2011年05月23日

いま

「いま」はひとつしかない。

しかも「いま」は変化し続けている。


「いま」は固定された物ではなく、動き続ける命だ。

「いま」は名詞ではなく、動詞だ。

だから人は、あの時のいま、この時のいま、というふうに、たくさんの「いま」があったような気になるのだ。



たくさんの「いま」があるように思うと、いまの「いま」と、あの時の「いま」が、同等に見えてくる。


しかし、それは間違いだ。

いまの「いま」は、あの時の「いま」より、圧倒的に価値がある。

そもそもあの時の「いま」など存在していない。

あるのは、いまの「いま」だけだ。

実在は非在より、はるかに価値がある。



ひとつしかない「いま」

しかもその「いま」は常に新しい。


あなたは「いま」、まったく新しいあなただ。

昨日までのあなたと、いまのあなたは、何の関係もない。

あなたがいままでにやってきたことや、考えてきたことと、いまのあなたは無関係だ。

だからいま、あなたはどんな人にだってなれる。



最も尊き者・・・それはいまのあなた。

なぜならば、それだけが宇宙の実在だから。

この宇宙には、いまのあなたしか存在していないのだから。


それを見抜いたとき、夢が止まる。

人生のすべては、自分が作り出していた一人ゲームだったことを知る。

それがゴールだ。

そしてそのゴールは「いま」だ。





いま、まったく新しい自分を感じてみてください。

何一つ引きずらないで、フレッシュな自分を生きてみましょう。




なんて素晴らしいんだ。

自分こそが、宇宙の主だったなんて!






いま   いま



Posted by Toshiro Abe at 08:48│Comments(81)
この記事へのコメント
『いま』ただ唯一の真実。
いつもありがとうございます。
Posted by kazooon!! at 2011年05月23日 09:00
あべっちおはようごじゃりますぅ~


なんてすばらしー。


一期一会ですねぇ。



今日もエエ日やなぁ。
Posted by ss at 2011年05月23日 09:01
阿部さん、皆さん、おはようございます。

既にゴールにいたんですね。僕ら。

今って素敵。

ありがとうございました。
Posted by いしちゃん at 2011年05月23日 09:18
あべさ~ん^^おはようございま~す☆
この、この、このたったいまの
この自分ですよね、
うふふ、すごいなぁ~
うれしいなぁ~
しあわせだなぁ~
いつもいつも新しいわたしです)^o^(

☆ありがとうございます☆
Posted by とまとま at 2011年05月23日 09:18
あべさん、質問させてください。

いまここにいる練習をして、それなりに平和な気持ちでいても、あまりにも幻想が困窮してくると、すばらしい幻想を創造したくなります。特に金銭的なこと、ルックスのこと、人間関係のことなどです。

そんな時には、観念の浄化等は必要だと思われますか?

過去は関係ないから、そこをクローズアップし、押し込められているであろう観念を開放するというような行為をどう思いますか?

意味がわかりにくいですか?

どんな想いが、この現実を創造しているのかを探り、嫌な現実を創造してしまっているであろう原因を探り、浄化し手放していくことに関して

どう思いますか?

あべさんのお考えを、ぜひ聞いてみたいのです。

よろしくお願いいたします。
Posted by るちあ at 2011年05月23日 09:25
「それを見抜いたとき、夢が止まる」

地球上での、人生という「夢」を見ていたんですね。

目覚めてみたら、そこは宇宙だった!!いや、
自分が宇宙そのものだった!!!!@@

時空を超えて、静かに、感動と感謝だけがあります。

やっと、本当の本当に、出逢えました。
阿部さん、ありがとうございます。
Posted by オンプ♪ちゃん at 2011年05月23日 09:26
う~ん(Θ_Θ)

ナルホドね~…。

やっぱり、わからにゃ~いっ(`∀´)

でもでも、今の自分を一番大事にする事、最近覚えました!
そしたら本当に楽になりますよね(*^_^*)

