2011年11月12日

特に九州地区のみなさんへ

|*゚Д゚|┛ 真我ちゃん、てえへんだ、てえへんだ!(早い口調で)


(⌒-⌒) おやまあ久しぶり・・・低我のアベッチじゃないかえ?(のんびり口調で)




|*゚Д゚|┛ それがどうもこうもありゃしねえ、あのおっちょこちょいがてえへんなんだ。


(⌒-⌒) だ~れ?




|*゚Д゚|┛ オレのおっちょこちょいが、12月の博多講演会の日時を間違ちまった!!


(⌒-⌒) そ~か~・・・(ここでゆっくりキセルに火をつける)・・・まちがえたんか~。




|*゚Д゚|┛ そんな悠長にタバコなんか吸ってる場合か!すぐに何とかしなくちゃなんねえ!


(ー。ー)y―~~ んだな~・・・スパ~




|*゚Д゚|┛ あーどうしよう!どうしよう!


(⌒-⌒) 起きることが起きる・・・・そうなっちまったもんは・・・仕方ねえ・・・べ?




|*゚Д゚|┛ そうはいかねえんだよ!いまさら日時を間違えましただなんて、どの面下げて言えるってんだ!




(⌒-⌒) だけどよ~・・・間違えたんだべ~?


|*゚Д゚|┛ ・・・




(⌒-⌒) れっと・いっと・・・び~~・・・だんべ?


|*゚Д゚|┛ ・・・




(⌒-⌒) いま・・・ここ・・・だんべ?


|*゚Д゚|┛ ・・・




(⌒-⌒) タタータ・・・だんべ?


|*゚Д゚|┛ ・・・




(⌒-⌒) 南無だんべ?




|*゚Д゚|┛ はい、恐れ入りました。

(やっと静まった低我のアベッチでした)





さて長いまえふりでしたが、この二人の会話は僕の心の中でのヒトコマです(笑)


早い話が、12月の博多講演会の日時を間違えたわけで、申し込んでくれた人たちには大変ご迷惑をおかけしました。


正しい日時は


12月10日(土)

16:30開場

17:00開演

19:30終演



会場

アクロス福岡608会議室


お申込みはコチラから。


すでにお申込みの皆さんには、個別にメール対応させていただきます。





さてと、もうひとつ事件?が。


昨日紹介した「阿雲の呼吸」DVD第二弾が、アマゾンのお笑いバラエティー部門で、堂々の一位に輝いています。

なんでお笑い部門に登録しているのか謎ですが、「さまぁ~ず」や「とんねるず」を抑えての快挙です(笑)


昨日商品が届いたので見てみましたが、やっぱり変な二人でした。

名前は忘れましたが、特に年上の中年男が変でした。


いまなら割引で特典付きです。


「阿雲の呼吸」~降参のススメ~







特に九州地区のみなさんへ   特に九州地区のみなさんへ


・・・・・・


【お知らせ】

12月3日・阿雲の呼吸・東京講演会は受付を終了しました。



Posted by Toshiro Abe at 11:31│Comments(54)
この記事へのコメント
あべっちおもしろい~
Posted by yumiko at 2011年11月12日 11:36
おはようございます。
あべっちは若い頃歌手にならず吉本興業からデビューしていれば、
今頃、お笑い界の大物になっていたと思います。^^
Posted by 甲賀忍者 at 2011年11月12日 11:38
( *´艸`)ムププ

阿部さん、ぶらぼー( ´ ▽ ` )b
Posted by hirokOM at 2011年11月12日 11:42
面白すぎる…(笑)

私も最近
「てぇ〜へんだ!てぇ〜へんだ!」ってなってたんですけど…

やっちまったもんは、仕方ないよねぇ

起きる事が起きただけ

今度パニくったら、阿部さんみたいに会話してみます(・∀・)

