2010年02月20日

旅の終わり

自分では当たり前と思っているかもしれないけれど、このブログに書かれていることに自分の何かが共鳴しだしたら、旅はもう終わりに近づいているってことです。

しかもその旅は一回や二回ではなく、気が遠くなるくらい繰り返してきました。


今日は前世があったという観点から話すけれど、ほんの一、二回前の人生を生きていた頃のあなたと、いまのあなたとでは、比較にならないくらい意識が進化しています。

それがこの時代の特徴であり、あなたはこの時代を選んで生まれてきました。

今回が最後の旅になる人が、ここには大勢います。

その人達は、僕が何を言っているのか、解り始めていることでしょう。


世の中全体の数からいえば、それはまだ僅かな人達です。

でも歴史的に見たら、考えられないくらい多い数です。


以前は突出した魂だけが達成した意識の頂点に、僕たちのようなあたりまえの者たちが、いとも簡単に到達しようとしているのですから、いまという時代の特殊性は際立ったものがあります。

この調子で、目覚めた人の数が倍々に増えていったとしたら、2012年を待つこともなく、地球全体が一気にレベルアップすることでしょう。



僕はアセンションについても、単なるおとぎ話だとは思っていません。

そしてその大変化に、ITの進歩が貢献を果たしていくことでしょう。

それは同時に起きていて、まさに大いなる計画が粛々と進んでいるという感じです。


現象界の夢から目覚めたいような、もう少しここで遊んでいたいような、そんな微妙な感覚を持っている人も少なくないと思います。

なんとなく未練たらたらですよね。


でも目覚めてみれば、またそこから始まるものがあって、終わりはいつだって始まりで、それは永遠に続いていきます。

このことを時間の概念で捉えると、途方もなく長い時間をこれからも過ごすのかという気持ちになりますが、実際には目覚めとは「時間という幻想」からの目覚めでもあるので、「永遠のいま」の中に生まれ変わるといった感じです。

そこでは、現象界でお馴染みだった、不安や心配は消えています。

それらは未来という幻想が作り出していたものだからです。


いままでの世界も捨てがたいですが、いったん次のレベルに達すれば、もう二度と戻りたいとは思わないことでしょう。

高次の世界は、圧倒的に素晴らしいからです。

いまはまだそのことに確信が持てないので、古い世界に未練を持っているだけの話です。

ま、仕方ないですよね。


気楽にいきましょう。

流れにお任せしていれば大丈夫。

誰かがあなたをジャッジして、次の段階に進めるかどうか決めているわけじゃないですから。


全部自分がやっていること。

どこまでも僕たちは自由なんです。


自分の心に正直に生きてください。

そうすればスムーズに展開していきますよ。




ランキングですが、一週間でどれくらいのカウントになるのか楽しみですね。

時期を見て他のカテゴリーにも出張してみましょうか。

この結果はみんなで作っているものなので、一緒に楽しみながら、多くの人達に出会っていきましょう。



今日もよろしくお願いします。
    ↓
旅の終わり



Posted by Toshiro Abe at 08:36│Comments(48)
この記事へのコメント
阿部さん、おはようございます。
今日のお話とてもわかります。
高次にふれたいと一方で願い、一方でパートナーに理解してもらえないだろうと怯えてる自分‥
なるようになるかって、思いつつ まだ変化を望むんです。
そんな自我を取り払えたらいいのに。
だけどこの世界の物質的な関わりも未練タラタラ
私の旅も終わるのか、いやまだまだ続くのか、楽しみです
Posted by raruru at 2010年02月20日 08:58
敏郎さん、おはよーーー!
ここに訪れる多くの皆さんもおはよーございます☆

今日も素敵なメッセージありがとう!
もぅ、ほんとありがとうとしか言葉がでません。。。
今のこの現象界にどっぷり浸かってきたので
まだまだ未練たっぷりだけど
敏郎さんのメッセージのおかげで
流れに身を任せようって
肩の力がスーーッと抜けましたーっ

はい、自分の心に正直に生きます!
(と断言してる横で自我君はまた騒いでますが、笑)
Posted by かな at 2010年02月20日 09:11
全く覚えていないけど、何回も人生をやってきたんですよね。

今回の人生で、苦しみや不安とは、是非バイバイしたいです!!

