2012年04月06日
大きな変化
以前から繰り返し伝え続けてきた「大きな変化」
まさにいま、それが起こり始めていますが、まだまだ前兆に過ぎません。
これがどれくらい大きな変化なのか、十分な実感を持っている人は少ないかもしれません。
と言うのも人間は、新しい世界を既知の組み合わせによって想像するからです。
とくに今回のような根本的な大変革の場合は、尚更、想像が困難です。
新しい世界に至るためには、旧社会システムの混乱と崩壊、、革新的テクノロジーの発展、新エネルギーの発見、情報革命、そして何よりそこに、人間一人一人の意識進化が加わります。
これらが同時に起きて、わずか数十年のあいだに世界は一新されることでしょう。
古いものが壊れていくとき、人の心は一時不安に陥りますが、それでもすぐに新しい社会が構築されていきます。
人間の適応力は凄まじく、本来与えられている健全な知性は無限です。
人間は自分たちが思っているより遥かに偉大な知性と能力を兼ね備えています。
いままでは恐怖という名の幻想によって、個の豊かさと安全を追求してきましたが、これからは唯一の実体である「愛」が姿を現します。
世界中の人たちが、命の尊厳を守られ、お互いの違いを認め合い、共に繁栄していく道を選ぶことでしょう。
その時人は、「愛」と「神」を経験的に理解します。
このような話は、おとぎ話か、超楽観主義者の戯言に聞こえるかもしれません。
でも僕は、内なる経験から確信しています。
その確信は日ごと強まるばかりです。
だから世界の片隅で、つぶやき続けます。
「大丈夫だよ」
あなたの子供や孫の時代は、想像を超えるくらい素晴らしい世界になっています。
お互い爺婆になって、その時代を見届けましょう(^o^)
・・・・・・・・
ボブ・フィックスさんとのコラボ講演会。
東京第二部は受付を終了しています。
東京第一部は、残りわずかです。
各地の詳細はコチラから。
今週末の博多講演会は、満席のため当日券はありませんのでご注意ください。
まさにいま、それが起こり始めていますが、まだまだ前兆に過ぎません。
これがどれくらい大きな変化なのか、十分な実感を持っている人は少ないかもしれません。
と言うのも人間は、新しい世界を既知の組み合わせによって想像するからです。
とくに今回のような根本的な大変革の場合は、尚更、想像が困難です。
新しい世界に至るためには、旧社会システムの混乱と崩壊、、革新的テクノロジーの発展、新エネルギーの発見、情報革命、そして何よりそこに、人間一人一人の意識進化が加わります。
これらが同時に起きて、わずか数十年のあいだに世界は一新されることでしょう。
古いものが壊れていくとき、人の心は一時不安に陥りますが、それでもすぐに新しい社会が構築されていきます。
人間の適応力は凄まじく、本来与えられている健全な知性は無限です。
人間は自分たちが思っているより遥かに偉大な知性と能力を兼ね備えています。
いままでは恐怖という名の幻想によって、個の豊かさと安全を追求してきましたが、これからは唯一の実体である「愛」が姿を現します。
世界中の人たちが、命の尊厳を守られ、お互いの違いを認め合い、共に繁栄していく道を選ぶことでしょう。
その時人は、「愛」と「神」を経験的に理解します。
このような話は、おとぎ話か、超楽観主義者の戯言に聞こえるかもしれません。
でも僕は、内なる経験から確信しています。
その確信は日ごと強まるばかりです。
だから世界の片隅で、つぶやき続けます。
「大丈夫だよ」
あなたの子供や孫の時代は、想像を超えるくらい素晴らしい世界になっています。
お互い爺婆になって、その時代を見届けましょう(^o^)
・・・・・・・・
ボブ・フィックスさんとのコラボ講演会。
東京第二部は受付を終了しています。
東京第一部は、残りわずかです。
各地の詳細はコチラから。
今週末の博多講演会は、満席のため当日券はありませんのでご注意ください。
Posted by Toshiro Abe at 10:19│Comments(106)
この記事へのコメント
いつも阿部さんの言葉に救われてます・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
Posted by 隊長 at 2012年04月06日 10:24
愛 に 目覚めるんですね!
Posted by まりあ at 2012年04月06日 10:25
愛以外は思考がつくりあげた幻なんですよね
だから
滋賀の片隅でつぶやきます
大丈夫!
だから
滋賀の片隅でつぶやきます
大丈夫!
Posted by 甲賀忍者 at 2012年04月06日 10:26
ブームや意識の高揚などといった、全体で大きな心の揺れがまきおこらず、
淡々と変わっていくことを願います。
、、、もしそれが起こるなら。
すみません、つまらない反応ですね 汗 最近私自身が感じた事から正直に出力しました。
世界全体を見る能力は、私自身は弱いと感じています。ただ、自分のすべき(したい)ことをサボらず進めていけば、世界も変わってきたことにあるときふと気付く、そんな感じのような予想です。
淡々と変わっていくことを願います。
、、、もしそれが起こるなら。
すみません、つまらない反応ですね 汗 最近私自身が感じた事から正直に出力しました。
世界全体を見る能力は、私自身は弱いと感じています。ただ、自分のすべき(したい)ことをサボらず進めていけば、世界も変わってきたことにあるときふと気付く、そんな感じのような予想です。
Posted by JAC at 2012年04月06日 10:33
今日もありがとうございます (^ー^)
Posted by TOMOKO at 2012年04月06日 10:36
いつもありがとうございます。
愛のあるメッセージをありがとうございます。
新しい世界。
仲良く住める世界。
こちらこそよろしくお願いします(..)
まだ目覚めがおとずれませんが、いまここ最高です。
いつも更新してくださる阿部さんありがとうございます。
愛のあるメッセージをありがとうございます。
新しい世界。
仲良く住める世界。
こちらこそよろしくお願いします(..)
まだ目覚めがおとずれませんが、いまここ最高です。
いつも更新してくださる阿部さんありがとうございます。
Posted by メイ at 2012年04月06日 10:38
子や孫の時代が素晴らしいとは、阿部さん、本当に嬉しい(涙)
今日は息子の高校の入学式です。皆さんから頂いたアドバイスのおかげで無事に今日を迎えられました。行って参ります。
今日は息子の高校の入学式です。皆さんから頂いたアドバイスのおかげで無事に今日を迎えられました。行って参ります。
Posted by つばき at 2012年04月06日 10:42
世界の片隅で、
切り離され、
自分は弱い存在だと思って生きている。
そんな時代の終焉は
いつでもWELCOME!
切り離され、
自分は弱い存在だと思って生きている。
そんな時代の終焉は
いつでもWELCOME!
Posted by ∑˚)))K at 2012年04月06日 10:43
おはようございます。
今日も素敵なメッセージありがとうございます。
以前の講演会で世の中はいい方向にむかっているんだよという阿部さんの言葉を聞いて、マスコミが流す悪いニュースを聞き流しよいニュースだけに焦点あててみたら、なるほどいい方向にすすんでいるんだと確信しました。
まもなく日本の原発がすべて止まります、これってすごいことじゃないですか?あとは私たちの意識次第ですね。
本当に大丈夫とみんが確信することですね。
こんなドラマチックな時代をけいけんできるなんて幸せですね。
今日も素敵なメッセージありがとうございます。
以前の講演会で世の中はいい方向にむかっているんだよという阿部さんの言葉を聞いて、マスコミが流す悪いニュースを聞き流しよいニュースだけに焦点あててみたら、なるほどいい方向にすすんでいるんだと確信しました。
まもなく日本の原発がすべて止まります、これってすごいことじゃないですか?あとは私たちの意識次第ですね。
本当に大丈夫とみんが確信することですね。
こんなドラマチックな時代をけいけんできるなんて幸せですね。
Posted by Hiraokatarou at 2012年04月06日 10:46
爺 婆 ・・・
じぃじぃばぁっばぁ じぃばぁっば
(ふと うかんだものでー)
じぃじぃばぁっばぁ じぃばぁっば
(ふと うかんだものでー)
Posted by ちゃむ(仙台) at 2012年04月06日 10:50
既知の知識では想像できない素晴らしい未来も楽しみですが、
今を”大丈夫”だといつも安心できる心境になりたいです。
今を”大丈夫”だといつも安心できる心境になりたいです。
Posted by にぶやー at 2012年04月06日 10:53
タイトル:希望を ありがとうございます
阿部 敏郎様
ああ 古よりの 約束と 「今」の記事により
受け止めさせて 頂きました(しっかりと)
向うことが できます
本当に ありがとうございます
私も 約束が 果たせます(確信)
いままでも、「今」も これからも
ず~っと ありがとうございます
阿部 敏郎様
ああ 古よりの 約束と 「今」の記事により
受け止めさせて 頂きました(しっかりと)
向うことが できます
本当に ありがとうございます
私も 約束が 果たせます(確信)
いままでも、「今」も これからも
ず~っと ありがとうございます
Posted by HAGE-ちゃん at 2012年04月06日 10:56
4月に入ったのに、大粒の雪が降っているのも、変化の一端なのでしょうか?(^-^;
寒い(>_<)
寒い(>_<)
Posted by gjt at 2012年04月06日 11:08
阿部さん♪ みなさん♪ おはよぅございます。
子供の頃から ずっと 私の好きな言葉は
「 大丈夫」
という 言葉でした (⌒ー⌒ゞ
全てをつつみ込んでくれるような..
大きくて 優しい 言葉です
子供の頃から ずっと 私の好きな言葉は
「 大丈夫」
という 言葉でした (⌒ー⌒ゞ
全てをつつみ込んでくれるような..
大きくて 優しい 言葉です
Posted by red-skywalker at 2012年04月06日 11:08
旧社会システムの混乱と崩壊が
人々の意識に混乱と崩壊と目覚めを促し
人々の目覚めが新しい社会を作り出していくんでしょうね。
過去・未来という幻想にとらわれた人々の意識が
今この瞬間という真実に向かうようになり
静寂であり愛である本当の自分に気づき、本当の自分を生きることが
来るべき新しい社会をもたらすんでしょうね。
和を以って尊しとする日本人本来の精神性の復活が
日本と世界に調和をもたらすことを祈ります。
人々の意識に混乱と崩壊と目覚めを促し
人々の目覚めが新しい社会を作り出していくんでしょうね。
過去・未来という幻想にとらわれた人々の意識が
今この瞬間という真実に向かうようになり
静寂であり愛である本当の自分に気づき、本当の自分を生きることが
来るべき新しい社会をもたらすんでしょうね。
和を以って尊しとする日本人本来の精神性の復活が
日本と世界に調和をもたらすことを祈ります。
Posted by 大空 at 2012年04月06日 11:27
おはようございます(^-^)
今日の内容もすごくよくわかります
ずっと実感しています
先日滋賀に竣工した中等学校に行ってきました。MIHO美学院です。チャペルには
真 善 美 の素晴らしいご書体がかけられてありました。 まるで
今まで見たことのない美術館のような学びやです。
いよいよ唯心教育のスタート!
私もこの大変革の中に生まれ合わせ爺婆になって見届けたいと思います(^-^)
宇宙大のコメント 何時もありがとうございますm(__)m
今日の内容もすごくよくわかります
ずっと実感しています
先日滋賀に竣工した中等学校に行ってきました。MIHO美学院です。チャペルには
真 善 美 の素晴らしいご書体がかけられてありました。 まるで
今まで見たことのない美術館のような学びやです。
いよいよ唯心教育のスタート!