今日もありがとうございます(^-^)人(^-^)
Posted by ハイジ at 2011年11月12日 11:47
あはは☆
あ~、それでですね!
とんねるずとかお笑いのDVDが一緒に出てたんだ。
納得です(笑)
でも、すごいことですね^^
真理の話を笑いにするって、
いわゆるそれは、ホンモノですね(笑)

ほんと、すごい時代だな☆
届くのが楽しみです。
Posted by とまとま at 2011年11月12日 11:49
ほんと!おもしろすぎ!
そしてなんだか安心。

私のおちょこちょいも、どうってことないんだなーって思えます。
Posted by 流れのまま at 2011年11月12日 11:55
あべっちぃ~



あいしてるよぉ~



ウケました(笑)



今日もいい日ですねぇ~
Posted by ss at 2011年11月12日 11:56
あははは(^∀^)ノ
阿部さんおもしろ~い。すべてはカンペキなのら!(b^ー°)
お笑い部門1位おめでとうござま~す☆
Posted by ☆まるみ☆ at 2011年11月12日 11:58
このブログに来ると、いつも自然に笑顔になっちゃいます。

今日も声出して笑っちゃいましたよ~ヾ(=^▽^=)ノ


日日是好日♪
Posted by MIKI at 2011年11月12日 12:11
天河祭り以来、再び、ちょこちょことブログチェックするようになりました。

真我ちゃん、と低我ちゃんのやりとり、わかります・・・笑


私も、心の中が右往左往してるとき、真我とやらに繋がってみるんですが(実際は、表現ちょっと違うかもしれないけど)、
全部『大丈夫』という感覚になるんですよね~

だから、悩んだときに相談(?)しても、低我目線では、
何の解決にもならない。(と、低我としては感じてしまう。)

受け入れればいいんだけど、いったん受け入れても、時とともに同じ感情がまた湧き上がってきたりして・・・

「何だよ~。大丈夫ってことは分かってるけど、低我としては困ってんだよ~」なんて思って、観念しきれずジタバタしてます。

ちょうど、今まさにその真っ只中。

最近は、人間として生まれたのだから、低我の感情を持っているのも1つだな~と思って、ありのままを受け入れきれないときは、あきるまで普通にジタバタしてます。

!?今、書き込みながら、自分にとっての気づきがありました(^^)v

安部さん、きっかけをありがとうございま~す☆
Posted by まこと at 2011年11月12日 12:19
今日の記事とは、関係ありませんが(笑)

「栄えある第一回東京いまここ・アセンション祝賀会」を明後日、開催いたします。(ただの、食事会だけどさ(笑)

詳しくは、mixi内の「阿部敏郎いまここ」コミュの「イベント」に掲載しました。

今私たちがこの時期に生かされているのは、「アセンション(個人・地球全体)」を見届けるためと言っても過言ではありません。

なので、皆でアセンションをお祝いし、宇宙の波にちゃっかり乗ろうでないの。

てな感じです(笑)
Posted by ラブ☆マエピ at 2011年11月12日 12:28
↑私もアベッチとシンクロして、日にち間違えました(笑)

明日13日「いまここ塾」の日・19時からです。
Posted by ラブ☆マエピ at 2011年11月12日 12:31
こんにちわ

間違わなければ今日の笑いは違ったものになっていたかもしれませんね

バブル崩壊後、落ち込んだ日ノ本を活気づけてくれた笑いの神様も、

次元上昇してゆく時がきたのだと思います
阿部様、これからも

愛のある笑いを
Posted by 陽気が良いですね(^-^) at 2011年11月12日 12:33
阿部さん 面白すぎ(≧▽≦)
ホント吉本興業でデビューすれば億万長者だべ。

DVD 購入しまーす。
Posted by 脱力ママ at 2011年11月12日 12:37
阿部さ〜ん



このぉ〜



(おっ)ちょこちょ〜〜〜ぃ




見方を変えれば、毎日誰でもコントやってますよね。
芸人さんは、すげーな〜
Posted by sai at 2011年11月12日 12:41
私もDVD昨日申し込みました。(^^)
楽しみです~♪

この際、お笑いコンビでデビューしてみたら?
↑ 結構真剣。^^
異色コンビで一世風靡しそうです。

でも、すぐ終わっちゃうかな?(笑)
私、すごいテキト~。
m(_ _)m
Posted by 由未 at 2011年11月12日 13:02
おもしろい!
そんな、人間らしい阿部さん、いいなぁ〜
Posted by ほしみき at 2011年11月12日 13:04
あべっち~!

