2013年04月17日

4月17日の記事

繰り返し伝えてきましたが、僕たちの人生はすべて決定づけられていると思います。

たしかにこれから先の事はわからないので、自分の意思で自由に未来が変えられるというのも、考え方としては間違いではありませんが、そうやって変えたつもりになっても、変えたのは「あなた」ではなく、最初からそうなるようになっていたのです。

そもそも「あなた」など存在していないのですから。


真実のメッセージは、聞く人がどの意識レベルで聞くかによって変わります。

メッセージに違和感や反感を持った場合はスルーしてください。

きっと誰か他の人に宛てたメッセージなのでしょう。


反対に、もしメッセージに何かを感じたら、心の内側をよく探って、共鳴している部分を明らかにしてください。

たったひとつの理解が、人生全体を覆してしまうこともあります。


「人生はすべて決定づけられている」

この一言だけでも人生観を根底から変えてしまう力があります。

それまで抱えてきた荷物を全部降ろすことができるはずです。


心配しなくても、その後も人生は展開していきます。

でも自分一人で頑張ってきたことが、天との共同創造に変わっているのです。

たいていの場合、起こることはそれまでよりずっとスムーズになっています。


さきほども言ったように、先の事はわかりません。

わからないのだとしたら、どう決まっていてほしいかを作り出していきましょう。

僕はそんな感覚で生きています。




4月17日の記事   4月17日の記事


・・・・・・・・・


さて、6月25日の夜は、久しぶりに音楽ライブを開催します。

会場は東京渋谷、セルリアンタワー東急の「JZ Brat」です。

大人の雰囲気満載の、素敵なスペースです。

その日、ライブに来ることになっている人は、コチラからお入りください(笑)

詳細とお申し込み方法が載っています。



Posted by Toshiro Abe at 13:13│Comments(56)
この記事へのコメント
この頃、先のことがわからないって、なんて素晴らしいことだろうと思う時があります。だから喜怒哀楽があり、感動があるのだろうって(^。^)
Posted by きよみ at 2013年04月17日 13:20
宇宙におまかせと思って今日一日を始めたはずが、
また大波がやってきて、不安とサバイバルの恐怖に
わたわたしていたところのこのメッセージ。

沁みました。

大丈夫、起こるべきことが起こるだけ。

阿部さん、ありがとうございます。
Posted by ニコル at 2013年04月17日 13:28
が~ん(ToT)今回のライブ、私は行くことになってなかったみたいです(笑)残念(>_<)
どうなってほしいかを想像中…私が阿部さんのライブに行っているぞっ!(b^ー°)(笑)
Posted by Satomi at 2013年04月17日 13:32
さっき同じような事を考えてました。
最近頭で考えすぎてて頭痛まできてようやく気づくっていう、まだ流れに乗りきれてない若輩者です。
いま、阿部さんのわかりやすい文書に頭がほぐされた感じです。
そして、悩んだ時はワクワクする方を…胸で感じる…
あゝスーとしてきた!
Posted by デコ at 2013年04月17日 13:33
阿部さんが仰る「起こることが起きる」を思うとき、
状況をコントロールしようとする緊張感が抜けて、
ふっとラクになります。

そうか、決まっていることならば一人でじたばたせずに、
やれることはやってあとは委ねればよいのかな~と。
Posted by 並木囃子 at 2013年04月17日 13:33
>>心配しなくても、その後も人生は展開していきます。

そう思うと、ほっとします。
天との共同創造を 楽しみたいです。

『どう決まっていてほしいかを作り出す』。。。

いいですね。 そうします!
Posted by あん at 2013年04月17日 13:47
こんにちは。今日のメッセージは私の為のメッセージでした。
朝から??どうなってるの??と思っていた事がやっぱりね!と
阿部さんによって確定〜〜!
やっぱり決まってるのよねー。
でもその中で楽しんじゃおうと思いました。
大阪コラボ講演会!楽しみにしています。
Posted by 益田雅代 at 2013年04月17日 13:47
こんにちは。

