2011年11月01日

不思議そうで不思議じゃない少し不思議な話

今日のタイトルは、まるで「桃屋の食べるラー油」みたいだ。


昨日、天河入りした。


初めて当地を訪れたボブ・フィックスさんが、こう言った。

「僕は以前、ここにいたことがある。

ここは、鞍馬山のサナトクマラと繋がっている。

クラマは火で、天河は水。

ふたつはセットだ」


それを聞いていた禰宜(神主)さんが、驚いた顔で言った。

「なぜそれをご存じで?昔から当社に伝えられていることです」


ボブさんは言った。

「私はそう感じる」



そう言えばボブさんは、大阪でのチャネリングセッションの時、たびたびサマトクマラの話をしていたっけ。

ということは、やはり彼はここ(天河)に来ることになっていたのかもしれない。



その後、久しぶりに再会した宮司さんと、いろんな話をした。

宮司さんが言った。


「11月2日の祭りは、どうしてもやらなければいけない特別な祭りです。

日本がアセンションの先導を果し、世界全体が次の次元に移行するために」



うわ!!

まるで小説みたいな展開だ。


僕は宮司さんとアセンションの話をしたこともないし、「かんながら」を書いた当時は、まさか本物のボブさんを連れて天河を訪れるなどとは夢にも思わなかった。


いま現実にそのことが起きている。


何かが繋がり、動きだしたのは事実だ。



また報告します。







不思議そうで不思議じゃない少し不思議な話   不思議そうで不思議じゃない少し不思議な話



・・・・・・・・


明日(2日)、天河神社に来る人へのお知らせ


明日は、朝9時半から赤い太鼓橋の渡り初め式があるので、可能な人はその時間までに来てください。

お祭り終了後、15時半に参集殿に集まってください。



Posted by Toshiro Abe at 08:52│Comments(117)
この記事へのコメント
おはようございます。
うわぁ~、すべてが繋がっていくんですね。
時を経てこうして仲間も集まり、変化の真っ只中にいれることに感謝します。

明日は渡り初めには間に合いませんが、必ず行きます。
お会いできるのを楽しみにしています。
Posted by saori at 2011年11月01日 09:02
本当に動きだしたんですね。

これからの展開が楽しみです。
Posted by 流れのまま at 2011年11月01日 09:03
天河神社も不思議な神社ですが、鞍馬山も不思議。
両者の関係をなぜか知っているボブさんも、不思議。
なんとか明日のお祭りに参加出来るように、準備中です。
難しくなっちゃったけど、これが叶えば私にとっては「奇跡」です。
Posted by おおつか at 2011年11月01日 09:06
ワクワクしますね!((o(^-^)o))
阿部さん、いつもありがとうございます!
Posted by そうい at 2011年11月01日 09:10
おはようございます。
わくわくするお話ですね。
今日から明日にかけてもっとわくわくすることが起きそうな気がしますね。
続き楽しみにしております。
Posted by Hiraokatarou at 2011年11月01日 09:14
明日のアセンション祭り、おめでとうございます。

魂の参加で、盛り上げたいと思います(笑)

天河といえば、mixi内の「阿部敏郎のいまここ」コミュニティーで、シャンタンさん、お見かけ致しました。名前から外国の人だと思ってました。

今、彼に「友人申請」してます(笑)

このコミュに、私も同じハンドルネームで登録し(神奈川県)、楽しんでいます。

http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=3190891&guid=ON
Posted by ラブ☆マエピ at 2011年11月01日 09:17
天河には行けませが阿部さんのブログから


繋がってる♪


行けなくても大丈夫♪


な~んてみょうに安心してる自分



ありがとうございます○
Posted by フェンネル at 2011年11月01日 09:24
きゃー♪

すごい会話だけど、やっぱりね!
(すごいことふつーにあるはず)
これからどうなるのかなぁ?
昨夜より太陽フレアは活発になり、X線も強度も高まっています。

今夜丑三つ時あたりに愛媛を出発し、
アセンション祭り&天河神社の復興を祈りに集います!

般若心経、みんなで唱えますよね?
もって行きます。
Posted by tara at 2011年11月01日 09:25
わくわく、ドキドキしちゃう~~。
Posted by littlemy at 2011年11月01日 09:27
おはようございます。
ゼロ泊3日の強行軍で行きますp(`・ω・')q
渡り初めには間に合わないかも知れませんが
ちゃんと着けますように(>m<)
ああ、思い起こせば20年前、旅先で知り合ったイケメンが天河神社に行くと話していた… くっついて行けばよかったと 考えることもありましたが(ロマンスとかそういうの一切なしですが)、
あのときは呼ばれてなかったんだなあ…。

阿部さんという超イケメンと天河で会えるかと思うと、私の人生これでよかったみたい(笑)
よろしくお願いします。
Posted by くり at 2011年11月01日 09:32
おはようございます。
なんて、ドキドキわくわくする展開なんでしょうか♪
明日はぜひ参加したい…。
でも、夫と子供に不自由を掛ける事を考えると言い出せないのが本音です。
でも、行きたい~!!!
Posted by ひまわり at 2011年11月01日 09:32
まさしく『不思議そうで不思議じゃない少し不思議な話』ですね!

きっと、不思議と感じてしまう自我とか
マインドの方が、自然界から見たら
よっぽど『不思議な存在』なんでしょうけどね^-^
Posted by YoShi@左脳系スピリチュアリスト at 2011年11月01日 09:35
私も天河にはいけませんが、つながってる感じがします。
ワクワク。楽しみ〜♪
Posted by きしめん at 2011年11月01日 09:36
阿部さん

俺はこれから歯医者です。

少しも繋がってなさそうで何か悲しい(笑)

でもかわいい歯科衛生士のおねえさんがいます。

それにワクワクドキドキ
Posted by すずき at 2011年11月01日 09:44
わぁ~、私も今夜行きます~♪

最初はラブ☆マエピさんにコンタクト取りたくて(動機が不純。笑)ミクシィ始めました。
私もいまここ塾のコミュに参加してます。^^
特に四国の方~、参加しませんかぁ~?

