2021年04月21日

妄想を生きがいに

今日は全国的に抜けるような青空。

地上で何が起きようと、人が何を考えようと、空は淡々と空をやっています。


妄想を生きがいに



今日の思考の発表です。

じゃじゃじゃーん。


アハッ、大げさだね(^^)



思ったこと。






「そうだ、減量しよう!」




アベッチはこの先ますますカッコよくなって、これまでの人生で一番モテるようになるのだ。


そう思ったら生きる意欲がわいてきた。


待ってろよ、いい女たち。



今日の記事は以上です。









Posted by Toshiro Abe at 12:04│Comments(20)
この記事へのコメント
「あせるぜ!」の阿部さんが
「やせるぜ!」の阿部さんになりました^^
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2021年04月21日 12:09
やっぱり、男はモテてなんぼ。
もてまくって日本一いい女を高揚感あふれるラグジュアリーなホテルのレストランにお誘いしてデートしてこそ!

そうして

その女性に負けじとも劣らない違う女性を同じレストランに連れて行ったらそこに、その女が違う男と来ていた!
ショックだけど
もっとマッチョになってもっとセンス磨いてもっとキラキラして俺の所に戻ってくるようにしてみせる!

そして、、、、ストーリーは続く、、、、。

やっぱこのドラマを300%楽しみながら出来るのがいいなあと思う。
これこそ神様に貢献する事だわー。
私もダイエット始めようかな??
Posted by ウエムラ ヒロミ at 2021年04月21日 12:15
『生きがい』を『妄想し続けて』生きれば、これ以上楽しいことってないですよね~♪
なんでって、けっこー『妄想した通り』になってきて、
だからそれが『生きがい』になって、
だから『生きがい』を『妄想し続けて』、
すると、けっこー『妄想した通り』になってきていることに気付いて、
だからそれが『生きがい』になって・・・・・(以下無限ループ♪

ちなみに自分の生きがいは、「ほんとは自由なの♪」「ほんとは楽でいいの♪」
とか子供の頃から根拠も無く起こってきている直感に付き合うことです(笑)
割とそう感じられてきています。
Posted by ただの「自分」 at 2021年04月21日 12:24
阿部さん、確か、去年、リバースマントラ伝授のイベントの時に拝見した時は、とてもスマートだった記憶です^^;

私はその姿に触発されて、減量を試み、今は−5kgに成功し、維持しています♪
身体が軽くなると、日常生活が楽になる部分が多いように感じています(^^)

身も心も軽くなって、足裏が地についていないような感覚になったことがありますが、その時は、とっても不思議な感覚でした(幽霊か?笑)

つまり、時間もそうですが、体重というのも、心理的なものなのでしょう。

身体が、やけに重く感じる時は、心理的に、何かを抱えている時のような気がしています。
それが、また、本当に体重増加の原因になったりします。
こうなると、悪循環が始まりますね。

今でも、そうですが、いつまでも若く、元気で、素敵なオジサンでいて下さいね。
見た目は、本質には全く関係ありませんが、マインドには影響するようなので、生きることが楽しくなると思います♪

減量後の阿部さんを楽しみにしていますので、これからも、何でもいいので、生きがいを見つけて、人生を楽しんで下さいね(^^)
Posted by 人生は妄想 from M-online at 2021年04月21日 12:35
(^^)妄想いいですね☆

昨夜村上先生(先生って言いたくなりますね)の動画を拝見して、笑いが人体に及ぼす影響の話なさっていましたよね。あんまり意識してなかったけど、健康の為にも笑うことって大切なんだなあって思いました。

それにしても、もうこちらに居ないというためか、はたまた研究の内容に感動するのか、なんだか泣けてしまいました。最初の阿部さんの話でも泣いてましたし、いまも泣いてるんですけどなぜ?

(^^)動画の後半はまだなのでお二人の対談部分になるのかな。また拝見させてください。対談のあった2013年にはまだ阿部さんの存在を知らなかった私ですが、当時からこんなに本質の話がされていたんだ~と、サムシンググレート。サムシンググレートの働きだ。

ちょっと文脈がおかしいかもしれませんが、サムシンググレートに想いを馳せる?、本質に触れる入り口になる、本質が解明される道筋になる、そういう軌跡を遺されたんだなあって想いました。
Posted by おいも at 2021年04月21日 13:15
阿部さん

智子さんと、お若い頃の「渚まゆみさん」そっくりですね!お顔も雰囲気も!
(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by nami at 2021年04月21日 13:17
年齢によっても違ってくるとは思いますが
女性にモテる事
それが男にとって生きる意味であり
全てと言っても良いかもしれませんね。