ありがとうございます。
Posted by コハナ at 2011年05月23日 09:27
今日もブログも非常にすばらしいです。

同じ意味の事を言い回しを変えて表現する行為に大変だろうと思う反面、阿部センセの素晴らしいお人柄がうかがえます。

阿部センセの瞑想伝授を1日も早く受けたいです。
100万円くらいの価値があると感じています。私のような眼鏡爺さんが最後に行き着いたユートピアが

阿部ワールドです。といいつつも、浮気性なので、伊勢白山道さんも好きです。99%好きですが、有料先生について書かれている個所が嫌いです。

阿部センセ、素敵なブログを末永く続けて下さいね。皆さんのためにも、いつもいつもありがとうございます。

今日も生きていられてありがとうございます。
Posted by 好々爺の眼鏡爺 瞑想20万円 at 2011年05月23日 09:28
好々爺の眼鏡爺さんおもろ!   らしい♪
Posted by 私 at 2011年05月23日 09:42
宇宙には時間はなく、状態があるだけ。
常に新しく生まれ、
呼吸し続けている状態がある。
今とは時間ではなく、状態。
宇宙が永遠であるというは、
時間のことではなく状態のこと。
いつもありがとうございます。
Posted by ぼく at 2011年05月23日 09:42
FF瞑想しだしてから、現実も確実に変わりつつあります。

それも、自分には全く想定外の事が、向こうからやってくる。

不思議だ。なんて素晴らしいんだ!
Posted by ラブ☆マエピ at 2011年05月23日 09:53
ゴールは『今』!!!
なるほど!
のんびり者のアタクシにスイッチが入りました!おっしゃ~o(`▽´)o
ありがとうございます!
沖縄で会えますように(^人^)
Posted by ローズマリー at 2011年05月23日 09:55
フレッシュ!

何だってできそうです。
ありがとう
Posted by みどり at 2011年05月23日 10:03
・・・
Posted by ペンギン at 2011年05月23日 10:05
言葉はいつも限定的だね。

自由でいいじゃないか。一人ゲームならなお。
Posted by ぷ~すけ at 2011年05月23日 10:12
さっきまで夢からさめるきっかけの本を貸してくれた友人とうちで話してました。
友人に一言感謝の言葉を言いたくて。^^
友人はあの2冊の本は全くの偶然だったことや、
私と話してからいまここを真剣に読み出して、あの日からあらゆる事がとても順調だということなどいろいろ話してくれました。
嬉しいなあ。

いまの私はいままでとはまったく違うあたらしい私。
エネルギーがどんどん湧いてきます。
ここにこれて本当によかった。
好々爺の眼鏡爺さん、ありがとう。(意味分かんないかもしれないけど。)笑
コメントの皆さんも、もちろん阿部さんにも。
ほんと全てが素晴らしい~!
Posted by 由未 at 2011年05月23日 10:14
シャキーン!
Posted by りんりん at 2011年05月23日 10:24
観測は常に観測者の影響をうける。

良い悪いじゃなくね。

相対って比較だしね。

自らに由(よ)る、自由。
Posted by ぷ~すけ at 2011年05月23日 10:27
  この宇宙にはいまのあなたしか存在しないからだ

 真実を言ってくださいましたね。
 ありがとうございます。
 この感じはなんだろう。
 
 
Posted by かこ at 2011年05月23日 10:42
やりたいけど年齢を理由に躊躇する事があると、

「今日(いま)の自分が一番若いのだ~!」

と開き直って(笑)スグに1歩踏み出しちゃいます(^-^)

だってやりたい事はやりたいんですもの☆彡
Posted by ホクレ at 2011年05月23日 10:48
いつもありがとうございます。

いまの「いま」それはゴール。

それならば、いま体感したい。実感したい。

神の愛を。

親が子を愛するよりも、もっともっとずっとずっと大きい愛を体感して歓喜を味わいたい。

いまの「いま」が奇跡の瞬間だ。すべてを解決する奇跡の瞬間だ。
Posted by 清左衛門 at 2011年05月23日 11:30
私って本当に素晴らしい存在なんですねヽ(´▽`)/