今日もいいメッセージですね。

自分の力で運命を切り開こうとしてきた自分にとって、
運命はすべて決まっているというメッセージはほっとします。

一生自分の力だけで切り開いていこうとするだけの才能がなかったことだと思いますが(笑)

最近流れにゆだねてうまくいっているのですが、
やっぱりまだまだ疑いや不安が残ります。
おいおい、自分は何もしなくてのいいのかと。

でも気づいたのですが、結局自分一人の力だけだという恐れから
何をしたって結局空回りなのですね。

ですから今は自分のスケベ心や我欲をそぎ落としていくことで、
自分の凝り固まった気持ちをなくして行為を行うことを心掛けていっています。

肩の力を抜いてリラックスするとうまくいくことを見ていくと、
今まで自分が頑張ってきたことはなんだったのだろうと思います。

人生っておもしろいですね、ホント。


それからライブですが、正直なところ
男一人でお洒落なライブ会場に行くのは気が引けましたが、
恥をかき捨てて行こうと思います。

素敵なひと時を楽しみにしています(^.^)
Posted by ばず at 2013年04月17日 14:06
自分自身の望む 将来・未来へ向かって努力しながら、いつか示されるメッセージを逃さないように・・・・見逃してる?聞き逃してる?心配
Posted by ひーとー at 2013年04月17日 14:16
オールを離せばゆっくり風景を
楽しめるし、自分で漕げば楽しいし、
どっちでもいいな。って感じです。
Posted by ys at 2013年04月17日 14:36
宇宙全体に広がっている静寂の意識の中で
すべての現象が渾然一体となって展開されていますね^^

「 覚醒 」
http://ooinarukuu.blog.fc2.com/blog-entry-166.html
Posted by 大空 at 2013年04月17日 15:05
起きる出来事に対し、その出来事をあらかじめ用意していたかの如く生きる

自分が望んだと完全に認めるところに平安は訪れます

一言で言えば「受容」ですね

と、どうやらコメントされることが決まっていた模様です(笑)^^。
Posted by 優。優。 at 2013年04月17日 15:05
自分の意思で決めたことが、あ~これは既に決まっていたことだったんだと気付いた時、何か不思議な感じがしました。今でも不思議です。
神秘は詮索せず、ですね。
ただ、自分の目の前に繰り広げられるドラマを自分で作っていくように楽しみたいと思います。
Posted by ほこぴーほこぴー at 2013年04月17日 15:06
力を 抜いて すべては、決まってるんだから、ユル ユルに、って やってたら、ユル ユル しすぎちゃって。失敗。。。
でも、今日の メッセージで また わかったことが ある。阿部さんって、すごい、説明しにくい 箇所を サラッっと やさしく 説明できる すごさが、ある。
また、救われた ヨシッ、今日も 行くゾー!
Posted by メイコ at 2013年04月17日 15:07
ライヴ会場は禁煙ですか?
Posted by すみ at 2013年04月17日 15:19
自我(出口のない思考)からの束縛を離れて、もう明け渡すことにしました。リラックスしています。ときどき怒っているけど・・・(笑)おかげさまで、すぐニュートラルな状態に戻れるようになりました。
Posted by 伊勢の宮 at 2013年04月17日 15:51
真実のメッセージと言うのは、どこから来るんですか?

全て最初から何もが決まっているんですか?
Posted by ララ at 2013年04月17日 15:59
いつもありがとうございます。

阿部さん、大好きです★
Posted by k☆ at 2013年04月17日 16:00
起きてくる事と、それに対する感情(それに対してどう感じたか)は全く別なんですよね?
Posted by Kiyoshiro jun at 2013年04月17日 16:28
ということはパラレルワールドはないのですか?

