2019年06月17日

ミッション・インポシブル

昨夜、滞在中のホテルに2人の若者とその中の一人のお母さんが訪ねてきました。

2人の若者は一瞥体験をしたことで人生が逆転してしまって、大手企業を辞めて放浪の道を選んで、生きる目的は人類の意識を向上させることだって。


なんだか昔の自分を見ているみたいです。

僕を親父のように慕ってくれて、僕のビジョンを手伝いたいと言う。


いきなり息子が二人増えてしまいました。


見性後に僕が生きた30年よりも、彼らはずっとスムーズに生きていける気がしました。


まずは向禅師のもとで境内の草むしりの修業から始めたいとのこと。

若いっていいなァ。


そんな僕に対して、人生の先輩たちは

「まだまだ若いんだから、何でもできるね」

なんてことを言う。


若さって単なる比較なんですね。

そんな先輩たちでさえ、100歳の老翁から見れば鼻たれ小僧なんでしょう。



だからでしょうか。

朝方、抑えきれない衝動が走りました。


機は熟した。

よし、GO!だって。


こういう時は即行動というのが昔からの流儀です。


そこで思いました。

どなたか、建物の完成予想図を描ける人はいますか。


見えない世界と繋がって、本当の自分に帰っていくための施設を創りたいのです。

日本だけではなく世界に紹介していけるような、妥協のない施設です。

大げさな言い方ですが、いたってマジ。


業者を探すこともできますが、まずはこのブログの読者に頼みたいと思いました。

できたら僕のメッセージに共感してくれる人と組みたいのです。


打ち合わせを重ねて、大まかな一枚の絵にしてもらえたらありがたいです。

あなたの力を貸してください。


協力してくれる人は

imacocoa@nifty.com

までメールをくれますか。



ミッション・インポシブル




何だかわからなくても、応援してくれる人はクリックをお願いします。

あなたの一票が励みになります。









Posted by Toshiro Abe at 09:03│Comments(28)
この記事へのコメント
もちろん!一票(^^)

応援してます!
Posted by まぁるいこころまぁるいこころ at 2019年06月17日 09:40
阿部さん〜、今日はスゴイ〜一日かもっ!

空もスゴイし、なんだかパワフルなエネルギーを感じます。

願いが一気に叶いそうですね(^^)

シェアしてくださり、ありがとうございます♡
Posted by まぁるいこころまぁるいこころ at 2019年06月17日 10:07
阿部さんなら、できるかもしれませんね。
私たちの試みは、失敗してしまいましたが。。
ただ単に、まだ機が熟していなかっただけ、ということだと思っていますが、どこかで高望みしてしまっていたのかもしれません。
日本に、目覚めのための施設を造っても、肝心の生徒がいないという。。(笑)
でも、阿部さんが発起人で、アシュラム的なものを造るなら、人は集まるような気がします。
しかも、若い人が中心になって活動してくれるなら、こんなに心強いことはありませんね。
これからは、若い世代にドンドン活躍してもらって、老兵は、美しく去りたいものです(笑)
新しいプロジェクト、成功すると良いですね。
大いに盛り上がって、楽しんで下さいね。
Posted by 祝☆新プロジェクト at 2019年06月17日 11:14
楽しみ♪ワクワク♪

設計図は書けませんが

応援しています♪ヽ(´▽`)/
Posted by 緑の風 at 2019年06月17日 11:25
阿部さん
昔、いまここ塾で話されていた
旧知念村あたりに計画されていた様な施設ですか?
近場だったらいいなー

私の消極的な気質のせいでしょうか
阿部さんを意識している役割の衆から
「いよいよ宗教施設の建設に乗り出したぞ」
とかなんとかあることないこと吹聴されそうですが、
杞憂ですね。

私は、設計もできませんし
手弁当でかけつけられませんし
寄進もできませんが
応援しています。
Posted by そこ笑うとこ at 2019年06月17日 12:32
わあ、これはめっちゃ興奮しますね(*^^*)

絵心ないんすよ~って思っちゃうけど、ビジョンが見たい!