この歳でミクシィするって言ったら子供にドン引されましたけど、親切に友人をご紹介して頂いた方もいて、友人がスピ系まっしぐら(笑)になっています。

「由未いまここ」で繋がりますから、遊びに来てください。
みんなでアセッションしましょう~!
Posted by 由未 at 2011年11月01日 09:48
すみません、

ウソみたいです(笑)

5日の講演会も小説のような展開の続きかも・・・

5日が楽しみです。
Posted by mix1 at 2011年11月01日 09:50
あべっちおはおうございまーす。



サナトクマラって天河と繋がってるんですかっ!


わくわく♪
お祭りの成功をお祈りしてます!
Posted by ss at 2011年11月01日 09:53
いざ天河へ☆

この奇跡のような御縁に感謝して・・・

ともに祈ります。。。
Posted by ロータス at 2011年11月01日 09:57
時は、既に
動き出していますo(^-^)o

それぞれが
それぞれに

潜在意識で
メッセージを受信し、

地球上での

自分の役割を演じて
生きています。

私は、
このメッセージを
一昨年、京都から
一緒に憑いてきた、
私自身の分霊から受け取り、

去年、
導かれるままに、
京都入りして、

伏見で自分の前世である分霊と、
前世で私の父であった方に会い
鞍馬、貴船へと導かれました。
それまでの私は、

心も身体も
エネルギーのバランスを
失っていて、

精神を病む寸前だったの…*

私、自分で
それが判るから、
制御不能になるくらいなら、
死のうって思っていた。

それを祖先霊が食い止めて
くれたの…*

(今、を生きなさいって…。)

今、此処の皆、

生きる事、こそ、
地球に生きている意味。

私達、
生きる事に意味があるの♪

アセンションの時代にあって、
美しい光を放って
生きる事に意義があるの。

立派な事をする、とか、
何者かになるか…?

じゃ、無くて、

唯、自分を生きる事♪
美しい光を放ち、

地球に、

私達のできうる限りの
アセンションに必要な
美しいエネルギーを
供給する事!

生き生き、
のびのび、
うれしく、
楽しく、

どんな時も、
どんな事が起こっても、

総てを受け取り、
総てを受け止め、

自分を生きる……*

地球に美しい波動の
エネルギーを供給し続ける事

それが
とても大切*

でも、
それさえも、
謙虚で優しい地球は
私達に強要しないけど…*


多分
明日、

その為のエネルギーを

皆さま、

天川で受け取る事に
なるのだわ…o(^-^)o

阿部さんに導かれて、

どうぞ、
皆様、行ってらっしゃい♪

きっと、
生きるのが
楽になるよ…?
o(^-^)o

これから先に待ってる

いろんな事、
総ての事、

フォトンの
高次元のエネルギーの中で、

私達が

今、此処を生きていける様に

どんな時にも、

平常心で、

うれしく、
楽しく、
幸せでいられるようにって…*

行ってらっしゃ~い♪

阿部さんに導かれ、
ポブに伴われて、

皆、天川で、
チャクラを

総て
解放してもらって下さいね。

それぞれの役割を
果たす為に……*

行ってらっしゃい♪
Good Luck ♪

私、沖縄から祈っている*
Posted by *おねむ* at 2011年11月01日 09:59
うわぁ、なんだかとてもドキドキしております☆
そうそう、今週末の東京でお初でお会いできるのもドキドキワクワクですっ!
どんどんドキドキしてきました☆どうしよ~♪
楽しみにしております☆
Posted by まめもち at 2011年11月01日 10:02
ドキドキしながら読みました。
わくわくしますね~。なんだかすごいですね!
ごめんなさい。中身のある文章が書けません(笑)。
はあとがふるふると揺れている感じです。

遠い昔にこのような場面に関われることを望んでいたように思います。アッ、遠い昔のいまここに(意味が分かりませんね(笑!))

天河には行きませんが(行けない、と思っていたのですが、物理的には行けるのに行けない、と思っている自分を感じ、どうやら行かないと決めているようだと感じました。)


>「11月2日の祭りは、どうしてもやらなければいけない特別な祭りです。
日本がアセンションの先導を果し、世界全体が次の次元に移行するために」

ここから、参加します^^!
Posted by wan at 2011年11月01日 10:04
わたしたちは流れに乗っているのでなく

もう 流れそのもの そう感じます


明日 天河参ります

よろしくお願いします
Posted by 愛子 at 2011年11月01日 10:12
おはようございます。
天河神社、お祭りいいですね~!

私もすずきさんのコメントと同じく
少しも繋がっているような気がしなくて・・・。
取り残されているような感じでチョッピリ寂しいです。

でも、天河にいらっしゃる皆さん、どうぞ私たちの
分まで、思いっきりハートを開いてきてください。

天河に行ける人も、行けない人も、すべての人に
祝福がおとづれますように・・・・。

秋深い東北の地から
一緒にお祈りしています。
Posted by 還暦過ぎたヒッピー at 2011年11月01日 10:25
ずいぶん、ご無沙汰してました。

以前は「何かに気づこう、得よう」として、このブログを楽しみに読んでいたのですが、途中から、何か一段落がついて、読まなくても大丈夫になりました(^^)

天河神社の中で縁をいただいた方から、2週間ほど前に今回のお祭りの話&いまここのブログに書いてあることを聞きました。

最近はブログを読んでいなかったので、何も知りませんでした。

祭りの事を聞いた瞬間、「どこにいても大丈夫。天河にいてもいなくても、どこにいても大丈夫」と奥から感じました。

急だった上に体調もよくなかったので、行く可能性は限りなく低かったのですが、本日、急遽、いけることになりました。

不思議な流れで。

一緒に行く方の都合上、明日15時に皆さんが集まるときには、帰らなければいけないようなので(今のところは)、その点が少し残念ですが・・・

今晩、奈良へ入ります。天河へは明日の朝いきます、橋を渡る時間までに天河へ入れるといいなぁ。

そうそう、何年か前に、鞍馬へ縁があっていき、鞍馬の暖かいポイントへも自然と導かれ、味わってきました。

鞍馬と天河の火と水、なるほどなぁ~と思いました。

明日は、変な期待を持ち込まず、場や人のそのままの氣を感じられたらいいなぁ~と思います。
Posted by まこと at 2011年11月01日 10:36
大阪の講演会…10月27日にすぐ申し込みましたが 返信がありませんので何か手違いがあったのかもと思い、二日後もう一度しました その後も返信がなかったので紹介者に相談し、昨日事務局にも メールしたんですが まだ応答なしなんです。昨日 受付が終了したらしいのですがもう行けないのでしょうか