すべてベスト(?)な選択をした自分が、違う次元にいたら面白いのになぁ(笑)
Posted by みつばち at 2013年04月17日 16:40
人生はすべて決定づけられている。
やはり、すべては神の手のひらの上なんですね。
だとすれば、今世で自分が悟れるかどうかも、全て神の御心次第ということでしょうか・・・・・

もう、あきらめています。
この先、人生長いな~
Posted by ただの人 at 2013年04月17日 16:42
いつもありがとうございます。
決まってるのはなんとなくかんじますが、
【わからないのだとしたら、どう決まっていてほしいかを作り出していきましょう。】
これは例えばどのようにでしょうか?教えていただきたいところです。
Posted by メイ at 2013年04月17日 16:54
運命は決まっているんだとしたら……僕はFCAになって、世界を旅したい。そして、世界に愛を広げたい。
そう感じました。

これは願望です。

感情の部分では、ふっと力が抜けた間隔を得ました。

やはり、リラックスが大事なんですね。

僕のヨガの先生が、「緊張と弛緩のリズムを楽しむ」
と言っているのを思い出しました。

今日もありがとうございます。
Posted by 巽一晃 at 2013年04月17日 17:23
阿部さんいつもありがとうございます。
「いまここ」を感じているつもりでも、自分が作り出す感情に一喜一憂し、振り回されている私がいます。
全ての事柄は自分が決めて来ているのだから、そのまま経験し味わえばいいのだという事を思い出し少しホッとしました。
阿部がおっしゃったように、どう決まっていてほしいかを作り出していきたいです。
Posted by のんあ at 2013年04月17日 18:42
人間はまだまだ余裕がある内は足掻がいているが、絶望のドン底に落ちればもはや足掻くことすらできなくなる。
もうこれ以上どうすることもできない・・・・・完全にお手上げだ!(サレンダー)

そこに至って初めて、絶望の中から、神(愛)を見出す事が可能となる!!
Posted by 近藤 at 2013年04月17日 18:50
今日、導かれてるように秩父の三峰神社に行きましたエゴが拒否してるのに…でも行った意味わかりました。シンクロで流れの神、縄文の水の神、瀬織津姫を知ったこと…今の水瓶座の時代に封印説かれた神…二元性の統合…阿部さんのメッセージ 本当に決まっている共同創造を実感した1日でした
Posted by 瀬織津姫 at 2013年04月17日 18:52
“JZ Brat”、思い出の場所です。
1度だけどうしても聴きたいライブがあったので、出かけました。
ちょっとドキドキでしたが、カウンターに一人で。
お洒落な、都会的な空間でしたね。

2006年、スピリチュアルな世界に導き?が始まった頃です。
それから7年間、本当に色々な事が起きました(^o^;)
最初の頃は、不思議で楽しい思い出も沢山ありますが、その後、どーんと突き落とされ…
でも、全ては必要だったと、今は思えます。

時は流れて、ますますおばさん一人で入るのは、気後れしそうですけど、予約しました。

う~ん、でも以前仰っていた、呑んだくれライブとは、ほどとおい雰囲気?
呑んだくれたい訳ではありません^_^;

ライブ前に足腰鍛えておかなくてはと思っていましたが、必要なさそうですね。
Posted by 雪うさぎ at 2013年04月17日 19:00
「全てきまっている」
阿部さんからこの言葉を聞く度、新たな感じ方になります。
これからも、繰り返し、この言葉を伝えていただきたいと思っています。
Posted by Ryo at 2013年04月17日 19:07
今ポチッと押してしまいました。予約。渋谷の夜のおしゃれなライブなんて始めてなんですけど。しかも一人で! 私ったら一体どうしてしまったんでしょう。ドキドキ。
Posted by うおうさおう at 2013年04月17日 19:24
名曲
センチメンタルカーニバル(あおい輝彦)作詞、作曲、阿部敏郎。ベストテンでも上位いきましたね。ライブで歌ってうれますか?
Posted by ワル at 2013年04月17日 19:45
↑歌ってくれますかの間違いwすいません(--;)
Posted by ワル at 2013年04月17日 20:08
お(^w^)こんばんは

