2017年12月24日

タメ

今日は朝からワクワクしています。

奥平亜美衣さんと、「引き寄せの奥義直伝」というコラボトークをするからです。


「引き寄せ」という言葉は、実際の僕の感覚から言うと少し的外れ。

起きていることは欲しいものを引き寄せているのではなく、創造しているのです。


「奥義直伝」なんて言うと大げさに聞こえるかもしれないけれど、当人はいたってマジです。



押し付けられた勉強が嫌いで、学校もろくに行かなかった男が、一応の体裁を保って生きてこられたのは、自分の願いは何でも叶うという、いい意味で思い込みが強かったからだと思います。



いまだって、これからが人生で一番大きな花が咲く、いままではその準備に過ぎなかったって本気で信じてます。


あっ、言っちゃった。

秘密だったのに。



64歳にしては珍しいかも。

強がっているわけじゃなくて、本当にそう思っているんだから。



馬鹿でしょ?

その馬鹿のブログをあなたはいま読んでいます(笑)



すでにやりたいことはやったし、願った以上のものも手に入れた。

不満は何もないけれど、これからもっとやりたいことをやっていくんだ。


なんて強欲な奴なんだろう。



その一方で、何もいらないって静かに思う時もある。

いまに完結して、それはそれで至福の時間だ。



するとまた戻ってくる。

よっしゃ、バリバリ行けるとこまで行ってみるかってね。

どこまで行っても同じだけど、だったら思いのままに生きてみようって。


ちょうど呼吸みたいなもので、エネルギーを吸ったり吐いたりしている感じ。



僕とかあなたとか呼べる主体的な自己など存在しないことも分かった。


現象はただ起きているだけで、良いも悪もないことも分かった。


しかも表面的に起きているように見えているだけで、その実、何も起きていないことも分かった。


その上で、どう生きるのか。



えっ?どう生きるかも、ただ起きることだって?


その通り。


で、その上で、どう生きるのか。


あはは、話が前に進まない。




タメ


いまここに生きている、絵にかいたような俗物の生きざまをこれからも曝していきます。


俗物だけど神様を道連れにしている。

だって、神様と僕は「タメ(同等)」だから。


み~んな、「タメ」


もちろんあなたとも「タメ」


どんな偉そうな顔をしている人とも「タメ」

向こうが僕を見下していても、僕はそいつと「タメ」


だって源は一つの同じものなんだから、「タメ」じゃないわけがない。


それさえ分かれば怖いものなしだ。


この感覚を心の底に持つことが出来たら、生き方は大きく変わるよ。

もっと大胆に生きられる。


これも、自由に現実を創造していくときの奥義の一つだと言っておこう。



なんだか今日の僕はエラそうだなァ。


でも許してほしい。


だって、「タメ」なんだから。




それでは準備して行ってきます(^^)/



ところで、「タメ」って死語?





ここのクリックに強運力を念じておくからね。

クリスマスプレゼントのアベッチパワー!


人気ブログランキング




・・・・・・・・・・・


【お知らせ】


北海道で開催する西遊記。


孫悟空(さとうみつろう)

沙悟浄(雲黒斎)

猪八戒(阿部敏郎)


これは最初で最後のお祭りです。

次にみられるのは来来来世だから。


花火は一度きりが美しい。


みんな札幌まで見に来てね。

翌日は一緒に「雪まつり」に行こう。


詳細とお申込みはコチラから











Posted by Toshiro Abe at 09:30│Comments(43)
この記事へのコメント
あれ?先日の特別神事報告会大阪講演のトークの中で
2時間も何喋ったらいんだろ....
っておっしゃっていたような
ソラミミか!

あっ!
言っちゃった。
秘密にしてたのに。

『ダチ』だから許されるかな?
Posted by ゆっこ at 2017年12月24日 09:53
俗物サイコー
Posted by パンマン at 2017年12月24日 09:59
タメ♪(^-^)
嬉しいな~センパイ♪

https://youtu.be/eVusc3XaQwM

私からあなたへ この歌を届けよう
広い世界に たった一人の
私の好きな あなたへ

年老いたあなたへ この歌を届けよう
心優しく 育ててくれた
お礼代わりに この歌を

夢のないあなたへ この歌を届けよう
愛することの 喜びを知る
魔法じかけの この歌を

知り合えたあなたへ この歌を届けよう
今後よろしくお願いします
名刺代わりに この歌を

別れゆくあなたへ この歌を届けよう
淋しいときに歌って欲しい
遠い空から この歌を

遠い空から この歌を

メリークリスマス♪
Posted by ともこ at 2017年12月24日 10:01
おはようございます(^-^)
コラボ講演会に向かう電車の中で読ませていただいてます。ワクワクが流れ込んできます♪楽しみです!!

