています こ間の 部屋であれば

イスの周りに40人 通路に40人 受付側に 40人

立ち見できますよ♪

ただ その状態で 瞑想が できるか どうか?

etsuさん 名前変えました?
Posted by やくもの はげ at 2012年05月09日 11:44
ブラー久美子さんの人物画、素晴らしいですね
私も絵を描いているもので、インスピレーションを受けました。
また尊敬するアーティストが増えましたw

>彼女の絵を見るたびに、人間の息吹のようなもの、そしてその奥にある魂を感じます。

まさにそう思いました。静寂の中に潜む魂を感じる、素晴らしいアートだと思います

そして彼女の仰る通り、キリストも仏陀もアラーも、根元的には1つのものを目指した教えだと思います

タイムズスクエアの絵、墨を使って描いたんですね。
シンプルさがかえって神秘的でいいですね
タイムズスクエアといえば私達日本人には年末にしかご縁がないイメージですが
彼女の絵が入選するといいな。
そう思いながら、アーメン、南無阿弥陀仏、そしてアッラーアクバール。
Posted by ミサイルミー at 2012年05月09日 11:49
阿部さん、皆さん
こんにちは(*^o^*)

私も昨日から札幌です。

今日のコラボ講演会
とっても楽しみ~~o(^-^)o

前回の「阿雲の呼吸」に参加させて頂いた時は
心の中が、ぐちゃぐちゃなまま行ってしまったので

阿部さんと目が合った時に
すべて見透かされた様で

すごくすごく恥ずかしかったです(^_^;)

今回は…どうかな…
少しはマシになったかな…
(-.-;)

少し前にホテルに
荷物を預かってもらったら

その時に
渡された引き換え用の
ナンバープレート「13」。

「13」って数字の意味は
「愛」なんですよね…

思わず…心の中で
うふふ…(^-^)♪

何か…とっても素敵♪
Posted by まゆげ at 2012年05月09日 11:51
久美子さんの絵を拝見しましたけど面白い空間の使い方ですね。
人物と空間が対等な立場にあるような印象を受けました。
Posted by リンゴ酢 at 2012年05月09日 11:52
わー、それからもう1つ

こういう素敵なアートに出会う事、1つ1つが私にとっては「目覚め」であり「悟り」でもあるんです。
だから普段は悟ってなくても、眠りっぱなしでも…神秘体験が1つも無く、真実を解っていなくても…私には充分です。
だって人生がアートなんですもん

ちょっと阿部さんには失礼でしたかねしかしながら、私にとっては阿部さんの伝えたいという思いからくるメッセージはアートなんです
阿部さんも尊敬するアーティストの一人ですよ、っと
Posted by ミサイルミー at 2012年05月09日 12:06
こんにちは。

絵のことはよくわかりませんが、素敵な絵ですね。

深みがあるというか・・・ 奥深さを感じます。

NYで多くの人に観てもらえるといいですね。

アラーの神も、イエスも、本質は同じ。

垣根が少しずつ取り払われるといいなと思います。

ありがとうございます。
Posted by HinaHaruパパ at 2012年05月09日 12:14
久美子さんの絵、
何て言えば……あ、そうそう、空、ですね。

すんごいWEBオンチなんで、どこをクリックしたらよいのか
どなたか教えていただけませんか(変なとこ押したらあかんし)


阿部さんの前回の記事を、現在の師匠のManaさん(空の筆者)が
昨日の記事で、同感!!と引用されていました。http://www.arkworld.co.jp//cgi-bin/eveheart/spiritual/text.cgi

ブッタ、キリスト、アラー、そしてあなたも私も、みーんな神!!

昨春、阿部さんのブログのおかげで、2度目の覚醒体験しました。レベルなんて、そんなの関係ね~~♪
みんなみんな、そこに向かっている。うれしいにゃ~(*^^)v
Posted by オンプ♪ちゃん at 2012年05月09日 12:40
久美子さんの絵気に入りました。
瞑想の余分なものが削ぎ落とされた状態を表現しているように感じました。

僕の絵も描いてもらえる日が来ること願っています。
Posted by 諦三 at 2012年05月09日 12:41
長文失礼します。

>さつきさん
私も、太極拳をしているときに一度だけ「世界を感じた」ことがあります。
なんだかよくわからないんだけど、世界のすべてがつながっていて、
自分はこの場にいるのにあらゆるところを同時に感じてて、
いつもの通りに身体を動かしているんだけど 意識は全体に広がっていて もっと続けていたらどうなっていたんだろうと思います。

そのあと、私の後ろでやっていた仲間の一人が
「いま、世界を感じながらうごいていたね~よかったね」と言ってきました。

彼女は「目覚め」を知っているようで、
この体験の3か月ほど前、急に私だけに「覚醒」の話をし始めて、私にむかって「あなた、近いうちに覚醒するんじゃない?」と予言めいたことを言いました。

予言の数週間後、気がつくと
「この世のすべてが光り輝き、美しく、愛にあふれていて 、すべてが愛おしく思える」状態になってました。
これまで味わったことのない幸福感に包まれ、世の中に対する理解が深まって、言うことも深くなっていて
(元)夫が「お迎えが近いんじゃないか」と心配したほどでした。
何かの拍子に、とかでなく、気づくとそういう状態になっていました。

その余韻の中で暮らしていたある日、太極拳で「世界」を感じたんです。

目覚めを体験した人の話を聞くにつけ、自分の体験は中途半端で
「すべてはひとつ」という感覚にまで達していないと思われます。したがって、あの体験は〈目覚めもどき〉。
そして、世界をいちどきに感じた経験はその後一度も起こってません。
〈もどき〉であっても、「悟後の修行」的なものをすべきだったのでしょう。体験したことに執着せず、日々を大切に生きていくのがいいのだろうと思います。

〈目覚めもどき〉のあと、あることでどん底に突き落とされるような思いを味わい、
それから2年間苦しみぬいて、自我にまみれまみれて 今じゃすっかりだめだめでございます(^^;)
自分の置かれている「不都合な」境遇に心を奪われて、あの時の「悟ったようなワタシ」はどこかへ行ってしまいました。

どん底に突き落とされた後はかなり狂いましたが、
自分や他人を破壊することなく、新聞やテレビをにぎわわせることもなく
それなりに何かを学び取ってそこそこ成長できたのは
〈目覚めもどき〉を体験したからだと思います。
そのあとにくる試練を乗り越えるために用意された、救命胴衣のようなものでした。
(あ、みんながみんな「その後」に試練を受けるわけではないはずです、念のため)

>IVさん
>それは今後ゆっくりと、もしくは急速に、ただ確実に貴方の生き様として
現れてくるはずですよ。貴方の意思に関係なく、やがて貴方はより
大きな幸せの流れの中へと入っていきます。

ほんとうにその通りでした。あのときはより大きな幸せの流れに入って行ってました。
見失った気持ちになったこともありましたが、振り返ってみると 大いなるものから離れたことは一度もなかったんだろうな、と思います。
行きつ戻りつしながら、すこしずつ自分を取り戻して、大いなるものにかえっていくんですね。

最近、分離の感覚がすごく強かったのですが
今コメントを書いていて「みんなつながってる」「大いなるものの中にいる」という感覚が少し出てきました。

さつきさん、IVさん、ありがとうございます。
Posted by アラヤクリ at 2012年05月09日 12:53
オンプ♪さんへ。

あなたは5月7日のコメントにおいて以下のようなコメントを書きました。
「いよいよ痴〇症か……と、子どもたちに心配されたり(爆)」
真の覚醒者たちは、このように痴ほう症の方々を比喩で表現したり
いたしません。今一度、御自身に目を向けた方がよいと思われます。
誤った「覚醒者への解釈」が生まれるのではないかと懸念しております。
Posted by だんぼ at 2012年05月09日 13:13
 アラヤクリさんへ

 「みんなつながってる」感が出てきてよかったです。

 よかった、よかった。

 ちょっと前のコメント5日かな?でかなりネガティブな

 御体験を書かれていたので、おゃ?と思いましたが、

 相川さんの御指摘で思いなおされた事、素晴らしいです。

 人と繋がれないのは、自分への無価値感が基盤にあるから

 という事ですね。これは私もよく分かります。

 もっと、もっと大事にしましょう、自分を。

 そう思いました。

 お会いしたことが無くっても、とっても大切なアラさんの

 ような気がしました。アラさんではアラッ?かしら・・・。

 なんか気づかせてもらったから、有難う。(^^)
Posted by ラブ∞マヨ at 2012年05月09日 13:34
 アラヤクリさんへ

 「みんなつながってる」感が出てきてよかったです。

 よかった、よかった。

 ちょっと前のコメント5日かな?でかなりネガティブな

 御体験を書かれていたので、おゃ?と思いましたが、

 相川さんの御指摘で思いなおされた事、素晴らしいです。

 人と繋がれないのは、自分への無価値感が基盤にあるから

 という事ですね。これは私もよく分かります。

 もっと、もっと大事にしましょう、自分を。

 そう思いました。

 お会いしたことが無くっても、とっても大切なアラさんの

 ような気がしました。アラさんではアラッ?かしら・・・。

 なんか気づかせてもらったから、有難う。(^^)
Posted by ラブ∞マヨ at 2012年05月09日 13:34
 あら、ダブリ ごめんなさい!
 二度押したつもりはなかったんですけど・・・。
 

 ( ^ ^ ;
Posted by ラブ∞マヨ at 2012年05月09日 13:38
色合いがとっても柔らかで内面的な絵でどの絵にも凛とした佇まいを感じました。^^
Posted by ジャスミン at 2012年05月09日 13:45
ブラー久美子さんは

阿部さんの従妹だったのですね。


阿部さんはブログ・講演会・瞑想会を通じて真実を伝え

ブラー久美子さんは絵を通じて真実を伝えていますね。


ブラー久美子さんの無色の仏像の絵から


わたしたちの本質である静寂がとても伝わってきます。


言葉・概念・思考の世界では

わたしたちはどうしても分離してしまいますが


無限に広がる静寂の世界では

わたしたちはひとつです。


”Collect Me" クリックさせていただきました。


世界に


いまここという静寂の真実が


広がりますように。
Posted by 大空 at 2012年05月09日 14:12
『ノータイトル』
めっちゃ気に入りました。
即行iPhoneの壁紙にしました。

ありがとうございます!
Posted by h at 2012年05月09日 14:23
久美子さんの絵、じっっっと見入ってしまいます。
思考が静寂になると言いますか、中道の精神なのでしょうか。

18年ほど前に見た、画家の笹倉鉄平さんの作品 「雨上がり」。
その絵を前にしたときと同じ感覚がありました。
ただじっと見ながら訪れる、私の中の静寂。

久美子さんの絵。
人物がを見ながら、自分の中の風景を見ていることを感じさせてくれます。
いつの瞬間だって、自分の中を通して見ている・・・
それを感覚で思い出させてくれるような絵ですね。(今の気持ち)

昨日友人が、「ニューヨークへ行ってきた」と写真を見せてくれました。
手作りアクセサリーの教室もしているのですが、作品を応募したと言っていて、「ニューヨークと応募」のシンクロが面白いなって思います。

ちなみに私はアメリカの独立記念日、7月4日の誕生日が誕生日で、
ついこの前、「誕生日にニューヨークへ行きたい」って話したばかりです。

話がそれましたが、阿部さんの
「外側の見てくれがどうであろうと、その人の中を生きている最奥の魂は同じものであり、その同じものがあなたの中を、そして僕の中を生きているのです」
という言葉、いつもしっかり胸におきたいです。
Posted by 大阪まりりん at 2012年05月09日 14:39
七変化のはげ様★

メッセージありがとうございます!!!

