2013年03月31日

つぶやき

いま仙台です。

仙台の講演会や瞑想会には東北各県から参加してくれるのですが、澄んだ瞳や、お国訛りの話し方に、心がほっとします。


実は・・・

HDの容量を増やそうとして、重要なファイルを削除してしまい、手持ちPCのトラブルが多発しています。

今日もこんな時間になってしまいました (-"-;A ...アセアセ




「起きることが起きる」



はい。



それじゃ、講演会場に向かいます。



今日もいい日でありますように。




外に出てみたら、ゆ、雪だ(*^o^*)



Posted by Toshiro Abe at 11:14│Comments(29)
この記事へのコメント
潔い!さすが阿部さん。
でもちょっと焦りますよね(苦笑)?!
Posted by さとう at 2013年03月31日 11:18
おはようございます


東北☆

東北☆

東北☆


東北が平和でありますように

東北の人々が健康で幸せでありますように


ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2013年03月31日 11:21
だから人生はおもしろいんですね。何が起きても自分次第でいい感じ〜。ありがとうございます。
Posted by ゆらゆら at 2013年03月31日 11:31
起きることが起きる!

今日は仕事でミスが立て続けに起こり、一部の人達の信用を失ってしまったようで、かなりヘコみんでした。でも起きることが起きただけですね。

阿部さんの言葉はいつも安心させてくれます。ニュートラルに戻してくれます。ありがとうございます(^^)
Posted by パルコ at 2013年03月31日 12:00
今後は大切なファイルをUSBメモリや外付けHDDにコピーしておくと良いと思います。
もちろんそちらがダメになることもありえますが、同時にダメになる確率は低いです。
Posted by N at 2013年03月31日 12:06
雪蹴って転ばないように。
これから品川瞑想会です(^^)
Posted by こみぃ at 2013年03月31日 12:13
まさにいまピッタリのメッセージありがとうございます。起こってくる…すべては起こってくるんですね。私にもいまここでひとつ・次にまたひとつ起こってきています。
Posted by らる at 2013年03月31日 12:15
データの消失は,準備していれば防げます。

“クラウド”と言う言葉を聞かれた事があると思います。この仕組みを使って,インターネット上にデータを同期して保存することができます。
「DropBox」「SugarSync」「Google Drive」「SkyDrive」などのいろいろなサービスがあって,最低でも2Gバイトの容量を持っています。
(自分は,自動的にデータを同期してくれる「SugarSync」を使っています。)

お近くに詳しい方がいらっしゃると思いますので,聞かれてみて下さい。
Posted by けんけん at 2013年03月31日 12:30
感謝したいと思うことの大切さ、
まずそうなりたいと思うことから近づいていくのだと思います。肯定的な考え方になること、すなわち起きることが正しいと思えるようになると人生も好転するのでしょう。いつも落ち着いていて笑える自分でいたいと思います。
Posted by マニア at 2013年03月31日 13:01
消したのはAppData内のファイルで、Windows関係の起動に影響しているみたいなんです。

専門知識もないのに、触ってはいけない領域に入ってしまったようです。

復元データも消去してしまったので復旧できません。


今から瞑想会です(*^o^*)
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2013年03月31日 13:05
まさにまさに・・・
で、びっくり・・・

自分の内を信じきれないので
外に判断基準を求めると更に
ブレまくり混乱してますが、
起きる事が起きていると言う
事なんでしょーね・・・??

これも計画通りなんだろーな
と受け入れお任せしてみます♪
Posted by M at 2013年03月31日 13:06
明日から4月なのにまだ雪が降ってるんですね、

「びっくり!」です。


\(^Ω^) ( _||_ ) (^Ω^)/
Posted by 洲鎌直喜 at 2013年03月31日 13:35
起こることが起こる。簡潔、最高。
Posted by さっちゃんNZ at 2013年03月31日 13:37
「起きることが起きる」
と、いうことですが・・・・

2年ほど前からね意識が変化し続けていますが、
意識がまた少し変わりました。
先週の金曜日までは
自分は、守られていて、イメージとして
宇宙の中に、胎児が透明の球にに包まれて、安心してぷかぷか浮いている状態でした。
昨日からは、私が宇宙そのもの、全て、それである。と感じました。
全てが私の一部です。
心が静かになり、ワクワクして、体中の血?が振動します。
至福が溢れ、静寂の中から世界を見渡します。
起きていることは、ただ起きていて・・・

全てが自分と感じると、全てが愛おしくなるかと思ったら違っていて
全ての事が、気にならない。
好きな人の事も、その人自身がどう在ろうと気にならない。
全てが在るがままに在って、ただそう在るだけなのだと。
たぶん、全てが自分=安心感=どう在ろうと、全ての内側を愛している
って事なのかな?

