2009年12月15日

無断出演

いつもここに来てくれてありがとうございます。

さて、今日は何をお話しましょうか。





( ̄▽ ̄)
 ジャン!


あれ、雲子さん!?また出てきたの?



( ̄▽ ̄) ニン!


いいんですか、こんなに頻繁に出演されて。



(  ̄Д ̄) 何か聞きたいことがあるんじゃないかと思って。



そりゃ、あると言えばありますけど、本家に無断で登場してもらっているんだから、僕も少し気を使うというか・・・

まっ、いいですね。それじゃまずは、今日初めて見た人のために、あなたの説明しますね。

雲子さんは「あの世に聞いた この世の仕組み」のブログに登場する、雲(うん)さんというハイヤーセルフのお嬢さんで、そのまま「子」がついただけの分かりやすいお名前です。

年齢は4歳ですが、地球時間の400歳くらいだと思います。

だって何でもご存知なんですから。



(  ̄Д ̄) で、今日は何が聞きたい?



そうですね・・・聞きたいことといえば、死んだらどうなるかとか、宇宙の果てはどうなっているかだとか・・・



(  ̄Д ̄) 読者受け狙って言ってるだけでしょ。



はあ・・・(ドキ!お見通しだな)



(  ̄Д ̄) そうお見通し。もっと自分に正直になって、本当に聞きたいこと聞いたら?

たとえば、自分自身のこととか。



そうですね、もっと正直にならなきゃね。

おっしゃるとおり、結局僕も自分のことに一番関心があるんですよ。

たとえば、これからの運勢だとか・・・あはっ、ちょっと恥ずかしいな。



(  ̄Д ̄) みんなそうだから気にしない気にしない。

じゃ、教えてあげるわね。

あなたの運勢は・・・



( ̄д ̄;) ゴックン。僕の運勢は・・・?



(  ̄Д ̄) あなたの運勢は・・・・・・並



はあ?