いまここにたどり着けた事、心から幸せに思います!
あべさん、いつもありがとうございます!
Posted by マリヤ at 2011年05月23日 11:32
今 私は祈ります。

全ての人が心安らかでありますように。
全ての人が目覚めますように。

全ての人が愛溢れ 理解し合えますように。

ホントにありがとね
Posted by 脱力ママ at 2011年05月23日 11:33
「しかし、われわれ文明社会に住む人間は、すでにこの楽園から追放されたアダムとイヴの子孫である。原罪とともに時間が流れはじめ、人は個我としての自己を意識しなくてはならなくなる。自己自身の死が自己の存在の終結を限定し、他者の存在が自己の世界の外部境界を確定する」(木村敏『時間と自己』)

もしそもそも宇宙に時間がなく、自他の境界もない無際限な永遠のいまであるとしたら、文明社会に住む人間の一切の苦しみの源泉は、大脳を持ったことによる自己と非自己の分け隔て意識によるのでしょうか?

私たちは、ものごとを自己と非自己として、二元的に見る。自分があり、対象物がある。爬虫類以上になると、生物の進化の過程で、自己と非自己を区別できるようになることが、生殖や生き残り競争に有利であったために、このような能力をもつものが生き残ってきたのではないだろうか。しかし、現実の世界(リアリティー)は一元的なものであり、本来、自己も非自己もない。にもかかわらず、私たちは強い自我を発動して生きることを強いられる。このように、ものごとを二元的に見るために、執着が起こり、絶え間のない我欲と満たされざる煩悶に苦しめられるのである」(柳澤桂子『いのちの日記』)

一元的な世界への回帰、あるいは和田重正先生の言う「不可分一体のいのちのままに生きる」ことができたら…

ゴールは「いま」、この言葉、かみしめたいと思います。
Posted by ウォーリー at 2011年05月23日 11:48
>あなたがいままでにやってきたことや、考えてきたことと、いまのあなたは無関係だ。

>だからいま、あなたはどんな人にだってなれる。


ありがとうございます!!
Posted by ms at 2011年05月23日 11:55
こんにちは。

いまの「いま」ですね。

何となく分かるような気がします。

いつもありがとうございます。
Posted by 方位鑑定士 at 2011年05月23日 12:06
私が宇宙の主だ!

なんて、なんて素晴らしいんだ!

胸にきゅ~っと来ました。
そうだ。私宇宙の主だよ。
Posted by タバコの煙 at 2011年05月23日 12:08
いつもありがとうございます(*^^*)

自分が自分の人生の創造主‼

いつも実感し、お客様に伝えて
います(#^.^#)

生かされている事に感謝…♡

ありがとうございます…。
Posted by 小林安記子 at 2011年05月23日 12:08
情報は「いま」にしかないそうなんですが…
Posted by to at 2011年05月23日 12:21
パワーみなぎりそうな気がします 
一瞬 全知全能な気分になりました・・・・ワクワク

すっかり何もかもお忘れになって・・・よくできた夢です・・・自分に感心
Posted by 晴れ曇り at 2011年05月23日 12:28
いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーまってイメージしちゃいいました。
ありがとうございます。
Posted by まさき at 2011年05月23日 12:34
こんにちは

阿部さん いつもあたらしい自分でいようとか

毎日生まれ変わってるんだって自分は思っていても

変わらない人たちに振りまわされてしまうのは

まだまだ 地に足がついていないからでしょうか?