こういうのがいい~ってのを考えてもいいですか~

じゃあ、月光浴が良いみたいだから月光浴も出来るスペースお願いします(*^^*)

&露天風呂も欲しいでーす☆

それとも大まかにはこういう施設って決まっているのですか?もちろん邪魔をするつもりはありません☆

なんだか分からないけど応援したいし、めっちゃ楽しみにしてまーす(*^^*)
Posted by ようこ at 2019年06月17日 12:40
とうとう、始められるんですね。
応援させていただきます。

絵は描けないですが・・・禅サンガのロゴマークとか、
上から見たら宇宙へのメッセージになっているいろんなところとか、
今日の記事の写真を見た途端に「バベルの塔」とか、
浮かんできたキーワードを、そのまんまコメントとさせて頂きます。
Posted by ただの「自分」 at 2019年06月17日 12:52
いつも ありがとうございます。
今日のパワーは ぞくぞくする位凄いですね!!!
ちょうど今日は 満月でストベリームーンですし、
確かに機は熟したのかもしれませんね。 
まるで学園祭前夜のような喧騒が伝わって来て 私まで ワクワクします!
悟りに興味は あまりないのですが、人間の皮を脱皮して透明な光輝く存在になる事とは また違う事なのでしょうね。
色々面倒な事もあるかもしれませんが それすら喜び・楽しみに変換して
阿部さん自身が 存分の楽しんで下さいね~
Posted by 石田 at 2019年06月17日 13:28
いよいよ始まりましたね。
世界中から(宇宙からも?)人々が集い来るのが目に見えます!
Posted by an at 2019年06月17日 13:39
本当に感謝に感謝に感謝です。
ありがとうございます。
Posted by Ryoma at 2019年06月17日 13:46
素敵ですね(*´∇`*)

世界に紹介していけるようなとは通訳も後のち必要になってくるかな。その時は紹介しますね♪

韓国語は完璧で中国語も学んでいて、
英語は少々わかる方を紹介します♪

その方は禅はまったくもって無知ですが、
奥平亜美衣さんの事は好きで本も読まれています♪
Posted by ともこ at 2019年06月17日 13:49
男達かっけーぜ。
Posted by ちっこ at 2019年06月17日 13:59
場所は、どこになるのでしょうか?
やはり、沖縄ですか?
冬場も暖かいし、施設維持費が安く済みますものね。
光熱費などの付帯設備費が、けっこう馬鹿にならないので。
美しい風景に癒され、施設の持つ場のエネルギーに癒され、しばし至福タイム。。

生きていてヨカッタ〜生まれてきてヨカッタ〜との肯定感が生まれれば、次のステップに進めますものね。

多くの人が憩える場所、元々から内に在る至福の領域に触れ、そしてそこに寛げる場所。

そういう場所があったら、本当に夢のようですね。
是非、実現して下さい。
沖縄だって何処だって、行きますよ〜(^^)
Posted by 楽しみにしています♪ at 2019年06月17日 14:34
うーーん、スゴイ!

現実創造始まってますね (๑°ㅁ°๑)‼✧

これぞ、引き寄せ?実現化? だ… (☉_☉)
Posted by 薄茶色 at 2019年06月17日 15:15
今日は満月

昨日の月と星の美しかった事!!
月との会話歴が長い私
この雲じゃあ絶対に無理と思う時でも
じっと見ているとパッと明るくなり
雲に隙間が出来てスーッと月が顔を見せてくれる

ホントにホントに不思議!!

今夜は阿部さんの夢と満月に乾杯します(^O^)
Posted by yaboi at 2019年06月17日 15:17
数ヶ月前瞑想中に見た光景のような所なのかな?

