2018年03月19日

生きる力

来てくれてありがとう。



人気ブログランキング



たったひとつの言葉が人を勇気づけ

たったひとつの言葉が生きる力を奪います。


言葉が持つ力は強大です。



昨夜、とある神様からメセージをもらいました。

9年前にもメッセージをもらっていて、その後の人生はその時の予言通りに展開してきました。


できすぎの人生を歩んでこられた背景には、この時の言葉があったような気がします。

生きていれば予期せぬアクシデントに見舞われることもありますが、それでもすべては上手く行く、すべては順調だと思えたことは大きかったと思うのです。



ですから人を導く立場にある人は、万一相手の先行きに不安の影を見たとしても、それをプラスの観点から伝えてあげてください。


だってあらゆる存在は全体と繋がっていて、分離した者など一人もなく、最初の最初から救われているのだから。



たとえ苦難がやってきても、かならず乗り越える力があることを伝えてください。


そしてそれは真実です。




さて9年ぶりの神様からのメセージ。


この先は、今年の中頃にかけて、さらに光がさしてくるとのこと。


そして活動に変化が訪れるけれど、秋には自分の役目が、より明確になってくるとのこと。


だから気負わず、プレッシャーを持たずに淡々といまの活動を続けなさいとのことです。



単純なアベッチは、いいことはぜんぶ鵜のみにします(^^)



実際には何が起きるかなんてわかりません。


でもそんな流れに対して、いつも前向きな気持ちでいられるのは大きなことです。


だって結局は人生とは、いまどんな自分でいるのかに尽きるからです。



くどいようですが伝える側の役目は、人がそのような気持ちで生きられる力を与えることだと思うのです。




阿部の場合、もう十分すぎるほどの幸運を与えてもらっているのに、これ以上何を望むというのか。


僕もメッセンジャーの端くれとして、多くの人達に生きる力を与えていきたいと改めて思いました。



生きる力


神様からのメッセージなどと、このブログには似つかわしくないことを書きましたが、霊性に満ちた国にいるからでしょうか、ためらうことなく書くことができました。



このまま載せることにしますね。






いつも応援ありがとう。

今日も気合いを込めて福神パワー入れておきます(^ ^)


えいっ!

   クリック
     ↓

生きる力











Posted by Toshiro Abe at 09:11│Comments(32)
この記事へのコメント
植物が天地からエネルギーを受け取って生きているように
動物も天地からエネルギーを受け取って生きています。

大地との一体感を感じるほど
大空との一体感を感じるほど
大地と大空からハートにエネルギーが集まってきて
生きる力が溢れ出してきます。

心を大きく広げるほど
心が光り輝き
心から生きる力が溢れ出してきます。

←(*´▽`*)→←(*´▽`*)→←(*´▽`*)→
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2018年03月19日 09:34
あーん、阿部さん元気そう~☆\(^^)/

神様って、あの予言ができるとかって方ですよね?

今年もよい年になりそうですね(^^)

ますます幸せになってくださ~い☆\(^^)/
Posted by ぶどう at 2018年03月19日 09:39
誤解が起きにくいように配慮するのも愛、ありのままに伝えてみるのも愛、そのように受け取りました。

神様?って思いましたが、神様って、そうゆう神様ですね!
神様ぁ〜\(^^)/

私もいい事だけ信じる派です。
その方が明るい気持ちでいられるからかな?笑

神様からのメッセージ、いい事だけを頭に残していい気分で過ごしたいものですね (=^x^=)
これからの阿部さん現象も楽しみにしています。

みんな乗り越えるられるパワーが内在してる目線♡、愛ですね˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

よい一日を〜☺️
Posted by 薄茶色 at 2018年03月19日 10:33
久々に"お告げ"あったんですね!(笑)

元気が出る内容で良かったですね!
Posted by 座敷童子 at 2018年03月19日 11:03
本当に、、、
もう望むことはかなってる。

すべてにありがとう、、愛が溢れるなぁ
Posted by AYAKO at 2018年03月19日 11:08
阿部さん、おはようございます(^ ^)

私も以前苦しみもがいていた時、何度も阿部さんのお優しい言葉に救って頂きました。(ありがとうございました)