私もこの大変革の中に生まれ合わせ爺婆になって見届けたいと思います(^-^)
宇宙大のコメント 何時もありがとうございますm(__)m
Posted by エンジェル at 2012年04月06日 11:32
いろいろあっても、皆仲良し!
Posted by IV at 2012年04月06日 11:37
ありがとうございますo(^-^)o
感情の解放がしきれずにいました(苦笑)
安心しました♪
感情の解放がしきれずにいました(苦笑)
安心しました♪
Posted by みるく☆みんと at 2012年04月06日 11:47
ではまず子供をつくらねばなあ・・・あ、その前に結婚か。
Posted by N at 2012年04月06日 11:51
まあ淡々と
いきましょう
いきましょう
Posted by 風 at 2012年04月06日 12:04
うわぁ〜なんか泣けます(T^T)
先のこと心配する必要などないですね
ただ愛と共に
流れに身を任せます…
阿部さ〜ん
今日もありがとう〜(^-^)人(^-^)
先のこと心配する必要などないですね
ただ愛と共に
流れに身を任せます…
阿部さ〜ん
今日もありがとう〜(^-^)人(^-^)
Posted by ハイジ at 2012年04月06日 12:10
子供たちが大人になった時、
笑っていられるなら、
頑張れるな。
母ってそういう生き物なんでしょうね。
だから、わたしは母になったんだな。
ありがとう。子供たち。
笑っていられるなら、
頑張れるな。
母ってそういう生き物なんでしょうね。
だから、わたしは母になったんだな。
ありがとう。子供たち。
Posted by まんまる at 2012年04月06日 12:14
今からフツーに計算すると、相当なばあさんだけど
自分の年齢も変えられる、って聞きましたので
25歳になって、松潤とデートするんだ~~い
……。
……。
自分の年齢も変えられる、って聞きましたので
25歳になって、松潤とデートするんだ~~い
……。
……。
Posted by オンプ♪ちゃん at 2012年04月06日 12:15
わぁ~、なんだかワクワクしてきますね!
地上に天国を作りたい、
「神との対話」に出てくる高度な知性を持った存在の社会のような社会を見てみたい、
「アミ 小さな宇宙人」に出てくる進んだ社会を、この地球にも実現したい・・・
と思いながら、
でも今の人生の中では無理かぁ。。。次の転生かなぁ、今生はきっかけくらい見届けたいな~
なんて消極的な気分にもなってましたけど、
お爺さんになる頃(今、42歳です)には大きく変わっている!
と信じられます。
私が孫を抱いている頃には、きっと今は想像も出来ない世界になっているのでしょうね。
きっと楽しい冒険もたくさんできるんだろうなぁ。
長生きしなきゃ!
地上に天国を作りたい、
「神との対話」に出てくる高度な知性を持った存在の社会のような社会を見てみたい、
「アミ 小さな宇宙人」に出てくる進んだ社会を、この地球にも実現したい・・・
と思いながら、
でも今の人生の中では無理かぁ。。。次の転生かなぁ、今生はきっかけくらい見届けたいな~
なんて消極的な気分にもなってましたけど、
お爺さんになる頃(今、42歳です)には大きく変わっている!
と信じられます。
私が孫を抱いている頃には、きっと今は想像も出来ない世界になっているのでしょうね。
きっと楽しい冒険もたくさんできるんだろうなぁ。
長生きしなきゃ!
Posted by HinaHaruパパ at 2012年04月06日 12:17
思考では創造出来ないから 常に今だけを感じ行動ありき。
Posted by sui at 2012年04月06日 12:20
素晴らしいですね
Posted by あいちゃん at 2012年04月06日 12:23
沖縄の講演会に今、申し込みました。初めての参加ですが、楽しみにしています。
Posted by plato at 2012年04月06日 12:25
阿部さんの「大丈夫!」が大好きです(笑)
スピリチャルな話を聞き、本を読んでいくと
だんだんと情報が集積されて、パターン別に精査しながら
思考が想像の世界を築いていく・・・
そんな自分ではありましたが、
正しい、間違っている、では、真実は何ぞや???
という、自問自答を繰り返すより
とにかく、大丈夫なんだから、ゆっくり「いま、ここ」にくつろぐ
起きることが起きるんだし、
あわてる必要もなく、そのまま、すべてを受け入れる
それで、よし。 悟れたら、嬉しいけど
悟れなくても大丈夫。どうぜ、皆がワンネスなんだし。
そんな気持ちになってます。
阿部さんのブログに感謝しております<(_ _)>
スピリチャルな話を聞き、本を読んでいくと
だんだんと情報が集積されて、パターン別に精査しながら
思考が想像の世界を築いていく・・・
そんな自分ではありましたが、
正しい、間違っている、では、真実は何ぞや???
という、自問自答を繰り返すより
とにかく、大丈夫なんだから、ゆっくり「いま、ここ」にくつろぐ
起きることが起きるんだし、
あわてる必要もなく、そのまま、すべてを受け入れる
それで、よし。 悟れたら、嬉しいけど
悟れなくても大丈夫。どうぜ、皆がワンネスなんだし。
そんな気持ちになってます。
阿部さんのブログに感謝しております<(_ _)>
Posted by BM at 2012年04月06日 12:37
「新しい世界に至るためには、旧社会システムの混乱と崩壊、、革新的テクノロジーの発展、新エネルギーの発見、情報革命、そして何よりそこに、人間一人一人の意識進化が加わります。
これらが同時に起きて、わずか数十年のあいだに世界は一新されることでしょう。」
阿部さんのこの言葉を読んで
「ガイアの法則Ⅱ」の「144年周期と72年半周期の脈動リズム」
を思い出しました。
先日「ガイアの法則Ⅱ」のシュメール神官の言葉をコメント欄で紹介したら
阿部さんが記事で取り上げて共感していましたが
今日の阿部さんの言葉と「ガイアの法則Ⅱ」の
「144年周期と72年半周期の脈動リズム」
の話も見事に一致していると思います。
この脈動リズムによると、
今年2012年から2013年にかけて日本に大きな転換期が訪れ
2048年から2049年にかけて日本が大きな飛躍を成し遂げることが示唆されています。
---------------------------------------------------------------------
72年半周期 72年半周期
裏側の36年リズム 表側の36年リズム
1868-1869
明治維新
(国内混乱と欧米交流開始)
1904-1905
日露戦争勝利へ
(欧米勢力を破る)
1940-1941
太平洋戦争突入へ
(米英に対抗・敗戦)
1976-1977
高度経済成長の頂点へ
(第2の経済大国)
2012-2013
・・・・・・
2048-2049
・・・・・・
これらが同時に起きて、わずか数十年のあいだに世界は一新されることでしょう。」
阿部さんのこの言葉を読んで
「ガイアの法則Ⅱ」の「144年周期と72年半周期の脈動リズム」
を思い出しました。
先日「ガイアの法則Ⅱ」のシュメール神官の言葉をコメント欄で紹介したら
阿部さんが記事で取り上げて共感していましたが
今日の阿部さんの言葉と「ガイアの法則Ⅱ」の
「144年周期と72年半周期の脈動リズム」
の話も見事に一致していると思います。
この脈動リズムによると、
今年2012年から2013年にかけて日本に大きな転換期が訪れ
2048年から2049年にかけて日本が大きな飛躍を成し遂げることが示唆されています。
---------------------------------------------------------------------
72年半周期 72年半周期
裏側の36年リズム 表側の36年リズム
1868-1869
明治維新
(国内混乱と欧米交流開始)
1904-1905
日露戦争勝利へ
(欧米勢力を破る)
1940-1941
太平洋戦争突入へ
(米英に対抗・敗戦)
1976-1977
高度経済成長の頂点へ
(第2の経済大国)
2012-2013
・・・・・・
2048-2049
・・・・・・
Posted by 大空 at 2012年04月06日 12:39
きっと大丈夫!
私もそう思います。
大きな変化を体験するかもしれないけど
今までのままでは続かないと思うので
これからどんなふうになるか
楽しみです(^^)
しっかり見られるように長生きしなくちゃ♪
私もそう思います。
大きな変化を体験するかもしれないけど
今までのままでは続かないと思うので
これからどんなふうになるか
楽しみです(^^)
しっかり見られるように長生きしなくちゃ♪
Posted by maki at 2012年04月06日 13:20
愛が唯一の実体である
よかった♪
よかった♪
本当によかった♬
よかった♪
よかった♪
本当によかった♬
Posted by 甲賀忍者 at 2012年04月06日 13:33
わくわくです^^
Posted by 大好きなこどもたち at 2012年04月06日 13:37
イェーイ!愛してるYo‼
最近新しい自分に出会います。それが面白い笑
今日も新しい僕だー(^_^)
何でもない日におめでとう!
新しいみんなにおめでとう!
最近新しい自分に出会います。それが面白い笑
今日も新しい僕だー(^_^)
何でもない日におめでとう!
新しいみんなにおめでとう!
Posted by 巽一晃 at 2012年04月06日 13:39
透明な爺婆になって見届けましょう(^ ^)
Posted by オヤちゃん at 2012年04月06日 13:40
初めてコメントさせて頂きます。
いつも拝見させて頂き、ありがとうございます。
資本主義経済崩壊後に来るであろうプラウト(進歩的活用理論)主義経済は、日本から起こるであろうと、米国経済学者のラビ・バトラや、その師である哲学者サーカーなどが予言してますが、勝手に、来るのはそこら辺じゃないかと思ってます。
いつも拝見させて頂き、ありがとうございます。
資本主義経済崩壊後に来るであろうプラウト(進歩的活用理論)主義経済は、日本から起こるであろうと、米国経済学者のラビ・バトラや、その師である哲学者サーカーなどが予言してますが、勝手に、来るのはそこら辺じゃないかと思ってます。
Posted by MONDO☆BONGO at 2012年04月06日 13:44
大空さん
とても勉強されててすばらしいと思うんですけど~
色々な著作の紹介や文献の引用よりも
私は大空さんの内側からあふれる素直な言葉のほうが
好きだなぁ~(´∀`*)←おねだり
あ、でも難しい単語は避けてくださいね♪ 辞書引くの面倒だから 笑
とても勉強されててすばらしいと思うんですけど~
色々な著作の紹介や文献の引用よりも
私は大空さんの内側からあふれる素直な言葉のほうが
好きだなぁ~(´∀`*)←おねだり
あ、でも難しい単語は避けてくださいね♪ 辞書引くの面倒だから 笑
Posted by かみゆ at 2012年04月06日 13:58
阿部さん
いつもありがとうございます。
職場で昼休みに毎日ブログを読ませて頂くのが日課です。
今日のブログも素晴らしいですね。
いつもありがとうございます。
職場で昼休みに毎日ブログを読ませて頂くのが日課です。
今日のブログも素晴らしいですね。
Posted by sひろえ at 2012年04月06日 14:03
BMさん
僕はBMさんが悟りを開かれたと思いますよ(^o^)
僕はBMさんが悟りを開かれたと思いますよ(^o^)
Posted by 甲賀忍者 at 2012年04月06日 14:11
読んでいて なんだか
「イマジン」みたいだなーと思いました。
こんな素敵な世界が実現するかと思うと、嬉しくなりますね。
この肉体で見届けることができるといいな。
夜の間咳に悩まされて、今朝やっと久しぶりに熟睡モードに入ったかと思ったら
誰かに意識のシフトの仕方を教わる夢 を見ました。
思いと実体とが一体化することでたやすく願望が実現すると。
さっそく「咳と喉の痛みを何とかしよう」とする(…ちっちぇー! いや、切実(>_<。)
意識のシフトをしようとしながら「化膿活点」を刺激している… それってただの施術じゃん(`・'・)ノ★(ノ>ω<)ノシ
本体は間抜けでしたが、なんだか大事なことを教わったような気がしてます。
東京に出る途中ですが、沿線の桜が見事です!
