2011年08月04日

シャバ・ダバ・原発 Ⅱ

現実世界を生きるためには、社会的なことであれ、個人的なことであれ、「自分が創り出している」という立場に立つことが大切です。

起きている現象に対し、自分にはああすることも、こうすることもできるという立場です。


反対に、自分にはどうすることもできないという立場があります。

この立場を被害者の立場と言います。

被害者の立場は便利なことがたくさんあります。

まずは、責任を持つ必要がありません。

やったのは自分ではないからです。

そして、うまくいかないことに対しては、周囲を責めていればいいので楽チンです。

そして内心「自分は正しい、間違っているのは周囲だ」と思っていられます。


しかしこの立場に立っている限り、学ぶこともできなければ、現実に違いを作り出すこともできません。



原発の問題に対しては、多くの人が問題意識を持っています。

しかしそれを、被害者の立場からとらえてしまうと、せいぜい被害者同盟を組んで施政者への不満や恨みを言い合って終わりです。



しかし、自分もその現実を作り出している一人だという立場に立てば、何をすべきかが見えてきます。


実際の話、原発推進派の暴挙がまかり通ってきた一因に、僕たちの無知や無関心、多勢に無勢的な無力感があったのではないでしょうか。



「どうせこの世は幻想なのだから」と言う人がいたとしたら、その考えはマインド(知識・思考)から出ている可能性が高いです。

もし本当にこの世が幻想であることだけを生きているなら、食事もせず、水も飲まず、飢えや乾きの苦しみを幻想だと思いながら死んでいけることでしょう。


確かに精神霊的な深い洞察からいえば、この世は幻想です。

しかし同時に僕たちは、肉体を持つ物理的な存在でもあります。


肉体と精神のバランスが大切です。


状況に翻弄されて、思い込みの世界でパラノイア傾向にある人には、この世の幻想性を説くのは有意義です。

精神世界のメッセージは、いつ誰に向かって発せられたかであり、その言葉を固定して持ち運んではいけません。



さて話を戻します。

今僕たちにできることはなんでしょう。

そのひとつは、正確な情報を知り、その事実を身近な人に伝えていくことだと思います。

なぜ原発が推進されてきたかに関して、とてもわかりやすいサイトがあったので、貼り付けておきます。


なぜ原発が推進されてきたか



昨夜のテレビニュースに女性評論家が登場し、いかに原発が必要かを述べていました。

昨日の記事に書いた、原発のメリットの誤りをそのまま信じ込んでいる人の発言でした。

しかし、何気にテレビを見ていた一般視聴者の中には、やっぱり原発は必要だと思った人もいたことでしょう。


これらの現象は悪意からではなく、無知からのものです。


どうせ私なんかという考えをやめて、まず自分から行動していきましょう。



宇宙的視点から見れば、起きる出来事は決まっています。

地上目線から見れば、起こる出来事を変えていくことができます。


これからもこのブログでは宇宙的視点からのメッセージを伝え続けていきますが、同時に自分が肉体的存在であり、世界を変える力を持っていることも忘れないでいてください。


この矛盾を丸呑みにするのが、現象界で真理を学ぶ正しい姿勢だと思います。




昨日のコメント欄に、これからの時代に役立つ情報がいくつもありました。

あらためてお礼申し上げます。










シャバ・ダバ・原発 Ⅱ   シャバ・ダバ・原発 Ⅱ




Posted by Toshiro Abe at 13:42│Comments(74)
この記事へのコメント
阿部さん、皆さんこんにちは!
本当に今回の震災日ついては、自ら動くことを私たちに教えてくれたもののような気がします。

それぞれの個々がこれからの未来を作っていう気持ちが大事ですよね。
今日もブログ、ありがとうございました。
Posted by ゆり at 2011年08月04日 13:53
あべっちこんにちは~

おおお~、拍手!!


まさにそうですよね。

いろんな情報を知り、それを自分に落とし込んで行動していく。


最近、内の部屋を線量計で計って見回ってるんですが、掃除せずにほこりがたまってるところは、めっさ高いです。
ぷちホットスポットです。

セシウムくんたちがいるんでしょう。

掃除すると、一気に半分以下に。。。


あ、そういうことじゃないですね。


現場ではかなりいいかげんな維持がされていて、監視もなあなあだったそうです。
地元へのお金でのコントロールも相当なものです。
でも実際に現場で働く、何も知らない人は5-8次下請けの人で、バイト料はたいしたことないそうです。
学歴とか知識とか、無ければない方がいいって感じで採用されるようです。


途中で潤ってる権益が相当あるんですよね。

しかも、燃料の動きも相当お金が動くし。使用済み燃料も。




あ、今日は書きすぎました。

よい一日をお過ごしください。
Posted by ss at 2011年08月04日 13:59
こんにちは。

幻想 について、わからないことがありました。
でも、
<この矛盾を丸呑みにするのが、現象界で真理を学ぶ正しい姿勢
と帰結された今日のお話で、
わからないところがわかったように感じました。

原発について、私もブログに載せました。
読んで下さる方は非常に少ないブログですが、
動画と思うところを記事にしました。
いつもありがとうございます。
Posted by みーた at 2011年08月04日 14:00
日本に住んでいることが怖いです。沖縄に帰りたい。日本は…いつから変な国になったの?災害が起こる前に気付くことが出来たら良かったのに。
昔、テレビで…
ツバルという小さな国が、水没してしまう、という番組を見ました。
あの時点から、他人事と捉えず、何か地球のために出来たら良かったのに、って思いました。
これ以上、地球が汚れませんように。沖縄の綺麗な海に、馬鹿な人々が基地を作りませんように。
世界中のみなが、平和で、幸せで、笑顔あふれる世の中になる事を、選択します
Posted by tf at 2011年08月04日 14:03
阿部さん、いつもありがとうございます。