明日の天河祭にはいく予定です。

よろしくお願いします
Posted by サクサク at 2011年11月01日 10:38
びっくり。

2日のお祭りは 行けそうにないので
27日に 天河へ行き
29日に 鞍馬に行ったところです。。。
Posted by たお at 2011年11月01日 10:39
あぁ、いいな。みんなで参加したいな、って気持ちあります。

自分がそれを選んで、行動すれば、札幌から天川まで行っていただろうか?とか。

でも、ここにいることをもう、生まれる前から決めていたように思います。

全ての人間が、最先端で参加できるわけではないから。

なんか、ケツ持ちをやるんだ、っていう気分がどこからともなく湧いてきます。

みなさん、楽しんできてね!!v(^0^)ノ”
Posted by プロセス進行中 at 2011年11月01日 10:40
シャンタンさんとmixi内で友人になりました。

意外にも面白い方でした(笑)

>ミクトモ・由未さんへ

>わぁ~、私も今夜行きます~♪

楽しんで来てくださいね~。

参加の感想、「日記」でのアップ楽しみにしてます。
Posted by ラブ☆マエピ at 2011年11月01日 11:01
天河にみなさんが集うと思うと、わくわくします♪すべてにありがとう‼
Posted by xiao at 2011年11月01日 11:26
なんだか、とってもワクワクするお話しですね!

明日は仕事で、どうしても行けないのが残念です。
心だけ参加ということで(笑)。

実は、今から某方のところへFF瞑想伝授に行くんです。阿部さんご夫妻に伝授して頂ければ最高かと思っていたのですが……。
講演会や「いまここ塾」など、いつも都合がつかず行けないので、伝授も申し込みが…(;^_^A

しかし、FF瞑想を今始めたいという衝動から、行動することにしました。
(このことにも、自然な流れはありました)

とりあえず、行ってきます!
Posted by miz☆ at 2011年11月01日 11:27
みなさん、いってらっしゃ~い
私は残念ながら天河には行けないけど、繋がってるって私も思う!

他の方も仰ってますが、地球の高次へのエネルギーシフトに反応してるのか、体の調子が良くないです。つわりのような吐き気とかお腹もゴロゴロしたり、寝ても夢ばかり見てすっきりしません。だけど…空が、木々が、美しく輝いてるように感じてウットリしています。風があまりにも気持ちよくて笑ってしまいます
内側からワクワクしています
Posted by コハナ at 2011年11月01日 11:52
偶然とは思えない不思議な一致である



シンクロニシティが起こるのは



すべてはひとつにつながっているから^^



シンクロニシティは




すべてが一つにつながっているという真実を




わたしたちに実感させてくれます♪




今日は


2011年11月1日で


1が5つも続く日ですね。


2011年11月11日も

エネルギーのシフトが起こることが予想されているそうです。


すべてはひとつという真実を


多くの人たちと分かち合っていきたいですね^^
Posted by 空 at 2011年11月01日 12:04
天河から、魂参加みなさまへもエネルギーを中継しますよ~~、
びゅわ~ん!!

みんな、ひとつ♪
Posted by オンプ♪ちゃん at 2011年11月01日 12:17
明日、久しぶりに天河にいけるのを
皆さんと会えるのも
私も楽しみにしてますーッ(・∀・)

早起きせねばッ(・ω・)ノ
Posted by 花のフリーター at 2011年11月01日 12:20
明日は15時半からせっかくお話しをいただけそうですが・・・
バスが15:26と16:23しかないので、せっかくのお話しを聞けずに帰らなきゃ・・・かもです。残念。
Posted by テラピ at 2011年11月01日 12:22
僕も明日はハートだけ参加します。
いま、顎を緩めてます。
いままでずっと固くさせちゃってた僕の口、喉に、これからは言いたいことを言わせてあげようかと。

皆さん、行ってらっしゃいませ。
Posted by 哲史 at 2011年11月01日 12:30
> ラブ☆マエピ さま

今慌てて、携帯からのアクセス登録しました。(^_^;)

天河、楽しんできますね♪

あと、温泉も♪
Posted by 由未 at 2011年11月01日 12:40
> ラブ☆マエピ さま

今慌てて、携帯からのアクセス登録しました。(^_^;)

天河、楽しんできますね♪

あと、温泉も♪
Posted by 由未 at 2011年11月01日 12:40
(●^o^●)、
Posted by 直弘です at 2011年11月01日 12:43
ファンタジック!!

ワクワクして来ましたw
Posted by ゆうおう at 2011年11月01日 12:45
初コメです。

今夕は奈良市内に前泊して,明朝,天河へ参ります。
何かわからないけど,「特別」な感じが楽しみです。
では,阿部さん,みなさん,よろしくお願いします。
Posted by tad_drs at 2011年11月01日 12:47
先に目覚めた人たちが、全体のために頑張ってくれてるんですね(>_<)
よろしくおねがいします。
Posted by ぽにょこ at 2011年11月01日 12:57
阿部さんこんにちは~

すごいなぁ~また鳥肌たっちゃうなぁ~こういう話大好きです!!!