でも、悲しいことが有ると、やっぱり落ち込んだりするんだろうなぁ~
それはそれで、いいんだよね。
涙が出る時は、そのまま泣けばいいし・・・
笑いたい時は、やっぱり、大笑いするよね・・・
好きな人の事は、もっと大好きだと感じてるし・・・
二度と会えない、とかなると、ずっと大泣きするだろうし・・・

何も変わっていないと言えは、変わってない様な・・・
でも、全てが自分という感覚を自分なりに知りました。
知らない人とすれ違っても、私だーって感じます。
ちょっと危ない人になったのかも・・・

でもきっと、思考が騒ぎ出すと、いつもの自分をやっていると思います。
冷静ではない自分を楽しんでいると思います。
Posted by ジンライム at 2013年03月31日 14:26
「仙台の講演会や瞑想会には東北各県から参加してくれるのですが、
 澄んだ瞳や、お国訛りの話し方に、心がほっとします。」

阿部さんは東北のみなさんとの交流で癒され
東北のみなさんも阿部さんとの交流で癒されますね。

いま日本・世界に必要なのは
不安や恐れを手放し
平安や愛を広げていくことです。

心を浄化して
深い癒しを体験することです。

「すべてはひとつ」という真実を実感すること、
思考・感情に対するとらわれを手放していき
いまここに在る静寂を実感することです。

ひとりひとりがいまここでできることを
たんたんと行っていくことが
自分自身と周りの人たちに平安をもたらしていきます。
Posted by 大空 at 2013年03月31日 14:47
お久しぶりです。携帯をiPhoneに変えてから、アクセス出来ずに長くご無沙汰していましたが、今日復活です、なるようになるです。 これもおこるべくして起きたことです。
Posted by ちびた at 2013年03月31日 15:26
先日の「起きることが起きる」な話。
札幌のいまここ塾の講演会に行くのに、会場を間違えて12階をさまよっていたら、そこにちょうど阿部さんがいて、「16階(笑)」とご本人に教えていただきました。なんで階を間違えてるのに、ご本人が??ビックリしました。でも凄く嬉しかったです。
講演会にも初めて参加しました。みんなが阿部さんの家族か親戚のようになごんでいて、自分も安心していられる空間でした。
Posted by Ayumi at 2013年03月31日 15:43
Dear阿部さん*

*Everything O.K. (^-^)*

雪ですか~(*^o^*)
きっと、
美しいのでしょうね…Ω
Posted by *おねむ* at 2013年03月31日 15:58
「起こるべき事が起こる」

その起こるべき事は、「完全完璧な現実」である!
その現実を否定せず、あるがままに受入れた時、さらに感謝した時、現実は天国に変わる!

全ては完全、ありがとう!^^
Posted by 近藤 at 2013年03月31日 17:04
存在、至福、そう言える感覚がずっとあった事に気付きました。
すべてが一つと、まだ結びつきませんが 、今までも何回もそこを行ったり来たりしていました
Posted by パンジー at 2013年03月31日 20:49
阿部さん!本日の仙台いまここ塾、ありがとうございました!

シナリオのないお話だったようですが、実は…ちゃんとそれは起きることが起きていたのですねぇ(笑)

ボブさんのお話や自由意思の話、どれもこれも貴重でした。
ホントにありがとうございました!感謝!
そして…智子さんにも…ヤッパリ感謝!なのです(笑)

またの機会をお待ちしております!(^^)/
Posted by まりん at 2013年03月31日 22:22
今日やっと「みんながブッタ」を読むことができました。
購入して3ヶ月、袋から出すことさえできませんでした。

