2022年02月26日

この時代を選んで生まれてきました

歴史が大きく動き出しているのを感じますが、ずっと伝えてきた時代の大変革とはこういうことではありません。

たとえ世界地図が塗り替えられようと、いまの金融システムが崩壊しようと、陰の権力が失墜しようと、そんなものは表面的な変化に過ぎず、長い歴史の中で何度も繰り返されてきたことです。


これらは大変革のための刺激に過ぎません。

それでは変化とは何なのか。


それは外側ではなく内側の変化、意識変革です。

分離意識が全体意識に変わるのです。

すべてが同じ一つのエネルギーによってできていたことを知り、何もかもが神の顕れだったことを知り、自分が何者だったのかを知るようになります。


そして最終的には肉体という物理次元を超えた存在に移行します。

数十億年かけて作られた生命の進化が完成するのです。


たんなる歴史的な改革や革命とは全く違うレベルの話です。

こうして書いてみると誇大妄想のように見えてしまいますが、本人はいたって真面目です。

これこそが35年前に降りてきた超リアルなビジョンであり、その後の時代はこの時の予感通りに進んでいます。


拙著「かんながら」の中には、この変化は日本から始まり、やがては世界に広まり、個別意識が地球意識に変容したとき、地球が物質次元からアセンションすると書きました。

太陽系の他の惑星はすでにアセンションが終わっていて、最後の地球が仲間入りすることで太陽系全体がアセンションすることになり、それは銀河系全体に影響を及ぼす。

と、このような物語が現実化するのではないかとさえ思っています。


ここまでくるといささか危うい話になってしまうかもしれませんが、「新かんながら」もこのあたりを描きつつ、それは個人という分離意識の終焉だということを伝えたいと思っています。


この時代を選んで生まれてきました



さて話は変わりますが、NIKE瞑想が発足して以来、延べ5000以上の人たちにチャクラマントラ瞑想をご指導してきました。

個人規模の活動としては、大きな成果を収めることができたと思います。


そしていま、教師の智子さんがずっと温めてきた活動をする時がやってきたと感じ、7月からそちらの活動に切り替える計画を立てています。

本来は3月で終了し、4月から新しい活動をと思っていましたが、ご希望が多いので5月までチャクラマントラ瞑想を継続します。

もちろんこれで全部終了するわけではなく、また機会を見てご提供しますし、いままでどおりフォローアップと瞑想会は続けていきます。

やはり瞑想は全ての基盤であり、新しい活動も瞑想抜きにはあり得ません。


いまのところチャクラマントラは4月まですべて満席ですが、5月の日程が決まり次第発表します。

そして6月は次の準備のためにお休みとなります。


今後ともよろしくお願いします。










Posted by Toshiro Abe at 09:48│Comments(10)
この記事へのコメント
おはようございます。
ハートマントラを受けられるチャンスがまだあるのですね!
嬉しいです!
智子さんの伝授が受けられる事を祈りつつ…
Posted by mayayan at 2022年02月26日 10:05
宇宙のすべての現象を動かしているのは何でしょうか?

宇宙のすべての現象を動かしているのは宇宙全体です◎

宇宙全体が宇宙のすべての現象を動かしています◎

宇宙全体がご神体です◎

宇宙全体に自分のすべてを広げるほど
宇宙全体との一体感が現れてきます◎

宇宙全体と自分のすべてが常に一体であると実感します◎

常に平安な心、平常心が現れてきます◎

宇宙全体との一体感は大きな安心感です◎
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2022年02月26日 10:36
2014年末から
自分の頭上にアンドロメダ銀河が回転するエネルギーを感じるようになりました◎

そして自分のハートを中心に天の川銀河が回転するエネルギーを感じるようになりました◎

そして地球が回転するエネルギーも感じるようになりました◎

月が回転するエネルギーも感じるようになりました◎

太陽系が回転するエネルギーも感じるようになりました◎

宇宙に存在する回転エネルギーすべてが宇宙の無限の愛だと感じるようになりました◎

天川村の天河神社と聞くと
天の川銀河を思い出します。

天文学の観測・計算によると
わたしたちが住んでいる太陽系がある天の川銀河とアンドロメダ銀河は引き寄せ合っていて
40億年後に衝突して20億年かけて一つになるとされています。