早く体調良くして(お酒飲めるくらいに回復するということ)、次の休みには花見に出かけたい〜
「イマジン」みたいだなーと思いました。
こんな素敵な世界が実現するかと思うと、嬉しくなりますね。
この肉体で見届けることができるといいな。
夜の間咳に悩まされて、今朝やっと久しぶりに熟睡モードに入ったかと思ったら
誰かに意識のシフトの仕方を教わる夢 を見ました。
思いと実体とが一体化することでたやすく願望が実現すると。
さっそく「咳と喉の痛みを何とかしよう」とする(…ちっちぇー! いや、切実(>_<。)
意識のシフトをしようとしながら「化膿活点」を刺激している… それってただの施術じゃん(`・'・)ノ★(ノ>ω<)ノシ
本体は間抜けでしたが、なんだか大事なことを教わったような気がしてます。
東京に出る途中ですが、沿線の桜が見事です!
早く体調良くして(お酒飲めるくらいに回復するということ)、次の休みには花見に出かけたい〜
Posted by アラヤクリ at 2012年04月06日 14:20
〜のようなきがする。〜の予感がするぅ。〜くさい、など、いろいろかぎわけ、あなたの道、いい方向へ進んでいって、ください。
そのように、なってます。
私は、自分が、どうやって生活していくのか、わかりません。
でも、不安がきても、今はわからないから、考えるのやーめたっと、すぐに止めることが、できます。
これが、切り換えの脳です。
そのように、なってます。
私は、自分が、どうやって生活していくのか、わかりません。
でも、不安がきても、今はわからないから、考えるのやーめたっと、すぐに止めることが、できます。
これが、切り換えの脳です。
Posted by みどり at 2012年04月06日 14:41
…
『大きな変化』
まだまだ前兆ですが、阿部さんが『真実』を伝え始めた時と今とではすごい差があると思います
目覚めの連鎖は加速する一方
日本は精神的な苦しみに溢れているがゆえに…
それはとどまることをしらない
1人が目覚め、話(わ)を描き
そして1人が目覚め、輪(わ)を描き
そしてまた1人が目覚め、和(わ)を描く
話が輪を成し和の心が紡がれてゆく
そして日本は『悟りの国』へと変化する
その昔、日本を黄金の国と呼んだのはマルコ・ポーロでしたね?
今度は、どこかの誰かさんが日本は『愛の国ジパング』と呼ぶかもしれないですね(笑)
僕は世界の片隅で、阿部さん最高と囁いていますよ^^*。
『大きな変化』
まだまだ前兆ですが、阿部さんが『真実』を伝え始めた時と今とではすごい差があると思います
目覚めの連鎖は加速する一方
日本は精神的な苦しみに溢れているがゆえに…
それはとどまることをしらない
1人が目覚め、話(わ)を描き
そして1人が目覚め、輪(わ)を描き
そしてまた1人が目覚め、和(わ)を描く
話が輪を成し和の心が紡がれてゆく
そして日本は『悟りの国』へと変化する
その昔、日本を黄金の国と呼んだのはマルコ・ポーロでしたね?
今度は、どこかの誰かさんが日本は『愛の国ジパング』と呼ぶかもしれないですね(笑)
僕は世界の片隅で、阿部さん最高と囁いていますよ^^*。
Posted by 優。 at 2012年04月06日 15:00
この世の仕組みが、ガラッと大きく変わる、ということは何年も前から色々と言われてきましたよね。
でも、このブログに出逢い、コメント欄の皆さんに出逢い、
本当なんだなぁ~とつくづく感じます。
あと、この大変革の時代にあって、恐怖心は不思議と感じなくなりました。これも阿部さんのお陰です。
新しい時代を体験出来るのだ、とワクワクo(^o^)oします!
でも、このブログに出逢い、コメント欄の皆さんに出逢い、
本当なんだなぁ~とつくづく感じます。
あと、この大変革の時代にあって、恐怖心は不思議と感じなくなりました。これも阿部さんのお陰です。
新しい時代を体験出来るのだ、とワクワクo(^o^)oします!
Posted by tonton at 2012年04月06日 15:02
うん、やっぱり
信じたいけど信じられない
が
正直な気持ち
阿部さんが確信していることは疑わないけれど…
私には信じられない 超楽天的!に思える
でもおとぎ話が好き
それでついここへ来てしまう
やめようやめようと思いながら
現実逃避だね
信じたいけど信じられない
が
正直な気持ち
阿部さんが確信していることは疑わないけれど…
私には信じられない 超楽天的!に思える
でもおとぎ話が好き
それでついここへ来てしまう
やめようやめようと思いながら
現実逃避だね
Posted by kuro at 2012年04月06日 15:20
阿部さんの講演会で プレミア付き?の「 いまここ塾 」の本を購入。サインを書いてもらって プレミア度さらにアップ!した本を 今よんでいます~
吉田拓郎 むちゃくちゃ好きでした~コンサートに行かれた話しが 書かれていて やっぱりチャーミングな人だったのですね❤
小学生の時に 小遣いためて初めて買ったアルバムが 拓郎でした。
♪ オイラもひらひら~ おまえもひらひら~♪・・・・シミルー!!
あたいもひらひら~(拓郎風に^^) 流れます~
わたし 大きな変化に十分な実感を持っていない方に属してますが・・
まんまるさんも コメントされていましたが 子供や孫の時代に 素晴しい世界になってるって 思うと・・ウン!
母親は頑張れるし 救われた気持ちになります~(^.^)
吉田拓郎 むちゃくちゃ好きでした~コンサートに行かれた話しが 書かれていて やっぱりチャーミングな人だったのですね❤
小学生の時に 小遣いためて初めて買ったアルバムが 拓郎でした。
♪ オイラもひらひら~ おまえもひらひら~♪・・・・シミルー!!
あたいもひらひら~(拓郎風に^^) 流れます~
わたし 大きな変化に十分な実感を持っていない方に属してますが・・
まんまるさんも コメントされていましたが 子供や孫の時代に 素晴しい世界になってるって 思うと・・ウン!
母親は頑張れるし 救われた気持ちになります~(^.^)
Posted by みみ at 2012年04月06日 16:05
思い起こせば、ここ数ヶ月での自分の環境の激変に驚きます。
そして自分自身も。
そして自分自身も。
Posted by taka at 2012年04月06日 16:05
こんにちは!
そうですね、激変するでしょう。
自分の事を思い返しても、大大変化がありました。
その変化と共に社会もガラガラと変わってゆき、あらあら
面白い事と思っています。
明るい人が明るい明日をつくれると思うのですが、
今を生きる事が一番ですね。
ばかみたいなんですけど、だーいじょーぶい(*゜ー゜)v ♪
と明るくいきましょう。
みどりちゃ~~ん
分かりやすい!御指導有難うございます。
そうですね、激変するでしょう。
自分の事を思い返しても、大大変化がありました。
その変化と共に社会もガラガラと変わってゆき、あらあら
面白い事と思っています。
明るい人が明るい明日をつくれると思うのですが、
今を生きる事が一番ですね。
ばかみたいなんですけど、だーいじょーぶい(*゜ー゜)v ♪
と明るくいきましょう。
みどりちゃ~~ん
分かりやすい!御指導有難うございます。
Posted by ラブ∞マヨ at 2012年04月06日 16:34
誕生日に嬉しいメッセージをありがとうございます。!(^^)!
Posted by ふみ at 2012年04月06日 16:51
ラブ∞ちゃ〜ん
あっ幸運のイヤフォ〜ン星人 発見
良いことあるかもぉ私
あっ幸運のイヤフォ〜ン星人 発見
良いことあるかもぉ私
Posted by みどり at 2012年04月06日 17:10
”あなたの子供や孫の時代は、想像を超えるくらい素晴らしい世界になっています。”
最後の2行を読んでいきなりこみ上げてくるものがあり
涙がとまりません。
職場で見てしまったのでしばらくは挙動不審です。
私にまだ変化はありませんが、この言葉こそ私が求めていたものだとわかります。
鼻水が止まりません・・・・
ありがとうございます。
最後の2行を読んでいきなりこみ上げてくるものがあり
涙がとまりません。
職場で見てしまったのでしばらくは挙動不審です。
私にまだ変化はありませんが、この言葉こそ私が求めていたものだとわかります。
鼻水が止まりません・・・・
ありがとうございます。
Posted by おきらん♪ at 2012年04月06日 17:15
阿部さん、いつも楽しく見ています。
一日の終わりに、「あ~、今日も子供たちといっぱいいっぱい出し切ったなぁ~」とくたくたになって、このブログを見て、心の故郷に帰ったみたいにほっとしています。
子供たちや孫の時代に、本当に素晴らしい世界になっていると信じてます。
世界中の子供たちがきゃっきゃっと笑ってキラキラした笑顔で遊んでいるんですね。
想像しただけで嬉しすぎて涙がでます。
ありがとうございます。
一日の終わりに、「あ~、今日も子供たちといっぱいいっぱい出し切ったなぁ~」とくたくたになって、このブログを見て、心の故郷に帰ったみたいにほっとしています。
子供たちや孫の時代に、本当に素晴らしい世界になっていると信じてます。
世界中の子供たちがきゃっきゃっと笑ってキラキラした笑顔で遊んでいるんですね。
想像しただけで嬉しすぎて涙がでます。
ありがとうございます。
Posted by くーちゃん at 2012年04月06日 17:45
かみゆさん
では、おねだりにお応えして
先日書いた詩を紹介します^^
~ だいじょうぶ ~
何があっても
だいじょうぶ
本当のわたしたちは大空だから
何があっても
だいじょうぶ
喜びも悲しみも浮かんでは消える雲だから
過去に何があっても
未来に何が起きても
だいじょうぶ
過去は過ぎ去り
未来はまだ来ないのだから
今この瞬間がずっと続いているだけだから
本当のわたしたちは
ずっとずっと大空だから^^
では、おねだりにお応えして
先日書いた詩を紹介します^^
~ だいじょうぶ ~
何があっても
だいじょうぶ
本当のわたしたちは大空だから
何があっても
だいじょうぶ
喜びも悲しみも浮かんでは消える雲だから
過去に何があっても
未来に何が起きても
だいじょうぶ
過去は過ぎ去り
未来はまだ来ないのだから
今この瞬間がずっと続いているだけだから
本当のわたしたちは
ずっとずっと大空だから^^
Posted by 大空 at 2012年04月06日 19:07
大空さん
おお~~~♪
ステキな詩ですねぇ~~~~(= ̄∇ ̄=)
すべての人の心の中
広い草原に、風がそよぎ、澄み渡るような青空が広がる~~
そんな余韻が残る詩ですね♪
さすがです~~~(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!
おお~~~♪
ステキな詩ですねぇ~~~~(= ̄∇ ̄=)
すべての人の心の中
広い草原に、風がそよぎ、澄み渡るような青空が広がる~~
そんな余韻が残る詩ですね♪
さすがです~~~(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!
