2020年09月05日

「存在」からの贈り物

昨日ほど、信じた道を貫いてきてよかったと思ったことはありません。

無理をして貫いてきたのではなく、これだという確信がエネルギーになっていたのだと思います。


数日前のコメ欄に、バッシングされたことで活動をやめてしまった人のコメントがありましたが、僕が続けてこられたのは、これが多くの人の役に立つという揺るぎない確信があったからです。


一昨日、瞑想伝授を受けてくれた人たちに感想文を書いてほしいと初めてお願いしました。

すると平日にもかかわらず多くの方達が応えてくださり、その内容に心を打たれました。

一緒に頑張ってきてくれた智子さんも、みなさんの感想文を読んで涙が流れたと言っていました。



時代は瞑想を必要としています。

マインドフルネス瞑想がアメリカのGoogle社で採用されたということで、日本でもブームになりかけましたが、いま一つ伸び悩んでいるのは、キチンと指導できる人が少ないのと、そもそもマインドフルネス瞑想が現代の日本人気質に合わないからです。

ただでさえ頑張ってしまう人たちが、集中力を必要とする瞑想を訓練すれば逆効果です。

現代の日本人に必要なのはリラクゼーションであり、力を抜いてサレンダーする絶対他力の精神だと考えています。


身内びいきになってしまいますが、智子さんは早くからリラクゼーションとしての瞑想を提案し、それまで所属していたFF瞑想のアプローチとは違う形で教師活動を始めました。

瞑想教師のボブ・フィックスさんも太鼓判を押してくれましたが、彼女の瞑想伝授の能力は、いまも日を追うごとに増してきていると感じます。



今年で7回目となる秋分の日のイベント。

僕とさとうみつろう君とで始めた企画で、今年の目玉は智子さんからのマントラ瞑想の伝授だと思います。


彼女は心身一つの精神から、7つのチャクラに対応した瞑想を伝授していますが、同時に様々な効果を生む他のマントラも推奨しています。


「存在」からの贈り物


今回のワークショップで伝授する「Rebirth Mantra」は、文字通り新しく生まれ変わるためのマントラです。

身体をリフレッシュにすることで、考え方や生き方は自然に変わってくるというのが智子さんの考え方であり、その成果は今回いただいた感想文に凝縮されていると思います。


感想文はいただいた順番に、選別することなく掲載しました。

僕たちへのお礼の個所は割愛しましたが、感想の部分は原文のまま載せています。

時間の関係で最初の3割くらいしかできていません。

この先すべてを掲載していく予定です。

コチラに掲載しています。


みなさん、心のこもった文章を本当にありがとうございました。



9月22日の秋分の日イベントの詳細はコチラです。

明日からお申し込みを開始しますが、6日と7日は早期申込割引があります。

通常のマントラ伝授に比べても、かなり受けやすい設定になっています。


ワークショップではそのほかにも、あなたが生きやすくなるためのワークや、お約束の笑いもふんだんにお届けしますのでお楽しみに。

いつものことながら笑いの絶えない時間になるのではと思います。


♪泣きなさい

笑いなさい

心に花を咲かそうよ



瞑想は「存在」からの贈り物です。

成果主義一辺倒の時代が終わるいま、その価値が見直され始めています。


人生という物語を横において、いまここに寛ぐこと。

自分こそが全体であり、宇宙の主だということを思い出していきましょう。



2020年秋分の日ワークショップ 「The Rebirth









Posted by Toshiro Abe at 09:05│Comments(31)
この記事へのコメント
みなさんの感想拝見しました。

変わった、楽になった、よくわからないけど続けるなど、さまざまですね。
忘れていたけどフォローアップで思い出したという感想もあり、忘れやすい私でも大丈夫かもと思えました。
伝授後も、フォローアップや、web瞑想会、メールで質問に答えていただけるのはとても安心ですね。
まずはハートマントラだけでも受けてみたいと思いました。
申し込みしようと思ったら、残りが日曜の夜のみでしたので、ネット回線が混まない時間帯のチャンスを待ちます。