銀河は巨大な回転体であり、太陽系も回転体であり、地球も回転体であり
わたしたちの胸の中心にある光も回転体であり、原子・分子・素粒子も回転体です◎

宇宙全体に回転エネルギーが満ち溢れています◎

広大無辺な宇宙を体験している自分が存在していることが最大の奇跡であり、最大の神秘です。
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2022年02月26日 10:40
>この時代を選んで生まれてきました
という実感は、自分にはありません(笑)
心のどこかで知っている気すらもしません。
幼稚園で遊んでいる時に
「どうしてぼくはここにいるんだろう?」
と、ふと思った、その感覚がずっと続いてます。
『ここ』とは『この心身』ですらなく、『この意識』という感じなんです。
あーだこーだと起こってくる思考や感情を眺めている『この場』のことです。

・・・・・そう言えば、
「どうしてぼくはここにいるんだろう?」と「どうして思ったんだろう?」
とは、何故か思っていなかったことに、今気付きました。
そう思ったので、改めて
「どうしてぼくはここにいるんだろう?」を感じてみると・・・・・
うん、それについて「どうして思ったんだろう?」とか、
起こってくるはず無いですね。

なんでって、純粋な好奇心なので。
その好奇心を満たすために、
この時代に生まれてきたんだろうとは思えます・・・・・
Posted by ただの「自分」 at 2022年02月26日 10:45
「ようやっと来たね」

個々が全体であることを知る時代。

愛の世界。

楽しみでしかない。


智子さんの活動が変わられるその頃、私も新しい活動、瞑想シェアを始めました。

起きるとことだけが起きていますね。
Posted by 川村弥生川村弥生 at 2022年02月26日 11:39
これまでのこと、今起きていること、これから起きるだろうこと。

この宇宙の森羅万象、起きるすべてを知っているのは、この宇宙の創造主だけでしょう。

映画監督は、映画のストーリーの流れのすべてを知っていますが、途中ちょっとだけ登場する個々の配役を演じる役者には、この永遠とも言える壮大なストーリーの全貌は、到底想像がつかないことでしょう。

科学の世界では、この宇宙は誕生から約167億年、地球は誕生から約45億年、そして地球は、太陽の消滅までは在り続けるだろうと言われていまが、それに比べて、人生は、長くても約100年。

人生は、地球上で繰り広げられる神の創造ストーリーの一つでもあります。

それぞれ一つ一つのストーリー内容は異なりますが、誰もが、マイストーリーを、映画を観るように、この世という夢を楽しめると良いですね♪
Posted by 夢幻宇宙は神の夢 from M-online at 2022年02月26日 12:23
こんばんは、弱肉強食がリアルな世界だと言い聞かされて育ってきましたが、いよいよお花畑がリアルになるのか、この時代にご縁を頂いて何よりです。雨降らば降れ、風吹かば吹け。
Posted by makotoazuma at 2022年02月26日 21:13
阿部さん、こんばんは。
今夜の日曜瞑想会はお休みなのでしょうか…
ブログでしか知り得る方法がないもので(苦笑)
Posted by mayayan at 2022年02月27日 20:08
わくわくしちゃう❤
Posted by 阿香 at 2022年03月01日 08:53
ちょちょちょちょ、ちょっとまってくださ~い♪


一行一行がすごいことが書いてある(@_@)


え~!35年前!早いね☆(*^^*)


あべにゃんすごいね~。スピリチュアル好きな私でもびっくりしちゃう内容だよ☆

でもなんか感慨深い。。スピリチュアルに傾倒してきてあべにゃんこの活動に出会って、スピリチュアルを正しく学んできたってあべにゃんから聞いて(ブログで読んだのかも)
そういうことあったけど、スピリチュアルに共通するところと、まあそうでないところもあべにゃんこの話は多いのかもしれないけど、

共通するところもいっぱいあるんだよね。

あべにゃんからスピリチュアルに共通する話が聞けてうれしいというかびっくりな感じだよ~(笑)

ちょうど、このウクライナとロシアの一件から、日月神示に関心が向かい、あべにゃんの新かんながらにも同じ薫りを感じま~す♪

ぜひぜひ、あべにゃんこの薫りで多くの人々の導きになっていただけたらと想います。

ってかなるよね~(*^^*)

やっぱり棺桶に入れるに超ふさわしい大作の予感がしま~す♪(*^^*)

あべにゃんこがスピリチュアル界の重鎮とは想っていましたけど、牽引役の先導でもあるというか~(*^^*)

そんな意識はないと思いますが、言葉で表現すると、そんな存在を担ってくださっていて、非二元や禅、瞑想と共に伝えてくださり先導?共に?歩いてくれている?

そうだね。同じ時代に生まれてきたからね~(*^^*)


NIKE瞑想の今後も楽しみに?いささか真剣な面持ち感も勝手に感じつつ、、やっぱり楽しみにしてま~す☆(^^)


お身体大事になさってください☆


いつもありがとうございます。
Posted by スズメ at 2022年03月01日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。