2018年03月25日

本当のアセンション

来てくれてありがとう。



人気ブログランキング




「あなたは存在していない」という言葉はそのまま、

「あなたしか存在していない」ということでもあります。


前者の「あなた」は、分離した個人のあなた。


後者の「あなた」は、全体のあなたです。



早い話が、あなたは全体そのものの現れだということ。


そのように言うと、何が何だか分からなくなる人もいます。


もし自分が全体だとしたら、この肉体はいったい何だろう。


私という独自の人生はいったい何だろう。


なんだって?

この私や、私の人生は夢だというのか。


そうか、

幻想だったのか、

すべては幻想なのだ!


そんなふうに自分に言い聞かせ始めるかもしれません。



確かに幻想なのですが、その幻想はこうして存在しています。

それらを否定したり、ないがしろにしたりするのも誤った態度です。


なぜなら、全体とは幻想のあなたさえも含んでいるからです。



全体を感得すると、山も谷も川も丘も、すべては一つに繋がっていることが分かります。

しかし同時に、山は山であり、川は川だということも認識しています。


私やあなたと呼べるような、単独の存在などないことも分かっています。

でも同時に、私は私であり、あなたはあなただということも認識していて、そこに関係性を持つこともできます。



非二元(全体・ワンネス)は究極の真実であり、苦悩の終焉であり、愛の誕生です。

したがって、このレベルの真実を理解することは大切なことですが、だからと言って二元の世界を否定しようとするのも、片方だけを採用しようとする二元的な考えに過ぎません。


全体は両方含んでいるのです。

だって全体なのだから。


本当のアセンション



アセンションという言葉は、マヤ歴を独自解釈した終末思想によって歪められてしまいました。

今日のタイトルを見て、いまさらアセンションかと感じた人もいたかもしれませんね。


いったんブームになってしまうと、とんでもない話までもが巷にあふれ、ブームが終わると全てを否定してしまう。

しかし、アセンションはいまも進行中の事実です。



アセンションとは、高次の自分への移行と考えられています。

肉体を持った三次元から、肉体を超えた五次元への移行と言う人もいます。


確かに肉体を超えた本来の自分(全体としての自分)に気づくことではありますが、だからと言って、すぐに肉体が消滅するということではありません。


まず我々が向かう段階は、全体としての自分を知りながら、肉体を持った個的存在として生きるということです。


いまは肉体と同化した自我(エゴ)が、様々な形で他者と折り合いをつけたり、葛藤したり、争ったりしているわけですが、そこに共に同じ全体の現れだという共通認識が生まれるだけで、高次の文明は一気に花開いていきます。


そんな気づきが世界を主導し始めた時初めて、世界平和という理想が実現するのであって、自我同士の折り合いによって達成できるものではありません。


したがって、世界を変えようと運動する人は、まずは自分自身の本当の存在を見抜くことから始めなければいけません。

じれったく感じるかもしれませんが、そうやって一人一人が目覚めていくことでしかないのです。


ここに集まる多くの人は、そのような直感に突き動かされ始めている人でしょう。



見えない世界のことはスピリチュアルという言葉で括られてしまい、そこには一部の宗教も含め、単なるイマジネーションに過ぎない説も氾濫しているので、注意深く情報を選択していくことが必要です。


さらには非二元のように、たとえそれが真実だとしても、そのことを正しく理解していく慎重さも必要になります。


脇道が多い細い道ですが、共に歩んでいけたらと思っています。




最後まで読んでくれてありがとう。

多くの人に届きますように、


本当のアセンション



・・・・・・・・・



【お知らせ】


四月の東京、ハートチャクラマントラの伝授は4月21日です。

瞑想は最初の一歩になると考えています。

詳細はコチラから。












Posted by Toshiro Abe at 09:31│Comments(39)
この記事へのコメント
一対のカミがいます
表裏一対のカミ


現象界は 普賢の性格から
文殊様へ渡されました

普賢様の愛とは
文殊様の愛とは

それらは 私たちに理解できるよう
全て 計らいの状況を見せてくれる

ただ眺める
ただ受け入れる

そこに どんな意図があろうと
揺るがないのは 
命という 宝珠の輝き

文殊様の性質に変化した地球は
容赦ない 動きを見せますね
Posted by 無有 at 2018年03月25日 09:44
いつでも、どこでも、誰でも、アセンションの可能性はある、と言うことですよね。