この先のほかの方々の感想も楽しみです。いつもありがとうございます。
Posted by sh at 2020年09月05日 09:50
阿部さん、本日もブログ更新ありがとうございます。

昨夜のWeb講演会もですが、阿部さんと阿部さんに関わる人々からたくさんの愛を分けてもらっているのなぁ〜と感じています。
たいてい私は天邪鬼なのでこの様な感想を抱く事は稀なのですが(笑)

以前オンラインでとあるエネルギーワーク伝授を生業としていた時期がありました。昨夜の講演会で強制的にオンライン伝授をしてゆく流れになった、とおっしゃっておられましたが、確かに私のオンライン活動も強制的な流れからのものでしたので同じなんだなーと思いながら阿部さんのお話を伺っていました。

今から10年以上も前のことで、当時から「離れているのにどうして伝授ができるのですか?」とよくご質問をされました。

当時は「エネルギーは時間も空間も超えて行きます。そして、意図する事が大切です。」とご説明していましたが、本当はお互いに信頼し合うことが大切だと言いたかったです。笑。時間も空間も無いとも言えなかったし。☺️

そして、そして!悟りing!
まったくその通りで、これまた過去開講していたとある講座でそのお話しをさせて頂いておりました。
メソッドに取り入れていたのでピンッと来る方は当時は少なくて。。。

とかって、長々とまたストーリーを。。。

かなり身に覚えがある講演会内容でしたのでテンションが上がってしまった(^◇^;)

2年前の天空の祈り。
このイベントへは、天河まで遠くてなかなか行けないけど東京なら行ける!という理由で参加させていただきました。

神社とかには、特に興味は無かったのですが、なんとなく参加しなくては、と感じてしまいました。

日本古来からのエンターテインメントとしても素晴らしいご神事でトリハダたちまくりでした。
あの日の会場の空気感は凄かったです!!

もちろん!今年の秋分の日のイベントにも参加しない選択はないです。
今からワクワクしております。

久々に昔を懐かしむ機会を与えてくださり自分なりに出来ることを再確認させていただきました。ありがとうございました。
Posted by サンガ・きみこ at 2020年09月05日 10:24
存在からの贈り物と言いながら、お金を支払う必要があるのはなぜ?
Posted by 通りすがり at 2020年09月05日 10:42
わたしが阿部さんのブログに出会ったのは2011年1月でした。

当時阿部さんと智子さんはフルフィルメント瞑想の瞑想教師として活動していました。

フルフィルメント瞑想について調べていたら、最初に伝授されるハートマントラはハートを開くマントラであり、パールヴァティ女神のマントラであることを知りました。

そして「いつかハートマントラを伝授してもらいたいな」と思うようになりました。

2016年に阿部さんと智子さんが新たにNIKE瞑想の体制を整えて瞑想伝授をすることになり
ハートマントラの伝授の募集が始まりました。

このとき「ハートマントラを伝授してもらう時が来た!」と直感して、ハートマントラを伝授してもらいました。

このときすでにラマナ・マハルシのアートマ・ヴィチャーラ(真我探究 頭からハートに向かって「私は誰か?」あるいは「私」と言い続ける)と仏陀釈迦牟尼のアーナパーナ・サティ(心を呼吸に向け続けて、心を集中し続け輝かせ続け宇宙全体に大きく広げ続ける)を地道に実践していたので、ハートが宇宙全体に大きく開いていました◎

ハートマントラを伝授されて、ウェブ瞑想に参加するようなってからは
ハートがさらに自然に宇宙全体に大きく広がるようになりました←(*´▽`*)→

ハートが大きく開くほど、宇宙全体との一体感が大きく開かれます←(*´▽`*)→

宇宙全体との一体感は大きな安心感です←(*´▽`*)→
宇宙全体との一体感は大きな解放感です←(*´▽`*)→
宇宙全体との一体感は大きな幸福感です←(*´▽`*)→
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2020年09月05日 10:44
通りすがりさんの質問を素直に受け止めて僕の考えを書いてみます。、

