2009年12月31日

躍動

僕もあなたも、肉体の中に閉じ込められた窮屈な存在ではありません。

肉体を、この世で生きるための乗り物として使ってはいますが、実際には根源的エネルギーが本当の姿であり、それは形を持たず、大きさもありません。

根源的エネルギーは、太陽を生み、地球を動かし、地上の緑や様々な命を育んでいます。

その力は壮大です。


そして、その同じ力が、あなたの中であなたを生かしています。

まったく同じ力がです。


本当の自分というものは、自分の想像をはるかに超えた、とてつもなく素晴らしい、価値ある存在なのです。


その力を使えば、不可能なことなどありません。

どうか、あなたの中にある無限の潜在力を信じてください。



僕はいつも「いまここ」を生きることを奨励してきました。

しかしだからと言って、じっと「いまここ」の中に佇んで、石のように在れと言っているのではありません。

「いまここ」は生きています。


この荒々しい波動の世界に身を置くことで、我々は多くの障害に出会い、軋轢を余儀なくされてきました。

わざとそのような状況に身を置いたのは、よりよくなろうとする意思を使って、自分も現実もさらに高まっていくことで、本来の無限の自分自身を再確認するためです。


それが根源的エネルギーの特性であり、それはいつも、より発展していこうとしています。

そんなエネルギーと調和しているときは、生き生きした感覚や、喜びや充実感を得ることができますが、反対にそことズレが生じると、イライラなどの不快感や、意気消沈した滞りを感じることになります。

したがって、自分を信じ、自分の心の声と調和することは、とても大切なことです。



来年は逆転の年です。

いままで控えめに生きていた者たちが、自分に目覚め、新しいやり方で地上に影響を与えていきます。

それは、頑張りや粘りといったエネルギーではなく、愛と創造性に満ちたエネルギーの躍動です。


このブログでは主に、散漫な思考が創り出す幻想からの目覚めを説いてきましたが、これからは機会を見て、自分が思考をコントロールし、その思考力と想像力を使うことで、自分の現実をさらに高いレベルに上げていく技術を学んでいきましょう。

「いまここ」とは、愛と創造性に満ちた無限のエネルギーなのですから。


ワクワクした気持ちを取り戻して、子供のような純真無垢な心で、人生を楽しんで生きたいですね。


僕自身がそこを生きることで、誰もが持っている可能性を実証していきたいと思っています。


そうすれば、多くの人たちへの力づけになれますよね。


いつも完全な力によって見守られていることを忘れないでください。

と同時に、自分の人生の作者は自分自身であり、どのようなストーリーも描けることも忘れないでください。




今年も一年お世話になりました。




よいお年をお迎えください。



Posted by Toshiro Abe at 10:19│Comments(85)
この記事へのコメント
今年は、阿部さんやこちらにいらっしゃってる皆さんに出会えてよかったです。
ありがとう
Posted by みゃんこ at 2009年12月31日 10:35
阿部さん、みなさん

一年、ありがたい気づきメッセージを配信して下さり
ありがとうございました。

よいお年を!
Posted by 華夏 at 2009年12月31日 10:38
おはようございます^^
今年はとにかく私的に文句なし!の一年で、
こんなに自分自身と向き合い、
真面目に、でも今までになく楽チンの中に
いたような気がします。
来年はもっともっと、楽ぅ~に☆楽しく☆
行けそうな気がするぅ~です(笑)
素敵な出会いに感謝です!
今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いしまーす(*^^)v
Posted by toma^^toma at 2009年12月31日 10:40
来年の抱負を考えてるんですが、なにを差し置いても瞑想ばっかりしてたら悟れるんでしょうか。
Posted by ゆーきー at 2009年12月31日 10:40
思考と同居しながらも、阿部さんのおっしゃる大いなる力が、私たちの心臓を動かし、呼吸させている事実を認めることが出来ました。
その力は命や存在全てに行き渡っていて、奇跡ですね。

思考の壁をスルーして、背後にある静寂とつなげるのは、感謝ではないかと思っています。

いまある全ては、私にとって目覚めるためにあります。
緩慢な悟りから、目覚めへと、つなげてゆきたいです。

阿部さんのブログに出会えて幸せです。
ありがとうございました。
Posted by nori at 2009年12月31日 10:41
おはようございます。

今日の記事を読んでいると、何だか力がわいてきます。

僕は、中々自分を表現することが苦手です。今からは

自分の感覚に正直に生きていこうと思います。

阿部さんも皆さまも良い年をお迎えください。
Posted by まさみつ at 2009年12月31日 10:45
自分の本当の姿、命の躍動を知る一年でした。
それをいま振り返り、壮大で無限のエネルギーがまたまた躍動しています。
なんて素晴らしい世界なのでしょう。
阿部さんの存在が、本当に力づけてくれました。
ここから繋がった皆様にも力づけられています。
本当にありがとうございます!
阿部さん、みなさん、よいお年をお迎え下さい。
Posted by いっちゃん at 2009年12月31日 10:49
阿部さん、いつもありがとうございます。

ずっと「いまここ」ですね。

本当にありがとうございます。
Posted by マシマシ at 2009年12月31日 10:55
阿部さん

今年1年本当にありがとうございました!

