2013年07月25日

一日延期

多くの人の目に触れるよう、ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

精神世界ランキング


昨日の記事へのmitsuさんのコメント


>不幸なお金持ちよりは、幸せで持ってない方がいい。

>幸せなお金持ちも尚いいのかもしれないけど、なんか今でもけっこう幸せなのかも。

>なので、阿部さんの引き寄せの話はなんだかんだ興味津々なんだけど、いったい自分が何を引き寄せたいのかよく分からなくて、「引き寄せ」って言葉に少し戸惑ってる今日この頃です(笑)


まったくそのとおり。

いやはや、面目ない。


そこを押して、アベノミックスを展開しているので、遠目に楽しんでくださいね。


今日の記事を楽しみにしていてくれた人もいたと思いますが、すごく忙しくて時間がありません。

昨夜遅くに東京に戻ってきたのですが、自宅にいまからお客さんがみえて、仕事の打ち合わせをします。

そんなわけで、続きはまた明日書きます。




なんとなく頼みにくい流れですが、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

精神世界ランキング



Posted by Toshiro Abe at 11:03│Comments(33)
この記事へのコメント
明日、楽しみにしています!でもって、ポチッといたしましたよ~^0^
Posted by ”かんながら”を読みながら at 2013年07月25日 11:09
たとえ一言だけのブログでも、元気いただけますから(^-^*)

今日もありがとうございます(*^o^*)

ポチッポチッ(*^^*)
Posted by よう at 2013年07月25日 11:13
なぜかメール通知が2通来て,同じ内容のブログ記事が2つ作られてしまっているようです。時間は1分差でした。
先に通知が来たブログURLがこちら。
http://abetoshiro.cpt-okn.jp/e5100524.html

内容は同じでも,別記事になっているので,コメントも別々に書かれています。^^;
Posted by けんけん at 2013年07月25日 11:24
結局、金があろうが無かろうが、心が満たされてなければ「不幸」であり、満足していれば状況に関係なく「幸せ」なのですね。^^
Posted by 近藤 at 2013年07月25日 11:30
何故かはわかりませんが、一日延期になる事が前もってわかりました。
Posted by おきと at 2013年07月25日 11:33
愛に生きる

本当に自分が望んでいる生き方

それがわかればいい

そしたら全部手に入る

と思う(^ ^)
Posted by 楽太郎 at 2013年07月25日 11:48
ありがとうございます (^ー^)b
Posted by TOMOKO at 2013年07月25日 12:04
私はなくても幸せと思って生活ますけど、お金はあっても困りませんし…笑。

あったら使いますし…笑。歓迎ですね。寄付して旅行して、地元のみんな用にシェルター作ったり、あったらあったで挑戦してみたい事沢山ありますし、使い方の問題と思ってます。。貯めておくから、欲が出て欲に絡まれて、巻き込まれます。

引き寄せは大歓迎、ゆっくりお待ちしています‼笑。

ありがとうございます。
Posted by ねこ。 at 2013年07月25日 12:17
私は今すごいお金欲しいと思っているので、難しいです。
その奥様が不憫には感じないです。。夫婦ならたまにはケンカみたいなものすると思うので。お金がないためのケンカは本当にキツイです。解決策探すのに一苦労です。
お金があるためのケンカがいやなら、自分で自由に手放せますしね。

私はお金持ちになったら、お土産や、プレゼントも自分があげたいものを値段の心配せず渡したい。
今は出来る範囲で選んでいますがね。。アベノミックス楽しみにしていますね!
Posted by きら at 2013年07月25日 12:24
お疲れさまです。

あべさん無理しないでください(^o^)/
Posted by ねお☆ at 2013年07月25日 12:47
日々、精進。

ありがとうございます。
Posted by 一休ちゃん at 2013年07月25日 12:57
幸せは~「いま」の~上に~

幸せは~「ここ」の~上に~

※今を 向~いて 歩こう~


※繰り返し無限


ありがとうございます^^。
Posted by 優。優。 at 2013年07月25日 13:07
いつもありがとうございます。

やっぱりお金は、たっぷりあったほうがいい気分をたくさん味わえます。

飛行機はファーストクラスの方が料理も美味しいし、ぐっすり眠ることも出来るし、スッチーも親切だ。

値段の高い無農薬有機栽培の野菜もためらいなく買えるし、病気になっても病院の個室に入ることができるし、・・・

あと、健康も大事ですね。お金があればストレスの貯まるような仕事もしないでいいから、健康によろしいですね。・・・

アベノミックスが打出の小槌になりますように!
Posted by 万福亀鶴 at 2013年07月25日 13:13
あい、楽しみにしています
お仕事がんばってください(^o^)
Posted by yuka at 2013年07月25日 13:14
心って多層構造で、地球で言ったら「地核」みたいなものがあり
それはおそらく真我である、宇宙と通じたものだろう。