バリバリ行くのはとても素敵ですが、奥平さんとバリ島まで行っちゃわないで下さいね!!

いつもありがとうございます
Posted by えみこ at 2017年12月24日 10:02
メリークリスマス。阿部さんの人生で一番大きな花が咲きますように。今日もありがとうございます。良い休日を。
Posted by 林ゆみ子 at 2017年12月24日 10:07
もっと大胆に EZ DO ダンス

年収300万の人たちは見事にそんな自己イメージができている

億り人たちは見事にそんな自己イメージができている

見事な創造力

無意識の自己イメージの外に出て、非現実的な夢くらいがちょうどよい

秘密がよいのは周りは善意のドリームキラーばかりだから

そいつの居心地の良い枠に引きずり下げられちまう

秘密がよい
Posted by かまぼこ at 2017年12月24日 10:15
メリークリスマース
「タメ」!
知らぬ間に、また上・下 や優劣に縛られてちょっと苦しんでた。少し緩んだぁ〜阿部さんありがとう^ ^
皆さん良い一日を❄️✨
Posted by バクスイ at 2017年12月24日 10:34
雪まつり…

雪で出来た孫悟空、雪で出来た沙悟浄、雪で出来た猪八戒

今の時代のほとんどの人は二元の世界に住んでいて
孫悟空という個、沙悟浄という個、猪八戒という個が
存在していると思っているわけですよね

そして、その個たちが何かをするというストーリーに
はまっている

誰かが産まれれば大喜びし、誰かが死ねば深く悲しむ…

しかし、本当に存在しているのは雪だけであって
はじめから誰もいない

はじめから存在しているのは雪だけ…

死んでしまった誰かなんていない
雪だけがはじめから存在しているわけですよね

祝福☆祝福☆

おめでとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2017年12月24日 10:56
大海と大海の中の渦はひとつです。

大宇宙と大宇宙の中の生命はひとつです。


梵我一如

宇宙即我

我即宇宙


宇宙とわたしはひとつ

わたしと宇宙はひとつ

です^^

すべてはひとつです。

わたしたちはみんなひとつです。

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2017年12月24日 10:56
~愛~から分かれて来たけど、それが分かってしまった後で、またただの~愛~に戻るのではなく、分かれたものに、ものたちに寄り添い、受け入れ、自らもそうなる。

慈悲ですね~。単なる~愛~ではなく、それは「愛する」ということだと、私は印象を受けました。
Posted by y-be at 2017年12月24日 11:19
いま両国の会場に向かっています。
楽しみです。
Posted by たまちゃん at 2017年12月24日 11:30
Merry Christmas⋆。˚✩ .。.:*♡

みんなの夢が、叶いますように。
Posted by mei at 2017年12月24日 11:30
えっ?エラそうかなぁ?
この記事を読んでエラそうと感じるならその根っこには何があるんだろう?
Posted by 模察模察 at 2017年12月24日 11:44
阿部さんのパワーに‥
いつものポチッも忘れそうになりました 
阿部さん☆皆さん☆
いい一日でありますように☆
Posted by Rie at 2017年12月24日 11:48
阿部さん、こんにちは。
こちらは雪のクリスマスイブですよ。

きのうの、『路傍の花』読んで、きょうは朝の犬のさんぽのときいろいろ思いました。
道路標識の柱やら、用水路のコンクリのフタを眺めつつ、
「この標識やらフタやらも、日本のどこかでオジさんたちが(オバさんもいるかも。)お昼にはお弁当食べたり3時にはオヤツ食べたり、タバコ休憩しながら一所懸命に造ったのだなぁ~」
なるほど、そう思えば意識することってすごい。
世界が自分とすべてつながることが、いや「自分=世界」なのがスゴイ。
Posted by 南部鉄瓶 at 2017年12月24日 11:53
子供の頃から心の中はみんなタメでした。
でも現実では、タメって思っちゃいけないとか、ちゃんと分けなくてはいけないってやるのが面倒だなと思うこともよくありました。

