2011年11月26日

8時だよ!全員集合

なんとか早く成功して、親を安心させてあげたいという気持ちはあるのですが、現実はなかなかそうはいきません。

結局、僕がプロとしてデビューするのは、それから2年後のことです。

その2年間は、アルバイトしながら曲作りをするというものでした。

いまも昔もラブソングが主流で、特に当時は愛だの恋だのを唄うフォークが主流で、「人生なんてやってられるか」的なメッセージソングは日陰の身でした。


一番長くやったアルバイトは、青山のアンドラという名の会員制スナックでした。

銀座のクラブみたいな小さな店で、女の子は雇わずにママが一人で接客していました。

店のスタッフは、ママと僕と二人だけです。

雨が降って客が来ない日は、ママは困り顔で、僕は嬉し顔だったと思います。



一番の常連客は、「8時だよ!全員集合」の制作陣たちでした。

名物プロデューサーの居作さんを中心に、ディレクターやシナリオライターが全員集合でした。


テーブルを囲んでギャグを言い合って、みんなで腹を抱えて笑っています。

ああ、こうやって番組ができるのかと思いました。

作っている人たちが楽しんでいるから、番組も面白かったのでしょう。


出演者もよく現れました。

加藤茶さんは、僕が作った「うどん」を、いつもまずそうに食べていました。

だってまずかったのですからm(_ _)m


でも文句は一言も言いません。

もう少し僕にサービス精神があったらと悔やまれるところですが、あの頃は「バイトだから」という気が抜けず、店にもお客さんにも悪いことをしたと思います。若いころを思い出すと申し訳ないことがたくさんあります。


志村けんさんは、当時まだ付き人だったので、店には入れずに車の中で待機していました。

ときどきドア越しに店を覗いていたのを覚えています。


そうそう志村さんと言えば、僕が少しばかり有名になったころ、六本木の店で知り合いになり、ときどき僕に電話をくれて「また一緒に飲みませんか」なんて誘ってくれました。

息子が小学校低学年のころ「バカ殿」が大好きだったので、ある日、「このバカ殿は知り合いだったんだよ」と言うと、じっとこちらを見て「ウソばっか」と言い捨てられました(笑)



バイトをやっていたころから4年ほどして「8時だよ!全員集合」にゲスト出演することになりました。

もちろんコネではなく、当時の歌が面白がられて採用されたのです。


その時は、リハーサルで会場入りした僕を、「よっ、来たな!」と、スタッフ全員が並んで拍手して迎えてくれて感動しました。









8時だよ!全員集合   8時だよ!全員集合



Posted by Toshiro Abe at 11:12│Comments(62)
この記事へのコメント
阿部さんが活躍されていた頃を知らないせいか、自我伝って自慢話のように聞こえますね。
自我を自我が聞いているせいでしょうか?
Posted by マイケル.JP at 2011年11月26日 11:23
あべっちおはようございまーす。


楽しく仕事してれば、出来るものもやっぱり楽しいですよねっ


そういうの、いいですね~
Posted by ss at 2011年11月26日 11:25
おはようございます

吉本興業ではなくドリフだったんですね

いいですね
Posted by 甲賀忍者 at 2011年11月26日 11:27
え~っ!
やっぱりほんとに?
巷の噂で聞いていましたが(笑)
そうだったのですね!

ドリフ世代ですから、
なんだか  
感動です
すごい~)^o^(
Posted by とまとま at 2011年11月26日 11:27
私も『8時だよ!全員集合』で育った世代です。
ひょっとしたら、製作人の方々の中でもこのブログを見ている方もいらっしゃるかもしれませんね。
実は加藤茶さん、志村けんさんもこのブロクを見ていたら、おもしろい。
そうだったら、きっと人生は楽しいものですね。
Posted by ポワンコ at 2011年11月26日 11:28
阿部さんみたいに結構最初からそれなりの才能を発揮してた
下積み時代の人もいれば
一方で、志村けんさんみたいに
最初は付き人みたいな全然笑いと関係なさそうな
仕事をしてた人もいるので
人間、「今」を見るだけではその人の本当の
潜在能力を図ることは難しいんだなと改めて感じました


