2020年11月01日

ここに在る

祈ること、奉仕すること、与えること、学ぶこと、

いろんな美徳があるけれど、

美徳は人間社会のものであって、真実とは関係ない。


真実は何をするかではないから。


何を考えるかでもなく

自分の正義を振りかざすことでもない。


真実は「どう在るか」の中にある。


それが唯一の真実であり、たとえ真理に対する討論会だろうと、そんなものは単なる夢のやり取りにすぎない。


いまあるがままの命に寛ぐこと。

それ以外に何があるというのだろう。


ここに在る




また一週間の始まりですね。

これからもあなたは「いまここ」にいて

いろんな思いが来ては去っていく


ただそれだけのこと


いままでもそうだったでしょ。

これからも同じです。



・・・・・・・・・



メールが届かない人がいるようなので、ここに残しておきます。


今週の瞑想会

いま配信トラブル発生

https://youtu.be/YA1aHkEY2lY

このアドレスになりました。




11/4(水)

https://youtu.be/j62pPw2ndXc



Posted by Toshiro Abe at 10:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。