2010年07月24日

衝動

人は時折、自分ではどうしようもない衝動に突き動かされるときがあります。

たとえば僕だったら、急に沖縄に移住したくなって、家族や仕事のことを考えれば到底不可能なことを、思いだけで実行してしまいました。

結果は大正解でしたが、そのときは何かの計算があったわけではありません。

第三者から見たら、極めて無謀な行動でしたが、本人はそれほど危機意識を感じていませんでした。

とにかく、「そうしたいからやる」、それだけです。

あなたの人生にも、似たようなことはありませんでしたか。


そのような衝動はどこから来るのでしょうか。

もしかして、その内容も、タイミングも、全部決まっているのではないでしょうか。


この世に何一つ偶然がないというのは、思いの世界まで含まれると思います。

その思いがどこから飛んでくるのか、興味深いところです。

この現象界の脚本自体が、各自の思考内容にまで浸透しているのかもしれません。



さて、根元昌明さんという方を知っていますか。

アマチュア音楽家なのですが、プロには見られない独自のセンスと情熱を持っていて、一部専門家からも絶大の評価を得ている人です。

この人、還暦を迎えて持った夢が、一流オーケストラを従えて、ベートーベンの第九を指揮するということ。

で、清掃員のバイトをしながら資金を貯めたとか。


この方の第九コンサートが、2010年7月25日 (日) 17:30から、 東京オペラシティコンサートホールで行われます。

チケットが全部売れても、まだ赤字という企画だそうです。

まさに、何かに動かされているとしか考えられない行動です。

クラッシックコンサートなので料金はやや高めですが、これは凄いライブになる予感がします。


ベートーベンの第九ですよ。

壮大なる神への賛歌と、我々が不可分であることへの、高らかな宣言です。

この曲に秘められた見えないパワーが純粋に発揮されるという点において、その場限りの奇跡を、聴衆全体が目の当たりにするような気がします。


もしかしたら、この演奏が始まる前と終わった後では、すでに時代が変わっているのかもしれません。

こういうロマンは、応援したくなりますね。



コンサートの詳細はコチラです。





来月からタイに長期滞在し、ブログの更新頻度が変わるので、ランキングはお休みします。

残り数日間、よろしくお願いします。


衝動   衝動



追伸

阿雲の呼吸」も更新しました。



Posted by Toshiro Abe at 09:24│Comments(48)
この記事へのコメント
おはようございます。

ここ3年ほど、そういう衝動がよく起きていると気付きました。
なんでしょうか、出来るとか出来ないという考えの起きる
部分ではないですよね。

あの感覚は、私にとってとても大切です。

私もこの夏、日本で静寂の時間を更に持ちます。
阿部さんもみなさんも、どうぞ素敵な夏を!^^
Posted by アツロウ at 2010年07月24日 09:37
おはようございます。

衝動で上京して25年になります。
OLやめて歌手になりました。へへへ・・・。

若い頃の幾年かの間のおとぎ話です。

あのまま田舎にいたら、阿部さんの講演会にも行ってないだろうな。


根元さんのことは島田紳助さんのテレビ番組でも応援されているようですね。

エイトスターダイアモンドの田村さんも推薦されています。
何でも、作曲者本人が降りてくる・・・?のだとか。
行きたいですねえ。
Posted by りんりん at 2010年07月24日 09:59
ちょ、ちょ、ちょっとぉ! 25日って?もしかして明日じゃないすか! あ〜行きたいよ〜! 第九って全世界が一つに手を繋ごう!っていう歌じゃないすか。実は私の夢も全く同じなんすよ!あ〜全く同じ夢を持ってた人がいたとは!行きたいなあ。でも明日の夜は仕事あるなあ。あ〜でもサボっちゃおうかなあ。あ〜でもなあ。急だからなあ。どうしようどうしよう。。。。。。
Posted by 教えて下さい(本物)♂ at 2010年07月24日 10:02
第九が初めて日本で歌われたのは徳島らしくって毎年大きなコンサートが開催されていて、記念碑?もあるようです。

が、全国的にはまだまだ有名ではないみたいです

全国に輪が広がるといいですね〜
Posted by とけい at 2010年07月24日 10:23
わぁ~~~。
根元さんのお話、心にぐっときました。
素敵です。HPは一時、観覧できないようになっていて、
見ることができませんでした。