瞑想はお金をかけなくてもできます。

僕自身も10年間以上自己流でやっていました。

自己流でも本気で取り組めば大きな効果を得られます。

でもエネルギーを動かすワーク(伝授)を通してマントラを自分の波動に加えると、明らかにスムーズに瞑想に入れます。

この技術を習得するのために多くの時間とお金をかけ、さらにその能力を磨くためには日々の修練が必要となります。

そこに金銭が発生するのは経済社会の中では当然だと思っています。

たとえば農産物や海産物もすべて「存在からの贈り物」ですが、そこには人手がかかっているので当然有料となります。

この先、主流産業の一つになるであろうエネルギー的なサービスには、まだまだ多くの偏見がありますが、誰かがやらねばならず、また自己犠牲的精神では続きません。

提供する側が経済的に成功することが、後続者への励みになっていくと思っています。


このような質問の背景には、人の恐れに付け込んだ霊能的な商売への反発があるのではと思いますが、そこは僕も同感です。

そのようなものと一線を画するうえでも、新しい分野を誠実に開拓していきたいと考えています。

貴重なご指摘ありがとうございました。
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2020年09月05日 11:15
伝授を受けてはいませんが、

>身体をリフレッシュにすることで、考え方や生き方は自然に変わってくるというのが智子さんの考え方であり、その成果は今回いただいた感想文に凝縮されていると思います。

自分も、これはその通りだと思いますし、実感しています。
自分の場合は、心身を『眺める』状態になることで、
『心身のリフレッシュ』が『心身自身』から起こるように感じます。
具体的には、重いエネルギーが昇華され解放されるように感じたり、
それがあくびやげっぷと一緒になって出ていくように感じたりします。
その時、「よく呼吸できてたな」と思うくらい、息が詰まってたことに気付くこともあります。