よしっと思っても 周りの人の言葉にイライラっとして

もういやって思ってしまう自分がいます
Posted by ハッピーロータス at 2011年05月23日 12:38
あー‥

なんだか、脳みそ疲れてきた。

頭で考え過ぎてて、感覚を置き去りにしてるわ。

考えても、分からない事は分からないんだからな。

とりあえず座禅して空っぽになろっと。


阿部さん、みんな、ありがと☆(^人^)
Posted by peko at 2011年05月23日 12:42
ゴールがいまなら、何を目指すのだろうか?答えもいまここにあるのでしょうね。
Posted by にぶやーにぶやー at 2011年05月23日 12:55
い~ま~

ぼくをと~りま~いてる~

世界は~

これでいてすば~らし~♪

ビバ世界☆☆☆
Posted by たかたん at 2011年05月23日 12:57
いまここにいるのが時折しんどくなります。
重くてしんどくて、時々とても怖くて、苦しい。眠い。
脱力してへたってしまいます。
過ぎ去るのはわかりますが、いい加減疲れちゃった。
何か間違っているのでしょうか。
Posted by her at 2011年05月23日 13:11
初めてコメントします。過去も未来もなくていまがあるだけ、、全然理解はできていない自分がいますがそうなりたいな、その感覚を体験したいなと思いました。
過去の出来事に絡まって身動き出来ずにいる自分に酔っていたいだけな自分がひょっこり顔出しました。
ありがとうございます
Posted by ちゃや at 2011年05月23日 13:23
過去の記憶になった「いま」を

身勝手に編集して「わたし」を

仮構する。

実在していたのは「いまここ」の

「無(気づき、存在)」だけ。

たとえこの現実が無根拠なかりそめの

ものだとしても、

そこでの出会いや体験、学びを

深く味わいたい。

今日もありがとうございます。
Posted by 風 at 2011年05月23日 14:23
創造と自由のよろこび   VIVA! リーラ
Posted by サーシャ at 2011年05月23日 14:35
ガルダさんからご紹介のあった、「人生上昇塾」の安達正純さんの「観念浄化ワーク」なるものに興味を持ちました。

安達さんは見も知らない私のために一時間も電話での質疑応答にお付き合いくださいました。

一冊500円の「楽園にかえろう」というご著書を紹介してくれました。後で「人生上昇塾」の無料ダウンロード資料も読ませていただきました。

安達さんと言う方は非常に聡明な方で、行雲流水という言葉がピッタリくるような自然体の方でした。
Posted by うつ病患者 at 2011年05月23日 14:49
「なんて素晴らしいんだ。自分が宇宙の主だったなんて…」
喜びに溢れる言葉ですね。体感したいです。
最近、人生はキラキラ輝いていてきっと素晴らしいものだと思いかけていますが(笑)まだまだ数センチ足りなくて阿部さんのおっしゃる内容にわかる、わかるってうなづけず、チンプンカンプンな寂しい私です。
Posted by オレンジ at 2011年05月23日 14:53
いましかないと思えば自由になれる。未来を考えると恐くなる。過去を考えると後悔する。
ふとそんなことを思った。
Posted by ギタリスト at 2011年05月23日 15:04
Dear阿部さん*

起きるべき事が起きて
今此処に私は生かされている
o(^-^)o

どんな事も、
自分に還るプロセス♪

辛い未来を予定して
怖がって生きるのも、
ナンセンスo(^-^)o
違う宇宙にいるのですから、
理解出来ないのも
当たり前で…

だったら

総てを愛して受け入れるΩ

自分の都合に
良いこと…
悪いこと…

今、判断を止める
訓練をしている私です(^-^)

そしたら

いろんな事は
起こるけれど…

自分の行動に対する
周りのレスポンスも
加速するので、

ちょっぴり、
大変ですが、

エネルギーのロスが減り、

精神的に
穏やかになれました…*

この世(三次元)での
解脱(悟り)って…

神隠しに遭う
みたいな体験なのかも…
そして…
悟ったと思ったら、
また、現世に還される…

これの繰り返し…

総てを無になど
出来ないのだから、

楽しく行きます♪

私、理屈はもう、
卒業で~すo(^-^)o
Posted by Sleepchen* at 2011年05月23日 15:24
FF瞑想とは「神との契約」か?