衝動で、明日、行けそうなら行きたいな^^
Posted by 麻美 at 2010年07月24日 10:25
衝動ってすごいです^^
チケットゲットしちゃいました~~❤
オーケストラ何年振りだろう。。

楽しみです^^

ちなみに、HPが繋がらないようなので、
予約の電話番号は⇒080-53773303(レーベンバッハ)
まだチケットはあるそうです^^


★「ベートーヴェンへの感謝の夕べ II」第九 & 皇帝

[出演]

根本昌明(Cond)、イエルク・デームス(Pf)、安藤赴美子(Sop)、小川明子(Alt)、大槻孝志(Ten)、青山 貴(Bar)、二期会合唱団(Cho)、東京フィルハーモニー交響楽団

[曲目]

・ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番変ホ長調op.73「皇帝」/交響曲第9番ニ短調op.125「合唱付き」

[料金]

S:¥12,000 A:¥10,000 B:¥8,000



阿部さん、勝手に掲載しちゃってごめんなさい。
もし不都合があれば、消去してくださいませ。
Posted by 麻美 at 2010年07月24日 10:40
【コミュニケーションは個と個の関係だけれど、コミュニオンは全体意識による 意思疎通。

 そこに共感が生まれ、交感が起こる。

 おそらく、この先の高次の文化は、そのようなコミュニオンが底辺に流れて  いるのではと思います。

 したがって、これからの時代の流れは、いかに個が全体であることの実感  を、個々の人生の中でつかんでいくかだと思う。】


これからの時代は、間違いなく「そこ」に向かっています。
それは決まっていることです。

太陽の光が 誰もいない山奥に咲くいちりんの野の花にも届くように
高次からの光(意思)が
各々ひとりひとりに同時に届きます。
なのでまめに連絡をとらなくとも いつも同時に同じことを感じています。
阿部さんと黒斎さんのように・・

つまり今まで人間が作ってきた【組織構造】が変るのです。
それも高次の意思で。地球規模で。
だからこそ阿部さんや黒斎さんは感じさせられ伝えている。

そしてそのときが迫ってきています。
だからこそ伝える人が多くなってきました。

でも その【伝えてほしい】という高次からの意思も
あとわずか。

期限がせまってきています。

素直に聞くか聞かないか・・
それは聞く側の問題。

「神も時節には叶わない」
Posted by 第三者 at 2010年07月24日 10:41
それにしても
なんて清々しい曲のコンサートを開くんでしょう。

アルルの女 第2組曲 ファランドールを2ヶ月前にちょこちょこ聞いて、
俺はなんて悲しい曲しか聞かないんだ。 と、嘆いていました。
Posted by ? at 2010年07月24日 10:45
それにしても
なんて清々しい曲のコンサートを開くんでしょう。

アルルの女 第2組曲 ファランドールを2ヶ月前にちょこちょこ聞いて、
俺はなんて悲しい曲しか聞かないんだ。 と、嘆いていました。
Posted by ? at 2010年07月24日 10:45
高いのでずっと迷ってたんですが、わたしもチケットをゲットしました。

涙を拭くタオル持参で行きます。

興奮して踊らないよう気をつけます!!
Posted by りんりん at 2010年07月24日 10:46
まさに『信頼』ですね!♪
今日もありがとうございます☆
Posted by maju at 2010年07月24日 11:29
以前、根元さんテレビでやってましたね。

そんな無謀な根元さんに
根元さんのその夢に惚れ込んでしっかりサポートしてくださる
素敵な奥様が現れましたね。

完璧ですね。^^
Posted by もりりん at 2010年07月24日 11:34
今、大掃除の最中です。
明日は大晦日だからです。根元さんも宇宙のリズムを感じていらっしゃるんですね。だから第九
Posted by 三宅の母 at 2010年07月24日 12:12
敏郎さん、あつあつでございま~す。

ぼくもほとんど衝動で、将来を約束された会社を辞め、まったく畑違いの分野で自営業を始めました。



結果は、、、たのしいな♪
Posted by ss at 2010年07月24日 13:10
願望実現ドラマの一場面を見せる会であって
クラシックのコンサートという感じがしないです。
商業的にはアリかもしれないけれど
本気で音楽を追求してきた人の中には
腹立たしく感じている人もいるんじゃないかな。