私は瞑想は始めて日が浅いのですが、
お経はあげ始めて25年になります。

最近では慣れのせいか、思考混じりに上げていることが多くて、
今朝は無心であげようと、思考を停止してあげました。

そしたら突然、この仏教を紐解いて世に広めた方々の思いが
ぶわーという感じで入ってきて、
何とも言えない気持ちになって、涙が出ました。

で、今日は3時間というなにもない時間ができまして
「みんながブッタ」を読みきることができました。

今朝の読経の時の思いがなければ、私はこの本を読んでも
深く入らなかったのかもしれません。

阿部さん,向さんをはじめ、宇宙の真理を紐解いてくださった方々に
深く感謝致します。
Posted by watagumo at 2013年03月31日 22:26
起きることが起きる。
起きることが起きた。
起きるべきことが起きる。
起きるべきことが起きた。

ちょっとずつ、違うような。

起きたことが起こった。
お、だいぶ違ってきたような。

起きたことが起こる。
むうぅ、本末転倒か?

そんな細かい事にこだわらない方がよいような…。
Posted by おおつか at 2013年03月31日 22:54
さんざん阿部さんのお話を聞いたり、みなさんに教えて頂いたのにわかってなかった私でした。
昨日胃潰瘍と逆流性食道炎と診断されました。仕事のストレスです。
我慢強くない私が我慢したからです。しかも他に早期ガンの可能性もありと。その話が大きいせいか忘れてしまってましたが、血圧も156ありました。
こんなに体をボロボロにしたのは、この私だと思います。
なにをしてるんだろう?
なにがなんだかわかりません。

これも、起こることが起きただけですね。
こんなとき、瞑想たくさんしたほうがいいのでしょうか。
Posted by ひかり at 2013年03月31日 23:11
  3月25日(月)と 3月31日(土)に「クラウド・アトラス」を観てきました。 25日は突然空白になった時間に映画館に飛び込み、テンポの速さにボーッとしてしまい、パンフとweb上で情報を取って、再度31日に映画館へ。 私が今、受け取るべし、と思われるメッセージは幾つもありました。 今年、この映画が上映されていることも 「起こるべくして起こっている」ことですね。 一般的な意味でも悩み、転じて課題は明確にありますが、救われていることをボーッと意識しながら、自分にできることを淡々と重ねていきます。 阿部さんの毎回のメッセージに感謝! 上記のひかりさん、内臓さんをいたわって差し上げて下さいね。 
Posted by アントニオ・ソクラテス at 2013年04月01日 00:23
起きることが、起きる。

まさにそのとおりですね。

阿部さんの講演会がそんな中、完全であったこと。

それは、わたし達の起きることが起きる。ことへの

大切な、大丈夫だよ~。というメッセージです。

今日は、先日、自分の気持ちにふんぎりをつけ、

つきあっていた彼に、別れを告げました。

今日、ひょんなことから、その彼に奥さんがいたことがひょうんなことから解

り、彼の今までの不可解な行動の謎がすべて、解け、わたしの目の前に

全て明るみになった日でした。 自分の気持ちに整理をつけた矢先の

今日の出来事。いま、整理をつけてきて蓋をしてた持ちの

蓋が再び開き、いろんな出来事がヒュンヒュンと思考として溢れ出し、

眠れなくなっています。(>_<) !こういう時、瞑想をしても全然、

無になれず..... いま、ここに 再びやってきました。

こんな辛い思考にのっとられるのはほんとにいやだ~~~~ !!!! 

完全に消したい~~~~ !

でも、起きるべきことが起きただけ。これが完全。完璧。なんですよね。

彼との関係は最初から終わりまで、ショックとハプニングによって成り立って

いた関係でした。 


ん~~~~... この起こることが起きただけ。この出来事によって

わたしがわかったこと。 

たくさんありそうです。

ああ.... なんだか眠れそうなきがします。

ありがとうございます。
Posted by Pink at 2013年04月01日 01:27
阿部さま

「復元データも消去してしまったので復旧できません。」

奇跡も

「起きることが起きる」

もと通りになります様に

祈っています。
Posted by ジンライム at 2013年04月01日 08:09
春の雪かあ。
九州人のわたしは見たことがないけれど、
きっと美しいのでしょうね(#^.^#)
Posted by わっこ at 2013年04月01日 11:21
いつもありがとうございます。
Posted by ほったん at 2013年04月01日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。