2011年03月11日

時代の足音

いま、博多に向かう新幹線の中です。

ブログをアップしようとPCを開いてみたら、祖門師から嬉しいメールが届いていました。


こうして心が通い合うこと以上に素晴らしいことがあるでしょうか。

この幸運の出会いは、僕だけではなく、末永く皆さんと共有していけるものと思います。


新しい時代の足音が聞こえてきた。

そんな確かな実感に包まれています。




時代の足音   時代の足音




・・・・・・・


4月24日(日)の、東京いまここ塾(ソロ講演会)の受付を開始します。

詳細はコチラから。


3月13日(日)に博多で行われる、向禅師とのコラボ講演会は、第二部に若干の空席があります。

詳細はコチラから。



Posted by Toshiro Abe at 12:51│Comments(48)
この記事へのコメント
博多第二部の申し込みしました~
久々にお会いできるのを楽しみにしています!
向禅師にお会いするのはじめでてす!
どうぞよろしくお願いします♪
Posted by Q at 2011年03月11日 13:00
こんにちは
Posted by かかし at 2011年03月11日 13:02
>祖門師から嬉しいメールが届いていました。

よかった、よかった。ブラボー。宇宙は完璧ダー!

>新しい時代の足音が聞こえてきた。

昨日、坂上二郎さんが亡くなりました。

彼の言葉を借りて、

アベッチも「飛びます。飛びます」(笑)
Posted by ラブ☆マエピ at 2011年03月11日 13:22
こんにちは^^

あぁ、
なんだかぁ~ こっちもぉ~
すんごいうれしぃ気持ち☆です^^

祖門ちゃん☆阿部ちゃん

ありがとぉ )^o^(
Posted by とまとま at 2011年03月11日 13:23
あべっち~感動です~。


みんなが、みんなで、この時代に生きているつながりの喜びを、そこに気づいていく喜びを、感応できるんですね(T^T)


よくぞこの時代に生まれてきた!俺!(笑)


I LOVE U ALL
Posted by ss at 2011年03月11日 13:26
新しい時代の足音は、子供のスキップの様な足どりだね。

ルンルン ルンルン
Posted by ナラヤナ at 2011年03月11日 13:46
>ssさん

この時代に生まれてこられた喜び。

私も感じています。

ワクワクしっぱなしです(^∀^)☆彡
Posted by ホクレ at 2011年03月11日 13:48
自分だけでなく、
家族だけでなく

日本の全てだけでなく
世界中の全てが・・・

平和でありますように・・
願いたいですね

きっと、
それは

日々の感謝から始まる

第一歩ですね。

今日も、
安部さんに感謝して

いま、ここに
Posted by himeru at 2011年03月11日 13:52
阿部さん、このブログにリンクしてある「宇宙となかよし」さんのブログを拝読させて頂きました。
が、読めば読むほど「私って本当にこのままでいいの?」という疑問がわきました。
性格はグータラだしいい歳して実家暮らし(家賃は払ってる)だし独身だし…
宇宙となかよしのブログ主さんのように毎日早起きしたり勉強したりして「いま」よりもっと良くなるために努力しないとダメなのかと…
阿部さんの本は全て読んできたし、この前の講演の「そのままでOK」で本当にいいのだろうか?
という疑問がわいてきました。
これが自我の声?
Posted by 名前じゃないよ at 2011年03月11日 14:43
今宮城県北部で大地震発生。

SSさん、hiroさん、皆様の無事祈ります。
Posted by ラブ☆マエピ at 2011年03月11日 15:12
SSさん、hiroさん、みなさんの
ご無事をココロから祈ります。
Posted by 麻美 at 2011年03月11日 15:47
皆さ~ん,SSさん、hiroさん、阿部さ~ん、大丈夫ですか?

皆様のご無事を心からお祈りします。
Posted by 大気 at 2011年03月11日 16:04
みなさん、おけがとかされてませんか?