日頃の感謝も込めてお礼を言わせて下さい☆

いつも師匠とのやりとりや

他の方へのNiceな突っ込みで

笑わせて頂いてます♪

はげさんは愛あるユーモアに溢れている方なんですね☆

(*^_^*)

これからも

そのままのはげさんで

『いまここ』の皆や周りの方々を和ませて下さいね~☆


阿部さんの分身でもある私たちには

自由意思が与えられているので

自分の思うまま


いまここ


に生きましょう☆

ありがとうございます♪♪♪
Posted by ミルキー☆ at 2012年05月09日 14:43
敏郎さん、皆さん、いまここ塾をあけて、びっくりぎょうてん。夢を見ているようです。敏郎ちゃんはじめ皆さんの暖かいご支援ご感想、嬉しく読ませて頂きました。ミサイルミーさんが指摘されていたように、墨(書道を教えていた母の)をベースに木炭と黒のパステルをのせました。墨のグレーは西洋のグレーとは異なり、クール、ウオームの枠に入らない、非常に豊かで美しいグレーですよね。絵は音楽と同じように国境や言語を超えて誰でも、感じ、憩うことができます。
さて、1000クリックが私のゴール、今88クリックです。締め切りは5月25日。”コレクトミー”の仕方ですが、http://KumikoBuller.artistswanted.org/atts2012 をクリック、でてきた絵の画面の右上の”Collect Me”をクリック、そのつぎに画面がでれば、フェースブックに入っている人は青色のへんをクリック、そうでない人はその下をクリックする。名前と名字とメールアドレスを記入して、クリック、その後、またもし最初の画面に戻ったらまた右上部をtクリック。。。すみません、どなたかもっと簡単に説明できる方いらっしゃいませんか?ちょっと頭がこんがらがってきてしまいました。
Posted by ブラー久美子 at 2012年05月09日 14:55
さつきさん


体験談拝見しました。


気功や瞑想をしていると

意識のつまりが抜けていき

自分と外界との区別がなくなり

「すべてはひとつである」

という感覚に導かれることがあります。


さつきさんもその体験が始まっていますね。


意識のつまりを抜いていくこと

感じることに

集中していれば

「すべてはひとつである」

という感覚が更新されていきます。


逆に

「あーだ、こーだ」

と考え込んでしまうと、思考のノイズによって

「すべてはひとつである」

という感覚から遠ざかってしまいます。


「考えるな!感じろ!」ですね^^

http://www.youtube.com/watch?v=2d5o8d1kitM
Posted by 大空 at 2012年05月09日 15:03
大空さん、大阪マリリンさん、コメントありがとうございます。わたしも同感です。大空さんがおっしゃっているように”言葉・概念・思考の世界ではわたしたちはどうしても分離してしまいますが無限に広がる静寂の世界ではわたしたちはひとつです。” その世界(宇宙、またわたしたちひとりひとりの一番深い所にに存在するもの)は‘寂さ”のない、何一つ欠けるもののない、完全に満たされたもの、完全な喜び, 愛、空、言葉では表しきれません。私のほかの絵たちはごみばこのとなりよりすてきなギャラリーに、飾ってもらえたらと思っていますが、”ノータイトル”はゴミ箱の隣だろうが、どぶの近くにに寝転んでいる酔っぱらいの隣だろうが、王様の隣だろうが、いっさい関係なく、どこにおかれても、美しい。
Posted by ブラー久美子 at 2012年05月09日 15:44
久美子さんの絵とっても素敵ですね!
1000クリック達成できるといいですね。

それから5月のいまここ塾出席できるといいですね^-^

Please come back to Japan safely.
Let the world see and enjoy いまここ^o^
Posted by tomo at 2012年05月09日 15:44
Collect Meをクリック後
フェースブックを利用してない場合。
青色の下の文字(リンク)をクリック。
名前(ファーストネーム)と苗字(ラストネーム)を入力してクリック。
「Art Takes Times~」のメールが届く。リンクをクリック。パスワードを設定してクリック。
「Welcome to Art~」のメールが届く。リンク(自分の名前がある方)をクリック。パスワード入力してクリック。以上
その後は元のCollect Meを押しても数字が表示されるので、これでイケていると思います。
Posted by MG at 2012年05月09日 15:50
ブラー久美子 さま

Collect Me 、押させていただきました。

ただ、こちらスマートホンで、
送信された登録するためのメールが
ブロックされるからなのか、
登録確認に至ることが出来ません。

それがなくても、
問題がなければいいのですが。


久美子さんの絵、

たしかにも息づいていて、
生命の鼓動が聴こえてくるようです。


ここから応援しています (^ー^)
Posted by TOMOKO at 2012年05月09日 15:56
ブラー久美子さん


久美子さんの絵、拝見しました。

墨を使っているのですね。
とても深い奥行きを感じました。

墨には白から黒(両極)の間のグレースケールを無限に表す力があるように感じます。

言葉は分離を伴いますが、絵は心を開いてただただ感じることにより、そこにある深いものを誰でも感じ取れるような気がします。

久美子さんの説明に従い、クリックしてみますね。


でも、やはり絵は実物を見てみたいと思ってしまいます(^-^)
実物から感じ取れるエネルギーは計り知れないので。


たくさんの人がこの絵と対面出来るように祈っています。


合掌
Posted by 雪光(ゆきひかり) at 2012年05月09日 16:05
敏郎さん元気してますか。

ブラ―久美子さんの絵観ましたよ。

言葉はラベル、やめました、、、、いい響きです。

はじめに言葉ありきとも言いますが。。でもやめました。いいですねー

しかしでもブラ―さんは画家だからと言って絵で何かを伝えようとしたのではないと思いますね、、あくまで想像ですが、、

おそらくは絵画を透してその奥にあるワクのない世界を表現したかったのではないでしょうか,、、枠のない世界をです。


幸福とか不幸とか正義とか自由とか嘘とか真実とかあらゆる欲望の表現の一切が言葉にできない世界を、、、絵の背後に見せているのではないでしょうか。


9枚の人物画を見て直感したこと、、、、ここに描かれている人たちはすでに欲望の果てにいるような気がするのです。そういったものを見送ってきた人々のような気配を感じるのです。


絵のことなど全く素人、、、門外漢のたわごとです。お許しください。

何時まで見ていても飽きのこない自分がいます。
Posted by アンドロメ座星雲M31 at 2012年05月09日 16:06
内緒コメ-1

>ミルキー☆さんへ 私も あなたのことを 可愛い方だな~と

 あれ?みんなに言ってる 気がしますが あなただけにですよ~♪

内緒コメ-2

ここの コメは うかつにできませんね  見るひとが 見ると

全て みとおされてしまいます 私はなぜか 見逃してもらっていますが(笑)

こわいほどの 「愛」が うずまいております 個よりも 全体を 優先して

おります どうか たちどまらずに 前進されんことを 願います♪   
Posted by HAGE 気をひきしめて! at 2012年05月09日 16:28
ブラー久美子さんの絵、本当に素敵ですね。

4歳の娘は、観るなり「神様の絵だ!この絵は、全部神様の絵だよね!」と言っていました。
Posted by Mare at 2012年05月09日 16:30
素敵な絵拝見しました~♪
アートって感じですよね~。
個人的には左の一番下の絵が好きです。^^
コメントも入れました。
mixiにも紹介しようと思ったら、つぶやきで入ってました。
1000クリック達成できるといいですね!
Posted by 由未 at 2012年05月09日 16:47
HAGE 気をひきしめて!さんへ。

おはげちゃ〜ん、見逃さないぞ〜、ロックオ〜ン

あなたの得意分野を教えてくださ〜い。
Posted by みどり at 2012年05月09日 17:00
目覚めると議論しなくなる
それぞれがそれぞれに
ただ自分の感じた「まこと」のほうにすすんでゆく

この世界に違う方向にすすんでいるものなどない
みな同じほうをむき、すすんでいる
それが疑う余地のないほどわかるのが目覚め

すすむとは、歩むことではなく見つめること
今の先にある今を見つけること
静寂とは、あえて造形するものではなく
自然な姿が作り出してゆく、空への通過点でる

モノクロの絵には、そんな香りを感じました
ありがとうございます^^
Posted by 一さん、全さん^^ at 2012年05月09日 18:29
>ラブ∞マヨさん
暖かなお心遣いありがとうございます。
ネガティブなことは変わらずあるのですが、
「これが何を伝えようとしているのか」と考えられるようなったので、かなり楽になりました。ちょっとした気づきもありました。

> お会いしたことが無くっても、とっても大切なアラさんのような気がしました。
ありがとうございます。嬉しくて背中がじんゎり暖かくなりました。

私も、ラブ∞マヨさんはじめ みなさん一人一人が大切に思えます。
みんな無数の私 なんですね。自分を愛します。 
Posted by アラヤクリ at 2012年05月09日 18:38
13は「あい」なのですか?どのような事で見たら「あい」なのかどなたか教えてください。お願いいたします。
13は、再生という意味もあるようにおもいました。

阿部様のブログで私語を書いて申し訳ありません。
今日も有り難うございます。
Posted by hさんがいらっしゃるので改名3.141 at 2012年05月09日 19:31
13は「あい」なのですか?どのような事で見たら「あい」なのかどなたか教えてください。お願いいたします。
13は、再生という意味もあるようにおもいました。

阿部様のブログで私語を書いて申し訳ありません。
今日も有り難うございます。
Posted by hさんがいらっしゃるので改名3.141 at 2012年05月09日 19:31
私も 私語で申し訳ありません・・・ 

みどりさん ご指名ありがとうございます(うれしいですよ♪)

>あなたの得意分野を教えてくださ〜い

しばらく かんがえました 「得意」「分野」これが わかりませんでした(汗)

概念ごと どこかへ 消えていましたから(笑)

こたえは 「ありません」です・・・ これ以外の こたえが うかびません(謝)
Posted by HAGE at 2012年05月09日 19:45
人物画というのは面白いですね。
一人一人の絵を見ていると、それぞれが親指、人差し指、中指、薬指、小指といった具合に見えてきます。
皆違った形(容姿)を持っていますが、見えない手のようなもので一つに繋がっているような・・・・^^
Posted by 近藤 at 2012年05月09日 19:46
HAGEさんへ。

ありがとうございました。
私はユニークなところ、好きです。
Posted by みどり at 2012年05月09日 19:55
HAGE 気を引きしめて! さま


内緒コメ-2は、どういう意味ですか?