行間からも阿部さんのわくわく、うきうきのハート印がこちらにも飛んで来ましたよ

私は今回ご縁が無くて残念でしたが、参加される全ての皆さんが楽しく過ごされる事を祈っていますね~

お祭りのシェア楽しみにしていま~す\(^o^)/
Posted by Jinn at 2011年11月01日 12:58
阿部 様

初めまして、こいと申します。
いつもブログ読ませて頂いています。
書籍かんながらは読んで、わけもわからず、「ただいま」と涙が溢れて
きたのが
今でも不思議に思っています。

明日の天川のお祭りは都合が付かず行けませんが
その様子を是非拝見したいと思っております。
良ければ写真などブログに載せて頂けたら嬉しいです。
Posted by こい at 2011年11月01日 13:06
今日のblogを読んでいたら、何故か涙が流れました。
明日は天河に行けませんが、行ったつもりで一日を過ごします。
阿部さん、いつもありがとうございます!
Posted by イエローラブ at 2011年11月01日 13:22
普段の阿部さんの話はとても腑に落ちるのですがアセンションって
言葉を持ち出したとたんに「???」ってなるけどまあいいや。(笑)
エゴを強化しているだけじゃ?とも思えるけど、リーラという言葉を
引用すればまあ納得できない事でもないんだけど。
私はそういう方便を使わない道を選択してるんだろうな。
なにはともあれ幸あれ^^
Posted by まりも at 2011年11月01日 13:51
私も同じく体が重く体調悪いです(-o-;)

アセンションの扉が開かれましたね。瞑想して 皆さんと熊本から繋がりますばい。。。

行ってらっしゃーい
Posted by 脱力ママ at 2011年11月01日 14:04
>日本がアセンションの先導を果し、世界全体が次の次元に移行するために

さらに不思議なのが、ダライラマ14世が今、来日してて昨日から3日まで高野山だそうです。(奈良と近いといえば近い)

5日・6日は被災地訪問だそうです。

こうもシンクロするとは、宇宙空間は神秘で素晴らしい。
Posted by ラブ☆マエピ at 2011年11月01日 14:08
こんな小説より奇なりな出来事が起き続ける阿部さんを羨ましいな~と思ったり、
天河もボブさん講演会も旅行や送別会と被り悔しい…と思ったり笑
してますが、アセンションに向けてそんな思考に囚われている場合でもないので自分の現実を楽しみますw勿論瞑想しつつ…
数年前までは神様とかそんな眼に見えないものを、信じたかったんだけど、信じても無意味だと思ってました。
でも今阿部さんが書いていらっしゃることは凄いですね!ワクワクします。
お祭りが良いものになることをお祈りしてます。
Posted by さき at 2011年11月01日 14:44
下市口駅から8:47の中庵住行きのバスに乗ると、天河神社に到着するのが9:50ですが、8:17の洞川温泉行きにのバスに乗り、天川川合(8:59)で降り、タクシーをつかまえれば天河神社まで10分位との事でした。
当日9:30までに行かれたい方は参考にしてみて下さい。
Posted by 町役場に尋ねてみたのですが、、、 at 2011年11月01日 15:13
明日、天河に参ります。

旦那の休日が不定期で
多分行けないかもと思っていたのですが、
シフトが変わり、明日行けるようになりました。

不思議と何かに導かれるような
大きな流れを感じます。

このような集まりは始めてなので
初心者の私はドキドキですが、
お祭りの厳かで雅やかな時間と
何かが繋がり動き出した瞬間を
現地で感じてみたいと思います。

阿部さんに直接お会いするのも初めてです。
どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by ぴよ at 2011年11月01日 15:19
凄いなー!すごいなー!スゴイナー!
超ワクワクするなー!!
Posted by sauen at 2011年11月01日 15:34
実は、9月下旬にツアーで、初めて天河神社を訪れる予定でした。
しかし、例の大雨によって催行中止となってしまい、「ああ、私はまだ、”呼ばれて”いないのかな」と思いました。

ところがその後、このブログで、阿部さんを通じて”呼ばれ”たではありませんか(笑)。もし、ツアーで予定通り天河を訪れていたら、「ついこないだ行ったばっかりだから、今回はいいや」と思って、おそらく行こうとは考えなかったと思います。

ツアーが中止となったことで、明日天河を訪れ、奇しくも祭りに参加することになった。何だか流れ的に、そうなるべくしてなったという感じがしなくもないです。

日帰りなので、バスの都合で、15時半からの席は途中退出になると思いますが、楽しみにしています。
Posted by All that is at 2011年11月01日 15:41
いいなー、いいなー。行きたいなー。
でも、遠すぎるぅぅぅ・・・

素晴しいお祭りになりますように。
3次元的には遠いけど、心はそっちに飛びまーす。
ワクワクしますね。
同じ「時」に生まれたことに感謝します。
Posted by 雅蔵 at 2011年11月01日 15:49
♪。・:*:・゜

あしたですね! あしたの朝、天河入りしま〜〜〜っす☆
みなさまに お会いできること 楽しみにしてます♪

お独りで来られてもし、少し心細い方いらっしゃったら
お気軽に声かけてくださいね〜♪

***

阿部さんのご著書のなかで、かんながらだけ
実は、まだ読んでいなくて(前日なのに 笑)本は買ってあるので
天河までの旅路で読もうと思っています。

日本からはじまる その決意とともに
Posted by スピカ at 2011年11月01日 15:53
10月10日札幌のいまここ塾で、お話の合間に無言でみんなの顔を見回す阿部さんの顔がダライ・ラマ14世に見えたことを思い出しました。本当にそう思って、不思議な気持ちになりました。そうですか、来日されてるんですか。
Posted by 二つ穴ギター at 2011年11月01日 16:14
わーワクワクしますね☆

29日のセッションも素晴らしかったです。♪。・:*:・゜


明日もぜひ参加したかったけど、残念ながら叶いそうになく、、
でもスピリットは参加します!♪♪

後日、必ず行こう!!

ありがとうございます。

じゅてーむヽ(=´▽`=)ノ
Posted by r_h at 2011年11月01日 16:28
明日天川に行きます。
土曜日鞍馬の麓の姪の下宿に泊まり日曜日発熱し
今日鞍馬と天川の関係を知り驚いています。
ガイアシンフォニーを見て天川に一度行きたいと思っていたのですが
このようなご縁で阿部さんボブさんもおられるたいへんなお祭りに参加できるとは・・・。
阿部さんのお陰様です。ありがとうございます。
明日皆様とお目にかかれることを楽しみに♪
Posted by koji at 2011年11月01日 17:22
今朝 通勤途中 7777のナンバープレートの車を3台もすれ違いました。 最近 そんなことばかりだなー1111とか  4444  8888とか 皆さんもありますか?  なんかあるんでしょうか? 