こんな↑感じで心身を『眺める』のも、瞑想状態の一種だろうと勝手に思っていて、
そしてその状態は、苦楽問わず・・・むしろ苦しい時程実感しやすいです。

そういう意味で、

>瞑想は「存在」からの贈り物です。

ということは、確かだろうと自分も思います。
Posted by ただの「自分」 at 2020年09月05日 12:42
智子さんがNIKE瞑想で、提唱して下さるのは、身心の健やかさ、リラクゼーション、癒し。
瞑想がもたらしてくれる効果(心身に起こる状態)は、いろいろあって良いように感じています。
いろいろな瞑想法を教えてもらいましたが、それぞれに目的(期待される効果)が違うので、どうせ実践するならば、自分が求めている効果がもたらされる(だろう)瞑想を実践するのが、賢明でしょう。
その中の一つにマントラを使った瞑想がありますが、インドのヨーギーたちの中には、それぞれが一つ、或いは多くのマントラを使って瞑想している人たちもいるようで、ヨーギーたちの遺した本を読むと、マントラを使った瞑想について書かれていることがあり、中には驚くような体験もあって、なかなか興味深いです。
多くのマントラを使い分ける理由は、マントラの持つ波動(音が持つ振動)に、それぞれ効果(もたらされる状態)があるからのようです。
多くは、一つのマントラを唱え続けるようですが、FF瞑想の流れをくむNIKE瞑想は、マントラ読誦は一回だけで良いので、初心者でも取り組みやすいと感じます。
エネルギー体としての自分を体感するには、いろいろな方法がありますが、マントラを使った瞑想も、その一つだと言えます。
生体には、微弱な電磁場(電場と磁場)がありますが、これは目には見えませんが、ある特殊な機器を使うと、計測可能です。
マントラの振動は、この生体磁場に影響を与えて、種々の効果をもたらすと考えられます。
特定のマントラが、特定の効果をもたらすその作用と結果は、そのマントラを生み出した人に、源からもたらされた叡智によります。
この叡智をリアル世界で使うためには、エネルギー領域への深い理解と体験が必要です。
一人にもたらされた叡智が、多くの人に伝えられ、それを受け取った人々の中で、その叡智が花咲くのは、真理のメッセージも同じです。
阿部さんと智子さんは、お二人とも、それぞれの得意分野で、私たちに叡智を伝える役割を担って下さっているのでしょう。
智慧と体験、両方あれば、道はかなり短縮されることでしょう。
そのために、昔のインドでは、良き教師を求め、出逢うまでに、かなりの時間を要することも多々あったようですが、今は、ネットで探し、短時間でつながることができますから、本当に便利な時代になりました。
この時代の恩恵に感謝しつつ、この恩恵を最大限に活かすことが、今を生きている私たちにできる世界の創造につながって行くと感じます。
目に見えない恩恵は、源からやって来ていますので、それを素直に受け取ることで、源につながることができます。
いつかは還って行く源ですが、私たちには、いまここで、源につながるという歓びを体験することも可能なのです。
マントラが、自動で誘ってくれる状態を楽しみ、しばし、現世を忘れることは、お釈迦様が苦と言われた世界を離れることでもあります。
この世においては、永遠のものはないので、すべては一時的なものですが、いつでも何処でも誰でも、実践可能な瞑想は、この起伏の多い現世を生きていく上で、快適な乗り物となってくれるので、生きることが楽になり、やがては、己の中に内在する魂の目的を果たす方向へと、自然に誘われることでしょう。
Posted by 瞑想のススメ from M-online at 2020年09月05日 12:49
阿部さん こんにちは

世間では台風10号が大変だと言われていますが、
阿部さんのお住まいのあたりは大丈夫なんでしょうか。
こちらは兵庫県ですが、沖縄・九州・韓国地方の心配をしております。

阿部さんの目から見て台風はどのように見えているのでしょうか?
変な質問ですみません。

昨日何気なく検索していると、
「台風を弱める技術」というものがあって、日本の企業が
日本・インド・アメリカなどで特許を取得しているらしいのです。
その特許の概要は↓こちらのことのようですが

http://www.ekouhou.net/%E6%B5%B7%E9%9D%A2%E3%81%AE%E6%B0%B4%E6%B8%A9%E4%BD%8E%E4%B8%8B%E8%A3%85%E7%BD%AE/disp-A,2006-254903.html

僕は個人的には、こういう技術にみんなが注目して、
少しでも災害などの被害が少なくなればと思っています。

もちろん「自然に手を加えるのは・・・」という意見も
在ると思いますが、

台風を消滅させなくても、多少でも勢力を落せれば、
多くの人が少しでも安心できるのかなと思いました。

まあ実用化にはまだまだ課題もあるかもしれませんが、
政府などはなかなか動いてくれないでしょうから、
市民レベルから、自分たちの身を守る方法を模索する
というのもいいかとも思います。

まあ「奇跡のコース」には、
「もしも私が私自身を防御するならば、私は攻撃されています。」
という言葉があるように、
過度の心配は、それを拡大させる気もしますが、

「あの技術があるから」ということで、多くの人が安心して居られれば、
安心な世界になっていく気もします。

まとまりのない話ですみません。

それと、僕は「お金」は「感謝」だと思っています。

誰かが阿部さんに感謝、愛を感じるなら、
それを形として、お金としてお渡しするというのは
「阿部さんにもっと生きていてほしい、もっと活動してほしい」
ということだと思います。

なぜか「お金」と聞くと特に日本では「汚い」
みたいに思いがちですが、

値段を決める方は、「自分に対する愛」として、
払う方は、「その相手に対する愛」としてエネルギーを交換する。
そう思うと美しいことだと思うのです。
Posted by トモヒト at 2020年09月05日 12:55
申し込みが明日の午前6時からということで大型台風が来て電波塔が倒れない限り申し込む勢いでございます(^◇^)
Posted by 橘 汐音 at 2020年09月05日 12:55
模察と申します。

阿部さんが無料のブログで瞑想や坐禅の要点である「何もせずに全てを手放して、いまここのあるがままに寛ぐ」と答えを書かれているのに、いま一つピンと来ない人が時間とお金を掛けて直接伝授を受けて「あぁ、こういうことだったのですか」といった様子のコメントを寄せられている。
これの一体何が問題でしょう?