(  ̄Д ̄) 並よ、普通ってこと。

あのね、神様はエコヒイキしないの。みんな運は同じだけ持っているのよ、だから並。

でもね、その並は、普通信じられているより、はるかに大きな力なの。

ちょっと考えてみて。

あなたの身体には60兆個の細胞があって、ひとつひとつが大切な役割をちゃんと果たして、しかも周りを邪魔しないで、今この瞬間も完璧な働きをしてるのよ。

そんな奇跡がいつも身体に作用してるんだから、人生全体が奇跡の力に支えられていることわかるでしょ。

超バランスが取れた細胞の働きから見れば、あなたの望みを叶えるくらい簡単なことよ。



あっ、それ、そう思います。

この身体の構造も、僕が努力して作り出したものじゃないし、毎瞬の働きも、ただお任せしているだけだし・・・



(  ̄Д ̄) そう、あなたはそこがわかっているから、いわゆる「運がいい」って見られるの。

あなたが健康なのはね、あなたが身体に干渉しないから。

そしてあなたの人生がスムーズなのは、あなたが人生に干渉しないからよ。

大いなる力は、常にベストな状態を作り出している最高の創造者なのだから、その力を
信頼して任せればいいわけ。

あなたがこのブログ書いている目的は、みんなにその力があって、だから安心して天の力に任せて生きなさいって、そのこと伝えたいんでしょ。



そう、そのとおりです。



(  ̄Д ̄) だからそれをやっているし、これからもやっていく。

それはとてもシンプルなこと。

たとえば、今いる仕事部屋から、1Fのリビングルームに行くとき、いちいちどちらの足から前に出して、何歩で着くかなんて考えないでしょ。

それと同じで、あそこに行こうって決めれば、あとは自然に事が成っていくの。

これが人生という創造の最大の秘密よ。



( ̄д ̄) 願いは叶う。誰でも叶う。叶って当たり前だから、運がよくて並なんだ。



(  ̄Д ̄) 願えば実現するというのが、本来の自然な状態なの。

それを妨げてしまうのが、さっき言った「自分」なのね。

具体的にアドバイスすると、「どうなるのか」という結果に執着しないことね。

結果への執着というのは、うまくいかないのではという用心深さの現れだし、猜疑心、不信感、そして怖れそのものだから。

その怖れが、自然の流れを妨げているのに、怖れがじたばた活動するから、どうにもならなくなっちゃう。

実はね、「怖れ」って「自分」なのよ。

「自分」と「怖れ」は、同じものにつけた別名だから。

どちらも幻想だけど。



なんだか、僕はこれからも願いが全部叶う気がしてきました。



(  ̄Д ̄) いままでもそうだったし、これからもそうよ。

そんな生き方を披露する事で、みんなに勇気を与えていってね。



はい、そうします。




今日も無断出演、ありがとうございました。



・・・・・・・・



さてお待たせしました。

本家の雲 黒斎さんと僕との「東京コラボ講演会」。

発売をしてすぐに満席となってしまいましたが、夜の部に空きができました。

なんと、30名近くお入りになれます。


ご希望の方は、コチラからお申し込みください。(受付は終了しました)


その前日に行われる「いまここ塾」の追加募集は締め切りとなりました。

ありがとうございました。



Posted by Toshiro Abe at 10:30│Comments(45)
この記事へのコメント
「結果に執着しない」で、目の前のことを行っていくことが、
人生をお任せするっていうことなのですよね。

雲子さん、今度はお父さんの許可をとって、連続出演して下さい。
Posted by littlemy at 2009年12月15日 10:50
こんにちは!阿部さん!みなさん!

☆願えば叶う

という雲子さんのお言葉いいですね!!

そういう感じ大好きです!

本当はみんな意識の問題なんですよねえ・・・。

じんせいおまかせですか?いいですね。

とても楽になります。

阿部さんの生き方がたくさんの人に勇気をくれているのだと思います。

幸せが普通であることも。あれもこれもです・・・笑!

夢を実現したいときは執着をしてはいけないんですよね。

そうは願っていても努力をして忘れているころにかなってしまってたりするものですよね。

今日のお話よくわかりました!ありがとうございました!
Posted by ゆり at 2009年12月15日 10:53
とてもわかりやすかったです(^ω^)

ありがとうございます(^ω^)
Posted by ポイズンやすし at 2009年12月15日 10:57
今日のアクセス数はどうしたのでしょうか。
自分もブログをやっているので、憶測ですが、
いつもは一人1ポイントなのを、
訪れるたびにどんどん加算される方式に
阿部さんが今日は変えられたんですね。

はたして今日はどれだけポイントが伸びるか
楽しみです。

最近は神社にいってもお願いごとを
しなくなりました。

ただ手を合わせて、「無」です。

そのあと「ありがとうございます」で、
終わり。

お任せ。

今日もブログありがとうございます。
Posted by ネオ at 2009年12月15日 10:59
おはようございます。
雲子さんだ~!!かわいい~(←ファン(笑))
願う→叶う。
妨げないようにね。って事ですよね。
ありがとうございます。
あるがまま流れのまま。
『願う』に至るのも流れだし『叶う』に至るのも同じ流れなんですよね。
なんだかテレポート(テレポテーション?瞬間移動)みたいな感じ。
目的地をイメージすればそこに移動できる。
目的地があやふやだと変なところに着いちゃう。みたいな(笑)

目的だけ示して、おまかせします~(笑)
いつもありがとうございます。
Posted by うめ at 2009年12月15日 11:00
毎日読ませてもらってます!
今日のメッセージは特にいまの私の心に響きました。
Everything is OK。
これからも毎日楽しみにしています☆
いつもありがとうございます。
Posted by Topsy at 2009年12月15日 11:09
率直に申し上げます

わたしなんぞは、雲子さんにご出演していただくと
とても判り良いのですが・・・(^o^)丿

アリャー
いっちゃいましたぁ笑(^_^;)笑へへへ

まじめな話
最近皆さんと同じように
とても時間が早く感じられます
と同時に
シンクロというかリンクが頻繁に起きております

すべては良い方向に向かっての事象と思えば
怖れはありません

不思議不思議だけではなく
気付きと自覚が必要な時なのでしょう

20日の「阿雲の呼吸」のコラボ講演
とても楽しみにしております

どんな渦の中に自分もいるであろうかと想うだけで
ワクワクいたします♪

会場が両国というのも、わたし的にはとても嬉しいのです☆ミ

すべてに感謝もうしあげます
ありがとうございました(^o^)
Posted by わたし at 2009年12月15日 11:17
ビバ!!雲子ちゃん〜


今日のメッセージも強力ビタミン剤です(*^_^*)