そこから、いろいろな集合的無意識(宇宙的存在→地球人意識→日本人→地域→家庭→男女あれこれ、他にもくくりがいろいろ)が重なって、私という自我が薄っぺらい皮として全体を覆って、いるような。

私の自我は「これ、これがほしいのよ~、かなえて頂戴!」と言っているつもりでも
その下に在る、何かの潜在意識が、「そう言うの、よくないと思う」とか
「自分ばかりが得をしようだなんて、なんて独りよがりなんだオマエは?!」とさわぐ。
先祖伝来の意識というか、国民的常識とか、蓄積されたものが
どうやら、何かしようとするたび「ブレーキをかけないと、こいつは暴走して孤立する!」
と、危機感いっぱいに「良かれと思って」親切な声をかけている、気がする。

私の中には、口やかましくて心配性で貧乏が心底染みついた「善人」がいる。
だから、なじみのない「アベノミックス」だの「引き寄せの法則」だのを読むと
ダメよ~、そう言う楽をして何とかしようなんてうまく行かないって。ばちが当たるよ!!
と、彼・彼女らの歴史に裏打ちされた「おなじみの感覚」で引き止める。

でも、それって全部「うまく行かなかった、失ってしまった、やり損ねた」人生の残滓。

その残滓が、「カルマ」と言われるもので、新しいことに「とりあえず、反対する!」
今は、カルマのお掃除をせんと瞑想をして、
彼らを慰め浄化し、成仏していただいてる感じです。
(成仏、って言うからって、ツボや線香を使ってるわけじゃなく、当然)


安心しなよ、って真我、宇宙はいっている。

私の中の「たくさんの地層」に詰まった過去の残滓を流したら、
今の私の願望は、真我の宇宙に曇りなく届くんじゃないのかな。
真我に近い深層にある「先祖伝来の思い込み」って、
きっと私が思うそれより「真我」に近い分だけ、大きく聞こえてしまうのかも。


私のやることは、とりあえず「残滓のお掃除」なんだけど
それと同時に、「私は、これを望む」を明確にしていくことかと思う
あんまり奥の声がうるさすぎて、「望むことができない」人生だった。
望みがわかっていなかったから、「かなう感動」もよくわからなかった!

やっと、望んでいいし、叶って当然って、思っていいんだとOKが出せる。
その自由がわかっただけでも、もう全部かなったみたいに幸せもある。


使うお金は使うだけ回ってくるし、持たされているから
思えば「お金に不自由だった」ことは一度もない。
引き寄せる自覚はなかったけれど、
きっと、宇宙の意志と矛盾した生き方はしていなかったのだろう。
自覚がないから、「引き寄せた」気はしないけど、勝手に与えられ実現していた。
当たり前すぎて、感謝の実感もなかったけれど、
私は精いっぱい私のやるべき人生の課題に取り組んでいたみたい。

貧乏性のおかげか、大きなお金の使い道は想像したことがないけれど、
自分以向けて、「大きな夢を抱えてOK」と言ったら、大きなお金が舞い込むものかも。

見方を変えたら、何の自覚もないまま「思い通りの人生を引き寄せていた」わけで、
これからは「自覚をもって、引き寄せてもいい」んじゃないかな。
まあ、どっちにしても、多分同じことが続くだけなんだけど。

・・・・かきだしながら、じぶんがびっくりした。ただの自慢話か?!