現実は思い通りにならないので
僕も勝手に妄想していつも楽しんでますw
Posted by jun at 2021年04月21日 13:32
おもしろい

俺も死にたいけど生きることにしよう

そしてもっといい男目指そう

まってろいい女たち
Posted by としあき at 2021年04月21日 13:46
はーい、待ってます♡ 笑笑

村上先生とのコラボ講演会の動画、拝見しました。

とってもお茶目な方だったのですね。
お二人のお話聴いてますと、気分がすっと軽くなりますね。

このタイミングで聴けて幸せです。

ありがとうございまーす!
Posted by akinire at 2021年04月21日 14:03
阿部さんの、エネルギーが漲った投稿ですねっ!
Posted by jam at 2021年04月21日 14:20
あべさんこんにちわ
北海道は今日も寒いですよ。曇りで風が強いです。
お休みですが田舎でお店屋さんがないので(天河よりはありますが)
自分でスコーンを焼いてお茶しました。
この調子で自給自足します。
私は仕事に必要なお車が劣化で乗れなくなり‥代わりの車探しに奔走し
やっと見つかったのに今度はローン申請が通らずで保証人探しに奔走して
やっと見つかって今度は果たしてこんなで無事支払えるのかと不安に。
なっていたところだったので、何の悩みもない?阿部さんのブログを読んで
なんというかかんというか、うーん。。
参りました。まいった。
そういえば、村上先生とのコラボ講演の阿部さんは、もう少しぽっちゃり?していましたね。シャツは同じ模様でしたが、今のほうがスリムでずっとお若いです。
瞑想の効果でしょうか、天河効果でしょうか。
私はこころの平安と健康とお金が欲しくて瞑想していますが
(ウオーキングとストレッチも)効果が表れるといいです。
がんばりましょう阿部さん。自分さんもお元気そうで何よりですね。
Posted by さつき姫 at 2021年04月21日 14:28
>待ってろよ、いい女たち。
>今日の記事は以上です。

飲んでたお水を噴きました(*≧▽≦*)
阿部さんの「以上」の使い方はなんにでも使える達人レベルですね!
Posted by 美佳 at 2021年04月21日 14:32
阿部さん、こんにちは。僕の妄想は世界的なアーチストになること

です。そして阿部さんとお知り合いになって阿部さんの肖像画を

描くこと。あっでもやっぱりモデルは若い女の子が良いなー。

そんな夢も良く見ます。
Posted by 永井新吾 at 2021年04月21日 14:55
衝撃的なタイトルです…!
私は今日ドーナツを爆食いしてしまいました。ダイエット的に最低だと思います。
Posted by ゆき at 2021年04月21日 17:18
春はそんな気持ちがムクムクとわいてきますね^ ^ アベッチ、更にいい男になっちゃうのか。いい男いい女の取り合い(笑) ドロドロにならない、あっけらかんとしたコミュニケーションがとれる、気軽な世界になるといいなぁと、思いました。
Posted by shiro at 2021年04月21日 18:18
こんばんわ、午後のティータイム楽しそうですね。ところで、「創造の法則」タイトルだけで、予約しちゃったんですがそっち系のお話でしょうか。それも楽しみです。
Posted by makotoazuma at 2021年04月21日 18:37
再びすみません。最近気になっていたのですが、チョコママさんは

お元気なんでしょうか?
Posted by 永井新吾 at 2021年04月21日 19:14
空のように
人も淡々と人をやってます
いいですね 空も人も。
Posted by ささぬき at 2021年04月21日 21:53
>思い出すたびに、あるがままの命に落ち着いてみましょう。

・・・色あせることのない珠玉のメッセージですね。
私にとっては、無思考さ(無思考そのものではない)の渦中に在り続けることを思い出すたびに心がけて日常を奔走?していますよ(笑)

すると・・・色んな事が内観されてきました。思考が脳内の独り言に等しいことやその独り言を何故か?発表したくなる自我の資質?みたいなものがあることなど・・・マイ発見することが増えてきました。

先のばしにしないで、この機会に煮詰めてみようと思います。
マイ決意発表にすぎず、どなたにも無関係なものを書いてますが、お赦し下さい(笑)

あべさん、今日もありがとう(・・・つけたし?www)
Posted by AQU@ at 2021年04月22日 07:52
がんばれーーー!
Posted by BBchan at 2021年04月24日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。