アセンションは、個人からしたら、摩訶不思議ですが、
すべては、自然な成り行き、全自動なので、
アセンションも、全体が辿るプロセスの一つなのでしょうね。

すべてのストーリーの作者である無限なる神の意図は、有限な人間には計り知れませんが、
何が起きても、神を信じ、己を信じ、人間の可能性を信じて、生きて行きたいものですね。

かんながら。

正に、これに尽きますね♪
Posted by 真理世 at 2018年03月25日 09:52
>全体を感得すると、山も谷も川も丘も、すべては一つに繋がっていることが分かります。

>しかし同時に、山は山であり、川は川だということも認識しています。


なるほど分かりやすいです。

山谷川全てはひとつ。
だけど、ばらっこでもある。

山谷川とひとつになれるけど、
人間とはなれません。
困ったもんだ。
Posted by ゆうこ at 2018年03月25日 10:05
>なぜなら、全体とは幻想のあなたさえも含んでいるからです。

今日の記事は深いですね…

私がいるということも全体の表現であって
そこに誰かがいるわけではない

誰もいないところに私がいるという思いが沸いているだけ(笑



江原さんや伊勢さん、引き寄せなどの
このブログで言うところの第2段階であるスピリチュアルの先生たちが言っていることは

人間の発達した脳が創り出しているストーリーであって
起きているようで起きていない

しかし、それらもまた全体の表現であってそれぞれが完璧に
そのように表現されているということなんですよね

非二元は二元を包み込んでいる…

非二元☆非二元☆

ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2018年03月25日 10:52
応援します♪ずっと・・・
Posted by ともこ at 2018年03月25日 11:02
ともに歩める幸せに愛があふれてくる。
Posted by AYAKO at 2018年03月25日 11:09
コレはどう考えたらいいのかな?
コレはどうかな?
色々疑問に思ってたことに答えてもらったような記事です。
ありがとうございます!
Posted by asata at 2018年03月25日 11:11
宇宙全体が大いなるひとつの意識です。

宇宙全体が大いなるひとつの生命です。

銀河はたくさんありますが
宇宙はひとつです。

星はたくさんありますが
宇宙はひとつです。

生命はたくさんありますが
宇宙はひとつです。

すべては宇宙とひとつです。

すべてはひとつです。

宇宙との一体感は果てしない安心感です。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=iS_kSVXrQJI
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2018年03月25日 11:20
今日の記事は、解りやすい表現だと思います。

初めて来た方にも、何と無く入って来られるんじゃないでしょうか。

毎日、色んな工夫や表現をして記事を更新してくれて、ありがとうございます♡
Posted by 花 at 2018年03月25日 11:27
今日のブログはこれまで?とかちょっと胡散臭さを感じて距離をとるしかなかったことをクリアにしてくれるものでした。
阿部さんの言葉でモヤモヤしていたことがひとつずつ居場所を見つけていくのはありがたいです。
クリック、毎日してます(^-^)v
Posted by ゆったりゆみこ at 2018年03月25日 11:29
さすがは阿部さん、丁寧な説明…(´⊙ω⊙`)

内側からの直感に突き動かされる人たち。
阿部さんのブログに関心が湧くなんて、その時点で何か発動してるでしょ、と私は思う。(失礼にも聞こえますかね?すみません。笑)

何が起こってゆくかは人それぞれですが、自動にお任せですね。
阿部さんがおっしゃっていたように、私も自分にできる範囲と出来ない範囲があると感じています。(感じ方の話なので、実際は選べてもいないけれど、それは置いといて) 何事も努力できる部分と、あとは天にお任せしていく部分がありますよね。両方含めて完璧、全体と感じています。
要するに今日、阿部さんがおっしゃっているような内容を感じているわけですけれど。

肉体がありつつ、次元は移行していくってのがどうゆうことなのか?これは私たちにとって取り組みがいのあるテーマだなあと思いますね。
Posted by 薄茶色 at 2018年03月25日 11:55
昨日の夜、ちょうどアセンションについて考えてました。
2012年には何も自分には起こらなかったけど、今年にアセンションと言えるような変化が自分にあった。
なぜ2012年は何もなかったんだろう?と疑問に思ってました。
でも、アセンションは今も進行中ということなら、納得がいきました。
少し安心しました。ありがとうございます。
Posted by marimo at 2018年03月25日 12:44
【脇道が多い細い道】確かに困惑の道であり、道なき道と感じます。誰が何を探すというのか?探す者とは?私とは?まだまだ内側に向かって探求は続きますが「それでも世界は美しい」と言える様に皆さんと共に在らん事を。ありがとうございますm(__)m
Posted by 世俗の人 at 2018年03月25日 12:45
今日も何という優しく解りやすく
ありがとうございます

