2016年01月12日

ちょっと不思議な光

昨日Facebookにアップした動画、たぶんひとりで何回も繰り返し見ているのだろう、再生回数がでーじ大変なことになってるさ~。(今年は沖縄移住15年目)

こういうのって、一回見るともう一回見たくなるよね。


まずは動画の経緯を簡単に紹介します。

一昨日のWeb瞑想会で、オープニングに智子さんがピアノを弾いていたら、バックを光みたいなものが3つ横切った。

「オーブだろ」とか言う人もいるけれど(僕はオーブの正体も知らない)、とにかく日常ではあまり見かけない代物です。


最初に見た時には少し驚いたけど、何度も見ているうちに当たり前に見えてくるのだから人間の順応は早い。


実はこの数年、僕の周囲でこんなことばかり起きています。

いるはずのない人の顔が写真に写っていたり、この前なんか娘の写真に3日連続でUFOが写っていた(T_T)

心霊写真やUFOなど、まったく相手にしないで生きてきた僕に、「お前、これでも否定する?」って言わんばかりの集中攻撃が始まった感じです。


で、度重なるこのような現象に、あえて意味をつけるとしたら何だろう。

それはたぶん、僕があまりに頑なにこれらのことを認めようとしないから、そろそろ素直に認めろよってことかもしれない。

現象界は夢のようなものなのだから、何が起きたっていいじゃないかというわけだ。


はいはい、わかりましたよ。

これを機に、もっと素直で良い子になります。


言わないだけで、誰の身にも不思議な出来事が起きているんだろうな。


ちなみにFacebookが見れない人のために、Youtubeにこの動画をアップしました。

https://youtu.be/WDD1ig1JjHU


解像度の問題で見えにくいけど、5秒、8秒、14秒のタイミングで現れます。




Posted by Toshiro Abe at 10:42│Comments(77)
この記事へのコメント
瞑想会には参加してましたが、ちょうど始まってすぐに画像が止まってしまったので、見逃してました。

見るのが楽しみです。
阿部さんが、肉眼で実際に見たとこがすごいですね。
Posted by ゆすぽんず at 2016年01月12日 10:46
妖精がとんでるみたい!

ティンカーベルじゃなかろうか!?
Posted by のりのり at 2016年01月12日 10:51
ゆずぽんさん

僕はピアノを弾いている智子さんの脇にいて、カメラから外れた位置から正面を見ていたので肉眼では見ていません。

もし後ろを見ていたら見えていたのか、それとも肉眼では見えないのか。

赤ちゃんとか動物たちには見えるのかもね。

猫が数匹で、じっと壁の上を見ていたりすることもあるし。
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2016年01月12日 11:00
昨日もFacebookで見ました。

祝福を感じますね(⌒-⌒)/

精神的には、わあ、綺麗!で終わるくらい、

十分、許容範囲ですが・・・(爆)
Posted by 内村周真 at 2016年01月12日 11:02
なにぃ〜これ〜
おもしろい(⌒▽⌒)です

ホント 阿部さん
でぇ〜じ なってるさあ〜
Posted by うんまに at 2016年01月12日 11:11
え?やばくないですか。あまり というか、いい印象を受けません(笑)

波動ゼロ、もしくは マイナスみたいな、無機質であるものが 放浪している印象で、こわいものに、私には見えますが、感想が真実とは 言えないですね(笑)
Posted by AQU@ at 2016年01月12日 11:18
あの時まさに見てました。
でも目の錯覚か外の光が写ったのだと思ってました。
でも見返すと明らかに外の光の写り方ではないですね。
世の中説明ができないことが沢山起こりますが、これもまた説明はできない(^^;
まっ、最も説明なんかいらないでしょうが(笑)
Posted by ゆき at 2016年01月12日 11:20
YouTubeのアップありがとうございます。
見ました!
こういう事ってあるんですね。

瞑想会は段取りが悪く、最初の10分は風呂で声だけ聞いてたので気付きませんでした。

画質のせいか、個人的にコレはソフトな印象ですが、写真やユーホーはビックリするなぁ。

物事の有無を無意識に決めてるから、無意識の常識を超えると、こわいんだろうなぁ。
Posted by ハンネ忘れ at 2016年01月12日 11:24
おいちゃんとこには