うける~!

私も、そういうのしょっちゅう!(笑)

DVD予約しました。

届くの楽しみです。
Posted by hiro-k at 2011年11月12日 13:25
講演会の日にち、間違い気づいて良かったですね。
そのまんま気付かず行って、誰もいない、では大変ですからね(^_^)ノ

今朝の朝日新聞によると、昨日の横浜は11年11月11日11時11分に11.1度で1が続き気象庁の人も、不思議な縁で珍しい、とコメントしていました。

ニューライフマントラは、身体全体にエネルギーが満ち渡り、とても気持ちいいですね。途中から、特に喉と眉間のチャクラにエネルギーが集まります。
Posted by バッカス at 2011年11月12日 13:39
「さまぁ~ず」や「とんねるず」を抑えての第一位!!!
すごいですね。
おめでとうございま~す
Posted by ポワンコ at 2011年11月12日 14:12
お笑い部門第一位、今予約しました。

うける~~~(^^♪
Posted by Lei at 2011年11月12日 14:39
何事も素直に受け入れるですね^^

低我のアベッチwwお疲れさんでしたぁ~♪
Posted by 共 at 2011年11月12日 14:54
11月12日、


語呂合わせ的にいうと


〝いい いちに〟


・・・・・・


ちっ!!


悔しいので いい いちにち にしたいとおもいます!
Posted by ユウキ at 2011年11月12日 14:54
もういっそのこと、お笑いの新ジャンルとして
旋風を起こしちゃいましょう!

悟りとお笑いの融合なんて、素晴らしいじゃないですか^-^
Posted by YoShi@左脳系スピリチュアリスト at 2011年11月12日 15:12
お笑い部門って…?

しかも1位って…?

え、えぇ~ッ

絶対買っちゃう
Posted by コハナ at 2011年11月12日 15:13
阿部さん、
DVDの予約しました(^_^)
とっても楽しみです。
Posted by 弥生 at 2011年11月12日 15:45
今気付きましたが、アベッチの真我さんって、「花魁」でありんすの?
Posted by ラブ☆マエピ at 2011年11月12日 16:11
いや~ いいですね~
デビュウですね~
そのまんまコント99号で、芸能界デビューして、今のマスごみを仕切っちゃって
ください。ヾ(`´)/
Posted by abc at 2011年11月12日 16:42
もう、おもしろすぎ。そして、こんなんでもいいなーと安心している自分がいました。いつものクセで力が入っていました。ありがとうございます。
Posted by ゆず at 2011年11月12日 17:32
あっはは!

ぼくのブログと似てる(笑)

ありがたや~。
Posted by 海洋 at 2011年11月12日 18:36
おお~いいですね、やっぱ低我と真我は手を取り合っていかなくちゃ(笑)

事は起こるに任せましょう!
低我が描ける最大級の展望は、真我にとっては最小級の展望です。
期待をやめて任せましょう!
低我が点の上に立ち、真我が線で繋いでいく。
点に好きな意味を与えて、全力で行動しましょう!
Posted by 相川 美晴 at 2011年11月12日 19:09
阿部さんこんばんは~

おちゃめすぎるぅぅぅ~爆
Posted by Jinn at 2011年11月12日 19:29
皆さんおもしろいって笑っていますけど、日時が変わると行けなくて
悲しい人もいるんです。><;
て、ご縁がないのでしょうかね・・・
Posted by kawahara at 2011年11月12日 19:38
 はいはーい九州在住ノシw