Posted by かみゆ at 2012年04月06日 19:42
>あなたの子供や孫の時代は、想像を超えるくらい素晴らしい世界になっています。
子供がいない私たちには残酷でとても悲しい言葉です。
いけないことなんでしょうが、この言葉で喜んでいる人を見ると良い気分になりません。
ごめんなさい。
阿部さん、子供つくれない人の事も考えてね。
子供がいない私たちには残酷でとても悲しい言葉です。
いけないことなんでしょうが、この言葉で喜んでいる人を見ると良い気分になりません。
ごめんなさい。
阿部さん、子供つくれない人の事も考えてね。
Posted by 子無し at 2012年04月06日 20:27
子無しさん
僕も子供はいませんよ 結婚していませんから
今の子供やその次の世代は、想像を超えるくらい素晴らしい世界になっています
と読み変えたらいいと思います
僕も子供はいませんよ 結婚していませんから
今の子供やその次の世代は、想像を超えるくらい素晴らしい世界になっています
と読み変えたらいいと思います
Posted by 甲賀忍者 at 2012年04月06日 20:43
うん(#^.^#)大丈夫!!
素敵な言葉♫ワクワクする〜
素敵な言葉♫ワクワクする〜
Posted by いぶりがっこ at 2012年04月06日 20:51
私は、一度も結婚したことは、ありません。
大きくなれば、誰でも結婚できるもんだと思ってました。
独りでいても、結婚しても、子供が、いても、どんな状況でも、いい面、そうでない面は、あります。
今、ある状態の中から、嫌な事ではなく、今あるありがたいところを探してください。
これが、足るを知るという事です。
御互い、こころが、軽くなるところを探しましょうね。
大きくなれば、誰でも結婚できるもんだと思ってました。
独りでいても、結婚しても、子供が、いても、どんな状況でも、いい面、そうでない面は、あります。
今、ある状態の中から、嫌な事ではなく、今あるありがたいところを探してください。
これが、足るを知るという事です。
御互い、こころが、軽くなるところを探しましょうね。
Posted by みどり at 2012年04月06日 20:58
2006年9月29日の阿部さんのブログを読んで、
カッコイ~ッ!と思わず、阿部さんファンになり、
私も~!と思っていたのですが・・・・。
未だもって、
ascension(キリストの昇天?)の意味がよく分からず?
(ご免なさい><勉強不足ですね^^;)
とはいえ、
パソコンや車だって、誰かの想いがあって作られ、今の世にある訳で、
この世にあるものは全て、
誰か(人間の場合もあるし、そうでない場合もあるし)の
意思によって創られたものと考えれば、
今の世界も、誰かの想いがあってこうなっているということで、
「想像を超えるくらい素晴らしい世界」も、
そうなって欲しいというみんなの強い意思があれば、
ドリームがリアルになる日もやって来るってことですね^^
カッコイ~ッ!と思わず、阿部さんファンになり、
私も~!と思っていたのですが・・・・。
未だもって、
ascension(キリストの昇天?)の意味がよく分からず?
(ご免なさい><勉強不足ですね^^;)
とはいえ、
パソコンや車だって、誰かの想いがあって作られ、今の世にある訳で、
この世にあるものは全て、
誰か(人間の場合もあるし、そうでない場合もあるし)の
意思によって創られたものと考えれば、
今の世界も、誰かの想いがあってこうなっているということで、
「想像を超えるくらい素晴らしい世界」も、
そうなって欲しいというみんなの強い意思があれば、
ドリームがリアルになる日もやって来るってことですね^^
Posted by Daydream Believer at 2012年04月06日 21:20
社会は一回悪化するということでしょうか。
これ以上いやですぅ(泣)
今が底であって欲しい。
これ以上いやですぅ(泣)
今が底であって欲しい。
Posted by ぷぅたん at 2012年04月06日 21:53
今日のメッセージは、まさに聞きたいことでした。
私は内なる経験からの確信ではありませんが、なんでだろう、今日、ここに書いて
くださったような明るい未来が来ることを、どのようにそれが起こるのか詳細は
わかりませんが、心の奥底で、とても強く感じていました。
顕在意識では未来のことは全く予想が付きませんが、潜在意識では何もかもわかって
いるような不思議な感じです。
素晴らしい未来に向けて、揺れ動く今を生きる私たちに出来ることを考えると・・・
まずは「愛」そのものである自分を信頼する。他者を信頼する。
しっかりと「いまここ」を意識して、一瞬一瞬を大切に、心を込めて丁寧に生きる。
あとは今がどんな状況であれ、大いなるものを信頼して、素晴らしい未来を信じて
流れに身を委ねる。できればリラックスして・・・
そんなところでしょうか。
>人間の適応力は凄まじく、本来与えられている健全な知性は無限です。
これは、今までの自分の過去を振り返ると、そうなんだろうな~という気がしますね。
気が付けば、当時はテレビを全く見ない日など想像がつかなかったのに、テレビやラジオや
新聞などのメディアを断ってから約10年が経ち・・・
肉・魚・卵などを食べない日などありえなかったのに、ほとんどそれらを摂らない食生活になって
5年が経とうとしている・・・
本当に人間の適応力っていうのは凄いな~と自分の人体実験(笑)を持って感じます。
どちらも、悟りとか目覚めなどは全く意識せずに始めたことですが、自分の奥深くでは
それが必要だと知っていて(私の場合)そうしたのでしょうね。
これから起こることは何もわからない(顕在意識)
でも、何もかも知っている(潜在意識)
そんな感じがしま~す(*^_^*)
私は内なる経験からの確信ではありませんが、なんでだろう、今日、ここに書いて
くださったような明るい未来が来ることを、どのようにそれが起こるのか詳細は
わかりませんが、心の奥底で、とても強く感じていました。
顕在意識では未来のことは全く予想が付きませんが、潜在意識では何もかもわかって
いるような不思議な感じです。
素晴らしい未来に向けて、揺れ動く今を生きる私たちに出来ることを考えると・・・
まずは「愛」そのものである自分を信頼する。他者を信頼する。
しっかりと「いまここ」を意識して、一瞬一瞬を大切に、心を込めて丁寧に生きる。
あとは今がどんな状況であれ、大いなるものを信頼して、素晴らしい未来を信じて
流れに身を委ねる。できればリラックスして・・・
そんなところでしょうか。
>人間の適応力は凄まじく、本来与えられている健全な知性は無限です。
これは、今までの自分の過去を振り返ると、そうなんだろうな~という気がしますね。
気が付けば、当時はテレビを全く見ない日など想像がつかなかったのに、テレビやラジオや
新聞などのメディアを断ってから約10年が経ち・・・
肉・魚・卵などを食べない日などありえなかったのに、ほとんどそれらを摂らない食生活になって
5年が経とうとしている・・・
本当に人間の適応力っていうのは凄いな~と自分の人体実験(笑)を持って感じます。
どちらも、悟りとか目覚めなどは全く意識せずに始めたことですが、自分の奥深くでは
それが必要だと知っていて(私の場合)そうしたのでしょうね。
これから起こることは何もわからない(顕在意識)
でも、何もかも知っている(潜在意識)
そんな感じがしま~す(*^_^*)
Posted by 雪光(ゆきひかり) at 2012年04月06日 21:59
ともすれば危ない発言をあえてする
あべさんに敬意を表します。
誤ったいまここ観をお持ちの方には
なんとも言い難いのかもしれませんが。。
しかし、「その時」が来ている事は確かです。
それは私達の理解を超えています。
でも気付けばここにもそこにもどこにでも
あるのです。
そっと目を閉じ、耳を済ませ、宇宙の中に
身を委ね…
感謝しても、感謝しても、感謝しても
しきれない。
涙が溢れて止まらない。
なんとも素晴らしい時代に肉体を頂き、
みなさんと共有出来る事にただただ、
ありがとう!
あべさんに敬意を表します。
誤ったいまここ観をお持ちの方には
なんとも言い難いのかもしれませんが。。
しかし、「その時」が来ている事は確かです。
それは私達の理解を超えています。
でも気付けばここにもそこにもどこにでも
あるのです。
そっと目を閉じ、耳を済ませ、宇宙の中に
身を委ね…
感謝しても、感謝しても、感謝しても
しきれない。
涙が溢れて止まらない。
なんとも素晴らしい時代に肉体を頂き、
みなさんと共有出来る事にただただ、
ありがとう!
Posted by RYO at 2012年04月06日 22:08
雪光(ゆきひかり)さん
人体実験すごいですね^^
>これから起こることは何もわからない(顕在意識)
>
>でも、何もかも知っている(潜在意識)
>
>
ワンネスとは『知慧』そのもの
ひとつの無限のインスピレーションそのもの
『それ』はみんながもっているもの
覚者が同じことを言うのはみんなの内側に在るひとつの知慧からのインスピレーション
1人1人がひとつの『知慧から』インスピレーションを授かり、1人1人が『それ』を言葉にかえ表現しているのです
なので覚者どうしは、分かち合い、響きあい、共鳴するのです
みんなの自我が落ちれば落ちるほど、ひとつの知慧からインスピレーションを受け取るので、みんな同じことを言いだし、分かち合い、響きあい、共鳴しますよ
僕らはの本質は『知慧』そのもの
釈迦やイエスは、もはや無限の『知慧』のかたまりそのものとして実在していたのでしょうね^^*。
人体実験すごいですね^^
>これから起こることは何もわからない(顕在意識)
>
>でも、何もかも知っている(潜在意識)
>
>
ワンネスとは『知慧』そのもの
ひとつの無限のインスピレーションそのもの
『それ』はみんながもっているもの
覚者が同じことを言うのはみんなの内側に在るひとつの知慧からのインスピレーション
1人1人がひとつの『知慧から』インスピレーションを授かり、1人1人が『それ』を言葉にかえ表現しているのです
なので覚者どうしは、分かち合い、響きあい、共鳴するのです
みんなの自我が落ちれば落ちるほど、ひとつの知慧からインスピレーションを受け取るので、みんな同じことを言いだし、分かち合い、響きあい、共鳴しますよ
僕らはの本質は『知慧』そのもの
釈迦やイエスは、もはや無限の『知慧』のかたまりそのものとして実在していたのでしょうね^^*。
Posted by 優。 at 2012年04月06日 22:53
すべては愛。
素粒子もつきつめると最終的には愛です。
素粒子もつきつめると最終的には愛です。
Posted by バッカス at 2012年04月06日 23:09
「愛」こそが、宇宙の意思、人間の宿命。
「智慧」は、「愛」を知るためのもの。
「智慧」なき「愛」は、「愛」なき「智慧」に勝る。
「智慧」は、「愛」を知るためのもの。
「智慧」なき「愛」は、「愛」なき「智慧」に勝る。
Posted by 有 at 2012年04月06日 23:39
阿部さん~今日もありがとうございます。
大きな変化→素晴らしい世界
見届けます!
この展開から目は離せません(笑)
大空さん
だいじょうぶの詩、快です♪
最近大好きな言葉が
「何があっても大丈夫」なのでなおさらです。
ありがとうございます。
大きな変化→素晴らしい世界
見届けます!