疑問が起こったのは、疑問が起こった人の頭の中だけです。
その起こった疑問を「何もせずに全てを手放し、いまここのあるがままに寛ぐ」ことに徹すればお金は不要ですよ。

でも、それがなかなか出来ないから、マントラという乗り物の力を借りるということなんでしょうね。
私は伝授されてないので想像に過ぎず、誤ってるかもしれませんが。
Posted by 模察模察 at 2020年09月05日 13:12
2度目のコメントで失礼します。
最初のコメントしてから皆さんの伝授の体験談を読んでるうちに瞑想してる時と同じ感覚になって台風が心配だったのにその台風でさえもいとおしく感じられて、そのままちょっと気を失ってました(笑)体験談には何かすごい力があるんですかね
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
Posted by 橘 汐音 at 2020年09月05日 13:39
こういうのって、効果が感じられる人とそうでない人、いろいろあると思いますが、最低限の経費を一律徴収して、後はその人の納得度に応じてお布施みたいにできないですかね?
でないと、騙されたと思う人出てくると思います。
あと、ヨギ?と開発したとありますが、それは誰ですか?何をもって開発に成功したと言い切れるのですか?
伝授が一方通行ではなく、100%確実に実行される保証はどこにありますか?誰か伝授の成否を判断できる人がいるのですか?
この辺りの納得性が得られないと、巷の怪しい宗教との違いを何も示せなくないですか?
Posted by 通りすがり at 2020年09月05日 13:45
うんうんうんうん、マントラ伝授メインいいと想います(^^)

時代が瞑想を求めている。。その瞑想の導入にマントラの存在って大きそうですもんね。大きそうって、実感としては。。実感としては?

マントラをどう実感しているかって言えないけど、はじめて智子さんのガヤトリーマントラの歌を聞いたときは、いつもと違った感覚に引き込まれ、それまでの瞑想へのイメージが払拭された覚えがあります。

あれからじゃないかなあ。瞑想に関心がなかったのが一気に変わったの。

それでも、初めてマントラを伝授してもらうときは、マントラってどんなもんなの?と効果がはてなでしたが、伝授のその日、智子さんがマントラを口にしたとき(ハートマントラ)、胸の奥で感じる感覚があり、これは確かだと実感した記憶があります(^^)

なので、これら私なりの瞑想をお勧めしたい理由ではありますが、あとは瞑想を重ねることで自分なりに瞑想がどんなものか実感していけるのではないかと思うので、楽しみにしてもらっていいと思いまーす☆(^^)/


マントラ伝書鳩より(*^^*)
Posted by おいも at 2020年09月05日 14:58
一昨日通りすがりというPNで投稿したセッション開設者です。今日質問された通りすがりさんとは別人です。今日の本文に私のことも触れてくださっていたので連投となります。

おっしゃるとおりこのような仕事には偏見が多く何を答えても答えた分だけ攻撃と揶揄が増すというありさまで阿部さんのように言い切ることができません。
本人が嫌だと思えばやらなければいいだけなのにお前のセッションで効果がない人間にどう保証するのかとかそんなことの応酬のあげく集団リンチのようになっていきました。
SNS上での誹謗中傷は相手が見えないだけに心に負う傷も深く阿部さんのように潔く対応する方がうらやましいです。