「現実世界を生きるためには、社会的なことであれ、個人的なことであれ、「自分が創り出している」という立場に立つことが大切です。」

なるほど、これだと思いました。

いま、原発問題に関していろいろなメディアで科学者や有名人がいろいろな発表や意見を述べていますが、私が目にした限りは、みな被害者視点です。

そして、それに同調する一般の人々の発言やネットの書き込みも被害者視点です。

私はこのことに違和感を感じていました。

この世の物事は、全てが関係してるのですよね。

だとすれば、今回の原発の事態を引き起こした事について、
今、自分を一方的な被害者だと思っている人も関わっていたということになります。

世の中で起こる様々な事は、一見、自分と無関係に見えて実は関係しているという視点は、斬新ですが真実ではないかと感じます。

多くの人がこうした視点を持つことが当たり前になれば、繰り返される不幸(戦争等)が無くなるかもしれません。
Posted by mix1 at 2011年08月04日 14:04
 こんにちは。
何故わざわざ「女性」評論家、と記載したのですか?
見ていた人が特定しやすいようにでしょうか?
Posted by なぜ at 2011年08月04日 14:10
昨日の記事のコメントにいろいろな意見が
寄せられていましたが、それをすべて丸呑みに
しての、阿部さんの今回の記事。


感服しました。
すばらしいです^-^


そう、すべては自分が引き起こしていること。
自分が創っている現実ということなんですよね。
Posted by Yoshi@左脳系スピリチュアリスト at 2011年08月04日 14:13
 こんにちわ☆

 チャレンジですね!ひとりひとりのチャレンジが大きな力になるでしょう。
 
 >そのひとつは、正確な情報を知り、その事実を身近な人に伝えていくことだと思います。

 そうですね。僕は原発日本一の町敦賀市に住んでいます。

 身近にもたくさん原発で働いている人がいます。妹もそうです。

 今まで何も言ってきませんでしたが、少しでも伝えていくべきですね。その前にしっかりと自分が分かっていないといけませんね。

 がんばります。
Posted by 悠彰(ゆうや)  at 2011年08月04日 14:14
アセンションとはまさにこの意識だと思う

自力で自立した自己責任の立ち位置

自分で毎日を創る意識! 

グタグタ言わんでやるのみ!
私は基本的な掃除と食事、体作りを創っている最中です。
Posted by キュン at 2011年08月04日 14:32
>現実世界を生きるためには、社会的なことであれ、個人的なことであれ、「自分が創り出している」という立場に立つことが大切です。

意識が現象を創り出すという原則ですね。
確かに自然を破壊する原発を認めてしまった責任は、その程度に応じて、負う事になりますね。

一方で、原発事故という現象を体験して、選び直すこともできます。

私は、今まで電気を造ってくれた原発に感謝しつつ、自然との調和という観点から、原発廃止・自然エネルギー推進を選びます。

もちろん、原発推進という選択をする人もいると思います。

今のこの時期は、既存の物質文明は終了して、多次元領域宇宙の世界に入る過渡期と言われてます。

古いシステムに執着する方は、そのような現象を見ることになるでしょう。

このチャンスに、今までの固定観念を手放し、愛・調和を選択する方は、そのような現象を体験すると思います。
Posted by ラブ☆マエピ at 2011年08月04日 14:43
>これからもこのブログでは宇宙的視点からのメッセージを伝え続けていき>ますが、同時に自分が肉体的存在であり、世界を変える力を持っているこ>とも忘れないでいてください。

その通りだと思いました、全て鵜呑みにします

原発については反対気持ちから、強い反対の気持ちになりました
自分に何ができるかしっかり考えたいです
ありがとうございました(●^o^●)
Posted by 直弘 at 2011年08月04日 14:45
原発問題ねぇ・・・

これは深いよ!

まず、東日本と西日本の電気に違いがあるか?

どう思います?

東日本側は50MHz
西日本は60MHz

なぜ統一しなかったの?
いろんな意味で、統一したほうがデメリットは少ないでしょうよ!

同じMHzなら、地方で電力不足に至ったとしても、電気を供給する事ができるよね!

どうして東と西とでMHzが違うのですか?
Posted by 電電 at 2011年08月04日 14:55
今日のメッセージはまさしく今私に向けられたものでした。
原発についてもですが 私自身についてもそうです。

もっと自分自身を知らなければいけないと思いました。

どうしたらいいんだろう… 涙が止まりません。

全て 私が作り出したこと

降参です


今は ただ淡々とうちに向かう事に徹します。

阿部さん ありがとうございました。
Posted by 脱力ママ at 2011年08月04日 15:04
今日の記事...はっとさせられることばかりですね!

昨日、持続可能なほうへの方向転換と書きましたが...
無関心・無気力から自己責任への転換でもあるのですね。

身近な人に大切なこと、伝えました(。・o・。)ノ
Posted by さんじの at 2011年08月04日 15:08
宇宙的視点と地上目線・・・

精神世界と物質世界・・・

ホントにそのとおりですね。

原発問題など、あらゆる問題について、無知は罪です。
しかし、権力者は無知を悪用し、世論を誘導し、利権の追求に
懸命です。
御用学者など、知っているのに事実を隠蔽し、ウソを堂々と主張するなど、
質が悪すぎます。これこそ、悪意の塊です。
「原発は絶対安全」と主張してもらえる利益が大事なんでしょうが、
人間って愚かな所も多々ありますね。

でも、今は、インターネットで情報が自由に得られる状況です。
正確な情報を伝え合って草の根運動を拡大して行くと、社会は
変化させていくことがきっと出来ると想います。

エジプト、チュニジアなどで起こった革命が好例です。
世界中の独裁国家が戦々恐々です。中国は情報統制に必死です。

きっと世界は、この現実世界は変えていける!