この展開から目は離せません(笑)
大空さん
だいじょうぶの詩、快です♪
最近大好きな言葉が
「何があっても大丈夫」なのでなおさらです。
ありがとうございます。
Posted by 真在(まある) at 2012年04月07日 00:17
有さん
ひとつの『愛』の現れとしての『知慧』ですね
宇宙の意思はただ『それ』
『それ』とは『空』
『空』とは『在る』
『在る』とは『それ』
すべては、宇宙は、ただ『それ』
有さん、バッカスさん^^*
『愛』とは?。
ひとつの『愛』の現れとしての『知慧』ですね
宇宙の意思はただ『それ』
『それ』とは『空』
『空』とは『在る』
『在る』とは『それ』
すべては、宇宙は、ただ『それ』
有さん、バッカスさん^^*
『愛』とは?。
Posted by 優。 at 2012年04月07日 00:18
子無しさん
結婚したからって 子供ができるものではありませんよね。
私も結婚生活が8年ありましたが、子供はできませんでした。
子供ができないことにコンプレックスも引け目も感じていませんでしたが、
(だって、内臓的な問題とか 夫婦間の問題とか いろいろ抱えていたんだもの)
やっぱり嫌な気持ちになったことがあります。
「結婚したら【自然に】子供ができるものだ」とかたく信じ込んで
「どうして産まないの?子供はかわいいのよ~」という 無神経な お気楽系オバサマの発言とか
「産むも産まないも自由ですけどね、今の時代。身軽で楽しく暮らすのもいいんじゃないですか」と、冷やかにいう 想像力ゼロの 皮肉系オバサマとか。
みなさん「結婚したら自然に子供ができて、何の疑問もなく産み育てた」人たちでした。
卵巣に問題があってタマゴが出てこない人のことなんか、知ったこっちゃないのさ。
(一番腹が立ったのは、険悪になった元夫に「あなたが子供を欲しがらなかったからいけないんだ」と責められた時でしたが・・・・できにくい身体なのを知ってて結婚したんだろーが!おめーだって毎晩遅く帰ってきてすることしなかっただろうが!!!!ブッコローーーー!!! `Д´メ )
でも、「私が産んだ子」がいないおかげで、執着がなく、
「世界中の子供が私の子」と考えられるようになりました。
だって、私はあなたであなたは私なんだもの。
あなたがたの子供は私の子供よ~
というわけで、今日も たくさんの「 私の子供たち」と楽しくすごしてきたのでした。
(おかげで心は元気だが 喉が痛い・・・・ゼエゼエげほげほ)
結婚したからって 子供ができるものではありませんよね。
私も結婚生活が8年ありましたが、子供はできませんでした。
子供ができないことにコンプレックスも引け目も感じていませんでしたが、
(だって、内臓的な問題とか 夫婦間の問題とか いろいろ抱えていたんだもの)
やっぱり嫌な気持ちになったことがあります。
「結婚したら【自然に】子供ができるものだ」とかたく信じ込んで
「どうして産まないの?子供はかわいいのよ~」という 無神経な お気楽系オバサマの発言とか
「産むも産まないも自由ですけどね、今の時代。身軽で楽しく暮らすのもいいんじゃないですか」と、冷やかにいう 想像力ゼロの 皮肉系オバサマとか。
みなさん「結婚したら自然に子供ができて、何の疑問もなく産み育てた」人たちでした。
卵巣に問題があってタマゴが出てこない人のことなんか、知ったこっちゃないのさ。
(一番腹が立ったのは、険悪になった元夫に「あなたが子供を欲しがらなかったからいけないんだ」と責められた時でしたが・・・・できにくい身体なのを知ってて結婚したんだろーが!おめーだって毎晩遅く帰ってきてすることしなかっただろうが!!!!ブッコローーーー!!! `Д´メ )
でも、「私が産んだ子」がいないおかげで、執着がなく、
「世界中の子供が私の子」と考えられるようになりました。
だって、私はあなたであなたは私なんだもの。
あなたがたの子供は私の子供よ~
というわけで、今日も たくさんの「 私の子供たち」と楽しくすごしてきたのでした。
(おかげで心は元気だが 喉が痛い・・・・ゼエゼエげほげほ)
Posted by アラヤクリ at 2012年04月07日 00:35
東洋医学の世界観では、すべては「気」でできて
いる、と説きます。「気」は宇宙の素粒子、予て
から考えていたことですが、すべてが「気」であ
るならば、すべては「愛」ですね。つまり「気
愛」です。
いる、と説きます。「気」は宇宙の素粒子、予て
から考えていたことですが、すべてが「気」であ
るならば、すべては「愛」ですね。つまり「気
愛」です。
Posted by z at 2012年04月07日 00:51
優。さん
いつも解説をありがとうございます(^-^)
『知慧』と言われて、あまりピンとこなかったので、
『知慧』=『愛』かな~と思って読んでいました。
その後の、有さんとバッカスさんへのコメントを読んでみて、あら違ったかな・・・と思ったのですが、
先月のコメント欄に阿部さんが書いていたコメントを思い出しました。
>実は、あらゆる言葉は分離をもたらしています。
>さらには、その言葉の解釈が分離を強めます。
>このジレンマから抜ける道は、読むのではなく感じる事です。
このことは、阿部さんのメッセージを読むにも、コメント欄を読むにも
大事なことだな~と心に留めておいたことです。
>人体実験すごいですね^^
あはは。
人体実験とはちょっと大げさですが、表現として面白いな~と思って
あえてそう表現しました。
実際は、そうしてみたくて、やってみたら、ここまで続いていた。って感じですね(^-^)
いつも解説をありがとうございます(^-^)
『知慧』と言われて、あまりピンとこなかったので、
『知慧』=『愛』かな~と思って読んでいました。
その後の、有さんとバッカスさんへのコメントを読んでみて、あら違ったかな・・・と思ったのですが、
先月のコメント欄に阿部さんが書いていたコメントを思い出しました。
>実は、あらゆる言葉は分離をもたらしています。
>さらには、その言葉の解釈が分離を強めます。
>このジレンマから抜ける道は、読むのではなく感じる事です。
このことは、阿部さんのメッセージを読むにも、コメント欄を読むにも
大事なことだな~と心に留めておいたことです。
>人体実験すごいですね^^
あはは。
人体実験とはちょっと大げさですが、表現として面白いな~と思って
あえてそう表現しました。
実際は、そうしてみたくて、やってみたら、ここまで続いていた。って感じですね(^-^)
Posted by 雪光(ゆきひかり) at 2012年04月07日 01:02
阿部さんが 「あなたの子供」と表現されているのは 地球上のすべての子供達をさしていると思います。
それを 勝手に自分の子供についてコメントを書きました。
子供はいますが 数年すれば自分の手元から飛び立ちます。決して自分のものでないこともわかっています。
ただ 阿部さんの言葉を自分の子供と解釈したのは 私が罪悪感を持っているからだと思います。
子供を連れて 夫のもとを夜逃げして離婚しました。
それもすべてそうする他なかったと わかっていても どこかでつらい思いをさせた・・っていう気持ちがあるのです。
今の子供達の未来が 明るいものなら 親の持っている罪悪感も 少しは救われるって感じコメントしました。
わたしのコメントで不快な思いをされた方 申し訳ありませんm(__)m
そして 私自信も気付く事ができました。ありがとうございます。
それを 勝手に自分の子供についてコメントを書きました。
子供はいますが 数年すれば自分の手元から飛び立ちます。決して自分のものでないこともわかっています。
ただ 阿部さんの言葉を自分の子供と解釈したのは 私が罪悪感を持っているからだと思います。
子供を連れて 夫のもとを夜逃げして離婚しました。
それもすべてそうする他なかったと わかっていても どこかでつらい思いをさせた・・っていう気持ちがあるのです。
今の子供達の未来が 明るいものなら 親の持っている罪悪感も 少しは救われるって感じコメントしました。
わたしのコメントで不快な思いをされた方 申し訳ありませんm(__)m
そして 私自信も気付く事ができました。ありがとうございます。
Posted by みみ at 2012年04月07日 01:20
「愛」とは、「神」(宇宙意識)の最高にして、唯一の意思。
これなくしては、この世(宇宙)は存在しない。
宇宙意識(神)は、ただ「それ」として「在る」のではなく、
人間が想像する以上に、意思を持ち、
一つの生命体のように「有る」。
「悟り」とは、その存在に触れること。
「智慧」は、それによって自ずと生ずる。
これなくしては、この世(宇宙)は存在しない。
宇宙意識(神)は、ただ「それ」として「在る」のではなく、
人間が想像する以上に、意思を持ち、
一つの生命体のように「有る」。
「悟り」とは、その存在に触れること。
「智慧」は、それによって自ずと生ずる。
Posted by 有 at 2012年04月07日 01:33
雪光(ゆきひかり)さん
真実とは空っぽで無限で、すべての『それ』
『それ』の表現として、愛・自由・静寂・知慧・空、と言う言葉、概念が幻とし生じた
雪光さんの言うように、言葉にした瞬間に分離され伝わりづらいですね^^。
真実とは空っぽで無限で、すべての『それ』
『それ』の表現として、愛・自由・静寂・知慧・空、と言う言葉、概念が幻とし生じた
雪光さんの言うように、言葉にした瞬間に分離され伝わりづらいですね^^。
Posted by 優。 at 2012年04月07日 01:45
かみゆさん、真在(まある)さん
詩の感想ありがとうございます^^
心と体を開いて大空を意識することは
空の体験を実際にもたらす作用がありますよ\(^o^)/
詩の感想ありがとうございます^^
心と体を開いて大空を意識することは
空の体験を実際にもたらす作用がありますよ\(^o^)/
Posted by 大空 at 2012年04月07日 06:52
私の不愉快なコメントに温かいレスを着けていただいた方に心から愛です。
あぁ~、なんだか心が狭いなぁ…>自分
人間の子だけじゃなくって、すべてのモノが自分の子なんだなぁって、
そんな気になって来ました。
ありがとうございます。
あぁ~、なんだか心が狭いなぁ…>自分
人間の子だけじゃなくって、すべてのモノが自分の子なんだなぁって、
そんな気になって来ました。
ありがとうございます。
Posted by 子無し at 2012年04月07日 08:02
おはようございます。
ここのブログの記事を読みたいという「エネルギー」、何かコメントを書こうとする「エネルギー」、そしてそのあと、何かホッとする「エネルギー」も、きっと『愛』『神』などと呼ばれる「エネルギー」なんでしょうね。
そして、そのエネルギーを一旦忘れる「エネルギー」もまたそうなのでしょうね。
だから私たちはその「エネルギー」を持っている、というか、エネルギーそのものなので、やっぱり何があっても大丈夫なんですね。
ありがとうございます。
ここのブログの記事を読みたいという「エネルギー」、何かコメントを書こうとする「エネルギー」、そしてそのあと、何かホッとする「エネルギー」も、きっと『愛』『神』などと呼ばれる「エネルギー」なんでしょうね。
そして、そのエネルギーを一旦忘れる「エネルギー」もまたそうなのでしょうね。
だから私たちはその「エネルギー」を持っている、というか、エネルギーそのものなので、やっぱり何があっても大丈夫なんですね。
ありがとうございます。
Posted by 十字星 at 2012年04月07日 08:06
子無しさん
私も今回のブログを読んで、子無しさんと同じような気持ちになっていたひとりです。
ず~っと、子供ができなくて、親子連れとか見たり、「子供いるの~?」って聞かれるたびに心を痛めて‥。
このところの満月のあたり、そのような現象が頻繁にあらわれるようになっていて、そして今回のブログには子とか孫とかできて‥
でもコメントする勇気もなく、コメント欄を読んでいたら、子無しさんのコメントがあって、そしてそれに対する皆様の温かいコメント‥
そうかああ、
>すべてのモノが自分の子
って思える感覚ってとても素敵なことですね。
子無しさんがコメントしてくださって、私も気づかせていただいたような気がします。
ありがとうございます^^
私も今回のブログを読んで、子無しさんと同じような気持ちになっていたひとりです。
ず~っと、子供ができなくて、親子連れとか見たり、「子供いるの~?」って聞かれるたびに心を痛めて‥。
このところの満月のあたり、そのような現象が頻繁にあらわれるようになっていて、そして今回のブログには子とか孫とかできて‥
でもコメントする勇気もなく、コメント欄を読んでいたら、子無しさんのコメントがあって、そしてそれに対する皆様の温かいコメント‥
そうかああ、
>すべてのモノが自分の子
って思える感覚ってとても素敵なことですね。
子無しさんがコメントしてくださって、私も気づかせていただいたような気がします。
ありがとうございます^^
Posted by すいかっぷ at 2012年04月07日 08:49
子や孫の時代には想像を超えるくらい素晴らしい世界になっている…
断言してくださってありがとうございます!!
