2013年02月23日

心境 その4

もうスピ系のメッセージは飽きました。


あはは、これは僕としては究極の宣言かも(笑)


あとは、地に足をつけてしっかりと生きていく、それしかありません。

僕はもっと現実的なテーマを語っていきましょう。

人間関係のこと、健康のこと、家族のこと、歳をとるということ、お金のこと、セックスのこと・・・

苦しんでいる人を楽にしてあげられたら、そんなに嬉しいことはありません。


人間とは複雑な生き物で、自分で勝手に自信を無くしておきながら、自信を持とうとしています。

自分は無知だという催眠術をかけて、何かを学ばなければいけないと思っています。

悟っているのに、悟りたいと叫んでいます。


もう何も探さなくて大丈夫。

時節が来れば、花が咲くからです。


そんなことは天に任せて、お互いにしっかりと生きていきましょう。

自分を、そして周囲の人たちを幸せにしていきましょう。


「一隅を照らす」


なんていい言葉でしょう。

霊的天才の空海さんもいいけれど、一人間である最澄さんに惹かれる今日この頃です。


また門ちゃんに会いたいなあ。


心境 その4
年末の比叡山リトリートでの門ちゃんとのツーショット








心境 その4   心境 その4


・・・・・・・・・

明後日沖縄に帰ります。

沖縄講演会は2月26日です。

詳細はコチラから


3月31日の仙台講演会は、週明けにお申し込みを開始します。



Posted by Toshiro Abe at 19:10│Comments(62)
この記事へのコメント
にゃーー(≧∇≦)
Posted by 孫悟空 at 2013年02月23日 19:12
イイ写真、保存します(^ ^)
Posted by 古古米 at 2013年02月23日 19:13
いつもありがとうございます!

ビンビンにタツ話、第2、3,4~弾 楽しみにしていま~す♪ 
Posted by コ・サマンサ at 2013年02月23日 19:16
初めてのコメントです。いつも拝見しています。
しっかり生きていきます。ありがとうございます。
Posted by ゆらゆら at 2013年02月23日 19:19
スピを知ってつい楽になるようにいろんなことコントロールしようとしていました。
怖がらないで地に足をつけて生きる。
怖いけど生きよう~。

阿部さん、いつもありがとうございます。
Posted by しんこ at 2013年02月23日 19:20
「悟っているのに、悟りたいと叫んでいます。」

確かに、わたしたちはずっと静寂・平安なのに

「静寂になりたい!平安になりたい!」

と叫んでいます。

「静寂になりたい!平安になりたい!」

という思考・感情を観ている意識は
ずっと静寂・平安です。

精神世界も現実世界も
「今を生きること」がもっとも大切ですね^^
Posted by 大空 at 2013年02月23日 19:24
最近、スピ系ブログのコメント欄に書くことが何にも浮かばない日々が続いていました。

毎日をせーいっぱい生きているだけで幸せ。
この現実を感じて味わっているだけで幸せ。

もうスピのワークショップもセミナーも自分はいらない。
(いまここ塾は面白いので時々参加♪)

リアルなテーマでのお話、楽しみにしています☆
Posted by いぬ at 2013年02月23日 19:28
阿部さんいつもありがとうございます。
素敵な笑顔ですね〜('-^*)ok
Posted by 美子 at 2013年02月23日 20:01
僕はずっと、その言葉を楽しみに待っていました
おめでとう
聞かせてくれて
ありがとう
Posted by 「おわりのはじまり」 at 2013年02月23日 20:04
楽しそうな写真ですね!!

阿部さんのお話って、人間っぽくって大好きです♥

阿部さんのお話は、いつも理解しやすいように話して頂いている事とは思いますが、共感できて、阿雲の呼吸でも心にいつもストーンと落ちます。

今日のお話はまさに人間関係、家族の事と悩んでいた私にはドンピシャリです。。。ドンピシャリ過ぎて初カキコしました。

続き続き楽しみにしています~(^-^)
Posted by masu at 2013年02月23日 20:09
スピを学ぶのだってキチンと生きていくためだから。現実的なはなし、良いと思います。
Posted by あみ at 2013年02月23日 20:14
うんうん(・∀・)
スピ=現実で、スピが特別とか思わなくなりました。
当たり前の私がそのまま人生を送ってるんです
なにか起こった場合にはちょっと慌てたり、イライラしたり(笑)
でも、それすらもがきながら楽しんでる私がいるってことがわかるんです。
泥臭い生き方ですけど、これもまた善し!ですo(^-^)o
Posted by いぶりがっこ at 2013年02月23日 20:27
「一隅を照らす」
この言葉をみるだけで、何だかあたたかい気持ちになります(o^^o)
Posted by こぐま at 2013年02月23日 20:42
ステキです♪