夜中起きたら 2:22とかさぁ  不思議^^ 

天河 行きたい!(涙) 日本の夜明けなんですねー。まさに今!
Posted by らっきょ☆ at 2011年11月01日 17:23
あれれ~?
サナート・クマラじゃなかったでしたっけ?
間違えて覚えていたかな、私。。。

確実に次元上昇している最中のような気が…。
おかしいのかな、私?
Posted by kaorin at 2011年11月01日 17:31
明日は滋賀よりご神事の成功をお祈りします。

皆様の天命が全うされますように!
Posted by 甲賀忍者 at 2011年11月01日 17:37
>二つ穴ギター さんへ

ダライラマは30日に大阪で講演してるので、多分ボブさんと同じ頃来日したと思われます。

アベッチ≒ダライ・ラマ

そう言われてみると、アベッチも神々しい。
Posted by ラブ☆マエピ at 2011年11月01日 17:49
下市口駅で山川夫妻とお会いする事ができました!

以前からお会いしたいと思っていたので凄く嬉しかったです!

紘矢さんに握手をして頂き、本にサインも頂きました!

駅の椅子に座って隣り合わせで話をする事ができるとは思わなかったので感激です!

素晴らしいタイミングでした(^-^)

今日は洞川温泉に一泊して明日天河神社に行きます。

楽しみです♪
Posted by しげる at 2011年11月01日 18:07
阿部さん、これからいろんなことがどんどん繋がっていくのでしょうね。

楽しみですね!!!

ところで、らっきょさん、私も実はぞろ目の数字をよく目にするんですよ。

何かのメッセージかなあ・・と思っています^-^

そういう時って、はっと今にもどされるから、きっと見えない存在達が、今ここを応援してくれてるのかなあ・・なんて勝手に思っちゃってます^0^
Posted by tomo at 2011年11月01日 18:11
みなさまいってらっしゃいませ。  
声をかけたくなっちゃいました^^

体を移動させるってのは、特に遠方の方は大変だと思います。お気をつけていってらっしゃいませ。
でも、きっと素敵な場所になると思います。

だって、今、すでに素敵な気分です。
体は疲れてますけど。。。(自我の働け働け構成で。。。ぐち)


私は今、こういうとき少なからずいつも感じる置いてけぼり感が全く沸かない状態に首をかしげております。
なんでだろ、、、ま、いいか^^

寂しくなりそうで寂しくもない少し不思議な話。
Posted by JAC at 2011年11月01日 18:19
明日は下市口駅、午前9:30発の臨時バスに乗ろうと思っています。
息子の弁当作っていかんとあかんので
これ以上早くは無理そうです(~_~;)

どなたかご一緒になれば、嬉しいです。

子供の頃の遠足のようなワクワク感です。
Posted by 隆ママ at 2011年11月01日 18:25
明日は、天河には行けませんが…みなさんと繋がっているから、わたしもきっと何か感じられると思います。
最近、身体の内側がドクドクしたり?、シンクロ現象が起きたりして、シフトチェンジしつつあるようです。ドキドキわくわくの愉しい毎日を感じています。

明日は阿部さん、皆さん どうぞすべてあるがままに。
なんだか今日のブログは 皆さんの不思議な波動を感じ 感動しています。ありがとうございます。
Posted by まりん at 2011年11月01日 18:31
うわ〜ぁ(*^o^*)
みなさんのコメントで私までワクワク〜♪

楽しんできてくださ〜い♪♪
Posted by sai at 2011年11月01日 18:38
こんばんは

天河行けません。
時間はありますがマネーが…
引越前なので節約生活なのです…残念
呼ばれる日まで楽しみにしてます。

>らっきょ☆さん
僕もそんな感じですよ。ここ3ヵ月ほど出かけるたんびにゾロ目に出会います。7と2が多いですね。
外出時間10分とかでもゾロ目ナンバー車とすれ違ったりします。わりとぼーっとしてる時に見ますね。

一番驚いたのは7777の車が通り過ぎる瞬間、対向車が同じく7777のナンバーだった時です。これを3回違う場所で経験しました。
車以外ではゲームのスコアとかもしょっちゅう…
偶然なんだろうけど何かのお告げ?って感じですね(^_^;)

ネットでゾロ目、意味と検索すると数字ごとの意味を調べられますよ。エンジェルナンバーというやつです。占いっぽいやつですが。
Posted by コーディー at 2011年11月01日 18:38
皆さん、いよいよ明日ですね!

車で約5時間ほどで行けるからラッキーなほうかな?

早めに寝て11時半ぐらいには行けそうです。

今からちょっと緊張してきた(汗)。

明日は皆さんよろしくお願いします。

オドオドしてる30代ぐらいの男がいたらぜひ声をかけてください(笑)。
Posted by ハンズ at 2011年11月01日 18:39
阿部さん、天河でいかがお過ごしでしょうか
天河神社、多分以前より少し空気が違うと思います、というより少し元に戻ったのほうが相応しいのかな。
残念ながら私は訪れる機会が無いのですが、ボブさんはこのタイミングに天河訪れて幸い、というか良かったと思います。
これもボブさんの功徳なのかしらというか、ボブさんだから今訪れるべきだったのかなもしボブさんが天河に居たという話が本当なら。
とにかく不思議な人ですね…こんな人いるんだなぁ。

お祭りに参加する人のレポも待ってますよ〜
参加出来なかった組にお土産話プリーズです
Posted by ミサイルミー at 2011年11月01日 18:41
明日は行けないので、せめて天河神社のHPで厳粛な空気にふれようと拝見したところ・・・

「秋季大祭のご案内」のなかに、
「・・11月2日(水) 秋の大祭・亥の子祭(亥の子の夜に、天から星が下るという天河の故事がございます)を、厳粛盛大に賑々しく斎行申し上げ、神々の開き、人の心の開き、次元上昇の大祭りを斎行申し上げ、東日本大震災、紀伊半島大水害にてお亡くなりになられた方々の御冥福をお祈り申し上げますと共に、復興が速やかに為され、日本国全体並びに世界の国々、地球自体の生まれ変わりを願い、斎行申し上げたいと存じます。」

と記されてあり、胸があつくなりました。


明日、阿部さんをはじめ、ボブさん、そして皆さんの祈りがひとつになるのですね☆

すばらしい瞬間を楽しんできてくださいね!!