すべて決まっているとなるのは、悲しいそしておかしいですね。 ケラケラ

そんなことはないと思う事も決まっているのなら、お手上げです。

やっぱ、笑っちゃう

では今日も笑顔でお休みなさい。(-.-)zzZ

決まったネ!!
Posted by ラブ☆ドール at 2013年04月17日 20:29
決まっているってことで肩の荷がふっとおりました!
だからこそ、自分を正直に生きようと思えました!
Posted by 楽太郎 at 2013年04月17日 20:43
「人生はすべて決定づけられている」

本当にその通りだと確信しています

数々のデシャヴ
初対面なのに懐かしい思い
全て自分で決めて生まれてきたのだ、と…
なにが起きても自分で決めて生まれてきたのだ、と…
だったら、充分味わい尽くしたいですね

最近気がついたのが
私たちはまるで「オイルタイマー」のようだ、という事
大いなる源から、粒々と自分で決めた道を流れて行って、そして再び大いなる源に戻る

だから「オイルタイマー」をボケ〜と眺めるのが好きだったのね(笑)
Posted by 地球クン at 2013年04月17日 21:00
私もそんな感覚で生きています(*^_^*)
今日、改めて読ませていただけてよかったです。

ライブ、素敵なところでされるんですね~
こういう雰囲気、好きです。
セルリアンタワーといえば、先月は能楽堂に行きました(笑)
阿部さんのライブも聴いてみたくなったな~と思っていたら、
もしや、行くことは決まっていたりして・・・というサインがいくつもありました。
どうなるかな(笑)
Posted by 0 maririn at 2013年04月17日 21:04
阿部さんの講演会やセミナーなど、あまり行く機会がなかった僕としては、またとない絶好の機会が訪れました!

予約完了しました!!

本職のライブ、たのしみです!
Posted by すずき at 2013年04月17日 21:10
阿部さん


そういえば、こんな脳の話を聞いたことがありました。
(ちょっと、長いです。読むのが面倒な方は、スルーして下さいm(__)m)

ベンジャミン・リベットという科学者が彼の本「マインド・タイム」の中で、
興味深い実験をし、それまでの常識を覆す意識論を展開しています。

それは、神経生理学の分野で、脳の電気反応と自由意思との関連を調べる実験に於いて、
行動を決定しようと思った時点より、約350ミリ秒前に、脳内事象(準備電位の変化)が起きていることが、明らかになったということでした。

つまり、私達人間が、こうしようと意識する前に、脳は、無意識に、行動を選択している、ということになり、
意識は、行動の後にそのことを認識する、とう後付のものである、というのです。
自我意識(エゴ)は、自分で行動を選択しているようですが、
実は、無意識の段階で行動は決定されていて、
自我意識は、そのことを、後で認識している、ということになります。

この実験結果は、私達が取る行動(選択)は、自分が意図しているように自我意識は思っていますが、
実は、そうではない、ということに気付かせてくれます。

>「人生はすべて決定づけられている」

上記の一例は、行動を決定する自由意思に関してのみですが、
人間の自由意志以外は、全て、ダルマ(自然法則、宇宙法則)に基づいて運行していますから、
全ては決定づけられている、と言ってもいいかと思います。

そして、人間に与えられている(と考えられている)行動の自由選択意志も、
実は、〇〇をした、と認識するのは、その行動をとった後だとするなら、
認識する前に(無意識の段階で)、行動を決定したのは誰か?という疑問が湧いてきます。

ここから先の話は、想像でしかないので、書きませんが、
このようにして、脳のからくりを上手く(?)使って、
私達人間は、本当に、やすやすと、自分の脳に騙されているのだと知ることも、
己の本質に目覚める一助になるのではないかと思います。
(私達は、この脳で全てを考えざるを得ない、という所に、
相当な矛盾と落とし穴があるということを認識しておく必要があります)