>ここの コメは うかつにできませんね  

そうなんですか!
ここは、自由な空間だと思っていました。
これからは、気をつけた方がいいんですか?

>こわいほどの 「愛」が うずまいております 

本当の「愛」なら こわいはずないですよね。
何か違うものを 「愛」と勘違いされているとか?

みなさんがおしゃべりを楽しんでいるのに、
何だか、ちょっと水を差された感じで、残念です。

阿部さんだって、ここを自由に解放して下さっているのですから、
今までと同じく、安心して、本音を書き込んでいいんじゃないかと思いますが?
Posted by いちいまここふぁん at 2012年05月09日 20:51
あべさま

毎日、あべさまの文章と 皆様のコメントを読むのを楽しみにしています。
無限の愛情をいただいています。

久美子さんの絵は、後程 パソコンから拝見します。
楽しみです。
Posted by ショコラ at 2012年05月09日 21:14
久美子さんの絵を見て、クリックすればよい、だけなのに・・・
安部さんの文章をちゃんと読まずに、クリックしてしまいました。

画面のしたの方にある,青いところ・・・。
クリック・ヒア・トウ・ビギン・・と書かれているところを・・・。


そうしたら、なぜか私の名前が表示されてしまい、パニクっています。


それから先へは進んでいません・・・。
いったい・・・・どうなるのでしょうか・・・・。???!!!!


削除することもできず、SOSのコメントです。

すみません・・・。
Posted by kimi at 2012年05月09日 21:16
再投稿です。
オンプ♪さんへ。
あなたは5月7日のコメントにおいて以下のようなコメントを書きました。
「いよいよ痴〇症か……と、子どもたちに心配されたり(爆)」
真の覚醒者たちは、このように痴ほう症の方々を比喩で表現したり
いたしません。今一度、御自身に目を向けた方がよいと思われます。
誤った「覚醒者への解釈」が生まれるのではないかと懸念しております。

ここまでが先ほどの内容です。
以下、追加。

このように、覚醒を誤って解釈しているにもかかわらず、
誰も指摘してさしあげず、
残念ながら、このブログの管理者さえも、宣伝が先になり
指摘されておりません。
覚醒と思いこんでいる状態でも、
それもまた「大丈夫だよ」という事なのでしょうか?
もしそうだとしたら、大変に危険な思想なのだと思われます。
真の愛やつながりとは、指摘さえも、怖れない事にあると思うのです。
見て見ぬふりをする人は、御自身に対しても同じように見て見ぬふりをしてしまいます。都合のいいコメントだけ反応し、都合の悪いコメントには見て見ぬふりをしてしまいます。
先日のブログの記事、
「世の中にはまだ、霊的真実に対してまったく無関心な人たちもいますが、やがて彼らも、いまあなたがいる段階に達し」との話ですが、目の前の指摘さえ怖れるのであらば、霊的事実に対しても無関心であると同じことなのだと考えます。よって、このコメント欄の状態は、霊的事実に無関心な人々の集まりという事になります。
Posted by だんぼ at 2012年05月09日 21:17
すごく幸せです。今回の質問やコメントで気づけたこと、感謝たくさんあるけど、全部言い表せないしすごく長くなりそうなので、お礼が逆にすごく短いことを許してください。中間ができない感じです…。
IVさん
 体験談ありがとうございます。
 おっしゃるとおりですね☆(^^)
アラヤクリさん
 体験談ありがとうございます。
 ミーハーな表現ですが…「そうそう!」なことがいっぱいあってすごい嬉しかったです!!私の周りにはこういうの話せる人いないです。
大空さん
 コメントありがとうございます。
 そういうことなのですね…。思い返してみると、手を変え品を変え、??ってあげようと(表現できません(′-`;)してくれているのを実感します。自分では本当にどうしようもないこと、これからどうなるかは全くわかりませんが、導??(ごめんなさい(><。)私のせいで中間の人のことを歪曲した表現になるのは心苦しいので…)。最近、瞑想が好きになって嬉しいです。

私宛でなくても、他の方のコメントからも気づきをたくさんいただきました。ありがとうございます。そして改めて記事を見て、ブラーさんの言葉「言葉はラベル」に実感を持ちました。質問してよかったです。 
Posted by さつき at 2012年05月09日 21:22
本日は、札幌でのボブさんとのコラボ講演会、プロセス瞑想ありがとうございました。

阿部さん、ボブさんの繰り出す高い波動と会場の皆さんの波動の相乗効果でかなり深く瞑想状態に入ったように思われました。

気球とおもりの関係のカルマの藩士は非常にわかりやすかったです。

明日は仕事で参加できませんが、また次回7月の講演会にも参加したいと思います。

ブラー久美子さんの絵クリックしました。
Posted by Hiraokatarou at 2012年05月09日 21:25
だんぼ さん


「霊的事実に無関心な人々の集まりという事になります。」

初歩的な質問で、大変申し訳ないのですが^^;

ダンボさんがおっしゃる「霊的事実」と
阿部さんがおっしゃる「霊的真実」とは、同じものでしょうか?

たった一字違いですが、事実と真実では、大きく違うように感じます。

だんぼさんのご意見に反論している訳ではありません。
お気を悪くされたら、大変申し訳ありません。

誤解なきよう、ご説明頂けると大変有難いです。

どうぞ、宜しくお願いいたします。


(デジタル大辞林から)
事実=①現実に起こり,または存在する事柄。本当のこと。
     ②〘哲〙 時間空間内に現に存在するものとして我々に経験される        出来事や存在。
真実=①うそいつわりのないこと。ほんとうのこと。また,そのさま。
     ②〘仏〙 絶対の真理。
Posted by 修行中 at 2012年05月09日 21:43
だんぼさんへ。
真の覚醒者は、というのは、どういう事でしょうか?
それこそ、思い込みでは、ないのでしょうか?

私は、無関心ではなく、本人が、言われたことばを気を使って、そう表現された、許容範囲だと思います。
それより、あなたのその思い込みの方が、気になります。

人に言うことを、ご自分もなさってますよ。
Posted by みどり at 2012年05月09日 21:43
痴ほう症の方を比喩表現されるような、覚醒者は
ありえないという事です。
痴ほう症を馬鹿にするような表現が許容範囲と言っていいのでしょうか。
十代のブログの集いではありませんよね。
悟りや精神世界、霊性、についての集いの中で、
あのような表現が許容範囲だとは、、、、、、、、、
どういう事なのでしょうか。
Posted by だんぼ at 2012年05月09日 21:54
だんぼさんへ。
思い込みが、たくさんありすぎて、言い切れませんが、
私は、痴呆症は、病気だと、思ってませんし、あの文面全体から、馬鹿にしていると思えませんし、真の覚醒者は、誰の基準で、おっしゃっているのでしょうか?

そう捉えられる気持ちも、わかりますが、人それぞれ、みんな基準があります。
そして、覚醒してからも、その人々の基準が、違います。

その人々をこの人は本物と見極めているのが、あなたです。
Posted by みどり at 2012年05月09日 22:08
いちいまここふぁんさんへ

ご指摘 いただき ありがとうございます 自分では 気づけずにいました

自分の中だけで 完結している 「思いこみ」を 文章化してしまったことを

反省いたしております 不快に思われた全てのみなさんに

心から お詫び申しあげます 

>ここの コメは うかつにできませんね  ・・・これは 誤解されましたね

>全て みとおされてしまいます・・・という意味なんですが、自戒です。

>こわいほどの 「愛」が うずまいております・・・きびしさも「愛」と判断

 いたしました ・・・そうですね、正直に言いますが、だんぼさんのコメに

 大きな「愛」を感じました。それは、オンプ♪さんと これから学ばれる

 方の双方へと 向けられたものであると 私は 感じましたが・・・

 ひとりごとが せいいっぱいでした。


 
Posted by HAGE at 2012年05月09日 22:19
はい。わたしは、先に述べた方を覚醒者とは到底思えません。
悟りの授業をするのでしたら、きちんと親身になって
コメントに書きこまれる方くらいは見てあげてほしいと
私は願っております。
Posted by だんぼ at 2012年05月09日 22:24
ブラー久美子さん


クリック♪

クリック♪

クリック♪


ですね


12枚の絵に描かれた人物が全て僕だと思うとまた味わい深いですよね
Posted by 甲賀忍者 at 2012年05月09日 22:24
<上善如水・・・
<老子の言葉なんですね
<「もっとも理想的な生き方(上善)は、水のようである」
<中国語での発音はどう響くのかな~

<あー、でもやっぱり私はこれをみるとお酒を飲みたくなるw
<Posted by JAC at 2012年05月08日 10:19

今日中国の方にお会いしたので、中国語の発音を尋ねてみました。
、  、  ⅴ ′
Shang shan snui ru
(中国語の知識が無いので、うまく現せているかどうか‥)

カタカナで書くと
シャン シャン スイ ルー
になるそうです。

何回か発音してくださいました。
カタカナで書くと、最初の二文字が同じ表記になってしまうけど、音では違っていました。

素敵な柔らかい響きの言葉でしたよ~
実際に聴けることを願っています。
Posted by 眞理佳 at 2012年05月09日 22:44
>アラヤクリさん
お返事ありがとうございます。