 今日ですね、買ったばかりの酒瓶を、
 交差点で袋が破けた拍子に落っことして割っちまいましてw

 でも、不思議と後悔とかチクショウとか、
 そういう気持ちが湧かなかったんですね。

 そりゃもったいないと言おうと思えばもったいなくはあるんだけど、
 ま、飲むな自重しろって天が言ってんだろね~って、
 するっと勝手に解釈してニヤニヤしながら、
 酒瓶の破片だけ淡々と速やかに回収して帰った次第。

 天が言ってんですよ ←ここ笑うとこ(ぇー

 こうして心重たくせずに、軽い選択をさっとできるようになれたのも、
 阿部さんや皆さんのおかげさまでもあるんですよねー。

 ただ、あえてひとつ。
 公道にぶちまけられたのはベリー系の赤いリキュール。
 まるで血痕、事故現場風味だったわけですがそれはさて……まあいいか(ぇー


 あ、A-1グランプリ優勝おめでとうございますヾ(* ̄∀ ̄)ノ
 ※AはamazonのA。
Posted by せらつか at 2011年11月12日 20:09
アハハハッ!

笑えるーーぅ!^^

さぁすが~エンターテイナーですね。

昔、確か、落研やってましたよね。。。。^^

40年も前のハナシかぁ・・・^^
Posted by 松原 at 2011年11月12日 20:33
古代のインド人が数字のゼロを発見したという話のように
覚者たちは沈黙を発見していたわけですね。

肉体レベルで抱擁しなくても

沈黙すれば

世界でただひとつの沈黙を私達は分かち合うことが出来ますね。

明日の13時になりましたら僕も30分沈黙して

肉体は滋賀にありながら東京のいまここ塾に参加したいと思います。

もちろん、12月10日の17時にも沈黙して福岡のいまここ塾にも参加したいと思います。
Posted by 甲賀忍者 at 2011年11月12日 20:35
12/10(土)は瞑想伝授の日で11(日)がアフターフォローの日だったと思いますが、今回のいまここ塾は瞑想伝授の日にするんですね?
Posted by ネコ at 2011年11月12日 21:10
あはは~!

笑っちゃいました!お笑い要素たっぷりの阿部さん、大好きです!

You Tube のDVDの予告もとてもよかった^^

思わず予約しちゃいました!
Posted by Rosemary at 2011年11月12日 21:29
((((゜д゜;))))
うんこくさい
さんのブログかと思いました
楽しい〜
私も、困った時はてぇ〜へんだ〜とノンビリ楽しく毎日をエンジョイしま〜す。
Posted by tf at 2011年11月12日 22:35
そういう間違い、よくします(-.-;)
その度に「こうなるべくしてなった」と思ってはいましたが、
最近は間違いとも思わなくなって来ました...
これって開き直りでしょうか??(-.-)

さま〜ず、とんねるずを抜いて堂々の1位とは。
でもこれで、精神世界に興味のないお笑い好きの方々に
真理が広まるキッカケになりますね☆
Posted by りつこ at 2011年11月12日 23:42
⌒゚(*゜3゜)・*;'.、ブッ

「低我」を『低俗』と読んじゃって吹いた…orz

いや~、納得の意味でツボりました~♪
ヾ(´▽`;)ゝ

空観視~♪ ア~ワ~♪
「誰が読んだか知らないが、そうも観えちゃう空観視アワーのお時間が…」どっとはらい。
Posted by at 2011年11月13日 01:06
youtubeの「降参のススメ」の予告…

阿部さんが「ドン引き〜」って言うところ、何度見ても笑える〜
Posted by ブルース・リリ at 2011年11月13日 02:23
阿部さんと
講演会申し込んだ皆さんには
申し訳ないんですけど、
笑いとともに、ほっとさせていただきました。
誰でも、失敗ってあるんですよね~~。
ここには書かないけど、いっぱいありました、わたしも・・。
九州地区のみなさん、その他の講演会を申し込んだみなさん、
許してあげてくださいね~~!