そういう意味ではまさにこのブログそのものが“サンガ(=避難所)”なのだと思います☆

私はまだまだメッセンジャーの端くれの端くれではありますが、ブログを読んで下さる方々に生きる勇気を出して頂けるようなメッセージをお届け出来ればと思っております。

今日もステキなメッセージをありがとうございました。

感謝の気持ちを込めてボタンをポチっとな!
Posted by 孫悟空 at 2018年03月19日 11:26
阿部さん、こんにちは♪
こちらはすっかり雪も消えましたよ。(でも気温はプラスギリギリ。)
阿部さんがいる場所は…タイだからこちらより30度くらい余計にあったかいでしょうw
とある神様…いいなァそんな書き方。
こんな神様、あんな神様。
阿部さんがいる場所がそこだから、ネコたちのことを教えてくれたあの神様かなぁ~
そうだったら楽しいし、そうじゃなかったらそれも楽しい。

「特別な人」と、「特別じゃない人」の差ってなんだろう、と思ってたときもありました。
誰がその区別をするんだろう、と疑問だったこともありました。
誰もが、ほんのちょっとでいいから自分も「特別」になりたい、と思うものですね(もちろん私もです。)
阿部さんと出会ったことで、「誰か」と「自分」という感覚が根本から変わりましたよ
たまに都会に行くと、テレビでしか見たことのないようなスゴイ車が通り過ぎてゆきます。次から次へと。
昔は「あんなクルマに乗れる人生っていいだろうなぁ」と当然思ってました。(今もちょっとは思うw)
「あのドライバーさんが、あのクルマに乗れる人生、乗るために(きっと)がんばってきた人生を祝福してあげたい」って最近は感じます。
『誰もオマエに祝ってくれと頼んでないよ』とツッコミも入るでしょうww
そう思うようになった自分の変化が楽しいんです。だからたまに都会に行ったとき、スゴイクルマを眺めるのが大好きです。

阿部さん、みなさん、きょうも良い日でありますように~。
Posted by 南部鉄瓶 at 2018年03月19日 11:53
>生きていれば予期せぬアクシデントに見舞われることもありますが、それでもすべて は上手く行く、すべては順調だと思えたことは大きかったと思うのです。

>ですから人を導く立場にある人は、万一相手の先行きに不安の影を見たとしても、それをプラスの観点から伝えてあげてください。

自分の中に『不安』等の思考や感情を見つけたときも、
それらに対してプラスの観点から接することが有効でしたね。

そのようにして、自分の思考や感情とかなら、自由に思うように
生きられていると実感できてきたので、人を導くなんて、
とてもおこがましいと思いますが、
人様のブログにお邪魔してコメントさせて頂くなら、
記事の趣旨から外れずに、自分と似たような人だけにでも、
ちょっとでも参考になることを書きたい、という意識はあります。

今年の始めに、あるお世話になっているブログの、年始の挨拶のイラストを見て、

「今年は、統合の年」

と感じました。
これも、神様からのメッセージでしょうかね?
Posted by ただの「自分」 at 2018年03月19日 11:56
ありがとうございました。
たったひとつの言葉が人を勇気づける!
まさに、今ブログを読んで元気つけられました。就活が決まらずで、自分の能力の無さを感じて、次に行く怖さもありです。私にも乗り越える能力が有るはずなんですよね。それを信じて行くしかありませんね。全て大丈夫!?
Posted by らら at 2018年03月19日 12:01
いつもありがとうございます。
今日もクリック
そして、
善き一日になりますように。
Posted by ほったん at 2018年03月19日 12:20
人を導く立場。

我が子のこと思い浮かびました。

プラスの観点から伝えていく。
伝えてないなぁ。
今の問題ばかり取り上げてきたな。

なるほどです。

いつもありがとうございます。
Posted by サウナ at 2018年03月19日 12:36
あべさま

あべさんの優れた伝える力により、日々受け取るメッセージ。

通常だと 塞ぎ込んでしまうような状況でも
「大丈夫!」と言い聞かせる(ここが まだ言い聞かせるのですがーー;)


>生きていれば予期せぬアクシデントに見舞われることもありますが、それでもすべては上手く行く、すべては順調だと思えたことは大きかったと思うのです。

こういったメッセージを受け取り、何故か?は 分からなくとも「大丈夫!」
と 言い聞かせながら思えるって有り難いです。

>なんだっていい!(究極は)
こんなメッセージも 見えない時は 力になります。

今 少し 凹んでいるけれど きっと全てが大丈夫!と言い聞かせて
過ごしています。

あべさんのお蔭です。

いつもありがとうございます。
Posted by じゅんちゃん at 2018年03月19日 13:19
もし人生が苦痛に満ちているのならば、その苦しみに浸かるのです。そして絶望して下さい。あなたは苦しみそのものに絶望そのものに成る事は出来ません。そしてあなたは絶望の淵から希望が顔を覗かせているのを見る事でしょう。 (以上、私の体験談でした)
Posted by 世俗の人 at 2018年03月19日 13:24
目の前の今に生きる
ですが!!
秋に思いを馳せてしまいました