実は、昨日、今まではっきり見えていなかったビジョンが見えてきたんです♪これがライフワークになったらいいなぁ。


願いが叶うようここから先は、「おまかせ」してできることをして行きたいと思います。


今日も寒いです(>_<)が皆さんお体大事になさってくださいね〜
Posted by ayataku at 2009年12月15日 11:18
ブログを読ませてもらっていると、オショウのように洞察力のある阿部さんは憧れの的です。そして成功者であり、特別の人に見えてきます。

そんな人が「自分は普通だ」と言われても・・なんだかね。なんて思ったりしていたこともありました。

この地上で肉体を与えていただいているということは、みんなが平等で、それぞれが天から個性を与えていただいている。

それぞれが「大いなるもの」にとってはかけがいのない尊い存在なんですよね。

今日もわかりやすいお話ありがとうございます!!!
Posted by しょうこ at 2009年12月15日 11:21
阿部さん、雲子さん、みなさま~

こんにちは!

今日は「うむ~」って唸ってしまいました。

脱帽です。(いつも脱帽していますが!)

ありがとうございました。


合掌
Posted by コンパス at 2009年12月15日 11:22
阿部さん、雲子さん、みなさん、おはようございます(^O^)

昨日の「はやっ!」もそうなんですが、最近ものごとの展開も早くなってると思いませんか?しかも、妙に都合よく。。。
これは、最終回が近づいて来た人生と言う幻想のシナリオライターが、切羽詰まってやっつけで仕事をはじめたからかな、なんて思っていました。テレビを見ていて、そんな訳ないだろ!?と突っ込んでしまうのと同じような、ご都合主義な展開。。。

昨日も、引っ越しがほぼ決まって、退職のこと、職場にいつ言おうかなーと思っていたところ、上司から、閉店のお知らせ。

自分で買いたいなーと思ってた店の抹茶茶碗、「アゲルヨ」だって。

理由は良くわかりませんが、並って特上のことなんですね、きっと!
Posted by nk at 2009年12月15日 11:25
おはようございます。
願い。
すぐに叶うんですね。
おまかせ・・・でも、
自分の願いがわからない場合もおまかせしておけば
いいのでしょうか?
欲しいものはないし、したいことがわからないし・・・。
何かしなければいけないような気がしているんですけど・・・。
そっか、それがわかるようにってお願いしておけばいいのかな。

何だか書いているうちに答えが出ちゃったような気がします。
もし、違っていたら教えてください。

今日もここに来られて感謝です。ありがとうございます。
Posted by あい at 2009年12月15日 11:39
阿部さん、こんにちは。
今日も幸せを感じるメッセージありがとうございます。
そうですね。願いはいつも叶っています。
今朝、綺麗な星空の中、ランニング中に流れ星を2つみました。
幸せです。
Posted by カズ at 2009年12月15日 11:50
うんうん!

幸せだと感じる事だけがつい「願い」であるように思われがちだけど、
今の現実が不幸だと思うものもまた、自分が叶えた現実。。

それに気付くかどうかですね!
それに気付けば現実はパラダイスです!

良い事も悪い事も自分で望んで叶えたことなのに、自分の力を過小評価しすぎなんですよね。

恐れに騙される時間を少なくして、できるだけイマココパラダイスに滞在していたいと思います(笑

阿部サン、皆サン、今日もありがと〜〜!!
おおーっし、何だか元気が出てきたぞ〜!
曇ってるけど日が差してきた〜!家事やるぞ〜!
Posted by とれいん at 2009年12月15日 12:11
こんにちはー^^
そっか、並なんですねー。
私は並のちょっと下だと思っていたので
並みのちょっと上がいいなーと、
いつも思ってました(^^ゞ
でもどうやら、並のようです。
並は並ですね・・・あはは
ふり幅の中間の並で、ちょうどいいですね。
☆☆☆きょうもありがとうございます☆☆☆
Posted by tomatoma at 2009年12月15日 12:30
こんにちわ。阿部さん。
先週 博多会場でようやく阿部さんのお話を聞くことができました。
会場では個人的な内容の質問をする勇気がなくて・・・・・


雲子さんいわく、
>そしてあなたの人生がスムーズなのは、あなたが人生に干渉しないからよ。

人生に干渉しないって????
スムースに行かない私の人生は、自分の人生に干渉してるから???