そうしちゃいます♪
Posted by littkemy at 2010年02月20日 09:25
『夢から目覚めたいような、もう少しここで遊んでいたいような、』
『なんとなく未練たらたらですよね。』



「ほた〜るのォひかぁ〜り〜♪」


いよいよそんなシーズンになってきましたね。学校生活の思い出はたくさんあって卒業するのはちょっと寂しいけれど、かと言って落第したいわでもない…っていう感じでしょうか?


あ、でも私にはまだまだ関係の無い話のようです。 皆さんが大学生だとすると私はまだ幼稚園生みたいなもののようですから。
(※参考文献;さわらさんのブログより)


とにかくいつの日になるかわからないけど皆さんどこかで待っててね〜♪
(え?だめ?もっと先に行っちゃうって?そんな〜。泣)

阿部さんありがとうございました。
Posted by 教えて下さい〔本物〕♂ at 2010年02月20日 09:26
おはようございます。
旅の終わり・・・
何だかさわやかな気分です(笑)
カーテンコール中みたいな。
未練はないはずなのですが、なかなか目覚めきらない(←なんか変な言葉(笑))
殻は透けて所々破れてますがまだかぶってる~みたいな感じ。カリメロ?←古っ(笑)
もしかしてアンコール中?(笑)
流れのまま、あるがまま、かんながら、Let it be~♪でOKですね(笑)
ありがとうございます。
Posted by うめ at 2010年02月20日 09:27
阿部さん 皆さん ありがとうございます。

三次元から高次元へと 大いなる宇宙の流れに 安心してお任せします。

永遠の いま ここ 。   

今日は陽ざしも暖かく 水仙もニコニコしてるようです。
Posted by 珍 at 2010年02月20日 09:33
「流れに任せる」と「全部自分でやっている」は同じでしょうか?

思考自体が自我であり自然体でないのなら、

自然体=「流れに任せる」
思考=「全部自分でやっている」

と自分の中で整理されてしまいますので
あなたの考えを理解したいです。

「自分の何かが共鳴する」ようになる為に。

個人的にはランキングも意思や要望の概念は入れずに
それぞれが決める自然体がいいかなと思います。
Posted by 迷える子羊 at 2010年02月20日 09:33
阿部さん。

皆さん。

おはよーございます。

そもそも「私」という意識が存在してる事が当たり前すぎて見過ごしてしまいがちですよね。

「私は存在している」という感覚と「私の肉体の中に私がある」という感覚が
ごちゃまぜになり思考が騙され続けられてきてるんだと感じたりしています。

今僕は今日の阿部さんの記事を読んで、肉体的苦痛や思考が作り出すカオスはリアルすぎる幻想で
「いまある」ことだけがリアルにある。と確信してきています。
Posted by 大工見習い at 2010年02月20日 09:38
今日の記事、先日の僕のコメントに返事をして頂いたかのようで(違うかもしれないですけど;)、うれしかったです。

そうですね。流れにまかせてみたいと思います。

なんだか最近の僕の心は無駄に穏やかです。
なんだかありがとうございます。
Posted by こだーい at 2010年02月20日 09:38
阿部さん、とても安心しました。

>誰かがあなたをジャッジして、次の段階に進めるかどうか決めているわけじゃないですから。

巷では、選ばれるとか、振り落とされるとか、
一方的に災難がやってくるとかいわれることも多くて
そういうのはウンザリでした。


なーんの根拠もないんですけど、
今回で地球は最後という気がしてなりません。数年前から、なんとなくそう思っていました。

コッチに未練は・・・ないかなあー・・・
新しい世界がどんなふうなのか、その興味のほうが勝っているかも。
Posted by ラベンダー at 2010年02月20日 09:41
いつもありがとうございます。
なにも足さない、なにも引かない。
ただ今の自分があるのみ
今の自分を感じ、愛しむ。
少しずつですが、自分が好きになってきました。
ありがとう。
Posted by spirarlcoach at 2010年02月20日 09:55
阿部さん、皆さんおはようございます。