私も最近は仕事に没頭して思考回路全開なのですが、
家に帰ってこのブログに来ると、敬虔な気持ちを禁じ得ません。

そして、
まさに、救命胴衣ですよね。あれは。私もそれは経験あります。
ひどく気持ちが荒れても、前向きに生きることだけは、
やめていない自分がいますね。

アラヤクリさんに大いなるモノの声が、よりクリアに届きますように。
Posted by IV at 2012年05月09日 22:45
だんぼ さま


わたし達が、「霊的事実」には、無関心な人々の集まりであったという
だんぼさまのご指摘により、わたし達にも、反省が必要であるという
大きな気づきを与えて下さいましたこと、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

ただ、もし、このコメント欄に
「霊的真実」に関して誤ったコメントが書き込まれた場合には、
ただちに、いまここに集う肉体を被った修行中の天の住人たちが、
大いなる愛と寛容の精神を持って、
すぐにその誤謬を正してくれる筈ですので、
だんぼさまがご指摘されたコメントは、
「霊的真実」とは受け取られなかったと、解釈しております。

このコメント欄は、お互いに霊性の向上に向けての修行のため、
書き込まれたコメントのひとつひとつから多くのことを学ぶようにと、
阿部さまが、まだ未熟な魂たちに、自由に解放して下さっている場ですので
そのことをご理解頂けますれば、幸いに存じます。

今回、だんぼさまのご指摘により、わたし達は、十分に学ばせて頂きました。
だんぼさまの大いなる愛と導きに心より感謝いたします。


いつもいつもありがとうございます。

これまでも、これからも。
有り難く、有難し

合掌
Posted by 地球ラブ at 2012年05月09日 23:25
久美子さんの絵、本当に素敵です。

はじめてホンモノがみてみたいとおもいました。

日本で展覧会などあれば、絶対行きたいです。

心が、「あ、これ知ってる。空だ!!」と絵に共鳴して

安らぎと調和を深く感じました。

NYのタイムズスクエアに飾られたら、感動で涙がでちゃうな。

新しい時代がくるんだって、ますます思っちゃうな。

もちろん、collectです!!

感動をありがとうございます。

益々のご活躍を楽しみにしています。
Posted by sumire at 2012年05月09日 23:28




僕たちは、ほんとうに心の底から好きなことをしている時は、ハートは全開に開き


『それ』そのもの、『真我』そのものの喜びを表現していますね


そして、『それ』そのものに在る者が描いた絵を見た時に


思考は徐々に静かになり


『それ』が『それ』に響き合い、いつの間にか、ひとつの『それ』の世界へと引き込まれてることがありますね



僕もまた久美子さんの絵には


バワフルで在り静寂で在る『それ』そのものの喜びを感じ、


また、静と動を同時に味あわせて頂きました



ありがとうございます^^*。
Posted by 優。 at 2012年05月09日 23:41
・・・ 今日も いい一日でした

やはり いまここコメは 「宇宙」ですね♪

おやすみ~~~あ まだ しごとが おわってない(笑)
Posted by 反省中のはげ at 2012年05月09日 23:54
阿部さん、皆様

ここで質問していいか悩みましたがコメントさせてください。
自分ではどうしようもなく、誰かに助けて頂きたく・・・
不適切であれば削除してください。すみません・・・

ハートマントラ瞑想、プロテクション瞑想を伝授してもらったのですが、
先週から全く出来なくなってしまいました・・・

最初は自宅でプロテクション瞑想をした時、ヤントラを意識した時に
これまでに感じなかった味わった事のない不快感に襲われました。
極限の自己不審感、絶望感です。自分の身体、マインド、欲望すべてが醜く感じ、これからもう何も出来ない無力さを感じ、それが一瞬で訪れたような感覚です。
じっとしている事さえ出来ずに発叫して立ち上がってしまいました。

その後気を静めるためにハートマントラ瞑想をしたのですが同様の感覚に襲われ、また叫んで立ち上がってしまいました。

それ以降瞑想しようとするとその時の恐怖が蘇り、目を瞑ってじっとする事すら数分しか出来なくなってしまいました。
マントラを信じてリラックスするとか思考や雑念が出て来るとかそういうレベルではなく頭がおかしくなってしまいそうな感覚です。

誤解させてしまう恐れがあるので補足しますが、それまでハートマントラ瞑想を気持ちよくさせて頂いていましたし、プロテクション瞑想も伝授を受けた時は
とても気持ちよく、力を感じました。だからこそそれができない現状が辛いです。

瞑想が上手くできなくなってから気持ちが安定せず不安になる時間が増えました。
長年自己批判に苦しんで、やっと自分でその思考を沈める事が出来る術を見つけたと思ったのに・・・もう駄目なのでしょうか。思考が勝手に解釈して不安を創り出しているのは頭でわかっているのですが止まりません。

もし同様の経験をされて乗り越えられた方や何か対処法をご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか・・・

長文、記事と関係のない内容のコメント申し訳ございません。
Posted by マイペース at 2012年05月09日 23:58
だんぼさん

覚醒者でも間違うことはあるというようなことを阿部さんが書かれてたと思います。
オンブ♪さんに悪意を感じなかったのでみなさん触れなかったのかも。
私はそうでした。一言書けば良かったのかもしれませんね。
Posted by とくめいた at 2012年05月09日 23:59
コメントを読まず、携帯から失礼します!

昨日、目覚めた人の立場で原発について書いてくれと書きました。

今わかりました。


あはははははは。
阿部さんって ただの、ちょっと顔が可愛いおじさんじゃん!

私は阿部さんをどこか上にみていた、というか神聖化していました。

原発問題は自分で答えをみつけます。

でも
なにがなんでも、原発反対です。

それから
みんなで被害にあっているひとのこと考えよう!

というのがいまの私の答え
みんな同じだ。


そして皆が愛しい。

ん?


いや、嫌いな人もいる!



ちょっと顔がかわいいおじさん万歳!


おやすみなさい
Posted by umineko at 2012年05月10日 00:12
あ、そうだ。ブラー久美子さんの絵、とっても素敵です。
なにか感じるものがありました^^
Posted by umineko at 2012年05月10日 00:21
uminekoさん


>阿部さんって ただの、ちょっと顔が可愛いおじさんじゃん!

素晴らしい気づきですね!(笑)
「覚者」というイメージについての思い込み、刷り込み、に関して
阿部さんご自身がブログの記事で書かれていますよね。

それから、原発問題ですが、

>原発問題は自分で答えをみつけます。

そうですね。
みんながそれぞれ、原発に関して問題意識を持ち、自分に問いかけるなら、
自ずと、進むべき方向性が見い出せると思います。

人類の将来(未来)を考えた時、
自分たちが生を終えた後も、
この地球で生き続ける命、生まれてくる命のために、
わたし達が、今どうしたらよいのかは、明白ですね。

目先の利益ばかり追うことの愚かさを
人類は、もう十分に学んでいると思いますが。

素晴らしいご意見をありがとうございました!


いつもいつもありがとうございます。

これまでも、そして、これからも
有り難く、有難し


合掌
Posted by 地球ラブ at 2012年05月10日 00:36
マイペースちゃんへ。

今のあなたに、瞑想は、いらないってことだと思うよ。
段々、自分にあう方法を探す時期かも。

私も、嫌なことすると、ムカムカするからさぁ。

無理に、これじゃなきゃダメって事は、ないと思う。
気晴らしになることも、取り入れては、どうでしょう。
Posted by みどり at 2012年05月10日 00:37
マイペースさん


私は瞑想については何もわかりませんが、湧き上がってくるネガティブな感情の対処ならしてきました。

そのことがとても詳しく、黒斎さんのブログ(真在(まある)さんに教えていただきました)に書かれています。

http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/d/20111118

よかったら、読んでみてください(^-^)
Posted by 雪光(ゆきひかり) at 2012年05月10日 01:06
だんぼさんへ

>残念ながら、このブログの管理者さえも、宣伝が先になり

  指摘されておりません。

 
違いますよ あなたは たしかに 「覚醒者」かも しれません 認めます

しかし、一言だけ 言いたい

「私の 師は あなたの 及ぶところには いない!」
Posted by HAGE at 2012年05月10日 01:07
ブラー久美子さんの絵、
沈黙…
黙祷…
静かの海にいざなってくれました、ありがとうございます。
入選され、生リアルに絵と対面できる方、いいな☆

それと無事、生阿部さんボブさんにお会い出来ました♪

ミルキー☆さん、
お茶したかったですぅ~
数人に声かけさせて頂きましたが、全て当たって砕けました☆

HAGEさん、
名前変えた事ないですよ~?
スロ~リ~でごめんなさい☆

降参し、飛び込んでみて、流れのまま、ありがたいです☆
Posted by etsu at 2012年05月10日 01:09
マイペースさん


深い意識レベルの浄化が始まっているのではないでしょうか?


本格的な浄化が始まると

コントロール不能な大きな苦しみにさいなまれることになります。


そのときはじっと苦しみと共にあるしかありません。


思考による苦しみをイヤというほど体験することによって

思考に対する執着が落ちていき

思考に対する執着からの解放が進んでいきます。


思考に対する執着が落ちていくことによって

空の体験が起きてきます。


サクサク☆マエピさんがコメント欄で

ラファエルワークスさんの覚醒体験談を紹介してくれました。

Part1~Part3までありますが、
マイペースさんにはPart1の内容が参考になると思います。

「 覚醒のプロセスPart1 」

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1842478051&owner_id=35163139


こちらの阿部さんのメッセージもどうぞ。

「 トンネル抜けて 」
http://abetoshiro.ti-da.net/e3399840.html


(追伸)

じっと座って瞑想することが苦痛なら

歩いたり、ジョギングしたり、サイクリングしたりなど

心を空っぽにして体を動かすことも

心身の浄化に有効です。
Posted by 大空 at 2012年05月10日 01:10
>さつきさん、IVさん
ありがとうございます。
こういう体験をシェアできる人はなかなかいませんね。
私の「覚醒」を予言してくれた人も 今は「ねばならない」の中にいる時期のようで なかなかそういう話はできません。

今朝は瞑想する気分じゃなくて、朝の瞑想をさぼりました。
それよりも、白いごはんが食べたかったので <(^エ^;)ナンジャソリャ~

ここに来て阿部さんの言葉、皆さんのコメントを読んで
心がほぐれて、
またひとつ 大切なことに気づき(何に気づいたのかは、ナイショ。)、
夜には、瞑想できる状態になってました。

身の回りのすべてに感謝です。
Posted by アラヤクリ at 2012年05月10日 01:41
マイペースさん


大空さんが紹介してくれた

トンネル抜けて

は2012年4月09日の記事です

ささやかですが滋賀より愛をお送りします

少しだけでも気持ちが楽になればいいですね


etsuさん


阿部さんとボブさん会えて良かったですね

握手してもらいましたか?
Posted by 甲賀忍者 at 2012年05月10日 01:58
マイペースさん

おつらいですね ご自身の 内を見つめることは できますか?