以前の私は人生を自分で選べない環境でしたが流れのままに生きてると全てがスムースに行ってました。

でも10年くらい前から何でも自分で決定せねばならず、いつも迷いながらもそのとき最善と思われる選択をしてきたつもりなのに、何かと暗礁に乗り上げて・・・・・
そして今 またあらたな問題の前に、どちらの道も選べず、恐怖心一杯で立ちすくんでいます。自分が選んだ道は必ず裏目に出る・・・ようで怖くて決められません。

>人生がスムーズなのは、あなたが人生に干渉しないからよ。

何かを選択するとき、 「人生に干渉しない」って言葉をどう捉えたらよいのでしょう?
自分の欲望のために選択するなって事??
いまここ塾新入生なもので、理解不足です。
トンチンカンな質問でごめんなさい。
Posted by 恥ずかしがりや at 2009年12月15日 12:45
おはようございます。
恐れについて考えていたら今日の記事。またしてもシンクロニシティーでビックリです。

仕事場から一階に行く足の運びの例え話、とても解り易かったです。そういうことかぁ。
ありがとうございます。
Posted by es at 2009年12月15日 12:51
阿部さま 皆さま こんにちは。 毎瞬ありがとうございます。

今日の記事の中で、

>毎瞬の働きも
 と
>「自分」と「怖れ」は、同じものにつけた別名だから。

ですが、

まいしゅんと入力すると毎瞬と漢字がでる様にする、という単語登録と、
自分と入力すると、怖れ と変換される様に、パソコンで辞書登録をさせて頂きました。


それから、思いつきなので、読み流していただきたいのですが、
阿部さんや黒斎さんは、現存する言葉を使い、多彩な例え話などで、私たちに溢れる程の説明をして頂いていますが、阿部さんや黒斎さんが表現されたいことを、新しい単語として造語していただいたとしたら、どんな言葉にるのかなぁ。と思いました。
漢字も象形文字の様な組み合わせとか、音も真言にあるような発音に近いのかなぁ。など。。。妄想中です。


もうひとつ、10月のいまここ塾 in Tokyo に初めて参加させて頂いた時、
講演会の帰り道で、阿部さんが何を話されていたのかを思い出そうとしたら、何故か寝ている時に見た夢を思いだそうとする時の様な苦労をしてしまいました。美容院での話などは思い出しやすいのですが(>.<)。
お話を聞いていた時、しっかり心が動いた話題まで、忘れてしまっていました。
これも、いまここだったということでしょうか?

次回は、記憶を引き出しやすくするようなきっかけ程度は自身でメモをするつもりですが、阿部さんの中で、いまここ塾から帰り道の皆さんの中にリフレインして欲しい様な思いがありましたら、最後に取り上げていただきたいと思いました。
いまここ的には、既にいまではないことなので、少し違うかもしれませんけど。

思いつきを書いてすみません。
Posted by 五 at 2009年12月15日 12:56
阿部さん みなさま こんにちは~ ^^

「並み」の運勢って実は最高の運勢だと思いますよ~

シンプルで、これ以上もこれ以下も無い、「いまここ」ですね。


阿部さんのメッセージは、いつも、さらさらと流れる清らかな小川みたいな感じがして心地良いです。

20日の夜の部☆ 黒斎さんとのコラボとっても楽しみにしています。^^

みなさま、よろしくお願いします。
Posted by 一草一花 at 2009年12月15日 12:57
話は違いますけれど、阿部さんの新刊本では「悟りにいたる瞑想法」についての詳しい説明をよろしくお願いします。
Posted by walter at 2009年12月15日 13:05
今日の(私にとっての)キーワードは、「干渉しない」だったようです。
その言葉が、カギになって、私の心のドア(の鍵穴)に、今ささっています。笑

あの・・・つかぬことを伺いますが、
目覚めのとき、or、至高体験のときの、感覚(?)状態(?)を表現する際に、
よく、「快感」「エクスタシー」という言葉が出てきますが、
それは、ただ涙が止めどなく流れる・・・
泣いている理由というか、なぜ泣いているのか説明のつかない状態で、
感動とか、喜びとか、いとおしさとか・・・・そういうものも、そうなのでしょうか?
あ・・・確かに、そういうのも、「快感」ですよね。。
(でも、それは、もっと手前の「気付き」なのかも・・・?)