たくさんのイロイロなものが
よってくるんだね

(・∀・)ノ☆
Posted by あるとない at 2016年01月12日 11:27
わたしたちはみんな

肉体を持っている光の存在ですね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2016年01月12日 11:28
ありがとうございます!
FB見れないので、動画をアップして下さって感謝しています。
かわいらしい光ですね。
私も素直になります。
Posted by 鳥 at 2016年01月12日 11:31
ハハ・・・ホントかわいい。

エネルギーはいろんな形で存在するから、全然不思議な現象じゃないですよね。

むしろ、一番粗い波動である固体しかないって思う方が不自然な気がする。
Posted by Sleeping B. at 2016年01月12日 11:51
^p^UFO程度の現象化で満足してもらっては困る
^p^何もない所から食料を具現化させるイメージングを実行中だ・・
^p^これで食糧問題は解決する(錯乱)
Posted by たかたか死 at 2016年01月12日 11:59
^p^俺は死を超えるために生まれてきた・・
^p^いや、既に死を超えている事に気づく為か・・・
Posted by たかたか死 at 2016年01月12日 12:00
たしかにいますね!

不思議なものってあると思います。
Posted by ふつき at 2016年01月12日 12:25
智子さんの音楽を楽しんでる妖精がいたと思うよ♪
Posted by サンサンサンディッシュ at 2016年01月12日 12:37
阿部さん動画アップありがとうございます☆(^^)

見られると思ってなかったので、お心遣いに感謝です(^^)


ずいぶんとハッキリ写ったのですねえ。

一個目はよくわからないけど、二個目わかる、三個目ありありとわかる。
です。

見えても正体は私には分かりませんが、嫌な感じはないですよね。

はじめ3~4回続けて見たのですが、全部おかしくて笑っていました(^^)


阿部さん最近?不思議な現象があるみたいですけど、

怖いのは嫌だけど、守ってもらってるような体験だと嬉しいですよね。

結局は、各人の解釈に委ねられることになるのでしょうが、

阿部さんや周囲の方が、嫌な印象をお持ちでないなら安心です。

(^^)うふ。
Posted by ようこ at 2016年01月12日 12:40
そうかぁ・・・
エネルギーは色々な形で存在する・・・かぁ(*^-^*)
とすると、不思議な光はただそうである、ということですね。
意味はな~い♪
Posted by こじか at 2016年01月12日 12:57
いつもありがとうございます。

世の中は摩訶不思議ですね。

今日も善き一日になりますように。
Posted by ほったん at 2016年01月12日 12:58
いつか阿部さんがUFOを否定されていたとき、そのうち見て、目から鱗、悟るんだろうなと思いました。

毛皮は動物を生きたまま剥がして作っているとは知らないとき、あのふわふわ感が好きでした。それを知った今は悲しいです。

必要なことは全て与えられると言いますから、心素直にいると入るんでしょうね、阿部さんのように。
Posted by ny子 at 2016年01月12日 13:18
一つ目が分かりません
奥様お美しい
愛を感じます
Posted by りんご at 2016年01月12日 13:19
すごいなあ

確かに、嫌な感じはないですね。
Posted by May at 2016年01月12日 13:33
確かに…4回くらい見ちゃいました(笑)
可愛いぃ♪
智子さんのピアノに、光が喜んでるみたい♪