わたしもいつも思っていました。
これから先の世界が良くならないわけがない。
本質に気付いた人達がどんどん増えていって、どんどん愛に溢れた住みやすい世界になっていると。
ところが、メディアでは将来を悲観する意見ばかり取り上げるし、未だに不景気だ不景気だと嘆いてばかりで心まで荒んできそうです。
バブル期を知らない私達世代にとっては、今が普通で、どこが不景気なのかもピンとこないし、
それをわざわざ不景気だと騒がないでほしいのです。
たとえ就職できなくても、そこからいろいろな道を経て立派に幸せに生きていけます。
未来は明るい!!
阿部さんが断言してくださったので、わたしの確信もさらに力強くなりました。
ありがとうございます!!
断言してくださってありがとうございます!!
わたしもいつも思っていました。
これから先の世界が良くならないわけがない。
本質に気付いた人達がどんどん増えていって、どんどん愛に溢れた住みやすい世界になっていると。
ところが、メディアでは将来を悲観する意見ばかり取り上げるし、未だに不景気だ不景気だと嘆いてばかりで心まで荒んできそうです。
バブル期を知らない私達世代にとっては、今が普通で、どこが不景気なのかもピンとこないし、
それをわざわざ不景気だと騒がないでほしいのです。
たとえ就職できなくても、そこからいろいろな道を経て立派に幸せに生きていけます。
未来は明るい!!
阿部さんが断言してくださったので、わたしの確信もさらに力強くなりました。
ありがとうございます!!
Posted by ねこ at 2012年04月07日 09:23
エネルギー?
私達の「魂」の中にある「仏性」とか呼ばれているもの?
「神の萌芽」とも言われているけれど。
「魂」は、みんなに等しく与えられているので、
「魂」で感じる部分は、きっと、同じなのかも。
(目覚めているか、いないか、の違いはあると思うけれど)
私達の「魂」の中にある「仏性」とか呼ばれているもの?
「神の萌芽」とも言われているけれど。
「魂」は、みんなに等しく与えられているので、
「魂」で感じる部分は、きっと、同じなのかも。
(目覚めているか、いないか、の違いはあると思うけれど)
Posted by 阿迦奢 at 2012年04月07日 09:44
子無しさんもとてもつらい思いをされておられたんですよね…
では
先ほど完成した詩を紹介します^^
~愛の詩~
愛が唯一の実体である
バンザーイ♪
バンザーイ♪
バンザーイ♪
愛が唯一の実体である
よかった♪
よかった♪
本当によかった♪
では
先ほど完成した詩を紹介します^^
~愛の詩~
愛が唯一の実体である
バンザーイ♪
バンザーイ♪
バンザーイ♪
愛が唯一の実体である
よかった♪
よかった♪
本当によかった♪
Posted by 甲賀忍者 at 2012年04月07日 09:47
みんなすごい優しい。
愛、を感じます。
ハートに響きます。朝っぱらからなぜか涙してます。
ここが大好きです。
ありがとうございます。
愛、を感じます。
ハートに響きます。朝っぱらからなぜか涙してます。
ここが大好きです。
ありがとうございます。
Posted by yaks at 2012年04月07日 10:16
なぜかHN間違えました。。
Posted by taka at 2012年04月07日 10:18
子や孫の時代は…ということは私達が生きる、生きていくここ~数十年は子や孫の時代に比べると辛いということでしょうか?
Posted by ちろ at 2012年04月07日 10:25
あべさんいつも有難うございます!
『あなたの子供や孫の時代は、想像を超えるくらい素晴らしい世界になっています。
お互い爺婆になって、その時代を見届けましょう(^o^)』
この言葉にとても元気づけられました!
娘を授かって、この子達の世界がより素晴らしいものになることを
日々祈る毎日です。
大きな流れに身をゆだねて、今という世界を共に過ごす家族と全てのひとに
感謝します!(5分後はもうこの感情は薄くなってしまうかも。。でもまた、いまここに戻ってきます)
『あなたの子供や孫の時代は、想像を超えるくらい素晴らしい世界になっています。
お互い爺婆になって、その時代を見届けましょう(^o^)』
この言葉にとても元気づけられました!
娘を授かって、この子達の世界がより素晴らしいものになることを
日々祈る毎日です。
大きな流れに身をゆだねて、今という世界を共に過ごす家族と全てのひとに
感謝します!(5分後はもうこの感情は薄くなってしまうかも。。でもまた、いまここに戻ってきます)
Posted by iguigu at 2012年04月07日 11:03
自分勝手で感情のままにコメントを書く事ばかりで反省しています。ごめんなさい。
Posted by つばき at 2012年04月07日 11:06
阿部さん、みなさんへ
長文になりますが
阿部さんのこの記事と直接関係する重要な体験と
情報について書きます。
わたしはラマナ・マハルシの
「『わたしは誰か?』と自分に問い続けることによって
真我を実現しなさい」
という言葉に従って、ひたすらこの実践を行いました。
これは「わたしという一点」にひたすら強烈に集中し続ける実践です。
すると強烈な至福のエネルギーが内側から溢れ出る体験が
始まりました。
この至福のエネルギーは全身からものすごい勢いで溢れ出て
宇宙空間にずっとある至福のエネルギーとつながるようになりました。
そして意識を宇宙空間に広げることによっても
内側から至福のエネルギーが溢れ出るようになりました。
この体験はどんどん進んでいき、
ついに心と体が爆発し、完全に思考がふっ飛びました\(◎o◎)/!
そして
「わたしはずっと無限に広がる静寂の意識空間だった!」
という強烈な自覚に導かれました。
この体験以降
「自分の内側に無限に広がる静寂の空間がいつもある」
「自分が自分という一点・ブラックホールに飲み込まれつつ
宇宙全体に広がっている」
という感覚を感じるようになりました。
そして
「この状態はいったいどういう状態なんだろうか?!」
とよく思っていました。
すると2月14日にこのブログのコメント欄で
THRIVEさんが
「THRIVE(スライヴ)」という映画を無料で視聴できるURLを
紹介してくれました。
最初は観るつもりはなかったのですが、
PANDAさんが「THRIVE(スライヴ)」について熱く語っていたので
試しに観てみました。
この映画を観て本当に驚きました!
この映画はなんと
わたしが体験しているエネルギーの流れがメインテーマの映画だったのです\(◎o◎)/!
そしてこのエネルギーの流れこそが宇宙の基本をなすものであり
新しい地球文明を作るカギになるという主張がなされていました。
この映画はネット上にアップされ続けたのですが、すぐに削除され続けていました。
しかし今朝友人から
「 「THRIVE(スライヴ)」が正式に無料で公開されました」
というメールが届きました。
youtubeで
(THRIVE Japanese) スライブ—いったい何が必要になるのか
と入力すれば、2時間12分のこの映画が視聴できます。
この映画は「すべてはひとつである」という真実を意識して
2011年11月11日に公開されたそうです。
興味ある方はどうぞ^^
「THRIVE(スライヴ)」とは「繁栄」という意味です♪
THRIVEさん、PANDAさん
2月14日バレンタインデーに本当に素晴らしいプレゼント
本当にありがとうございました\(^o^)/
(追伸)
この映画の中で一番感銘を受けて、みなさんに一番伝えたいのは
2時間3分からのメッセージです。
全部見るのが面倒な人は2時間3分からでもどうぞ^^
長文失礼しました<(_ _)>
長文になりますが
阿部さんのこの記事と直接関係する重要な体験と
情報について書きます。
わたしはラマナ・マハルシの
「『わたしは誰か?』と自分に問い続けることによって
真我を実現しなさい」
という言葉に従って、ひたすらこの実践を行いました。
これは「わたしという一点」にひたすら強烈に集中し続ける実践です。
すると強烈な至福のエネルギーが内側から溢れ出る体験が
始まりました。
この至福のエネルギーは全身からものすごい勢いで溢れ出て
宇宙空間にずっとある至福のエネルギーとつながるようになりました。
そして意識を宇宙空間に広げることによっても
内側から至福のエネルギーが溢れ出るようになりました。
この体験はどんどん進んでいき、
ついに心と体が爆発し、完全に思考がふっ飛びました\(◎o◎)/!
そして
「わたしはずっと無限に広がる静寂の意識空間だった!」
という強烈な自覚に導かれました。
この体験以降
「自分の内側に無限に広がる静寂の空間がいつもある」
「自分が自分という一点・ブラックホールに飲み込まれつつ
宇宙全体に広がっている」
という感覚を感じるようになりました。
そして
「この状態はいったいどういう状態なんだろうか?!」
とよく思っていました。
すると2月14日にこのブログのコメント欄で
THRIVEさんが
「THRIVE(スライヴ)」という映画を無料で視聴できるURLを
紹介してくれました。
最初は観るつもりはなかったのですが、
PANDAさんが「THRIVE(スライヴ)」について熱く語っていたので
試しに観てみました。
この映画を観て本当に驚きました!
この映画はなんと
わたしが体験しているエネルギーの流れがメインテーマの映画だったのです\(◎o◎)/!
そしてこのエネルギーの流れこそが宇宙の基本をなすものであり
新しい地球文明を作るカギになるという主張がなされていました。
この映画はネット上にアップされ続けたのですが、すぐに削除され続けていました。
しかし今朝友人から
「 「THRIVE(スライヴ)」が正式に無料で公開されました」
というメールが届きました。
youtubeで
(THRIVE Japanese) スライブ—いったい何が必要になるのか
と入力すれば、2時間12分のこの映画が視聴できます。
この映画は「すべてはひとつである」という真実を意識して
2011年11月11日に公開されたそうです。
興味ある方はどうぞ^^
「THRIVE(スライヴ)」とは「繁栄」という意味です♪
THRIVEさん、PANDAさん
2月14日バレンタインデーに本当に素晴らしいプレゼント
本当にありがとうございました\(^o^)/
(追伸)
この映画の中で一番感銘を受けて、みなさんに一番伝えたいのは
2時間3分からのメッセージです。
全部見るのが面倒な人は2時間3分からでもどうぞ^^
長文失礼しました<(_ _)>
Posted by 大空 at 2012年04月07日 11:35
世界中の人たちが、命の尊厳を守られ、お互いの違いを認め合い、共に繁栄していく道を選ぶことでしょう。
↑ まさにわたし理想郷です^^*
世界中の人たちとすべての動物や植物、生物たちと愛と調和をもって
平穏に暮らしていける世界になるのですね。
今生でそれを見届けられることに歓びを感じます。
今日もありがとう^^
↑ まさにわたし理想郷です^^*
世界中の人たちとすべての動物や植物、生物たちと愛と調和をもって
平穏に暮らしていける世界になるのですね。
今生でそれを見届けられることに歓びを感じます。
今日もありがとう^^
Posted by emi☆ at 2012年04月07日 11:46
大空さん
とても貴重な情報をありがとうございます。
実は、この映画、以前から気になっていて
DVD買おうかどうか、迷っていたのですよね^^;
タダで見られるなんて、嬉しい!\(^o^)/
感謝です!