自分の思考(想定内)とは関係なく、次々と全く想定外の事が向こう

やってくる。これはヤバイと思考が思っていた、おまとめローンの話

が決まりました。あっちこっちから断られていたのですが、好条件で

オファーが今日の午前中ありました。ラッキーでした。

そして郵便ポストから郵便物を取り出すと、何とM銀行から融資枠増

額の手紙が届きました。諦めて手放すと幸運の女神が舞い降りる何と

神は意地が悪いのでしょうか(笑い)
Posted by マトリックス at 2011年05月23日 15:30
♪。・:*:・゜

今までつくってきた物語をやめて
ありのままのあなたで在ることを生きはじめたらどうなるか。

あなたは自分らしい愛をつくり出さずにはいられない。
なぜなら、あなた自身が愛そのものだから。

あなたは知る。いまのあなたが、いままでで一番最高のあなた。
変化してきたし、これからも変化する存在
それがあなた。
Posted by スピカ at 2011年05月23日 15:31
昨日までの私は、いろいろあって(エロエロは皆無ですが)、自己嫌悪の沼にはまってました。
でも、変わらなきゃって思って、今日から新しい私になろう!って決めました。新しい手帳買って、ブログ始めたりなんかして。
で、「いまここ」のぞいたら、私へのhappy birthdayのお祝いメッセージが!(と勝手に受け止めました) 何一つ引きづらないで、フレッシュな自分を生きてみます。
救われました。ありがとうございます。
Posted by ともともっち at 2011年05月23日 15:47
苦しみを無くすために、あの方法、あの理論・・・・・・・、

みんな一時は答えを得たように思いましたが、

結局は元に戻りまた同じことのくり返し。

なんで、どうして? 本当の答えは? 解決方法は?

苦しみを必死に何とかしようとする事に疲れ果てついに思考停止。


結局どこかにあって、いつか手に入れられるはずと思っていた

本当の答えも解決方法も無いと気づきました。

そもそも苦しみ=苦しませるもの なんて最初からなかった。

問題そのものが無いのだから、答えも無い。

いまの「いま」 なんだかちょっと笑えます。
Posted by 青い色 at 2011年05月23日 15:51
こんにちは~

>実在は非在より、はるかに価値がある。


何一つ引きずらないで、フレッシュな自分を生きてみまぁ~す
Posted by Jinn at 2011年05月23日 16:21
お疲れ様でございますm(_ _)m これですね(o^∀^o)
♪夏の扉を開けて~♪私をどこか連れてって~♪フレッシュ♪フレッシュ♪フレ~ッシュ♪
最近のブログぴったりリアルにリンクしてますよ。
のぞいてるのかしら(^w^)
阿部さんおもろ~♪
ブログのフレーズから
曲が流れてきてしまう~♪
ヨウツベ覗いてこよ~
Posted by adamasu at 2011年05月23日 16:25
すごいなあ!すばらしいなあ!
正直なとこ、自分が宇宙の主っていう実感は
いまひとつないんだけどね
「いま」のわたしはまったくあたらしいわたし
はなんとなく解る、

なんか生まれかわったような、自分がどんどん変化していく
このフレッシュ感はなにかしらって考えていたんだ

今始まったことじゃなくって常に変化して、フレッシュになってるんだよね

今日、わたしのお誕生日なんです。えへへ

阿部さん誕生日に素敵なお話ありがとう。

皆さんいつもありがとう

でも、誕生日ってなんだろう?混乱してきちゃった、まあいいか
Posted by ca at 2011年05月23日 17:57
 今日のブログをよんでたら
大昔学校でならった
「ゆくかわのながれはたえずして
しかももとのみずにあらず」
という一節が頭をよこぎっていきました。
 日本語はいろんな表現が
うつくしいなあ
Posted by やまめ at 2011年05月23日 18:45
いましかなくても、借金返済計画は必要だぞ。