みんな気づいてないけど、引き寄せているんですよ。
Posted by トパーズ at 2013年07月25日 13:26
いつもありがとうございます。
Posted by ほったん at 2013年07月25日 13:28
お金もなく幸せを感じる力もない僕にはどっちの立場も自慢にしか聞こえないですね。人の幸せを見るのは嬉しいけど自分の惨めさがどうしても引き立って悲しくもあります。あはは。笑うしかないや。でもあきらめませんよ。阿部さんは何度も誰でも出来ると言っているしこんな僕でもせめて幸せを感じる力位は身に付けられるのを自分自身に証明したい。

お忙しい中ありがとうございます。
Posted by 引きこもり at 2013年07月25日 13:44
まさか、私のコメントがフィーチャーされる日が来ようとは⁈(笑)
諦めた頃に引き寄せてる?o(^▽^)o

私は、もしかして、物質的に満たされることにマイナスイメージが多少あるのかもしれませんね。

しかし、本当にお金に困って死ぬことを考えた時もありますが、今は貯金はないけど、お金に困ってはないのですよ。

持ってても、持ってなくても、どっちでも幸せなのかなー。

人間なんで、その日の気分によってブレたりもしますが(笑)

最近ズボラがひどくなって、
「素敵なダーリンとかもいたらいたでいいけど、いっつもお洒落してなきゃいけないし気をぬけない→今のままの独り身でいいいや」
「華やかな業界で成功をおさめる→人間関係が複雑になって煩わしそう→今のままでいいや」
って方向に思考が行っちゃって。

5年前ぐらいに引き寄せを理解しきれてないのにいろいろ試してやって大失敗!

でも、あれから自分も成長してるし、引き寄せの解釈も変わっていってるはず。

きっと今回のアベノミックスは、そういう意味でも思わぬ展開を見せていくのでしょうね(^O^)/

更新、すごく楽しみにしております。
Posted by mitsu at 2013年07月25日 13:50
『「あなた」が腑に落ちるまで、何度でも同じ話を違う言い方で伝え続けよう。』

カテゴリー 「こう思うんだ」 の 中に こう書かれていました。

長い年月 続けられてきた行為に 感動 しました。

以上


今日もありがとうございました。
Posted by fuu at 2013年07月25日 14:05
お金をたくさん引き寄せて、自我を強くしたいわけじゃないけど。

自慢をするとか、無い人を見下すとか。

その引き寄せを学んでいくときに、恐怖を乗り越えるとか、

さまざまなお金に対する思い込みを手放す方法を実践することで、

我々が持っている、本来の姿、本来の自由、そしてやがては、

本当の愛に目覚めていく。

行きつく先は同じだけれど、トンネルの多い山間部を行くのか、平野を突っ切

っていくのか、あるいは海を見ながらの海岸線を行くのか。

どの道を行くのかが選択の自由として許されている。

自分が一番楽しそうな道、ワクワクする道、あるいは穏やかな愛に満ちた道、

それぞれ好みに合った道を選択すればいいと思う。

阿部さんは私たちに、精神世界では、精神霊世界ですか、

タブー視されてきた、一見相容れないような成功哲学的精神霊世界、

アベノミックス。

こういうのもあるよって、あえて紹介してくれている。

それに、敏感に反応する、私みたいな還暦を過ぎた者もいるのです。
Posted by 椊田英雄(そねたひでお) at 2013年07月25日 14:31
アベノミックスが展開している、豊かな世界。

それに強く惹かれるということは、

もともと、そこが自分のいたところだったんだ。

そして、またまたゲームを始めたんだ。

いつも始めるときは、帰ってこれるかこれないかのぎりぎりのところまで行く。

前回と違って、だいぶ遠くなったものだ。

道に迷って、絶望感を感じるところで、「いまここ」という羅針盤を発見するよう

になっている。

そこで、ff瞑想(願望実現)のツールを与えられる。

間違いなく戻ってこれるように、サポートの教師もついている、

「いまここ」の人気ブロガーだ。


・・・・・・・・・・


先ほど、トイレに入ってて浮かんできたイメージです。^^
Posted by 椊田英雄(そねたひでお) at 2013年07月25日 16:52
阿部さんの本、CD目当てで買ったけど、読んでて面白い~。 那覇のジュンク堂で探したら在庫51冊って~!わぁお~♪
Posted by かおり at 2013年07月25日 18:06
成功哲学とスピの融合、幸せなお金持ちのコンセプトって
けっこう前から目にしてました。

斉藤一人さん、マネーゲームからの脱出、manaさんの豊穣の旅人、ビジョン心理学の本などいっぱい読みました。

言ってることは阿部さんと共通項も多いけど、
阿部さんがおっしゃるようにわたしは実践があまかった、
継続しなかったから、そこそこの結果で終わってます(^^;;