>これまでに感じなかった味わった事のない不快感に襲われました。

きびしい言い方になるかもしれませんが それは あなたが 長い間に

溜め込んできてしまった 自己批判の心です 神を否定する概念です

認めて 面と向かい 再度体験する以外には ありません

瞑想体験により 真我がそれを 拒否しています(偽我の思念を)

まず ご自身の心の内を 見つめ 不快感と 向き合って下さい

みなさん 口には しませんが その 自分の創造してしまった 怪物と

対峙してきております 

>長年自己批判に苦しんで、やっと自分でその思考を沈める事が出来る術

と 思われている 瞑想は 一時休まれることが 懸命と思います

もし 一度に 限界をこえて 体験してしまえば あなたの いうとおりに

なってしまいます すこしづつ 今までの 集積された 想念を 開放して

あげてください♪  それにしても すごいパワーですね その「瞑想」

その前段階の ぷろせすを 超えてしまうとは・・・
Posted by HAGE at 2012年05月10日 02:15
ぼくも前回のコメントの流れからコメントさせてください;^^

みなさんの目覚め(?)の体験記、とても興味深く読ませていただきました。
ぼくが経験したのとは、また違っていたようで、とても興味深かったです。目覚めに至る過程やパターンにも、いろいろあるのでしょうね。
こういう話題は、なかなかシェアできないので、とてもありがたいです。
そしてついでながら、ぼくも少しシェアさせてくださいませ。。

振り返ると、ぼくが目覚めのような体験をしたのは、瞑想やボディワークとはあまり関係がなかったように思います。特に、そういったことはやっていませんでしたから。(昔はやっていました)
それよりは、目覚めの体験の一週間前に行った、「阿雲の呼吸」トークライブの方が、影響がでかかったのではないかと思います;^^ そこで、何かつかんだんでしょうね。

ぼくが”目覚め状態”に入るのは、大体朝方の、目が覚める少し前です。目が覚めると同時に、ふわーっ、とあの状態に入ります。そして、いろんなことが急にわかってきます。もやがかかっていた視界が、急に晴れる感じです。
光を感じたり、愛を感じる、ということはないんですが、そのとき、やっと本当の自分自身を思い出します。また自分自身を忘れていたのを思い出します。

本当の自分はこの物理次元とは何も関係がなく、ただただ”在る”存在。それは圧倒的で、この世的なあらゆるものを超えているし、どうやったって壊れない、今まで生まれたためしもない。時代や場所というものも超えているし、かたちあるものでもない。それを言葉で形容するなんてとてもじゃないけどできないけど、無理やりそれを表そうとすると、”意識”、”実在”。でも、こんな言葉では何も伝わらない。

↑こういうことも記憶で書いてますし、先輩たちの話を聞いていると、違うなぁと思うことも散見されたり、、あと、すべてがひとつである、というのもわかりませんし、「いまここ」というのも、実のところ、よくわかっていません;^^

長文失礼いたしました。またみなさんのコメントなど、参考にさせてください。
Posted by yoyo at 2012年05月10日 05:29
今日も良い日ですね

世界が平和でありますように(祈り)

(●^O^●)v
Posted by 直弘です at 2012年05月10日 06:14
昨日の札幌でのプロセス瞑想で、不思議な体験をさせて頂きました。

一度目の瞑想の後の質問コーナーで、涙が勝手に流れたがキチンと瞑想出来ていたのですか?と質問した女性がいましたが、「出来てます」との回答に「へぇ~そうなんだぁ」とただ聞き流しました。

その後2度目の瞑想の途中、左目から涙がツッ-と流れ、疲れ目かな?と思ってたら右目からポロッと涙!えっ?と驚いた途端両目からダダ~ッと、胸元にまで流れ落ちて来ました!

両目から一気に涙が流れ落ちる事が、瞑想の終わり迎えるまでに、合計三回もありました~\(゜□゜)/

泣いている途中は、なぜ涙が流れるのか理由も判らず、不思議な感覚でただただ泣いておりました~。

多少のカルマが出て行ったそうなので、これからの気持ちの変化を楽しみたいと思います

ボブさん阿部さん通訳さんありがとうございました
Posted by 紫色の火星人 at 2012年05月10日 07:19
おはよーございます。

起こる事しか、起きない。

ぼくも、サレンダーして、楽に生きたい。

ありのままのを認めて、投げ出して、

ゲームオーバーして、自分の思考のスイッチを

OFFにして、自分でスイッチを制御する
 
主導権をにぎりたい。

youtubeのババジ師の、4分で目覚めをみました。

女性とともに、笑っているババジ師の笑顔がだいすきです。

天河神社お祭りに映っている、ボブ師の笑顔も大好きです。

そこに参加している人もだいすきです。

もちろん阿部さんの笑顔も大好きです。

一番、心臓が緊張していて、自分ではどうしようもないとき、このブログに出会

えて講演会や、書籍や、DVDに出会えたことに、本当にありがたいです。

感謝しています。

起こることしか起きない、今が出会える時期だったんだ。とドンピシャだったで

す。  書き込みボタンを押すいま、浮かびました。

僕は、基本的に、心を開かない人生を送ってきました。イタイ人です。

認めたくないけど、現状そうです。
Posted by てつ at 2012年05月10日 07:31
おはようございます。

スゴイ映像をみつけました。

時間の存在というyoutubeの映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=2yMlqLn2BQ8&feature=related

映像の真ん中らへんの、数学者のおじいちゃんの理論です。
Posted by てつ at 2012年05月10日 08:15
しまった! 気がつくと ここに いる(笑)

まずくないか?生活の一部に なってしまったw

はげ:「ここはどこ?私はだあれ?」

師匠:「さいしゅう すて~じ いまここ劇場ですw」

はげ:「ああ だから 言葉に 感性や願いが こもるんですね」

師匠:「お 反省おわったのか ・・・認めないよ」

はげ:「そうですね まうんてん師匠の自叙伝に 通行人Hで 抜擢される

     までは・・・かな?」
Posted by HAGE at 2012年05月10日 08:45
昨日、質問コメントを投稿してから、体験をきかせていただいたり、普段全部読むことは少ないのですがコメントを読んだりして、気付きをいただき、コメント欄のすごさを知り、遡って読んでいました。それで、はっきりと、私はまだなんだな、とわかり、スッキリしました。
中間の人の言う「目覚めてはいない、でもわかった」は、その通りなんだなと…。
あの体験は全く関係の無いものではなさそうだけど違うもの。でも「あれがそうだといいな」があったんですね。だから違うみたいと思いつつそれ認めたくなかったんだな…これがエゴってやつでしょうか?恥ずぃ(#´艸`)
その体験を実際したら、絶対自覚するでしょうね。

ほんとに質問してよかったです♪
気功してるときの体験だった意味も知ることができたし(^o^)

周りに言えないのでぼやかせてください↓
中間の人の存在にやっぱりまだ疑いがあって(うまく受け取れないのもあるし)、聞こえたことを信じられないでいると、前にも一度あったけど、こういう恥ずかしいことになってしまうような…う〜ん…目覚めてないとはいえ、1年半くらい前から色々不思議なことがあって、霊感とかない自分はこんなの前は考えられないことで…素晴らしい気持ちも味わえるけど、今まで隠しとおしたトラウマがドカーン!て開くこともある。けっこうわけわかんないです。瞑想も、これ、どうなっちゃうの!?って怖くなるときもあって、すっごい謎!謎すぎ!瞑想が怖く感じるなんて考えたこともなかったよ。
人生って、すごいんですね。
今後目覚めは起こるかもしれないし起こらないかもしれない。道なりに行ってみます。

どうもありがとうございました
Posted by さつき at 2012年05月10日 09:15
私も昨日の札幌に行かせて頂きました。

ボブさん、通訳さん、阿部さん、智子さん、
ほんとうにお世話になりました。
ありがとうございました。

素直に、正直に書かせて頂きます。(傲慢じゃない?と誰かに思われるかなぁ~とマインドが少々怖がっていますが・・笑
どなたかの参考になるやも?と思い書かせて頂きます。(´▽`)

長い文章になりますがお許しください。

私は幼い頃から、祖父に「修挫」というのを教わっており、毎日それをしなければご飯を食べられないという家庭環境の中で育ちました。笑

まさしくボブさんのおっしゃったことと同じ方法で、頭の上から光を頂き体の中をその光が流れていくというものでした。
息を鼻から吸い、吐くときは口から吐き、そのとき想念のごもくたなど(カルマ)を全部吐くというものでした。また昨日ボブさんがおっしゃったのは手のひらを天上に向け、手のひらからもカルマを出すイメージで、ということでしたので、修挫で今までは口からだけ出していたものを手のひらからも、ということで、とても嬉しくなりました。

幼いころから毎日習慣になっていた「修挫」と全く同じ雰囲気の世界に入っていくものでしたし、私の場合この修挫をさせていただくとまるで大いなる存在の中へ入り、大いなる存在から答えを頂く(閃きや直観が降りてくるのと同じです)という感じでしたので、ほとんど直観のみで今までも生きてきました。(この直観のみで・・ということを皆さんも既にしているのだ!と人生の途中まで信じていましたので、人生の途中で違う人もいる!ということを知り驚きました)

が、昨日のボブさんの瞑想は、正直に言うと途中で意識を失うほどでした。いえ、失っていたと思います。笑
二度させて頂きましたが、まるで「おや?眠っていたのか?」と1度めは感じましたが、2度めも同じでしたので、意識を失う?というか意識がなくなる?というか、個人の意識と空の意識が溶け合う?というか、空そのもの意識になる?というか、個人の意識が消える?というか・・表現が出来ませんが、とにかくそんな感じでした。

修挫で空と溶け合うのは何度か体験していましたが、なかなか個人の意識が無くなる?ところまで行くのはめったになく、

こんなに簡単?に、(ボブさんすいません。失礼でしたらお許しください)それも2度も続けて意識を失う?というか個人の私が消えてなくなるのは初めての体験でした。

瞑想が終わり、目を無理矢理開けたときも
(無理矢理開けてはいけません。ゆっくり、ゆっくりと言われましたが、私にとっては無理矢理開けなければ、このままの状態が永遠に続く?笑 みたいな感じでした)