そう期待しています。^^
Posted by 松原 at 2011年08月04日 15:31
今、私たちにできることは、何なのか・・・。

「正確な情報を知り、その事実を身近な人に伝える。」

本当にそうだと思う。

でも、正確な情報を知る、という事が

いちばん難しかったりします(-_-;)

もちろんそれは、自分自身が見極めるしかないのだけど・・・。

どうしても私は、結局ここで、立ち止まっている気がする。
Posted by 石屋のおこ☆ at 2011年08月04日 15:33
ありがとうございます。

もう無力ではありませんね。
叶えられるからこの夢を持ったのですよね。

空がきれいだ。本当に…
Posted by ひの at 2011年08月04日 15:38
私も脱力ママさんと同じような心境です…。

原発の問題も私が創った現実でそれと同じように変えていく力も私にある…どうやって?
正直、無力感が込み上げて降参したくなります。
でも、まずはきちんと知る事から始めます。

将来のある二人の娘の母親として出来る事きっとあります。
Posted by コハナ at 2011年08月04日 15:46
どちらが、パラノイアか、時期に分かると思います。
Posted by 高橋 at 2011年08月04日 15:46
いまのぼくの個人的な感覚ですが、
原発も戦争も殺人も、ぼく自身が嫌だと感じることを、
その存在を、自分の中にある「悪」とぼくがラベル付けをしているものの存在を、認める許す受け入れる抱きしめる
というスタンスでいることに意識を向けています。
殺人も戦争も暴力も間違いなくぼくの中にいるなぁ~って感じます。
Posted by さすがのさすけ at 2011年08月04日 15:48
だから、理屈で説明しても、ダメなんだってばさ。

そうやって、自分の思考回路に運び入れてるだけでやんしょ?笑


その人の全部やその状況になったことがないのに

(知れる訳もないですが、なってみたいですか?)

色々言うの、どうかと思いますよ。



じゃ、簡単なところで。

いじめをする人とされる人の関係性をみたら、よく

分かるんじゃないでしょうか?

「いじめられてる」

「そんなもの、ない」

どうでしょ?単純でしょ?

それが、複雑になった版なんですよ。


その感覚を麻痺させようと働いている、スピ界も

やばいんじゃないですか?笑
Posted by 連投失礼。。 at 2011年08月04日 15:57
阿部さん

いつもありがとうございます。

運命におまかせして、

僕も出来ることを自灯明します。



良☆
Posted by 良☆ at 2011年08月04日 15:57
原発をなくしても、

戦争を止めても、

はい一件落着なんて事はないだらう…

問題はいまここにもあるとでも言ふてもいい。

問題は明日のあすこにもあるとでも言ふみやうか…

原子炉の中にも鉄砲の弾にも問題はないのだよ。


ワーワーキャーキヤー…

足の引っ張り合いしてるだけにしか視へない。

自分が正しいと主張してるだけに過ぎない。

本当に正しい者が「自分は正しい」と言ふだらうか…

誰の同意もなく自分が正しいと言へるのだらうか…

科学者やその論評がないと自分が不安になるだらう…

同意を求めてさまようがよい。

いまここに凡てがあるなら、

さまようだらうか…

(嫌味な言い方かな…ではでは)
Posted by この話もさびしい。 at 2011年08月04日 16:26
自分のせい

>実際の話、原発推進派の暴挙がまかり通ってきた一因に、僕たちの無知や無関心、多勢に無勢的な無力感があったのではないでしょうか。

本当は自分を含み、回りも含む社会のいい加減さが表に出たのが
今回の原発事故かと思います。
原子力保安員、東京電力、政府、とにかくとんでもないと言うこと
明るみに出た訳ですけど、実際、自分が社会人として延々やってきた
仕事でも似たような事は多く有り。
集団になると個人で疑問が出ても、回りの雰囲気がおかしいな?と
思っても流されちゃう。

日本全体の社会の膿の縮図が一番色濃く出たと思いました。
神様が居て、とても解りやすい、ぐうの根も出ない鏡を置いていったような・・・。

本当は、原子力安全、危険というより、ここまで利権、嘘で流されぱなし
の人類が持つのが危険というイメージ有ります。
まともだったらそんな高度な技術でもないし、安全だったかもしれない。

自分らが社会で生きてて、東京電力、原子力保安員、御用学者、
原発無理矢理嘘ついて推進してた人らと、
同じようなことはしてたと思う。

総てが繋がっているのが宇宙なら、みじかな生活、仕事で、
金、くいぶち、社会的名誉的な物で嘘を付いている人らに流されないことを
地味にして行くとか効果がありそうな。

叩かれそうなこと書きますと、原子力で食っていた町が流された。
民主党の目先の手当にくらんで投票した町が災害にあった。

原発の或る町って貧乏なんです。たいした産業無く。
だから産業誘致のため原発OKする。(私、福島出身)
食うため、家庭とかあったらOKする気持ちは解るけど。
いけない気もするけど、本当に無かったら貧乏で生きて行けない。
原発利権で上の方はウハウハだったけど、下の方も足下観られ。
言うことを聞くような。
無知で有るようにとか、足下の生活費とかが利用されてる。

今、社会で沢山そういうの有りますよね。
絶対ヨイショしてはいけない人をよいショしたりw
おかしいな、と心の中では思って居るけど、回りの大多数に合わせた
発言したり。
こういうの止めないと、また災害が起きそうで・・・。

そんな意味合い含んだ大災害のような気がして。



フリーメーソンのこと話されている方も居ましたけど。
世界中で大きな事件おきて居ますけど、みんな繋がりあるというか。
世界各国でその国ならではの膿が出まくり。
もう、みんな繋がりすぎ。

社会が悪い、人のせいは不味い訳ですが。
社会が騙すよう、ひっかけるようになっているの気づかないと
どうにも不味いと思います。

悟りたいからこのブログ見ている訳ですけど。
その前に社会は自分の本体を見失うような構造に「わざと」してあります。
引っかかったのは自己責任、自分のせいですが。
奴隷にするために思考をコントロール、都合の良いことを
インプットされています。