自分も、最近全く違う分野の仕事に挑戦しているので
可能性を信じてやってみようかと思います
Posted by まこもこ at 2011年11月26日 11:30
みなさんコメントありがとうございました。

マイケル.JP さん

僕も同感です。

自虐ネタのほうがいいと思いますが、それも作為的なので、自分から出てくるエピソードをそのまま書いています。

自慢話はこの百倍はあるので、お付き合いください。
でもつまんないだろうなあ(笑)


自我を客観的に見れば興味深いですね。

みんなが共通して持っているから、刺激しあうのだと思います。
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2011年11月26日 11:39
よく覚えています。阿部ちゃんは、青いトレイナー 白のパンツで「あせるぜ」を歌ってました。懐かしいな~
Posted by ♪ at 2011年11月26日 11:46
ラスト2行。。か、感動。。ぅ~~
Posted by サーシャ at 2011年11月26日 11:50
おはようございます!
時代を感じますね~(^^)

そう改めて思うと、時代と自我はセットですね。

やっぱり、みんな生まれる時を自分で選んでくるんでしょうね。

今日も気持ちのいい一日を!
Posted by Yacco at 2011年11月26日 11:51
自慢…話…だと…

だ… だ… だ…















だめだこりゃ(⌒‐⌒)








私にはこの日記が今まで一番しっくり来ました


阿部様とは年はちがえど

どことなく似ている部分、共感できる部分を感じていましたが、似てはいない。
私はまるであなた様とは逆の生き方のような気がします。

幼少時、私は母から
あなたは神の子だ。
と聞かされました。

テストで0点(今気がついたけどあれは霊点だったのか?…んなわけあれせん)取った時も、母は笑って
冷蔵庫にジュースあるよと言ってくれました。

なのに私は、父や母にくそじじい!だの、くそばばあ!と言い続けて育った全員集合時代です。

母に叱られ、あんたは何様のつもりなの!
と言われれば、私は堂々たる態度で、俺様だ!
とゆう具合で、
俺は神の子なんだろとゆう主張に対して、あんただけでなくみんな神の子なんだよ。
とゆう母の言葉には
唖然( ; ゜Д゜)としましたが。
ざっくばらんに何でも言い合え!とゆう父の教育のもと、俺は神の子だとゆう信念は内に秘めたまま、わがまま放題に育ちました。

なんでこんなこと話す気になったのかわかりませんが、、、
明日の名古屋講演会、楽しみにしています。m(__)m

つい先日、8時だよ!全員集合がやってた時代が一番よかったな…としみじみ思い、ババンババンバンバン♪
歯みがけよ!
などと口ずさんでいたところです。

ビックリしました。
Posted by プレアデス星人 at 2011年11月26日 11:52
成功する が 安心 に なると思っていた・・・・。

成功とは何で、安心とはなんだろうね。

いま、ここで、安心になれない理由。
Posted by ぷ~すけ at 2011年11月26日 12:05
ダメだ、どうしてもオチの盆回りのテーマを思い出して噴出してしまう(笑)
阿部~!後ろ後ろ!とかもあったんでしょうか。
本当に人に歴史ありですね~。 His story, History !!
しかも自慢話にするつもりならこの百倍はあるとか、
いやはや御見それしました(笑)

基本的に男は張り合うものですから、
その視点で読んでいると嫉妬が燃え上がるかもしれませんが、
そこは絶対に大丈夫!
間違いなく誰もが他の誰にも負けないくらいのストーリーを送る力があります!
力の有無じゃなくて、自分にその使用許可を出せるかどうかだけの話なんですよね。

Abe-san can do it. So can you !!
この確信からか、俺は人の自慢話を聞いてると、
その話の主観視点になったかのようで、結構気分良く聞いてしまいます。

何はともあれ、是非にそのまま書く形でお願いします。
生(き)のままの本物はやっぱり面白い!
Posted by 相川 美晴 at 2011年11月26日 12:11
阿部さんがこうして語ってくださる事で、どんどん引き込まれていきます。今日も阿部の愛に包まれてます。
Posted by 平櫛 at 2011年11月26日 12:12
すげえ!