天河に思いをはせながら、北海道にて祈ってます。*^-^*
Posted by あかり at 2011年11月01日 19:01
もうすぐ夜行バスに乗って行きます

体調悪いデス

自我の悪あがき???

それでもワクワクしています

0泊3日ですが気張って行きます

それでは後ほど〜
(^з^)-☆
Posted by 地球クン at 2011年11月01日 19:30
東京から大阪に向かっていま〜す。
大好きな鞍馬山のお話が載ってて、大感激です。
鞍馬寺の前方にある敷石は六芒星の形をしています。
その中心にある三角形の上に立つと石なのに下から風が吹いてきて…
地球のエネルギー?を感じます。
不思議な所です。

みなさんも天河神社の帰りに足を延ばして京都の鞍馬寺に行かれると良いですよ。

天河でお会いしましょうね!
Posted by るるる at 2011年11月01日 19:41
明日の天河、頑張って行こうかと思ってます!
一人参加なんですが、お一人で来られる方も多いんでしょうか?

とにかく楽しみ!
早起き頑張らなくちゃ(^^;)
皆様、天河でお会いしましょう♪
Posted by しぐれ at 2011年11月01日 19:54
いってらっしゃいませ (^ー^)o

いまここを、存分に
味わい尽くしてきてください。
Posted by TOMOKO at 2011年11月01日 20:00
今日、洞川温泉に泊まり、先ほどおそらく阿部さん達がお泊まりしているであろう旅館をチラ見して来ました(^m^)。
(名前書いてあったから)

明日の太鼓橋の儀式にも参加しま~すo(^▽^)o。

皆様のコメント読んでいて、ものすごい瞬間に立ち会えるんだ…と、今更ながら感じ入って思っておりますf^_^;

行けない皆様の分まで小さい目玉カッ開いて見てまいります(^-^)ゝ。
Posted by muimui at 2011年11月01日 20:09
阿部さん、皆さん、こんばんは。


初めてコメントします。
いつも楽しみに読ませていただいています。


明日、渡り初めの式に間に合うように行きたいと思います。

兵庫から一人、早朝ドライブです。

皆さんのハートと共に…

よろしくお願いします。
Posted by 猫のワルツ at 2011年11月01日 20:14
阿部さん、皆さん、こんばんは。


初めてコメントします。
いつも楽しみに読ませていただいています。


明日、渡り初めの式に間に合うように行きたいと思います。

兵庫から一人、早朝ドライブです。

皆さんのハートと共に…

よろしくお願いします。
Posted by 猫のワルツ at 2011年11月01日 20:14
こんばんは―

今 洞川の旅館から書いています。

夕方吊り橋を散策しての帰り

《阿部様御一行》と書いてあるのを見ました。
漢方の湯《薬草》は如何ですか?

私の泊まってる旅館にも 明日の天河神社の大祭に参加される方が何組かいらっしゃるようです。

個人的にも天河神社とのご縁が深く…

過去には天河に来る度にスピリチュアルな体験をしていました。

十数年の冬眠から目覚め再び天河の神様にお招き戴いた事に感謝しています。

大いなる流れに感謝です。 阿部さんありがとうございます☆

(^з^)-☆Chu!!
Posted by ☆ウインベール☆ at 2011年11月01日 20:27
私も急遽明日天河の神事に参加できることになりました‥横浜からの参加です!

何だか信じられない流れです‥

体調があまり芳しくない&お一人様での遠方外出は初めてなので無事に辿りつけるのか心配ですが‥

この流れに乗ってみようと思います☆

無事に明日阿部さん始め参加される皆様とお会い出来たらいいなぁ(^^)

興奮して寝れそうにありません‥
Posted by ゆかりん at 2011年11月01日 20:44
私は自宅にて静かに瞑想します。

みなさんと心を一つにして。

世界が激変する予感を感じています。^^
Posted by 松原 at 2011年11月01日 20:49
みなさん、明日お気をつけて天河に行ってきてください。
今、心はふるえています。気持ちは一緒です。
行けない私たちの分まで楽しんできて下さい。

3日のいまここ塾でのお話を楽しみにしています。

>らっきょ☆さん、tomoさん、コーディーさん
私も2カ月くらい前から車のナンバーで77とか、55とかをよく見かけます。
今日は、私が駐車した目の前の車のナンバーが777でした。
先日、通帳を記帳したら、残高が99999円でした。

ドリーン・バーテューさんのエンジェルナンバーによると2は受け取る、4は天使、5は良い変化、7は正しい道を歩んでいる、9は今すぐ実行に移しましょう。(はしょった説明でごめんなさい。)
なんと999は人生で重要な1章は完結しました。さっそく次の章を始めて下さい。あなたを揺さぶり起こし人生の目的に取り組ませようとしているのです。
と書いてあります。
ドリーンさんによれば、何回も見る数字には意味があるそうです。

そして私もずっとほったらかしにしていたmixiを再開したところです。
ラブ☆マエピさんと由未さんもなんだ~~~。
と、ドキドキしてしまいました。
いまここコミュのお仲間に入れていただきました。

私が探しているDVDを私の前に必ず借りている(名古屋市天白区のTUTAYAで「神との対話」などを借りている)方もここを訪れているのでしょうか?

すべてが、適切なタイミングで起きているんですね。

では、心は明日はみなさんとともに!!
Posted by Lei at 2011年11月01日 20:51
天河には残念ながら参加できないけど 

明日もいつもと変わらぬ目の前にある いまここ でおりまーす!