お陰様で、やっと阿部さんの真意がわかりかけて来ました。

このブログのお陰です。

来年も(笑)よろしくお願いいたします!(ペコリ)


至福!


黒木元広拝
Posted by 黒木元広 at 2009年12月31日 10:58
私たちは「いま ここ」に来て愛と創造の無限のパワーを

与えられているのですよね。

だから、何があっても大丈夫!

晴らしいことです!

来年はみんなで飛躍しましょう!

阿部さん、みなさん 本当にいろいろとありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします!!!
Posted by しょうこ at 2009年12月31日 11:00
おはようございます。
こちらこそありがとうございます。
躍動。ワクワクです(笑)
今年は色々落ち込むことも多く、今までにないくらい色々崩壊させた一年でした。
今までのやり方や思いでは進めなくなり、もうどうでもよくなり、すべて崩して元々の素の自分へリセットしてそこからまた始めようと自然に思い、まとわりつけた鎧やなんだかネバネバした粘土か油みたいなもの(念?)をはがして落としていき・・・いまここ塾にたどり着き(笑)自分は無限だと気づき実感しました。
いま書いてて気づきましたが、すべてどうでもよくなっても、リセットしてまた『始めよう』としてたんですね~(笑)
やはり発展するためにいまここに存在している(笑)
2010年、いまここが常になるようにチューニング(?)を落ち着かせて、ワクワクしていきます(笑)
なんとなくですが・・・『開いている』状態になれたら・・・なんて、先日の講演会以来感じてます。
私は『言葉』で表現するタイプじゃないような・・・(爆)
そのためにもまずは自分を極め(?)ます。
これから応用編?に入っていくいまここ塾と共に発展して、連鎖を広める役にたてたらいいな~なんて(笑)
長くなりすみません。
しあわせです(笑)
ありがとうございます。
みんなしあわせ(笑)
Posted by うめ at 2009年12月31日 11:01
★阿部さん、みなさま♪

今年の「激流」(by黒斎さん 笑。そして、多くの方が
 自分自身について同じ感覚を持っていらっしゃると思います)を
一緒に楽しんでくださって、ありがとうございました!!(^ー^)ノ

そして、今日の力強いメッセージ、ありがとうございます。


「いまここ」は常に流動していて、
今、新しいダイナミックな流れが始まっているのを感じています。

阿部さんのメッセージと共鳴する、「拡大したい!」「出会いたい!」「つながりたい!」
「味わいたい!」「感動したい!」「作り出したい!」「このエネルギーが生むものを見たい!」
みたいな、内側からの強い振動のようなものをすごく感じています。

爆発的な喜びのような、どんどん溢れ出てくる愛のような、
・・・もう止まりません、わたしは拡大して行きたい~~!!みたいな。(笑)


あちこちで共鳴・共振が始まっていますね。
これはもっとたくさんのヒトやモノゴトを巻き込んで、
もっとはっきりとした大きなエネルギーの「躍動」になっていくんですね。

すごい時代に生まれ、すごい体験をしているものだ、と思います。
でもなんだか、ちゃんと知っていて、「待ってました!」という感じでもあります。

一緒に行きましょう~!来年も!

阿部さん♡皆さん♡大好きです!!
皆さんが今感じている♡愛♡と同じものを私も感じて、「ひとつ」になっています。

よいお年をお迎えください。
一人一人がしあわせのエネルギーといつも共にある事を、心からお祈りしています。
Posted by みりい at 2009年12月31日 11:04
ありがとう\(^o^)/
Posted by よしよし at 2009年12月31日 11:06
今年一年お世話になりました。
最後に
仏法にお詳しい阿部さんに質問させてください!!

お釈迦様が説かれたお経は五千四十八もあるそうですが
その仏法の一番大事なところは何でしょうか?
Posted by YAMADA at 2009年12月31日 11:16
阿部さん