>でも自分一人で頑張ってきたことが、天との共同創造に変わっているのです。

私も、天との共同創造でなかったことは、今まで一瞬たりともないと感じます。
ただ、私達は、自我という覆いがあるため、そのことに気付いていないだけ。
(このからくりも驚くほど巧妙ですが、脳は、有意識の領域では、
自我意識が自分だと思い込んでいますから、仕方のないことなのでしょう。
このことに気付いていない状態は、確かに、夢を見ている状態と言えますね)

なぜなら、「個」である「わたし」は存在せず、
「わたし」だと「わたし」が思っているのは、自我意識が付加した「真我」そのもの、なのですから。

悟り体験などで、自我が消えると、真我が現れる、というのは、そういうことなのでしょう。

ちょっと乱暴な例えですが、私達人間を含む全ての存在は、
パソコン画面を構成している一つ一つの小さなドットのようなものではないか、と考えています。
一つ一つの存在は、小さなドットですが、それが何万、何十万、何億・・・と集まって、一つの画像を構成しています。
ドットが変化する毎に、画像は変化しますが、一枚の画像としての完成度は、やはり完璧です。
(この場合、絵としての完成度であって、何の画像であるか、ということは問題ではありません)

なので、どんなドットも、この宇宙という一枚の画像(立体画像)を構成するには、必要不可欠な存在なのだと思います。

この立体画像は、ダルマ(自然の摂理、宇宙の秩序)に従って変化します。
この宇宙法則は絶対なものなので、画像の変化は、決まっていて、
その画像を構成するドットの変化も決まっている、ということになると思います。

自分と言う「個」も、この小さなドットであり、ダルマ(宇宙法則)に沿って、この宇宙を創造している、
ということを、完全に受け入れる(サレンダーする)ならば、
カルマ(ダルマとの違いから生じる摩擦と、ボブさんはおっしゃっていました)は生じない、つまり、苦しみや恐れという摩擦は生じない、ということだと思います。

真我(アートマン)は、瞬間、瞬間、変化する完璧な画像そのものであり、
大いなるひとつ(ブラフマン)は、マトリックス(生み出す基盤となるもの、PCで言えば、ディスプレイ本体)であり、両者は、切っても切れない存在です。
ドットは、ディスプレイ本体がなければ、存在することは出来ません。
しかし、ディスプレイ本体も、ドットがなければ、己を表現し、己が存在することを自覚することができません。

真我と大いなる一つは、一体であり、それは、PCの画面と画面上の画像と同じような関係です。

私達は、ドットという「個」であると同時に、ディスプレイ上の一枚の画像である真我であり、
いまこの瞬間も、全てのドットは、ひとつの集合体、大いなるひとつ、ワンネス、宇宙を構成し、創造しているのだと思います。

>心配しなくても、その後も人生は展開していきます。

そうですね^^
心配しても、心配しなくても、人生は展開していきますね^^;
(図らずも、結婚記念日にライブコンサートを開催して下さる、というシンクロに驚きましたが、
時間帯に難ありで、お二人の再デビューをその場でお祝いできない、のがとっても残念です。
でも、また、きっと機会はありますね。
お楽しみは、もうちょっと先ということで・・・・その時を楽しみにしています^^;)
Posted by neutrino at 2013年04月17日 22:36
だからこそ
『人事を尽くして天命を待つ』
といきたいものです。
が、
人事を尽くしてますか?私・・・
Posted by 白龍 at 2013年04月17日 22:44
阿部さん、いつもありがとうございます。
Posted by too at 2013年04月17日 23:00
「人生は全て決定づけられている」
このメッセージは今一番聞きたかった事、再確認したかった事です。

それまではあまり意識していなかったのですが、ある時ふと「人生は全て決められているんだ。」と思ったら、次の瞬間すーっと気持ちが軽くなって、リラックスしたことがありました。
つまり「自分ひとりで頑張ってきた」から「天との共同創造に変わった」一瞬でした。
その時はその一瞬で終わってしまいましたが、今日再確認できてほんとに嬉しいです。
後はpractice して慣れていくだけかな。