阿部さんはこちらの方は知っていますか?
精神世界、宗教、こちら社会の妙な構造の疑問側から入る人も沢山いて。
経済のシステムのおかしさから気づく人も居ます。
絶対貧困は「無くならないように出来ている」。

小さい所では日本は戦争に負けたので、石油メジャーの言いなりになるように出来ている。
学校では日本には資源が無いですと教えます。

皆が気づき出す、覚醒し出すと、世の中の矛盾、騙されていたことに
気づき出しますから。
奴隷にするがわ側困る。

私ら自由に見えて実は自由でなく。
思考の檻の中に居る。
毎日昆虫のように決まった「反応だけ」で人間生きているのにはワケが有る。

今、奴隷にする側と覚醒させようとする側との思考戦争みたいな気がしますw
Posted by matanki65 at 2011年08月04日 16:33
いつもありがとうございます。

現場で握りつぶされてしまって、霞ヶ関でさえ知りえない情報がたくさんあります。

正確な情報を得て日本を良くするためには、みんなで良くしようという風潮にしなくてはなりません。そうゆう空気にするのです。悪い人=敵 ではなく、この人達でさえ一緒になって良くして行こうという気持ちになるような空気を作るのです。

不幸な人を孤立させてはいけません。

最初の一歩は隣人を思いやる気持ちからではないでしょうか。

まずは出来る人から。
Posted by 清左衛門 at 2011年08月04日 16:38
説明が面倒なんで、結論から言いますと・・・
私がアメの闇金だったら同じ事をやったでしょうね。
まさに闇金国家のやりそうなことです。
だって、小さい闇金だって、同じ手を使うもん!

闇の主従関係、握り金〇状態でその国を支配する。
それは原発です。

そして、やわらかい脅し文句です・・・
日本のみなさん、世の中は恐ろしいですよねぇ~!
原発を攻撃されたら日本は吹っ飛んじゃいますよね~

怖い国が日本を狙っていますよ~!
ミサイルが日本に向いていますよ~!
オソロシアとキム兄さんが不穏な動きをしていますよ~!

こんなウソを大っぴらに言っているアメちゃん。
それを鵜呑みにしているのほほん人
洗脳されているんです。ほら!1度実際に飛んできているからね!
だから、攻撃される可能性があるって思っちゃうよね。

なにをいわんや、攻撃しているのはアメちゃんなのですよ。
自作自演が大好きな国なのです。

ああして、こうして、日本を身動きが出来ない状態に追い込んだのですよ。

金はシャブと同じ効果があります。
原発関連に大量の金を与えるのですよ、一回でも金の味を覚えた人はもう一回やりたくなる。

金まみれにすることを、シャブ漬けと言いますね。
オトモダチのフリをして、シャブ漬けにしてしまってのです。
原発はシャブだったのだぁ~!
こうして、超大国アメレカは労せずとも、格安で、わが国を手中に収める事と同時に、教育によって大和民族の精神の破壊工作にも成功したのです。

洗脳教育によって、思考停止民族になった大和民族・・・
さぁ・・・その先に待っているのは何か!

日月神示、ひふみ神示が参考になるかも~!
Posted by 闇金 at 2011年08月04日 16:49
そうだ 私は愛しい子供達の 母親だった

被害者を演じて泣いてる場合じゃなかった。

これから生まれくる命の為に 私が出来る事をコツコツ日々行う事

原発について 自分の意見を発すること

それが 私の在り方だった
Posted by 脱力ママ at 2011年08月04日 16:56
なんとなく根拠ないけど世の中のほうが先に行っていると思うな。

意外にみんなそう思ってんっじゃんというような感覚あるし。

あべっちは世代が違うんでこういうアプローチ好きなのかもね。

SNSとか覗くといいですよー。

ここも40代多いしね。
Posted by ぷ~すけ at 2011年08月04日 16:59
清左衛門さま、すごく共感しました。ありがとうございました
Posted by コハナ at 2011年08月04日 17:25
この世が幻想で、真我、ただひとつしかないのなら、
自我も原発もそれ。

でも、なんだか違和感がありました。

阿部さんには、そういうことがどう見えているのか。
実際問題、幻想でなんかないのに。

悟った人にはすべて真我の現れに見えてるなら
それは悪いことではないということにならないのだろうかと。

その矛盾を受け入れるという言葉で、なんとなくですが
わかるような気がしました。

もうちょっと、自分のなかにおとしこみます。
Posted by きしめん at 2011年08月04日 17:33
コハナ様、どうもありがとうございます。
Posted by 清左衛門 at 2011年08月04日 17:47
清左衛門 さま

異論はありません、お気持ちは分かります。

横からすみませんが、チョット気になったので。

>悪い人=敵 ではなく、この人達でさえ一緒になって良くして行こうという気持ちになるような空気を作るのです。

>不幸な人を孤立させてはいけません。

悪い人=敵ではない。

不幸な人=?

タイタニック号でのシーン
海に投げ出された二人、救命ボートは満員で一人しか乗れない。
デカプリオは彼女をボートの乗せ、自分は沈んでいく。

どちらが不幸なのでしょうか?