ドリフファンの私としてはたまらない話です♪
Posted by ねこじたゴリラ at 2011年11月26日 12:33
あぁ^^ なんか 読んでとってもほっこりしました〇

ことばになりませぬ

感謝します!!
Posted by 総子(ふさこ) at 2011年11月26日 12:35
成功…安心…

私の中でこの言葉を使うとき…

失敗を感じていた時…

不安にさいなまれ自分に自身が持てない時…

成功や安心を求めました。

今は成功や安心を求めることはなくなりましたが、

成功した!安心だ!

と思ったことは一度もありません。

きっと今は、

どうでもよくなったからなのだと思います。

目的はあっても、曖昧で、
今日とゆう日は今日でおわり。
しかし明日になれば明日の目的の光を差し込む日が昇ります。

そうやって一日、一日を
送ることが精進の道。

今見えました。

私たちは仏と二人連れとゆう阿部様のお言葉。

失敗したと思っておるのは自我の勝手であり、
仏はいつも、絶対成功の大いなる愛の道を歩んでおられるのだ。
とゆうこと。

ならば過去を悔やむことの無駄に気がつき、仏と共に足並み揃えようではないか。
とゆうことに、なりますね。


ありがとうございます。
Posted by プレアデス星人 at 2011年11月26日 12:39
こういう下積みの

頃の話が一番

興味深いですね

様々な体験が

阿部さんの肥やしに

なってるのですね

ありがとうございます
Posted by 風 at 2011年11月26日 12:50
阿部さん

わかりました。
付き合いましょう(^-^)
Posted by マイケル.JP at 2011年11月26日 12:56
阿部さんの自叙伝、裏話みたいで面白いです。
淡々と書いてるように感じられます。

なんていうのだろう、
すごいなーと素直に思う気持ちと、
「有名である」ということに価値をおいてない自分がいるせいか
自慢話として受け取っていない感じと、
なんだか不思議な状態で、面白く読んでいます。
知りたがりの野次馬根性に近いかもしれない(・∀・)

自分が価値をおいていて、かつ「達成できていない」と
思っていることにふれると、
うらやましい気持ちが生じるのかもしれませんね。

自慢話を聞くのは好きなほうなので、
ぶっとぶくらいすごいのを聞いてみたいです(笑)
Posted by きぬさや at 2011年11月26日 13:10
今、喫茶店でスターピープルの39号を読んでいます
 
あべっちとレナードの対談、学べました

レナード
人間というのは、自分の内側に在るものを、瞬間的に外側に投影してしまいます

もしあなたが私の中に沈黙を体験するのなら、それはあなたの沈黙から生じています

僕はあべっちの写真を見て

これは一発笑いを取ろうとしている笑顔だ

と思いました
Posted by 甲賀忍者 at 2011年11月26日 13:13
いつもありがとうございます。

お話しとっても面白いです。

自慢話でも本当の話しであればどんどん書いてください。

たのしみにしています。
Posted by 清左衛門 at 2011年11月26日 13:28
阿部さんと時代がマッチするのですんなり話しに入って行けますね。

「8時だよ!全員集合」・・懐かしいなぁ

途中からひょうきん族に浮気しましたけど・・(笑)

自慢話・・ どんどんやっちゃって下さい。

相川美晴さんも言ってましたけど

阿部さんになりきってストーリー楽しんじゃいますから!
Posted by カズ at 2011年11月26日 13:30
私が阿部さんを知ったのが、中城村いまここ塾200回目の、向和尚さんとのコラボの時だったので、
ドリフに出たってことが、とてもおどろきでした(^_^)
「志村ぁ~うしろうしろッ~」ってTV画面に向かって言ってる子供でした☆
Posted by ロイヤルブルー at 2011年11月26日 13:40
全員集合懐かしいですね~
小さい頃、姉達と茶の間で座ってよく見てましたね~。

自慢話に聞こえる?そう感じる方もいるんですね~。女性でそう思う方は、まず、いないんじゃないですかね。

今日、mixiでシャンタンさんとお友達になりました
繋がれるって嬉しいです!大きな大きな輪になったら素晴らしいですね
Posted by コハナ at 2011年11月26日 13:50
光あるところに人は惹かれる。
Posted by ちゃむ(仙台) at 2011年11月26日 13:51
ポプコン、ドリフ・・・