22日のリバースマントラ私も受けて見たくなったので申し込もうと思います。
最近まで他の方のブログに通い詰めていましたがこの数日ですっかり阿部さんに魅せられれてしまった私です。まだまだ修行が足りないなと。
これからもいろいろ学んでいきたいと思います。
Posted by 通りすがり2 at 2020年09月05日 15:01
阿部さん、まさに満開でらして、ちょっとうらやましいです(笑)

わたしはアフターコロナの生き方、それに瞑想の向こう側(または自然な瞑想としての生き方)の領域にフォーカスして、コンサルをやってますが、いかんせん、お客さんは月にひとりかふたり。

阿部さんの動員力がうらやましいです。

ご友人のさとうみつろうさん、ときにチャネって話す内容が微妙に思うけど、若いのでたぶんトータルで良しなのだろうと思います。(そんなに年齢差はないけど、彼は成功するのが早いな。)人柄の良さで人気で、やはり人徳なのでしょう。善行は大事だなと感じます。

わたしの場合、提供する講座は、オンラインはやめて、ぜんぶリアルに変えてしまいました。ここでそんなことを書くと完璧、あまのじゃくですが(笑)
個人相手だし、土地(地球)や歴史的なものを大事にしようと思って。

瞑想なり、なんなりで緩んできたあと、それから先にみえる世界を私はやりたいと思ってます。

人気のある星読みさんが「魂からやりたいことをやろう」と書いておられたけど、まあ、やりたいことはやって、空っぽになって

そこでゼロになって、さらにその先だと思うんですね。

家康のつもりで、粘ってゆきたいと思っています。
Posted by Origin at 2020年09月05日 15:05
阿部さん 

昨日のWeb講演 とても良かったです。  

阿部さんの おかげで随分と 日々のいろいろな出来事に対する反応
とらえ方が変わってきて 楽になっています。 

秋分の日のイベント 参加したい。 

一人のスペースも時間もあるんですが。。。



「通りすがり」さんの質問 阿部さんのお答え 良かったです。
Posted by イラ at 2020年09月05日 15:18
通りすがりさんへ

あなたの質問に再度答えますが、これを最後にします。

>こういうのって、効果が感じられる人とそうでない人、いろいろあると思いますが、最低限の経費を一律徴収して、後はその人の納得度に応じてお布施みたいにできないですかね? でないと、騙されたと思う人出てくると思います。

それはあなたの考えであり、騙されたと思う人が出ててくるかどうかは1万人近くとかかわってきた僕のほうがよく知っています。

あなたが言いたいのは、そういう人が出てくるかどうかではなく、自分には信じられないということではないですか。


>あと、ヨギ?と開発したとありますが、それは誰ですか?何をもって開発に成功したと言い切れるのですか?


その人は表立った活動はしていないのでこのような場で名前を披露することはできませんが、何度か家に来てもらって深い話をさせてもらいました。


>何をもって開発に成功したと言い切れるのですか?

Mantraは開発されるものではなく、伝統的な文献によって確認されるものです。

何をもって成功かは、受けたその人が経験的に評価することです。


>伝授が一方通行ではなく、100%確実に実行される保証はどこにありますか?

保証はありません。

あなたのような強い疑いを持ったまま伝授を受けても効果はないと思います。

幸いなことにそのような人は料金を払ってまでやろうとはしません。


>誰か伝授の成否を判断できる人がいるのですか? この辺りの納得性が得られないと、巷の怪しい宗教との違いを何も示せなくないですか?