阿部さんのブログに出会えたことも『必然』で、自分の中の『共鳴』するものがなければ素通りしたことでしょうね。

出会えて嬉しいです\(^^)/。

私は、自分では行ったり来ているように感じています。

ほとんど自我の中にいますが(笑)


皆さん、今日も一日お元気でお過ごし下さい☆
Posted by kayo at 2010年02月20日 09:56
いつも いま ということ?
Posted by りんりん at 2010年02月20日 10:14
阿部さん、皆さんおはようございます。
今日も素晴らしい記事をありがとうございます。

今回の旅が最後になる…本当にそうなって欲しいです!
もう色々こりごりです。
この一文に勇気づけられました…。
感謝!
Posted by 華夏 at 2010年02月20日 10:16
まったく、微妙っす。

でもまあ、バカだけど「いい女」だったから、
仕方ないすな。

気楽に、いかさしてもらいます。
Posted by 15日以後 at 2010年02月20日 10:33
お早ようございます。


まだ目覚めてはいないけど、お陰さまで、真理は掘りあてた!と言う直感はあります。某宗教団体で三年も勉強したのに、YES!とは決して言わなかった私の直感が。


昔から、西行法師みたいな世捨て人的生き方に妙に共感してしまうのは、この頃の、「真理は世間とは折り合わない」、と言う教えからくる私の固定観念だったことを最近発見しました。


阿部さんのお陰で、今は胸を張って普通の生活をしていいんだ、と思えます。世捨て人への憧れがなくなりました。

目覚めが普通になるのが、いわゆるアセンションなんでしょうね。
Posted by nk at 2010年02月20日 10:47
おはようございます。
いつもありがとうございます。

>今日は前世があったという観点から話すけれど、ほんの一、二回前の人生を生きていた頃のあなたと、いまのあなたとでは、比較にならないくらい意識が進化しています。

私の魂ではなく魂の私は、前世のわたしでは無い?
CDの中で雨のしずくに喩えられてて、地面に落ちた瞬間が死でそのしずくが同じしずくとして次の生まれ変わりにはならない。誰かの(ここで誰かのという時点おかしいのかもですが…)とミックスされて生まれるのかなー?それはないですよねー上手く質問できなくてもどかしいです。

私の魂は生き通しで、この世でお勉強して魂ランクアップしてあの世に行って
時を経てまた物質世界に現れると思ってたので ずーと「わたし」でなければ
つまらないな たとえ前世の記憶はないにしても
Posted by ZERO at 2010年02月20日 10:57
どうして毎日阿部さんの言葉を聞きたくてここに来るのでしょう…

音楽に疎く年代も性別も違い一つとして共通点はなさそうなのに…


でも毎日阿部さんに励まされ、時々ブログの言葉に訳もなくグッときて
涙したり、きっと自分の魂は分かっているんでしょうね。


あーぁ 早く目覚めたいなぁ   
…と思いつつやっぱり未練があるのかなぁ

でも確実に不安や心配よりは、目覚めた世界がどんなに素晴らしいのかと興味のほうが勝ってきています!

ありがとう 阿部さん ^0^
Posted by ひろりん at 2010年02月20日 10:58
流れにおまかせしま〜す♪
(o・・o)/~
Posted by 眞穂乃 at 2010年02月20日 11:06
阿部さん、皆さん、こんにちは。

>自分の心に正直に生きてください。
>そうすればスムーズに展開していきますよ。

自分の心に正直にと言うのが、どの事かよく解らず、どこまでが我欲で心なんだろうと思ってしまいました。
しかし、何と心強い言葉でしょう!
少し期待してしまいました。
高次の世界を知りたいなあ・・・。
Posted by 寿 at 2010年02月20日 11:15
こんにちは

今日のメッセージも 浸みました

ランキングは、
阿部さんのアクセス数もさることながら
他のものまでアップラッシュになっていますね!
凄いことです!
Posted by MARVELOUS at 2010年02月20日 11:24
おはようございます。