また阿部さん流にお話してもらって遊び半分再チャレンジもよいかと思ってます♪
明日が楽しみだ*\(^o^)/*
Posted by うぃん at 2013年07月25日 18:22
「ザ・マジック」という引き寄せマニュアルをしているのですが、
上手くできていません

宗教で「悪いことが起こるのは信心が足りたいから」なんて調子いいと思っていたのですが、まんざら嘘ではないのですね

自分に楽しさを許せ切れない
まずマニュアルより瞑想でしょうか

明日の記事楽しみです
Posted by 勇気 at 2013年07月25日 19:08
アベノミックス
今のところ、良い感じです。
自分を改めて、一歩踏み込んで見直せてます。

すると、やっぱり・・・いま幸せなんでないの?
って、気付いてしまいます。

何も無いことに、幸せだと気付けて良かった。
試練と勘違いしてたものが、実は大切な宝物だと気付けて良かった。
欲を握り締めてないことに気付けて良かった。
感謝が一杯溢れて・・・良かった。
愛を沢山確認できて・・・良かった。

思い通りに生きてるんですよね♪
安らかな気持ちが増えていきます。

でも、でも、お金欲しいから
このまま、遊び心一杯で楽しみます。

諭吉~♪
Posted by ジンライム at 2013年07月25日 19:14
「結婚」という願いを叶えたくて、数年間「引き寄せ」を試み、
「自分の中のどんな思い込みがブロックとなって叶わないのだろう」と色々なワークをして、
思い込みは色々と見つかったし、叶った自分をイメージしたりもしたけど、でも叶わず、

阿部さんも「すべては決まっている」「思し召すままに」と言ってるし、
起きることは、ちっちゃい自分(エゴ)ではなく、潜在意識(というか、すべてと繋がってる意識の自分?)が起こしてるのだろうし、
どんなにエゴで願っても、叶わないものは叶わないんじゃ?

…と思います。

叶わなかったための単なる「逃げ」の結論のような気がしますが(ToT)

阿部さんが以前、「巷の引き寄せの法則はエゴを肥大させる」というようなことをおっしゃっていたように記憶しています。
(違いましたら申し訳ありません(>_<))

まんまとエゴが肥大して苦しみました。
「叶わないのは何が間違っているのだろう」と。
でもとことんまで肥大して苦しんで、エゴがポトリと落ちるところまで行く覚悟は無かったようで…。


私の願望は、どれも結局「安心したい」に行き着くんだと思います。

でも引き寄せ的に言うと、「~たい」は、「今はそうではない」という意識だから叶わないのだと。
じゃあ、今すぐ無条件に「安心」を感じられるかと言えば、
結局、「安心したフリ」になってしまうというか、それを隠れ蓑に、どっかりとある不安を押し込めるだけになってしまい…。

今の時点での私の結論は、「引き寄せなんて分からんばい(ToT)」です(笑)
「阿雲の呼吸」のDVDに収録されてるコクサイさんの引き寄せの真実も、全然分からんかったです。


要は、幸せや安心を感じていれば、それに相応しい現実が創られて行くってことで、
じゃあ悟り体験をして究極の安心感を味わえば、すべて上手く行くんじゃん!
そうなったら願望も叶おうが叶うまいが、あまり苦しまなくなるだろうし、と、
今の私の一番の願望は「悟り体験したい」です(笑)


長くなりましてすみませんm(_ _)m

阿部さんの「引き寄せの真実」、とっても楽しみです!

お忙しそうですが、暑いですし、どうぞお身体には気をつけてくださいね。
Posted by えむ at 2013年07月25日 20:11
引きこもりさんへ

あなたの無邪気さを感じて嬉しくなりました

変わらなくていい
引きこもって問題ない

どんなに引きこもりたくないと思ったり
でも出るの嫌と思ったり怒りや不満さえ

思うことを思うまま思い
感じることを感じるまま感じ

みんな今一番いい事をしていて
存在することを許されている

と信じています
だからあなたがあなたでいてくれてただありがとうです

自分でもよくわかってないのに伝えたくて、
なんだかちょっとメラメラしちゃったかな、
勝手にわけわかめでごめんね

応援しています(^^)ノ
Posted by 悦 at 2013年07月25日 20:19
阿部さんに利益の5%をお返ししないといけないし~^^

「手前」じゃなくて「億」でーす!