最近はありがたいことに
年齢や何をやっているか関係なく
付き合える人が増えました。

年配の方とも同い年みたいな感覚で
お話できるのはとても楽しいです。

私も神様とタメです(*^^*)
Posted by あみやん at 2017年12月24日 11:55
今日はクリスマスイブと言うのに、いつもブログでお世話になっている大好きな阿部さんに何のプレゼントもできません。
愛の中に既にいらっしゃる阿部さんですが、私の内なる愛と
ミーハーな愛ならあげられる~~♡
これでお許しを(o^-^)
『タメ』だから、みんなともこころの奥底で愛しあってるよん。
いつもありがとう。
Posted by とまん at 2017年12月24日 11:58
クリスマスイブの雪だよりとワンコちゃんのお散歩の方もコメントみて、涙が止まらない、鼻水が~(T^T)
Posted by さっこ at 2017年12月24日 12:29
すみません、正しくはワンコちゃんのお散歩の方もじゃなく、の、の、お散歩の方の、の、のが正解です。泣けて、接続詞?まちがえました。ごめんなさい。
Posted by さっこ at 2017年12月24日 12:43
>あっ、言っちゃった。

>秘密だったのに。

わーい、聞いちゃった♪
わかる気しますよ。自分程度でも、「あ、こういう流れだったのねぇ~♪」ってしょっちゅうですし。
今までの全ては、これから起きる何かのために起こっている・・・・・て感じですかね。

「タメ」は第二次ベビーブーム世代な自分は知ってますけど、
読んで「あ、そっちのタメかぁ」とは思いました(笑)

今日の記事は、陰陽のサイクルを感じました。そういうのって大事な気がします。

いつも、ありがとうございます。
Posted by ただの「自分」 at 2017年12月24日 12:53
全ての人に

ハローとハグを贈りたい♪

奪い合いの世界から

分け合いの世界へ

シフトしていけたら素敵ですね♪


もしかしたら、

阿部さんが生きている内に実現するのかなあ?

なんて☆
Posted by ☆潤 at 2017年12月24日 13:18
タメ感覚٩( ᐛ )و

引き寄せって、思い通りになることじゃないんですね!
どうしたいか?なんだなあ〜と思います。

今年は結構想いが現実化しました!

まだまだ 現実化したい〜!

わたしも中々の俗物まみれでございます。

お金も欲しいーーーーーー!!!!
欲しいって表現、よくないんですっけ。でも欲しい〜って表現してる時自体がすっっごく幸せ!ダバダバしながら、お金欲しい〜〜〜!って言うのってすごく楽しいしスッキリします!
それを言いたいんだろうな!
私も本当のことを言えば、心の奥底では、すでにたくさん有る気がしているのだから、結構な浮かれぽんちですね。笑

タメ感覚に感謝☺️
見えない流れ、動き、存在に感謝
皆さまに感謝。(表面的には矛盾もアリで。笑)
Posted by 薄茶色 at 2017年12月24日 13:23
の の が正解? なのこっちゃ?

 へ
Posted by rakuni... at 2017年12月24日 14:50
なんだか、うれしくてコメントしてみました。


ブログありがとう。
まだまだイケそうな気がする。
Posted by まーくん at 2017年12月24日 16:50
ため\(^o^)/
64歳馬鹿でも強欲でも\(^o^)/
奥平さんとのdvd化たのしみにしてま~す。
Posted by きゃさりん at 2017年12月24日 17:32
>いまだって、これからが人生で一番大きな花が咲く、いままではその準備に過ぎなかったって本気で信じてます。

おお!僕も元気出てきた~

120才まで頑張ろう~

( ^o^)ノ

メリークリスマス

乾杯☆乾杯☆

ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2017年12月24日 18:34
私は阿部さんと同学年です。
私は、まだ花は咲いていません。
これからです。

