2023年02月02日

近未来と意識変容 Vol.2

近未来と意識変容 Vol.2


時代の変化と共に、モノやお金に執着する人たちが減ってきています。

これは我々が物質界だけに執着していた時代から、見えない価値に欲求がシフトしたことを表しています。

見えない価値とは、例えば周囲からの承認などです。


この現象はインターネットの発達によって、人類が物質界だけでなく精神の世界においても新しい現実を生き始めていることを意味しています。

すでに我々は気づかないうちに物質次元(3次元)を超えた世界に足を突っ込んでいるのです。


これからの時代は、AIなどの科学技術がさらに進化し、その結果、人々のニーズや生活様式もさらに変わってきますが、同時に我々の集合意識にも大きな変化が訪れると予想されます。

詳細は省きますが、それは個人意識から全体意識へのシフトであり、恐れから愛へのシフトだと言われてきました。


このようなシフトは人類史上初めての出来事であり、したがって今までに例を見ない新しい文明が始まっていくことになるでしょう。

それをアセンションと呼びます。

まさにいまそれが起きているのですが、多くの人は気づいていません。

でも大丈夫。

気づいていようといまいと、自然の流れによってすべての人がその次元に移行していくからです。

選ばれる人と選ばれない人がいると言うのは、分離幻想を信じている人の発想です。



この進化の方向を知っていれば、根底から大きく変化していく激動の世の中にも、不安なく対処していけることでしょう。


「近未来と意識変容 Vol.2」

とても大切な情報なので、急遽2月18日にお届けします。



【配信日時】

2023年2月18日・13時~15時
※生配信終了後はアーカイブで繰り返しご視聴頂けます。


【出演】

阿雲の呼吸(阿部敏郎雲黒斎

船井正太郎<量子物理学者・AI研究者>

阿純章<仏教学者・圓融寺住職>


【料金】

4400円(税込)

お申込はコチラ


【会場】

東京圓融寺新書院

近未来と意識変容 Vol.2


※実際に会場でご覧になりたい方は、コロナ禍を鑑み先着50名様限定でご案内します。

参加費・5500円(税込・アーカイブ視聴代込)


お申込はコチラ











Posted by Toshiro Abe at 15:25│Comments(13)
この記事へのコメント
18世紀半ばから19世紀にかけて起こった産業革命以来
科学技術は非常に進歩してきました。

近年は特にコンピュータ技術、インターネット技術が進歩してきました。

コンピュータ技術、インターネット技術の進歩によって
日本全体・世界全体の情報伝達が非常に進歩してきました。

戦後の行き過ぎた物質主義に疑問を感じて
精神主義に向かう人たちが出てきました。

近年は特にヨーガや仏教に興味関心を持つ人たちが増えてきました。

ヨーガや仏教は瞑想によって心を安定させていきます◎

個人の瞑想技術が進歩するほど、個人の心が安定していきます◎
人類の瞑想技術が進歩するほど、人類の心が安定していきます◎

物質的な豊かさを追究する科学技術と
精神的な豊かさを追究する瞑想技術が統合されていく新時代が始まっています◎
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2023年02月02日 16:06
え!またやるの(笑)

もうそれどころじゃない感があるけど観たいかも(*^^*)

一回目の感想もね~まだ提出していません(笑)←宿題じゃないし(笑)

宿題じゃないけど~、この世で一番面白い勉強なの~♪

だいたい集合意識ってなんなのよ~って、そこから分からないんだから~(笑)

9次元は、スピリチュアルの世界で言われる5次元と同等とみました(^^)

あとは、講演会の内容はみんな重要でかっこよかった印象があります。なんたって、一番聴きたい?、一番「共有」したいことかな、それが言語化されている感じで、どれをとっても大事だわ~って、何編も拝見をしました(^^)
Posted by すずめ at 2023年02月02日 16:15
阿部さん。わかります!

表層の自我意識でなく、深層の空の場に「働きかけ」が起きていて、
有自覚か無自覚かは無関係です!

アセンション確定しています。
Posted by AQU@ at 2023年02月02日 17:03
早くも Vol.2 の開催でかなり嬉しいです!
前回は当日の夜中にアーカイブ動画で拝見して、知的興奮でなかなか寝付けませんでした。
船井先生が少しだけ話題に触れたChatGPTを早速使っていて、今も中立的な立場での回答の精度が素晴らしいですが、みんなでカチャカチャ使い倒すと今よりも精度が格段に上がるのだろうと思うと、一人一AIの時代はあっという間に訪れる予感がします。
Vol.2 も今から大変楽しみです。
Posted by tOshiyuki at 2023年02月02日 18:29
わ!
今日の青い部分の文章でたぶんわかってしまった!!