そもそも「不幸」という事実は無いのかも知れませんね。
その人の固定概念(教育や経験)からくる自動的判断だと思っています。

生意気言ってごめんなさい。
Posted by AT at 2011年08月04日 17:49
「あなたが世界であり、世界があなたなのだ。」

クリシュナムルティの有名な言葉が

全てを語るのだろうけど。


非自我、無時間、いまここの覚醒によって

この現実の幻想性を覚ることと

歴史、社会、政治経済のつながり(しがらみ)、

関係性の現実のありようを洞察し

その気づきからより望ましい関係性を

構築、創造するべく行動していくことは

気づき、学びを深めて行くということにおいて

このシャバ世界の生で肉体と個我の意識を

備えている以上両立させたいものだと思います。


この大震災と原発事故は

まず日本社会と日本人に対して

文明社会の次なる段階の

構築、創造というテーマを

突きつけているのだと

思います。
Posted by 風 at 2011年08月04日 17:52
阿部さんに同感です。

原発に関しては、既にできるコトで
動いている人はいますね。
私も微力ながらそうしてます。

その意識が拡大していくコトは間違いないと思う。
脳の開花は日に日に波動上昇と共に起きてますし。
集団催眠は目覚めると…。

地球は必要ないと、ハッキリ言っていますから。
推進派は地球の意志とは逆行するわけですから、
それはそれで自己責任ということになりますね。

私の見解ですが、
原発エネルギーが人間の究極エゴエネルギーならば、
個人が行えるのは、自我の死。
原因回帰しない限りはいのちに触れませんものね。
表層はいくらでも形を変えてきたし(笑)

さんざん自然を我が物として扱ってきたわけだし、、
本気で意識を調和へ向けていくトキでしょうね。

なんて、、
だまってやるコトやっていきます(^-^)/


ありがとうございます♪
Posted by 麻美 at 2011年08月04日 18:10
AT様、コメントありがとうございます。

助けが必要な人には寄り添ってあげたいと書くべきでした。
Posted by 清左衛門 at 2011年08月04日 18:13
阿部さん、今日の日記に心から同意します!

この矛盾を丸呑みにして、自分が出来る最善のことをする。

そうすると、なんだか楽しくなってくるしね。
Posted by yacco369-内藤康子yacco369-内藤康子 at 2011年08月04日 18:13
すみません!!書き忘れた!

是非、011年7月27日 (水) 衆議院厚生労働委員会
児玉龍彦(参考人 東京大学先端科学技術研究センター教授 東京大学アイソトープ総合センター長)の「放射線の健康への影響」参考人説明をお聞きになってださい。

動画を見れない方のために文字お越しもしております。

心から共鳴して、涙がでました!

【改訂】2011.07.27 国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦
http://yacco369.ti-da.net/e3517860.html
Posted by yacco369-内藤康子yacco369-内藤康子 at 2011年08月04日 18:19
こんにちは。

以前見た映画「不都合な真実」のアメリカの元副大統領ゴアは原発シンジ

ゲートの回し者だったそうです。

正義感が一見強そうに見えたのですが、政治家と企業の癒着はしょうがない

ですね。

あの当時は原発はクリーンで安全なエネルギーであると洗脳されていました

が、無知は恐いですね。
Posted by マトリックス at 2011年08月04日 18:47
コメントを書こうとしたら、内藤康子さんのコメントが一番最近のものでした。
先日、どなたかがツイッターで児玉龍彦(参考人 東京大学先端科学技術研究センター教授 東京大学アイソトープ総合センター長)の「放射線の健康への影響」参考人説明を紹介しているのを見て、動画を拝見したところだったので、「お~ここでも!」、繫がっているな~と感じました。
直感的に児玉氏は真実を言ってくれているんだとわかりました。

昨日のコメントにはとても参考になる情報満載で、色々検索して調べたり、既に知っていることがあって共感したりと楽しませていただきました(千円札の件おもしろ~い)。皆様「ありがとう」です。

長いこと持っていた無力感や罪悪感は手放して、私達ひとりひとりが本来の力を思い出して望んで選択すれば、難なく愛と調和の世界を創っていけるんだと感じています。

そろそろまずは日本から一斉に目覚めちゃってもいいんじゃないですかね。

人生と世界のコントロールは誰かではなく自分がしている。
自らのハートの直感を信じます。

一部の人間そしてマスコミなどにコントロールされていた私の時代は終わりました。ネットが普及して情報を選択できるようになったことも必然ですね。

私は原発のない世界を選びます。母として人間として。
抵抗する雰囲気のある「反原発」ではなく
「脱原発または卒原発そしてフリーな自然エネルギーへワクワク」でいかがでしょう(抵抗すると蔓延しますから 笑)。
そこから色々な機能不全が解けていくのではないでしょうか。
いまここに存在できて良かった。
Posted by tenten at 2011年08月04日 18:59
http://ameblo.jp/kotezo-angel/

↑ブログへ飛びます、緊急情報としてお知らせしておきますね。

8月12日が要注意だそうです。
Posted by 闇金 at 2011年08月04日 19:21
you-koさん、昨日のレス、今読みました。
ありがとうございます。(T_T)
まずは、今いる所で、生活しながら世界中の人々、宇宙が、愛の波動で幸せになるよう祈ります。
Posted by tf at 2011年08月04日 19:29
「矛盾を丸呑み」
禅の公案そのものですね。
まさに真理を表現した言葉だと感じます^^
Posted by 近藤 at 2011年08月04日 19:32
地球村の高木善之さんの講演会に行った際も、原発について阿部さんと同じようなことをおっしゃっていました。テレビで言われている事と真実はまた別なのだなと思うと同時に、私がやっていけることをして行くことも大切だと思いました。
Posted by toriko at 2011年08月04日 19:40
清左衛門 さま

>助けが必要な人には寄り添ってあげたい

とてもいい言葉を見つけましたね^^

素敵な言葉です。

ありがとうございました。
Posted by AT at 2011年08月04日 20:02
tentenさん、「卒原発そしてフリーな自然エネルギーへワクワク」
いいですね
私達には恐れることは何も無いんですもんね
無力感でいっぱいになりかけてましたが、今日は皆さんのコメントに勇気づけられ何度も出て来ちゃいました
ありがとうございます。
Posted by コハナ at 2011年08月04日 20:25
お金と命のどちらが大切かと問われば、たてまえでは、命だといいながらも、お金のほうが重視される場合も少なからずありました。