これからの記事も楽しみにしています!
Posted by み at 2013年02月23日 20:43
そう言えば去年ぐらいから、以前にあんなに夢中になって読んでいたスピ系の本やスピ系のブログ(阿部さん以外)も、読まなくなりました。なんかもういいや、って・・・でもなげやりということではなく、これも自然な流れかなって。
これでいいのだ~~♪♪~~これで~いいのだ~~♪♪(笑)
Posted by JUNJUN at 2013年02月23日 20:47
阿部さん…たまには、ゆっくり身体を休めて下さいね!

今、サウナ上がりです(^o^)v
はぁ~気持ちよかったぁ~

いつも、ありがとうございます~
(*^^*)
Posted by 波乗りジョニー at 2013年02月23日 20:51
こんばんは

スピ系のメッセージは飽きましたか?
それもいいんじゃない?そうやって起きる事が起きているんですね。

きょうもビンビン物語もいいですし、現実的な老いの話でも楽しみです。

これからもよろしくお願いしますね。それにしても、門ちゃん(なれなれしくてごめんなさい)いい笑顔です。もちろん阿部さんはいつも、最高の笑顔ですよ。
Posted by ラブ☆ドール at 2013年02月23日 20:56
友人曰く
そんなに齷齪して、覚醒しょうとしなくたって
時期がくれば誰でもそうなるさ
大体今度生まれ変わった時には
もう既にそうなっているだろう!

そういうのです。

阿部さん教えてください。

僕は無駄な努力をしているのですか?
SPでは無駄なことなど何も無い・・・と言います。

何もしなくても覚醒するのでしょうか?

あるいわ覚醒が人間にとって大事なことなら
覚醒できない人はどうなるのでしょうか?
例えば、赤ちゃんや高齢者、病気の人、
どんな立場の人でもそのチャンスはいつも何処にもある
それも解かります。

過去も未来も今ここに在るのだから
いまここで覚醒しなければならないのですか
覚醒しなければならないのではなく
覚醒していることを知ることなのですか

過去と未来が積み重なって厚みがあるものではなく
レコード盤のようになって広がっていて
そこを移動するというようなことなのですか
それを俯瞰するということなのですか
Posted by 悟 at 2013年02月23日 21:08
お二人の笑顔、とってもステキです!
思わず、私もニヤッとして(微笑んで)しまいました。
Posted by 雅蔵 at 2013年02月23日 21:22
現実的なテーマのお話、、、楽しみです。
Posted by Ann at 2013年02月23日 21:40
「悟り」とは、「既に悟っている事」に気づく事!

人間とは、悟った存在が、「思考」を使って悩んでいる生き物なんですね~^^
Posted by 近藤 at 2013年02月23日 21:45
痛快な笑顔をありがとうございます。
Posted by ほったん at 2013年02月23日 22:17
さっき瞑想をしていたら・・・
「明日、もしも阿部さんがバリバリのスピメッセージを今日の宣言が無かったかのように書き出しても、そんな阿部さんが好きだよ!」と
頭の中に浮かびました(笑)
Posted by いぬ at 2013年02月23日 22:18
阿部さん、皆さん こんばんは!

阿部さんのお話しにピッタリの般若心経の心訳を発見しました!

これはしびれます。

この訳を見た瞬間に阿部さんを思い出し、宇宙・地球・ワンネス・すべてがつながりました。
本当にしびれます。ホンモノでした。

興味のある方はぜひ。^^

http://itijikurin.web.fc2.com/kyoku/hannya.html

追伸 この詩がすべてを物語っております。。。。
Posted by BM at 2013年02月23日 22:31
一隅を照らす

恥ずかしいかな、この言葉の意味がずっと分からず、今、調べて分かりました。

素敵な言葉ですね。
Posted by 楽太郎 at 2013年02月23日 22:32
>もうスピ系のメッセージは飽きました。

6年間も伝え続けていれば、
そうなるのも自然かもしれませんね。
(私も、実は、最近、・・・?^^;アハハ)

>時節が来れば、花が咲くからです。

う~ん、名言ですねぇ~。
いえ、当たり前のことですね^^;
どんなに雪が降ろうとも(今年は雪が多いです><)
4月になれば、桜が咲き始めます。
何事も、機が熟せば、自然とそうなる、ってことですね。

>そんなことは天に任せて、お互いにしっかりと生きていきましょう。
>自分を、そして周囲の人たちを幸せにしていきましょう。

同感です^^
多くの言葉は要りませんね。
行動あるのみ?