Posted by 御茶ノ水博士 at 2011年05月23日 18:54
人生は「自分が神である」事を思い出す旅だったんですよね~^^
Posted by 近藤 at 2011年05月23日 19:14
いつもありがとうございます
えーと
またわからなくなりました
自分が今の状況を選んでるのではなかったでしたか?
それでずいぶんと苦しみました

違うのですね?
Posted by サル at 2011年05月23日 19:19
「いま」って動詞だったんですかぁ(ToT)

てっきり名詞だと思ってました(+_+)

自分が「(動かない)いま」を見る時の角度や気持ちなどによって現実が変化しているのかと思ってました。。。

難しいです。

「いま」しかなくって、「私」しかいないなら、私は「いま」ですか?難しすぎるぅ~。
早く理解できるようになりたいです!
Posted by ピカチュウ子 at 2011年05月23日 19:29
「わたし」は「いま」!
ピカチュウ子さんすごい方程式
Posted by みなも at 2011年05月23日 19:57
うつ病患者さん

「ガルダさんからご紹介のあった、「人生上昇塾」の安達正純さんの「観念浄化ワーク」なるものに興味を持ちました。

安達さんは見も知らない私のために一時間も電話での質疑応答にお付き合いくださいました。」


もう安達さんと電話で話したんですか\(◎o◎)/!

行動が早いですね。

この出会いがいい転機になりますように^^
Posted by ガルダ at 2011年05月23日 20:07
わかるような、わからないような感じです。

この宇宙にはわたししかいない。
この状況はわたしが作った幻想。

これらを、
自分を中心に考えて行動しよう、
と解釈するわたしがいます。
結果周りから、自分のことしか考えなくてダメな奴だと怒られ責められるわたしがいます。


心が重いです。皆様のように穏やかでありたいです。
Posted by まるこ at 2011年05月23日 20:15
阿部さん、こんばんわ。。。  いま  刹那じゃなくて いま という意味

さっき車の中で聞いた音楽がアラームクロックでした。 僕もどうも仕事というキーワードで目覚ましのベルが鳴ってます  

このブログ読んだり 瞑想したり 講演会いったときは ベルの音が小さくなるんだけど でも、、社会の喧騒感に当てられると無理してる自分を観てる自分がまた、ベルを大きくします 

いまに 帰ってきなさいって。。。

このブログに出会えて 良かった。 いま という意味をずっと知りたかった、解りやすく噛み砕いて説明してくれて どうも ありがとうございます 

阿部さん ありがとう みなさん ありがとう 
Posted by NORTH at 2011年05月23日 20:33
御茶ノ水博士さん全くそのとうりですね。

収支のバランスを大切にしましょう。
Posted by マトリックス at 2011年05月23日 20:35
こんにちは!!

>自分こそが、宇宙の主だったなんて!

まさに、青い鳥の2人兄妹のチルチルとミチルが、夢の中で過去や未来の国に幸福の象徴である青い鳥を探しに行くが、結局のところそれは自分達に最も手近なところにある、鳥籠の中にあったということなのでしょうね。

ああぁ~、早く青い鳥にあいた~ぃ!!

だんだん阿部さんも、私が道です、私についてきなさいといっているように感じます。

すばらしい!!(笑)
Posted by 田島 at 2011年05月23日 20:59
過去記事を読んでいて ふと 感じました。

もう大丈夫

「その時」がきたよう…

今一斉に心を開いて…
(股は開いちゃダメよ!)
Posted by 脱力ママ at 2011年05月23日 21:20
わかった!
いまはいのちだ
いまがいのちだ
いまここにあるすべて何もかもがいまなんだ!
わたしはいまなんだ!
Posted by さーこ at 2011年05月23日 21:35
『この宇宙には、いまのあなたしか存在していないのだから』
やはりそうですか・・・。
僕もそのように感じているのですが、
だからって、自分のこの人生(世界)が何か変わるかって?、
何も変えられないところが、僕の悲しいとこです。
Posted by Korowan at 2011年05月23日 21:50
Dear St.パークさん*