今年は素晴らしい一年でした。

4月に阿部さんと出会えてから、人生が大きく変わりました。

阿部さんが毎日伝えてくださる愛のおかげです。

私達よりずっと先に「いまここ」を生き、安心して信頼して、この道を歩んでいいのだと示してくださる阿部さんに心より感謝しています。

阿部さんのいる時代に生かされていること、阿部さんと出会えたこと、本当にありがたいです。

そんな人生を選んだ自分を褒めてやりたいです。

皆さんを抱きしめたいです。

ありがとうございます。

来年は「逆転の年」なのですね。

涙があふれます。

これからもよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

愛と感謝をこめて
Posted by mellu at 2009年12月31日 11:19
もの凄く力強く響いてくるメッセージです☆

今年後半は自分の身体が物体であること、ケースみたいなものだということを実感したので、書かれていることに胸が熱くなる想いです。

>これからは機会を見て、自分が思考をコントロールし、その思考力と想像力を使うことで、自分の現実をさらに高いレベルに上げていく技術を学んでいきましょう。

阿部さんのメッセージや受け取る側も加速度的にバージョンUPしていってる感じがします。

北(雲黒斎さん)と南(阿部さん)から日本を包み込み、阿・雲の呼吸で全体に貢献されてるのでは・と。

今年初めて博多で阿部さんにお目にかかった時、真っ白のアルマーニのジャケット姿の阿部さんに「おぉ~カッコイイ~!!」と思ったミーハーなワタシでした(笑)

それからあれよあれよとコトが運び、阿部さんが広島で講演会を
開催してくださり、そして1週間後の1月9日には雲黒斎さんが広島で初のソロ講演会です。
続いてまた1月30日は阿部さんの広島講演会です。

わくわくしながら流れに乗っていきます~☆

阿部さんを通じて沢山の素晴らしい方に出会えたこともとても感謝です。

ありがとうございました。
来年もよろしくおねがいいたします~♪
Posted by キャンドル at 2009年12月31日 11:20
阿部さん 皆さん こんにちわ

阿部さんのブログ そして 読者の皆さんのコメントを読ませて戴くうちに

たくさんの気づきがあり 本当に知りたかったことを伝えて下さいました。

ありがとうございます。

阿部さん 皆さん 良いお年をお迎えくださいね。
Posted by 珍 at 2009年12月31日 11:20
ありがとうございます今年ラストにふさわしい力強いメッセージ!阿部さん、前をガンガン!軽やかに、お茶目に走って下さい。後おくれんようについていきます。来年もよろしくお願いします。
Posted by wachi at 2009年12月31日 11:22
今年も一年大変お世話になりました。
 来年は阿部さんをはじめ繋がっている皆様。
 ありがとうございました、来年もよろしくおねがいします。
Posted by 一陽来福 at 2009年12月31日 11:24
はじめまして。たくさんの気づきをありがとうございます。来年もここに来させていただきます。よいお年をお迎えくださいませ。
Posted by 祝福 at 2009年12月31日 11:31
ありがとうございます○ 


山川夫妻・雲黒さい・IN 『沖縄、いまここ塾』 


楽しみにしてます(^^)v 


よいお年を…
Posted by フェンネル at 2009年12月31日 11:34
そうですか、嬉しいです!躍動の年。ワクワクしますo(^-^)o
新たな創造性を発揮しまくりの世界が繰り広げられるのって楽しみです♪

娘は小学生。「毎日が充実してる♪」と言います。
わたしも、今年は初めての役割やお仕事をしました。
来年はもっと世界が変容していくでしょうね
今年はお世話になりました。来年もよろしくお願い致します
Posted by 菜緒 at 2009年12月31日 11:38
ありがとうございます。
宗教を卒業しそうな、まだゆらゆらと辛そうな友だちにこちらのブログをおすすめしました。これまでのことがすべてマルOになりそうな
穏やかな気持ちを感じているみたいです。私もとてもうれしいです。

来年も愉しく読ませていただきます。南の島で好い年越しを!!
Posted by りんりん at 2009年12月31日 11:46
阿部さんと邂逅し、
生まれた時からずっと知っていたけれど
ちょっとの間だけ忘れていた”居場所”に
還ってきたような、年になりました。

愛と感謝をこめて。。

阿部さん、みなさま、よいお年を。
Posted by maple at 2009年12月31日 11:50
多くの障害は、それを遙かに越える、気付きと、喜びと、安らぎを与えてくれましま。

生きる力とは、人生が歓喜とともにあることを思い出すこと。

年の瀬に起きた出来事に、今こうして受け入れる事ができたのも、あなたも私だよという仲間が勇気ずけてくれたからでした。

あなたがわたしで、わたしがあなたで本当に本当に本当にありがとうm(_ _)m

よいお年を~(^o^)
Posted by ターコイズブルー at 2009年12月31日 11:54
阿部さん、今年一年お疲れ様でした。

思考をコントロールして、現実のレベルアップを図る技術と云うのは“言霊”による「引き寄せの法則」と云う事なのかしら!?(=^▽^=)

私は肉体労働で筋肉が悲鳴をあげていて、つい「痛たたた…」と口に出てしまうのですが、それを我慢してマッチョな体型を想像しながら「腕が軽~い」などのポジティブな言葉にチェンジする様に努力しております。(^o^;)

痛みを知るのも修行の内だとは思いますが、痛み続ける現実からは早めに脱却したいものです。(><;)