判断するのはその人自身です。

最近、いままでに受講した方たちから感想文をもらいました。

そのすべてを掲載しています。

いいことだけを書いてくれと頼んだわけではありません。

もう読んでもらえましたか。

もちろん否定的な目で見れば、みんなが騙されていると思うかもしれませんが、これも一つの事実だということも知ってください。

人は自分の見方だけが正しいと思いがちです。

その正しさをほんの少しでも疑うことから、真実の次元への目が開き始めます。


長くなってしまいましたが、やりとりはこれを最後にさせてもらいますね。

あなたのおかげで、あなたと同じように感じたかもしれない人にも僕の考えを示すことができました。
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2020年09月05日 17:37
みなさんの体験談・感想文、
読んでたら感動してきました。(ToT)☆
このウェーブがどんどん届くといーなー。です。

阿部さん、智子さん、ありがとうございます❗
お二人の元気と豊かさを祈ります。
ユニバースが常に阿部さんと智子さんの活動を、
強力に守っていてくれると信じています♪
Posted by ねこりゅう at 2020年09月05日 17:41
>提供側が経済的に成功することが、後継者の励み。。

人それぞれに、思惑があるのでしょうが、そのこととは関係なく、叡智が何らかの形で広がって行くことが、人間に叡智がもたらされた理由なのでしょうから、目的が達せられれば、あとは何でもいいような気がします。
つまり、ワークを受けたい人は、お金を払えばいいし、そこまでして受けたいと思わない人は、受けなければ良い訳です。
以前、人のエネルギーを一曲の音楽にすることができるという、一風変わったことができる人に出会いました。
半信半疑で自分のを作ってくれるように頼んだのですが、料金は一曲5万円ほどでした。
出来上がって届いた曲は、50分程の聴いたことのない美しい曲でした。
聴いている内に、癒やしが起きて、涙が流れ、客観的に自分の懐かしいエネルギーに触れたことを確信でき、5万円以上の価値があると感じました。
人によっては、そんなことに5万円も払えないという人もいることでしょう。
しかし、他の人に紹介したところ、そんなことができる人は滅多にいないから、世界で一曲しかない自分の曲になら、200万円出してもいいと言う人もいて、ビックリしたことがあります。
何に価値を置くか?は、人それぞれでしょうし、提示された対価に対する反応も、人それぞれなのでしょう。

この世では、自分が起こした一つの波が多くのものに影響を与え、その影響は、また波として、自分に返って来ます。
この世では、与えるものが、受け取るもの。
本当は、授受は幻想であり、エネルギーの流れがあるだけなのですが、人間界においては、お金や成功が大きな役割を果たしているので、それらに拘るということが起きてしまうのでしょう。
それが、良い悪いという話ではなく、ただそうであるだけで、それさえも過ぎ去ってしまえば、後には何も残りません。
それぞれに、自分の中にあるものが、瞬間、瞬間、形となって顕れているだけなので、本当はそこには、特に意味はないのです。
Posted by 永遠の夢幻宇宙 from M-online at 2020年09月05日 17:57
模察と申します。

阿部さんと智子さんが伝授されるのってマントラだけですよね?
思想や概念などを伝授してないですよね?

でも伝授された方は、いままでとはモノの見方が変わったというコメントも見受けられます。
マントラだけを伝授されたのに不思議ですね。

でも疑って見る人は、洗脳したんだろ?と事実に反する事(自分の思考)の方を信じるんですね。
不思議ですね。
Posted by 模察模察 at 2020年09月05日 17:57
毎回の瞑想会とマントラのフォローの会をありがとうございます。おかげでとても生きやすくなっています。
人生には偶然はないと言いますがここに運ばれてきたことを心から感謝しています。

思えば阿部さんを知って早40年。
ずいぶん回り道しましたがそれも全部必要だったと静かに納得したりしてます。
天空の祈りも岩手から参加しましたがあの感動が忘れられず今年の秋分の日も楽しみ。