ビデオ映像だけならオーブかと思うけど、ゆきさんが肉眼でも見たと書いておられたので、違うのかな。

阿部さん、「オーブ、たまゆら」とかで検索すると、たっくさん出てきますよ。

意味づけは自由ですよね。
それに同化しなければ、ですが。
意味づけを楽しめばいい。

大事なのは、それを見た時の感覚の方ですね。

コメントにも嫌な感じや怖さを感じた方が何人かいらっしゃったようですが…。

普段目に見えない、正体不明のものへの恐怖は、真理の世界への恐れと繋がってもいる。
悟りたいと思いながらも、実は悟るのが怖い、というような本当の気持ち…
それに気づいてやると、いいと思いますね。
Posted by カララ at 2016年01月12日 13:36
霊感バリバリの長男に見せました…
さらっとひとこと。
『ピアノ好きなんじゃない?』
彼からしたら、オーブとは違うらしいけど…まぁ、ただ映った、ただそれだけのこと、だそうです。(^^)
Posted by てんてん at 2016年01月12日 14:09
本当だー光が写ってるー!
嫌な感じはしないけど、鳥肌立ちました(笑)
かわいい感じかな
Posted by はるみ at 2016年01月12日 14:13
以前みつろーくんが『阿部さんがなんと言おうと、UFOはいます!』ってコラボトークショーで言ってたの思い出したわ〜(笑)霊も異星人も、みんな阿部さんと一緒に瞑想したいのかな(≧∇≦)
Posted by モモちゃん at 2016年01月12日 14:30
なんだか
もう
どうでもいいなあ
ひらきなおり
いつもこのパターン
Posted by 居直り at 2016年01月12日 14:46
モモちゃん

その時のこと覚えてますよ。

たしか僕は、みんなに気づかれないように方向転換する予定って話したね(笑)

今週みつろう君が家に遊びに来るから、このことを話します。
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2016年01月12日 14:55
どのみちなんだっていい(*^_^*)
Posted by エル at 2016年01月12日 15:09
エルさん

同感です。

どのみちなんだっていい(^o^)
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2016年01月12日 15:48
この世の物語を織り成すメンバーが、ここにもいたのですねっ^ - ^向こうからやってきてくれたのかなぁー^ - ^
今まで気がついてあげられなくてごめんなさいっ^ - ^
Posted by む〜さん at 2016年01月12日 15:52
水を差すようで申し訳ないのですが

肉眼で見えないのはそれだけ小さいということ
レンズに近いものほどぼやけて映るということ
どんな小さなものでも光を反射するということ
それからネコは人間より五感が優れているということ
大人には見慣れた壁でも何でも赤ちゃんには新鮮にみえるということ

そういうものも踏まえたうえで
ありがたがったもの勝ちですね
こいつは春から縁起がいいや
Posted by そこ笑うとこ at 2016年01月12日 16:24
かわいい光ですね~^^

オーブが写真に写っていることは、よくありますが、
映像で撮影すると、こんな感じで動いているのでしょうね^^

以前に、肉眼ではっきりと大きな色つきの光の球を見た時は、
何だか、とても嬉しかったのを覚えています。

経験から、オーブや光球は、
エネルギーの綺麗なところで見ることが多いです。
(神社やお寺など、所謂、聖地とされている所)
街中などでは、見たことがありません。

よい気が流れている所で、ここは写りそうだな、と思うと、
大抵写っているので、”気”エネルギーと関係しているのかもしれません。

智子さんのピアノの音色、智子さんのエネルギー、
そして、阿部さんのエネルギーが、いい気を発していたのだと思います^^

と、これは個人的な感想ですが、
他の方々の感想も、とても面白いですね^^

>これを機に、もっと素直で良い子になります。

うふふ
そうなんですね^^
それは、とても楽しみですね~(笑)

>言わないだけで、誰の身にも不思議な出来事が起きているんだろうな。

はい、そう思います(^o^)
こうして映像や写真に残せると、証拠になるのですが、
証拠に残せない不思議な出来事もあると思います^^;

それは、個人的な体験として、個人の記憶の中にあるだけなので、
今回のように、多くの人と共有出来るのは、珍しいかもしれませんね。

自分の身に不思議現象が起きたからと言って、
何かが劇的に変化するわけではないと思いますが、
今回のようなことがあると、
それまでの固定観念で固くなっていた頭が、少しずつ柔らかくなっていき、
真の変容を受け入れる準備が整っていくのかもしれませんね(笑)
Posted by H at 2016年01月12日 16:25
躊躇しながらの書き込みですが・・・

瞑想会が始まるちょっと前から画面を開けてスタンバイしていたら
(お二人がまだ登場していない時、始まる2,3分くらい前かな?)
かなり大きい光と少し小さい光が横切ったのを見ました・・・。
その時はただの映り込みかと思いやり過ごしていましたが。
昨日阿部さんのコメント見てから目の錯覚じゃないのかと思い書き込みました。
・・・私以外にも見た人いませんか?
Posted by ゆうぴょん at 2016年01月12日 16:38
ここ最近、私に起きている不思議なこと。