「エクスタシー」という言葉から、もっと生生しい
肉体的快感(衝撃的というか)を想像していたのですが・・・
(あっ変なコト書いてますね、私。汗。汗。)(笑)

すみません!なんでもありません。。(^^;)(笑)
Posted by 野乃すみれ(のの) at 2009年12月15日 13:06
阿部さん 雲子さん ありがとうございます!!なんかスッキリあ~そうか!そうなんだ~!って とてもわかりやすいです。執着しない 干渉しない あるがままに受け入れる それですよね!見えもしない未来や結果を心配したり  余計なこと あれこれ考えるから・・・になるんですね。ありがとうございます。
Posted by あい at 2009年12月15日 14:07
「…どうなるかという結果に執着しないことね…」

 そのとおり通りと思います。

 でも、そこが難しい…。




 でも、「いまここ」のコツって、これに尽きる気がします。

 
Posted by 博文 at 2009年12月15日 15:16
こんにちは。
いつもありがとうございます。

なるほど~と朝から唸ってしまいました。全ては自分自身。

「迷うなよ、迷えば魔が差す、陰がたたれば世に現れる。現れてからでは遅いから迷うでない」と、昔、言われたことありますが今一つきちんと解釈できてなかったんですが、もしかしたら雲子さんのおっしゃる事なのでしょうか?
Posted by あおいちゃん at 2009年12月15日 15:22
> 大いなる力は、常にベストな状態を作り出している最高の創造者なのだから、その力を
> 信頼して任せればいいわけ。

そうなんですよね~♪
調子の良いときには、まったくその通りって、100%思えるんですが、
調子が悪くなると、すーぐ忘れちゃう・・・

大いなる存在と交わる一時を、一日のうちに一度でも作れるかどうかが、
忘れない秘訣なのかもですね。
やっぱ瞑想頑張ろっと☆
Posted by まさ at 2009年12月15日 15:28
雲子さん、大好きです。

みんな誰もが…運勢は並み。

人生に干渉しない。

願えば叶う。

思いだけなんですけどね。
Posted by 方位鑑定士 at 2009年12月15日 15:40
こんにちは
初めてコメントさせて頂きます

ずーっとずーっと ”執着しないこと” を考えてました
知ってるんです 手放した時に叶うこと

いわゆる法則(と言わせてもらいますが)を知って 
今までの願い(叶ってほしくない事も)が叶っていた事にビックリ!大うけ!
で、法則を知ってからお願いしたんです
イメージしてワクワクして しばらくして手放せたんです
ま、いっか って気持ちになったんですよね
毎日が楽しくて自分がキラキラしてるのが分かったんです
たった1・2日そんな自分でいただけで好転しました
だから知ってるんです 手放せばうまくいくって

なのに今できないんです 何で執着してるんだろう?手放すには?
・・・はい いまここ でした(-_-;) 
どうしたら もっと いまここ に居られるんでしょうか?

いっつも願いを考えてる事に気付いて
大丈夫大丈夫 うまくいってるよ って思うその後に
いつか・・・ って考えがまたよぎる
う~、違うんだよぉ いつかはいつかなんだよぉ

笑っちゃうけど ホントにこんな感じです
この堂々巡りを止めるにはどうしたらいいんでしょう?
いまここ しかないですか?
願い叶える法則知って疲れてるって(>_<)
Posted by 乙女 at 2009年12月15日 15:56
阿部さん

こんばんは。

久しぶりにブログを見ました。阿部さんのブログを見るようになって3週間ほど

過ぎましたが自分は本当に阿部さんのおっしゃっている事が理解できている

のかどうか悩んでいます。

多分考え過ぎなのだと思うのですが。仕事のこと家庭のこと上手く出来ない

自分が嫌で嫌で。現在自分から自滅の道を歩んでいます。

何か1つでも自分の好きなところ見つけたいな~。
Posted by ひとんさん at 2009年12月15日 18:07
あ、それっ、私もそう思いました。

現世利益的な意味で、自在なんだと。
でもそれが分かったとたん、大金持ちになりたいとか、そういう願望がなくなっているもんなんですよねぇ。

あとは地獄も天国も「自分」がある限り、存在するんじゃないかな とか。

最近シンクロしてます。
Posted by ss at 2009年12月15日 18:44
阿部パパ、皆さん、今日もありがとうございます(゚◇゚人゚◇゚) ぶんれつ~