とても貴重な情報をありがとうございます。
実は、この映画、以前から気になっていて
DVD買おうかどうか、迷っていたのですよね^^;
タダで見られるなんて、嬉しい!\(^o^)/
感謝です!
Posted by 阿迦奢 at 2012年04月07日 11:51
子無しさんへ
私も結婚して子供はいません。20才の時にこんな優しくて穏やかな人と結婚したら平凡で幸せだろうなと思いましたが、なにか私はまだ一人でやらなくてはならないことがあると思い北海道にはついていきませんでした。30才で結婚しましたがその相手は私が神事をするためにサポートしてしてくれるような相手でした。
当時たくさんの方をお世話・ある方の為に今自分の子供を作って育てる時間はないと今 子供が出来たら困る・くらいに思っていました。
それはきっと生まれるまえから自分で決めてきたように思います。
皆ある程度自分で決めてきた人生を歩いているのでしょうね!
今 私には周りに前世子供だっただろうな とか 私の言うことなら凄くきくとか 瞼の同じところに金髪の短い毛が1本生えていて 母と同じ誕生日で やっぱり前世親子だったなと確信!分からせもらえることがたくさんあります。
でも今生は敵同士の親の所に生まれたんだな。とか
だから みんな みんな世界中の子供は皆の子供です
子育ても 見ていると 人を無条件に愛する事を学んでいるのだなと思います。
色々言う人いますけど、そんな次元にいないしね(笑)といつもニコッとしています。無
私も結婚して子供はいません。20才の時にこんな優しくて穏やかな人と結婚したら平凡で幸せだろうなと思いましたが、なにか私はまだ一人でやらなくてはならないことがあると思い北海道にはついていきませんでした。30才で結婚しましたがその相手は私が神事をするためにサポートしてしてくれるような相手でした。
当時たくさんの方をお世話・ある方の為に今自分の子供を作って育てる時間はないと今 子供が出来たら困る・くらいに思っていました。
それはきっと生まれるまえから自分で決めてきたように思います。
皆ある程度自分で決めてきた人生を歩いているのでしょうね!
今 私には周りに前世子供だっただろうな とか 私の言うことなら凄くきくとか 瞼の同じところに金髪の短い毛が1本生えていて 母と同じ誕生日で やっぱり前世親子だったなと確信!分からせもらえることがたくさんあります。
でも今生は敵同士の親の所に生まれたんだな。とか
だから みんな みんな世界中の子供は皆の子供です
子育ても 見ていると 人を無条件に愛する事を学んでいるのだなと思います。
色々言う人いますけど、そんな次元にいないしね(笑)といつもニコッとしています。無
Posted by エンジェル at 2012年04月07日 12:19
続きです。
長くてすみませんm(__)m
無神経に色々言う人があると思いますが、そんな時は、唯物的解釈が強いンだなぁ~
と思ってくださいね唯心的解釈していただけると嬉しいんだけどね(笑)とか言って
あまり気にしないでくださいね
世界中の子供はみんなの子供です
だって貴方は私で 私は貴方なんですものね
桜が綺麗~
長くてすみませんm(__)m
無神経に色々言う人があると思いますが、そんな時は、唯物的解釈が強いンだなぁ~
と思ってくださいね唯心的解釈していただけると嬉しいんだけどね(笑)とか言って
あまり気にしないでくださいね
世界中の子供はみんなの子供です
だって貴方は私で 私は貴方なんですものね
桜が綺麗~
Posted by エンジェル at 2012年04月07日 12:25
emi☆さん、阿迦奢さん、
返信ありがとうございます^^
ついさきほどyoutubeで
THRIVEがyoutubeとネットで無料公開(4月5日)→ 目覚め合い加速♡ (日本語)
という今回 THRIVEを無料公開した経緯を
フォスター・ギャンブル氏が語っている動画を観ました。
どうやらTHRIVEの公式HPでも無料視聴できるようですね♪
http://www.thrivemovement.com/
返信ありがとうございます^^
ついさきほどyoutubeで
THRIVEがyoutubeとネットで無料公開(4月5日)→ 目覚め合い加速♡ (日本語)
という今回 THRIVEを無料公開した経緯を
フォスター・ギャンブル氏が語っている動画を観ました。
どうやらTHRIVEの公式HPでも無料視聴できるようですね♪
http://www.thrivemovement.com/
Posted by 大空 at 2012年04月07日 12:55
大空さん、<THRIVE> の紹介ありがとうございました。
先ほど、THRIVE 見終えました。
これまでにも雑誌やネットで、私なりにある程度の情報は得ていて、普通の人が「まさか?」と思っていることが、実はあり得るんだということはうすうす知ってはいるつもりでした。
THRIVE は実に明快に我々にそのネガティブな実態を示してくれました。そして、最後に希望も・・・。
ありがとうございました。阿部さんの”いま ここ”ブログに感謝します。(沖縄での講演二部とも昨日申し込みました。)
先ほど、THRIVE 見終えました。
これまでにも雑誌やネットで、私なりにある程度の情報は得ていて、普通の人が「まさか?」と思っていることが、実はあり得るんだということはうすうす知ってはいるつもりでした。
THRIVE は実に明快に我々にそのネガティブな実態を示してくれました。そして、最後に希望も・・・。
ありがとうございました。阿部さんの”いま ここ”ブログに感謝します。(沖縄での講演二部とも昨日申し込みました。)
Posted by yo-gi at 2012年04月07日 15:37
大空さん
あ、ほんとだ。THRIVEが無料化されたのですね。知りませんでした。
このムーブメントがほんものなら、いつかは無料公開されるはずだと思っていたのですが、やっぱりそうなりましたね。
だって急がなきゃ、ですもの。
人類の大覚醒よ、進め!
あ、ほんとだ。THRIVEが無料化されたのですね。知りませんでした。
このムーブメントがほんものなら、いつかは無料公開されるはずだと思っていたのですが、やっぱりそうなりましたね。
だって急がなきゃ、ですもの。
人類の大覚醒よ、進め!
Posted by PANDA at 2012年04月07日 15:42
すいかっぷさん、甲賀忍者さん、エンジェルさん
自分だけ辛いんだと思ってたんですけど、みなさん違う痛みを持って過ごしていらっしゃるんですよね。
でも、あの書き込みして良かったです。
愛であふれてるんだねぇ~~♪
全てのモノに愛が溢れますように…。
自分だけ辛いんだと思ってたんですけど、みなさん違う痛みを持って過ごしていらっしゃるんですよね。
でも、あの書き込みして良かったです。
愛であふれてるんだねぇ~~♪
全てのモノに愛が溢れますように…。
Posted by 子無し at 2012年04月07日 16:41
ぼくの確信をめっちゃ後押ししてくれます。
自分の全身が沸き立つ都合のいいことは
ぜんーりょくで信じたります!笑
っしゃ!
自分の全身が沸き立つ都合のいいことは
ぜんーりょくで信じたります!笑
っしゃ!
Posted by さすがのさすけ at 2012年04月07日 17:06
ぼくはぼくにできるぼくのやりたいことをやりまくります!
、、興奮で勢い余って連投(笑)
、、興奮で勢い余って連投(笑)
Posted by さすがのさすけ at 2012年04月07日 17:25
てことで、いまから豚キムチラーメン食べながらアメトークのDVD~♪♪
Posted by さすがのさすけ at 2012年04月07日 17:28
>全てのモノに愛が溢れますように…。
はい。なんだか泣けてきてしまいしました‥。
子無しさんの大きな大きな愛が溢れています。
ほんとにありがとうございます。
はい。なんだか泣けてきてしまいしました‥。
子無しさんの大きな大きな愛が溢れています。
ほんとにありがとうございます。
Posted by すいかっぷ at 2012年04月07日 17:48
はい、見届けます。
いよいよですね。
長い間待っていた気がします。
今日もありがとうございます
いよいよですね。
長い間待っていた気がします。
今日もありがとうございます
Posted by Tenten at 2012年04月07日 18:16
有さん
>「愛」とは、「神」(宇宙意識)の最高にして、唯一の意思。
>
>これなくしては、この世(宇宙)は存在しない。
>
>宇宙意識(神)は、ただ「それ」として「在る」のではなく、
>人間が想像する以上に、意思を持ち、
>一つの生命体のように「有る」。
>
>「悟り」とは、その存在に触れること。
>
>「智慧」は、それによって自ずと生ずる。
有さんへ
すべては『それ』で在る
完全受容(愛)完全なる気付き(知慧)幸せ(至福)、その三つの側面を『それ』とよびます
諸行無常(変化)諸法無我(意識)涅槃寂静(至福)、その三つの側面を『それ』とよびます
サット(存在)チット(意識)アーナンダ(至福)、その三つの側面を『それ』とよびます
よって、ひとつの無限の愛と呼ぶことも、ひとつの無限の知慧と呼ぶことも、ひとつの無限の至福とよぶこともできます
大昔から真実はその三つをすべては『それ』とよんでいたのです
愛とは変化であり存在であり、絶対的な愛、無条件の愛、絶対的な許し、無条件の許しで『それ』のひとつの側面なのである
悟りとは、ひとつの意識空間が、意識空間は愛だと知り、意識空間は至福だと体験することなのである
意識(気付き・知慧)が、存在(変化・愛)を知り、至福(幸せ)を体験する
宇宙(私)は知慧そのもの、愛そのもの、幸せそのものともいえるのです
医学や科学による、すべては『愛』とかすべては『神』とかを『思考』での理解であれば真理への疑念は消えないでしょう
疑念を解消するには、思考(自我)を落とすことにより
ひとつの意識が愛を知り至福を体験すること
自らが自らを知り自らを体験すること
私が私を知り私を体験することにより疑念は完全に解消される
よってすべては『私』で在る
それが悟りです^^
ひとつの宇宙の意思によりすべては『それ』で在る、そうで在る、ただ在る
思考に気付くことにより在れば在るほど至福を体験するのです
僕らは知慧そのもので、愛そのもので、至福そのもので在る^^*。
>「愛」とは、「神」(宇宙意識)の最高にして、唯一の意思。
>
>これなくしては、この世(宇宙)は存在しない。
>
>宇宙意識(神)は、ただ「それ」として「在る」のではなく、
>人間が想像する以上に、意思を持ち、
>一つの生命体のように「有る」。
>
>「悟り」とは、その存在に触れること。
>
>「智慧」は、それによって自ずと生ずる。
有さんへ
すべては『それ』で在る
完全受容(愛)完全なる気付き(知慧)幸せ(至福)、その三つの側面を『それ』とよびます
諸行無常(変化)諸法無我(意識)涅槃寂静(至福)、その三つの側面を『それ』とよびます
サット(存在)チット(意識)アーナンダ(至福)、その三つの側面を『それ』とよびます
よって、ひとつの無限の愛と呼ぶことも、ひとつの無限の知慧と呼ぶことも、ひとつの無限の至福とよぶこともできます
大昔から真実はその三つをすべては『それ』とよんでいたのです
愛とは変化であり存在であり、絶対的な愛、無条件の愛、絶対的な許し、無条件の許しで『それ』のひとつの側面なのである
