2010年03月25日

全部読んでから

たくさんのコメント、ありがとうございます。

あまりの多さに、アップするのが間に合わなかったものもあり、いくつか抜けていましたが、いまはすべて掲載できています。

メールにもたくさん頂きましたが、残念ながら掲載できません。

ご了承ください。



みなさんも感じたと思いますか、すごく内容の濃いコメント群ですね。

はっと気づかされた文章も少なくありませんでした。



しかし、仕事の合間合間に見ていたものだから、まだ全部読み切れていません。

まずは、最後のひとつまで読ませて下さい。


読んでいると、今という時代が見えてきます。

そしてこれから起こるであろう、大いなる変化の一端を垣間見る気がします。



自分のブログに対して言うのもなんですが、本当にここは素晴らしい場所ですね。

こんなに素晴らしい人達が集まってくれるのだから。



ますますこの場所の波動が上がっていると思います。

僕は、このブログに乗っかるようにして、時代の大変化を見届けていきたいと思っています。



今日は、みなさんのコメントを読む日にします。一緒に完全読破目指しましょう。


じっくり読んでから、またあなたの感想を聞かせてください。



参加してくれて、ありがとうございました。





左側のランキングが、何かの拍子でゼロに戻ってしまいました。

またここからよろしくお願いします。


全部読んでから   全部読んでから



Posted by Toshiro Abe at 09:12│Comments(21)
この記事へのコメント
沢山の人たちと時間を共有してるみたいで
不思議な感じでした。

映画に例えると
物語の構成
人物
出来事を大まかに決めておいて
その物語がどう進んで行くかは
瞬間に細かく変わっていくのだと
思ってます。

物語を複雑にするのも
簡潔に終わらせるのも
自分の行動、思いだと。

その結果がいいとか、悪いかは
本当の所意味はないんでしょう。
Posted by 海 at 2010年03月25日 09:35
今朝拝見したら、もの凄いコメントですよね。

こりゃ阿部さん大変だな~って思ってたら『一緒に完全読破目指しましょう』

おっと仕事している場合じゃないぞっ! オレ!〈笑〉
Posted by 古古米 at 2010年03月25日 10:14
阿部様

今回は貴重な機会ありがとうございました。書いてみるということで、大きな気づきがありました。

多くのとき、分離された世界と統合された世界の境にいるのですね。その境で人それぞれの統合しようと努力して。

分離を見ては艱難辛苦を受け、統合された世界を見ては自由意志に遊び(しかし遊んでいることには気づきません。空気と同じで)。
そして、愛ある気づきだけが統合を可能にしていくと気づくまで (愛によらない統合は新しいカルマを作るだけで、これが本当の闇なのかも知れません。)。

統合は果てしのない作業かも知れませんが、個を超えて集合意識の作業となれば光速ですね。

阿部さんの存在に感謝です。
Posted by LW at 2010年03月25日 10:35
昨日、阿部さんのからの問い掛けがアップされてすぐにコメントしようと思いましたが、まとまらず断念。

夜、コメント数の凄さに驚き、皆さんのコメントを読んだ後、書き込もうと再トライしてみたものの、やはりまとめられず・・・(>_<)

今朝こうやってコメント書き込みしながら、これが『あらかじめ決められていた出来事』ということなのかと感じています。

アセンションも、あるとき突然起こるとかではなく、今、ここでこういう流れが起こっていることな気がします。

あ〜f^_^;
やっぱりまとまらない・・・

皆さんのコメント、再度じっくり読ませていただきます。
Posted by 友華 at 2010年03月25日 11:03
素晴らしいコメントばかりで
読み直しをしてしまいました。

いま、ここに・・・
同じ気持ちの方が賛同して
ここに・・いる事

心から自然な気持ちで
湧き出た表れが・・

みんな一つになって
いました!

心が熱くなり
これからもきっと

素晴らしいこの場に
お邪魔したい・・

そして、
この場にご縁出来ている
自分の運命を

感謝して
又、あしたも
この素敵な場所に

戻れる喜びを分かちあいたい
ありがとう~♪
Posted by himeru at 2010年03月25日 11:38
コツコツ読んでいます。
どの方のコメントも、とてもまっすぐで、すごいパワーを感じました。
肉体を運ばなくても、一日でこんなことができるなんて、パソコンの普及って素晴らしい!