みなさんのご無事を祈っています。
Posted by Un at 2011年03月11日 16:10
心配です・・みなさん。。
関東地域、東北の方々のご無事を祈りいたしております。。
Posted by ゆみたん at 2011年03月11日 16:43
東北地方の方々、関東北部の方々、その他の地域の方々、
みなさんのご無事をいのっています。

これからバイトなんですが・・・仕事場(横浜)の電話はつながらないし、電車は停まってるし・・・どうしたものか。
Posted by くり at 2011年03月11日 18:08
阿部さん 地震の影響は大丈夫ですか?
災害地の方の安全をお祈りします。
Posted by ちびた at 2011年03月11日 18:42
いま福岡です。皆さんのご無事をお祈りしています。
Posted by 阿部敏郎 at 2011年03月11日 18:48
SSさんからメールありました!!
ご無事です!
でも会社は津波に飲み込まれたそうです。

避難場所で瞑想をなさっているそうです。
私も明け方までやります。
Posted by 麻美 at 2011年03月11日 19:51
SSさん、よかったぁ。

私も瞑想します。
Posted by Un at 2011年03月11日 20:07
東北、関東の皆様の無事をお祈りします。
SSさん、ご無事で良かった!
一人でも多くの方が助かりますように。
Posted by みん at 2011年03月11日 20:17
阿部さんもご無事で良かったです…。

皆さんが無事で穏やかでありますように。
Posted by ゆか at 2011年03月11日 20:24
地震に関する 緊急リレーが回ってきました。阿部さんのコメント欄お借りします。拡散お願いします。
自宅にいらっしゃる方はお風呂に水をためましょう

電気が通っていたらご飯を炊いておきましょう

身近くに靴かせめてスリッパをおいて下さい

携帯電話の充電を持たせる為に電源を切るのは、止めた方が良いです。電源を入れる際に電池を大量に消費します。オートGPSをオフにするだけでも少し電池の消費を防げます。

避難する際はブレーカをおとしましょう

皆さん、こういった時こそ いまここに いましょう。
大切な人と連絡がとれなくて不安な人が多いでしょうが、思考することを止めて 深呼吸して下さい。
阿部さんありがとうございます。
Posted by wachi at 2011年03月11日 20:37
東京です。

僕の周りはみんな無事です。

純粋に生きてる事だけがこんなに大切なんだと体験しています。


どうか皆さんご無事でありますよう願っています。
Posted by OK at 2011年03月11日 20:39
SSさん、良かったです!!

どうか、どうかみんなが、無事でありますように。
Posted by ナナイロ at 2011年03月11日 20:43
阿部ちゃん無事でなによりです。
みんな大丈夫ですか~
皆様のご無事をお祈りしてしています
Posted by 田沼 at 2011年03月11日 20:44
どうぞ、みなさま深呼吸と共に、光と共にありますように。
不安に飲み込まれることなく、冷静に必要な判断・行動がとれますように。

私には祈ることしか出来ません。
でも、これ以上被害が出ないことを心よりお祈りします。
そして、被害にあわれた方々の心が、少しでも早く平穏を取り戻しますように・・・

祈りを込めて

美和
Posted by 南国でQ♪ at 2011年03月11日 21:04
新潟のsaiです。
地震の時は、ゆっくり横揺れで、船酔いみたいに少し気分が悪いですが、こちらは何事もなく、大丈夫でした。
今こちらにきて、みなさんの言葉にホッとしています。ありがとうございます。

報道を見ながら、少しこわくてドキドキしています。

気がついた時に瞑想をしています。

みなさん大丈夫。
大丈夫ですよ。
Posted by sai at 2011年03月11日 21:25
東京在住です

新宿から2時間歩いて帰宅、一人で怖いし落ち着きたくてこのブログに来ました

フロアの他の会社の方が、怖いけど上司の指示がないから下に降りれないと言ってて、なんと言えばいいか。。。。

今も怖いけど私も地球のために瞑想しようと思います

(もちろん揺れたら逃げます><)
Posted by ma at 2011年03月11日 21:36
福島人ですが原発がヤバくなってきました…
はぁ 頑張れ 自分
Posted by ぽんくま at 2011年03月11日 21:43
阿部さん、ご無事でよかったです。
テレビを見ていると、胸が痛くなってきます。こんな時どうしたらいいのかと思った時、おもわずこのコメント欄を見ていました。
みなさんのコメントを見て、私も祈ろうと思います。
一刻もはやく終息に向かいますように・・・
そして、一人でも多くの方が、ご無事でありますように・・・
Posted by 爽 at 2011年03月11日 22:34
みなさまのご無事をお祈り致します。