天河・・・ 心はみなさんと一緒にww

そして 気持ちは 目の前のことにww
Posted by engelight at 2011年11月01日 21:09
天河は行きたくてもさすがに無理だと思いつつ…

気がつきゃ、只今洞川温泉に一人旅…


明日の大祭のワクワク、ドキドキの中


部屋に一人でいて
ふと我にかえると…
一人旅なんて今までの私だったら、

やっぱ、ありえな~い( ̄○ ̄;)と

込み上げてくる、さみしさと不安を押さえつつ(正式には感じつ…(笑))、温泉街を散策していると…

私も〔阿部様ご一行様〕の看板をみつけ、ちょっとホッといたしました。

どこにいても、どんな時でも

みんな一つ、つながっているんだった~(^O^)

明日はよろしくお願いしま~す。

いろいろな流れと巡り合わせに心から感謝です(*^o^*)
Posted by かよかよ at 2011年11月01日 21:13
いよいよ明日ですね。

もうすでに阿部さんの周りでは、起こるべくして事が起きている。
「かんながら」の様な展開を目の当たりにして
ドキドキ、わくわく!!

参加できないことは残念ですが、私も明日は意識を天河神社へと
向け、心で参加します(^O^)

阿部さん、ボブさん、皆さんと今同じこの時を生きていることに
感謝します!

この大きな変革の時を選んで生きていることにありがとうです!
Posted by Rosemary at 2011年11月01日 21:14
今回は参加できませんが、ワクワクしてきました。
私も集合した~い☆

またブログに感想お願いします。
Posted by norinori at 2011年11月01日 21:19
神道のスピリットとは、神聖なる次元とのコネクションに他ならない。

日本人のハートは既にこの繋がりを知っているので、神域に入ればそのことを想い出すだろう。

ハートが活性化され、スイッチが入るのだ。

子供のような無邪気なハートで、そのエッセンスと繋がろう。

あなたのハートのわくわく感は、宇宙のハート・ビート(鼓動)なのだ。
Posted by ナラヤナ at 2011年11月01日 21:36
敏郎さん、みなさん、おこんばんは♪

みなさん、いってらっさい☆

思いっきり素敵な時を!!

私は、からだは行けませぬが
魂は、しっかり参加させていただきますよっ♪ふふふ♪
Posted by Luna at 2011年11月01日 21:38
町役場に尋ねてみたのですが、、、さん
情報ありがとうございます

間に合うといいなあ

なn
Posted by juni at 2011年11月01日 21:40
いいなぁ私も天河行きたいよぅw~

ところで阿部さん
「随神」の御著書の内容は、どちらかへ公表なさいました?
拝読させて頂きながら、
私この物語を知っている。という実感が有りました。

コミック本だったかな?
定かではありませんが天川と鞍馬の繋がりがあると
いうことまで同じです。

どなたか他にも御存じありませんか・・。

それとも・・・・不思議・・・
Posted by てんてん天河行きたいなぁ~ at 2011年11月01日 21:42
この明日の神事の情報を知っている人も知らない人も
行く人も行かない人も
これから皆同じことが起きてくるのでしょうね・・
ただ感じるか感じないかだけで

でもやっぱり私も参加した~い
皆さんと同じように心だけでも・・一日中そちらにおいて置きたいんだけど 
そういうわけにもいかず

神事は一日通しての行事なんでしょうが
その中でも特に心を合わせられる時間帯ってあるんでしょうか?

できれば現地に行けない皆さんとそして現地の皆さんと
心一つに感じれたらな~って・・・
Posted by 大根葉っぱ at 2011年11月01日 22:12
いよいよですね。

残念ながらいけませんが、行った気になって瞑想しておきます。
Posted by おっこ at 2011年11月01日 22:14
初めまして。

初めてのコメントになります。

雲黒斎さんのブログを知り

阿部さんのブログを知り

「随神」がどうしても気になって、本を買って読み・・・


天河神社に一度は行きたいなぁ・・・と思っていて。





明日、天河に家族総出で参ります。

小さい子供連れなので、皆様にあまり迷惑が掛からないように気を付けますが、15時半過ぎに皆さんにお会いできれば、楽しいかなと思っています。

家族総出なもので9時半までに伺えないのが少し残念ですが。


鞍馬へはよくお参りしていました。

天河につながっていることには、正直びっくりしています。



すべてのことに偶然はなく、起こるべくして起こっているんだなぁ…と一人で感慨にふけっている自分です。



天河でお会いできる皆様へ。
明日お会いできることを楽しみにしています。
Posted by tac at 2011年11月01日 22:17
明日天河神社に行きます。

今日も素敵な一期一会で、やっと宿までたどり着いて!
そして部屋の前の方に、声かけていただいて、明日後一緒させてもらうことになり良かったです。
Posted by 苺一笑 at 2011年11月01日 22:22
明日天河神社に行きます。

今日も素敵な一期一会で、やっと宿までたどり着いて!
そして部屋の前の方に、声かけていただいて、明日後一緒させてもらうことになり良かったです。
Posted by 苺一笑 at 2011年11月01日 22:22
皆さんのコメント、心に熱く込み上げて来るものがありました。。。
私は、ここ北海道より意識を合わせて参加します☆
内なる声に、意識を合わせて、心の平和を祈ります☆
心に花を咲かせるように、私の心が平和であるコトが、全体の平和に繋がるはずだから。。。
Posted by イーグル・ウィング at 2011年11月01日 22:26
旅館での阿部さんたちの楽しそうな前夜祭が
ここで紹介されていますよ!


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1791413489&owner_id=25218068
Posted by ドラゴン at 2011年11月01日 22:30
明日は残念ながら行けませんが

神事のご成功を心よりお祈り致します。

いまここの皆さんにとって素敵な一日でありますように・・



あ~! 行ってみんなに会いたかったなぁ~
Posted by カズ at 2011年11月01日 22:52
まさにアセンションへのドキュメンタリーですね。
次回のレポート、楽しみにしております。
Posted by ポワンコ at 2011年11月01日 23:06
明日会社で、こころだけは天河で参加してるつもりでいたいと思います。
こーやって気持ちだけでも参加できてることがとても嬉しいです。(^_^)☆
Posted by ロイヤルブルー at 2011年11月01日 23:07
こんばんは

明日の集まり 参加したいいいいな気持ちですが
瞑想で参加します(仕事なもので)