「人生がスムーズなのは、あなたが人生に干渉しないからよ」

うひゃあ、パパすごい。アクセス数が4万人。雲子さん大人気(笑)
パパの今日のお話を聞いて、歌舞伎の芝居を思い出しましたよ。
実際には居るけど、芝居では「居ない」として扱われる黒子さん。
顔も名前も表舞台には登場しない。主役に花を持たせる暗黙知。
黒子さんに支えられ、今日も私たちの願いは100%叶いました。
だって、昨日の私は、ここにいることを心から望んでいましたもん。

忍者ハットリくん只今参上でござる。

カメレオン☆


隠れみの術!( ̄ト ̄)・・・oO◯ξドロン!ξ○Oo
Posted by えり at 2009年12月15日 19:32
阿部さん、
みなさま、
ありがとうございます。

今までの私の意識感覚は一体なんだったのでしょう。

すべては完璧な秩序のもとにありました。

すべての現象は完璧な調和を保っていました。

すべては完璧でした。

最後の最後で、彼方にあると思い込んでいた覚醒は、

ほんとうにいまここのわたしの中にありました。

なかなか適確な表現が見つかりません。

とりあえず阿部さんとみなさまにお礼がしたくて・・・

やっとほんとうのスタート地点に立てました。

ありがとうございます。


落ち着いたら、ぜひ、今までの私の書いたコメントの大いなる勘違いの数々を書かせてください。
Posted by 咲良 at 2009年12月15日 19:38
阿部さん、皆さんこんばんは。

今日のブログと関係ない話ですが、
乳腺炎になりただいま高熱中です。
自分の体が不調な時は、本当に辛いです。そして体の不調は心の不調つながり、心の不調は体の不調につながるな〜と感じます。

同時に、まわりの人のやさしさが身にしみたり、ありがとうの気持ちでいっぱいになります

(*^_^*) 
Posted by kayo at 2009年12月15日 19:50
阿部さん、皆さんこんばんは。

いつも優しくて、思いやりがあって、解りやすい記事、本当にすばらしいと思います。

コメントを読んでいて思ったのですが、(これは私自身にも言えること)

”手放そうとすること” それ自体を手放したらいいのかなと思います。

実は、これが一番難しいのかもしれません。

”煮て食うなり、焼いて食うなり好きにしやがれ!” みたいな。

願いはかなうと思います。(三億円当たれ!みたいなのはあまり感心できないと思いますが・・・)

有難うございます。
Posted by 日光東照宮  at 2009年12月15日 20:01
おおーーーっ!!
雲子ちゃーーん!
やっぱりまた来てくれたんだね〜!
待ってたよー♪


やっぱり「並」だね〜♪
並が一番なんだね〜♪

明日も並でありますように〜!


ありがとう!


(あ、あと20日のコラボにもお父さんと一緒に是非来てね〜♪
待ってるよ〜♪
Posted by 教えて下さい〔本物〕♂ at 2009年12月15日 21:09
つまり、疑いを持つ前のアダムとイブに戻るだけ。
人生を信頼するだけ。それだけ。 ^^;)
Posted by hanaya at 2009年12月15日 21:50
こんばんは。
「雲子さんシリーズ」密かに楽しみにしております♪

>「自分」と「怖れ」は、同じものにつけた別名だから。

これってつまり、言い換えると「エゴ」ってことになるんでしょうかね。
Posted by Indigo at 2009年12月15日 22:22
阿部さん、みなさん、今晩は♪

私も雲子ちゃんの大ファンです♪

>( ̄▽ ̄) ジャン!
もうこれだけで「きゃー!」って嬉しくなっちゃいます(笑)

私が眠っても体の細胞たちは動いているように、あるがままにあるがまま完璧に・・・

と、ここまで書いたら、とっても嬉しい電話がかかってきて、涙で続きが書けなくなっちゃいました(笑)

消そうかなと思ったんですが、このまま書き込んでしまいます♪

阿部さん、いつもありがとうございます(^o^)