・体や自然環境に悪いとわかっていても、食べものを価格の安さで選ぶとき…
・倒壊の可能性があると知りながら建築コスト削減を優先するとき…
・事故の危険性を知りながら原子力発電を推進するとき…

私たちは他人の目を気にしながら、トラブルを避け、本心を隠し、欺き、命とお金を秤にかけ、お金に軍配を上げていたのです。

これからは、あたりまえのこととして、命が尊重され、楽しく生きることに価値がおかれます。

ある人が不慮の事故に遭ったとき、その現実を選んだその人の責任で、どんな身近にいる人でも、その人の人生に干渉することはできません。

「あれもこれも」欲しがる生き方を手放し、自分の意思に正直に行動し、一人ひとりが自立して生きる。

すなわち自動的社会で自己責任の時代です。
もっと、自然の豊かさを信頼していいのです^^
Posted by アーサー at 2011年08月04日 20:26
>2011年08月04日 14:43
>ラブ☆マエピ
>>現実世界を生きるためには、社会的なことであれ、個人的なことであれ、「自分が創り出している」という立場に立つことが大切です。


Dear*マエピさん、
とっても、同感です♪

SSさんにも。

私達、
賛成者、反対者、どっちでも無い、皆、oneness…*

皆、加害者です。

だから、

怒らず、悲観せず、
皆で、
心を合わせましょう♪

素晴らしく…*
平和な地球に
フォーカスして、

しっかり、
現実を見つめて、

皆で、心をシンクロさせて

良い事、
悪い事、
総てを受け取って、

今此処を生きていきましょ♪

私達、皆の生きている宇宙は
パラレルワールド
(並行宇宙)ですが、

みんな、みんな、
リンクしてるもん♪

今こそ、
心を合わせて

ハートのネットワークを∞
皆で。
Posted by *おねむちゃん* at 2011年08月04日 20:36
児玉龍彦さんの満身の怒りのご発言を見ました。

「プルトニウムは飲んでも大丈夫と言った東大教授(大橋)が居たと聴いて
びっくりした。」と言ってましたね。^^

東大の研究所にも気骨のある素晴らしい先生(児玉さん)が居たのですね。^^

大橋教授にはプルトニウムを飲ませてやりたいね。^^;

子供を守るために直ちに行動を起こすべきなのに、国会は
自分達の利益を維持するために合従連衡の騙し合いの巣窟と
化しています。なんてことだ。。。

あぁ、被害者の立場で書いてしまいました。反省。。。
Posted by 松原 at 2011年08月04日 20:39
http://savechild.net/


私がよく観覧するサイトです。
放射線の現状を分かりやすく解説しています。

子供をもつ母にはオススメです。
Posted by 麻美 at 2011年08月04日 21:48
阿部さん、はっきり書いてくださりありがとうございます。

脱原発の為に出来ることをしていくのも大切ですが、今食べる物に気をつけて、できるだけ体内被曝を避ける事も大事。

参考までに。


http://blogs.yahoo.co.jp/erath_water/63037202.html

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/9547
Posted by 大空へ at 2011年08月04日 22:06
例えば、私が
「逃走もせず。闘争もせず。知って、知らせる」と、自分自身に表明したとする。
それでも
逃げる時があり、闘う時があるかもしれない。知るを怠り、口を噤むことも。

軽やかなステップを踏み出す智慧が欲しい。
Posted by ぐるくん at 2011年08月04日 22:33
福島原発は…チェルノブイリ原発と同じような経過を辿るのでしょうか?
安全に暮らすにはどのようにしたら良いか、教えて下さい。
Posted by tf at 2011年08月04日 22:36
みんなが声出し合ったらいいよ。きっと。

その評論家も経済を引っ張ってきたという思いのある世代かもね。
その人にはそう思うような理由があり、それ自体は善でも悪でも無い。

その世代の子供は逆に、ひきこもりやニートなど自分と社会を隔てる壁をつくってネットに。
しかし、意外にもネットで冷静に社会の裏を観ていたように思う。

そういう人々が声出し合ったらいいよ。別に互いに敵じゃない。

例えば同窓会で原発廃止に賛成の人何人いるか?と聞くだけでも。
そこで生の声に触れるだけでも。

推測で壁を作っても意味ないよ。
意見がその人じゃないしね。
Posted by ぷ~すけ at 2011年08月04日 22:56
こんばんは私もこのblogのファンになりました。確かに 電子時代~原子時代~まさにその世界が終わろうとしています。

この原発は 浦島太郎 私たちが強欲から離れ一人ひとりの意識が変わらないといけない!間に合わない、神様からのお気づけですよね。
そして2012年12月22日夜の世界は完全に終わり、霊子時代=神霊時代に変わります。 2001・9・11はアメリカへの気づきを!2012*3*11は日本への意識を、そして生き方を変えなさい!という神様の警告です。あべさんの言われるように、一人ひとりの意識 行動で 私たち一人ひとりに責任があると思います。思うところ沢山ありますが今日はこのくらいで
Posted by ロコ at 2011年08月04日 23:07
PCの細かい字に久しぶりに悪戦しながら(笑)、読ませて頂きました。
無知と無関心。
私もまさにこれでした。

二元性の世の中、表もあれば裏もある。
そんな事を漠然と思って生きてきましたが、本当の現実を知ることができてよかったです。
人間の自我ばかりのニュースに嫌気がして、あまり見てませんでしたが、それに同化することなく、私の身近から伝えていきたいと思います。
Posted by 由未 at 2011年08月05日 00:01
こういう記事読んでもぜんぜん気持ちが楽になりません。
いつもの多くの記事はすごく心が軽くなってだいすきなんですが、こういう記事は苦手です。苦しく深刻な攻撃的な気持ちが刺激されて湧いてきます。
Posted by たろう at 2011年08月05日 00:07
連投失礼さん、ぷ~すけさん。