懐かしく当時を思い出します。

家族と一緒にテレビを見ていたときのことや、

自分のベットで寝ながらラジオを聴いていた

ことを思い出しました。

子供のころ幸せだったな。

当時はそう思ってなかったけど(かと言って不幸との思ってなかった)。

暮らしや役割はずいぶん変わったけど、いまもおなじに幸せなんだな。

きっと。

何もかわっちゃいない。
Posted by TT at 2011年11月26日 13:56
自慢話でも苦労話でも
夢物語でも
体験談は面白いです♪

人間の間のお楽しみですものね

続き楽しみにしてます♪
Posted by 愛子 at 2011年11月26日 13:59
「8時だよ全員集合!」も「ぎんざNOW」も「ポプコン」見ていた世代なのですが、
阿部さんのことは全然覚えていません!(なんでだろう!?)

阿部さんは芸能界でいろんなお仕事をされ、いろんな方々との交流が
あったんですね~。
今、こうして聞いて初めて知りました。

それらのお話が「自慢話」として聞こえる方がいることに興味を覚えます。
私には、ただ単なる自叙伝(人の歴史)に聞こえます。
人それぞれのとらえた方があって面白いですね~♪

今後のお話も興味津々です!
Posted by ホリー at 2011年11月26日 14:03
 へ~、面白いですね~!!

 アンドラへ全員集合!!(笑!)

 ひとの過去って聞かないとわからないものですね~
Posted by さー at 2011年11月26日 14:08
全員集合大好きです!

今でも子供達と大笑いしてしまいます(≧ω≦)

志村けんさんとお友達だったんですね〜

「とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ!」って…

阿部さんの伝授ですか?(笑)
Posted by ハイジ at 2011年11月26日 14:12
 面白いよ~!
自慢な気持ちが混じってしまっても、気にせずに書いてくださいね♪
Posted by 悠彰 at 2011年11月26日 14:14
ドリフの皆さんが囲んだテーブルに載せられた・・・

安部さんがお作りになった
「まずいうどん」を想像しちゃいました^^

青春の一こまが・・・
苦労してきた一こまが・・・

今の安部さんの性格や人生の基本になって
いるのでしょうか・・。

まさに、

安部さんが独り立ちをするための

瞬間かしら・・・

そう、私は感じました。
Posted by himeru at 2011年11月26日 14:16
 こんにちは。

私も自慢話というより、過去のことをたんたんと書かれているだけに読めました。女性だからなのでしょうか。

進学校からエリートコースを外れるのは凄い(?)けど、
バイトだからと手抜きしてたところあったのは人間的で。

この後も楽しみです。
Posted by よくわからない at 2011年11月26日 14:17
『自慢』とゆう言葉に反応される皆様の自我ちゃんたちが、おもしろい。

マイケル・JPさん
グッジョブです( ̄▽ ̄)b

って、私も反応しましたけど(^_^;)


阿部様はその先、またその先までお見通されておられるので…
頭が下がりますm(__)m
Posted by プレアデス星人 at 2011年11月26日 14:25
「自慢話」だと感じてしまった人は、先は長いな。


まずはこのブログを最初から読みなはれ。
Posted by bodda at 2011年11月26日 14:37
[なんとか早く成功して、

親を安心させてあげたいという気持ちはあるのですが、

現実はなかなかそうはいきません。]


この気持ちが、み~んな在る。在った。

わたしにも在った。苦しかった。


でも、今は、わが子に「生きてるだけでいい」って心から思っている。

いつも本音で向かってくる我が子が、愛しくてたまらない。

いつも正直に、本音のみでいきてほしい。

だって、それが【 今ここ人生 】だものね♪
Posted by まんま at 2011年11月26日 14:42
今日の話とは関係ないですが、昨晩「降参のススメ」見ました。
黒斎さんとの掛け合いが面白くて、夜中なのにひとりで笑ってしまいました。
感覚派の阿部さんと理論派の黒斎さん、どっちも素敵!!
笑って笑って悟れたらいいな♪
講演会に行けない人たちのために、毎回DVDにして欲しいです。
Posted by maryrose at 2011年11月26日 14:51
人間には様々な人生の点がありますから。

