2021年10月15日

命のイベント・アーカイブ配信のこと

愛とは何か。

それは自分にもあるのか。


そんな風に考えていた人の多くが、あの日、愛を確かな存在だと感じてくれたのではないでしょうか。


その瞬間は、外側だけでなくご自分の内側に愛が訪れていたということです。

これは誰かが作り出すものではなく、ただ起きることです。


メディアを通して愛を見る機会は少なく、たとえ見たとしても判断する自分がいることで、直接体験に至ることは稀です。

命のイベントにおいて多くの人が愛を認識したのは、その時間帯、自分自身が愛になっていたからです。


時空を超えた何かがそこにはありました。

何日も前からこの波動をキャッチしていたので、イベントの成功を確信していましたが、それがオンラインで可能だと再認識できたのは大きな収穫でした。

これから何をやっていけばいいのかが明確になったと思います。


命のイベント・アーカイブ配信のこと



さてこの日のアーカイブですが、有料配信にして、こちらも全額廣瀬さんの新しい人生の活動資金にしてもらう予定でした。

しかし昨日廣瀬さんから僕宛てに報告があり、いまもまだ善意が寄せられていることを聞き、廣瀬さんへのドネーションは皆さんにお任せすることにして、こちらは無料配信とさせてもらいます。



廣瀬さんからはまた追ってみなさんにご報告があると思います。

もう彼は生きるしかなくなってしまいましたね(笑)


今夜はZENサンガのソロ配信ですが、もし重要な内容が出てきたらまたブログでご紹介します。



あらためて、参加してくれた皆さんに心からありがとうございました。













Posted by Toshiro Abe at 09:53│Comments(19)
この記事へのコメント
「命のイベント」

廣瀬さん、阿部さん、ありがとう♡


これ以上の言葉は見つかりません。
Posted by 川村弥生川村弥生 at 2021年10月15日 10:19
こんにちは。

アーカイブ嬉しいです。
当日は都合がつかずライブ配信に参加することが出来ずにいました。
少しでも愛に近づければいいな。
ありがとうございます。
Posted by ひとり at 2021年10月15日 10:49
昨晩NHKで
藤井風さんが競技場で無観客でたった一人で弾き語りコンサートするまでの密着取材を放送しました。

この弾き語りコンサートは世界に配信されました。

藤井さんが

「コンサートってみんなで興奮するものですけど
 このコンサートは逆にみんなでリラックスしてもらえたらいいなと思っています」

というの聞いて

「『リラックスしてもらえたらいい』って、まるで阿部さんみたいだな」

と感じました^^

昨年、これまで240年続いた地の時代が終わって、これから240年続く風の時代が始まりました。

今回の藤井風さんのコンサートは「FREE」、自由がメインテーマでした。

自由な風の時代の始まりに
藤井風さんが登場して世界に「FREE」、自由に生きることを伝えてくれました。

阿部さんの本「 すべての「思い込み」から自由になる生き方 」
久しぶりに読んでみます^^♪
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2021年10月15日 11:01
>愛とは何か。

>それは自分にもあるのか。

愛に包まれるとか、愛に触れて涙が出てきたとか、鳥肌が立ったとか。。という表現をすることがありますが、それらからすると、愛とは、一種の感じることができるエネルギー(波動)と言えるでしょう。
また、神のシャクティ(力、エネルギー)には、いろいろな形態(破壊、維持、創造)がありますが、愛というシャクティは、人間だけに感じられるものとも言えるでしょう。

愛は、第4のアナハタ・チャクラが関係しています。
私たち人間においては、大抵は、第1から第3までの下位チャクラが働いていますが、第4のアナハタ・チャクラが開くと、そこを通して、エネルギーの授受ができるようになります。

人体を考慮すると、個々人の世界観は、チャクラに影響を受けていると言えるかもしれません。

アナハタが開くと、自分が体験する世界が変わってきます。

世界からも愛を受け取りますし、世界に愛を放出するようになることでしょう。

"わたし"が変わると、世界が変わる、ということを体験することでしょう。

一人一宇宙。

わたしは、わたしが体験する宇宙の創造主。

この世界は、私たち一人一人の想いが作っているとも言えますので、一人でも多くの人が、愛に溢れた世界の体験を通して、心身共に、"本当の自分"を思い出すきっかけになると良いですね♪
Posted by アナハタの目覚め from M-online at 2021年10月15日 11:12
ウウ又泣けて来た(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
Posted by 勝代 at 2021年10月15日 12:08
生きるしかなくなったっていいですね(笑)