どれもこれも、「うんうん、わかるよー」「へえ、そういう考えもあるんだなあ」と感心しつつ読んでいて、思ったこと。

どーでもいいかぁー♪

いや、投げやりじゃなく。捨て鉢じゃなく。かなり、良い意味で。

すべてが決まっていてもいなくても、アセンションで何がどうなろうとなるまいと、起こることが起きていくだけだから。

こうして、ああじゃないか、こうじゃないかって大勢でお酒飲みながら意見出し合っているみたいで、とっても楽しかった。
真実という頂上は一つですけれど、そこに行く道や、見たい景色や、交通手段は人それぞれで、全部がOKだなあ、なんて思いました。

さっき、職場に宗教の勧誘の女性がみえたんですが、
いつもは「よくやるよなあー」という気持ちで対応するのに(失礼)
今日はなぜか、「この人達はこのやり方(信仰と布教)が好きなんだな」と自然に思えました。

さて、続きを読みますか。あ、仕事もしなくちゃ。
Posted by ラベンダー at 2010年03月25日 14:12
昨夜不思議なことが起こりました。


お風呂でリラックスしていて、ふと

「人間は死なない。命そのものだから」っと

コクサイさんのブログで読んだ部分を思っていたら、、、。

黒人の女性の方の顔が脳裏に出てきて(とっても鮮明に)

その方にその思いが伝わった。そう確信したのです。


これって100匹目のさる現象?

これってアセッション?
Posted by ^^ at 2010年03月25日 15:23
本当にそう感じます。
ここは阿部さんのブログだから、特に上がっていますが、
私の周りでも1年前とは違い、上がっているなぁと思います。
Posted by りさ at 2010年03月25日 15:38
 …う~ん、なんかやだなぁ…。

 たくさんのコメントの渦の中で自分の書き込みが埋没している…

 そんな自我くんのつぶやきが聞こえてきます。

 「私は特別でありたい…」
 そんな自我くんの姿がスクリーンに映し出されています。

 この思いが私を苦しめ続けているんだ。

 ごめんなさい。本当にごめんなさい。

 でも、そうやって頑張って生き抜いてきたんだ。

 ありがとう。これからもよろしく。

 親愛なる自我くんへ…。

 

 

 
Posted by 博文 at 2010年03月25日 15:56
何とか読破いたしました。
感想は疲れました、でもとても勉強になりました。
これほど多くの人たちが全ては100%決められていると100%と自由という意見には驚かされました。たくさんの人たちがこの矛盾にそれなりの理解を示しているように感じられました。
楽しかったです。(●^o^●)
Posted by 直弘 at 2010年03月25日 16:34
いつも楽しみに読ませていただいております。
私はまだ多分覚醒したことが無いようですが、運命は全て決まっていることと自分を知ることが一番大切なことを理解しているつもりです。
一人の人生が「引き寄せの法則」などで変わったとしたらプログラムを全て書き換えですからね。
バタフライ効果で大変なことになるでしょう。でも先が分からないから楽しんだり苦しんだり努力が出来ていいんだと思います。
人は例外なくこの世に生を受けたときに死刑宣告を受けているのだと思います。刑の執行が猶予されているだけで、しかも刑の執行も病気であったり事故であったり丸々であったりというところでしょうか。
いずれは必ず執行されます。
それまでそれを忘れた振りをして楽しんだほうがいいですね。
毎日読んでます。
早くみんなに広がるといいですね。
Posted by テンガ at 2010年03月25日 16:51
こんにちは!

本当にすばらしい場だと思います。

阿部さんのお人柄はもちろんのこと

やはりこれだけのコメント数が集まるという事実が波動をあげているのです!

本当にすばらしい!!

じっくりと呼んでお答えくださいね~♪

楽しみです。。。。笑!
Posted by ゆり at 2010年03月25日 17:11
ラベンダーさんの感じ方、ス・テ・キ!!広がりましたね…。
Posted by kaorin at 2010年03月25日 17:20
こんばんは。
昨日のコメント欄、昨日からコツコツ読んできて、やっと全部読み終わったと思います!!多分(笑)
(まだ更に増えてたら見てないのもあるかも)
すごく楽しかった〜(笑)
それぞれの感覚?があって、とらえ方も目線も様々で、でもどれもOKですね(笑)
書いたり読んだりしながら色んな気づきがありました。
すべてはひとつで同時に起きているけど、今回のみんなの書き込みもその表現のひとつだな〜。って。うまく言えませんが(汗)
『あなたの目を通していま僕を見ているのは僕です』みたいな感じで、個(小宇宙?)も大宇宙?も全く同じ(同じ性質とかではなく文字通り全く同じ)もので、同時に存在して、関わったりもしているけど、別々のものや部分ではなく ひとつ なんだ。みたいな。
結局どこに焦点があっても同じこと。みたいな。
(いつもながら全くうまく言葉で表現できずすみません(笑))
こうやって、漠然としていたものを検証して、整理しているような気がする今日この頃(笑)←でも観念にはしません!(笑)
とにかくすごかったです!
こういう機会を下さった阿部さん、そしてみなさん、ありがとうございます(笑)
Posted by うめ at 2010年03月25日 17:35
こんばんは

