2007年02月27日

愚かさ

愚かさ


目が覚めて、何気にカーテンを開ければ、見慣れた景色が目に飛び込んでくる。

今日もいい天気だね。


いつものこの景色が、より愛しく見えるのは、あと数日でお別れだと思うからだろう。

毎日のようにこの景色は僕を包み込んでくれていたのに、僕はどれほどそれを味わっただろうか。



失くしてみて初めてわかる、もののありがたみ。


与えられた素晴らしさは時間の問題であたりまえのこととなり、心はまた足りないところに向いてしまう愚かさよ。



僕には感謝するという気持ちが欠けている。

そのことを自覚した時、目の前の現実が、より深いものとして味わえるのだろう。




今日は自分の愚かさに気がついただけ、ちょっとはマシかもしれない。






Posted by Toshiro Abe at 08:49│Comments(0)独り言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。