>全部自分がやっていること

>どこまでも僕たちは自由なんです

心にとても響きました。

元々自由の中で選択していると言う自覚がとても大切なんだと思いました。
Posted by まさみつ at 2010年02月20日 11:33
阿部さん皆さん、こんにちは、今日のブログを読んでスッキリしました、世間の真理風?の理屈にホンロウされイマイチ、苦しみから逃れる事ばかり考えている自分が理解出来ました。どんなに楽になりたくても、その未練があったらムリでしょう!って突っ込みを入れられた気がします。言葉ではもう生まれて来ませんなんて言い続けてカッコばかり着けていましたが!?誰も聞いてくれなくたって、アホ扱いされたっていいや、いつかみんなわかる事だから、なんて自分から孤独な自分を主役にしてボヤキ続けて来ました…(今、吐き出さないと、たまりそうなので)スッキリです、ありがとうございます最後の人生万歳です。
Posted by simple at 2010年02月20日 11:55
唐突ですいません、ブログのイラストに癒されることがよくあるのですが、阿部

さんのオリジナル作品ですか?

ブログ内のギャラリーとかで展示して頂くと嬉しいなァ。
Posted by 古古米 at 2010年02月20日 11:57
苦しい時って時間って遅い 楽しい時って時間って速い その間に時間はない アセンションって好い加減!
Posted by 自遊 at 2010年02月20日 12:01
ひとが人である限り、
”苦”は無くなりません。と思います。
今、そこの、今ここの苦しみはあるのです。
が、捉え方、自らのいる”ここ”が
変化(目覚め)していくと思うのです。

「目覚め」は3次元的に捉えたら永遠に探し続けて
終わってしまいますね。・・・

”ランキング1位”はすごい!!ではなく
重大な出来事だと思います。
 
是非、別のランキングもかき回して欲しいです。
かき回せば、水の色も少し変わります・・・かも。

ありがとうございます。
Posted by Setsuko at 2010年02月20日 12:18
敏郎先輩(笑)、今日もスッキリを有難うございま~す!!


『誰かがあなたをジャッジして、次の段階に進めるかどうか決めているわけじゃないですから。全部自分がやっていること。どこまでも僕たちは自由なんです。』

ちょっとゾクッときちゃいました♪

今日の敏郎さんが言ってることと同じことを、ゲリーボーネルさんも御本に書かれてました。

凄い時代を選んで生まれてきたもんだと、しみじみ思います。

敏郎さんのメッセージには、胸がモワモワするような感じだとか、不安を煽るような窮屈な感じが無いので、これだけ多くの人に指示されるんでしょうね・・

様々なランキングに参加されて、もっと多くの方の目にとまるようにして頂けたら嬉しいです!(^^)!
Posted by mottiri at 2010年02月20日 13:25
『現象界の夢から目覚めたいような、もう少しここで遊んでいたいよう

な、そんな微妙な感覚を持っている人も少なくないと思います』


=はい、そんな自分を発見しました。

次のステップにいきたいんだけど、今のこの泣き笑い悩み苦しみ、の世界を楽しんでいたいっていう自分もいます。

やっぱり今この瞬間は自分で選んでいるんですよね。

でも、『今の世界をもっと生きていたい自分』よりも『次のステップへいきたい自分』の割合が強くなってきています。
Posted by ゆめたまご at 2010年02月20日 13:41
>現象界の夢から目覚めたいような、もう少しここで遊んでいたいような、そんな微妙な感覚を持っている人も少なくないと思います。
なんとなく未練たらたらですよね。

はい〜、その通りです(;^_^A
ずっと自覚もあって、それでもまだそこにいる自分に苦笑いしちゃっています(^^;)

そんな自分に抵抗せず、ありのまま受け入れよ〜と思います!

今日もありがとうございます♪
Posted by 虹 at 2010年02月20日 14:16
阿部さん、いつも、ありがとうございます。

あ〜、また今日も焦って、自分にダメだしばっかりしていました。

余計な力を抜いて、いまここでやれることを
ただ素直にやっていきます。
Posted by あられ at 2010年02月20日 14:49
「旅の終わり」がきて、高次元に移行するのは現世でのことなのでしょうか。
また、それは仏教でいう「解脱」と同じ意味なのでしょうか。
Posted by こじやん at 2010年02月20日 15:38
阿部さんありがとう。。。。

だいぶ前から阿部さんの書かれていることは全て納得できていました。

でも、体験がないのなら、それも結局は思考の遊びだと、苦しかったのです。

いま、わたしには目覚めたいという欲求が消えています。

神様より長生きしても、その願いは叶えられないって気付いたからかもしれません。

なんとなく、どきどき、わくわくします。あ、そわそわかも!