しかし・・・ほんとボブさんのその言葉
鳥肌ものですね・・ 今読んでてかなり私もきましたよ
Posted by ミカエル at 2011年11月01日 23:08
天河のお祭り、私も遠くから参加します。
素晴らしい一日になりそうですね。
Posted by れんげ at 2011年11月01日 23:49
現地からの実況報告ありがとうございます。

明日天河には行けませんが、実況報告のおかげでかつながっている感じが

します。

明日のこと、そしてこれからのこと楽しみにしています。
Posted by なんごく at 2011年11月01日 23:51
こんばんは♪

今日の記事、鳥肌が立ちました。
すばらしい記事をありがとうございます!
すべてはこの時へ導かれていたのですね。ただただ感動です!
私も明日はお伺いできませんが、天河へ魂を飛ばしたいと思います。
輝く新しい時代の幕がいよいよ開くのですね~(≧∇≦)
参加されました選ばれし皆様からのご報告楽しみにしております。
Posted by ☆まるみ☆ at 2011年11月02日 00:02
いよいよ今日なんですね。皆さんの「いざ天河!」みたいな意気込みが伝わってきます。

この時代に生まれてきたことを感激したいです。

ブログ更新楽しみです♪
PSほんとに余談ですが10年前に天河神社で撮った写真の数枚に白い玉みたいなのが写ってました。
Posted by 阜 at 2011年11月02日 00:08
いつもありがとうございます。

ここのコメント欄からもお祭りの波動が沢山出てきました。楽しくてウキウキ波動ですね。

私は東京から応援しています。

みなさん楽しんできて下さい。
Posted by 清左衛門 at 2011年11月02日 02:14
奈良県内に住んでいるので1年前の夏くらいまではしょっちゅう行ってましたが、約1年ぶりの天川にワクワク♪です。

7時に家を出て、9時半に間に合うようにうかがいま〜す(〜 ̄▽ ̄)〜

もう寝なきゃ〜♪

楽しみだ〜♪

あ、阿部さん。
お会いした時は、直近で予定があれば大阪での瞑想会の日程とか教えてくださ〜い。
伝授してもらってから2年?3年?経ちますが、未だに瞑想会には参加できていないので、そろそろ参加できたらな〜と(〜 ̄▽ ̄)〜
Posted by ゆか at 2011年11月02日 02:30
今、この空の下で天河の空を見上げてる方がいらっしゃると思うと

私までドキドキいたします。

私は離れた場所におりますが、今、同じ空を見ております。

皆さん、それぞれの前からの約束。そのめぐりあわせが今日、あるんですねえ。

なんとなくBump of chi kinの「涙のふるさと」の歌詞がめぐります。

「会いに来たよ 会いに来たよ 君に会いに来たんだよ
君のこころの内側から 外側の世界まで
僕を知ってほしくて 来たんだよ
会いに来たよ 会いに来たよ 消えちゃう前に来たんだよ
消せないこころの内側から 遠ざかる世界まで
ちゃんと見てほしくて」

あなたは僕で、僕があなた、ということは
皆、自分に会いにいってるんですね。
すばらしい〜☆
Posted by kiyojun at 2011年11月02日 06:00
結構近場にすんでるのに仕事でいけないToT
心だけ参加します!
Posted by たろう at 2011年11月02日 07:08
ブログ更新を、楽しみに していますね ヾ(^▽^)ノ
Posted by tf at 2011年11月02日 07:27
おはようございます (^ー^)

わたしは仕事ですが . . .
今朝方、思ったんです。

わたしはある意味、
足を運ばれるみなさんであり、
また・・・天河神社そのもの
でもあるんだなぁと。

清々しい朝を迎えています (^ー^)
Posted by TOMOKO at 2011年11月02日 07:47
すみません、8時17分のバスですが今日は出ていないようですm(_ _)m
8時30分の臨時バスの噂をお聞きしましたが、こちらも出ていないようです。
みなさんタクシーを乗り合いしていらっしゃっているようです。
間違った情報を載せてしまい、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
Posted by 町役場に尋ねてみたのですが… at 2011年11月02日 08:13
私も、miixi内で、「阿部様御一行様」が旅館で座っている写真、拝見しました。

山川さん夫妻・ボブさん・シャンタンさん(白いおひげが立派)・アベッチ夫妻、とスピ界の大御所の揃い踏みといった感じでした。

画像をPCの背景にしようとしましたが、「ま、いっか」、止めときました(笑)

本日のアセンション祭り、誠におめでとうございます。

心より、お慶び申し上げます。

参加された皆様、また応援してる皆様にも宇宙の祝福がありますように!
Posted by ラブ☆マエピ at 2011年11月02日 08:23
おはようございます。
心を天河に飛ばし 私はいまここでやることをやる。
そう思ったら じたばたしなくなったかなー。

>Leiさん・コーディーさん・tomoさん 
コメントいただき どうもありがとうございました。
なんか わかってくださる方がいると まじ 嬉いです↑↑
今朝も7と2 メッセージいただきました!
神さんから 正しい道あるいてるんだと言われたら もう安心!って思ってGOです。

オン サラバスティ エイ ソワカ
Posted by らっきょ☆ at 2011年11月02日 09:44
>らっきょ☆さん
わたしも今年に入ってから外出するとほぼ必ず
ぞろ目ナンバーに会います。
前方から、「8888」ナンバーの車が、一台はさんで
連続で三台来たこともあります。
これがあるからかろうじて「スピ」を信じつづけられ
てるのかも。
Posted by みなも at 2011年11月02日 09:56
初めまして、私は失恋をきっかけにヒーリングのブログから
こちらにたどり着きました。
私は自然や動物が大好きで、今はまだ目覚めていませんが^^;
このお祭りに参加したかったんですが、人ごみが多いところが
苦手なので、今度平日に天河神社へ行ってみようと思います
何かパワーをもらえる気がして・・・
息を吸って『私は静か』息を吐いて『私は微笑む』を毎日やってます
いつも素敵な記事をありがとうございます
末永く応援しています・・
世界の人々が平和で笑顔あふれる穏やかな気持ちに
包まれますように・・
全ての人たちに動物・植物・ 自然・ 地球に感謝しています
Posted by サユ at 2011年11月06日 14:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。