昨日は
本当にありがとう…*

私ね、
貴方の言葉で
思い出しましたo(^-^)o

(宇宙は揺らいでいる…*)
貴方の(タユタウ…)と
言う言葉で
我に還れました…o(^-^)o
私達はf/1の
揺らぎの揺りかごの中…
産まれ…
育まれ…
今此処を生きている…o(^-^)o
揺らぎの中…
永遠を
漂う事の心地よさ…*

何て甘くて切なくて…
やさしい感覚なの…*
って…*

それだけで…
幸せを思い出した…o(^-^)o

本当にありがとう…*

さ迷う(揺らぐ)のも
悪くないね……*

さ迷うから、

愛の温かさ…*
人の温もりが…*

とても幸せで…*
何て素晴らしく
甘い…

自由とは……
孤独……*

貴方のおかげで、

ムーミンが
大好きな自分を思い出した*

孤独があったから…
Amourと一緒にいられる

喜び、幸せが
何倍にもなったのだもの…*

St.パークさん、
本当にありがとう…*

私ね
今、とても幸せ…*

未来への不安も
薄らいだよ……?

貴方のおかげですo(^-^)o

本当に、本当に、
とっても、ありがとう…*

胸いっぱいの、
愛と、感謝を込めて*

いつも気づきを下さる

(今、此処)に感謝…*

St.パークさんへ…*

Sleepchen*
AS(B) lilymaruren*
Posted by Sleepchen* at 2011年05月23日 22:05
阿部さん、こんばんは!

毎日、私の心に語りかけて下さるようなブログの内容に
波立つ気持ちが、落ち着きます・・・多分、ここを訪れる
ほとんどの人が、そう感じているのでしょうね・・・
ありがとうございます!

マトリックスさん
すごい!ですね!(^^)! そういう状況も似てほしいです^_^;
でも、とても勇気付けられます!
ありがとうございます!・・・家系もやっぱり・・・でした(笑)
Posted by mika at 2011年05月23日 22:25
こんなに自由を与えられているwww

怒るのも 泣くのも 笑うのも 歌うのも自由ww
Posted by ちゃむ(仙台) at 2011年05月23日 23:12
mikaさんやっぱりそうですか(笑い)

NHKの番組で戦国時代とか龍馬伝等好きではないですか?

漫画では三国志とか水滸伝、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、武田

信玄、伊達政宗、坂本龍馬、西郷隆盛等々

映画ではレッドクリフとかお好きではないでしょうか?
Posted by マトリックス at 2011年05月23日 23:14
 阿部さんってやさしいね。こうやっていつも違う次元で、いろんな人にあわせて書いてくれてるんだね。ありがとうね。いつもここにきて意識が変わる感じがします。
 ほんとにありがとう☆
Posted by ゆうや at 2011年05月23日 23:14
阿部さん、みなさんこんにちは。

いまここ って生きてるんですね。

うん、すごく生きてる。

>スピカさん

スピカさんの言葉を読んで思いました。
見慣れた 誰かがいたら それはきちんと見えてないんだなって。

見慣れた自分なんて 既にないように。

そして お互いが鏡。。。

その連鎖で 光が広がっていくのかなって、思います。

ありがとうございます。
Posted by pao at 2011年05月23日 23:40
まるこさんへ

徹底的にいまここを生きたら、三次元の現在を生きてる人とリズムがずれて、 マイペースあるいは自分勝手だといわれることもあります。
他人の評価はあまり気にすることはないですよ。
他者への思いやりは貴方の中にもある。あなたは他者のために生きているのではなくあなた自身が生きることを満喫すればいい。
どうしたらいいか、どうしたいかはあなたが決めること。
その中でいろんなあなたを発見し、あなた自身を選んでいくでしょう。
その人が何を困っているのか聞くことは悪いことではないけれど、
他者の言葉にしばられる必要はない。
Posted by 静月( 藍 ) at 2011年05月23日 23:52
マトリックスさん