阿部さん ほんとうに ありがとうございました!
Posted by T.T. at 2010年02月20日 17:03
敏郎さん、みなさん、こんばんは♪

もう生まれ変わりたくないなぁ・・

これはずーっと私が思っていることです。

敏郎さんのお言葉とか、みなさんのお言葉なんかが
違和感なくすーっと心に染み入ります。

安心のため、と勘違いしながら
どこまでもしがみついている古い考えを手放すのみ。

あぁ、もう少しだ!
肩ひじ張らずにリラックスして頑張れ、私!(ん?)
そしてみなさんも☆☆☆

素敵な週末をお過ごしください♪
Posted by Luna at 2010年02月20日 17:15
阿部様 みなさま きょうもありがとうございます。

旅を終りにするのか、未だ続けるのか・・・今、

この世に未練もあるし、自分で決めたいなーと 思っていたのですが、

自我が消えれば、必然的にどちらかになるのかな とか、

自分がなくなるのだから、みんなで決めること? とか、

各次元の、魂の数(パワー)的な問題なのかな? とか、

何万人いたらアセンションできるぞ! というようなことかな? とか、

いろいろと 考えていました。

阿部さんとも「一緒に遊びたい」しな。

この辺で、たくさんの人と旅を終りにして、レベルアップしても楽しそうだなとも思います。
Posted by hiro-k at 2010年02月20日 17:22
  阿部敏郎様
とにかく、今までのコメントにも、ものすごく共鳴していましたが、今日のコメントに、涙、涙しました。心の奥底からこみ上げてくるものがありました。ありがとうございます。。。。。。。。
Posted by toshi at 2010年02月20日 19:46
はーい、未練たらたらですw
その感覚を味わいつくしたら、次、行きまーす!
Posted by ごすけ at 2010年02月20日 19:56
自分の心に正直に。
もうここを訪れるのはやめよう、と何度も思います。
でも誘惑断ちがたく。(どっちがほんと?)

周囲にいわゆる精神世界に関心のある人はいません。
長い間、それをさびしく感じてきました。
でも、その人たちを愛しています。
ここにお集まりの「僅かな人たち」を祝福しつつ
距離を置きたい気持があります。

新しい世界が近いのなら(ああ時間は幻想でしたね)
いっそう、古い世界と運命をともにしたい。

圧倒的に素晴らしい世界にいつか行けると信じていますが
いまはこの、もどかしい、せつない、めんどくさい場所が好きです。

はい、未練たらたらです。
Posted by めっき at 2010年02月20日 20:14
最近、びんびんに感動しっぱなしの時間が続くことが時々あります。生きていることがすばらしいって。涙流しながら仕事してたり(笑)

小さな気づきでこれなんだから、目覚めたらどんなことになるんでしょう?わくわく。

地球でのたびは、続けるにしても終わっても、幸せであることには変わらないんでしょうねぇ~。目覚めても、幻想を楽しむことも出来そうだし。
Posted by ss at 2010年02月20日 20:28
こんばんは、阿部さん。

『 今 』って、本当はとても軽いものなのだと私は最近気がつきました。


何も背負っていないから、いつも新しいから、

そこに目覚めていれさえすれば、

やりたいことはなんだって、すぐにできちゃう動けちゃう!!

即実行~!! 笑  


その少しの勇気と行動力が、

どれだけの楽しみや悦びを自分に齎すのかを知ってしまった時、

もうさっこちゃんは『 黙っちゃおれん!!』と思いました。


『 楽しいことは全部 やりたくなったらやっちまおう!!』と思いました。♪♪♪


恐れはいつだって幻なんだって真に気がつくことができました。


阿部さんのブログ、新鮮ですよ、いつも。♪♪♪

阿部さんご自身が 常にフレッシュだからだと思います。

阿部さんご自身が、常に『今』を生きていらっしゃるから

だと思います。

毎日素敵なメッセ-ジ、ありがとうございます。♪
Posted by さっこ at 2010年02月20日 20:46
阿部さん、

宇宙の大いなる計画が粛々と進んでいますね。

ありがとうございます。

you are special!
Posted by nobuchan at 2010年02月20日 21:21
今日の、お話で不明瞭だった部分がストンと落ちました~

なんで、こんな事が解ってなかったのか~ いや解ってたけど~
ストンと落ちてなかった。 あはっは!