情報過多の今
素直に自分の直感を信じるようになったら
とても心地よく過ごせるようになりました

非二元の事は本当の本当は
みんなみんな最奥では
解っている事なんじゃないかなって思います
Posted by yaboi at 2018年03月25日 13:37
>もし自分が全体だとしたら、この肉体はいったい何だろう。

そして、寝ても覚めても、寸分違わず『この肉体』に注目しているのは何故でしょう?
「起こることが起こっているなぁ~・・・・・」と思うにしても、
何故か必ず、『この肉体』から起こること『だけ』に注目しているんです。
『他の肉体』『他のどこか』から起こることに、注目した覚えなんて全くありません。
それは、幻想?誤解?それとも、それが「一人一宇宙」という真実?

このへんが

>いまは肉体と同化した自我(エゴ)が、様々な形で他者と折り合いをつけたり、葛藤したり、争ったりしているわけですが、そこに共に同じ全体の現れだという共通認識が生まれるだけで、高次の文明は一気に花開いていきます。

>そんな気づきが世界を主導し始めた時初めて、世界平和という理想が実現するのであって、自我同士の折り合いによって達成できるものではありません。

に書かれた『共通認識』でしょうか?
それとも、他の何かでしょうか?
Posted by ただの「自分」 at 2018年03月25日 14:18
つくづく、いい時代になったなと思います
これだけの事が開示されて共感できるなど
これ程、感慨深いことはありません。
真理は普遍でも表現が変遷してることもありがたいです。
Posted by ☆風子 at 2018年03月25日 14:30
えーと、先程のコメントを投稿した後、

「何言ってんの・・・・・

 『自分で』

 つくったのが、『この肉体』だろうに・・・・・」

と浮かんできました。

この浮かんできたことの『自分』とは、当然、

>後者の「あなた」は、全体のあなたです。

の『自分』=『全体』ということですよね・・・・・

あー、微妙に勘違いしていたかもです。
『元々あった肉体』に『全体』が注目している訳ではなく、
『全体がつくった肉体』だから、当然、その肉体が『死ぬ』まで、
その肉体に注目し続けますよね・・・・・。

『全体』は『この肉体』ですし、
『この肉体』は『全体』ですよね・・・・・
だから、『この肉体』ができた直後から、
寸分違わず、『この肉体』に注目し続ける訳ですよねー。
『元々あった肉体』に注目するだけなら、『注目する場所』を変えられますが、
最初から『全体として』『この肉体』が作られてるから、
『この肉体以外』に『注目する場所』を変えられない訳ですよね。

まだ腑に落ちきってはいませんが、ちょっとスッキリしました。
Posted by ただの「自分」 at 2018年03月25日 14:40
連投失礼します。

ちなみに『この肉体』である『目的』については、特に疑問を感じてません。
それは、『この肉体』やってれば、自ずと見えてくるだろうと思うので。
何故『この肉体』『だけ』なのか?が、ずっと、疑問でした。
Posted by ただの「自分」 at 2018年03月25日 14:47
アセンションは、進化なのでしょうか?

その、進行中の事実は、

目指すべき 成長なのでしょうか?

それとも、あくまで結果なのでしょうか?

私が、出来る事は何もありませんけど、

つい、目標とか目的とか、所謂 生きる術を探してしまいます。

・・・そんなの無くても、生きてますけど・・・。
Posted by hiro-k at 2018年03月25日 15:16
今日、阿部さんと奥平さんのコラボに行かせて頂きました!
質問用の紙が手元になく、質問を出来なかったのがちょっと残念ですが、やっぱり、阿部さんと奥平さんのコラボってすごい面白い!!録画も絶対観ます!
7月も楽しみにしています☆
Posted by なほ at 2018年03月25日 16:57
シャボン玉のようなものですね。