の金額だと最低でも500万円だな~^^
500円玉で、500枚分の貯金か!
よし!遊び心でやってみよ^^

今日もまた別の見知らぬ男性からレトルトカレーを4個いただきました。
今はモノですが、いきなり見知らぬ他人から札束をいただいても、昭和天皇のように「あっ!そう!」と平静を装い、拒否らない精神を創ろうと努力しているところです^^
Posted by アーサー at 2013年07月25日 20:22
新刊届きました☆

諭吉瞑想、思わず笑ってしまいましたが、楽しくやってみます♪

いきなり数十万単位などのグレードアップはできませんが(←結局小心者)、トイレットペーパーとか、今までは無地で安いのを買ったりしてましたが、柄で可愛いものを買ったり、小さなことからリッチにやってみたいと思います(*^^*)
Posted by うり at 2013年07月25日 21:44
こんばんは


豊か☆

豊か☆

豊か☆


お金がない゜゜(´O`)°゜

から

お金はたっぷりある(^з^)-☆

へ自分の意識をシフトさせることが大事ですよね~


瞑想をする時はあらゆるセルフイメージを含む全ての想念を手放すことになりますが

瞑想を終えたらこの社会に人間として生きて行くわけでして
私は~である
というセルフイメージをしっかりと持つことが大事です

スポーツ選手がイメージトレーニングをしていることは誰でも知っていますが

億万長者達も

私は豊かである

という感じのイメトレを十分にやっていると思いますよ

この現象界は想念が現実化しているわけですからね


ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2013年07月25日 22:39
真剣にお金を引き寄せる瞑想をしだして、二日目。

今度は、本日ショーを観に行く予定ででかけたら、チケットが完売で、

あきらめて帰ろうとしていましたが、知り合いが声をかけてくださり、
そこで引き留めてくださったおかげで、ちょうど、ほかの知り合いがご到着。

「チケット取っておいたの。お金はいいから。」

と言われ、?状態。

そして、その後、ショーが終わって、寄付を呼び掛けていて、

新著にあった、お金持ちの気分でそのチケット分の額を寄付しました。

そして、その後、帰り道に欲しい情報を簡単に得れたり、
難しいと思い込んでいたことがあっという間に解決したり、

懐かしい友人から二人もメールが来たりと、展開があって、
本当に、動きがでてきています。

8月末に退職するので、不安な気持ちを払しょくするために、
買った阿部さんの新著でしたが、

不安な気持ちになりそうになると、
まじめにお金を引き寄せる瞑想をして気を紛らわせていましたが、

いろいろなことが起こるので、不安な気持ちよりも、
最近は、次は何が起こるのかなー、と楽しみになっています。

まだ、5%差し上げられるほど、目に見えた額ではないのですが、

お金にしたら、すごいかも!と思うほど、
気持ちが軽くなっています。

9月に行く海外旅行も、ビジネスで予約します。

新著、おすすめです。
Posted by M at 2013年07月26日 00:50
新刊今日読みました。
もう阿部さんの策略にはまらないぞ(笑)と我慢していたけど、
読んだらすごく良かったので、阿部さんを疑った私を許してね(笑)

最近、会う人会う人に愛と承認を与えていたら、ぐったりしてしまって、、、なんだ、先ず自分に与えていいんだ。徹底的に自分に与えていいんだね~~~。

それから、瞑想するといつも頭がジンジンして重くなるので、怖いなやめよかな、と思っていて、それもCDを聞いて大丈夫ってわかって、ちょう嬉しいです。やっぱ、阿部さんすごいな。感謝です(T . T)
Posted by うおうさおう at 2013年07月26日 01:53
私は絵を描くことが好きな子どもでした。

絵と言っても好きだったのは、イラスト描きだったので、夏休みや冬休みに決まって出される絵の宿題は、しぶしぶやってました。

けれど、しぶしぶやった時の作品は必ずといっていいほど、評価されて、よし、また金賞をとっやるぞ!と色気を出すと、全くダメでした。

私はまた絵を描こうと思います。

自分が幸せになれる絵を。

風景を。人物を。漫画を。

そして、瞑想でみた宇宙を。

童心にかえったような、ドキドキ.ワクワクです。

小さな、けれど、大きな幸せがあったことに気づかせて頂かせて頂き、

感謝☆感謝 (*⌒▽⌒*) です。
Posted by ジュン子 at 2013年07月26日 03:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。