ランキングのほうも凄いですね~ GOーGO-
Posted by abc at 2010年02月20日 22:38
このブログに共鳴しだしたら・・・
旅はもう終わりに近づいている・・・
今回が最後の旅になる人・・・
僕が何を言っているか解り始めている人・・・

え~ 共鳴しています・・・
え~ 終わりにしたいと思ってもいます・・・
え~ 今回を是非最後にしたいなあって思ってもいるし・・・
え~ 何を言っているか解り始めてもいるんです。

なのになのに 自分で自分に自信がないみたいです(-_-;)

だって ここに来る方達は いわゆる極めた方達のように思えて(言い方が失礼だったらごめんなさい)みなさんが大学生なら  自分はまだ幼稚園児(p_-)みたいなものなんです。

人生の中で問題が起きた時 初めて精神世界の本を何冊か読んだけど
・・・ 満足することはなかったんです。
ネットで自分探しをしたらいまここ塾に辿り着きました☆彡 ラッキー♪ それが1年前・・・

高次の世界に強い憧れをもっていますが 精神世界 いわゆるスピリチャルな知識はほとんどもっていません。(憧れはいっぱいありますよ~)

目覚めを体験したくて 瞑想というものをやってみたりもしますが十分な時間は確保できてない+思考の運動会(笑)。  

運よく間違ってこちらに来る扉を開けてしまったみたいな感じです。

阿部さん そして みなさん 

こんな人でも 大丈夫なのでしょうか・・・?

流れに身を任せ 現象界でいまここにある状態を保つようにトライしています。とはいいつつも 思考と自我くんの守りがまだまだ強いですがね・・・ 
Posted by 本音を語~る at 2010年02月20日 22:46
あべさん

頭では分かっているんですが、無意識はいまだにどろどろしたままなのです。
意識化できる部分は穏やかでも、無意識はエゴがどろどろ渦巻いてる。
この暴れん坊、どうしたらよいのでしょう。
瞑想? 無意識が暴れてる自分も含めて受け入れること?
ただ全てをおまかせして、せめて邪魔をしないようにする?
わかってはいても…。
Posted by aki at 2010年02月20日 23:16
あら。ごすけさんと並んだ。

ああ口が滑って、誘惑、などと。
この世界の魅力に(つい)負ける、と
言いたかっただけなのです。

ひらにご容赦。
Posted by めっき at 2010年02月20日 23:27
阿部さん、皆さん、今晩は。

『共鳴』は、しっぱなしです。o(^-^)o

日常的に、様々な感情のおさらいをしている様な感覚で、毎日を過ごしております。

ずる賢い行動をする同僚に腹を立て、(あっ、こんな“怒り”、久々~)などと思ったりしております。

以前の私なら、こんな時は黙って耐えておりましたが、ありのままの自分でいる為に、「それはズルい!」と口に出して表現する様になりました。

おかげで、何時までもイライラせず健康的に過ごせてま~す。('-^*)/

地球での修行はこれにて終~了~!!(b^-゜)
Posted by 紫色の火星人 at 2010年02月21日 00:10
いいですね~

光ってれば

ろうそくや線香、いらなくなりますね!
Posted by 頓沈環 at 2010年02月21日 02:21
次のランキングはずばり「スピリチュアル部門」でいきませんか。
Posted by ABE at 2010年02月21日 07:28
「今回が最後の旅」
多分、私もそうなのだろうな、という気がしています。

というか、「人として生まれて、生きる」というのはぶっちゃけ、しんどいのでもう二度とごめんだ、というのが本音だったりしますw

なので「今生の課題」とやらをとことんやって無事卒業と行きたいものです。
Posted by ひのもと桜 at 2010年02月21日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。