シャボン玉の膜が自分だと思って生きていて、
あるとき突然、何かの拍子でパーンとハジけてみれば、あれれ、
シャボン玉がハジけても自分はありありと在るわけです。
Posted by 雪光 at 2018年03月25日 17:33
阿部さん、イヤー今日の奥平さんとのコラボ+瞑想会めちゃくちゃたのしかったです。奥平さんは以前のコラボの時よりハッキリした感じでとても好印象、阿部さんのお話も、さえまくっていました。奥平さんのダンナさんのお話や、今の幸せにまず気づくこと等とても楽しかったです。阿部さんの僕らは、ここに遊びに来たんだからという基本的なメッセージも胸をうちました。瞑想、30分気持ち良かったなー、またお二人でおやりになるということ、楽しみにしています。本当にありがとうございました。行って良かったー。
Posted by 永井新吾 at 2018年03月25日 19:37
>私という独自の人生はいったい何だろう。
今、感じていることは体の痛みを感じているので『どうしようかな~』と悩んでしまいますが・・・起きることにただ、流れてみようと思うようにしています。

>まずは自分自身の本当の存在を見抜くことから始めなければいけません。
わからないし、どうしようということは無く、自身に起きたことを、幻想でも慎重に理解できたらいいなと思いました。いつも、ありがとうございます。
阿部さんの平和を願う気持ちが伝わってくるような感じがします。
私も応援しまーす♪
Posted by yun at 2018年03月25日 20:17
阿部さん、今日奥平さんのコラボで、『一人一人が小宇宙の主』というようなことをおっしゃってましたが、ということは、人の数だけ別々に宇宙が存在しているということでしょうか?
Posted by 小宇宙? at 2018年03月25日 20:31
例えばアリが自分の何倍も大きなバッタの足を運んでいたとする。
何の為に運ぶのか?何故運ばなければならないのか?世の為アリの為だろうか?
彼らは「私はアリだ」とは主張しない。
目前に立ちはだかる枯れ葉や小石。
打ち付ける大粒の雨。木々をも揺らす吹き荒ぶ風。それらの逆境をものともせずただ「在る」 それは最早逆境ですらなく運ぶものと運ばれるものとそれら全体が森羅万象が彼らだ。そして私が「それ」なのです。ひとりごとに付き合って頂きありがとうございますm(__)m
Posted by 世俗の人 at 2018年03月25日 21:42
久しぶりに、阿部さんのお話を伺いに行きました。
奥平さんのことは、まったく知らなかったのですが、著書が60万部も売れた人気のメッセンージャーさんだったんですね。

引き寄せの法則は、何となくやっていたので、目新しい内容ではなかったのですが、
それが今、本になって多くの人に読まれているということを知って、ちょっと驚きました!
そこに意識が向いている人が多い、ということなのでしょうね。

二人のやりとりの中で、一元を知っている人とそうでない人の視点の違いも浮き彫りになって、面白かったです。

私達はこの地球に遊びに来た。

人生を心からエンジョイされているお二人の姿に、このメッセージがそのまま形となって現れているように感じました。

このメッセージが周りに伝播して、幸せ波動が広がっていくといいですね。

それぞれが、それぞれの宇宙を楽しめるようになると、幸せエネルギーが放出されて、地球全体の波動がアップするので、
もっともっと生きやすい世の中になっていくかもしれませんね。

これから生まれてくる人たちのためにも、そうなって欲しいなと、心から思います。

何よりも、阿部さんのお元気な姿が見られて、良かったです。

楽しい時間をありがとうございました^^
Posted by 悠遊人 at 2018年03月25日 23:19
阿部さん!

今日の記事内容、めちゃくちゃ納得、、
というより、それ分っかる〜!と思わず言いそうになるくらい私が辿った道。

そう、真実は全体を含んでるんですよね!
私は大きな気づきの後、まるで何かを達成したような?悟ったような気でいました。

だって、その気づきの後は、とても気が楽になり周りに対して寛容であり、更には明らかにスピリチャル的な事に興味が無くなってた。180度、世界の見え方が変わってた。

あーこの変化のしようは、悟ったんだな。そう思い込んでましたよ、、恥ずかしながら笑笑

要は空しか見てないってやつでした!幻想だわ〜終わり。。みたいな笑

色の方は見て見ぬフリ!だから社会的な生活をする上では何かと苦しくなってきたし、違和感もあり、なんと10年弱もその状態。しかも何の疑いも無しに笑


その間、何も劇的に変化はないように思ってましたが、最近思うことは色を受け入れている状態が徐々に普通になってるなーという感じ。もっと言えば空も色もないんです。そしてそこを敢えて言うまでもない、、というそんな変な感じ。笑笑