幸せな毎日を実感するために、これからの「いまここ塾」からもっともっと学ばせて頂きたいと思います。v(^-^)v

“逆転”?ですか
なんか、楽しみで仕方ないです!o(^▽^)o

世界中の皆さんが来年も幸せに過ごせますよ~に!\(~o~)/
Posted by 紫色の火星人 at 2009年12月31日 11:57
今年は 阿部さんという人に出会えた素晴らしい年でした そして自分が眠りの状態にあることに気づけた年でした 
来年はかたよらない心 こだわらない心 とらわれない心で 瞑想や自分の中の愛を表現することに意識を向けたいと思います 来年も ここへ集うみなさんが いや人類がワクワクしながら充実した気持ちで過ごす一年でありますように…
そして阿部さんの活躍を楽しみに 励みにもし 見守らせていただきます
阿部さん 皆様 いつもありがとうございます 来年もよろしくお願いします
Posted by PEKO at 2009年12月31日 11:58
>自分が思考をコントロールし、その思考力と想像力を使うことで、自分の現実をさらに高いレベルに上げていく技術を学んでいきましょう。


とてもとても楽しみです。

来年もよろしくお願いします。

阿部さん、みなさん、良いお年を~~~♪
Posted by chika at 2009年12月31日 12:00
今年一年、ほんとうにお世話になりました。
来年も心のよりどころとして、ここに参加したいです。
よろしくお願いします。
Posted by ak at 2009年12月31日 12:09
確かに。

「今」は「認識するもの」ではなく「表現するもの」と思います。

「認識された今」は、今の「残像」です。

「認識」は「今」に追いつきません。


でも、「表現」ならすべてが「今の表現」になっています。

「生まれること」「死ぬこと」は「今の表現」です。

「喜び」「悲しみ」「楽しみ」「苦しむ」も「今の表現」です。

「成功すること」「失敗すること」すら「今の表現」です。

「今が判らない」と思い悩むことさえ「今の表現」になっています。

私たちのやることなすことキチンと総て「今の表現」になっています。


「今」に決まりや規則なんてありません。

今を「捕まえよう」とするのではなく

心を込めて自由自在に「今を表現する」こと。

それが大事と思います。


どうぞよい年を。
Posted by 小倉太郎 at 2009年12月31日 12:10
こんにちは。

今年も一年ありがとうございました。
今年は実際に講演会に参加し、
阿部さんにお目にかかることができ、感激の一年でした。

『いまここ塾』大好きです。


来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。
Posted by きゃらこ at 2009年12月31日 12:37
阿部さん、皆さん今日もありがとうございます。
人間の本質は躍動ですね。
超ひも理論では、素粒子のさらに小さな単位では小さなひものようなものがびゅんびゅん高速で回転しているそうです。
つまり、私たちの根本の単位はとてもとても躍動的なのです!!
いま、ここで感謝します!
それでは、よいお年を!
来年お会いしましょう!
真夏のオーストラリアより
モナカ寅次郎
Posted by モナカ寅次郎 at 2009年12月31日 13:01
今年もありがとうございました。

コメントはたまにしかですけど
毎日みてます。

この一年間ふらふらと実践してきましたが
やはり「いまここ」しかありませんでした。

やはりワクワクして、そして天真爛漫に一瞬一瞬を楽しみます。

夢の中では会ったことがあるんですが
実際に講演会とかで会ってみたいです♪

よいお年を☆
Posted by かるら at 2009年12月31日 13:19
今年はこのブログとの出会い、転職による環境の変化。。。と、盛り沢山でしたが、この流れはそのまま続いて、大きくなっていく感じがしてます。

前に勤めていた会社とはどんどん波長が合わなくなって来て、あちらからもNOと言われてる感じで退社したのですが、今や倒産の危機と、紙面を騒がせてるみたいです。当時の上司からいろいろと嫌なことも言われたりしましたが、今思えばそういう役をやってくれてたんだ、と思えます。

収入は少なくなりましたが、やりたい仕事に就け、毎日すごく楽しい!

この仕事も都合によりあと少ししかできないのですが、あとは天にお任せ!なのです。

阿部さん、皆さん、これからもお世話になります。ありがとうございました。
Posted by nk at 2009年12月31日 13:32
おはようございます。


今年も一年を通し、阿部さんから多くの学びを頂きました。


そして、実際にお会いする事もでき、本当に良い一年となりました。


ありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。


そして、いまここ塾が沢山の人に届きます様に。


では、よいお年を・・・
Posted by 龍 皇司(龍神) at 2009年12月31日 14:10
いつもメッセージをありがとうございます。
今年から講演会にも足を運ぶようになり
楽しく、為にもなりました。

リラックスして流れに乗っていきたいと思います。

よいお年を♪
Posted by masasa at 2009年12月31日 14:15
ありがとうございました(^ω^)

よいお年を(^ω^)
Posted by ポイズンやすし at 2009年12月31日 14:18
コメントありがとうございます。

それぞれの年の瀬ですね。

>YAMADAさん
>お釈迦様が説かれたお経は五千四十八もあるそうですが、その仏法の一番大事なところは何でしょうか?