阿部さんの事なのに私がワクワク
禅サンガの仲間で幸せ(^O^)
Posted by yaboi at 2018年03月19日 13:29
神さまからのメッセージ!人は目に見えぬ事は簡単に信じてしまいますね^_^
雲さんもしかり。伝える側のご苦労を感じます
Posted by ウン at 2018年03月19日 13:52
時々現れて、阿部さんだけの未来をコソッと教えてくれる(?)神様って面白い存在ですね!

いろいろな神様がいらっしゃるんですね(^^)

おじさん神様、イケメン神様、八百万の神様!(笑)

一人一宇宙。

私も自分の宇宙を楽しんでいます♪

残りのハッビースピリチュアルミステリーツアー、楽しんで下さいね(^^)/
Posted by 八百万 at 2018年03月19日 13:56
ということは、阿部さんも、我々や色々な物事に導かれる側(形容)でもあるわけですね。

私(この形容)もそうみたいですが。。

人類も含めました地球全体としての大きなアセッセョン(揺り動かし)は、とっくに終わっているとも云われてもいますから、

(まだ色々なところへ・での作用と変化、影響の循環などで?進行中ともうかがえますが・・)

このブログに似つかわしくないなんて、言わないで下さいませ。(_ _)
Posted by at 2018年03月19日 15:13
>とある神様からメセージをもらいました。

おそらく誰もが知りたいことかと思いますが、メッセージの詳細は結構ですので、どんな形で阿部さんにメッセージが届いたのですか?

そのようなメッセージは誰でも受け取ることができるのでしょうか?

そしてどうすればいいのか?ですねw
Posted by neo at 2018年03月19日 15:48
阿部さんへ

>神様からのメッセージ・・・ありです。
直観も言葉もありです。でもね~すとれーとに根源に溶ける確信があるので、そことの「中間」に、誰か?いるっていうのが、わかりません。あの世があったらどうしましょう。地獄に落ちたられすきゅ~にきてね~(笑)あ また書いちゃった。
Posted by AQU@ at 2018年03月19日 16:14
わーいいなー。神様からメッセージがもらえるなんて。僕もほしいなー。阿部さん、これからも僕らに生きる力をくださいねー。アベッチバンザーイ(^^)
Posted by 永井新吾 at 2018年03月19日 17:32
今日のおいちゃんはなんだか…ダリル・アンカ…っぽい
ですよね

(^o^)/

幸運☆幸運☆

ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2018年03月19日 17:39
神様からのメッセージか〜
そういうのがあるなら聞いてみたいな〜〜

neoさんが質問されてること、私も聞いてみたいです。
Posted by パンマン at 2018年03月19日 18:28
>誰でも?

多分、誰でも、という訳じゃないような気がします。


>どうやって?

その時になれば、わかります、きっと(笑)
Posted by ウチのカミさん at 2018年03月19日 19:16
はい! 私も阿部さんのメッセージから生きる力を充分頂き 感謝感謝です。

最近の阿部さんはイキイキされていますね^ ^
まさに躍動的な空の波動と同調されているなぁ〜って思います。

阿部さんのお陰で
「生まれた時から ず〜っと愛の中。。。」というのを実感しています。
ほっこりした至福感を味わっています^ ^
Posted by Atsumi at 2018年03月19日 20:25
阿部さん!今日もありがとうございます(*^◯^*)わたしもいい言葉は鵜呑みにしますー(笑)
Posted by じゅーじゅ。 at 2018年03月19日 20:51
阿部さんの「とある神様」は、時々、予言のようなアドバイスを授けて下さるのが、何とも、ユニークですね!