山岡荘八さんの書かれた戦国武将の小説は全て読みました^m^
龍馬伝をはじめ大河ドラマの戦国ものは大好きです(笑)
映画もまたしかり・・・(笑)
自分があたかもその中に居るかのような感覚であっと言う間に
小説は読んでしまいました(*^_^*)

すみません(~_~;)阿部さん、この場をお借りして・・・(汗
Posted by mika at 2011年05月24日 00:05
阿部さん^^☆

  もう・・・うれしくて・・・うれしくて…たまりません*

  いまの・・・このいまのわたしが・・・


      ・・・・だいすきです・・・ずっと・・・

  このいま・・・を感じ続けるわたしを・・・わたしはすきなんだと・・^^♪


    いまあるわたしを・・・^^☆・・・感謝。
Posted by ^^☆ at 2011年05月24日 00:32
♪~さとりのくにから

ぼくらのために

きーたぞ われらの

あべとしまーん~♪

(お馬鹿な書き込み失礼しました。)
Posted by 風 at 2011年05月24日 01:36
あべとしまんを支える

「いまここ」エネルギーは

娑婆世界では急激に消耗する。

覚醒タイマーが青から赤へ

更に点滅を始めると

あべとしまんのエネルギーは

残り少ない!

負けるな!あべとしまん。

がんばれ!あべとしまん。

意識がエゴに巻き込まれては…

(またまたお馬鹿な書き込みでした。ご寛恕ください。)
Posted by 風 at 2011年05月24日 01:46
 「いま」しかないのなら
 「いま」に気づかないような気がする。

 「いま」しかないのに
 「いま」がわかるなんてふしぎ。

 ひょっとして
 「いま」って神さんのジョーク?
 
Posted by まだFが弾けない at 2011年05月24日 04:34
caさん 遅ればせながら。

生誕記念日おめでとう!
ようこそここへー OッOOッO~~♪
出会ってくれてありが㌧ ☆☆☆
Posted by あ at 2011年05月24日 06:05
〝「いま」は名詞ではなく、動詞〟

まさに

留まっているように見えても

絶えず変化しているのですね



ありがとうございます
Posted by ponsun at 2011年05月24日 07:39
Dear Sleepchen
貴方、深い。

あべ兄の場所で、真実を追究している皆様には申し訳ありません。

私、女性に、こんなに褒められた事ってないわ…
あべ兄の照れがわかる気がする。(笑)

私は、あべ兄の学びを通してだけど、特にPARISなんかにいると、
過去を今の代償として葬る事はできないと空気が教えてくれる。

あの、渇いた孤独の中悩んでいた。
でも、ある人物が、つぶやいたの。そんな事、ワインと一緒だよ、、って。積もり積もって、美しく、豊かに、おいしぅ発酵するんだよ。って。日本人は、潔い。今を生きる。
それが、日本人の美徳。

貴方はどう?
私は、過去をも発酵させ、香り豊かな美しい女性になりたいわ。

そして、きっと、あなたのA MOURも、そんな貴方しか愛さないってば。

でも、ここに、至るまでは
あべ兄の教えが対象として必要だった。
全て、愛しい人達。
LOVE.   St.PARk
Posted by セントラル.パーク at 2011年05月24日 09:16
みなもさん

下記のコメント、ありがとうございます!
なんだか嬉しかったです☆

>「わたし」は「いま」!
>ピカチュウ子さんすごい方程式
Posted by ピカチュウ子 at 2011年05月24日 19:21
♪。・:*:・゜
pao さん

>見慣れた 誰かがいたら それはきちんと見えてないんだなって。
見慣れた自分なんて 既にないように。
そして お互いが鏡。。。
その連鎖で 光が広がっていくのかなって、思います。

そうですね。いまのその人を正確に見るというのは
過去のその人のストーリーを見ないということですね。
ありがとう♪
Posted by スピカ at 2011年05月24日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。