生きてることが歓迎され誰かに必要とされている存在はただただ羨ましいというしょうもない悲しみが湧きました
私も神に愛されたかったです

一方でお元気そうで、そしてご活躍していきそうで嬉しい気持ちも本当です
阿部さんもですが廣瀬さんのような影響力もあって慈愛もある方々から拡がって旧態以前なSNSや育児や教育を変えていってくれることを願います

途中観られなかったので配信嬉しいです
ありがとうございます
Posted by 自分 at 2021年10月15日 12:42
毎金曜日、阿部さんとみなさんと共振の場
楽しみにしてます♪
そして週末、、という流れです。
Posted by miyucoo at 2021年10月15日 12:47
阿部さん、廣瀬さん、みつろうさん、智子さん、スタッフの皆様、命のイベントありがとうございました。

こんな私も愛を感じれるんだろうかと思いながらの参加でしたが、言葉にならない涙が流れました。
きっと何かを受け取ったんだと思います。
あれが愛というのかもしれない。

改めて貴重な機会をありがとうございました。
Posted by あみやん at 2021年10月15日 12:51
ほんと、廣瀬さん、生きるしかなくなってしまいましたね(^-^)✊

観音マントラ受けての命のイベントだったから、より愛を感じられたのかな、、なんてことふと思いました。

今日も良い1日を(=゚ω゚=)♡
Posted by J at 2021年10月15日 12:56
こんにちは^ ^

阿部さんのおかげで、思い煩うことが押し寄せても少しずつ流していくことができるようになりました。
今月に入ってそれがはっきり感じられるようになりました。

命のコンサート、私はずっとお風呂に浸かっている気分でした。廣瀬さんに拙い愛を送り、反対に廣瀬さんや皆さんから大きな深い愛を頂き、じんわりとぬるま湯に浸かっている気分です。
阿部さん、智子さん、みつろうさんからはもちろんのこと、特にバンドの後ろの御三方から凄く温かいオーラを感じました。

私はもう大丈夫かな?きっとまた落ち込む日は来るでしょう。でもきっと大丈夫だよと、ハートの奥から愛のささやきが聞こえます。

心からありがとう。
Posted by popo at 2021年10月15日 13:04
「もう彼は生きるしかなくなってしまいましたね(笑)」

→いいですねぇ〜 いいですねぇ〜♪( ´▽`)
Posted by ウクレレ at 2021年10月15日 13:38
『もう彼は生きるしかなくなってしまいましたね(笑)』


ほんと(笑)


六十代の人が病になること、いえ、他の年代年齢だって、病になるということ。。いっこも病気がないかって言ったらそうでもなくて、気が病むって、多かれ少なかれたくさんの人が抱えているのか。。なーんて、

この世は、気の病の世界とでもいいましょうか。。本質からしたらね(^_-)

本質からしたら、不完全な面があるのだろうけど、でもだからこそ体験出来る世界。存在する世界。みたいには捉えています。

それでも、もっともっと、幸せに生きたいというか、幸せに生きられる可能性を探求したいというか、う~ん、本質に近付いて生きたいかも(^^)


愛が何なのかもさあ、人である間かもしれないしね。体験出来るの。

だから私としては、あべさんを知ることが出来たことは、愛がなんなのかね、探求できるでしょ?それは、すごく恵まれていると思うの~☆(T-T)

今日はね、「人」という文字。

支える側と支えられる側があって、はじめて「人」なんだって浮かんで。。

人って、そういうものなんだなって、お知らせが(笑)、瞑想に入り始めたというか、瞑想を始めたときに直感的理解みたいなもの、私への癒しなのか、導きなのか、、。

当たり前のことかもしれないんですけどね。支えたり支えられたり。

当たり前のことかもしれないんだけど、全体がそれで出来てるんだ~みたいな、私から見える範囲の世界の話ですけどね。(^^)