周りに居る方々が、まるで元々家族だったかのような・・
全く個人と個人という感じではなく、違和感がまったくない1つの状態でした。まるで幼子が昼寝から目覚めたとき家族がそこに居た?みたいな大安心の感じでした。

「何か質問はありませんか?」と言われても・・・
思考回路が全く働かず・・汗
質問することさへ・・というより
「質問」という言葉自体が 何?という感じでした。笑
あれほど・・家を出るとき質問が沢山あったのに・・汗

そのあと車を運転して帰ってきたのですが・・
ここはどこ?私は誰?運転はどうやってするの?みたいな・・状態にも関わらず、ちゃんと帰ってきてました。笑

で、1番何を伝えたいのか?と言いますと・・

長年「修挫」をさせて頂いていましたので、正直「瞑想」は必要ないだろうなぁ・・と傲慢にも思っていましたし、なにか?怪しい?(ごめんなさい)という偏見もありました。

にもかかわらず

『これは素晴らしい\(^o^)/』と、100%わかりました。

今、思考を使いながら(多分)この文章を書きながらも、今も空に在ります。昨日のあのままのようです。

自分一人だけでも空で在るとは、どうも自分という個人の雰囲気がとても柔和な雰囲気を醸し出しているようで・・・汗
夫や子供たちが、とても喜んでくれました。
こんなおばさんに向かって「無邪気で可愛い」とまで言ってくれちゃって・・汗(-_-;)

なので
家族が、お母さんが変わると、家の中の雰囲気も変わる!ので、「7月の瞑想も是非行って♪」と逆に家族から勧められました。

我が家の雰囲気だけでも、更に、こんなに素晴らしく変わる?ということは、

瞑想をさせて頂くことで、個人の自分が消え「空そのもので」
この世に在ることができれば、世界が変わるのも当たり前だなぁ・・と確信しました。

それから我が家は長い間「神道」でしたので、
いつの間にか瞑想?=どこか怪しい
という観念を持っていたこともわかりました。
とてつもなく堅く頑丈に「個人を守ろう」とするカルマを手放すことが出来ました。

ほんとうに
ほんとうに

ほんとーーうに

ありがとうございました。


とにかく

とにかく

素晴らしいものでした。

ボブさん、通訳さん、阿部さん、智子さん、
ありがとうございました。

どうぞ

どうぞ

今後も永遠に宜しくお願いします。

合掌
Posted by ひとみ at 2012年05月10日 09:18
yoyoさん体験談ありがとうございます!
朝からその状態になれるの、気持ち良さそうですね(*^_^*)
こういう系の体験ってほんと言葉にできない感じですよね
Posted by さつき at 2012年05月10日 09:29
マイペースさんへ

安達正純さんの 『お気楽ちゃんねる』 と 『観念浄化ワーク』

ぐるぐるさん、よっつさんの 『本当の幸せに気付くクリアリングメソッド』

がオススメです。

不安や恐怖などの感情を感じきるのが苦しいのであれば、それらの感情を色と形のあるモノに置き換えて、そのモノをじっと5分くらい見つめます。
するとだんだん気持ちが楽になっていきます。

私はのどや胸元、後頭部あたりで感じる感情を、色と形のあるモノに置き換えて見つめることが多いです。

恐怖の原因となっている風景は、いったん脇においといて、色と形にしたモノを見つめるのがコツです。
Posted by ワイアイ at 2012年05月10日 09:50
>マイペース さん
プロテクション瞑想はとてもパワフルな瞑想のようですね。
カルマの開放がものすごく進んでしまったのではないでしょうか。
身体の不快感がでるようなので。

恐怖心が起こると、それがまたカルマとなって新しい恐怖を生んでしまいます。

先日ボブにFBのメールで教えてもらったのですが、瞑想で開放されたカルマは二度と現れないそうです。
続いて同じ現象がでるのは、自分がその現象にattention(注視)してしまうからのようのようです。

湧いてきた自己不審感、絶望感、無力感は出たことで開放されているのです。
でもそのことに注目してしまうと、またそれが引き金になって(カルマとなって)、同じ想いが湧くのだと思います。

出た時点で、それとはさよならする。
ありがとう~出てきたのね~みたいな感じで、さよならするんです。

すぐには難しいかもしれませんが、少しづつされてみてください
怖いものではないですからね。^^

智子さんがアフターをされていると思うので、一度お聞きになってみてください。
Posted by 由未 at 2012年05月10日 10:02
yoyoさん



>本当の自分はこの物理次元とは何も関係がなく、ただただ”在る”存在。それは圧倒的で、この世的なあらゆるものを超えているし、どうやったって壊れない、今まで生まれたためしもない。時代や場所というものも超えているし、かたちあるものでもない。それを言葉で形容するなんてとてもじゃないけどできないけど、無理やりそれを表そうとすると、”意識”、”実在”。でも、こんな言葉では何も伝わらない。



ほんとうの自分を思い出したのですね


言葉にすることができず、形のない『それ』がほんとうの僕たちで在り、yoyoさんです


『それ』は深く広く、無限に広がるひとつの実在



>↑こういうことも記憶で書いてますし、先輩たちの話を聞いていると、違うなぁと思うことも散見されたり、、あと、すべてがひとつである、というのもわかりませんし、「いまここ」というのも、実のところ、よくわかっていません;^^


↑↑↑と言う半信半疑な思いを超え


いまとここに在り


そして『いま』と『ここ』を超えたところに『それ』は実在していますね



半信半疑の思いを、あれやこれやと考えれば、『それ』は覆い隠されますが



いまとここに在れば、いまとここを超え


ひとつの『それ』は深く広く、無限に広がり続けますよ



ちなみに僕も、朝目覚める瞬間に何度も、気付きは訪れます



体験談、ありがとうございます^^*。
Posted by 優。 at 2012年05月10日 10:50
 私も絵を描いています。
阿部さんにはいつもインスピレーションをいただいています。

 久美子さんの絵、静寂のなかに作家の対象を見るあたたかさを感じました。
フェルメールを思い起こすような、静かなあたたかな日常の光が美しい。
光が美しい、静寂あたたかさ光、美しい絵ですね。
Posted by koji at 2012年05月10日 11:08
優。さん


>ちなみに僕も、朝目覚める瞬間に何度も、気付きは訪れます


私もよく、朝目覚める瞬間に前日疑問に思っていたこと等に関する気付きが訪れます。

yoyoさんのようにその時に「目覚めている」という感覚は自覚出来ていないのですが、そういう状態にあるのかな~と思いました。

yoyoさん、体験談ありがとうございました(^-^)
Posted by 雪光(ゆきひかり) at 2012年05月10日 11:20
ひとみさん


体験談ありがとうございます
これは第二部のプロセス瞑想のことですね

ひとみさんが書いてくださったので
参加したくても参加出来なかった方が
喜んでおられると思います

それにしても ひとみさんの境地は深いですね♪
また お時間がある時にこのコメント欄でいろいろ教えて下さい
Posted by 甲賀忍者 at 2012年05月10日 12:14
ひとみさん


瞑想の体験談&感想を詳しくありがとうございます。

ひとみさんのコメントを読んで、瞑想体験してみたくなってきました。

こればっかりは「百聞は一見にしかず」ですもんね。


>頭の上から光を頂き体の中をその光が流れていく

>息を鼻から吸い、吐くときは口から吐き、そのとき想念のごもくたなど(カルマ)を全部吐くというものでした。また昨日ボブさんがおっしゃったのは手のひらを天上に向け、手のひらからもカルマを出すイメージ

これも、とても参考になりました。

今日のひとみさんのコメントからはいつもより更に優しい波動が感じられましたよ。
瞑想パワー凄いですね(^-^)

ありがとうございました。

合掌
Posted by 雪光(ゆきひかり) at 2012年05月10日 12:43
マイペースさん

まだコメント間に合いますかね?
僕も最近は落ち着いていますが、つい数か月前まではよく発狂していました。家中のガラスを割り、壁に穴をあけ、毎日のように頭の中で人を殺していました。金曜日が多かったように思います。(何か関係があるのでしょうかね)

今思うこととしては、やはりカルマの浄化が進んでいたということです。他の方も書かれていますが、あなたの今までの苦しい暮らしの中で、あなたの中に巨大なモンスターを育ててしまったのでしょう。

ここのコメント欄はいつも瞑想讃歌ですが、実際には苦しみも伴います。あなたは、モンスターをどうしたいですか?あなたの自由ですし、あなたしか決められません。対峙したいなら瞑想やジョギングするしかないと思います。発狂しながら、泣きながらモンスターと戦ってください。そうしているうちに決してモンスターには勝てないと諦められると思います。僕はそうでした。

叫ぶことは悪いことでしょうか?頭が狂うことは悪いことでしょうか?あなたが決めつけているだけではないでしょうか?

あくまで私見なので、合わなかったらスルーして下さい。
瞑想するするもしないも本当にあなたの自由なので。そしてどんな選択をしてもそれはあらかじめ決められていることなので、本当にただあなたのしたいようにしてください。

それでは。
Posted by 諦三 at 2012年05月10日 13:00
>みどりさん
いつもお返事くださりありがとうございます。
気晴らしですか。気晴らししたい事はあるのですが、他人が怖いです。
ここの方々は優しいからこれまで何回も甘えさせて頂いていますが、
自分や周りが敵だらけに感じます。以前はそんな事なかったのですが・・・
意味がわかりませんね。すみません。

>雪光(ゆきひかり)さん
気遣ってくださりありがとうございます。
黒斎さんのブログ読ませて頂きました。
頭ではわかっているつもりなのですが、感情のままになると
自分を消したくなる気がするのでできません。
助言を活かせずすみません。

>大空さん
何度も大空さんのコメント拝見し参考させて頂いております。
ありがとうございます。
深いレベルの浄化だといいのですが・・・
今他人、社会が怖くて、自分が憎くて仕方がありません。
歩くのもジョギングするのもサイクリングするのも大好きなのですが、
外に出るのも怖いです。
「覚醒のプロセスPart1」はミクシィのアカウントがないため
見れませんでした。
「トンネル抜けて」は過去読んだ当時は素敵だと感じたのですが、
今は神が私など気にかけてくれるはずなんと感じますし、
宇宙の主人公じゃないですし、こんなドラマ演じたくないですし、
一番いいと思った事ができません。いや物理的には出来るのですが
やれません。
これが降参なのかもしれませんが・・・言い訳ですかね。
やる事やらずに神が手助けしてくれる訳ないですね。
ネガティブばかりですみません。