時計を見てから何か(家事など)を数分してから再び時計を見ると、

ほとんど時間が進んでいなかったり、あれ?時間が戻った⁇

みたいな(笑)

単に時計の見間違いとか、気のせいかもしれませんが、
なんか面白い^^
Posted by 雪光 at 2016年01月12日 16:54
リアルタイムで見てました。
でも、煙だと思ってました。瞑想前にお香を焚かれているのかな、と。
何だったのでしょうね。
絶対ある、とかないとかでなく、やわらか頭で楽しんでま~す。
智子さん、子犬のワルツが思いがけずたくさんの人に届いちゃいましたね!
Posted by tawa at 2016年01月12日 17:12
よく考えたら、私の目は血も心臓も命も電波もな~んにも見えてない。

うわべだけなのだから、なにがあってもおかしくないわけだ!
Posted by AYAKO at 2016年01月12日 17:20
そこ笑うとこさん

実は僕もその可能性は捨てきれないと思っています。

僕自身が肉眼で見たわけではないので。


でも今年は素直ないい人をやることにしたので、ファンタジーに一票入れました(^^)

たまにはこういうのも楽しいですしね。

みんなに余計な観念を与えてしまったかもしれないけど、所詮この世は思い込み。

あなたが言うように、ありがたがったもの勝ちです(^^)
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2016年01月12日 17:21
お香を焚いていましたよね。

智子さんが現れる前から、左端にけむりが見えていて、

それかな~と思いましたが、改めて見ると、違いますね。

なんでしょうね~。

・・・お二人のお話しが、なんだかとてもうれしく感じました。

気持ちのいい瞑想の時間をすごすことができました。

ありがとうございます。
Posted by hiro-k at 2016年01月12日 17:22
こんばんは


宇宙船☆

宇宙船☆

宇宙船☆


写真


この光だけでおおはしゃぎなら
宇宙船がきたらどうなることでしょうかね

人生でつらい時~
こういう喝の入れ方もあると思いますよ

宇宙人が来るまでは頑張るぞ!

(^o^)/

なんだか不思議なパワーが沸き起こる

かも


元気☆元気☆


ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2016年01月12日 17:57
光の動きがピアノに合っていて美しいなぁと思いました♡(笑)

私も昔、比叡山延暦寺で友達とツーショット写真を撮った時に、謎の煙のような物体?が写真にゆらゆらとたくさん入り込み、その写真を一緒にいた友達と見て驚きあったという経験がありました。当時は信じてなかったけど、もしかしたら気のせいではなかったのかもしれません(^^)
Posted by 薄茶色 at 2016年01月12日 18:24
やっと見ました~。

他の方がおっしゃってるみたいに

最後の小さな光、ティンカーベルみた~い、カワイイですね。

子犬のワルツの曲に合わせて踊っているのかな~。

不思議で面白い!

小人の靴屋の話が好きな私は、この映像を見てなんだか嬉しい、楽しい気持ちになりました。

ピーターパンの世界を思い出しました。
Posted by ゆすぽんず at 2016年01月12日 18:32
不思議ですね

ワクワクします ^^
Posted by 洲鎌直喜 at 2016年01月12日 18:38
いまここ・リーラのブログや講演会等でこれだけ長年、真理を伝えて下さってる
阿部さんでも、このような光の現象に鳥肌がたつほど驚かれる事がめちゃめちゃ意外で(この世は何でも起きることが起きるだけと菜穂さんも言ってたし・・・)、逆にそっちに驚いたのと、おちゃめで可愛いと思いました。
Posted by アミババ at 2016年01月12日 18:43
そうですよね。実はあんまり人には言わないようにしてるんですが、小学6年の頃、半透明の物体を実家で見たことがあります。しかも30cmぐらいの距離で。

外国アニメでよく出てくるようなオバケでシーツを被ったようなの知りません?まさにそんなヤツで、シーツのしわまでユラユラ揺れてるのがハッキリわかるぐらい、そんな半透明で不思議なのが、ゆーーーっくりと目の前を移動。

大騒ぎで弟に話したところ紙と鉛筆持ち出してきて「こんなヤツやろ?」と絵に描いたかと思うと、「今更何言うてんの昔っかにおるやん」等と言われ、あげくの果てに「こんなヤツとこんなヤツもおるやん?こんなヤツとか」と別の半透明軍団と共同生活してたことを知らされ、そういえば見たことあるよーな気が。。※それまで錯覚と思い込んでたものが錯覚じゃなかったらしい T-T