そういうことを含め、たくさんたくさ~ん(^^)学ばせて?感じさせて?もらっていると想います(^^)今回のイベントを通して☆


あらためて、ありがとうございました☆(^^)
Posted by すずめ at 2021年10月15日 14:24
いまもまだ感謝の気持ちが絶えません。
廣瀬さんの言葉から阿部さんを完全に信頼しているさまが伝わってきてさらに感動に拍車をかけました。お二人の間で本音のやり取りがあったのだと推測します。。
ともすればきれいごとになってしまうテーマに真実味があったのも阿部さんのお人柄だったと思います。
アーカイブも見させ頂けるとのこと、楽しみにしています。
Posted by k・Fujiwara at 2021年10月15日 17:10
あべさんこんばんわ。

北海道は小春日和でした。
謎の腰痛にもめげずお山でキノコを採り、ジャガイモのニョッキを作りました。
12日のイベントは参加できず、寂しかったのですが後日配信していただけるとのことでうれしいです。一万5000人と聞いて、ただただびっくりです!
宇宙温泉、いいですね。ネットでそのようなことが可能なのですね。うーん。
不思議な時代ですね。廣瀬さんや自分さんがお力づけられたとのことでうれしい気持ちに。。ますますお元気により自由に豊かになられますように。
皆さんを見ていて私も何か全く新しいこと始められたらいいなー。
そんなこと思いました。
今日もいい一日に。
Posted by さつき姫 at 2021年10月15日 17:19
>命のイベントにおいて多くの人が愛を認識したのは、その時間帯、自分自身が愛になっていたからです。

イベント後、

>>昨晩は、相変わらずあーだこーだと湧いている自分でも、
>>確かに暖かい何かであることも感じられました。

と、まずコメントに書きました。
『あーだこーだと湧いている自分』に『関係なく』、
かつ、『あーだこーだと湧いている自分』すらも『含んで』、
>>『こんな自分』も『この場』で在ると経験させて頂きました。
そのように自分は感じて、思っています。

自分にとっては、ただ『これだけ』、です。

>これから何をやっていけばいいのかが明確になったと思います。

改めて、ありがとうございます。
Posted by ただの「自分」 at 2021年10月15日 17:57
阿部さんからの返信メールを間違って削除してしまい困っていたらみつろうさんのラインライブが配信されてたからそちらでみました、笑。
Posted by ゆか at 2021年10月15日 19:38
毎日テレビニュースは視ているのですが、改めて「愛」のある出来事を伝えてないなぁと・・・。むしろ悲しい、恐ろしい事柄が多くて、けれどもつい見いってしまう自分がいます。あぁ、試しにテレビを消してみよう。どうなるのてしょう、自然になれたらいいなぁ。
Posted by 尚太郎 at 2021年10月15日 20:30
もう彼は生きるしかなくなってしまいましたね(笑)

なんとも言いようがないですが、素晴らしいセンテンスです!
Posted by 蕎麦屋 at 2021年10月16日 18:53
私にとっても、とても色々な気付きに結びついた愛のイベントでした。
廣瀬さん、阿部さん、本当に、ありがとうございました。
このイベントの直前、介護に従事している私の友人が
「デイの利用者さんと、また来週!って別れても、次の利用日にはもう二度とあえなくなっていたりする。そんな経験を何度もしたから、いつも、後先のことはおいておいて、その瞬間だけに真摯に取り組み、自分の最善を尽くして生きていきたい」と話してくれました。
この言葉は、お互いに飼っているペットの話の中で出たのですが、私の直感が、これは遍く真理をついた言葉であり、私に対する示唆に富んだ言葉だなと、瞬時に捉えました。
人(といいますか、肉体)が死ぬということ(ゴールが見えるということ)がすっと腑に落ちると、途端に恐れを手放して、いまに目を向けて輝かしく生き出せるということだな、と。
その後、この命のイベントに触れ、その数日後に、具体的にはコメントできないのですが私にとっても大きな気付きの一撃がありました。
守られていることを肌で実感したのです。
そしてやはり、日常を瞑想ベースで生きていると、問題が想像以上の方法で、思ってもみなかった素晴らしい人とのご縁で、解決してしまうことも。
おそらく、このイベントに参加していなかったら、気づくのがもっと後になっていたでしょう。
改めて、全部つながっているなと。点と点が線でつながって、森羅万象が本当に愛おしく思えます。
阿部さん。素敵な企画を本当にありがとうございました。
廣瀬さん、阿部さんをはじめ、この世に生きる皆々様が、いつも豊かで幸せでありますように。心から願っております。
Posted by キビタキ at 2021年11月04日 10:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。