背景にあるストーリーを一切排除しても
再度聴きに行きたいと思える安定感があるのか
それとも今日のこの一瞬燃えるだけの音楽なのか
その点にとても興味があります。
Posted by May at 2010年07月24日 13:10
昨日、槙原くんがテレビで言ってた言葉

「歌ってると、みんなの笑顔がうれしくて、もう僕は槙原則之じゃなくてもいい!って思う瞬間があるんです。
気持ちいい風は、こんにちは私風でーすとは言わないでしょう」

音楽は不思議なパワーを持ってる。
わたしたちは、存在すべてにおいて、美しいハーモニーを
奏でている。
ベートーベンがこの曲を創ったとき、何に突き動かされたのだろうか・・・。
どこから、神秘的な音階が、送られてきたのだろう・・・。
その交響楽の根底に、いまここに在る神秘を想うとき、壮大なる静けさに包まれる・・・。

近頃、体から電気がでてぴりぴりするし、
龍神さまをとっても感じる・・・・・けどね、
それは、副次的なことだと思うの。

「いまここ」、いまこの瞬間をどう生きるかが、やっぱり大切だと思うの。
小さな宇宙人アミも言ってたよね☆(エンリケさん好きです)

とにかく、暑いのよ。
みなさん水分補給しましょうね☆体は大事っす。
Posted by のんびりや at 2010年07月24日 13:11
全てが決まっていると容認できるのは、阿部さんが今幸せだからですよ。そして視野がより広い世界に向いていないからですよ。レイプされた人間の目の前で、それでも「全ては決まっているんだよ」とあなたは言えますか?
Posted by 有澤誠司 at 2010年07月24日 13:26
>人は時折、自分ではどうしようもない衝動に突き動かされるときがあります。

私の場合は、目の前の資金繰りにいつも突き動かされています(泣)

現実は現実として受け止め、ただ「意識」の自由はどんなときも人間に与えられています。「意識」が現実の束縛から解放されていれば、衝動・インスピレーションに従って、行動できますね。

とはいうものの、明日のコンサートはお金がなくて行けませんが(再泣)、いつか根元さんのコンサートも体験したいな。
Posted by マエピ at 2010年07月24日 13:48
>この世に何一つ偶然がないというのは、思いの世界まで含まれると思います。

>その思いがどこから飛んでくるのか、興味深いところです。

>この現象界の脚本自体が、各自の思考内容にまで浸透しているのかもしれません。


阿部さんは、その根本原因を知らないのですか?
Posted by ハル at 2010年07月24日 14:19
みんなその答えを知っているのに、そのことが実感としてつながらないのですね。

そのことが解らない限り、どんな理論も机上の空論でしかないということにすら、気づかないものなんでしょうね。

そのことは、タイまでわざわざ出かけなくても、解ることなんですがね。

「神はただ一人しか存在しない」

これがその答え・・・そのことをしっかり信じ込むことができたら、神様の方から近付いてきて、宇宙のからくりを見せてくれますよ。
Posted by ハル at 2010年07月24日 14:41
いま、都内のホテルです。

有澤誠司さん、あなたのブログ好きですよ。

知的好奇心が満たされる気がします。

いつかお会いして話がしたいですね。



僕はいままでに多くの人と出会い、一緒に泣いたり、同じ痛みを感じることで、相手を励ましてきました。

幼いころに近親者から性的暴行を受けて、心に傷を負った人、あるいはもっとおぞましい体験をしてきた人もいました。

その人たちに面と向かって「あなたがレイプされたのは決まっていたことだ」とは言いません。

戦争で幼い二人の子供を亡くした母に向かっても、そのような言い方はしません。

すべてが決まっているというのは、自己を超えた洞察の中で実感する体験的事実であって、教えでもなければ、スローガンでもないからです。


起きていることは、人間の判断を超えていて、見方によっては非情な側面があります。


しかしそこには、さらに巨大な愛が浸透していて、あらゆる流れを見守っています。



文字情報には限界がありますね。

すべての環境や状況に配慮して言葉を選べば、本質があいまいになってしまいます。

でも直接的に書けば、さまざまな反応を引き起こしてしまいます。


もう少し僕に、言葉への配慮があればいいのでしょうね。



みなさん、コメントありがとうございました。


また仕事に戻ります。
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2010年07月24日 15:03
人は、自分に都合のいい言葉を聞く。