>甲賀忍者さん
愛を送ってくださりありがとうございます。
どうにか受信したいです。

>HAGEさん
気遣ってくださりありがとうございます。
内ですか・・・瞑想中は見れていた気がします。
自分は否定してきましたが、神は否定した事はないです。
自分=神であれば、否定してきた事になるのでしょうか・・・
今はこの状況と付き合っていきます。

>ワイアイさん
御紹介してくださりありがとうございます。
試させて頂きます。

>由未さん
コメントくださりありがとうございます。
ハートマントラ瞑想の際に何度も不快感があったのですが、
瞑想を続ける事は出来ていました。
ただ、今回のものはトラウマのような形になってしまっているのか
瞑想の導入部で身体が反応してしまうのです。
瞑想に入る前までは忘れていても入る時に蘇ります。
そう思い込んでいるだけかも知れませんが・・・
智子さんと連絡が付けば確認させて頂きたいと思います。

>諦三さん
そうなのですね・・・。壮絶な瞑想もあるのですね。
私は頭の中で自分をグチャグチャにしちゃいました。
自分でグチャグチャにしといて今怖いってどうなんだ(苦笑)
叫ぶ事で、頭が狂う事で他人が敵になるのが怖いです。
他人のせいにしているだけですね。だめだこりゃ。
器が小さいので瞑想讃歌のコメント見て嫉妬したり、
焦ったりしてるかもしれません。
過去調子が良かった時に偉そうにコメントした事もあって
何もわかってないのに私は本当恥ずかしい限りです。
また戻ってしまったような失望感も少し・・・

同じように苦労された方がいるとわかっただけでホッとさせて頂きました。
私は瞑想中のあのすっきり感覚が一番好きなので瞑想していきます。

貴重な御助言くださりありがとうございます。
Posted by マイペース at 2012年05月10日 14:22
マイペースさん  ほっとしました♪ 冷静ですね 

よく内面を理解されています

「日の出前の 闇が 一番深くて 暗い」のですが 

次の瞬間 「今」には 劇的な 「神」との出会いが まっています!

Fight ! I Love You あなたという 「神」に 出逢えて 良かった♪
Posted by HAGE at 2012年05月10日 14:44
HAGE:「しまった! 気がつくと ここに いる(笑)

    まずくないか?生活の一部に なってしまったw」

師匠: 「己の内面を見つめてみなさい」
Posted by 師匠代理 at 2012年05月10日 15:12
甲賀忍者さん♪

コメントありがとうございます。

とっても嬉しいです。

ここからも、よろしくお願いします。(´▽`)


雪光さん♪

んふっ♪

そんな風にお褒めの言葉をいただくと・・・(^^ゞ

なんとも、こそばゆい感じです が 嬉しいです。

ありがとうございます。(#^.^#)照れ照れ♪

ボブさんも何度も言ってました。

「百聞は一見に・・・」って♪

私も結構マインドがお堅くて。。。とほほ。。。汗(-_-;)

何度も石橋を叩いて壊して 渡れ無くなるタイプの

ふる~い人間なのですが・・きゃっ♪(*´д`*)♪はずかしい。。

ほんとうに素晴らしかったですよ。

なんだか確信が持てましたよ。安心しました。

自分の位置?も 確認できましたよ。

こんなんでいいのかなぁ~と思ってたことが確認できて嬉しかったですよ。

雪光さんも、きっと確認できると思いますよ~
行けるといいですねぇ~ 

雪光さんの喜んでいる報告が待ち遠しいです♥
Posted by ひとみ at 2012年05月10日 15:53
マイペースさん


お返事ありがとうございます。

謝らなくてもいいんですよ(^-^)

書いてあることが出来なくてもいいんです。

ひとつだけ、感情が出るということが悪いことではないということが頭の片隅にあるといいかなと思ったのです。

これも、もちろん受け入れられなければそれでいいです。

>私は瞑想中のあのすっきり感覚が一番好きなので瞑想していきます。

まずは方向性が決まってよかったですね。

お互いに頑張りましょう♪
Posted by 雪光(ゆきひかり) at 2012年05月10日 16:16
師匠代理さま

ありがとうございました

内面を みつめて でる こたえは

「そのままで いいんだよ」

「おまえは おまえのままで いいんだよ」でした

お時間を さいていただけましたことを

感謝 申しあげます

敬具
Posted by HAGE at 2012年05月10日 16:35
HAGEさん

最高の答えが出ましたね。

さすがHAGEさんです。

>「そのままで いいんだよ」

>「おまえは おまえのままで いいんだよ」

私に言ってもらったみたいです。

その為の問答だったのかな。

こちらこそ、お時間をさいていただけましたことを

感謝申しあげます♪
Posted by 愛娘 at 2012年05月10日 17:03
地球ラブさん、やさしなふんわりとした返答ありがとうございます。
目覚めとかわからないけど
とにかく、私の世界には、地球が苦しみ、悲しんでいる人が居ますので
どうかその方たちのためにも
一瞬居瞬を誠実に生きたいなぁ、と思います。
一方で、実際にお会いする人は、やさしいひとがたくさん、
数えきれないほどいます。
頭が上がりません。
わたしはいつもほっとくと怠惰でうらみつらみとか
自分の利益とかなんとか考えてしまうので^^
人間って大変ですね。
どうもありがとうございます。

あと、阿部さんにも、みなさんにも。
Posted by umineko at 2012年05月10日 17:39
愛娘(※※※※※)さんへ

>「そのままで いいんだよ」

>「おまえは おまえのままで いいんだよ」

私に言ってもらったみたいです。

正解ですよ

あなたは 代理をしたんですよ♪

ありがとう
Posted by HAGE at 2012年05月10日 18:24
みなさんコメントありがとうございます…!

>さつきさん

>こういう系の体験ってほんと言葉にできない感じですよね

そうなんですよね!言葉にしようとしても、詰まってしまって、表現できなくてどうしようもないのですよね(;^^
さつきさんの、ボディワーク中の体験もとても興味深いです。なんだかすごく気持ちよさそうで。


>優。さん

ありがとうございます。
こういう書き込みでも、ふつうにリプライしてくださるのに感動中です><

最初の目覚めがあったとき、これは道の途中だ、というのが不思議とはっきりわかりました。
阿部さんや優。さんはじめ、こちらには先輩がたくさんいらっしゃるので、いろいろ学ばせていただこうと思っています^o^


>雪光(ゆきひかり)さん

ぼくの体験談でよければ、また機会があったら書き込みしてみます^^

ありがとうございました
Posted by yoyo at 2012年05月10日 19:23
yoyoさん



はいッ


すべては祝福です


こちらこそありがとうございます^^*



雪光さん


朝、目覚める瞬間には、思考はなくなってるか、静かになってますね


その一瞬、真我は気付きそのもの、知慧そのものでダイレクトにメッセージを受け取りますね


ありがとうございます^^*。
Posted by 優。 at 2012年05月10日 21:23
マイペースさん こんばんは。大阪後援会・瞑想会に参加した者です。

第2部の終わりの方で、阿部さんが、過去にボブさんから聞いた中で大事だと思っていることとして、こんなお話をされていたように思います。

「瞑想は、すっきりする・気持ちがよく深く入ったようなのが良い瞑想のように思いがちだけれど、
雑念が多くざわざわして気持ちよくない、あまり入れないような瞑想の時こそ〇〇。」
(〇〇は、カルマの浄化が起きている・価値がある・良い瞑想である…という意味のことば)

それから、ボブさんが、
「カルマは、‘誰々のカルマ’というような個人的なものではない。
カルマは糊のようなへばりつきやすいもの、それに意識を向け焦点をあてると(その人にくっつく)。」
「一人一人は大海の波に例えられる。プロセス瞑想は、潜水艦に乗って海に潜り、ソナーで海中のカルマを探知するようなもの、
カルマが水面まであがると出来事を引き起こすが、海中で探知・見ることで消え、影響を及ぼさない。」

というようなお話しもされていたと思います。

お二人の伝えようとされていたことをどこまでことばに出来ているかわかりませんが、少しでもご参考になれば幸いです。


そして、
「気づいたらレット・ゴーする」
「瞑想中に浮かんでくるイメージ・色・音などに意味はない」というお話を聞いて、

瞑想以外の「いまここ」「いまここ」で

マイペースさんでいえば
叫ぶことが怖い → 怖がっていることに気づいた→ 手放す
蘇った → 蘇ったことに気づいた → 手放す
 ↓ ↓
だんだんと少しずつ手前で
叫びそうになったり蘇りそうになったりしたところで
気づいて手放せるように・・・・

私自身でいえば、
こんなこと書いていいのかなと迷ったり不安になったりしたところで
自分でつくったものだと気づいて手放せるように・・・

そのうち気づきそのものであり続けられるように・・・


レット・ゴー レット・ゴー が
瞬間瞬間のアクションであり、
それまでの自分の心の働き方のクセを自ら変えていくことそのものであり、
カルマの解消そのものでもある・・・

そんなことに気づかせていただき、

誰のものでもないカルマが、誰ということなくあまり好ましくない影響を及ぼさないためにも
瞑想をしっかりしていこうと思ったりもしました。

今夜は二人分になるようにばっちり瞑想しますよ〜(^o^)/
Posted by m at 2012年05月10日 21:54
久美子さんの絵が素晴らしかったので、投票したいと何度もトライしましたが、うまく出来ませんでした。ごめんなさい。

でも、本当に素晴らしいと感じたので、せめてここで伝えておきます。
特に、真ん中あたりの若い男の人の絵は、存在感というか生命力の強さがすごくて、なんと言ったらいいのかわかりませんが、感銘しました。
これからも素敵な作品を楽しみにしています。
Posted by たーにゃ at 2012年05月10日 23:17
優。さん


>その一瞬、真我は気付きそのもの、知慧そのものでダイレクトにメッセージを受け取りますね


やっぱりそうなのですね。

今まで、偶然か何か?だと思っていました。

そのわりには良く朝一のひらめきとか気付きがあるので、何なのだろうと思っていて…


目覚めの瞬間は、まさに真我そのもので在る状態なのでしょうか。


yoyoさんと優。さんのおかげでまた一つ謎が解け、もやもやしていた一つの半信半疑を突破できそうです♪


今日もありがとうございます(^-^)
Posted by 雪光(ゆきひかり) at 2012年05月10日 23:43
おはようございます。


優。さん


だいぶ前にコメントいただいたのですが、自我から真我へ立ち位置を変えていくことの難しさを実感しています。

これが優。さんがロックさんへコメントしていたマインドを超えるということなのでしょうか。


結局、最後は自分との闘い。


自分で自分を超えていくしかない。


と、改めて感じています。


が、本当に難しいですね。

でも、やっぱり真我にいるほうが心地よいので続けよう・・・


優。さんでも真我と1ミリもずれない状態に在り続ける。
というところまで辿り着くのは難しかったですか?