 「お父さんもお母さんも、のりちゃん(一番下の弟)も知ってんで」と、どうやら自分だけが知らなかったらしく、その日の夜に家族全員から「お前今更何言うてんねんーおかしな奴ゃのー!」と逆に物凄くビックリされた経験があります。。


その後実家を出てからは、そーゆうのは一切見てませんが。

今思えば不思議現象オンパレードな家でしたよ。
出て本当に良かったなー・・と心底思ってます。。^^;
Posted by Nobu at 2016年01月12日 19:09
毎度のことですよ
慣れました
Posted by 通りすがり at 2016年01月12日 19:50
はい はい はい 。  と前置きして。
(3回言うのがぽいんと)

じゃぁ、次、書きますねェ〜。

客観的見地から

1個目、2個目とも
煙のように周囲を巻き込みながら智子さんに流れ、
吸収されたかのようにして消えていきます。

3個目はかするように移動しますが
1、2回目同様一部吸い込まれたように見えます。

他が書かれていないので追加しますが。
いづれも見えはじめる0.6秒前に画面全体が「パッ」と
乱れるのがわかります。

パッと軽く衝撃があり残留波のようなものが流れてるように見えます。


※1個目見逃した方は、PC画面を目一杯明るくして、部屋を暗く
すれば見れるかと、
また、YouTube機能の設定で速度を落として見れば、
詳細に確認できると思います。

発生方向は、3個とも画面手前、左側から

そこに誰かいましたか?
Posted by 日和る at 2016年01月12日 20:02
> 心霊写真やUFOなど、まったく相手にしないで生きてきた僕に、
>「お前、これでも否定する?」って言わんばかりの集中攻撃が始まった感じです。

認めがたいけど認めると楽になります
Posted by rakuni... at 2016年01月12日 20:12
あべさん、動画ありがとうございます〜(^з^)-☆
あべさんのいう、ファンタジーに一票、入れます〜(o^^o)♫
こういう、ストーリーは、ハートがワクワクしますね〜♫♫
Posted by pink at 2016年01月12日 21:04
大空さん、
わたしたちはみんな、
肉体を持っている光の存在。

ほんとにそうですね
それはそれは、素晴らしい光です
永遠の存在。


ありがとうございます(o^^o)
Posted by pink at 2016年01月12日 21:16
先日のコメントに応答して頂き有難うございます。
私も不思議現象は実は時々あるんです。
ノンデュアリティとか精神世界に触れたきっかけもそれだった気がします。
私の場合はUFOがとか心霊写真とかではないのですが次元を疑うような出来事が多いです。
私といると不思議現象が起こる、と周りからも時々指摘されますw
阿部さんのこの光の不思議現象も先日私が、超常現象ばかりが起きればありのまま納得せざるを得ないとコメントして、阿部さんがそれに返答して頂いた日の事だったのでそれもまた不思議です。
でも確率的に言えば低い事ですがその確率なんかも個人が作り上げていて起こる事はなんだって起こると思えば大した事はないですね。
私もやはりありのまま受け入れなさいと言われているような気がします。
これまた阿部さんを通して貴重な体験を有難うございました。
起こるんですね〜
Posted by もも at 2016年01月12日 21:19
えーと、智子さんがピアノを弾く前、というか
10時ちょうどになってまだだれも映っていないときに
いっぱい流れてましたよ、白いの

わたしはてっきりお香でも焚いていて、その煙だと思っていました
Posted by fumo at 2016年01月12日 21:23
ねえ阿部さん、
UFOの写真はアップしない(できない)んですか?
とても興味がありますが...
アップできない理由があるならあきらめますけど
(´・ω・`)見たいなぁ
Posted by 事務局チョー事務局チョー at 2016年01月12日 21:24
あと付け加えですが、私も他の方が書かれていたように最初その動画を見たときにピアノを聴きに来た光のような印象を受けました。
そしてピアノに聴き入ってしまいました。
Posted by もも at 2016年01月12日 21:38
「YouTube」で不思議な光を見ることができました。
阿部さんありがとうございます。
新年に入り12日 。
初めて目にする 阿部智子さんの優美さと ピアノ♪と波動。
すごいな、と感じております。
Posted by 愛ラ-雲白菜お雑煮ホテル- at 2016年01月12日 22:00
謎の光の話で盛り上がってるなかすみません。