>また門ちゃんに会いたいなあ。

私も、お会いしたいです♪
規模は小さくても良いので、
比叡山リトリートみたいなものを、
また企画して下さると嬉しいです^^
(阿部さん、愉しみましょ~♪
 そして、みんなで一緒に幸せになり、
 一隅を照らしましょ~\(^o^)/ヤッパ、ワタシッテ、ノーテンキ ?^^;)
Posted by neutrino at 2013年02月23日 22:33
話すことは一つのことであり、実現することは別の事である。
実現することと、単にその話しをすることのあいだに一つの極から他の極に至る一切の相違がある…

と、私の師から教えられました。

口先人生だった私…

又、ある方からは「百の言葉より、一つの行動」と諭されました。

最近ようやく、行動を制限している心のブロックが外れました*\(^o^)/*

赤ちゃんの始めの一歩…
清濁合わせ飲み、今ある自分の全てで… やりたい事をする…自然に…

ここには、そんな方達が沢山いるのですね。 ワクワクします(^^)
Posted by 久美子 at 2013年02月23日 23:45
こんばんは


最澄☆

最澄☆

最澄☆


一隅を照らす


ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2013年02月23日 23:55
私もちょうどそう思ったとこです!
スピ系のメッセージのおかげで楽にはなれたけど、現実は現実で色々起こるし、瞑想しても、起こったことは起こったまま…(x_x)
結局は自分がどうしたいかしかないな~

あべさんはほんと素敵なおっさんですね♪ありがとう(^^)/応援してます!
Posted by ぴーこ at 2013年02月23日 23:55
阿部さん、
ありがとうございます。
なんか、すっきりしました。
なんだかんだと言っても 肉体を持って生きてる事にはかわらず、
その事によって いろんな現象が起こるわけで…

みんなでしあわせになりたいです!!
Posted by ひつび at 2013年02月24日 00:00
特別なことは何もなくて
ただ、生きておればいいんではないのかと思う日々。

悟った人は、自分が悟ったわけでなくみんな悟ってると知ってる。
なのに、悟るにはどうすればいいか、なんて
問われることでもなきゃ、こたえることでもないような。

全部知ってて、そのニーズに応えようとする阿部さんは、すごいと思います。
応えなくても、すごいと思います。

お好きなように。
赴くまま、それが出来ることが、悟りの立場なんだなあと思います。
Posted by トパーズ at 2013年02月24日 00:14
年を重ねてきたからこそ発することができる
経験からのメッセージ。

これからも楽しみにしてます(^o^)
Posted by Yacco at 2013年02月24日 00:15
深い理解とともに,
現実をいかに生きていくか~楽しむか
それが大事ですね♪

次のステージにみんな行くときなんですね~

そんな人たちがたくさん・・・素敵な時代です♪
Posted by AYA at 2013年02月24日 00:22
現実的な事と精神世界の事は、だまし絵のルビンの壺のように双方を同時に観る事は難しいです。

今まで興味深く取り組んで来た事がある日突然 本当にしたいことではなかったと気づいた事もあります。

外部環境により移り変わりする自我は自分と言う存在ではない証拠だと思います。

そして出来る事はやはり、いまここにしっかり念を入れ味わう事だけなんだなあ~。

痛み 苦しみ 悲しみと言うネガティブな感情もしっかり念を入れ味わうと感謝と言うたったひとつのエネルギーになるのかな?
Posted by おきと at 2013年02月24日 00:31
阿部さん♪皆さん♪こんばんは(*´∇`*)

「もうスピ系のメッセージは飽きました」

阿部さん、正直なお気持ちをお伝え下さりありがとうございます(笑)

私もあれこれ広く深く学んだ訳ではないのですが、あちこちにスピ系情報が溢れていて、今はけっこうお腹いっぱいかも(笑)

それよりも、おかげさまで“いまここ”に生きれるようになってから、毎日がワクワクの連続です!

今日はどんなことが起こるのだろう?
この出逢いはどう繋がっていくのだろう?
これはどう展開していくのか、しないのか?

