2021年10月11日

恐れから愛へ

みなさんから寄せられた廣瀬洋二郎さんへのメッセージ。

生きることの苦しさや、それぞれの困難が伝わってくるメッセージも多く、きっと廣瀬さんというシンボルを通して、12日は一人一人が癒される日になるのでしょう。


善意だけが集まった時、どんなエネルギーに包まれるのか。

この流れは、時折見せてくれる神からの贈り物のような気がします。


生きる上で希望を持つことも大切でしょう。

でも同時に、希望は単なる時間延ばしであり、どこにも連れて行ってくれないことも見抜く時です。

いまこそ、すべてをあきらめて、明日に向かうエネルギーをいまここにシフトし、想像を超える偉大なエネルギーによって生かされていることを見抜くのです。


恐れから愛へ


恐れの世界から愛の世界へ

この内なる変化が、いま起き始めた大変革の本丸です。


この変化は、恐れの世界が少しずつ修正されて愛の世界に変わっていくのではありません。

古いものの延長戦上に作られるのではないのです。


水平線が垂直線にシフトするのと同じで、全く違う存在形態に変わります。

過去や未来という時間の幻想が作る物語の世界から、いまここにあるリアリティとダイレクトに関わる世界へ。

恐れや罪悪感や疑いや防御や攻撃性などでできた世界から、愛と安心の世界にシフトするのです。

愛は真実だから。


廣瀬さんに電話で伝え続けてきたのもこのことです。

よくある励ましなどとは違う話をしてきました。

12日は励ましや希望も必要でしょうが、その前に、死に直面したからこそ覚悟を決められるこの機会を逃すことなく、人生をリセットして生き直せる会になればと思っています。


参加費はご本人への現実的な支援になりますが、いま経済的に大変だと言う人も、どうぞできる範囲でいらしてください。


詳細はこちら












Posted by Toshiro Abe at 09:20│Comments(16)
この記事へのコメント
>水平線が垂直線にシフトするのと同じで、全く違う存在形態に変わります。
よく『シフト』と言われますけど、どうして『シフト』なのか?
と、ふと思いました。

『シフト』=『shift』として検索してみると、
この場合、場所や位置などを変えたり移すということと解釈しました。
どうして『場所』や『位置』などを『変えたり移すこと』が
『できる』のか?
『変える先の場所』や『位置』が『既にある』からですよね。
『無いところ』には『移せない』ので。

・・・・・と、ここ↑まで書いて、
そう言えば以前、黒斎さんが言われてたことだと思い出しました。
『無い』のではなく、『空いてる』。
だから『空席』と言うのだと。

>この変化は、恐れの世界が少しずつ修正されて愛の世界に変わっていくのではありません。
『愛の世界』は『元からあるもの』で、
しかも、『いつでも空いていて』、
だから『いつでも受け入れてくれる』訳ですね~。
これ以上に気楽なことは、他に無いです(笑)
Posted by ただの「自分」 at 2021年10月11日 10:25
500円もままならないので参加出来ないけどメッセージを送りたいな


廣瀬様は沢山の方に喜びを提供してきたことと思います
だから阿部さん達支援してくれる方々がいる
もうこれだけで奇跡です

ですがさらに生き返れば慈愛のエンタメを提供出来ると思います
感情のインスタントと不安の煽りや誰かの誹謗がパワーを持ちがちな芸能界を変えて欲しいです

お元気であられること、お元気になられることを心から願います



自分も生き返りたいな
Posted by 自分 at 2021年10月11日 11:06
こちらのイベントですが、ライフでは参加出来ないのですが、後日動画配信などはございますでしょうか?
Posted by 369 at 2021年10月11日 11:56
>希望は単なる時間延ばしであり、どこにも連れて行ってくれないことも見抜く時です。
>いまこそ、すべてをあきらめて
>明日に向かうエネルギーをいまここにシフトし、想像を超える偉大なエネルギーによって生かされていることを見抜くのです。

じつはわたしも苦難のときを迎えています。なので、この言葉が染みます。頭だけの理解で、実は苦難なんかないんだよなどと言うつもりもありません。まずは背負っている重荷も、何からなにまで降ろします。
廣瀬さんが「再誕」することを祈ると安らかになれることが救いです。12日は参加された皆さんも再誕する大きなチャンスかもしれませんね。ありがとうございます。
Posted by 美佳 at 2021年10月11日 12:02
 今日のブログの内容とは違いますが、コメントさせて下さい。
 いつもブログ、日曜日のお話し有難うございます。私は問題の無い時は阿部さんから離れ、問題が有ればまた阿部さんに帰ってくるということを何年も繰り返していましたが、ここ3、4年くらいはブログと日曜日の瞑想会の時の話を楽しみにしています。
 阿部さんから聞いたり、読んだりしたことはそうなんだと思って何となく納得していますが、何となく分かるものと中々すとんと落ちないものが有ります。ストンと落ちない代表が「時間がない」ということです。阿部さんの話を聞いていると、このことは非常に重要なことだと分かりますがストンと落ちません。過去未来が頭の中にしかなく、存在するのは今しかないのは分かりますが、全てのものは移り変わって変化していきます。これは時間が流れていくからだと思います。時間は今しかないが、その時間は流れているのでしょうか?私は時間について何か勘違いをしているような気も何となくします。多分、このことについては何度も言われていることかもしれませんが、もう一度教えて下さい。宜しくお願いします。
Posted by じゃらん at 2021年10月11日 12:25
全体のみ実在
しかし、実在する事に意味はない。
私たちは全体そのもの。
「I」のために生きてやる