今日、もう本当にこの人生、自分に嫌気がさし、終わりにしようと思いました。
仕事を終えて、家に帰り、母と最期の晩餐だと心に決めて外食をしにいきました。
私はもう何年も、本音や悩みを誰にも、親にすら言わず過ごしてきたので、いつも通り振る舞えてると思えていました。
が、母も察したのかわかりませんが、いつも以上に優しくて、他にもいろいろとあり、まだ○ねない、そう思い直しました。
でも、それ以上にその優しさに、母の愛が苦しくもあります。「こんな娘でごめんなさい」って。
親孝行ってどうやったらできるんでしょうか
○んだらだめですか
それとも子供が苦しさから逃れられるのなら親より先にこの世からいなくなっても許してくれますか
生きているだけで親孝行とか聞いたことありますけど、ピンときませんし。
しかしなんでこんなに真面目に生きてるのに私の人生だけ表面上ですらうまくいかないんだ?心のなかはどんな成功者でも苦しみや悩みがあるのはわかるけど。
Posted by 今日は匿名で at 2016年01月12日 22:57
光とても可愛らしく感じました。
コロコロと可愛く。笑
甘えん坊な動物みたいだなあと。
わかりませんが。
Posted by あめ at 2016年01月12日 23:27
”死にたい””死のう”と”死”に向いている”意識”を
どんな状況でも、何とか”生きたい””生きよう”と”生”に向けると、
人生の展開が違ってくるように感じます。

あなたという存在は、かけがえのない存在。
特に、親にとっては。

そして、自分自身でも自分を愛してあげて下さいね。
愛する自分の命を自分で絶つ、などということは、
本当に愛していたら出来ることではありません。

自分の頑張りは、自分自身が一番よくわかっているはずです。

上手くいかない人生でも、頑張って生きている自分を褒めて、
そして、労わり、愛してあげて下さいね。

誰の人生も、思ったほど上手く行っているわけではありません。
それを気にするか、どうか、ということだと思います。

真面目な人ほど、自分を追い込んで、悩みがちです。

本音や悩みを誰かに話せると良いですね。
心理カウンセリングなどを受けられるのも一案です。

話すだけでも、心が軽くなることもあると思います。

自分だけで思い詰めずに、時には、心の内を吐露することも必要な時があると思います。

昔、同じような状況で、苦しんだ者として書かせて頂きました。

少しでも、良き方向へ流れて行くことを願います。
Posted by 気になったので at 2016年01月12日 23:58
今日は匿名でさん

私も生きていくのがしんどいです。楽になりたい。
私は、○んだらだめだとは考えません。
非二元の視点からは、それがよいとも、だめだとも言えないでしょう。
死は解放、自殺すると、どんな不都合があるのでしょうね。
それでも、私は、自殺した後、いかに親が悲しむか、
それを想像できるぐらいに、大人になってしまいました。
今は鬱状態なので、○にたい気持ちも落ち着いています。
あなただけではないです。
だからといって、どうした方がいいというわけでもなく。
Posted by rakuni... at 2016年01月13日 01:46
うわあ!全身ざわざわと大興奮しました!阿部さん動画アップありがとうございます!いつもブログをとてもありがたく拝読しています。大変お世話になっています。

一度だけですが僕も小学3年生の頃に後々まではっきり思い出せるほど脳裏に焼き付いて同じような似た現象を目撃しましたよ!小学校の写生会でクラスで昼間に神社に訪れて一人敷地内を歩いていると木々に囲まれた薄暗い廃屋があったので外から何気なく眼を向けたところ、その白い光のようなものは突然現れました。