ならばネット上で、住所や顔写真を晒して、全国民による討論会を催されてはいかがかと^^;
細かい取り決めは後ほど(笑)

そして、最後に全国民による〇×投票(笑)を行なえば、頑固な便秘も解消されるのではないかと (>_<)/スッキシー


え!?
やはり笑いは要らない? (ーー;) スンマセン
Posted by 痒尻ゾロ at 2011年08月05日 00:24
前回の記事で阿部さんが紹介されていた野村昇平氏のサイトを読んで、そういえば日本に今プロパガンダなんてないな、と思いました。「国に理想を掲げよう」というお話はとても共感できるものでした。
http://kuninoriso.jp/message/index.html
その理想というのが「脱国家エゴイズム」というのです。
ああ、そうだ、日本は国全体がエゴイズムだったんだと気づきました。
Posted by ぼうずみならい at 2011年08月05日 01:36
よくわからないけど共産主義にかたよってませんか?多くの読者がいます。

テレビや新聞記事を鵜呑みにしないと言うのはわかります。阿部さんがのせたリンクも鵜呑みにしない様に。

こっちが間違ってるイコール真逆の意見があっていると言うわけではないですよね。

精神世界に入っても現実世界の出来事を否定しながら結局同じ事してる人いますよね。精神世界に入ったつもりでも行動は現実世界のまま。

阿部さんのリンク先をもしも鵜呑みにする方がいるとしたらなんかそれに似てますね。結局テレビや新聞を見て鵜呑みにしてる人と同じって事でいいですよね。

テレビや新聞に疑問を持てるようになったとしても真逆の意見に対して同じ事をしている。

何か信じたいものがあるのでしょうか?
そう言う意見をわかったつもりになって満足しましたか?いや、自己満足って言ってもいいですかね?

そんな人いませんか?

えらそうな事を書きましたがこれは全部自分の心で起こった出来事でした。
失礼しました。
Posted by ねーた at 2011年08月05日 02:27
沖縄は強風が吹き荒れ、しかも僕のベッドは猫たちに占領されてしまったので、こんな時間まで起きていました。

>ねーたさん

>テレビや新聞記事を鵜呑みにしないと言うのはわかります。
阿部さんがのせたリンクも鵜呑みにしない様に。
こっちが間違ってるイコール真逆の意見があっていると言うわけではないですよね。


その通りだと思います。

真実は自分の目で吟味するようにと一言書くべきでしたね。

僕自身は自分の発言に責任があるので、吟味したものをリンクしています。

あの内容が伝えたいことと一致していることが多く、しかもわかりやすいので貼り付けました。

しかしそれでも、あなたが言うようなバランス感覚は必要だと思います。

大切な指摘をありがとうございました。


最後に一言付け加えさせてください。

反原発に対する国民の関心の高まりが、左翼系の人たちを活気づけていることは知っています。

しかし反原発=左系ではありません。

右でも左でもなく、偏った愛国でも反日でもありません。

人命にかかわることに政治色が見え隠れしだすことは残念ですが、ここも乗り越えなければいけないハードルだと思っています。
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2011年08月05日 04:30
ねーたさん、

地球は幾つあるの!

ねーたさんなら、答えてくれそうだから、質問しました。

こんな時に場違いな投稿で。。。。すみません。 
Posted by pom at 2011年08月05日 04:34
阿部さん、私も眠れずに起きていました^^

台風が、沖縄が、阿部さんが気になってました。

かつて経験したことのない、これからの時代をどう生きるか・・・

阿部さんの呼びかけでいま、うねりが起こっている。

そんな体験ができる私たちは、とても幸せです。

やっと、一人ひとり、自分の人生を創造する力を取り戻すことができるのです^^

ありがとうございました。
Posted by アーサー at 2011年08月05日 05:01
様々な情報を鵜呑みには出来ないというのは本当でしょう。

しかし、原発問題については、私は全廃なくして人類の未来は
無いと想っている。

直径100メートルの隕石の破壊力は、原爆1000個分にもなる。
直径が2倍になれば、破壊力は8倍、3倍になれば破壊力は27倍
という3乗倍の単純計算です。直径500メートなら破壊力は、
原爆12万5千発分です。

直径数百メートル程度の隕石は、数百年に一度程度で落下してくる
とのことです。実際、1908年にロシアのツングース地方に落下し、
大被害が出ている。このときは、人が住んでいない所で良かったけど。

この程度の隕石が大西洋に落下したら、直後に発生する津波は
高さ100メートルにも達する。北米、南米、ヨーロッパ、アフリカの
大西洋側の人々は1時間以内に数億人が犠牲になると試算されている。

この地域には多数の原発が存在し、同時に被災し、福島原発事故の
ような大災害が数十倍の規模で発生し、世界中を死の灰が襲う。

おそらく、人類の大多数が犠牲になる。

これも1つの仮説ですが、私はあり得ることだと考えています。

皆さんがどう考えるかはご自由ですけれど。。。
Posted by 松原 at 2011年08月05日 06:07
ねーたさんご忠告及びご自分の体験談をありがとうございます。

パラダイムシフトへと移行中のいま

「自己責任において、選択の結果を経験する」 という

現象に顕れている以上の壮大なことが進行中だと感じています。

ここに引き寄せられた多くの魂は、この時代に地球にきた理由を

おもいだしている、もしくはおもいだしつつある魂たちです。

どの情報が内なる光を喚起するかは、安心してそれぞれに任せて

宇宙を、全体性を信頼して

やっていきましょう?