オンラインはありがたいです。
Posted by 田舎の堤防 at 2020年09月05日 20:20
映画を観に行って期待外れだと「ふざけんな、金返せ」みたいに言う人もいますが、僕は「つまらないってことがわかったんだからいいじゃない」と思うタイプです(笑)
観なかったら、自分にとってつまらないものだってこともわからなかったんですから。
なにより自分の意志で望んでした経験ですしね。
それに、今は無駄だと思える経験も、その後の経験によって、何年も何十年も経ってからパズルのピースのようにどこかにピタリとはまり、「こういうことだったのか!」と思えるような、かけがえのない価値を持ち出すこともあります。
価値というのはそれ単体で存在するのではなく、他のものと有機的につながって形を変えていくもののような気がします。
Posted by コンドウノリカズ at 2020年09月05日 21:30
オンラインセッションを
 オフラインで開催します( ̄▽ ̄)←は⁉️
物議を醸す(エナジーの無駄な浪費)
料金設定は第三者に決めてもらいました♪
パワーストーン(と落ちる)ブレス付き❣️
原価ワレの300万・縁←安過ぎっ❗️
*セッションをウケるメリット
・セッションをウケた。
*パワーストーンのメリット
・部屋に石がある。
☆第三(者)の目が開く(O_O)ピカ←オオ❗️
Posted by Ciel at 2020年09月05日 22:43
Ciel さん

笑えた(^o^)
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2020年09月05日 23:20
予定調和気味ですが、
「おかげさまで満席です。ありがとうございます」
「いろいろありましたが、今回のイベントは結果大成功でした」
と、いつものようにブログで報告する阿部さんの姿をすでに想像しちゃいました。
おめでとうございます(^^)キガハヤイ?
Posted by 優勝智子 at 2020年09月05日 23:27
パワーストーンのことをパワーが落ちると、、、

阿部さんは、笑えると、、、

なるほど。
Posted by 近藤博文 at 2020年09月05日 23:50
Rebirth=Revrse

今までの価値観がひっくり返り新たな価値観が生まれる日がくるのかもしれませんね。


Rebirth Revrse Universe

ひっくり返るよ当然

あなたと世界の全て
Posted by ムジャ at 2020年09月06日 00:11
冗談は人を誹謗中傷するものであってはならない。
ここには、たくさんの人が訪れている。
パワーストーンでメシを食ってる奴もいる。
俺もそのひとり。
パワーストーンでメシ食ってる知り合いがたくさんいる。
そいつらにも、このブログを紹介している。
廃業した後の在庫を実家に置かしてもらっている。家を売りに出してるから、、、

阿部さんの言葉には影響力がある。
阿部さんの笑いでパワーストーンを軽視する人もおるやろう。

今、誹謗中傷での自死が問題になっている。
今日、その気持ちがわかった。
Cielさんがパワーストーンをバカにし、阿部さんの笑いの後押し。

今、動悸が止まない。

活字、しかも影響力のある阿部さんの笑いという活字❗

活字ってこんなにキツイのか

腹が立って仕方がない。

明らかな営業妨害。

何故、、、

何が笑えるんや‼️
Posted by 近藤博文 at 2020年09月06日 01:44
近藤さん

僕が笑ったのは

>料金設定は第三者に決めてもらいました♪

という箇所。

なるほど、そう切り返せばいいのかってね。

それ以降の文は意味が良く解らなかった。


あなたが気分を害したのはCiel さんのせいでも僕のせいでもないと思う。

人は自分の傷には敏感だけど、その傷が多くの人に与えている影響には鈍感なものです。

被害者になるのは簡単で、許すも許さないも俺次第だという立場をとれるけれど、それをやっているうちは、いつも悪いのは周囲で自分は正しいとなってしまうから、同じ次元をぐるぐる回ることになる。

僕はあなたにこれくらいしかしてあげられないけれど、先日の瞑想会でのチャット書き込みも含めて願うのは、あなたの心が平安でありますようにということです。
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2020年09月06日 02:32
阿部さん

「それ以降の文は意味が良く解らなかった。」


笑えた\(^^)/
Posted by 近藤博文 at 2020年09月06日 05:07
阿部さん

教えてください。
心の平安とのことですが

絶対他力
宇宙の法則は寸分の狂いもなく完璧
起こることが起こるべくして起こっている

絶対他力は、心の領域には及ばないのでしょうか?
Posted by 近藤博文 at 2020年09月06日 06:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。