勿論、ワクワクばかりではなくしんどいこともあります。

かなりやられていますが(笑)自ら飛び込んだことですし、本当に一体何の修行なの???という位、ハードですが、それはそれとして(じきに終わりもきますので)

現象界での人生をより楽しめるようになりました。

全ては愛です(*^-^*)

愛によって人と繋がり、あるがままそのままで・・・

ただ“いま”を楽しむことだけに意識を向けて生きていまーす♪

と言いつつ、まだ購入していなかった「大いなるひとつ」を今日買ってきましたけどね(笑)

のんびり・・・味わいたいな~って思います。

来月のいまここ塾、楽しみにしています♪

阿部さん♪いつもありがとうございます(’-’*)♪
Posted by ミルキー☆ at 2013年02月24日 00:35
私は典型的な頭でっかちのスピ知識人です(笑)がそれに飽きました(^^)。現実を享受し、慈しみ、生きたいです(^^)現実的な話大賛成です。楽しみにしています*\(^o^)/*
Posted by 喜笑楽 at 2013年02月24日 00:39
アインシュタインの名言集を読んでいたら、余りにも阿部さんのお話やスピリチュアルに通じるものが多くびっくりしました。
一部をシェアします。

人類は“宇宙”と呼ばれる全体の一部であり、時間、空間での限られた一部分である。それ以外から隔てられた何かとして、またその意識をある種類の視覚的幻影として、彼は、彼自身や、思考、そして感情を経験する。その幻影はある種.の牢獄であり、我々を個人的な欲望に追いやり、数人の近親者への感情の虜とする。我々の使命は、この牢獄から解き放たれ、全ての生けるものや、自然の全てをその 美しさの下に抱きしめる、慈しみ深い熱情の輪を広げなければならない。

幸せな人は今のことで満足するあまり、これからのことについて考え込まない。

ゲームのルールを学ぶこと。そして、誰よりも上手にプレイすること。

テーブル、椅子、器いっぱいのフルーツ、そしてバイオリン。人が幸せになるのに、他に何が必要か?
Posted by 就活生 at 2013年02月24日 01:23
こんばんは


慈悲☆

慈悲☆

慈悲☆


私達は本当は空なのですが

この現象界では肉体を持った人間としても生きているんですよね

人々の苦しみや悲しみを理解して和らげてあげることが慈悲なのだ

と思います


ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2013年02月24日 01:28
来月の札幌の講演会にお邪魔します(^O^)/

そろそろ新しい展開のお話が聴きたいなぁ~と思っていたので、今日の内容にニャッ(`∀´)としてしまいました。

ワクワクと楽しい事が収入に繋がり、それが生きる事に直結する。

そんなお仕事(職業?)に出会える事が最大の喜びですかねぇ~(*^o^*)

私、只今、失業保険受給中~(≧▽≦)
Posted by 紫色の火星人 at 2013年02月24日 01:36
阿部さん~
みなさん~
こんばんは♪


今日のメッセージ、、、

この所感じてる事を言葉に出したらこうだなぁ、、、思います。。。

私が発すると
言葉ってちがくなりますー(笑)

阿部さんのメッセージは、

あっ、そだよね、、、と感じますー
(*´▽`*)

みんな楽チンになるとい~なぁ~
(^з^)-☆Chu!!

love&Peace♪
Posted by 香摘実 at 2013年02月24日 01:46
そりゃそうだ!

さて現実的な話も

あー言えばこー言うで

こりゃまたなんとも…

色即是空 空即是色

まわってめぐって…
Posted by 風 at 2013年02月24日 01:59
スピリチュアルと現実のバランスが大事なんでしょうねぇ~

僕もそんなテーマでブログはじめてみました(^^♪
http://ameblo.jp/nakasu9629/
Posted by もっち@スピリチュアルなキャバクラの店長 at 2013年02月24日 05:12
考えて悩むより思いっきり笑えですね(*^o^*)
笑うことで気持ちが晴れ晴れします(*^o^*)
たくさん笑って周りを明るくしていこうと思います(^ν^)
わっはっはっはっ〜(^∇^)
Posted by 名無しのごんべい at 2013年02月24日 08:36
「一隅を照らす」
最近忘れかけてました。
思い出させてくれて
ありがとうございました。
Posted by ゴルゴ at 2013年02月24日 08:40
 今は 日常生活を 丁寧に 生きること、、大事にしたいですね。
これがなかなかで、、雑になってしまいがち、、、
足元 一歩一歩ですね。
Posted by おいちゃん at 2013年02月24日 09:27
阿部さん
こんにちは。そしていつも有難うございます。
昨夜、同じことを考えていました。
自分のブログ記事書き終えて、スピリチュアル系はもういいわって。
初めてそんなに経ってないのに、以前にもこの波が来たけど、でもまた、書くことが起きてくる。
多分、また毎日書いているんだろうな。(^^;)
色即是空 空即是色。
そのままで善いと実感しつつ、
この多様性の世界の中で、皆さんが皆さんらしく、
喜びを持って、少しでも楽に楽しく生きていかれますようにと思います。
阿部さんを通して出力されるものに、今までも大変お世話になりましたが、今後のあるがままのものも楽しみにしています。
m(u_u)m 
Posted by 空愛ジョイ at 2013年02月24日 09:44
阿部さんも、門ちゃんも 歯が綺麗
Posted by ショコラ at 2013年02月24日 10:41
阿部さんこんにちは♪