「人生はすべて決定づけられている」
これは人生の大前提ですね。
今日の阿部さんのメッセージは全て心に響きます。
Posted by S子 at 2013年04月18日 01:29
いつもありがとうございます。

いつ、どうゆう事が起きて、自分はどう考えて、どうゆう感情になって、どう判断するか、ということが始めから決まっていると言うことですね。

いま、自分は自由に選択していると思っていることも、始めからそうなるようになっていた。最後に木に残った桜の花びら1枚がいつどこに落ちるかも決まっている。

現実だと思っているものは、実は撮影の終わった映画フイルムを見直しているだけだと表現されている時もありましたね。
ここでそんなの嘘だと思うのもフイルムに写っているひとコマにすぎないと言うことですね。

鶏が先か卵が先かの気分です。
Posted by 万福亀鶴 at 2013年04月18日 01:47
矛盾だらけ

私はいないと言いながら

あーしてください

こーしてください

運命は誰にとっての運命ですか?

そこから理解しないと

こういう無茶な内容になるように思います
Posted by ran at 2013年04月18日 02:02
今日はどんなメッセージかしらと思ってクリックすると大抵今の自分に合っている内容で嬉しいです。不妊治療で妊娠できましたが流産で、起こることが起こると思って二ヶ月休憩していたら、知らない間に自然に妊娠できてました。今まで薬なしで妊娠できたことはなかったのに。今日妊娠+赤ちゃんが元気に育っているニュースを病院でもらって帰って来て、「いまここ」を読んだらこの内容で、とても納得しました。いつもありがとうございます。
Posted by Momo at 2013年04月18日 04:22
「人生はすべて決定づけられている」

そう思うと、楽かも・・・
逃げ腰になると、辛かったりするけど
正面から待ち構えていたら、対処できそうです。

思考が騒ぐと、ちょっとの事でも大変になるから。

今日も、心静かに残業をします。
一個づつ片づけます。
Posted by ジンライム at 2013年04月18日 08:23
昨日、帰宅途中に・・
「なぁ~んだぁ、ホントに阿部さんが言っていた《いまここ》が大事なんだ」
「向さんが言っていた心込めて今を生きるのが全てなんだ」
と、腑に落ちました。

2年半前に事故に遭いましたが、
その間、ミラクルに?いいことが多かったのです。
最近は、次々といいことが起きる。

これって何?とずっと思っていました。
でっ、振り返ってみると、まさに私は事故に遭ってから
今だけに心込めて生きるしかなかったので、そうしてきただけだったのです。

最近は、受け入れ難かった家族の死なども、受け入れられるようになってきました。
母が死んでも、母は母。私は私なのだと。
私は私の人生をただひたすら生きるだけ。

人間の一生は決まっているように思います。
だからこそ、今の私にできることは、
今日と言う日を心込めて生きて、喜びや悲しみを思う存分味わいたいと思います。

それにしても、心込めて今を生きるとかってスピの世界ではよく言われますが、実際、事故など大きな出来事があったから、
私にはそれを実践する機会が得られたんだと思います。
ホント、人生はうまくできているんですよね♪
Posted by いぬ at 2013年04月18日 08:46
おはようございます


    楽♪


楽♪  音   楽♪


    楽♪


ライブ


参加される皆様

ぜひ楽しんでくださいませ~


おめでとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2013年04月18日 09:26
はじめまして、阿部さん♬

正に、私宛のメッセージでした。
いつもありがとうございます。

私も阿部さん、大好きです♡
Posted by ラブ at 2013年04月18日 09:31
私も、「起こるべきことが決まってる」ということで安心して過ごせます。

普段はまだ何かあると不安になったりするのですが、時間が経ってからでもこの言葉を思い出した途端すっと楽になります。
すぐ忘れてあれこれ考え過ぎちゃうので、もっとこのことが身についてくれたらいいなと思いますf^_^;