それから、大阪の忘年会をここに告知させていただいて、ありがとうございます。

おかげで沢山の人の目に触れることができて、素敵なひとときを過ごすことができました(^-^)

中には私のコメントを見逃してしまって残念だと言ってくださる方もいて、今度は2回くらい書こうなんて思っています(笑)

そのときは、また、どうぞ宜しくお願いいたします♪♪


それでは、おやすみなさい♪

みなさん、良い夢を☆
Posted by at 2009年12月15日 23:22
やったー雲子(う○こ)ちゃんの登場だぁーー(^O^)/
ってよーく考えたら、確か「くもこ」ちゃんでしたよね^m^

でも、うれしーー。

今日地下鉄のりながら、この記事読みました。
あのなーんとも、高貴で好奇で幸喜な笑顔で「ジャン」と
登場された日にゃぁ・・公共交通機関ってことを忘れて
思わず「ぎゃは(^◇^)」って笑ってました、私・・。

それにしても、今日のメッセージは超浸透圧で心にしみいりました。

特に「あなたの身体には60兆個の細胞があって、ひとつひとつが大切な役割をちゃんと果たして、しかも周りを邪魔しないで、今この瞬間も完璧な働きをしてるのよ。
そんな奇跡がいつも身体に作用してるんだから、人生全体が奇跡の力に支えられていることわかるでしょ」

ってところには思わず身震い・・。
「そうだ、私の人生奇跡で底支えされてる、だからそれにゆだねるだけ。」

シンプルなのに、ほんまに毎日一瞬一瞬おこってることなのに
壮大な奇跡をあらためて体感しました。

ありがとうございます!

「自分=怖れ」これもとっても分かりやすい!
心で分かったってこういうことだって実感できたことが
とってもうれしい「快」の1日でした。

ほんとうにありがとうございました、雲子ちゃん、阿部さん!
Posted by めーやん at 2009年12月15日 23:31
阿部さんのブログを読むといつもホッとする・・・。(^v^)
Posted by ナンシー at 2009年12月16日 00:13
”すべてお任せ・・・”という事が部分的にわかるんです。

黒斎さんのブログでよく"Don"t think, Feel(by Bruce Lee"といった事が書かれてるけど、
きっとこれと同じなのかな?と思いました。

武道でも、色々なスポーツでも極めた人は”無心になれ”っていいますもんね。

ただこれって、無心の状態でも体が勝手に動く境地まで昇華させる修行が必要だと思うんです。

この修行では、"ああ動かそう、こうしよう"といった自我が判断している訳でこの点で自我は必要ではないかと思うのです。
いかがでしょうか?
Posted by ボルボックス at 2009年12月16日 00:50
☆咲良様


良かったですね!


他の人に確認を取らなくても

自分の中に絶対的な確信が

持てたでしょう!


私も、当初は半信半疑でしたが

4日ほど経て確信に変わりました。


取りあえずは、入り口が、見つかりましたね!

おめでとうございます。


しかし、これからも悟後の修行は

続きますよ。

より厳しい状況になることもありますが、

自分を信頼できるのですから

何があっても大丈夫!


私個人的な意見と致しましては、

この世で肉体を持って

生まれてきた以上

パートナーがいると

より良いですよ!(笑)


異なった視点から

物事を考えるようになりますから

自分自身が非常に成長します。


器が大きくなります。


楽しみですね!


私もとても嬉しくなりました!


有難うございます。(ペコリ)


み~んな幸せ!


黒木元広 拝
Posted by 黒木元広 at 2009年12月16日 07:59
雲子さんありがとうございます

とても気持ちが楽になりました

今満員電車の中で読んでいますが、
体は動かせず指だけ動かしてます。
ゆられながら、干渉せずに自然の
ままにというのもいこご地のいい
ものだなと思いました。
Posted by 元気な看護士 at 2009年12月16日 08:11
咲良さん はじめまして

この前の書いてらした願いが叶ったんですね
おめでとうございます!

前の書き込みを読んで 同じような思いを持った人がいるなぁ
と思って 身近に感じていたから 嬉しさ半分
それと同時に いいな~という気持ち半分

書き込み 楽しみにしています
Posted by bee at 2009年12月16日 15:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。