一生懸命読みました。

ラベンダーさん、うめさんのコメントに共感です(^O^)

あと思ったのは、思考も大いなる存在の産物(と同じもの)なんだなって思いました。

あなたの便りのスタンプに はるかな故郷が刻まれて

って感じです。(ちょっと違うかも・・・)

楽しかったですけど、今日はもう、文字を見たくありません・・・
Posted by Ji at 2010年03月25日 20:46
阿部さん 目大丈夫?
昨日の阿部さんの呼びかけにコメントしている方皆さん 熱く語っておられ塾長顔負けですね。しかし確実に浸透してる阿部さんの思いが伝わってる事強く感じ感動しました。
Posted by ちびた at 2010年03月25日 22:03
初コメントです。いつも読ませてもらってます。



全ては初めから決まってる。

そうだとしたら、そんなのつまらないし、

今頑張ってるのになかなかうまくいかない人にとって

受け入れがたい現状もあるし、

昨日から何て書こうかずっと迷ってました。


でも今日の阿雲の呼吸を読んで、

すっきりしました。

そうよ、それよ~、そうでなくっちゃねって。



阿部さんに会った時にずっと聞きたかった事なので、

答え頂けてほんとにありがとうございました。
Posted by ヨーコ at 2010年03月25日 22:12
『阿雲の呼吸』 拝見しました♪

す て き で す よ ~ ~ ~ ^^♪

あ べ さ ~ ん ! ! あ い し て ま す よ ~ ~ ~



以上! 

変な意味は皆無です!
Posted by yuria♪ at 2010年03月25日 23:03
昨日に引き続き、2回めの参加です。
同じ文章を読み、同じ問いかけに答えているのに、こんなにもみんな違っているとは!
あたりまえのことですが、あらためて驚きです。

みんなのエネルギーは、すごいですね。
こんなにも強烈なエネルギーを発揮できるなら、きっと素晴しいことができるに違いありません。

とてもいい世界に変わっていける、そう信じてみます。
みんなが穏やかで、平和で、幸せな、そんな世界です。

信じて、「おまかせ」してみます。

日々、いまを生きてみます。

でも、時々、自分を見つめなおしますね。

目は、何をみているのでしょうか。
物事のさらに奥にあるものを、はっきりとみていますか。

耳は、何をきいているのでしょうか。
小さく、かすかに響く声を、きいていますか。

体は、何を感じているのでしょうか。
吹き抜けるわずかな風を、そそいでくる光を、ほんの少しの気温の変化を、
感じていますか。

そうやって、時々、自分に問いかけながら、新しい自分を見つけていきます。

信じます。
きっと素晴しい世界になることを。
信じます。
ありがとう。
Posted by ダナ at 2010年03月26日 07:25
阿部さん。

皆さん。

おはよーございます。

コメント拝見するだけで週刊誌1冊分位の読み応えでした。

途中目が疲れてコメントが点の集団みたいにぼやけた時ふと思ったんですが
「これは皆の意識の塊で僕もこの塊の1つなんだ」
と感じてしまいました。

1つのコメントだけ見れば小さくささやかなつぶやきみたいですがこれだけ1つのスペースに沢山のコメントが集まればもう1つの世界を形成してるようです。

こういう現象をリアルタイムで創造出来るブログってある意味とても価値のある魂の成長をサポートするヴァーチャルな学校みたいだな。と思います。

これからますますここに来るのが楽しくなりそうです。
Posted by ふうすけ☆ at 2010年03月26日 08:49
>kaorinさん
>Jiさん

共感してくださってありがとうございます。

広がった、ほんとうにそんな気分になりました。

素敵なお仲間がいて幸せです。
Posted by ラベンダー at 2010年03月26日 09:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。