まぁほんとこのうんちくみたいなことさえどうでも良いような気もするけども。


ちなみに、
龍とかアセンションとか宇宙人とかをスピリチャルと言うならば、真実の方はスピリチャルという括りではないなーと思うと同時に、、人智を越えたエネルギーは確かにあり、それが絶えず動いているということは、何となくですがわかります。


〉全ては一つであり、山は山、川は川。

とてもシンプルで的確、分かりやすい表現ですね!!この決して交わる事のない絶対矛盾を、私は言葉にすればするほど違和感が出ますが、阿部さんはいつも言葉の表現が的を得ていますよね。そこはめちゃくちゃ感心します。さすがですね!

でわ。
Posted by もも at 2018年03月25日 23:26
今日もポチッとな(*^.^*) しました。いつもパワーを送っていただきありがとうございます!
現実を生きる『私』。高次元の『私』。どちらも『私』であるけど『私』でない。全てはひとつ…
そう思うと、心も体も楽になって"何が起きても大丈夫なんだなぁ。。"と思えます。ありがとうございます
Posted by あまてらすあまてらす at 2018年03月25日 23:42
記事とは関係なくてすみません

私は死にたいと言いつつですね 死にたいを生きてたんです
お笑いです 死にたいくせに死にたいを生きてる
ちょっと蛇足かもしれませんが死にたいが湧くのはいいんです
心臓動くのと同じ でもそれを生きてるんです 律儀に 誰も頼んでないのに
だからほんとに死ぬことにする 死ぬってそのままにいることです

そのまま これで自死しなくても死ねる 肉体を痛めつけずに死ねる
最高ジャン 自死で誰かを悲しませずに済むし
癖があるので最初はしんどいかも でも念願の本当の死です
やらない理由などない ハンさんの15分チャイムは死にたいを生きてないかのチェックという感じ

瞑想中に一回吊っちゃって怖くて瞑想やめてたけど再開します

阿部さんには言いたいこと伝わるといいな
Posted by 匿名 at 2018年03月26日 00:01
あなたが  いてくれて

 今まで生きてこれました

世界中飛び廻ったけど なんのことない

こんな近くにいたんだね 
Posted by ミー at 2018年03月26日 06:12
阿部さん 小宇宙って、個人の嗜好の世界ですよね?全体宇宙には、個人の嗜好などなくて、宇宙そのものが在るのですよね?あるがままの宇宙って、実は私達全員であったというのが、地上最大のオチなんですよね?
Posted by AQU@ at 2018年03月26日 08:14
夕べの瞑想会から、いまここにやすらぐことでの浄化作用を感じています。

阿部さんを通して、愛を学ばせてもらっていると思います。

ありがとうございます。
Posted by ぶどう at 2018年03月26日 08:17
個人が体験しているのは、大宇宙の一部だけなので、
「小宇宙」と言っているんじゃないでしょうか?

あくまで、臆測ですが。
 
しかも、その体験している「小宇宙」も、それぞれが、個というフィルターを通して経験されたものなので、
同じ一つのモノを見ても、受ける印象は、各自違うということが起きます。

私たちには、個性と呼ばれるもの(フィルター)が、肉体別に備わっているので、
あるがままの大宇宙は、個である人間である限りは、経験することはできない、と言えるんじゃないですかね。

個人から、個性という個のフェルターを外すことは、人間には不可能ですから。

「一人一宇宙」とは、そういう意味合いなのかな?と思っています。

(横からのコメントで、失礼しました。)
Posted by 真理世 at 2018年03月26日 10:38
言葉で表現するのはホントに難儀!
Posted by May at 2018年03月26日 15:41
黒川先生がらみの文章が行ってしまったら間違いです。スルーしてください。
Posted by 永井新吾 at 2018年03月26日 18:32
あ 姉さんの意見にのります(笑)