聞きたがっている言葉を発するのも決められたこと。

聞きたくない言葉を発するのも決められたこと。

人と人との関係とは、そういうもの。
Posted by ハル at 2010年07月24日 15:21
>もしかしたら、この演奏が始まる前と終わった後では、すでに時>代が変わっているのかもしれません。

本当に、そうなのかも知れませんね。
私も、ぜひそういう体験をしたいものです。
Posted by おおつか at 2010年07月24日 15:26
「すべてはひとつ」→「神はただ一人存在する」

人間とは、神の想像した存在にすぎない。

人間の一生は、神の計画通りに演技する奴隷のようなものなのだ。

人間は、神の奴隷であると言えば、それは違うというだろう。

そう言いながら「自我(自分自身)」を捨てようという。

自分自身を捨て、神の意のままに生きる者を奴隷とは言わないのだろうか?
Posted by ハル at 2010年07月24日 15:39
人は、だまされることで生きている。

自分をだまし、他人をだまし、正当化し、・・・。

あなたは、自分をだましていないか?

まずはそこから、考えてみなければならない。

自分の心の奥底に、自分自身が隠れているとしたら、その正体を見極めなければならない。

最悪とは、自分で自分をだますことにある。
Posted by ハル at 2010年07月24日 15:54
ハルさんへ

おっしゃることが 高度でよく分かりませんが。。。

皆さん 明日 何か精神的なイベントがあると

おっしゃってるので それを待ってみるのもいい

のでは ないでしょうか。^^ 自分をだましても

結局は 途中で 気付くでしょう。
Posted by るり at 2010年07月24日 15:59
高度ですか?

これでも大分ましになってきたような気がしますが・・・。

明日、精神的なイベントがあるせいかもしれませんね、この書き込み。

急がされました。

内容は、書かされたもので、私自身の言葉ではありません。

ハルは、上から降りてきた言葉の送信者です。

書かされている私の正体は、もうしばらく秘密にしておきます。
Posted by ハル at 2010年07月24日 16:13
すみません。。。理解能力が乏しいもので。。。

で 阿部さんとは おっしゃることの 論点が

違う様な気がしますが。 例えば わたしが何か

悪いことをしていたとしたら、 悔い改められて

謝りたおして 再出発出来たら いいなと思います。

それしか 思いつきません。
Posted by るり at 2010年07月24日 16:20
上の話 (例えば ⇒ 話が変わりますが)でした。

失礼しました。
Posted by るり at 2010年07月24日 16:24
ハルさんのおっしゃることは・・・高度というよりも、具体的ではないのでまったくわかりません。
頭の中がもやもやしています。

私が思うに、全ては決まっているけれど、どれを選ぶかは選択可能なのだと思います(パラレルワールドのように)。

神、神、神という言葉が記されていますが、
神というのは宇宙のエネルギーみたいなものなのでしょう?
Posted by めいメイ at 2010年07月24日 17:08
悪いけど、私には答えられません。

直接ハルに聞いてください。

ハルが、そう言っていますので・・・ヨロシク。
Posted by 遥 at 2010年07月24日 18:07
阿部さん
はじめまして。遅ればせながらこちらと黒斎さんのブログを読み進めさせて頂いています。
あちこちさ迷いどうも自分には難しい内容を分かりやすく伝えて頂き本当に感謝致しております。
ありがとうございます。

私は自分の衝動に手をやいています。
こっちの道だあ!と喜びいさんでウキウキ進みますが、目的地とは違う場所に着き、遠回りしてがっかりを繰り返します。
それが何なのか、何故なのか調べる人生(T_T)
ポジティブに近いように過ごしていますが、思いグセがひどいんでしょうね…

この思い癖が手放せないから、自分の衝動にも自信が持てずにいます。
起こる現実を自分が創造してると思うと怖くて仕方ありません。
だから、あらやしき(ひらがなですみません)で怖がってる方をまた呼んでいるんでしょうね。

愚痴ってすみませんでした。
お体に気をつけて頑張って下さい
Posted by さぶ at 2010年07月24日 19:37
イメージが此方の命です、ご賛同いただけない内容の表現はご遠慮いただきます。
Posted by ケイコ at 2010年07月24日 20:50
今晩は。記事と関係ない内容になりすみません。昔の記事にあおむけの猫の写真がありましたね。
可愛いなとか、猫はあるがままでいいなあとか思ってましたら、いつかの記事に猫はリラックスしている。そのままの自分でいいと思っていて他の者になろうとしてないから、とありって、じゃあ猫は、リラックスのお手本だ!と思いました。09/11/7の記事で猫ちゃんがいなくなった時に、阿部さんは行くえ不明のポスターを作っていたというのを読んで、猫を大事にするお優しい 方だと思いました。私は結婚願望が無いんですが、結婚するなら猫を大事にする人で、子供がいなくても猫がいればいいと思いました。
Posted by まりこ at 2010年07月24日 21:12
度々すみません。