DVD第2弾「降参のススメ」
面白いですね。
ユウチューブで見ました。
さっそく注文します。
Posted by 還暦を過ぎたヒッピー at 2011年11月13日 09:38
dvd注文したいのですが…
私、パソコンもインターネットも…ありませんっ…
((((゜д゜;))))
こんな時は、どうやって、注文したら…いいのでしょうか?
阿部さんの、沖縄講演会…の時に、直売出来たらいいなぁ。
(*´д`*)
Posted by tf at 2011年11月13日 10:14
tf さんへ

いま、書き込みは、携帯から、という事でしょうか?

アマゾンで注文されるとしたら、方法としてはパソコンからしかないと思われます。

・ネットできるパソコン
・スマホ(いま、やってみたら出来ました)

をお持ちのお友達に、先払いとかで依頼されてみては?
代引きや、コンビニ決済でも支払えるようです(今テストしてみました)

いかがでしょうか?道はありそうですか?何でしたら代わりに注文しましょうか?(*^_^*)
Posted by ねじ檸檬 at 2011年11月13日 11:27
ねじ檸檬さんへ

ありがとうございます。
只今、レス読みました。(o^_^o)
携帯から、こちらにアクセスしております。
パソコンを、持っている方に、お願いしてみますね。m(_ _)m
詳しい説明を、ありがとうございました。

優しいレスに
感動しました。
(T^T)
Posted by tf at 2011年11月13日 12:17
(壁】Д°●)/おまいさん.............coolぞぇぇ♪
Posted by サーシャ at 2011年11月13日 13:29
tf さんへ

最初、ここは『PCからしか見れない』という「思い」に縛られてて「え?書き込みしてるのに、どういう事?」と勝手に混乱してました(^^ゞ

落ち着いて冷静に「あ、携帯か」と思うと同時に、自分は特に仕事で、こういう事をしてるんだな~と気付かせて貰いました。早とちりばっかり。

生きにくいなぁ・・・苦しいなぁ。
って、自分で生きにくくしてんだろうなぁ。何掴んでるのかなぁ。ブツブツ。

それはさておき、こちらこそ、気付き頂けてありがとうございますであります。

自分は優しさとか気遣いが、よくわからんくなってます(^^ゞ
とりあえず、思ったまま動いてみたのです。

話変わりますが、ウジウジのた打ち回りの自分は、以前「ザ・シフト」をレンタルし観ました。いいなって思いました。
「神との対話」のDVD見た時も、「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」の始めのページ読んだ時も、阿部さんのyoutube観た時も、そうなんですけど、いいな~って思っちゃう。思っちゃう。

あと、今日の内容を読んで、阿部さんでもそうなるんだ~って思いました。
自分が勝手に阿部さんイメージを作ってた事に気付けました。
「いまここ塾」の本のおかげ、です!(*^_^*)
Posted by ねじ檸檬 at 2011年11月13日 14:12
連発しちゃいます。

kawaharaさん

多分、自分も申し込んでた者だったとして、日時が変わって行けなかったら、すんげーショックを受けてると思います。自分だったら、もう救いを求めて切羽詰って、となってると思うので「もうダメだー。望み絶たれた~。」って。

んで、今まで教えてもらった事をベースに、勝手を書いてしまいます。

世の中、何が起こるかわかんないっすもんね。
だから、この日にやります、って言ってやれる事が奇跡なのかも、って。

講演がその日に実際に行われる、予定通りいくって凄い奇跡なのかなと。
電車が止まって行けないとか、この前じゃないすけど台風が来たりとか。
台風で日程変わるのと、今回日程変わるのと、起きてる事は同じ、みたいな。

