2019年03月28日

心のままに

来てくれてありがとう。







昨日の記事で紹介した、新しく生まれた4匹の猫は、その後、我が家の猫となり、その中の一匹は15年以上も母の相手をしてくれました。

猫だけではなく、少年時代に飼っていた犬についてもまことに不思議な話があるのですが、それはまたの機会にします。




さてここで基本に戻りますが、何度も話してきたように、自分の意思や言動も含めて、すべては自動操縦のようにただ起きていて、それを操縦している自分はいません。

「私」という感覚も思考の産物であり、それも含めてただ自動的に起きています。


それはあなただけでなく、すべての人に言えることであり、早い話がこの世には誰もいないのです。


言葉にすると突飛ですね(笑)

でも本当のことです。




それと共に理解を超えた偶然の一致や、たとえば昨日の猫の話のように不思議なことは沢山起きていますし、この世では何でも起こり得るのだと思います。


神の啓示のようなことも起きれば、この先に関する予感のようなものもあります。


僕自身いままで、そういう声に従って生きてきました。




いまも声がします。

その声は、社会全体が大きな変化を迎えていく中で、この人生がどのように展開していくかを示唆しています。



それによると、どうやら活動そのものが変わっていくようです。

いまのように現場で講演したりすることが減っていき、まったく違うレベルの活動が始まっていくとのことです。


上手くいっていることを手放すのは惜しい気もするのですが、たいていはそれまで以上のことに出会えてきているので、今回も楽観して手放せそうです。



いずれにせよ、ただ流れを信頼して生きていくだけ。


それはあなたも同じで、自分では自分が熟考して決めているつもりでいますが、その決定プロセスも含めて、すべてはただ起きているのです。


だからいつも言うように、気楽にいきましょう。





4月21日(日)、久しぶりに東京でソロ講演会を開きます。

10年間にわたり100回以上行ってきたKFCホールでの活動も、あと少しでオシマイです。


卒業という言葉がありますが、まさにそんな気分。



わたし、卒業します♡

心のままに




僕たちは大きな変化を遂げていく稀有な時代の証人です。














・・・・・・・・・


【お知らせ】

東京講演会のお申し込みはコチラから。



瞑想はスムーズに生きるための優れたアイテムです。


4月の瞑想伝授は東京のみとなっています。

初めての方にはハートマントラがお勧めです。

詳細はコチラから。









Posted by Toshiro Abe at 10:29│Comments(24)
この記事へのコメント
楽しみです。
Posted by ふろいで at 2019年03月28日 10:35
いよいよ新しい年号の発表と新しい年号への移行が起ころうとしています。

昭和という時代は「人々が外側の幸福・安心を追究していた時代」だったと感じています。

平成という時代は「人々が内側の幸福・安心を追究し始めた時代」だったと感じています。

新しい時代は「人々が本格的に内側の幸福・安心を追究する時代」になると感じています。

外側の幸福・安心を追究してきた時代から内側の幸福・安心を追究する時代に大きく転換し始まっています◎
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2019年03月28日 10:52
>神の啓示のようなことも起きれば、この先に関する予感のようなものもあります。

次の元号は啓示されましたか?



誰もいない…

ビルディングや行き交う自動車といった街並みも自然現象で創り出されている!

ということになりましょうか

\(◎o◎)/

(なんだか野生の王国にいきなり放り込まれた感じ…)

そうすると

少子化や北の核のことさえも自然現象ということになる?

そうだとしたら、お任せ以外にない?

信頼☆信頼☆

ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2019年03月28日 11:22
模察と申します。

卒業おめでとうございます。

卒業という言葉をじっくり眺ていると「業を終える」ということなんだと改めて気付きました。
講演を中心とした"業"を終えられるとのことですが、この終わりは、新たな業の始まりでもありますから、新たな活動の開始を祝して「おめでとうございます」という言葉が相応しいような気がします。