はっとして眼が釘付けになり凝視していると動きは動画と同じようにスーッと滑るように廃屋の壁に沿って水平に移動し、角を直角にターンしてやがて消えました。その間およそ数秒かと。形はぼんやりと古風な着物の和服姿で長髪の若い女性らしきものに見え、視線は真っ直ぐ目の前を見ているようでした。息を呑んで目撃している間に恐怖はなかったのですが敢えてその廃屋に近づいてみることはしませんでしたね。
Posted by シュウ at 2016年01月13日 02:27
ピントが合ってない状態でホコリがレンズの前を横切るとこんな感じに撮れることはありますけどねえ。なんでしょうねえ。
Posted by N at 2016年01月13日 02:55
>今日は匿名でさん

真面目にし過ぎているからうまく行かないんじゃないでしょうかねえ。
弦楽器の弦は張りすぎても弛め過ぎてもいい音にならんのです。
少し弛めた方がいいのかも知れませんよ。
Posted by N at 2016年01月13日 03:00
今日は匿名でさん

少なくともあなたのコメントに反応して、夜中に4人の人が心を寄せてくれましたね。

みんな同じ船に乗って存在の大河を流れています。

苦しい時は独りを感じてしまうけど、それでも我々は繋がっています。

親は親孝行など望んでいません。

あなたがあなたとしていてくれるだけでいいんです。

たとえ犯罪を犯したとしてもね。
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2016年01月13日 05:12
みなさん、ありがとうございました。
お返事を読んで涙が止まりません。

今はこのくらいしか言葉がでてきませんが、
今日も生きて見ようと思います。
Posted by 今日は匿名で at 2016年01月13日 09:06
つ〜うことは

その先は、お香かよ。

で終わりそうな予感。

残留の煙ね。

じゃ、あの「パッ」はなに?

カメラのピント合わせのズレ。

なるほどぉ〜。

ちゃんちゃん。
Posted by 日和る at 2016年01月13日 09:36
匿名さん、おはようございます

みんな、深いところでは、つながっています、同じエネルギーです。
誰が優れてるとかダメとかないで
す。愛で溢れています。
どうか、自分を責めたりしないで
ください。
私も調子悪い時や病気になったりしたときは、大丈夫とは思えません
、不安になります。
好きな事ありますか?
自分を抱きしめてあげてください
きっと大丈夫。
今日もゆる〜くいきましょう〜
Posted by pink at 2016年01月13日 10:11
菜穂さんが、講演会で言われた言葉

”これからお話しすることは、もうひとつの世界の可能性についてです”

”もうひとつの世界”?

人間は、自分自身で体験しないと、100%信じる、には至らないので、
時々、”もうひとつの世界の可能性”に出会うきっかけが必要なのかもしれませんね。

精神世界について書かれたあらゆる本を読破しても、
一回の経験より勝るモノはありません。

>それはたぶん、僕があまりに頑なにこれらのことを認めようとしないから、そろそろ素直に認めろよってことかもしれない。

阿部さんがそうということではありませんが、
物質中心主義で生きている人々にとっては、たまにはこういう現象も
”もうひとつの世界の可能性”を示唆するものとなり、
やがて、意識の目覚め、意識の変容を通じて、
”もうひとつの世界”へと通じて行くことになるやもしれませんね(笑)
Posted by H at 2016年01月13日 11:34
Pinkさん

ありがとうございます。
愛のあるお言葉、とっても心強いです。

好きなこと、あります。子供の頃からずっとあることが好きで好きで。
実はそれが形としてうまくいかないことが私にとっての一番の苦しみなんですが。
でもやっぱり好きなので、諦められないですね。
昨夜人生を終わりにしようと思ったとき、まだその好きなことをやりきれてないことが唯一の後悔になるなって、そう思ったのも昨夜○を選ばなかった理由です。
Posted by 今日は匿名で at 2016年01月13日 11:51
日日是好日
Posted by Z at 2016年01月13日 11:53
こんにちは


存在の詩☆OSHO

は出版されるのですか?
Posted by 甲賀忍者 at 2016年01月13日 12:37
阿部さんこんにちわ(*^^*)