昨日の夜、思い出したかのように阿部さんの「ストップ瞑想」の記事を読み直しました!
それで思い出したのですが、3年前の今ごろ女友達と二人で京都旅行に行って清水寺をじっくりまわったあと、色々な場所(2日目には奈良のお寺)を巡り帰ってきました。次の日、会社に出勤する車の運転中に、いつもと何か、感覚が違うことに気づきました。心の奥底はとても澄んでいるような...しーんとした静寂の中にいました。その感覚は仕事中も変わらず、それから2、3日は続きました。でもその当時はうまく言葉に出来なくて、誰かに伝えたくてもできず、これはいったい何なのだろう?という気持ちでいました。
それが阿部さんのストップ瞑想の記事を読んだとき、自分の中で繋がりました。京都や奈良でお寺巡りをして、自分の中の静寂につながっていたのかなと。
とても心に残る経験だったので、伝えたくて思わず書きこんでしまいました^^
時を経て、繋がったのが嬉しくて♪
今はストップ瞑想に励んでいます。あの時の感覚が蘇ってきました。
阿部さんありがとうございます!!
Posted by なな at 2013年02月24日 11:39
地に足つけて
ほんとふつうに生かされて
ご縁ある人に出逢ってゆくだけ。

人間として産まれてきたんだから
どこまでいってもとりあえず、人間なんだしね~と。


結局スピの世界でも
自論の正しさや理解の深さをなんか主張してない?とか・・・

立派なこと言ってカッコイイけど
あんまり変わらないよなって(笑)思うこの頃でした。

ブログの記事も日常のホント日記的なものが増えていました。
(でも書くんですけどね。笑。自然に湧いてくるので~)

地に足つけて
ただご縁ある方に出逢い

少しでも一隅を照らせれば
それでいいかな~と思っています。

わたしの目の前にいるひとり、が人類なんだから・・・
デッカイことしなくても
それでいいですよね^^

阿部さん
今までホントウに智子さんともども
お疲れさまでした・・・。

阿部さんに出逢えて
瞑想も伝授していただき
大きな出逢いでした。

沖縄のゆったりした風に包まれながら
また新たなペースでのご活動が祝福に溢れますように・・・☆

ありがとうございました~


わたしもわたしらしく
瞑想しながら
またトコトコ歩いていきま~す♪
Posted by ゆみ at 2013年02月24日 11:41
「一隅を照らす」


至福を感じているときは
誰もがハートから至福の光を発しています。

自分が感じている至福の光を
自分がいまできることで伝えることが
一隅を照らすことになりますね。

(^^)∞(^^)∞(^^)∞(^^)∞(^^)

「 ハートの詩 」
http://ooinarukuu.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
Posted by 大空 at 2013年02月24日 12:40
本意はよく分かりませんが

衝撃的な告白ですね。
Posted by yoitomake at 2013年02月24日 18:31
阿部さん、こんにちは。

いつもブログ拝見してます。ありがとうございます。

仙台で瞑想伝授をしていただいてから、4か月半になります。

なんとか、毎日2回の瞑想の時間を確保しております。^^)

振り返ってみますと、人との付き合い方がすごく楽・・・・、というか

すんなりとうまくいってしまう・・・・、というふうに変わったような感じがします。

うまくいきはじめた人間関係を、他の方面、健康、家族、お金・・・・と、広げて

いけたらと思っています。

ということで、いまここのブログの展開をすごく楽しみにしております。
Posted by 椊田英雄(そねたひでお) at 2013年02月24日 18:52
今日、初めて瞑想会に参加しました。
いまここ塾には、何度も参加していたのですが…。
もっと早く参加しとけばよかった!