たとえ100対1で自分の価値観が否定されても、
自分を信じればいい。
あれは勘違いだったと気が変わったのならばそれでいい。
そこには間違いも失敗も存在しない。
それがあなたが通った足跡であり、人生である。
とゆうだけのこと。
どなた様もそのままの素直な自分で行けばいい。
それに。。。
価値観は多数決で決まるものではないし、少数派にとっては、その点が最後の悟りの点であることもある。
多数派にとっては、登山の入り口にすぎない。
ってことだってある。

全体を見るとはそうゆうことだ。

そして私はいつも思う。

人は鏡だ。

人は教える間に教えられる。

だから何も問題はない。

心配はいらない。

だから安心も不安もない。
Posted by プレアデス星人 at 2011年11月26日 15:00
清水義範著『国語入試問題必勝法』より
問 主人公寿賀子は(波乱万丈の)自分の人生を振り返ってどういうことを考えたか。六字以内でまとめよ。
答 色々あった。(←六字)

『新?国語入試問題必勝法』より
問 主人公敏郎は(波乱万丈の)自分の人生を振り返ってどういうことを考えたか。六字以内でまとめよ。
答 何も起こらな (←六字)
Posted by ぐるくん at 2011年11月26日 15:12
なるへそ~
DVD「降参のすすめ」がお笑いランキング一位に
なった下地は、ここにあったんですね!
Posted by at 2011年11月26日 15:20
バカ殿とお知り合いだなんて羨ましいです!

個人的には、ひとみばあさんも好きですが(*^^*)
Posted by さんじの at 2011年11月26日 15:44
ドリフが知り合いなんてすごいなぁ。
Xも阿部さんが発掘したらしいじゃないですか。
僕のアイデンティティはXに影響受けてます。
すべてが繋がってるってうそじゃないんだなぁと思います。
新作DVD見ましたよ。かなり笑えました。それに深い。
それと阿部さんってギターの腕すごいですね。トリッキーなプレイに驚きました。
Posted by ぼくは愛したいんだ。 at 2011年11月26日 15:54
阿部さん、「8時だよ全員集合!」なぜか覚えていますよ。

当時まだ小学生だった私は、家族旅行の旅先の旅館で、

見ていました。

最後に笑顔で丁寧なお辞儀をされたのを見て、

この人本当は歌の感じと全然違う人なんだろうな~。と

生意気にも、子供心に思った事を思い出しました。

それが、いまの阿部さんだったとは・・・なんだか不思議です。
Posted by hiro-k at 2011年11月26日 16:17
「8時だよ全員集合!」時代は、自分は小学生でした。

うちの父親が「こんな番組は見てはいかん!」と宣言。
我が家では見ることは禁止されてました。

ただ、人を笑わせるのは好きだったので、自分で色々考えては学校でお披露目してました(*^_^*)
見なかったおかげで、影響を受ける事無く、笑いに磨きがかかりました。なんちて。

自慢話として受け止めるか、受け取る側の判断ですもんね。
さしでがましくも、僕は、あんま気にされなくていいんじゃないかなって思ってます。お話の引き出し、いっぱいあるんでしょうね。

あ、阿部さんの本にあった、ペ・ヨンジュンのくだりを思い出しました。

話を戻しまして、その話を、自慢話として受け止めた人は、どこを「自慢」と受け取ったか、気付けるチャンスではないかと思いました。
羨ましいとか、劣等感が、潜んでそうな雰囲気。
自分が求めてるものに、気付けそう。
Posted by ねじ檸檬 at 2011年11月26日 16:39
ぷっ

ぐるくんさん、オモシロ~イ

ぐるくんさんのその軽さ、大好きで~す
Posted by コハナ at 2011年11月26日 16:39
芸能界に行ってからのオハナシは興味津々です。

阿部さんどうしてるかなー?なんて、話していた頃が
懐かしいです。^^

あれから40年・・・

キミマロのパターンだな。。。^o^
Posted by 松原 at 2011年11月26日 17:26
おもしろいです。

続きが楽しみです。

ありがとうございます。
Posted by あん at 2011年11月26日 18:36
今日もありがとうございます (^ー^)


明日の名古屋・・・
よろしくお願いします m(_ _)m

初参加・・・楽しみです♪
Posted by TOMOKO at 2011年11月26日 18:40
>その時は、リハーサルで会場入りした僕を、「よっ、来たな!」と、スタッフ全員が並んで拍手して迎えてくれて感動しました。