>あるがままの大宇宙は、個である人間である限りは、経験することはできない

・・・ですよね?僕もそう思いますよ~、内面に好きな宇宙観を描いていて そこしか知り得ない。それが人の最大経験と思います。・・・ひとつの宇宙の中の小さくても楽しい宇宙に生きていると思いますよ。
Posted by AQU@ at 2018年03月26日 18:46
真理世さん、僕のいつもの呆話をどうぞ(呆笑)

http://mizu888.at.webry.info/201308/article_93.html
「脳と支配―地球と人類はどのようにしてレプティリアン種族に・・・」

上記サイトの内容を要約してみます。
バシャールも言ってますが、人間は宇宙人によって創られたのかも知れません!?
そして我々の創造者がレプティリアンとかどうとかでして。
人工地震装置?HAARPは世界に点在し、彼らが人の脳梁を塞いで左脳優先の人間に仕立て上げる為の装置とかどうとか(笑)
巷では、海底に穴を掘って水爆を落としたとか言われてますが、HAARPは電磁波みたいなものであり、水爆とは比較に成らない強力なものなんだとか。

そして地震は単に副産物かもで、HAARPが危険な物であるということは十数年前から欧州で議論されていたらしく、レプティリアン(爬虫類型宇宙人)はイルミナティとして各国要人に治まっていて、軍事目的の為とかなんとかうまく騙して増設や維持費などはその国の税金で賄ってるとか。

ところで真面(まとも)な話に変わりますが、我々の真の姿が右脳型人間かも知れない分けです。
アメリカの脳科学者ジル・ボルト・テイラーは、通常は優位を占めている左脳の機能が停止してしまうほどの大出血を経験したときに、きわめて効果的に右脳の現実を味わった。彼女はエクササイズマシンの上で、非常に奇妙な何かが起こっていると気づいたようです。

「まるで私の意識が、私がマシンの上で経験している、通常知覚する現実から離れて、なんらかの深遠な空間に移動したかのようで、私は、これを経験している私自身を目撃しているのでした。私は、自分の腕を見下ろし、私の体の境界をもはや定めることができないと気づきます。私の腕の原子や分子が、壁の原子や分子に溶け合ったため、私は、私が始まるところと終わるところを定めることができません。そして、私が感知できたすべては、このエネルギーでした。エネルギーです。そして、私は私自身に尋ねているのです。『私はどうしてしまったのか、何が起こっているのか?』・・・」

「・・・そして最初は、静かな心の内側に私自身を見つけてショックを受けました。でも、それから私は即座に自分の周囲のエネルギーの壮大さに魅了されました。そして私は、自分の体の境界をもはや識別することができなかったので、私は巨大で開放的であると感じました。私はその時、すべてのエネルギーと一体であり、そこは美しいと感じました。」

そういう次第でして、人間の右脳は広大な時空と直結してるのかも知れない分けです(^m^)b
Posted by It's a Sony ♪ d[u‿u]b ♪ at 2018年03月26日 22:46
少し自分の意見したかったので、

過去も未来も決まっているならば、
輪廻転生も輪廻解脱も
確かに人生も何もかも意味が無いです。

でも、
この世に意味の無い事は無いです。
人生の全てが決まっているならば、
全てをやり通して来ているはずです。

仮にも、
あなたは全ての人々の生まれ変わりをやり通しました。としましょう。

あなたは宇宙でもあり、
元々の大いなる光と同等ともしましょう。
(大いなる光がノンデュアリティ(大いなる光=魂の故郷みたいなものとされているが、、眠ると大いなる光に戻るみたいに。))

では、
何の為に生まれて来たかと言うと、
過去の今世の運命を改め、
今世の自分の運命を変えに、
自分に生まれ変わったのではないのでしょうか?(デジャヴも整合性取れる)

新しい自分の違った自分の未来を
創造したかったのでは、
ないでしょうか?
だからこそ、
全ての、
人生の思考、行動に意味も価値もあります。

それでいて、初めて、全てが、
創造主、神だと思うのですが。
Posted by wm at 2018年03月30日 04:14
ちなみにデジャヴは運命が変わったサインです。

運命がアップデートされるから、
デジャヴするのです。

つまり、
今世の決まり決まった運命を、
新しい未来の展開へ、
既に経験したものとして、
未来を描きなおすから、
その時にデジャヴとして感じる訳です。



私は見てませんが、
映画でも、
あるみたいですが、、、。
Posted by wm at 2018年03月30日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。