2010年11月13日

空港から

いま那覇空港です。

羽田空港まで2時間あまり、時間距離として考えてみれば、大阪から東京に行くようなものです。


数年前までは活動のほとんどが沖縄県内で、まさかこんな生活が待ち受けているとは夢にも思いませんでした。

いや、夢には思ったかもしれません(笑)


心の奥底ではこうなることを知っていて、それが現実化したような気もします。

どこまでが運命で、どこからが自由意志なのか、そんなことを思いながらのフライトです。


今日は気のきいたことが何も書けませんが、それでも何か一言でもと思いながら、空港内に設置されたパソコンから書き込んでいます。



すでに、ブログが人生の一部になっています。

読んでくれるみなさんのおかげです。




今日もいい日でありますように。


空港から   空港から



Posted by Toshiro Abe at 09:14│Comments(31)
この記事へのコメント
人生って素晴らしいですね

苦しみって美しいですね
Posted by イザナギ at 2010年11月13日 09:24
阿部さ~ん^^

おはようございまーす。
いってらっしゃーい☆
Posted by tomatoma at 2010年11月13日 09:30
いつも楽しく読ませて頂いております。

本日、”阿雲の呼吸”行かせて頂きます!!
一人で行きますので、一部と二部の間の休憩時間が暇です。
僕は、こちらで話されてる様な事に大変興味を持っている者なので、お時間ある方どなたか一緒に空いた時間にお話しませんか?

僕は、茶髪ロン毛で赤い鞄を持っています。
どなたかお声掛け頂ければ幸いですm(_ _)m
Posted by ロベン at 2010年11月13日 09:31
こちらこそ、阿部さんの御蔭です。 

             いってらっしゃいまし~ぃ。 

   
Posted by ドゥービー at 2010年11月13日 09:32
阿部さん、皆さんおはようございます。
今日も朝を迎えられ、人生の一日を体験できることに感謝・・・素晴らしい一日となりますように・・・。
Posted by 氷川っ子 at 2010年11月13日 09:33
おはようございます!

コラボ講演会、
楽しみにしていますo(^▽^)o

気をつけてお出かけくださいませ!
Posted by 麻美 at 2010年11月13日 09:35
おはようございます。
会場でお会いできるのを楽しみに待っております。

どんな時も人生を楽しむ気持ち、
昔にはなかったと今振り返ると思います。
でも良く考えたらいつも生かされて自分の中心は変わりないですね。
Posted by ぷ~すけ at 2010年11月13日 09:37
私は今日パスしますが、参加される皆様どうか
笑い死しませんように(笑)

参加後は、楽しい波動届けてください。
Posted by マエピ at 2010年11月13日 09:40
いつも気のきいたコメントが浮かばずにほとんど書き込みしていませんが、たまにはひと言。

>すでに、ブログが人生の一部になっています。
>読んでくれるみなさんのおかげです。

すでに、このブログを味わうことが人生の一部になっています。
書いてくれる阿部さん(とコメント欄のみなさん)のおかげです。
いつもありがとうございます。

寡黙な読者代表より
Posted by まほら at 2010年11月13日 09:51
阿部さんそうですよね。
読むひとや行くひとがいなければ阿部さんもつまんないですよね(笑

阿部さんが書き、書かされるように
わたし達もまた、読み、読まされている。 おおいなるつながり。 わぉ!なり。
Posted by sara at 2010年11月13日 10:03
今日の講演会楽しみにしてます(^O^)/
Posted by ホクレ at 2010年11月13日 10:07
私は個人的に、「苦しみ」とは「思考と現実間の摩擦」だと思っています。
例えば、川の流れに逆らって泳げば大きな抵抗感(ストレス、苦しみ)を感じるようなものですね。
「我」も思考の典型であり、「我を張る」というのも、まさに「思考の抵抗、こだわり」で、我を張れば張るほど抵抗感(ストレス、苦しみ)は増すのだと感じます。
そして、「川の流れ」とは、自然の流れ、宇宙の動き、全ての変化だと思います。
その流れを感じるのは、「今」しかないでしょう。
ストレスフリーで生きたいものですね。^^
Posted by 近藤 at 2010年11月13日 10:20
おはようございます。
最近はおかげさまでお気楽になってきました。
どこまでいっても悩み苦しみはなくならないし
確実に死んじゃうのが運命だって
納得してきたんです。
生れてきたくて生れたわけでもないし
好きで生きてるわけでもないし
なんか心が軽くなって
生きるってこんなに楽しいものだったんだって
ハッピーでっす!
ありがとう!
Posted by 由宇っ子 at 2010年11月13日 10:30
おはようございます。
今日も遊びに行きます~(笑)
久々の阿雲の呼吸、超~楽しみだったのと、昨日突然嬉しいことがかさなり、浮かれすぎてちょっと熱がでちゃいました(爆笑)←子供か!?(笑)
ワクワクです~(笑)
阿部っち、ボブっち、ときたら雲黒斎さんはやはり雲っち?(≧∇≦)←浮かれすぎ(笑)
Posted by うめ at 2010年11月13日 10:33
最近阿部さんの本に出逢いました。
心がすぅーっとしますね(^^)

ブログも毎日楽しみにしています!
Posted by こまき at 2010年11月13日 10:44
Wingさんって、、、
ヘミシンクしてる (た)Wingさんかな?
ただの勘違い?
ごめんなさいね。
Posted by ホワイトイーグル at 2010年11月13日 12:38
私も、
毎日、阿部氏のブログを読むことが人生の一部になっています。
これからも、よろしくおねがいします。
Posted by May at 2010年11月13日 12:51
用事がないのに会いにきてくれるのも
うれしいものです。
Posted by みなも at 2010年11月13日 13:59
人生、何が次ぎに起こるか分からないですよね。
1日で人生が変わってしまうこともあります。
それも偶然ではなく必然に起こっているので
しょうけど。