暖かいですね。

仕事をするとき、ついつい、言われたことだけきっちりやれば、みたいな
気持ちでこなすことがありますが、
いつも相手(お客さまでも、上司でも)を温かく迎えるような気持ちで
やれるようになりたいなぁ、と
今日の阿部さんの話を読んで思いました。

続き楽しみにしています。
Posted by まかろん at 2011年11月26日 18:53
そっか~~。
阿部さんのプロデビューですね。
おめでとうございました~~。

今日もありがとうございます。
Posted by 還暦を過ぎたヒッピー at 2011年11月26日 19:56
あ~あ~~おもしろい

現象界では

いろいろなしたずみ いろいろな人生が

あるんですね
Posted by matasan at 2011年11月26日 20:26
こんにちは、いい天気が続きますね!

わたしも、8時だよ全員集合!大好きで相当影響受けていました。

特に、セットの便器から手が出てくるのが、小学生ながら夜のトイレに行くのに勇気が要りました(笑)。

いまだに、水洗でないトイレで大きい方をするようなときは、思い出してしまいます・・・。(笑)
Posted by 田島 at 2011年11月26日 21:14
こんばんは、阿部さん
 誰しも過去のない人はいませんから・・それぞれにいろんなことを見て聞いて転んで起きて笑って泣いてきたわけですね。
 過去も未来もなく「いまここ」ではあるけれど、それぞれの「いまここ」を生きているわけですね、若いも老いも女も男も関係なく、そのときに経験するべきことにであいながら流れていくわけですね
 1週間ほど前、失恋しました。泣いて苦しみましたが。。日がたつと少しずつ、それは自分が選んだ結末かもしれないと。。別れがある前には結論が出ているといいますが。。つらい、つらい日々でしたがそんなに簡単にいかないと、時間は永遠のように感じましたが昨日よりも今日、今日よりも明日、心が軽くなっているように感じます。
 いろんなこと。。みんな、そのとき、そのときにあるべくして経験しているのですね。
 苦しいのも幻想・・かもしれませんね
 もう少し、ものごとを穏やかに見つめる目が必要なのかもしれませんね
Posted by まるまる at 2011年11月26日 23:21
はじめまして♪
私がテレビで初めて見てファンになった頃にだんだん近づいて来ました
下積みされていたんですね。苦労があったからこそ有名になったんですね
歌も深夜放送も大好きでした♪
スピリチュアルな方になられていたのを最近知りました。
でも阿部さんの歌に癒されましたもの。やっぱり何か持っている方だったのですね
Posted by シリウス☆ at 2011年11月26日 23:27
さっき、『降参のすすめ』見ました。^^
私はどうしていつも、こうも抜群のタイミングで目の前に感動が現れるのでしょう。(笑)
何となく私の自我伝、エンディングにしたくなって、夜中に書き上げたところでした。
夕方郵便で来たときは、こうなってたんだぁって思いました。

今回もすばらしい経験をさせて頂きました。
自分の解放だけでなく、多くの方と共感しあえる喜び、慈愛溢れるコメントの言葉に、ただただ一人涙し感謝していました。

そして、大好きな阿部さんと黒斎さんの自我のお話。
まるごと、私の事でした。(笑)
細胞のレベルで入ってきました。
自分の今までの自我を見つめてきたからこそ、感じられる感動でした。
私って、どうして、こうもドラマティックなんですかね?(笑)

「リーラ」...本当にすばらしかったです。
今回も素敵な贈り物、ありがとうございました。(^^)
Posted by 由未 at 2011年11月26日 23:29
ドリフターズ
だぁい好き~!

全員集合も
ドリフターズの大爆笑も、

楽しかった~♪

あの、下品だけど、
許せてしまう
素敵な世界~♪

今夜は
カトチャンを
思い出して
ベビードール着て

(ちょっとだけよぉ~♪)
でも、やろうかな(≧∇≦)

おやすみなさい~♪

良い夢をo(^-^)o
Posted by *おねむ* at 2011年11月27日 00:01
阿部さん

ぼくもドリフ好きでした。

長さんのダミ声がわすれられません(笑)

そんな阿部さんの自慢話に張り合っちゃおっかな(笑)

実はぼくも作詞作曲をしてしまいました。

ラブソングを一曲

アニソンもどきのかっこいい曲を一曲。

題名は、ラブソングの方は『スノー・バラード』

そしてもう一方は

『○○○ーマスク』
え?タイガーマスク?