コメント欄はあまりにも数が多くて読んだ事がなかったんですけど、今回書き込みしたくて読ませて頂きました。
それでびっくりしたんですけど…

時折出る激しい抵抗って言うんでしょうか…

私、抵抗と言うこと、自分の思考が造り出す現実とが、今一つ理解出来ないでいます。
確かに自分が造り出す現実に納得してるんですけど。
どうもおかしいと思う事が(私の今の現実に)あります。
きっとその事もブログに書いて下さってると思うのですが、たどり着いてなくてすみません。


こういう内容がイメージと違うんでしょうか?

イメージと違う場合は前回も含め、管理していらっしゃる方なら削除して下さいね。

ルールがわかってなくてすみません。
Posted by さぶ at 2010年07月24日 23:42
精神的イベントの傾向が解りました。

雲黒斎(仮称)が増えることになる・・・のです。

雲(声霊)+黒斎(人間)。

声霊の声が、心に聞こえるようになります。

条件は、心の雑念が消えていること。

今まで、声霊の声を聞くためには、大がかりな準備が必要でした。

しかし、それを簡略化して、直接対話ができるようになります。

一人の人間に、一つの声霊・・・今後、たくさんの雲黒斎(仮称)さんが出現します。
Posted by ハル+遥 at 2010年07月25日 00:06
ずっとコメント欄を読ませていただきました。
ハルさんの言っていること、とても分かる気がします。阿部さんの説明だと、神に委ねていればいい、その神って宇宙なんですか? 絶対神じゃないといいつつも、何か矛盾を感じます。真実は矛盾を含むものとは言いますが、何か違う気がしています。
阿部さんは、この辺りをどうご説明されるのでしょうか。聞いてみたい気がします。
Posted by ローズ at 2010年07月25日 00:43
ローズさん


この世に絶対があるとするならば、神(私たち)は
愛されているってことです。そしてそこから離れたことは
ひと時もない。

絶対がない、というところに矛盾を感じるのは、
「いま」という時(時間ではありません)は常に変化をしているからです。空を見上げたら雲の形が常に同じでないのと一緒です。
そのように、同時に世界、宇宙は新しい変化をし続けています。
ローズさんの心もずっと一定ではないのと同じです。
昨日は〇〇が良いと感じてても、今日は?となる。みたいに。
矛盾しているけど、その時の素直な感情ですよね?
それを、あーだこーだ言ったり、責めたりしているのが思考。
「昨日〇〇が良いって言ったんだから、今日も良くなきゃおかしいだろ!!」ってな感じに。。。。


同じところに留まるのは神の流れに逆らっている・・・。
だから執着をし苦しくもなるし、新しい流れに身を任せるのがこわくなってしまう。
(たとえば、ローズさんが❤型の雲だとして、それが次第に★型になろうとしているのに、その形がいやだから、ガンとして❤型を守り、風の流れを無視した状態です)

阿部さんの言っている神は全てのことだと思います。
あなたが目にするモノ、者、地球、惑星、宇宙、チリ、ほこり、
砂粒、なにもかもです。
ぜんぶひっくるめて神、大いなる命、などなど・・・。
言い方は様々ですが。

ガラスが神、コップが私たち、くらい離れていませんし、
そのものです。
海が神(全体)、波(個)が私たち。これも同じことですね。

本当に大切なのは「いのち」ただそれだけです。
失ってから気づくのではなく、失う前に気づける時代になるといいですよね。
息をしているのは当たり前だってより、
息をしていることに感謝ができたら、いいなって思います。

長々とすみません。。。
Posted by いのち at 2010年07月25日 01:57
最近。

どうしたんだろう・・。

何処の・・。

残念だな。

真剣な人も沢山いるのに。

全ては自己選択。自己責任。

だから、心配しないでいいよ!

盲目的心酔と心配してる?

それとも、目障り?