一番も二番もないのではないでしょうか。

言葉とは、受ける側の能力の問題であり、釈迦の多くのメッセージに優劣があるのではありません。

宗教団体の中には、法華経の序分にあたる無量義経、「四十余年未顕真実(しじゅうよねんみけんしんじつ)」という言葉を持ち出して、法華経以外は真実ではないなどと言う人たちがいますが、まことに人間的な解釈であり、争いの元になるだけです。

大切なのは学ぶ側が心を開くことです。



nkさん

退職や別離など、何かが終わろうとしているときは、もっといいものが入ってくる前兆です。

事実そうですが、そう思うことは大切です。


そしていま目の前の現実で必要なことを、一つずつやっていくだけです。

すると自然に道が開けてきます。

秘訣は、いまを生きることです。
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2009年12月31日 14:18
阿部さん、みなさん、いつも素敵なメッセージをありがとうございました。今年も良い年でした。
来年も良い年です。間違いないですね!
来年も阿部さんのメッセージを楽しみにしています。
よろしくお願いします♪
Posted by たーにゃ at 2009年12月31日 14:21
今年この出逢いがありました。

実践、伝達の素晴らしさ。

いまここに在ることの実感。

このサイトにて教えていただきました。

感謝を込めて。すべての愛をみんなに。

よいお年をお迎えください。

いつもありがとうございます。
Posted by ☆Ryo☆ at 2009年12月31日 14:51
今年最後に、阿部さんのこの記事を読んで感激しました。

なぜなら、私が学んでいる心理メソッドも、まさに
自分の意識力を強化して、思考をコントロールし、
自分自身の感情の適確な処理方法を学び、
それらをふまえたうえで
どのように現実世界においてよりよくふるまうか、
どのように願望実現のための行動を起こすか、
想像力・ビジュアライゼーション・アファメーションなどを使って
自分のなりたいようになるという
愛と無限の可能性を表現することに重きを置いた自己改革法だからです。

私はまずそちら側からのアプローチを通って『目覚め』に至ったという流れもあるので、阿部さんのブログの記事がとにかく自我や思考を振り払っての「目覚め一辺倒」な気がして、
日常において思考コントロールや感情の対処ばかりを重点的に実践していた私は、
『目覚め』に対してもしかして遠回りしているのかな・・・って
ふと思うことがありました。

でも、今日の阿部さんの記事を読んで、
「卵が先か にわとりが先か」の違いだけで、
やっぱり思考力や想像力を有効に駆使して、
自分の現実を崇高なものへと上げていき、
そして自我を磨いて純粋な愛へと昇華させ、
人間性を成熟させることが大切なのだと私なりに思い至りました。

今年の最後の最後で、私なりのこれからの方向性が確信できました。

この一年は、ほんとうに激動でした。
人間本気を出せば、一年でここまで成長できるものなのだ、と、
自分自身の無限の可能性、奇跡というものを実感できた一年でした。

阿部さんのブログの存在が、私の成長の強い後押しになってくれたことは言うまでもありません。
素晴らしいブログです。
毎日毎日、こうして書き綴ってくださること、
どんなにか労力だったことでしょう。
阿部さんの強い信念、エネルギーに脱帽です。


阿部さん、みなさま、ほんとうに色々とありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を。
Posted by 咲良 at 2009年12月31日 15:14
今年は、自分としても、本当に色んなことが目まぐるしく起きた年で、目の前の現実を生きる、今を生きることの大切さを痛感した年でした。というか、今を生きるしかないと腹をくくらざるをえないように事が運んでいきました。

そんな中での、阿部さんのブログとの出会い。

衝撃でした。自分が薄々と感じていたけど、言語化できなかったことが、阿部さんのブログを拝見して、これだよ!これ!と腑に落ちたからです。

そして、11月、12月の東京講演で阿部さんご自身とお会いすることができました。1月も、また東京の方に参加させていただきます。

阿部さん、そして、この場に訪れる皆さん。

いつも深い気付きと学びを、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします!良いお年を☆
Posted by まつくん at 2009年12月31日 15:16
ありがとう
ありがとうって言葉しか見つからなかった。

来年もぐいぐい引っ張ってください。
Posted by スカンポ at 2009年12月31日 15:16
今日のメッセージは、私が最も望んでいた言葉でした。
やっぱり阿部さん素敵です☆(^-^)V
来年もどうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m
ありがとうございました♪
Posted by maju at 2009年12月31日 15:19
阿部さん この一年、本当にありがとうございました。

1月、秋葉原の「秋田犬」のライブで初めてお目にかかり、質問をさせていただいてから、ずっと導いていただいております。

4月の雲黒斎さんとのコラボをはじめ、今ここ塾第1回から第8回まで、向和尚との講演会&ワークショップ、20日の「阿吽の呼吸」まで、全て完全出席できました。(笑)