瞑想は特別なことは起こりませんでしたが、
最後の阿部さんの言葉、「全て貴方の魂が高みに行くために
必要なことが起こっているだけだ」というのが、とても響きました。

そうか、自分の人生を信頼していいんだな、
将来に不安を感じなくていいし、目の前のトラブルに
必要以上に動揺することもない。
「大丈夫」ってこの事かーーー!

瞑想のお陰か、なんだかすんなり受け入れる事ができました。
凄く得した気分です(^_^)v
Posted by tonton at 2013年02月24日 19:22
今日も メッセージ ありがとうございます^^

写真を見ていると 

こちらまで笑顔^^♪になってきます
Posted by yuria at 2013年02月24日 20:21
何か効果あるのかなー?なんて思いながら瞑想を続けて半年。
ふと思いました。
瞑想は常に自分をデフォルト状態にしてくれるからこそ、効果というものを感じずらいのでは?と。

上手く言えないんですが、「自分で勝手に自信を無くしておきながら、自信を持とうとする」の言葉がとても滑稽で笑ってしまったようなことなのかな。と思いました。すみません、意味不明です(>_<)
Posted by うり at 2013年02月24日 20:36
>もうスピ系のメッセージは飽きました。

ホント、そう思いました!私も飽きました。きりがないんですもの。
仙人にはなせませんしね、

これからは、真実を中枢においた、現実的なお話を期待しております。

無事沖縄に帰ってくることができました!
スピ系って、意外と・・・・・。興味はあるけど、
やはり、生き方、アベ様が実際に生きてきて感じたことや、実践し行動で
上手く楽に生きられるようになった事や、
その以前の心境のお話などを、参考にさせてもらいたいと思っています。

未熟者ながら、思いを書いてみました。
すみません。m(_ _)m

いつも楽しみに、毎朝読んでます(*´∀`*)
Posted by RK at 2013年02月24日 21:31
うんうん、そうだね。

全ての次元が、いまここ、に在るんだものね。
スピ系の話ばかりでなく、三次元の話も、大切だよね。

現実社会のもろもろの枠組みを変えていくってことも、
結局は、みんなの意識変化に繋がる。

みんなの意識が変化すれば、
やがては、人類の集合意識にフィードバックされていくんだから、
一人の変化は、70億分の1かもしれないけど、
これからの世の中が良くなるも、悪くなるも、自分たち次第って、ことだね。

ま、それさえも、すでに決まっていることだと言われてしまえば、それまでなんだけど。
でも、どう変化するかは、前もってわからないんだもの。

これから地球に生まれてくる新しい命のためにも、
生きやすい住みやすい地球になって欲しいよね。
Posted by ホモ・サピエンス at 2013年02月24日 22:33
阿部さん、できれば恋愛についてもお話を盛り込んでいただけたらと思います!

目下の恋愛の醍醐味(ドキドキ感、ハラハラ感や切なさ)を味わっています\(^o^)/
Posted by ふらっと at 2013年02月25日 00:24
今日はいまここ塾にいきました。楽しい時間をありがとうございました
阿部さんが楽しそうだと私も楽しいです。
いかに楽しく仕事をこなすか?仕事のなかに楽しみをみつけるか?を探してきたのが2012年までの私でした。阿部さんのお友だちのこっさんのブログもみてたら、自分の仕事は光の源になることだとゆうことにふれ、そうだな〜と、思い感謝してます。なぜなら私はまさしく人の体を磨く垢擦りの仕事をしてるからです。人の垢をこすり洗いお湯で最後流すと人の体はぴかっと光ります。車を洗車してもそうでしょ?それと同じく。。
本とに光ります。人は光るものだと改めて知りました。阿部さんの体もいつか磨かせてもらいたいと思ってますのでもうすぐ海のみえるスパにきてください。
またお便りします。毎日ブログ楽しみにしています。では、また〜
Posted by マリリン at 2013年02月25日 02:27
スピ系の話も現実生活の話も
まったく同じ一つのリアルな世界の中にあると思います。

分けて考える必要はないとおもいました。
Posted by やまぶき at 2013年02月25日 07:23
昨日のいまここ塾も、とっても楽しかったです♪♪♪

最初に質問された孫悟空さん、若くてかわいい青年でした^^
Posted by ショコラ at 2013年02月25日 07:50
癒されるワ~ お二人の笑顔。
Posted by 小鳥 at 2013年02月25日 15:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。