2007年08月29日

大空へ

大空へ
もっと頑張んなきゃ。

もっと強くなんなきゃ。

人に甘えないようにしなくちゃ。

自分の力で人生を切り開かなきゃ。






おはようニコニコ


ご気分はいかが?



自分に言い聞かせてきた「~~しなきゃ」って言葉に縛られていると、人生が重たくなっちゃうよ。



そんなことは忘れて、「今この時」に心を込めてみよう。



そうやって過去から自由になると、自分が立派じゃなくても、頑張らなくても、賢くなくても、周りから感心されなくても、それでいいんだってわかってくるよ。



今このとき以外の何が必要なんだろう。

全部ここにあるじゃない。

あなたはあなたでいいじゃない。


古い価値観に縛られるのはもうやめよう。


今日もイキイキとした気持ちで、人生を楽しもうね。






あの人からも この人からも

後ろ指さされないように

見えない鎖でがんじがらめにされて 飛べなくなった小鳥よ

自由な大空を思い出してごらん

君の翼は 君が言うほど色あせちゃいないさ


誰かのために 人のために生きてきた人生を

自分の腕に取り戻せ

そうさ、まだ何も終わっちゃいないさ

まだ何も始まっちゃいないさ


「大空へ」より








Posted by Toshiro Abe at 09:18│Comments(3)日々のメッセージ
この記事へのコメント
この記事を読んで、涙がこぼれました。 あたたかいメッセージに出会えて嬉しいです。
ありがとうございます。
Posted by ゆり at 2013年02月12日 07:32
とってもステキです!
Posted by michel at 2013年10月18日 11:38
もっと早く、阿部さんのブログに
繋がりたかったなあ!

失うもの何もなくなってから
気づくって、どうよ!
まだ、それともある?
分からん、神様の思し召すまま
なんでしょ?

神様のオタンコナス

でも、もうひとつの
現実が存在する事と
このブログが存在しているから
どんな険しい道も、
歓びに
変わる!
かも(笑)
Posted by ふ at 2017年04月13日 15:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。