私は霊感もなにもありませんが、
この不思議な光を見たことがあります。
3年ほど前、娘が4才くらいのとき
お風呂の脱衣所で、娘がパンツ一枚で
歌いながら踊ってたんです。
あまりにも可愛いかったので
動画を撮ろうと思い、
カメラをまわしました。
すると同時に画面を見る目が
チカチカしました。
気のせいだと思いましたが
すぐに撮った動画を見ると
不思議な光が3~4つ
音楽に合わせるように
ピョンピョン飛びまわってたんです。(阿部さんの動画の光より早かったです)
あまりにもビックリして
とっさに動画を消してしまいました。
でもね、不思議と嫌な感じはしませんでした。
まるで光も踊ってるみたいだったのです。
ファンタジーですよね♪♪
Posted by まいまい at 2016年01月13日 13:23
スピ系を渡り歩いてウン十年、その間にUFO、チャネリング、霊現象、
超能力他、様々な「スピ的現象・事象」を体験しました。
そこには光に包まれる経験も身の毛もよだつ経験もありました。
がしかし、数年前に阿部さんを知って以来「これぞ求むる方向」と、
著書を読み、講演会に出向き瞑想伝授を受ける中で
「ああ、ああいう経験はマヤカシなのかも」と納得しつつある中、
ここにきてジワジワと方向転換の予感…二階に上げおいて(泣)…
などというつもりはありません。(笑)
そもそも阿部さんは天川での光や台風の中でのコンサート、お父上の
ご逝去時のPC落ちなど、超常的体験を述べられていますし、その様な
経験をされた上でのノン・デュアリティと思ってます。
私の中では先の経験とこの「一元」との折り合いが課題の一つです。
これから阿部さんがどのように展開されるのか楽しみにしています。
Posted by zendayu at 2016年01月13日 14:51
今日は匿名さん、
好きな事、やりたい事、あるんですね〜充分ですよ〜♫♫
明るく言いますが、
人生ままならないものですよ〜
私もそうです、でも意外なとこで、
えっ、ここで役に立つ⁈って時が来ます、ほんと。
人生無駄はないと思います。
まあ自分の人生ってないですけどね〜(笑)
阿部さんのおっしゃる、
楽にいきましょう。
好きです。
Posted by pink at 2016年01月13日 16:22
残念ですが
光では ありません

光って無いでしょう?

無理に光っていると
思いたいでしょうが

ただの 影 です

意識の残像のような
ふわふわっと よって来たようですね

はっきり 見えていたら
綿毛のような
ケサランパサラン みたいですよ 
Posted by 無有 at 2016年01月13日 17:26
私達全ては、”素の自分”を追い求めるよう、予め設計されているのだと、バシャールは話しています。しかし現在でも、ネガティブな波動域にそのまま居続ける選択をしてしまうと、同じネガティブ側に存在する貴方の仲間達は、”光”の波動域へと引っ張てくる”存在(スターシード)”を失う事を意味しています。勿論、誰もがどんなシチュエーションにいようとも、”光”へシフトする事は可能ですが、以前もお話したように、ヒトはたった一人で突っ走るよりも、仲間と一緒に進みたがる性質があります。ですから、貴方(スターシード)が率先して彼等の”光”となり、ポジティブ側へとリードしてゆけば、多くの人達がポジティブ側へとシフトし易くなるというわけなのです。このように、スターシードである貴方こそが、これからのシフトを大きくリードしてゆく事になる、極めて大切な存在というわけなのです。

バシャール曰く、2013年~2015年の3年間を利用し、私達の意識は大きく成長を遂げ、現在も進行中であると、話しています。誰もがスターシードの”種”を持っていますが、その”種”を芽にして大きく成長させるのも、そのまま引き出しの隅っこで、忘れ去られてしまうのも、100%貴方の自由意思となります。いずれにせよ、現世の私達は、肉体の”死”を体験せずとも、魂の”目覚め”を体験出来るという、素晴らしい”選択”が用意されているのです。

”ありのまま”の自分でいる事は、生命の波に沿って生きる事を意味しています。私達地球人が、第6番目のハイブリッド種になる日もあともう少しであると、バシャールは話しています。シフトは決して自動的ではありません。貴方の”意図”する意思によって、それが可能となるという事を今一度理解してゆきましょうと、バシャールは話しています。
Posted by たかたかし at 2016年01月13日 19:09
甲賀忍者が戻ってきた(///∇///)(酔っぱらい)

何か嬉しい
Posted by なんしー at 2016年01月13日 21:18
それと同じの僕の部屋でも動画撮ってたら映ってましたー。 
なんなんでしょー。
Posted by 影 at 2016年01月14日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。