ご健勝とますますのご活躍をお祈りしています。
Posted by 模察模察 at 2019年03月28日 11:29
おはようございます☀ 

まさしく 自動運転に乗っかている実感があります。
ここ2~3日 急展開のことが、 ほんとうにあれよあれよという間に起っています。

これぞ お任せで、流れに乗っかって、
出来ることを出来るだけ させていただこうと思っています。   感謝
Posted by どらみ at 2019年03月28日 11:29
おはよーございます! 心のままに。いけるときもあれば、いけない時もありーの、あるがままに。
これからもよろしくお願いしまーす(^-^)
Posted by ばくすい at 2019年03月28日 11:55
変幻自在にすべてが存在している(^^)

ありがとうございます♪
Posted by ともこ at 2019年03月28日 13:21
昨日の記事の続きのお話しをありがとうございます。

猫ちゃん達は阿部さんやお母さまと一緒に過ごせて幸せだったでしょうね、
ありがとうございます。

犬の話しも気になります、またの機会をお待ちしていますね。
Posted by 猫大好きです at 2019年03月28日 13:35
猫ちゃん♪あべさん宅で幸せにくらしたんですね!
ワンちゃんのお話も楽しみです。

手放す。。。
変化していく。。。

ありがとうございます!
そーですよね。
想像をはるかに越えていくコとが起こる。
素晴らしい体験をしましょう♪

感謝感謝(‐人‐)
Posted by D at 2019年03月28日 13:40
>10年間にわたり100回以上行ってきたKFCホールでの活動も、あと少しでオシマイです。
>卒業という言葉がありますが、まさに卒業する気分。
>わたし、卒業します♡

キャンデーズの歌が浮かんできやした。

わたしたちおわかれなんですね~♡って

うえ~ん、残念です(T.T)
でも阿部さんの講演会があるうちに講演会に参加出来て良かったです。
新しい旅立ちの時やな。
昨夜のweb瞑想会と~ても良かったでェ!
阿部さんと智子さんがイキイキしていてなんかいいかんじやったで。
これからこのお二人の時代が益々やってくるなあってパワーを感じられました。
わたしも阿部さんちみたいに二人で益々愛と豊かさが二倍二倍になれるパートナーを探すべく、瞑想ガンバリマ~スヾ(o´∀`o)ノいまのパートナーとそうなれたらほんとは一番ええんやろけど、神様におまかせ~。そこは自動操縦じゃよ。
阿部さん、いつもブログ読ませてもろてありがとう御座います<m(__)m>
Posted by さしこ at 2019年03月28日 14:21
どんな感じに変わっていくのか、想像もつかないのが楽しみです。

とりあえず、

>それはあなたも同じで、自分では自分が熟考して決めているつもりでいますが、その決定プロセスも含めて、すべてはただ起きているのです。

これは確かだと思います。
何かの言葉や状況を認識して、頭が、思考が高速で動き出す時も、
それをいちいち掴もうとしたりして邪魔せずに、

>いずれにせよ、ただ流れを信頼して生きていくだけ。

こんな感じで『眺めて』いようとします。
それができない時はできない時で、それも

>いずれにせよ、ただ流れを信頼して生きていくだけ。

と『眺めて』ます(笑)
Posted by ただの「自分」 at 2019年03月28日 15:01
え~終わっちゃうの~阿部さんの講演会。さみしい。。

でも、私も終わっちゃうしね(笑)

時の流れは留まりませぬ

そんなことがガッツリ受け入れられるのも、時代の流れでしょうか。

ほんとに受け入れてるかは別にして(笑)

別にしても、時の流れには抗えないなあと思います(^_^)
Posted by ようこ at 2019年03月28日 15:13
山川ご夫妻&過去世の弟子らアトランティス組がアップを始めましたw
投稿を控えた内容やフレーズを誰かがコメントしていたり、次の記事や他のブログのテーマになっている事が「増えているはず」です。
ついに私が立ち上がる時が来ました( ̄▽ ̄)←トイレです(笑)
Posted by Ciel at 2019年03月28日 15:18
山川紘矢先生が前世で阿部敏郎さんの弟子だったと公言されていますが、阿部さんはどう思いますか。
Posted by 拓馬 at 2019年03月28日 16:09
>猫だけではなく、少年時代に飼っていた犬についてもまことに不思議な話があるのですが、それはまたの機会にします。

犬さんバージョンの不思議な話もあるんか~い!