おかげで5月、人生の転機に不思議な出来事があり、全て神に委ねる決心がついたのも、阿部さんの「今ここ塾」と、裏ブログの「隋神」の御蔭です。
今月始めには、妻と天河神社にも参拝できました。

6月に思い切って独立しましたが、冷や冷やしながらも、順調に行っています。

それに、今ここ塾のおかげで、老若男女を問わず素敵な人達と友人になれました。

20年以上前に始めて、敢えて中断していた瞑想も、改めてその良さを知らせていただき、復活。

来月からは、今ここ塾の有志の方達を中心に、グループ瞑想も定期的に行う予定です。不思議な形で、20名程度集まれる、とても良い場所が確保できました。

私の周りに停滞していたエネルギーが、勢いよく流れ出したようです。

今ここを意識して、生き生きと今を生きていきます。

改めて、私の最後の師匠に、感謝を捧げます。

来年も、よろしくお願いいたします。
Posted by ASLAN at 2009年12月31日 15:26
阿部さん、1年間ありがとうございました。
来年もメッセージ楽しみにしています。宜しくお願いします。
Posted by カズ at 2009年12月31日 15:28
阿部さん&エブリワンありがとうございますございますございますますます・・・エコー・・・
わたしはいのちに、いま、に恋をしています
しつづけています。
まぢですべて美しいす!

よいおとしを!
らぶ☆
Posted by パイプイス at 2009年12月31日 15:42
今年は、このブログとともに歩んできた気がします。自分が揺れるとここに来て力をもらってました。

阿部さんのメッセージとみなさんのコメントを読むと、一つの大きな意識を感じるのでした。

阿部さん、みなさん、ありがとうございました。

よいお年を!☆”
Posted by maka at 2009年12月31日 16:30
また、途中で書き込みになったかもしれませんので、申しわけありません!前のは消してください。エンターキーを連打すると、いっきに書き込みになってしまって。。。(汗)


あべさんやコメント欄の皆さんの書き込みで、今年一年このブログに励まされてきました。

来年もよろしくお願いします!


私も、今までは自分の中にある「~ねばならない」っていう「声」と戦っていて、まずは「このままでよし」っていう風に、がんばることより、リラックスすることに、専念(?)してきましたが、もう、よく休んだだろう、これからはもっと積極的に生きようって思っています。ほんとうに長い長い休憩でした。休みすぎて腐りそう・・・(恥)

以前の私には出来なかったことも、今ならできるような気がしてきました。

個人的にも、来年、大きくかわります。
それは、阿部さんの言われるように、「愛と創造性に満ちたエネルギーの躍動」です。そうじゃないと、昔のような「苦しみに満ちた努力」でなんとかっていうやり方は、また、同じような結果しか生まないのが分ったので、やる価値がありません。

「愛と創造性に満ちたエネルギーの躍動」っていいですね。

来年のキャッチコピーにします♪
Posted by Viraga at 2009年12月31日 16:37
お世話になりました。また来年もブログ楽しみにしてます。
Posted by beep at 2009年12月31日 16:38
今年は「いまここ塾」に通い、瞑想を伝授していただき、
12月の雲 黒斎さんとのコラボ講演会にも参加でき、
とても幸せな一年でした。

ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします<(__)>

阿部さん、みなさん、どうぞよいお年を!
Posted by Hyodo at 2009年12月31日 16:50
阿部さん、皆様、こんにちは♪

今舞鶴の実家ですが雪が降って積もりそうです!

来年は変化の年となるのは確実。楽しみつつ流れに流されるのではなく乗って行きます♪

来年もよろしくお願いいたします♪
Posted by 眞穂乃 at 2009年12月31日 17:14
調和で身も心も酸素いっぱいにな~れ!

阿部さん、みなさん、本当にお世話になりました(>_<)!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
Posted by 麻美 at 2009年12月31日 17:25
今年はここのブログに出会いお世話になりました。

来年は積極的に創造していく一年としようと思います。

皆様よろしくお願いいたします。
Posted by ss at 2009年12月31日 17:33
咲良様

良かったですね!


ただあるがままにある真我の世界はもうすぐですね!

ありがとうございます

黒木元広拝
Posted by 黒木元広 at 2009年12月31日 17:35
阿部さん

はじめてコメントします。

今年はこのブログに出会えて、とてもラッキーな年だと感じました。

ありがとうございました。

目覚めの入り口の ちょっと手前にたどりつけたような氣がします。

ぜひ来年もこの調子で宜しくお願いします。

書籍の出版も愉しみにしてますよ。

それでは、よいお年をお迎えください。
Posted by くるみ at 2009年12月31日 17:52
今年一年、阿部さんと、阿部さんのブログ
ありがとうございました!
Posted by 青い人 at 2009年12月31日 18:18
こんばんは!

