2024年01月14日

アセンションの流れ

昨日は沖縄の家にボブ・フィックスさんが来て、智子さんと僕と三人で「Next Dimension 90」という瞑想コースの中の「ビーナスアセンションマントラ」のオンライン伝授をしました。

そこで僕自身が生れて初めての体験をしたのですが、瞑想が始まった瞬間から終了の合図まで、1秒さえもなかったのです。

実際は30分間経っていて、瞑想の30分が5分くらいに感じることはよくあるのですが、全く消えてしまったのは初めてでした。

終わった後のみなさんからの感想でも、同じように時間が短く感じた人が多くいました。


最近は僕の周囲でもマントラ瞑想を実践する人が増えていて、以前なら長続きせずにやめてしまう人がいたのに、いまはみんな習慣になっているようです。

やはり時代が変わったのでしょう。

皆さんは当たり前の顔をしていますが、これは凄いことだと思います。

ヒマラヤのアシュラムならいざ知らず、日本の真ん中で普通に暮らしている人たちが空(くう)の体験を当たり前にしているのですから、昔の修行者が聴いても信じないことでしょう。


アセンションの流れ


誰もの人生が、よりスムーズに、より温かく、より快適に変わり始めています。

これからは自分が頑張るのではなく、どんな問題も、どんな心配も、すべて全体にお任せする時代だと思います。

キーワードは「信頼」。

信頼とは「人生の流れを信頼する」ことです。

自分のあがきが本来の流れを邪魔していることに気づくこと。

自我は邪魔することしかしてきないし、それはこれからも同じです。

潔く自分のいままでのやり方が完全に狂っていたことを認め、自力を手放し、全体にサレンダーします。


だからと言って何もしないわけではなく、意識の在り方が変わることで、行動が変わってくるのです。

繰り返しますが、物事がスムーズに展開し始めます。


人はみな自力で生きてきたと思っているので、それを手放すのが恐いのですが、手放したときに次元が変わります。

そしてもっと知的に、気楽に、人生を生き始めるのです。


この現象をアセンションと呼んできましたが、実際にそうなってみると、なんて当たり前な流れでしょう。


今夜の日曜瞑想会はこちらです。

https://youtube.com/live/rspCBpMe26A











Posted by Toshiro Abe at 09:32│Comments(7)
この記事へのコメント
宇宙のすべての現象は
宇宙全体の流れの中で起こっています。

宇宙全体の流れには逆らえません。

宇宙全体が
宇宙のすべての現象を起こしています。

宇宙全体には逆らえません。

宇宙全体に降伏するほど
宇宙全体との一体感を感じて幸福になります。

宇宙全体との一体感は幸福感です◎

永遠に果てしなく広がる宇宙との一体感は
永遠に果てしなく広がる幸福感です◎
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2024年01月14日 09:56
アセンションというものを特別に気にした事はないのですが、世の中は変わってきているなと思っています。真理に気づいてはいなくても、そのような生き方に少しずつ近づいてきているように感じます。

瞑想会ありがとうございます。
Posted by yuki. at 2024年01月14日 10:52
昨日、阿部さんが体験された30分が1秒さえもなかったというような体験、一度だけ、起こったことがあります。

それは、クンダリニーが目覚めた後の数カ月後のことで、あまりに不思議な出来事だったので、今でも忘れていません。

その頃は、通常の常識では説明ができないような不思議な超常的な体験が、次から次へと起きましたので、特に驚きはしませんでしたが、それでも、不思議な体験として忘れることはありませんでした。

私の場合は、夕飯後、自分の部屋に戻ると、いきなり、異常なほどに眠くなり、突然その場に倒れて、次の瞬間、目を開けたのですが、ナント、翌朝になっていたのでした!

その頃は、クンダリニーという言葉も知らず、様々な常識的にはあり得ないような体験が起きていましたので、そのことも、その一環の出来事として、何故そのようなことが起きたのか?までは、深く考えませんでした。

体験した多くの出来事から、神さまは、実に、不思議なことをなされるお力があるのだということを、確信しましたが、瞑想もヨーガも知らない二十歳ちょっと過ぎのただの一般人には、簡単には理解できない現象であり、今でも、詳しい原理については、掴めていません。

ただ、今は、時間は頭の中にあるだけで、実在しないというような説に出くわすと、あの時の体験が蘇り、なるほどね~、あの時は、世界では何時間も経っていたのに、自分の中では1秒も経っていなかったものね、瞬きした瞬間に、何時間も経っていたのだから、と起きた体験が言わんとしていることを、噛み締めています。

今日の阿部さんの記事を読んで、そうそう、そういう摩訶不思議な体験が起きることもあるよね。。と、あの時、何が起きたのか?全くわからず、キツネに抓まれたようにポカンとしていた自分を、懐しく思い出しました。

勿論、この体験を含めて、クンダリニーが目覚めた頃は、いろいろと摩訶不思議なことが、数多く起きたのですが、誰にも言えませんでした。

言えば言うほど、周りから、頭がおかしくなったと思われるのがオチで、精神世界の情報も当時は乏しかったこともあり、言えば言うほど、他者に不気味がられることは、明らかでしたから。

今日、始めて、この体験をカミング・アウトできたことは、嬉しいです。

何の修行もしていない人間なのに、何故、突然、クンダリニーが目覚めたのか?は、未だに謎ですが、人間は、神さまがなされること(世界に起きること)を、すべて説明できるわけではありませんので、世界に起こることも、個人に起こることも、そうであるから、そうなのでしょう。

そこに、確たる「信頼」があれば、起こることを憂うことはありません。

最終的に、無限の大海へと戻って行く長い長いプロセスにおいては、途中で起こることは、起こる必要があるから起きている、ということなのでしょう。

私たちが、瞬間瞬間試されているのは、「信頼」ということなのかもしれない、と思うこの頃です。
Posted by バクティ・ヨーガの道 from M-online at 2024年01月14日 14:12
自分の場合、

とりあえず、
『↑とかなんとか思っている、他でもない、この自分自身』
↑に気付いて、
↑すらも気付き続けることを、日々実践し続けている、今日この頃です。

最近は、遅くとも数分以内に気付けるようにはなってきたので、
それも時代の流れなんだろうと、勝手に思ってます。

今晩も、よろしくお願いします。
Posted by ただの「自分」 at 2024年01月14日 19:05
サレンダーですね。
ありがとうございます。
Posted by おにぎり太部留 at 2024年01月14日 20:11
>誰もの人生が、よりスムーズに、より温かく、より快適に変わり始めています。

これからは自分が頑張るのではなく、どんな問題も、どんな心配も、すべて全体にお任せする時代だと思います。

キーワードは「信頼」。

信頼とは「人生の流れを信頼する」ことです。


阿部さんこんばんわー。
北海道は、吹雪いてサブいです。
お正月に体調崩し、不安でしたが‥大事なことはサレンダー?
中々にこの流れを信頼できずにいます。



>繰り返しますが、物事がスムーズに展開し始めます。


人はみな自力で生きてきたと思っているので、それを手放すのが恐いのですが、手放したときに次元が変わります。

そしてもっと知的に、気楽に、人生を生き始めるのです。

・・自力を手放し、完全にサレンダーする?
そうなりたいと思います。

よき一週間でありますように!
Posted by さつき姫 at 2024年01月15日 21:24
ずっとあがいていたことが腑に落ちました。
だから心が大荒れで焦っていて、いつも怒っていたんだなぁ。
地震の経験もあって、今、サレンダーの意味がようやく分かり、力が抜けるような有り難さです。
Posted by モルゲン at 2024年01月28日 04:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。