違いますよ、なに言っちゃってんですか(笑)

これ書くとダメなんですよ書けないんですよ

何故だか入力禁止になってしまうんですよ阿部さん

答えを教えるので、とりあえず片仮名での入力禁止を解除してもらえませんか?(笑)

・・・ダメですかそうですか(笑)

・・・じゃあ英語で書きますw


K・I・N・T・A


もうおわかりですよね?

もしお許しいただけるなら

本邦初公開!

阿部さんにだけ!

詞を見せちゃいます!

もちろん

シンガーソングライターのはしくれの才能があるかは

置いといて(笑)
Posted by すずき at 2011年11月27日 00:30
スゴイスゴイいよいよ全員集合出演ですね。完全に主人公に感情移入しながら読んでます。
自慢?そういう阿部さんに瞑想教えてもらえるのは僕の自慢です(*^^*)
続き楽しみにしています。
Posted by 多田 at 2011年11月27日 01:57
今日も、興味深く読ませていただきました

スタッフの方々が腹を抱えて笑っている
そういう方々が作っている番組だから面白い

そうだったんですね

何でも楽しまなくては!
そういう現場に、阿部さんがいらっしゃったんですね
全員集合に出演される阿部さんをスタッフの方々が拍手で迎えたとのこと
感動ですね

私も、思いっきり、ドリフで育った世代です
私もこの目で阿部さんを観ていたんだろうなぁ

同じドリフが出演していても、ドリフ大爆笑と全員集合は全く受ける印象が違いました

作り手によって全く違うんだなぁと思いました

日々いろいろな出来事が起こります
子供のことで、ものすごい気持ちが落ちてしまいました

最近、お腹を抱えて笑っていないなぁ

笑わなきゃって

昨夜、子供たちが、ドラマ妖怪人間ベムを観ていました
柄本明さんが出演されていて、
このおじさん、バカ殿に出ているおじさんだよ、知ってる? と子供たちに聞いてみました

知ってる〜

全員集合のDVD、借りよっかなぁ
アマゾンで買っちゃおっかなぁ
ドリフで育った世代の親たちは、子供たちにあまりみせたくなかったみたいですね

食べ物を粗末にしたりするのはよくないけれど、でも一生懸命に人を楽しませて、笑わせようとしてくれる勢いをものすごく感じます
子供たちと一緒に笑わなきゃ
観ようとするDVDに阿部さんが出ていたら面白いなぁ
いつもありがとうございます
Posted by あいちゃん at 2011年11月27日 03:18
「降参のススメ」想像していた雰囲気と違って、とても楽しく拝見しました。阿部さん黒斉さん、貴重なお話を伝えて下さり、ありがとうございます。

笑っている時に自我が消えている…そうかもしれませんね。今日は家族を笑わせてみようかなと思います。意外と難しそうですが。
Posted by 弥生 at 2011年11月27日 07:50
阿部さん、とても興味深いお話ありがとうございます。

加藤茶さんや志村けんさんとお知合いなんですね~!
しかも、8時だよ全員集合に出演もしていたなんて~!!

昔って懐かしいですよね。

私も東京にいたころ、学生の時六本木の喫茶店で夕方から夜にかけて
バイトしていた時、そこは元テレ朝の近くだったので、よく
テレ朝のスタッフ達が来て、中2階の大テーブルでミーティングとか
してましたね。

赤坂のとあるディスコでは、今では超有名なCMディレクターの方と
お知り合いになって、いろんなお話を聞かせていただいたこともあります。

あの頃の出会いも、今から思えばなくてはならなかった出会いであり、全て決められていたことなのでしょうね!

私も若気の至りで、その頃は出会ういろんな方々に本当に失礼なこと
をしたり、言ったりしていました・・・(反省)

でも、それをも含めて今では本当にいい思い出です^-^

みんなに感謝ですね^o^
Posted by tomo at 2011年11月27日 17:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。