気持ちのいい木陰で沢山の人達が阿部さんを囲み熱心に話を聞いていました。
そのあと智子さんのガヤトリーマントラで瞑想していました。

そこは天国のような場所でした。
広い芝生の中に大きな木が生えていて、時々小鳥の声が聞こえ気持ちのいい風がふいていました。
Posted by ひろし at 2019年06月17日 17:07
わぁいいですね~!
何処に作る予定ですか
近くなら何でもお手伝いしたい気持です(^_^)v

今朝も機嫌良く、昨日の合唱祭で歌った「誕生」という曲を歌っていたら、

‘Remember生まれた時、
誰でも言われたはず、
耳を澄まして思い出して、
最初に聞いたwelcome’

という歌詞のところで、
何故か涙が溢れて泣いてしまった

今まで何回も歌ってきたのにー

誰だって愛されてるんだなぁって
しみじみ感じました。
Posted by なな at 2019年06月17日 17:30
阿部さん
中城の今ここ塾でも
だいぶ前にお話しされて
ましたねー
それですか?
なんかガラス張りで
フロアーにクッションおいて
それぞれ気軽な姿勢で瞑想が
出来るようにとかなんとか
Posted by 比嘉です at 2019年06月17日 18:12
阿部さん、行きます!!
今日、阿部さんの瞑想伝授を受けると決めました。
新しい施設で受けられたら最高です。
早く実現してください。
なんだか、心がぴょんぴょん喜んでいます。
Posted by 風 at 2019年06月17日 19:10
壮大なるミッション、応援します!
同じ時を共有できたことに感謝します。
Posted by 福神漬2019 at 2019年06月17日 20:24
その人にしか出来ない事がありますよね
素敵ですね。応援します。
Posted by さき at 2019年06月17日 20:49
>見えない世界と繋がって、本当の自分に帰っていくための施設を創りたいのです。

>日本だけではなく世界に紹介していけるような、妥協のない施設です。


この施設のオープン初日に是非参加したいので、
今日からコツコツ貯金を始める事にしました。
ほんの少しですが、施設利用料金たったいま貯金してまいりました。

妥協のない施設、心から楽しみにしてます。
Posted by Kanau at 2019年06月17日 21:03
クリスタルキング!?

ヒーハー
Posted by カケユク at 2019年06月17日 21:35
へ〜〜
楽しそう〜〜〜〜〜
Posted by パンマン at 2019年06月17日 22:16
沖縄ですか? 遠いな

沖縄もいいけど天河もね

荷物を持たない人生なんで

何処でも行けちゃうよ

終の棲家は、どちらにしよう?
Posted by 星月夜の まみっち at 2019年06月17日 23:20
わーい 読んでてなんだか勇気ずけられました。
応援してます! そんな場所ができたら嬉しいです。それから
私は阿部さんより相当若いのですが前から考えてたやりたいことがありながらも、この年齢で新しいことなんてちょっと遅くないか?と始める前からあきらめ気味でなかなかスタートが踏めなかったんです。でも今日、阿部さんの勇気ある即行動の流儀、を読んでやる気が沸いてきました。阿部さんの創造していく行動力をお手本に引っ張ってもらって私も始めようと思います。 

海外暮らしでこちらで結婚し米国の大学に通うハーフの2人の子供がいるのですが日本語はおしゃべり程度で漢字が読めません。まえから阿部さんのブログを読んでもらいたかったのですが言葉上なかなかです。日本に住む外国の人や海外に住む日系第2世代も増えていることから、施設ができたら英語も取り入れてもらえるといいなあと思います。息子はこの学期は大学で瞑想のクラスをとり、瞑想を学生達に推奨するムーブメントを感じます。
Posted by funtime at 2019年06月18日 00:32
阿部さん、

応援してます!!

緑がいっぱいだと良いなあ~

わくわく わくわく (^◇^)
Posted by 奈々ねこ at 2019年06月18日 07:08
>見性後に僕が生きた30年よりも、彼らはずっとスムーズに生きていける気がしました。


阿部さん、【礎】の御役目、あざっす!

ほんとうに、お蔭様です。
Posted by hayate at 2019年06月18日 08:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。