ところで、マインドが実るとはどういう意味なのでしょうか?


まとまりのない文章ですみませんm(__)m
Posted by 雪光(ゆきひかり) at 2012年05月11日 10:18
>HAGEさん
「神」と出会いたいですね。
私は神だとは思えませんがいつかの「今」に
理解できる時があればと思います。
冷静に見れたのはHAGEさんはじめ
多くの方にコメント頂けたからです。
ありがとうございます。

>雪光(ゆきひかり)さん
使い方が間違っているかもしれませんが・・・
瞑想中だけ自分を、世界を消す事が出来たんです。
とにかく嫌いなものを意識しないで済む。また帰ってきちゃうんですが・・・
私は苦しみばっかりだと感じているのでこの世界・・・
とはいえいい天気だと気持ちいいし、美味しいもの食べると幸せですし、
他人から認められると嬉しいですし、人に喜んでもらえる事が出来ると嬉しいなど
良い事も少しはあるんですけどね。
たとえエゴだとしても嬉しいものは嬉しいです。

すみません。私はくたびれているので頑張りたくはないのですが(苦笑)
雪光(ゆきひかり)さん達のお言葉のおかげで少しは頑張れるかな。
(ですがあまりにも阿部さんや皆様に私が何度も甘えてしまっているので今後はコメント控えます)
頑張りましょう!ありがとうございます。

>mさん
貴重なお時間を割いて詳細な御助言くださりありがとうございます。
潜水艦のお話、頭ではわかっているんです。いやわかった気になってるだけかも・・・
今回は最初の導入時に起こっているので海面の段階で起きたと感じています。
表現が合ってるかわかりませんが潜るのが怖いような感覚です。

とはいえレット・ゴーするしかないんですよね!
頑張ります。
>こんなこと書いていいのかなと迷ったり不安になったりしたところで
少なくとも私はmさんに書いて頂けたおかげでプラスになりましたよ!
ありがとうございます。
>今夜は二人分になるようにばっちり瞑想しますよ〜(^o^)/
私のカルマまで取ってくださりありがとうございます。
Posted by マイペース at 2012年05月11日 13:13
雪光(ゆきひかり)さん



>結局、最後は自分との闘い。
>
>
>自分で自分を超えていくしかない。
>
>
>と、改めて感じています。
>
>
>が、本当に難しいですね。


自分と闘う…と言うよりはどんな自分も愛していく


自分の内側で争えば、外側で争いが起きやすくなります


自分の内側をどんな自分も受け入れ愛することにより外側へ優しくなれます


もし感情にふりまわされることがあるなら、それは抵抗しているサインだと覚えておくとよいですよ



>優。さんでも真我と1ミリもずれない状態に在り続ける。
>というところまで辿り着くのは難しかったですか?


真我は最初の最初から実現されてるので、辿り着いたと言うよりは気付いたですね



この世は苦ばかり、それは壮絶でした


何度も絶望し、苦しみを味わいました


でも、涅槃はありました


この世もあの世も、一切の分離はなくすべてとひとつでした


それは、ひとつの愛が無限の愛に包まれてひとつの愛として在りました


すべては祝福です


雪光さんも愛そのものです


>ところで、マインドが実るとはどういう意味なのでしょうか?



真理への気付きはマインドを通して知っていきます


気付いたマインドはひとつのものの見え方・捉え方が徐々に変わってきます


マインドは真我さえものっとろうとしますが


真我・ゼロ距離で在れば、マインドを通して、真我の愛、優しさを表現しすべてと接していきます



昨日の阿部さんたちの写真は、3人とも心は実り温かみがあり、喜びがあり、愛がありますよね



未来への期待は焦りを生みます


いまここに寛ぐことにより、雪光さんをかこう扉、真理への扉は開かれていきます



参考までにどうぞ


ありがとうございます^^* 。
Posted by 優。 at 2012年05月11日 13:36
次記事の投稿欄に こわくて いけません

私なりに 勇気をだして 慎重は 期していたつもりですが ・・・残念です 

喜んでくれる方や 笑ってくれる方が

おられましたので 役にたてることが うれしくて 投稿してまいりましたが

誰も 傷つけることのない 言葉が みつかりません

語らずにとも 思いましたが 最後に 話しておきたい ギャグを思いつき

どうしても 残しておきたくて 代理人を よこしました

・・・ それは

クリック♪

クリック♪

クリック♪


ですね                        ・・・楽しかった ありがとう♪
Posted by 代理人 はげ at 2012年05月11日 14:42
はげさん

最初のを読んだら わかると思いますよ。

雪光さんは、気づいていると感じますが・・

タタータ

タタータ

タタータ

はげさん 『大丈夫
Posted by 五月 at 2012年05月11日 14:59
五月さん


五月♪

五月♪

五月♪


今月は五月ですね(^o^)
Posted by 甲賀忍者 at 2012年05月11日 15:18
おはげさん


私が発掘してきた過去記事読んでいただけましたか。


>・・・楽しかった ありがとう♪

これは、

「こだわりのない素直な心」

でしょうか。


>誰も 傷つけることのない 言葉が 

そんなものがあるのでしょうか。

過去のコメント欄でも幾度となく同じような誤解やトラブルが生じています。

それもやがては過ぎ去ります。

阿部さんは、言葉が発生した時点で分離が起こるというようなことも仰っています。


>喜んでくれる方や 笑ってくれる方が おられましたので 

きっと待っていらっしゃる方がたくさんいますよ♪

もちろん、私も(^_-)


We love you!!

ですよ♪


師匠:「そのままで いいんだよ」

   「おまえは おまえのままで いいんだよ」


大丈夫♪

大丈夫♪

大丈夫♪
Posted by 雪光(ゆきひかり) at 2012年05月11日 16:33
おはげさんへ

これは私個人の考えとして読んで頂けたら幸いなんですけどo(^-^)o

「誰かの言葉・文章」を読んで、それによって自分の心にザワメキが生じたとしたら

それは「誰かの言葉・文章」に対して、その誤りを認めさせる所なのではなく

その心のザワメキが、自分の心のどの部分が反応したのかを探るチャンスだと思うんです

だからもし、おはげさんが自分の言葉のせいで、と自分を責める気持ちがあるのなら

私に言えるのは「そんな必要ないと思いますよ」と言うことだけです
Posted by かみゆ at 2012年05月11日 17:32
おはげちゃ〜ん、

なんでも、賛否両論が、でるもんだから、しょうがないよ。

こわいのを乗り越えコメント出来るのを祈ってます。
あなたのぺースでね。
Posted by みどり at 2012年05月11日 17:33
おHAGE さま (ここは笑っちゃいけないところ なんですが・・・^^;)


きっと これは 

>しまった! 気がつくと ここに いる(笑)
>まずくないか?生活の一部に なってしまったw

というおHAGE様の今の状態に対する アドバイス なのかもしれませんよ^^;
天から与えられる気づきは、時として 厳しく感じられる時がありますものね^^;
ということで、もう過去のことなので、サラ~と流しましょう♪
(Let it go!です。手放すことが大切とボブさんがおっしゃっていましたよ^^)

>喜んでくれる方や 笑ってくれる方が
>おられましたので 役にたてることが うれしくて 投稿してまいりましたが

みなさん十分にわかっていましたよ^^
多くの人が、おHAGEさんとのおしゃべりを愉しんでいたと思うので、
また、戻ってきて下さいね。

そして、また、ボケとツッコミ、自爆ギャク、お願いしま~す♪

(一度胸に溢れた愛は、もう留めることができない、と思いますが?^^)


いつもいつもありがとうございます。

これまでも、そして、これからも。
有り難く、有難し


合掌
Posted by 地球ラブ at 2012年05月11日 18:41
おはげちゃんの「いまここ」こめんていたーとか 「いまここ」ふぁんなどの言葉に特別意識を感じただけで、あなたのコメントを否定したのではありません。

誤解を招き、気分を害されたようでしたらお許しください。
Posted by 自我さんの指摘さんと同感 at 2012年05月11日 19:15
HAGEさん


また気持ちが落ち着いたら戻って来て下さいね(^_^)
Posted by 甲賀忍者 at 2012年05月11日 23:19
HAGEさん

みなさんのラブコール 聞こえますか~~?

聞こえたら 応答して下さいね~!

クリック♪

クリック♪

クリック♪

>・・・楽しかった ありがとう♪

まだ終わっていませんよ~~

これからが本番でしょ?
Posted by 師匠 代理 at 2012年05月11日 23:47
Posted by 師匠 代理 at 2012年05月11日 23:47

さんは、

Posted by 師匠代理 at 2012年05月10日 15:12

とは別人です。

師匠の影武者?たくさんいますね♪
Posted by 師匠代理 at 2012年05月12日 00:08
Posted by みどり at 2012年05月12日 01:29
優。さん


見ていらっしゃるかわかりませんが、


>参考までにどうぞ


参考までどころではなく、参りました。降参です。といった感じです。


読んでいて、ハートにストレートに響きました。

涙が溢れてきました。

ハートが震えました。

阿部さんの記事でも時折涙が溢れることがあるのですが、全く同じ感じです。

最初は日中に読ませていただいたのですが、今また読んでも涙が出てきます。

うまく言葉に表せませんが、そこに真理が現されているのを感じました。本当の愛があるのを感じました。それと同じものが自分の中にもあるのだと感じました。

今の私に必要なものばかりでした。


いつか優。さん仰っていましたよね。「道標でありたい」と・・・

是非、阿部さんと共に後に続く者のゆるぎない道標であり続けてください。


言葉では表しきれませんが


本当にありがとうございます。


これからも皆に真我からのメッセージをよろしくお願いします。
Posted by 雪光(ゆきひかり) at 2012年05月12日 01:51
雪光(ゆきひかり)さん



>うまく言葉に表せませんが、そこに真理が現されているのを感じました。本当の愛があるのを感じました。それと同じものが自分の中にもあるのだと感じました。



それは、雪光さんのハートが開かれていっている『証』ですね



さらに、さらに、『本質』を思い出せることを祈ってます


思い出せるところ


それは『いまここ』ですね


ありがとうございます^^*。
Posted by 優。 at 2012年05月12日 10:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。