弟は夢のような事を言って...
母は、変わってる...
友人は、見守ってる(本音は諦めだと思う)etc.
など言われますが、本人は、これが私の人生だと思ってる。

今日のブログを見て、阿部さんもそうなんだ!と嬉しくなった。

明日は、クリスマス!ジョン・レノンの ハッピークリスマスは名曲だと思う。

メリークリスマス
Posted by ny子 at 2017年12月24日 18:34
いつもありがとうございます。
善き一日になりますように。
Posted by ほったん at 2017年12月24日 19:33
底に、世界に支えられてる。タメなんですね。

でも、一緒に暮らし続けてた見捨てられ感が浮上してきます。

底の底に、悲しみや痛さが浮上します。

だからこそ、
かんながらのあべさんに、繋がってる感に感謝です。
ありがたいです。
Posted by みっちー at 2017年12月24日 20:16
阿部さん、メリークリスマス!!!奥平さんとの講演お疲れ様でした。行ってみた感想なんですけど、なぜか阿部さんの「瞑想はいいよ!!!」というお話
が一番頭に残りました。阿部さんに瞑想を伝授してもらうには、どうしたらよいのでしょうか?それとお二人、特に奥平さんからは、「素直が一番!!!」
ということを教えていただきました。しかし、なにをするにせよ練習は、必要なんですね。ともかくこの年末お二人のパワーをもらって最高でした。ありがとうございました。
Posted by 永井新吾 at 2017年12月24日 20:17
阿部さん、そうそう!!!

“大胆に生きる”

これに自然になっちゃうのよね!!!

強欲なときも

いまに完結してるときも

健やかなときも

病めるときも


このかなり頑丈な夢の中で遊ぼーね(^_-)♪


そしてもし‥

“わたし”に完全に飽きたら

この強い強い“わたし”に完全に飽きたら


あの圧倒的な愛に溶けようね♡


メリークリスマス☆
Posted by えんじぇる at 2017年12月24日 20:26
メリークリスマス!阿部さん

今日は、とても楽しいコラボでした。

そして瞑想もとっても気持ちよかったです。

帰りに思わず奥平亜美衣さんの、エイブラハムの本買っちゃいました。

阿部さんの本も欲しかったんですよ!でも、会場ではすぐに売り切れ、
本屋にもなかったんです。例の諭吉瞑想が載っている本。

アマゾンで買います!

「空」が、わくわくで楽しい波動というのが、なんとも嬉しかった♪

本当に楽しい時間と空間をありがとうございました(^^)
Posted by chika at 2017年12月24日 20:30
かんながら。さんが一歩先を歩いて下さるので、有難いです。

心って出さないと分からない事沢山です。

エナジーパンパイアいて、役に立ちたい人いて、成る程成りたい自分を表現してるな〜って。

お金なんて無いもんって、私がお金に無頓着だって…だから、出ていくお金にこそありがとう。って言葉がけが出来るようになりました。続くかな(笑)
Posted by みっちー at 2017年12月24日 20:45
阿部さん、
先日父親が自殺しました。

父がそれを選んだ苦しみを想像すると、私も鬱になりそうでしたが、ある日突然それがなくなりました。理由はわかりません。

会えない寂しさを今は感じています。

この現実を創造した理由が全然わかりません。
Posted by サラサ at 2017年12月24日 21:16
昨日の亜実衣さんと阿部さんのコラボ講演楽しかった。
瞑想実践者が多いのせいなのか、会場の中の波動が瞑想状態に
講演中にも関わらず、引き込まれやすかった。先日の大阪もそうだった。(イヤ!、只の寝不足かも?!)
阿部さんの声を聴いてると緊張感が溶けて眠くなるんだよなあ。
会場全体に風呂上りのウットリ感が充満してる。そう思った。
そんな聖なる瞑想会のプレゼントに感謝です。

亜実衣さんのあのキャラだから、引き寄せと言う創造が起こりやすいと感じた。
大和田菜穂さんもあれ以上に明るいのだろう。
キラキラ弾ける感覚は波動が軽いから、それに見合った現象を
自分の中から創造できるのだろう。
阿部さんはタメといいますが、やはり阿部さんは阿部さんでした。尊敬のまなこでしか、まだ見られそうにないです(笑)
瞑想中は本当に何もいらない、全て満たされていて、それで完結でそれで全て満足だった。