未来に夢を持って行動していれば必ずそれを
体験出来ると思います。

現在過去未来全てがつながっていると考えれば、
今、未来を確信できれば、その未来を体験する
のは、当たり前と言ったら当たり前かもしれま
せんが。

一度、講演会に参加したいと思います。
縁が出来ないかなあ~(確信、確信  笑、、、)
Posted by 木村 太郎 at 2010年11月13日 17:14
我があると感じられる時は自由意思があると感じられる時で、我ないと感じられる時は決まったことが起きているだけと感じられるんじゃないかな。(自由意思はそれを持つ主体がないと意味をなさない概念だから、「自分」が居ないと成立しない。「自分」が消えたなら同時に「自由意思」も消えている筈)。
Posted by のぼ at 2010年11月13日 18:43
阿雲の呼吸

とてもとても楽しく過ごしました。沢山の笑をありがとうございます。全てが必要な情報でした。

阿部さん。

過去世について、何にも間違っていないじゃないですか(*^o^*)

過去世の想念やら、エネルギーも「いまここ」にしかないのですから。
過去も未来も「いまここ」にしかない。

「いまここ」を生き抜くことで、全てのソースが観えて来ますね。
「いまここ」を生き抜くことで、過去も未来も、癒すことが出来ますね。

全ての答えは「いまここ」にありますね。
Posted by カミラ at 2010年11月13日 20:26
いやーーーー!♪今日も楽しかったよーーー♪
阿部さんのいつもの自我丸出しギャグも絶好調だったねー♪
もしかしていつもの3倍ぐらい笑ったかも♪
今日教えてもらった数々の秘密…黙ってるのは苦しいけど… 頑張って誰にも言わないよー♪
ありがとうございましたー♪
V(^0^)
Posted by 教えて下さい(本物)♂ at 2010年11月13日 20:58
とにかく、有り難うございました!と、御礼を
言いたいです。素晴らしいコラボ講演会でした!
と心から思いました。キャンセルが出て、
滑り込みでマニアックトークの方に伺えましたが、
この偶然、または運命に感謝です。
こんなにも感動するなんて。笑いと涙の三時間を
有り難うございました。
本当に心から思っています!うまく言葉では表現できないす。嘘じゃないです。本当です!
Posted by 白 at 2010年11月13日 21:42
え~っ、数々の秘密ってなになに~?
講演会に行きたくても行けない、おっかけしたくてもできない田舎の住人にも情報公開してほしいな~!
Posted by O次郎 at 2010年11月13日 22:00
阿部さんにお願いがあります。本土はよく講演会を開かれるのですが 四国はまだやった事ないですよね?
GREEの友達になった方が 阿部さんの話を聞いてみたいって言ってました。 一度 徳島での講演会考えてみて下さい。
彼は脳に腫瘍ができて病院で一度 心臓とまって 嫁さんの呼びかけで帰ってきた 面白い体験をしてます。
その後 精神世界の勉強始めたそうです… 因みに自分は 悟りもしないのに後光がさすと言う体験から 勉強始めました(笑) みんな 起こる事が起きて ここに 集まってるんでしょうね…
Posted by スズ at 2010年11月13日 22:06
本日の第二部、今までで一番心に来るものがありました。
感動とも違う。ほんわりした雰囲気の中にも、
お二人の覚悟というか、静かな闘志のようなものが感じられて。
ああ、本当にこれから何もかも始まるんだなあと思いました。
今日は忘れられない日になりそうです。
ありがとうございました。
Posted by 百福 at 2010年11月13日 22:22
読んでくれてる皆のおかげです、って言葉。何気ないけど素晴らしいなと思いました。何故か今日はここに反応f^_^;
Posted by サリー at 2010年11月13日 22:31
今日はコラボの二部を拝聴させて頂きました。

ホンットーッにいろいろと参考になる話をありがとうございました。
私も今年末か来年に出版物が出るので…それに合わせてブログやホームページを立ち上げようかと考えておりましたので。
う〜ん、自宅サーバーでの運営を考えてみようかなぁ…と思ったりしています。

阿部さんってブログから想像していたより明るくって、ギャグに切れのある素敵な方ですね。
黒斎さんとの息もピッタリですね。

阿部さんの握手の手もとても温かくて優しかったです。

どうもありがとうございました。
Posted by 『A』 at 2010年11月13日 22:39
コラボライブマニアックトークとても面白く共感させていただきました。

特に、あの言えない話は実に共感でした。
私も最初は言えないアレにいい事言う部分を感じていたのですが、
そのうちに挟まれる必要性と根拠の判らない話に、心の奥深くでアレはもういいやって思ってそれ以来です。
だって、今を生きてゆくのにその不安は必要か?と考えれば、いらないと答えが返りますからね。
不安と恐れが何故必要なんだろう。

それと阿部さんの何を大事と考えるのかという本質が垣間見れ、とてもそこに感動と共感を感じました。
そしてたくさん笑わせていただきました。
どうもありがとうございました。
Posted by ぷ~すけ at 2010年11月13日 22:40
今日の講演会とにかく笑いました(^^)
会場が一体となった素晴らしい波動を感じました!
阿部さん、黒斎さん、会場のみなさん、ありがとうございました。
Posted by ねこ at 2010年11月14日 00:06
昨日も いい日でした
今日も いい日です
今から 阿部さんと 雲黒斎さんに 会いにいきます
Posted by 蓮華 at 2010年11月14日 07:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。