わたし物心がつくまえ、犬に抱きついて絡まるぐらい犬が大好きでたまらない幼児やったと。
物心がついて、今度は好きすぎて、よそんちの子犬を連れだしてよそんちの子供を泣かせたり、生まれた子犬が可愛すぎて大きなちり取りに入れて遠心分離機みたいにぐるぐる回ってあそんでたりして、もう少し大きくなったら、その祟りか赤い色を見るとガッツリ噛む親戚の家の犬に噛まれました。その犬の名前はまさしくアカって名前でした。
それから
犬が大嫌いになり、動物が苦手になりました。
なんにも、不思議じゃない話失礼いたしました。
アップしないでもかまへん、かまへん。
Posted by アカ at 2019年03月28日 16:10
私も、先日卒業宣言をしました。
全てを手放して次へ行きます。
Posted by nana at 2019年03月28日 16:12
ノアの箱舟?結局卒業出来る人間と出来ない人間に分かれる

。。。とか思いが浮かぶ どれだけひねくれてるのか

こういうマイナス思考が無限に起こるんだよな だから幸せなんて感じられないし幸せになれない

。。。繰り返し

結局静寂しかないなあこんなひねたパーソナルを持つ僕は

講演会何度もお世話になりました。愚か者だから結局何も身につかなかったけど、死ななかっただけで自分としては幸い。

いつか 生きてて良かったって ほんとに思いたい 生まれてきて良かったって

ありがとう
Posted by 匿名 at 2019年03月28日 16:53
いつもありがとうございます。

変わっていくんですね。

講演会活動がなくなったら
もっと身近に阿部さんを感じれられるかも?

楽しみです(^^)

執着を手放します(^^)
Posted by たれびよ at 2019年03月28日 16:56
大きな変化の時代、どんな時代が来るのかな。
阿部さんの変化も楽しみです。
Posted by 風 at 2019年03月28日 17:10
阿部さんはいつも、自ら手本となってたくさんの人たちを明るく照らし導いてくれていますね。

そしてこれからも益々、変化しながら輝きは拡大していくんですね。
この間お伝えしたビジョンのとおり、虹色の光となって。

わたしも模察さんと同じ気持ちです。
ご卒業おめでとうございます!ヽ(´▽`)/
Posted by みき at 2019年03月28日 18:23
阿部さん、お疲れさまです。

初のハートマントラ伝授を天河神社で記念に受けたいのですがそう言う融通ももしかしたら叶えてもらえますか。

以上、いつも絵に描いた餅で終わるコメントしたいだけのコメントでした。
 
いいアイデアだと思うけどなあ
Posted by さりな at 2019年03月28日 18:50
昨日ちょうど瞑想中に思わされました。全ての人生はもう終わっている。ということを。
DVDの様にもう完結していて、今その一点を経験しているんだと。
本当かは知りませんが(*^^*)その可能性はあるのでしょうか。
目の前のことが生き生きとしない気分になりましたが、同時にすごくリラックスできました。
最近また、瞑想欲が出てきたので21日参加させていただきたいです。楽しみです。
Posted by ふみころ at 2019年03月29日 00:28
今朝、会社を休みたくなりました。
春眠暁をおぼえすず。最近横になると一目散にバッタンきゅー。朝までぐっすり。
会社休もうかなって、会社休もうかなって、何度も思いました。
そして、今、起ち上がったら、会社に行くモードに気分が変化しました。
だから、結局元気に行ってきます。
意思を明確にしないと、ダラダラ感満載の朝でした。
『心のままに』、、、この私みたいな人には向かない言葉かも(笑)
Posted by 堂島 at 2019年03月29日 06:55
>全ての人生はもう終わっている。ということを。
DVDの様にもう完結していて、今その一点を経験しているんだと。

直感が伝えた通りです。
完結している全容に対して、
いっぺんに対応できない…といった能力の都合上、シーン毎に「一点づつ」経験しているのです( ̄▽ ̄)←大丈夫ですか?

阿部さんは曽祖父が自分の前世ではないか?薄々気付かれていましたが、ご存命で時代を共有している場合、その様に想う事は極めて稀なのです。なぜなら、常用している意識(自我)が、この身体専用の割り当てなので、他の誰かを自分の別バージョンとは思い至らないからです( ̄▽ ̄)yep.
Posted by Ciel at 2019年03月29日 08:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。