講演会後の瞑想会が終わった帰り道に急にさみしさを感じた。
今までに講演会の帰り道にさみしさを感じることなんてなかったのに。
昨夜マインドはないものねだりをみせてきて、気持ちが落ちこみ気味になった。
素直じゃないとこうなっちゃうんだな。
そんな事を思う聖なる、ぼっちの夜でした。
本当は全ていまここに愛という幸せは存在してあるのになあ。
さみしさしかみつけられない、そんな日もあるのかも。
ってか(笑)
奥義直伝を呼び起こすにはタメ感覚は必要ですね!
そんなことをヒシヒシと感じる今朝でした。
感謝!
Posted by みぽりん at 2017年12月25日 06:32
今朝あべさんがお話ししてた
ジョン レノンの 歌、わたしも好き。

And so this is Christmas
I hope you have fun



A very Merry Christmas
And a happy new year
Let's hope it's a good one
Without any fear

が好き

ただ、それだけ おわりー。ってかんじする。
子供みたいだよね。
ハートにズトーンって来る。

昔のわたしは、あのヨーコさんの声が
いきなりおばちゃんのカラオケで登場で
こわいとか思ったけど、そういうのもない。
ただそれ。おわり―。ってかんじする。
そういうとこも好きだし、すごいなーって思う。

`。゜Happy Holidays。・:*:・゚☆
みんないまたのしいとうれしいし、来年が素敵な年だといいな♡
Posted by あべさーん`。゜。∠(●’∀’)‐`。゜ 冬! at 2017年12月25日 06:53
北海道にいってみよーかな……
と、思っています。

でも、翌日、ひとりぼっちで雪祭りを見るのはなんだかつまらない。
あべさん、一緒に見てくれます?
(笑´∀`)
Posted by D at 2017年12月25日 08:08
引き寄せの奥義直伝を聴いたからには、
その効果ためしちゃる!
らいらいらいらいせまでまてんし。
一丁、札幌講演行こうという意思をもってみる。
今、全財産千円とすこし。
飛行機のったことねえし。

札幌まで、いってやる~~~!
雪まつり見てやる~!
いつも旦那が映像に残してきたのしかみれんかったから、
今度はわたしが生でみてやる~~~!
奥義直伝の効果、試してみる~~☆☆
ぐわし!
神様、わたしを札幌雪まつりに連れってシリーズIN奥義直伝引き寄せのはじまりん(^^)
Posted by れっこ at 2017年12月25日 08:49
>花火は一度きりが美しい。

・・・氷点下の花火・・・期待しています(笑)

翌日の雪まつり。阿部さんと、同じ雪像を「横並びで観たい」です。

できれば、「西遊記御一行さま」・・・の のぼりでも 持ち歩いて(笑)くださいませんか?あ 「もとむ 三蔵法師」でも 恥ずかしくなければ お願いしますw
Posted by AQU@ at 2017年12月25日 09:57
『タメ』なんですね~
これって、絶対気楽だよな~
社会にでるとそうじゃないと思うことが多いから。。
自分ではあんまり気づかないけど、上の人からは嫌われるタイプだと
自分では思っています。笑える^^
ここが『タメ』なら嬉しい・・・
最近は子供には怒ることも多いけど、子供と同等はちょっと困るかも・・・
冬休みなんで確かに瞑想はやりずらいですね
みんな『タメ』のクリスマス(笑)
Posted by yun at 2017年12月25日 12:39
タメからの忠告です。

ダリルアンカから現れるバシャールの物真似だけは
もう講演会等で絶対にしないで下さい!。
全く似てません。(-ω-;)(もうちと、研究の余地ありかも)
(どっちかっつうと岡本太郎っぽかったかな)(^◇^;)

でも、それ以外のトークはバッチシでした。
たまに現れる間も亜実衣さんも言ってたように、信頼の間、いい間、心地良い間でした。

以上だよん。
Posted by 宮台 at 2017年12月25日 20:23
すいません。上のコメントで気がかりになりまして・・
ちょっとよくない表現をしてしまっていたら、ごめんなさい。
私がちょっと無自覚なせいか、時々現象でそんなことがあるので、
もし、阿部さんに甘えてしまっていたらすいません。
そこらへん、私の課題にはしたいと思っています。
Posted by yun at 2017年12月25日 22:15
似てなくてもウケれば良いでしょうに。。

実際、ウケたかは知りませんけども。。
Posted by rakuni... at 2017年12月26日 09:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。