阿部さんが受け取るメッセージは、個人的なもののようなので、
他のチャネラーさんが受け取るメッセージとは、大分違っているところが、面白いなと感じました。

わたしは、グル(導師)として導いて下さる「とある神様」しか知らないのですが、
ちょっとした予言めいたことを言ってくれる「とある神様」は、ある意味、個人にとっては、とても有り難い存在かもしれませんね^^

一種の「神託」は、リアル体験として起こるのですから、不思議と言えば、不思議ですが、
あまりに普通の感覚で起こるので、不思議(超常現象)というより当たり前になっている、というところが、
この世が、リーラ(神の戯れ)であることを、現象を通して教えてくれているように感じています。

本当のグルである神は、人間の知覚・感覚器官では感知できない存在なので、
時として、人間にわかる形になって現れてくれることがあるのでは?、と思っています^^

記事の中で、「活動に変化が訪れる」とありましたが、
言葉ではなく、身を以って、私たちに、「神」や「愛」を示して下さった人類にとっての偉大なる教師(グル)である十字架上のイエスのように、
阿部さんが、ご自身の姿を通して、言葉で伝えるよりももっと説得力がある方法で、本当に大切なことを、私たちに伝えようとされていることに、とても感銘を受けています。

「生きる力」とは、すなわち、生命力。
生命とは何か?力とは何か?

知れば知るほど、奥が深い、興味が尽きないテーマですよね^^

たとえ、「とある神様」からのお言葉がなくても、
阿部さんの活動が、これからますます充実したものとなって行かれることを、
陰ながら、応援しますし、楽しみにしております^^
Posted by 真理世 at 2018年03月19日 22:37
とてもいいなぁって思いました。
全体的にぜんぶの内容

あべさん
急に浮かんだんだけど
わたしあくびしてない、かなり長い年月かも??

一日何回もにゃんたんがあくびするの見てるし
あべさんがよくあくびのお話ししてるようなイメージもあるし
ともこさんのそろそろ瞑想を終了しますーとかいう後にあくびの音があるし
あくびにいつもふれていると思ってたけど
してなかった
わたしあくび出たら気持ちよさそうー♡って思う
あくびしたいー、あくび引き寄せるわ
Posted by あべさーん at 2018年03月20日 05:41
オイちゃんと智子さん黒グラサン似合いすぎ♡
カっチョエエ~♪
舘ひろしと岩城滉一より黒グラサン似合っとるやん。
是非、講演会も黒グラサンをかけて講演してほしいです。

どう?、この言葉に生きる力、湧いた?

>さて9年ぶりの神様からのメセージ。
この先は、今年の中頃にかけて、さらに光がさしてくるとのこと。
>そして活動に変化が訪れるけれど、秋には自分の役目が、より明確になってくるとのこと。

今年いっぱいは生きてるって事か。
そりゃ、安心した(´▽`)ノ

>阿部の場合、もう十分すぎるほどの幸運を与えてもらっているのに、これ以上何を望むというのか

どんだけ幸運やねん!!!
おめでとう!!!
Posted by 生きらささる力 at 2018年03月20日 07:49
私は 阿部さんに・このブログに助けられました。力づけてもらいました。
このブログに導かれたこと 阿部さんを知ったこと そのどちらも大いなる流れなんでしょうが、それでも私は感謝の気持ちでいっぱいです。
本島に有り難うございます。
Posted by ひーとー at 2018年03月20日 08:13
>たとえ苦難がやってきても、かならず乗り越える力があることを伝えてください。

この言葉を聞いて、ずっと前に誰かが言っていた言葉を思い出して・・・
『その人に超えられないことは起きない』と言ってくれた人がいましたよ。
あと、『神社に行ったらいい』とか、よくそんなことは周囲から言われていているのが不思議です。子供まで『神社行きた~い』と言ったときは驚きました。
そんな感じで子育てを通して、気づきをもらうことも多々ありますが、『子供を守ってもらいたい』という気持ちから私にもお一人だけ、とある神様を何度も、見せられることはありました。
ホントにいろんな人から言葉をつないで貰っている・・・そんな感謝の気持ちは持ち続けたいと思っているし、私にとっての『生きる力』になっているのかもしれません。
怖くなることはありますが、私自身も単純すぎる性格なので・・・(笑)
そういう繋がりもお陰さまで、楽しんで今に寛げる様になったかな~と思います。
阿部さんが聞いた『神様からのメッセージ』って、これからが楽しみですね!!
Posted by yun at 2018年03月20日 09:18
らら様。私も、転職活動をしていますか、なかなか、スムーズに進まず、落ち込んだりもします。お互い、根気強く行きましょう!
Posted by 陽子 at 2018年03月20日 12:02
信じる力がないんです
って自分だけかな。。
やっぱり鬱病なのかな どうやっても元気がでない
Posted by 匿名 at 2018年03月21日 19:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。