今年、阿部さんに出会え、セミナーにも伺えました事
ほんとうに、感謝しています。
ありがとうございました。。。

毎日の阿部さんの、言葉にたくさんの元気を頂いています。
すばらしいことが、たくさん伝わっていきますように。。。。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を、お作りください!!
Posted by tatsumy at 2009年12月31日 18:22
阿部さん

今年は、私にとって大転換の年になりました。

ひとえに、阿部さんのおかげです。

ありがとうございました。

来年も、たくさんのメッセージをお願いします。
Posted by しーず at 2009年12月31日 18:28
今年もたくさんのメッセージありがとうございました。
たくさんの言葉たちが心に浸みました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もヨロシクお願いいたします。
良い年をお迎え下さいね。
Posted by とろりん at 2009年12月31日 19:07
みんなも私も、新しい自分自身になっていきましょ〜♪

良いお年を〜(*^^*)ノ
Posted by みのり at 2009年12月31日 19:27
阿部さん。

毎日ブログを読ませていただいてありがとうございました。

「いまここ塾」でなま・阿部さんにお目にかかれたことも

とてもうれしかったです。

今年も残すところ数時間となりました。

どうぞよいお年を。

そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 山隈寛子 at 2009年12月31日 20:00
今年は向和尚さん、黒斎さんのお話もお聴き出来て嬉しかったです。

それと自分の想いに縛られて、心が泣いている時は、
阿部さんのブログを何度も読み返して、
その度に心が救われました。
ありがとうございます。

昨日届いた『いまここ塾』の本を
これからゆっくり読ませていただきます。

また来年もよろしくお願いいたします。

それでは、阿部さん、皆様、よいお年を〜。
Posted by あられ at 2009年12月31日 20:13
今年一年ありがとうございました。

先日のコラボ講演会(後半)をイリスさんのところでレポートする事に当日急に話が決まってしまいました。

メモを取るのが大変でしたが、講演会の翌日の午後レポートを書いていました。

3時間くらいだったでしょうか。

阿部さんが言っていた事、黒斎さんが言っていた事などをメモを見て思い出しながら書いていました。

その時間はアッという間に過ぎたような感覚です。

レポートを書いて気が付いた時には、3時間経っていた。

え~、そんなに時間が過ぎてたんだ。

何かに夢中になっている時は「いまここ」にいる時だと伺っています。

こういう時は、「いまここ」の時間を過ごしていたんでしょうか?

ちょっと不思議な感覚だったので、お聞きしたかっただけです。

内容が不適切なら削除して下さい。

阿部さんの来年のご活躍をお祈りしています。
Posted by 方位鑑定士 at 2009年12月31日 20:16
昨日、本が届きました!もったいなくてまだチラ見の状態ですが、想像以上にワクワクする内容みたいで、楽しみに読ませていただきます!

今年は 学ばせいただいて、ほんとにありがとうございました♪

来年もまた よろしくお願いいたします(#^-^#)
Posted by kotorin at 2009年12月31日 20:20
阿部さん、今年も阿部さんの講演に行けて幸せでした。
ありがとうございます。
よいお年をお迎えください!!
Posted by のらねこ at 2009年12月31日 20:21

こんばんはっ(^O^)

いつもいつも ありがとうございます♪

阿部さんのメッセージに 毎回 感動しつつも コメント出来ずに います(*v_v*) 上手く表現できなくて…

時には涙がでたりしているのになぁ♪
ありがとうございます★

来年もまた ワクワクした年にしたいです♪

宜しくお願いします♪

(*^o^)乂(^-^*)
大好きだよ~俊郎さ~ん♪
Posted by ぴよこ at 2009年12月31日 20:30
今年は私自身、この意識の流れに乗って楽に生きられる様になってきました!
まずは意識的に生きる事。涙の数も(感動の)多かったですが、歓びを意識する事が本当に多かったです☆
本当にありがとうございました♪
2010年の元旦は満月で始まりますね
今、とても力強く月が輝いています。

全てにおいて楽しみな一年になりそうです。そうあるように!

阿部さん、皆さん、今年もお世話になりました(^o^)
来年もどうぞよろしくお願いします♪
Posted by ふ~みん at 2009年12月31日 20:41
阿部さん、皆さん今年一年お世話になりました。
今年はこのブログと出会って、自分自身大きな気持ちの変化がありました。
来年はまた新たな展開が待っていると思います。
至高な自分の声に耳を傾け、自分の力を信じ、自我を満足させるためだけの人生から早く脱却したいです。
たくさんの愛と癒しと勇気を与えてくれた阿部さんに感謝します。
Posted by minami at 2009年12月31日 20:56
阿部さん、みなさん、素晴らしい一年をありがとうございました


