2024年04月21日

いまこの時

百万の言葉より、一時の静寂の中に真実があります。


だから何も言いません。




いまこの時





今夜はコチラです





Posted by Toshiro Abe at 10:39│Comments(5)
この記事へのコメント
サーベ サンカーラ アニッチャ
あらゆる現象は   常ではない
諸   行     無常

サーベ ダンマ アナッター
あらゆる観念は 自分ではない
諸   法   無我

ニッバーナム ヴーパサナ
苦しみの消滅は静寂である
涅槃     寂静

あらゆる現象
あらゆる観念に対する執着が消滅するほど
苦しみが消滅して静寂になります――――

自分が常にある静寂だと感じます――――
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2024年04月21日 11:18
百万の言葉の、『その全て』『が存在できている場』に、
自分は度々気付いています。

今日も宿直でご一緒できませんが、
できるだけ、こういう↑『知識』や『記憶』だけではなく、
たった今、実際に

         存在できている場

に『気付き続け』ながら、仕事ができるように心がけます・・・・・
Posted by ただの「自分」 at 2024年04月21日 14:05
ありがとう
Posted by ぽよん at 2024年04月21日 15:27
静寂

ありがとうございます。
Posted by おにぎり太部留 at 2024年04月21日 16:45
ヨン様こんにちわー。

足のお骨さまが汗―まだくっついていませんが、早く仕事に戻れと
お医者に言われて、機嫌の悪いぽよみ姫です。。

しばらくPCをお休みしている間に、ヨン様がシルバーグレイヘアに変身していて、びっくり!しました☆とてもお似合いです。

北海道地方は(天河さんもかな?)暑くなったり寒くなったりと忙しいです。
今日は、かなりさぶい一日でした。
骨折して以来、初めてお知り合いのおうちに遊びに行ってきました。
美味しいご飯やおやつもいただき、楽しかったです。

また瞑想会にもおじゃましたいです。
善きこととやすらぎが、沢山ありますように☆
Posted by ぽよみ姫 at 2024年04月21日 18:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。