最近なんとなく、青い文章のような事は考えていたのに、阿部さんの文章で確実にわかった。

逆になんで今までわからなかったのかがわからない。

やっぱり、言葉にするのが難しいんだなあ、きっと。

と言っても、体験とか何かを見た訳でもないから、わかってないのかな?

今日わかったことを思いながら、これからまた動画とか見てみよう\(^o^)/
Posted by yuko at 2023年02月02日 19:01
真面目に疑問です。
互いに認め合う「承認」とはまた別の、自己の考える事を押し同意を求めるような「承認」欲求を感じる同僚が職場にいます。
そう感じるのは私である、だけで、そう言うことも、その人にとっては、この時代のアセンションと何かしらの関りがあるのでしょうか?
Posted by その人にとっては。 at 2023年02月02日 20:33
今日のブログを読んで、特に青い文字の所で、言ってる事が腑に落ちました。

そして、さらに楽になりました。

まだ、何か起きるのかな?
何だか、ここまで分かれば充分な気もしますが(^^)
Posted by yuko at 2023年02月02日 23:17
>選ばれる人と選ばれない人がいると言うのは、分離幻想を信じている人の発想です。

これに尽きますね~。
というのは、そういう幻想・・・というより、妄想が解放される・・・
つまり、妄想だったと気付けることが、しばしばありますので。
まぁまた起こってくるんですけどね、勝手に(笑)

きっと、これ↑も含めて、全てがOKなんだろうと、勝手に思ってます。

妄想と言えば、つい昨日一昨日、
『怒り』も『愛』だと・・・よく聞くことですが・・・
確かに、そう感じ、腑に落ちました。
様々な不安や恐れを守るために・・・
それらの「助けて!」という叫びに応えるために『怒り』は起こってる、
そう感じたのです。
そう感じた瞬間、抱えていた『怒りのエネルギー』が、スッと静まりました。
以降も起こってはきますが、「こうして頑張ってるんだよね~、偉いね」
とか思うと、それだけで落ち着きます。
・・・・・ほんと、「みんないっしょ」ですね。
わかって欲しいだけ、認めて欲しいだけ、なんですよね。
他の人はどうかわかりませんが、せめて自分だけは、自分の思考や感情くらいは、
なるべくわかって認めて労って・・・愛し続けられたら、と勝手に思ってます。
Posted by ただの「自分」 at 2023年02月02日 23:55
もう十年近く前になりますが、「意識」について”知りたい”という好奇心が湧いて、大いに興味を持って読み、大きな示唆と影響を受けた本が、ホーキンズ博士が書かれた「パワーかフォースか」でした。
ホーキンズ博士は、「刺激に対する筋肉反射テスト」に基づいた科学としての「キネシオロジー」理論を元に、何冊かの本を書いていますが、その中で、人間の意識(精神)状態をエネルギー数値に変換して、数字で表した「意識のスケール(測定値)」が、ユニークで、とても参考になり、面白かったです。

彼が設定した「意識のスケール」は、エネルギー数値にすると、0~1,000となり、数値が高くなるほど、エネルギーが高く、強くなるため、他者や世界により多くの影響を与えるようになると書いています。

「意識のスケール」のチャートをわかりやすく説明すると、恥(20)→罪悪感(30)→無感動(50)→深い悲しみ(75)→恐怖(100)→欲望(125)→怒り(150)→プライド(175)→勇気(200)→中立(250)→意欲(310)→受容(350)→理性(400)→愛(500)→喜び(540)→平和(600)→悟り(700~1,000)ということになるのだそうです。

そして、このチャートでは、他者や世界に、ポジティブな影響を与えるのは、「200」という数値が”臨界点”だそうで、「200」以下は、他者や世界にネガティブな「フォース」(否定的な力)を与え、「200」以上は、他者や世界に、ポジティブな影響を与える「パワー」(肯定的な力)に変わると、彼は説いています。

そして、この中で、特に目を引いたのは、「人間の集合意識のレベルは、何世紀にもわたって190に留まり続けましたが、この10年間にほんの少しですが、207というレベルにジャンプしたことは、興味深いことです」と書いています。
(この本が、何年に書かれたのか?についての詳細な情報がないため、「この10年間」が一体、いつを基準にして書かれているのか?は、わかりませんが、この本により、博士は、1996年、デンマークの皇帝より、ナイトの称号を与えられたそうなので、1996年以前に上梓されたことは、間違いないでしょう。-となると、「207」は、今から27年も前の数値ということになります)

今は、ホーキング博士はいらっしゃらないので、世界の平均的意識エネルギーレベルが、、「207」から更にアップしたのか?は、わかりませんが、21世紀に入り、人間の意識エネルギーは、「プライド」(175)を超え、「勇気」(200)と「中立」(250)の中間にあると思われます。
(因みに、彼が説く「勇気」は、新しいものを試みながら、人生の変化と挑戦に向かう意欲を意味します。
また、このレベルでは、人は、難問にも対処できるようになり、人生のチャンスをうまく生かすことができ、人生は面白く挑戦的でもあり、刺激があるように見えるようになる、と説いています)