たくさんの出会い、たくさんの気付き、そのどれもが私にとってかけがえのないものです

お蔭さまで感謝と愛の中で大晦日を迎えることができました

本当にありがとうございます♪


阿部さん、みなさん、どうぞよい新年をお迎えくださいネ
Posted by 苺 at 2009年12月31日 21:51
阿部さん、皆様、こんばんは。

今年もお世話になりました。

初めてこの場所にたどり着いた時と同じく
いつも穏やかな温もりでそっと包まれるような
幸せな一時を与えていただきました。

来年も変らずお世話になりますが宜しくお願いいたします。
皆様も良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m

ありがとうございました。
Posted by ものぐさ at 2009年12月31日 21:53
ありがとうございます このブログに出会えてよかった…

来年もどうぞ宜しくお願い致します ((o(´∀`)o))ワクワク
Posted by みやりん∞の糸 at 2009年12月31日 21:58
昨年は、コクサイさんのブログに出会い、今年は、安部さんのブログに出会うことができました。

さらに、そのお二方のお話しを、生で聴くことができました。

そして、こんなにも多くの同志の皆様がいらっしゃる。。。。。。

なんて有意義な年だったのでしょう

来年も宜しくお願い致します
Posted by littlemy at 2009年12月31日 22:15
大晦日、ひとりで静かに過ごしてます。

とても、幸せな年でした(*^_^*)

来年、愛と創造を生きていきます!

ありがとうございました<(_ _)>また明日からもよろしくお願いします(^人^)
Posted by shanti at 2009年12月31日 22:31
読みましたよ、”いまここ塾”、当時から深いこと伝えてたんだな~って思いつつも、けっこう笑えたりもしていっきに読み終えました。

笑いと共に、素晴らしいメッセージを届けてくれてほんとにありがとうございます。 

最近"ハートチャクラ"のあたりがみょうな感じがしてます、ジンジンするというか、スースーするというか、まっ来年のお楽しみということで。(*^_^*)

阿部さん、よいお年をお迎えください。
Posted by 浜の貝殻拾い at 2009年12月31日 22:48
敏郎さん、皆さん、今年一年間本当にありがとうございました。

素敵な年をお迎え下さいね

みんな大好きで〜す
愛してまぁ〜す
Posted by みか at 2009年12月31日 23:03
阿部さん、今年は本当に有り難うございました。
何度も何度も迷子になり、その度にこのブログ、講演会、そして、そこに集まる皆さんの温かさに救われました。
上手く言えませんが、いまここ塾は一寸の光であり、とても優しく揺るがない安心出来る場所です。
上手く言えませんが、今年一年、
阿部さん、皆さん本当に有り難うございました。
良いお年をお迎え下さい。
m(_ _)m
Posted by BLUE at 2009年12月31日 23:32
何も考えずふ~らふ~らしてたけど、無意識に探してた“穏やかさ”にきちんと巡り会えた。
今までの全てがここに繋がっていたんだ。
そう感じられた1年でした。
本当にありがとうございました。
昨日、本が届きました。
更に穏やかな年末年始となりそうでワクワク☆とっても嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Posted by りっちゃん at 2009年12月31日 23:56
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Posted by ウルトラマン at 2010年01月01日 00:09
阿部さん、みなさん、明けましておめでとうございます。

昨年は、黒斎さんとのコラボから始まり、瞑想の伝授を受けるという大きなイベントも体験しました。

必死こいて「いまここ塾」に通った甲斐があり、お陰様で躍動の年になりました。

今年の目標は・・・?、引っ越しかな~?

やっぱ遠いですわ、やんばるからは・・・(;´▽`A``

今年もよろしくお願いいたします<(_ _*)>
Posted by coconut at 2010年01月01日 00:14
あけましておめでとうございます。
Toshiroさん。
お久しぶりです!
いつも挨拶でしかコメントできなくてすいません。

今年も
ブログ見させていただきます!
Posted by 親ビン at 2010年01月01日 00:59
阿部さん、

新年明けまして
おめでとう
ございます(^-^)


阿部さんの言葉に
支えられ、励まされ、
感謝の気持ちで
いっぱいです(;_;)


今を 大切に
今すべき事を
一生懸命
頑張ります(^-^)



今年もよろしく
お願い致します☆
Posted by ゆぅ at 2010年01月01日 04:24
阿部さん、皆さん、明けましておめでとうございます♪

昨年は大変お世話になりました☆
何度ありがとうございますと言っても足りたいです~

私にとって昨年は、ガラッと様変わりした年だった気がします。
自分の意識が主で、あとは人との出逢いです

阿部さんや皆さんのおかげで自分を楽しむことができるようになりました♪

これからも自分の中の潜在力を信じ、子供のように無垢な心でワクワクといろんなことを楽しんでいきたいです♪

阿部さん、皆さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします

素晴らしい年になりますように♪
Posted by 静香 at 2010年01月01日 07:32
明けましておめでとうございます!
おおむねハッピーで生きていきま~す
Posted by 琉寧 at 2010年01月01日 10:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。