2006年10月16日

またやっちゃった

またやっちゃった

さっき、犬の散歩に公園に行ったのね。

そしたら向うから、サングラスをかけた恐そうな男性が歩いてきた。
関わるのが嫌だったから極力無視して歩いていたら、すれ違いざまに・・・


彼のほうからニッコリ笑って
「おはようございます!」

僕も思わず
「お、おはようございます」


よく見たら、とっても優しい顔の人。


いつも、人を見かけで判断しちゃいけないよって言ってる本人がこれですガ-ン


もし彼が挨拶をしなければ、僕はあきらかに彼を無視したまま通り過ぎていていた。

僕としては相手に嫌な気持ちを与える事が目的じゃなかったけど、相手から見れば自分に対して否定的な気持ちを発信してきたと感じただろうし・・・


あ~あ、こんなすれ違いは日常茶飯事、今もいろんなところで起きているんだろうな。


いつも元気に、誰に対しても太陽のように分け隔てない自分でいたい。



午後から免許証の書き換えに行って来ます。
係官にも笑顔で接しよっと。



Posted by Toshiro Abe at 10:53│Comments(1)
この記事へのコメント
いつも興味深く読ませて頂いております。
有難うございます。



阿部さんは国会議員とかにならないのですか?
影響力がUPするとおもいますが。
Posted by 大西満 at 2013年11月20日 01:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。