NOWHERE‼️
Posted by ブラフマン at 2021年10月11日 13:55
阿部さん、いつもメッセージの発信や瞑想のススメをねばーりづよくしてくれてありがとうございます。

明日のイベントはコロナワクチン2回目で副作用でたらツラい……とか、今月ピンチだから……とか私の中の愛への抵抗勢力??がザワザワしてて参加を迷っていたんです。
でも、今日のブログを読んで「そんなの関係ねー」という気持ちになり、いま駆け込み申し込み!

明日は廣瀬さんに愛と癒しを送り、そして私もみなさんから受け取りまーす❣️
Posted by ゆうゆう at 2021年10月11日 14:09
阿部さんへ

聖典には、欲望や執着を伴う行為をする者は無知であり、輪廻転生するとあります。輪廻も、人間とは限らず、動物や植物、石、など多様性の顕れ全てに転生します。
純粋意識、真我の境地に達するまで輪廻を繰り返します。

そこで、質問ですが、性欲はどう理解したらいいのでしょう。タブーなら返答は結構ですが、私達には重要な問題ではないでしょうか?それに伴う犯罪もあとを断ちません。
阿部さんだから答えてくれると信じています。
Posted by nowhere at 2021年10月11日 14:29
目の前の世界と、人生だと思ってきた全ての事が、自分の内側だけで起きていること、どうやらこれが真実です。

この事が真実だとしても、おなかがすいたら食べるし、仕事、金、性欲は日常です。

何にも変わらない。

外でも内でも、欲望は変わらない。

内だからってメチャクチャに生きていいなんて事にはならない。
Posted by ブラフマン at 2021年10月11日 14:54
阿部さん

皆さんから頂いた廣瀬洋二郎さんへのメッセージを匿名で皆さんに伝えることはできますか?
そのメッセージを共有できると嬉しいです。
皆さんがどんな思いで参加されているのか、益々深みが増していくような気がします。
ご無理は言いません。
できる範囲でよろしかったらお願いします。
Posted by 愛にシフト at 2021年10月11日 15:16
『恐れや罪悪感や疑いや防御や攻撃性などでできた世界から、愛と安心の世界にシフトするのです。

愛は真実だから。』


ん~。。。


愛と安心の世界があの世だとして。。


恐れや罪悪感や疑いや防御や攻撃性などでできた世界をこの世として。。


あの世に還ったら愛と安心の世界かもしれないけど、、

この世であの世を顕現させたいんだと想うんです(*^^*)ナンノコッチャ?



恐れから愛へ☆

まさにタイトル通り(*^^*)


この世からあの世へ♪

いやいや、


この世をあの世に☆


うん、そういうことじゃない?(*^^*)チョットチガウ?
Posted by すずめ at 2021年10月11日 16:35
今さっき、廣瀬さんの口座へ振り込みして来ました。キャッシュカードは、妻が握っているので、現金で!
そしたら、ATMが6時までで、時間が
すべり込みギリギリセーフ!現金だと手数料がかかったけどね。
私の母が、癌で、おそらく廣瀬さんより先になりそうで。・・・小遣いの中からできる範囲内ですけど、陣中見舞いです。
Posted by hiro-k at 2021年10月11日 18:46
廣瀬さんと自分さん、そうして多くの皆様方のご回復と
まことのやすらぎをお祈りしています。
うちなる平和がありますように。
明日もいい一日に。
Posted by さつき姫 at 2021年10月11日 20:18
瞑想がほんと大事すよねぇ

さもなくば人て劣等意識で蠢いているただの亡霊

はっづかしいよねぇ
Posted by 二極化?欲っしょ? at 2021年10月11日 20:59
自分さん

>自分も生き返りたいな

わたしは廣瀬さん、自分さん、そして他の皆様も生き返りますようにと文字通り胸が熱くなるほど祈っています。そのような機会を与えてくださった阿部さんに感謝です。
Posted by 美佳 at 2021年10月11日 23:02
海外から命のイベントに参加しようと思ってクレジットカードを片手に
ボタンを押しましたが口座振り込みのみでした。参加費を出せなくてちょっと残念ですが、それでも廣瀬さんにメッセージを送れて、また参加も出来るような計らいをありがとうございます!命を応援してます
Posted by Funtime at 2021年10月12日 03:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。