大丈夫。庶民は思った以上に賢明。

だから、もう少しだけ静かな・・。

穏やかな時間があればいい。

自らの心で考え感じたい。

どうか、もう少し。

負の言葉は、魂が疲弊する。
Posted by 冬 at 2010年07月25日 02:31
昨日は伝授ありがとうございました。

今朝昨日のかんじをたどりながら(?笑。こんなだったよね~と・・)
瞑想しました。
やっぱりマントラ、うろ覚えでした(笑)が、でも言葉自体じゃないと阿部さんが仰っていたので、かんじ、を思い出して。。。

早朝にやるしか静かなひとり時間は主婦には確保できない!ので
自然、内なる自分がぱちっと目覚めてくれるらしい(?)です。

智子さんがうたってくださった
うっとりするような声がよみがえりました。。

今日、フォローの会にも行けることになりましたので
よろしくおねがいします。

阿部さんと智子さん、おふたりはほんとうに
かみさまからのお役目があって
ご夫婦になられたかたなんだなあ・・と
お会いして思わせていただきました。。

お忙しいでしょうが、お体大切に
ご活躍を感謝いたします。。。

ありがとうございます!
Posted by ゆみ at 2010年07月25日 06:11
いのち様
思考も、いのちの表現ではないでしょうか?

いのちが全てなら、思考もいのちの中にあるのではないでしょうか?
Posted by ケイコ at 2010年07月25日 07:25
いのち様、阿部様

排除すべきは、{思考を排除しようとする、その「思考」}であると思います。

ご賛同いただけない表現は、ご遠慮していただきます。
Posted by ケイコ at 2010年07月25日 07:54
遥さま。

もしよろしかったら「シリウス文明がやってくる」というブログを
ご覧になられてみてください。

いまの貴方様が置かれている位置が明解にわかることと思います。

もしよろしかったら どうぞ。
Posted by 遥さまへ やすこより at 2010年07月25日 08:15
ケイコさん

おはようございます。

思考は悪ではないと思っています。
そもそも善悪は存在していないから。
地球上、そのまたさらに上の次元に至るまで、
全ては役割分担しながら表現をし、お互いを分かち合っている。

たとえばカレーライスが目の前にあるのに、
これより美味しいカレーライスはどこへ行けば食べれるのかな?
この間食べたカレーの方が美味しかったなってな具合に、
目の前のカレーライスを無視するのは寂しいな・・・って思って。
どうせなら、目の前のカレーにどっぷり触れ合ったら
カレーも歓び、私も歓べるなって。

今は夏で水分をとらないととてもじゃないけど体はもたなくて。
すっごくのど乾いた時には何も考えずに水をがぶがぶ飲みますよね。
それってすごく「いのち」そのものだし、シンプルで、
思考の入る隙がない。

色々な人がいて、色々な感じ方もあって、いいって思います。
ただ、それらが同じひとつの命であるから、
どうせなら、歩み寄って調和を持ち合いたいなって思います。
Posted by いのち at 2010年07月25日 08:19
ハル+遥さん、
遥さんを通してハルさんという存在が表現されている(チャネリング?)と思っていいのですね。
わかりました。ありがとうございます。
Posted by めいメイ at 2010年07月25日 10:48
素晴らしいですね。


ほんとに素晴らしい。
Posted by 渡辺 at 2010年07月25日 11:46
PIRICAさんの消して下さいって書き込みを読んで。
悟るとか気付くってこういう事なんだろうなと思いました。
周りがいくら『いい加減気付きなさい』という助言、苦言を呈しても
全く届く気配が無く、或る時唐突に
「気付いてませんでした!すみません」がやって来る。

助言苦言が無くてもいつかは来た事なのでしょうが、
あったおかげで早まったのは確かだろうな。

ある日突然来るだろう悟りや気付きに、少しでも早く
近づけるように助言、苦言を毎日送ってくれてるのが
阿部さん、コクサイさん達なのかもな~。
数日で気付いたPIRICAさんは早い方かも。
教えられて体得できる事じゃなく、すべては決められた時に
決められたように来るんだな。目の当たりにさせていただきました。

だんだん何書いてるか訳わからなくなってきたのでこの辺で。
Posted by ゆきちゃりん at 2010年07月25日 20:53
はじめまして

何十日分かのブログ拝見しました。

衝動は過去世からの霊的カルマの影響がほとんどだと僕は考えています。
Posted by おはこ at 2010年08月17日 06:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。