時が経つにつれて被害が拡大していることに胸が痛みます。
被災者のみなさまの健康状態、そして精神面のことが心配です。

恵比寿に勤務地がある娘は帰宅難民になりました。

仙台にいる従姉妹と連絡が取れずに安否が分かりません。

どうかどうか無事でいてくれるように・・
Posted by みみずく at 2011年03月11日 22:57
霊的にものすごいサポートが入っています。

こんな時にこんなこと、いけないのかもしれないけど、

私の守護さんがこう言ってます。

「心配するな。全力でやってるから」
ってなごます笑みで伝えてくれました。

被災地の方々の恐怖が少しでも和らぐように、
安全なところにおられる方は安心の心で祈りましょうね。
Posted by 麻美 at 2011年03月11日 23:07
どうか、どうか皆さんのご無事を心よりお祈りします。
Posted by 氷川っ子 at 2011年03月11日 23:21
こんばんは。。。
色々と考えてしまいます。でも一番今したいことは瞑想
教えてください。この前阿部さんの講演会に行ったときボブさんの瞑想の講習会をしているとお聞きしました。いつやってい折られるのでしょうか?
ぜひ参加をしたいと思います。
 仕事で認知症の方のグループホームに勤めています。そんな中お年寄りを見ていていろんなことを思うときがあります。そしてそこで仕事をしているスタッフも見ていても色々なことを思います。それぞれが同じなんだと思いますが。。。
いざこざが絶えません。
ぜひ瞑想をして自分がそんなお年寄りの職場でみんなとひとつになって仕事ができたらいいと思います。間違っているかもしれませんが。。。。

 よかったら教えてくださいよろしくお願いします。
Posted by noriko at 2011年03月11日 23:36
麻美さん
麻美さんの守護さんからのメッセージ・・・信じます。地球まるごとの大変革、いつも いま ここ に皆さんの無事を祈り続けます。そして、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
Posted by 氷川っ子 at 2011年03月12日 00:25
被災にあわれた方々へ心からお見舞い申し上げます。
皆さまに沢山の光が降り注ぎますように、お祈り申し上げます。

私の息子も成田空港に到着することができず、他の空港で飛行機の中で一夜を過ごすようです。

帰宅できない方々も沢山いらっしゃるようです。
とにかく、皆さまのご無事をお祈りしております。
Posted by tomo at 2011年03月12日 00:26
どうぞ落ち着いて落ち着いて…。落ち着いて。
Posted by りんりん at 2011年03月12日 00:50
阿部さん、みなさん、ご無事で何よりでした。

いつも元気なコメントを拝見しているssさんは
会社が被災されたのですね、お見舞い申し上げますm(__)m

札幌はゆれましたが大きな被害はないようですが、
北海道は沿岸部で津波被害が出ているようです。

被害がこれ以上大きくならないように祈ります。
Posted by NorthWind at 2011年03月12日 01:02
皆さまの無事をお祈りしています。

心・・落ち着けて、いまここに。
Posted by ruku at 2011年03月12日 01:07
被災されたいまここ仲間のみなさん、どうか頑張ってください。
Posted by しん at 2011年03月12日 01:08
両親が登米市に住んでて連絡がつきませんが
心配に意識をフォーカスするよりも平和に意識をフォーカス
したら心穏やかになれました。明日は瞑想でもしてみます。
おやすみなさい。
Posted by 枝豆 at 2011年03月12日 01:12
一人で過ごす夜、皆さんのコメントを読んで心が少しずつ穏やかになってきました。
ありがとうございます。
阿部さん、ご無事でよかった・・。
Posted by nakapon at 2011年03月12日 01:32
あなたを愛しています。

光あれ!
Posted by ジェンドリン at 2011年03月12日 02:50
こういう時こそ、覚醒した深い洞察力で目の前のリアルに落ち着いて対応出来るハズです。これこそ、アセンション!!上も下も関係ねぇ!!
目の前の、今自分に出来る事をやるのみです!皆さんの安全を心より祈ります!!みんなの愛で乗り越えましょう!!
Posted by ロベン at 2011年03月12日 03:02
やっとさっき帰ってきた。はあ~~ぐったり

私の実家も宮城です。

何とか無事だったみたい

私も皆さんの無事を祈ろう

長い1日だったけど、偶然触れ合った、知らないいろいろな人たちと

「すごかったねー?」って話したり

どうやって帰るか?相談しあったり

情報交換したり、励ましあったり、いたわりあったり、アイコンタクトしたり

「気を付けて、お元気で」って声掛けて別れたり

なんだか、みんな優しくて、すばらしくて、いろいろ深く感じた1日だった、

こんな時に不謹慎かな
Posted by ca at 2011年03月12日 03:10
  。。。祈っています。。。☆
    

    みなさまが光とともに...護られている事を。


      北米より...深く深く。。。心をこめて。。。



   
Posted by ^^☆ at 2011年03月12日 03:11
こんな時こそ、いまここですね。
Posted by 龍 at 2011年03月12日 07:09
ただただ、お祈り致します・・・

阿部さん、今日もありがとう。
Posted by mika at 2011年03月12日 12:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。