悟りとは、ひとつの意識空間が、意識空間は愛だと知り、意識空間は至福だと体験することなのである
意識(気付き・知慧)が、存在(変化・愛)を知り、至福(幸せ)を体験する
宇宙(私)は知慧そのもの、愛そのもの、幸せそのものともいえるのです
医学や科学による、すべては『愛』とかすべては『神』とかを『思考』での理解であれば真理への疑念は消えないでしょう
疑念を解消するには、思考(自我)を落とすことにより
ひとつの意識が愛を知り至福を体験すること
自らが自らを知り自らを体験すること
私が私を知り私を体験することにより疑念は完全に解消される
よってすべては『私』で在る
それが悟りです^^
ひとつの宇宙の意思によりすべては『それ』で在る、そうで在る、ただ在る
思考に気付くことにより在れば在るほど至福を体験するのです
僕らは知慧そのもので、愛そのもので、至福そのもので在る^^*。
Posted by 優。 at 2012年04月07日 18:46
私も、感じています。
地球の変化
回りの人達の感じ方の変化
私自身の変化
以前と比べようの無い変化です。
ただ、私が今まで気が付かなかっただけなのかも知れませんが。。。
でも、ワクワクします。
いろんな変化を・・・
これからも心静かに見つめていられたらと思います。
大丈夫だよって
私にも、回りの人達にも言ってあげたいと思います。
優しさの中に居て・・・
愛があるから大丈夫さ。。。
地球の変化
回りの人達の感じ方の変化
私自身の変化
以前と比べようの無い変化です。
ただ、私が今まで気が付かなかっただけなのかも知れませんが。。。
でも、ワクワクします。
いろんな変化を・・・
これからも心静かに見つめていられたらと思います。
大丈夫だよって
私にも、回りの人達にも言ってあげたいと思います。
優しさの中に居て・・・
愛があるから大丈夫さ。。。
Posted by ジンライム at 2012年04月07日 20:07
yo-giさん、PANDAさん
返信ありがとうございます^^
阿部さんはこの記事で
「世界中の人たちが、命の尊厳を守られ、お互いの違いを認め合い、
共に繁栄していく道を選ぶことでしょう。」
と語っています。
この記事に合わせて
THRIVE(繁栄)が無料公開されたことを
わたしがコメントでお知らせすることになったのも
まさに天・宇宙の粋な計らいですね^^
映画「THRIVE」はトーラスという宇宙の基本的エネルギーの流れを
科学的視点・社会的視点で表現し
「ガイアの法則Ⅰ・Ⅱ」は
精神的・霊的視点から表現しています。
2月25日に千賀さんに「THRIVE」を紹介したら
すぐに観てくださり日記で感想を書いて
わたしに報告してくださいました\(◎o◎)/!\(^o^)/
千賀さんの「THRIVE」感想文です^^
http://taocode.jimdo.com/日記/
返信ありがとうございます^^
阿部さんはこの記事で
「世界中の人たちが、命の尊厳を守られ、お互いの違いを認め合い、
共に繁栄していく道を選ぶことでしょう。」
と語っています。
この記事に合わせて
THRIVE(繁栄)が無料公開されたことを
わたしがコメントでお知らせすることになったのも
まさに天・宇宙の粋な計らいですね^^
映画「THRIVE」はトーラスという宇宙の基本的エネルギーの流れを
科学的視点・社会的視点で表現し
「ガイアの法則Ⅰ・Ⅱ」は
精神的・霊的視点から表現しています。
2月25日に千賀さんに「THRIVE」を紹介したら
すぐに観てくださり日記で感想を書いて
わたしに報告してくださいました\(◎o◎)/!\(^o^)/
千賀さんの「THRIVE」感想文です^^
http://taocode.jimdo.com/日記/
Posted by 大空 at 2012年04月07日 20:34
優。さん、は、「悟り」(体験)により、
「それ」(非人格神)を知っていらっしゃるということですね。
更に、「神」(宇宙の意思)を頭で理解したのではなく(所知障)、
神の愛と至福とを体験され、
そして、自分の言葉(智慧)で語っているのですから、
これ以上、何も言うことはありません。
「悟り」という自らの体験により、
「神」への正しい理解者が増えて嬉しいです。
ただ、「空」は、
「自我」をまとった「私」を捨てない限り、
語ることのできない存在と考えます。
「空」を語るものは、「空」を知らず。
「それ」(非人格神)を知っていらっしゃるということですね。
更に、「神」(宇宙の意思)を頭で理解したのではなく(所知障)、
神の愛と至福とを体験され、
そして、自分の言葉(智慧)で語っているのですから、
これ以上、何も言うことはありません。
「悟り」という自らの体験により、
「神」への正しい理解者が増えて嬉しいです。
ただ、「空」は、
「自我」をまとった「私」を捨てない限り、
語ることのできない存在と考えます。
「空」を語るものは、「空」を知らず。
Posted by 有 at 2012年04月07日 21:11
子どものこと・・
子無しさんはじめ、みなさんの「子ども」に対する思いを読んで、子どもたちは
なんてたくさん愛されているんだろうと、みなさんの愛が伝わってきて感動しました。
私は2人の子のママです。
年齢が少し離れていますので、
一人目の子が産まれて少し経ち、散歩をしていると
「二人目は?」「一人じゃかわいそう」「一人じゃだめだ」「頑張っているのか」等々…
近所の爺婆達からよく言われていました。
この辺(田舎)ではそういう(一人っ子はだめ)考えが強いようです。
よく「子作り」とか簡単に言いますが、あたかも工作でも作るように、子どもも
やることやれば出来るものだ。という考えには違和感を感じていました。
子どもは天(神)からの授かりもので、預かりもの。
自分たち人間が「作る」というものではないと思っています。
大いなるもの(神)の力が働いてこそ形となり現れる。
縁のある親の元に産まれてくるのであって、こちらから選べるものでもない。
子どもを授かったら、皆の代表として旅立つまでのひとときを親子という立場で、
お互いの成長のために共に生活する。
なので、もちろん自分のもの(所有物)でもない。
今は核家族化が進み、自分たちの子は自分たち夫婦だけで立派に育てなくてはならない
というような概念が出来上がっているような気がしますが、何十年か前の子どもたちは
地域の子として、家族の枠を越えてたくさんの人に育てられていましたよね。
この先の未来にも、そのように枠を越えて、たくさんの人達の愛に触れながら、
子どもたちはのびのびと育っていくんじゃないかな~と思っています。
それまでは、自分のできることから
自分の子はもちろんですが、よその子でも同じように愛を持って接するとか・・・
自分の子でも、言うは易く行なうは難しなのでまだまだ修行中ですが。
愛に溢れた未来が待ち遠しいですね♪
それを創っていくのも自分たちですね(*^_^*)
子無しさんはじめ、みなさんの「子ども」に対する思いを読んで、子どもたちは
なんてたくさん愛されているんだろうと、みなさんの愛が伝わってきて感動しました。
私は2人の子のママです。
年齢が少し離れていますので、
一人目の子が産まれて少し経ち、散歩をしていると
「二人目は?」「一人じゃかわいそう」「一人じゃだめだ」「頑張っているのか」等々…
近所の爺婆達からよく言われていました。
この辺(田舎)ではそういう(一人っ子はだめ)考えが強いようです。
よく「子作り」とか簡単に言いますが、あたかも工作でも作るように、子どもも
やることやれば出来るものだ。という考えには違和感を感じていました。
子どもは天(神)からの授かりもので、預かりもの。
自分たち人間が「作る」というものではないと思っています。
大いなるもの(神)の力が働いてこそ形となり現れる。
縁のある親の元に産まれてくるのであって、こちらから選べるものでもない。
子どもを授かったら、皆の代表として旅立つまでのひとときを親子という立場で、
お互いの成長のために共に生活する。
なので、もちろん自分のもの(所有物)でもない。
今は核家族化が進み、自分たちの子は自分たち夫婦だけで立派に育てなくてはならない
というような概念が出来上がっているような気がしますが、何十年か前の子どもたちは
地域の子として、家族の枠を越えてたくさんの人に育てられていましたよね。
この先の未来にも、そのように枠を越えて、たくさんの人達の愛に触れながら、
子どもたちはのびのびと育っていくんじゃないかな~と思っています。
それまでは、自分のできることから
自分の子はもちろんですが、よその子でも同じように愛を持って接するとか・・・
自分の子でも、言うは易く行なうは難しなのでまだまだ修行中ですが。
愛に溢れた未来が待ち遠しいですね♪
それを創っていくのも自分たちですね(*^_^*)
Posted by 雪光(ゆきひかり) at 2012年04月07日 21:55
有さん
そうですね
先ほどの僕のコメントも『幻』
有さんのコメントも『幻』
『真実』は思考ではなく
有さんの内側深くに在る意識(気付き・知慧)が外側の世界、宇宙、すべてを知っています
と同時に僕の内側の意識も同じです^^。
そうですね
先ほどの僕のコメントも『幻』
有さんのコメントも『幻』
『真実』は思考ではなく
有さんの内側深くに在る意識(気付き・知慧)が外側の世界、宇宙、すべてを知っています
と同時に僕の内側の意識も同じです^^。
Posted by 優。 at 2012年04月07日 21:59
優。さん
繰り返しのコメント、失礼しました。
言葉は、全てを正確に言い表わすわけではない、
ということを忘れていました。
私の内側の意識は、確かに、外側の世界、宇宙とつながっていますが、
つながっているのは、意識(智慧、気付き)というより、
「神」が人間に等しく与えられた「魂」の部分であり、
個別化された「神」の分身であると考えます。
瞑想は、この部分を通じて、
宇宙とつながる最も有効な手段だと思います。
繰り返しのコメント、失礼しました。
言葉は、全てを正確に言い表わすわけではない、
ということを忘れていました。
私の内側の意識は、確かに、外側の世界、宇宙とつながっていますが、
つながっているのは、意識(智慧、気付き)というより、
「神」が人間に等しく与えられた「魂」の部分であり、
個別化された「神」の分身であると考えます。
瞑想は、この部分を通じて、
宇宙とつながる最も有効な手段だと思います。
Posted by 有 at 2012年04月07日 23:44
満月効果でしょうか。
アセンションについて、すっきりしました。
アセンションについて、すっきりしました。
Posted by 田中 at 2012年04月08日 00:36
有さん
いえ、こちらこそ
有さんのおかげさまで、より理解を深めることができました
>瞑想は、この部分を通じて、
>
>宇宙とつながる最も有効な手段だと思います。
僕も瞑想はとても素晴らしいと思います
ありがとうございます^^*。
いえ、こちらこそ
有さんのおかげさまで、より理解を深めることができました
>瞑想は、この部分を通じて、
>
>宇宙とつながる最も有効な手段だと思います。
僕も瞑想はとても素晴らしいと思います
ありがとうございます^^*。
Posted by 優。 at 2012年04月08日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。