意識のエネルギーチャートにおいて、上位に行くほど、人口に占める人数の割合が低くなります。(500以上は、世界人口の0.4%だそうです。)

もちろん、どの国に生まれ落ちたか?や、いつの時代に、どのような環境で生まれ育ったか?などの影響も大きいと推察されますが、ホモ・サピエンスとして生まれた全人間の意識は、常に、意識エネルギー・フィールドの拡大、意識チャートにおけるレベルアップへのプロセス途中にある、と言えるでしょう。

これが、人間の「進化の方向性」であることは、間違いないと感じています。

21世紀に入り、「500」を超える人々が、増え始めていることは、確かなのでしょうが、人間の意識の進化には、長い時間がかかるかもしれません。

人生、いろいろありますが、永遠のリーラ(神の戯れ)というマーヤー(幻妄)の中で、時間制限いっぱい、自分や世界を楽しめると良いですね。
Posted by 永遠のリーラ from M-online at 2023年02月03日 01:07
いつもありがとうございます。

先日の「近未来と意識変容」の講演会の動画を拝見いたしました。
とっても素晴らしかったです!
とても楽しかったです。
そしてみなさん知性的で愛が溢れていて、とても心地よかったです。
まだまだあれは序章とのことでしたが、本当にいろいろな方向に話が展開していきそうでワクワクします。
私たちはもう新しい文明を生き始めているのですね。

ありがとうございます!
Posted by いつもありがとうございます:) at 2023年02月03日 08:35
模察と申します。

>それをアセンションと呼びます。
>まさにいまそれが起きているのですが、多くの人は気づいていません。

30年以上メッセージを発信されている阿部さんだからこその世の中の
見え方ですよね。
30年前は、阿部さんのメッセージを受け入れる人が少なかったのに、
今は大勢の人が阿部さんのメッセージに耳を傾けるという変化があり
ます。
だから、阿部さんはアセンションに気づいていますが、私を含めた阿部
さん以外の人が同じ気づきは望んでも得られないし、得る必要もないです。

話は変わり、昨日テレビで昭和時代の特集をやってました。
番組を観てて、懐かしいものが沢山出てきました。かんしゃく玉とか、
紙鉄砲、ヨーヨーなどなど。
『あの時代、何故こんなつまらないモノに夢中になったんだろう?』
言葉で理由を説明することは困難です。

時代が変わったから?いやいや、そうではないです。
世の中は変わり続けます。変わらないものなど一切ありません。
つまるところ、『自分の世の中に対する見方が変わったから』なのです。
私の意識が変容したから、今はかんしゃく玉にもヨーヨーにも夢中になれ
ないだけのことです。

阿部さんの意識の中において、世の中の見え方の変化こそがアセッション
です。
阿部さんだけでなく、全ての人の意識は変容し続け、誰しもがアセッショ
ンしています。
「模察の言うアセッションは意味が違う」と感じる方もいらっしゃること
でしょう。
しかし、違うと思う人は、アセッションという言葉に意味をもた
せ、その意味こそが正しいと基準を置いて判断するから違うという思いが
浮かんできたのです。

世の中もあなたの意識も常に変わり続けます(諸行無常)
変わらないのは(=アセッションしないのは)、あなたの世の中に対する
見方、自分に対する見方(自己評価)などの思考や考えなどの思い込みの
方だけです。

このことを知る人が増える程、集合意識も変容するはずです。
Posted by 模察模察 at 2023年02月05日 13:29
阿部さん、体調大丈夫ですか?すってんコロリン。私も経験しましたあ!しばらく気をつけてお過ごしくださいませ❣️
Posted by すみこん at 2023年02月06日 21:28
先日の(阿部さんも参加された)ボブさんのワークショップの中で、ボブさんが、“「空」は、「empty」(空っぽ)ではなく、「full」(充ちている、すべてがある)”と仰ったのを聞いた時、心の底から、嬉しくなり、歓びのエネルギーが湧き出て、身体から放出されるのを感じました。

これまで、「空」を「空っぽ」と解釈するような言葉に触れるたびに、違和感を感じていたので、今回は、本当に、嬉しかったです♪

時空(アーカーシャ)と力(シャクティ)が、私たちが認識する宇宙の父と母と言えるかもしれませんね。

存在(サット)、意識(チット)、至福(アーナンダ)。

私たち人間は、三位一体の存在。

時間制限いっぱい、誰もが、自分と世界を楽しめると良いな、と思います♪
Posted by プラサード from M-online at 2023年02月08日 13:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。