子供たちも大きくなり、働いていない自分を何時も周りの目や言葉を気にして責めてしまったりしています。主婦だけだと風当たりが強いです。

決まってること、としてもっとどっしり構えていまを生きたいです。
Posted by こころ at 2013年04月18日 09:38
おはようございます

今日は洗濯日和の223地区、富士山も晴れ晴れとした姿を見せています

『丁度いい』良寛さまの言葉を以前に阿部さんにブログで教えて頂いたのを急に思い出しました

平日なので渋谷には行けませんが、阿部さんのライブの成功を願っています

なを、4月27日はGWせっかく名古屋に行くならと、おかげさまで家族で一泊旅行となりました。

夫と子供達は夕飯は手羽先を食べ、私はコラボ講演会に行きチャネリング

ありがとうございます
Posted by コネクター223 at 2013年04月18日 09:39
neutrinoさん

名古屋でのチャネリング講座に申込みしたのも、偶然じゃないパワーが働いた?シナリオ通り?と感じています

当日、お会いするの楽しみです☆宇宙のお話など出来たら嬉しいです
Posted by コネクター223 at 2013年04月18日 09:45
いま、この瞬間に、同じ太陽の光を感じられますね。


みんな、一緒に、ここにいる。


うれしい
Posted by てんしん at 2013年04月18日 09:55
コネクター223 さん


ご家族で一泊旅行ですか!
それは、それは、楽しみですね^^
(コメントの雰囲気が、いつものコネ姉さんに戻りつつある感じで、嬉しいです^^)

それにしても、シンクロですね!
たった今、講演会後の足が確保できないので、
泊まるしかないなぁーと、ホテルの予約をしようと思っていた所でした。

私は、家族旅行ではありませんが、
これで、帰る時間を気にすることなく、
ゆっくりと、コネ姉さんとお話する時間が持てそうです。

お会いするのを楽しみにしています^^
Posted by neutrino at 2013年04月18日 10:10
自死もすでに決まってるということなんでしょうか?
Posted by クモハ42 at 2013年04月18日 10:18
運命論で片付けるなら、あなたのセミナーも意味ないですよ。
Posted by 伊達 at 2013年04月18日 10:45
エゴ(自我意識)からすれば、
運命論なんて、とんでもない!ということなのでしょう。

その行為をしている者は、誰か?
その選択をし、決定したのは、誰か?

答えは、ここにある、と思っています。

なので、目覚めた人と、そうでない人との意見が食い違ってしまうのは、
仕方のないことでしょう。

これに対する認識を一致させるためには、
みんなが目覚めるしかありませんね、きっと。
Posted by しかり at 2013年04月18日 11:31
>真実のメッセージは、聞く人がどの意識レベルで聞くかによって変わります。
>
>メッセージに違和感や反感を持った場合はスルーしてください。
>
>きっと誰か他の人に宛てたメッセージなのでしょう。




あの頃のあの歌?そりゃ聞いた事はありますよ。

でもね~正直に言うと、ぜ~んぜん!意味がわからなかった。

いったいぜんたい何が良いんだか。これの何に世の中が騒いでるのか

全くわからなかった。んでもって、興味もわかなかった。


んで、それから、いつくかの経験をしまして

ふとした時に、あの時の歌に 再び出会って

「ああ、そゆこと。」って、わかりました。


・・・って経験がある僕は

阿部さんの言いたいことを、そんな感じで消化してみました(´▽`)


その時にわからなかったらさ、わからないんだもん。
無理してわかろうとしなくていいと、あたしゃ思います。
わからない事は、ダメな事でもおかしな事でもないと、僕は思います。

みんながみんなのタイミングぅ~!


>名古屋に行かれる方へ

・・・個人的には「あんかけスパ」食べてみて欲しいなぁ~。
これ、真っ二つに分かれると思う。
ハマっちゃう人と、拒絶する人(*´∀`*)けけけ
Posted by ジョン・檸檬 at 2013年04月18日 18:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。