だって、どっちもやろうとしてやった訳じゃないですもんね。起きちゃった。
起きてほしくない事が起きた。これは何なんだって何かに気付かせて貰う機会なのかも。

逆に、自分が阿部さんの視点だったら、自分の中であんなやりとり出来てないっす。逃げ出すか、現実逃避します(^^ゞ

でもkawaharaさん凄いな~。
僕だったら恨み節モード全開で、コメント書いてたかもしれません。なんちて。

今回都合が合わなかったとしたら、おっしゃるように何かあるのかもしれません。
kawaharaさんや、今回で残念に思われている方が、思いを楽にして貰えたらいいな~って、きっとみんなが思ってると思います。
言うは易しになっててすみません。
楽しみが、先になっちゃいましたね。
切羽詰ってる方は、まだ大丈夫。もう少し先まであなたは行けるよ、って言われてるのかも。
・・・自分だったらそう思いたいなーって。いつ気付けるのかな・・・(-_-;)
Posted by ねじ檸檬 at 2011年11月13日 14:39
お笑いバラエテイ部門って(笑)

とにかく1位おめでとうございます^o^

楽しみです!!
Posted by tomo at 2011年11月13日 16:14
欲をなくすと次元が上がりやすくなる。
低俗で気づいても、欲があれば次元上昇には重苦しく、高次元には辿り着けないだろう。
次元により受けとる波動も違うから、気づきも違う。思考そのものが違う。
低いほど、イライラしたり怒ったりしがちだ。
それはストレスにもなり、気を病ませるもとだ。
高いほど穏やかで、自然に感謝ができ、生きているだけで幸せを感じることができる。
どう生きようと個人の勝手だが、
己が仏である以上、
高次元の神仏には逆らえん。
地球(人的思考)は宇宙(神的創造)によってこの世に誕生する。

真実を言ってやると、
今はまさに、宇宙の戦国時代なり。
高次元の創造者たちが、
宇宙統一を計り、日々人々に気づきを与えては、宇宙で融合を繰り返している。
それらが世界(人間界、霊界)で、地球(自然界)で、まさにいま、繰り広げられている。

だから、どうか、
神の国である日ノ本の
神の子である皆々様方、

欲を捨て、愛を抱き、
全世界(人間界・霊界・自然界・天界)の平和のために、皆様方、個々の精神の世界で、愛の光を放ち欲望と闘ってほしいのです。

世界が平和でありますように。m(__)m
Posted by プレアデス星人 at 2011年11月13日 16:38
ねじ檸檬さんへ
何だか、(^o^)嬉しいですね〜。
知らない方々と、みな繋がっている!不思議ですね〜。よかったさぁ。携帯から、繋がって、ありがたい。
U^エ^U happy
Posted by tf at 2011年11月13日 17:46
お笑いバラエティー部門で、堂々の一位おめでとうございます^^

阿部さんと黒斎さんのやり取りは、ある意味お笑いですからw
ランクに釣られ購入され、ご縁が出来るといいですね。
届くの楽しみにしています。
Posted by カシジャス at 2011年11月13日 17:59
昨日は瞑想会(わたしはニューライフマントラのフォローのつもりで参加してましたが。。)
ありがとうございました。

阿部さんが具体的にご自分の瞑想を終えての、戻り方をオハナシくださったの・・やってみたら、すごくよかったです~!
あくびの出方がすごかった。。

身近で、せっかく伝授を受けたのに
カラダがふわふわする~~とか怖がってしまい、(戻り方が甘いだけだよ~と言ったのですが・・・どうも受け入れてはいただけませんでした。)
始めの伝授の段階で、しっかりと、具体的にぼくはこんな感じだよ~とか、智子さんはこんな感じだよ~とか、いろんなかたの具体的なやり方を教えてあげるといいのでは・・と思いました。

そこから、試行錯誤して、その人らしいやり方が自然に産まれてきますよね。。

ちょっとしたコトなんですけど
そのちょっとしたコトが聞けただけで
すごい変わりましたので・・
(阿部さんのカラダ、さすりながら、細胞から泡がぷちぷち出てきて
それをつぶすようなイメージでやるんだ~という、アノハナシです)
お伝えしたくなりました。。。

いつもありがとうございます~~☆
みなさま、素敵な一日でありますように。。
Posted by ゆみ at 2011年11月14日 06:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。