如いて如いていうならば

「鵜呑みと」いうのもまた、選択のひとつであるということ。

それぞれの自由で、選択・体験することを赦しましょう

怖れや心配や疑いを手放し、まず! 自分自身を、それぞれが解放するときだ

と感じています。



わたしの感じていることはわたしの宇宙でのみ有効で

しかもそのプロセスちうなのに えらそうに すみまそん><w
Posted by サーシャ at 2011年08月05日 06:32
皆、
眠れず起きていたのですね
沖縄は
台風の真っ只中…*

日本全体が原発嵐の
真っ只中にいる……*



今こそ皆で、

前を向いて、

私達、
人間がやってきた事に
しっかり、眼を向けて
自分達のやってきた事の

自己責任を取ろう。

(どっちに転がるのか…?)
ではなくて、


大切なのは結果じゃなく、


どう、生きるのか…?

どう、生きたか…?

どういう魂の波動を
発しているのか……?

宇宙の判断の基準は
魂の振動数ですV(^-^)V

どんな時も、
どんな事態にも、

自分を見失わずに、

笑顔で、
総てに感謝をして、
生きて行きましょう…*

私も怖い。
とっても、とっても、
怖い……*

でも、

いつだって、

(結果は正しい)の。

だから、

皆で、やれる事を
精一杯にやって、

やった結果を受け取ろう*

そして…

どうか、忘れないで?

*総ては上手くいっている*

総ての、皆の物語が

最後は必ず
ハッピーエンドだって事*

総ては上手くいっている♪
Everything O.K. ♪

***o(^-^)o***
Posted by *おねむちゃん* at 2011年08月05日 07:04
清左衛門さん大切なことを思い出させてくれてありがとうございます
一番大切なことはいつだって身近なこと身近な人ですね
それを大切にしていく方が一番の近道だと思います

原発問題も、今政治が抱えている問題も私たちにまずできることは
自分が平和であることそして自分の周りの人たちを愛することが
何よりも最優先ですね、それができていれば後のことは自然と成っていくん
だと思います
Posted by 直弘 at 2011年08月05日 07:10
私が家族や隣人にかける一言の言葉で、相手がどう動くかを意図してすることはできない。

絶対はない、幻想の世界。

ただ、心は現実。心が思うことは常に表現されている。言葉にしなくても。
幻想の世界の中で、自分が確信を持ってすることはこれしかないのではないか。
行動ではなく、まず心ありき。

阿部さんの「原発はいらない」というのも、まず心情の表明として読まないと、幻想のあれやこれやの議論に(私の心が)取り込まれていくと思って。
なんかそんな議論とか、それを読んで混乱してると書いた人とかに(そんな自分の側面に)一言言いたくなった。
どうなるかは意図していなく、ただ思ったこと。
Posted by JAC at 2011年08月05日 07:23
よいか
わるいかのまえに

事実は
事実としてある

見極めていれば
迷うこともない

入ってくる情報すら
起こっている

不二を信頼し
やるべきことをやるだけ


大丈夫だァ~☆

愛に間違いはありえない

それでは

しばらく
(´∀`)ノBYE-BYE
Posted by あるとない at 2011年08月05日 08:15
やはり弱肉強食思想の結晶ではないかとワタスは思い超当たり前にあるそれを見直す仏教で云う内観のようなことをしてます。超当たり前にある常識や方便としての良い物も再検証すると云うのか…
無垢な原発情報収拾に繋がるとも何故か思います。ある意味での型破りや常識外れもこれからは必要かな?
Posted by Y at 2011年08月05日 08:30
闇の勢力の存在がばれてしまったからには、もう闇とは呼べない。
この度改名いたしました。

石油資本の支配エリートです、よろしく!
_______________________________

石油資本の支配エリートは、2012年末までにドルの価値をほとんど紙くず同様の水準まで暴落させる計画だ。

・次の覇権国は中国にすると決定した。そして、ドルが紙くず同然になった時点で、我々はアメリカの主要な資産を独占的に購入する。

・支配エリートはアメリカのデフォルトを確実に誘導している。いつデフォルトするのか彼らは私に告げたが、その日時を言うことはできない。

・現在、国債の上限引き上げ法案の可決でもめているが、この法案が可決するかどうかにかかわりなく、アメリカは予定どおりデフォルトする。

・金と銀の価格だが、8月までは現在の水準に据え置く計画だ。だが9月から12月にかけて、金と銀の価格は20%から25%上昇する。

・ドルの暴落の後、新しい基軸通貨が導入される。支配エリートはこの新基軸通貨をペトロドルと呼んでおり、金がその価値の保証となる。

・金の価格が1オンス、3000ドルになった時点で彼らはペトロドルを導入するつもりだ。銀の価格は1オンス、75ドルから100ドルになっている。


______________________________

支配エリート軍団は、アメから中国に乗り換えるようです。

多くのアメリカ人たちも騙されていた事に気づくでしょう。
Posted by 闇金、X計画 at 2011年08月05日 08:59
原発問題に「シャバダバ」をつける阿部さんご自身が
もうシャバダバだと思います。
Posted by そうせき at 2011年08月05日 09:14
直弘様 コメントどうもありがとうございます。
Posted by 清左衛門 at 2011年08月05日 09:24
阿部さんの記事も最高に気付き満載ですが、みなさんのコメントも、気付き満載!
シャバの話はこれからも取り上げて欲しいです~。



そうですね、善を作れば、悪は付いて回る。

正しさの戦争 ではなくて、 いったん現状丸呑みして、、で、どうするか!?の、選択 ですよね。

もういろんなコントロールなどの事はわかってきている人も多いですから、それに対して被害者意識を持つ、のではなくて、それをキッカケに好きな方向に選択をしなおしていけるチャンス!ですね★

わたしは創造者だ って、 そういう事なんだと思います。
Posted by Y子 at 2011年08月05日 09:37
いつもありがとうございます。

地球の数がわかりました。「随神」の中で「個は、地球そのもの」とありました。

   
  きっと私は、私に聞いているのでしょうね。
 
  地球に感謝をささげます・・・!(^^)!
Posted by pom at 2011年08月06日 01:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。