2013年02月21日

ビンビンに立つ話

僕たちは自分で人生をコントロールしているつもりでいますが、実際にはハプニングの中で生きています。

ハプニングというのは、勝手に起きることが起きているということです。

やっているのは自分じゃないのに、「自分がやっている」と思うから、後悔したり自分を責めたりするのです。

ああすればよかった、こうすればよかったという思いが、どれほど僕たちを苦しめてきたことでしょう。


「事はただそのようにして起きた!以上!」

これくらいの態度で、次に進んでいきましょう。


今日も、僕が好きな話を紹介します。


80歳を過ぎたリッチな老人が、20代の若い女性と結婚しました。

夢のような結婚生活が始まりましたが、なにせ歳が歳ですから、夜の生活は思ったようにいきません。

いろんな薬を試してみるのですが、いざとなるとフニャフニャで役に立ちません。


ある日老人は、魔術師の存在を耳にします。

どんな願いも、不思議な力で叶えてくれると言うのです。


ビンビンに立つ話


魔術師は言いました。

「あなたのイチモツが20代によみがえる、そんな魔法をかけてあげましょう。ただしこの魔法は3回しか使えません」

たった3回でも、夢のようなひと時が味わえるならばと、老人は超高額な謝礼を支払って、その魔法をかけてもらうことにしました。


魔術師は言いました。

「ベッドに入る直前に、『ブー』と言いなさい。そうすればビンビンになります」


老人は帰りの車の後部座席で、魔法の力は本当だろうかと思いました。

そこで試してみました。

「ブー!」


するとどうでしょう。

それまで萎えきっていたイチモツが、ビンビンにいきり立ったのです。

そして「ブー!ブー!」と言うと、速やかに元の状態に戻りました。


これは凄い!やっぱりあの魔術師は本物だった。


その時、後ろから車がすごいスピードで追い越しをかけてきました。

老人の車の運転手は、乱暴な運転に怒ってクラクションを鳴らしました。


「ブー!」

すぐさま老人はビンビンになりました。


すると追い越していった車が逆切れして、さらに激しくクラクションを鳴らしました。


「ブー!ブー!」


またフニャフニャに戻りました。


後一回です(涙)


老人は運転手に、二度とクラクションを鳴らさないように注意して、早く家に着くことを願いました。


家に帰ると、若い妻に、すぐに裸になってベッドに入るよう伝えました。

彼女は何が何だかわからずに、それでも彼の言うとおり、服を脱いでベッドに入りました。


老人も服を脱ぐとベッドに入り、すぐさま呪文を唱えました。

「ブー!」


ムクムク、ビンビン


すると若い妻が尋ねました。

「ねえ、ブー!ブー!ってな~に?」





人生とはこういうものです。


オシマイ








ビンビンに立つ話   ビンビンに立つ話


・・・・・・・・・


3月24日(日)の札幌講演会のお申込受付を開始します。

詳細はコチラから。



Posted by Toshiro Abe at 11:40│Comments(69)
この記事へのコメント
阿部さんやってくれた(笑)
さっすが!(≧∇≦)
これぞスピリチュアル!!
覚者がこうゆう風にやってくれないと皆が大変なんですからホント(@ ̄ρ ̄@)
さらにリスペクトです。
早く逢いたいな。
Posted by 孫悟空 at 2013年02月21日 11:44
あちらが立てば こちらが立たず

この世はシーソーゲームです

シーソーゲームに巻き込まれると深刻になりますが
シーソーゲームを離れて見れば
シーソーゲームを気楽に楽しめますね^^
Posted by 大空 at 2013年02月21日 11:52
この前、ご結婚されたプレイボーイ創始者の方のお話かと思いました\(^o^)/
Posted by まーちゃん at 2013年02月21日 11:53
(笑)(笑)(笑)(笑)

今日も気楽に生きます
Posted by 谷口利明 at 2013年02月21日 11:57
声をたてて
笑わせていただきました~

阿部さんテイストですね^^


先日のトウキョウ、阿吽の呼吸でも
オトナの話でお二人で盛り上がっていましたケド

あれはあのまま
カットにならずにDVDに入るのでしょうか・・・

Posted by ゆみ at 2013年02月21日 12:00
いつもありがとうございます。


いやー、それでも羨ましいかぎりです。

きっと年取った時に、もっと若い頃にやりたい放題やっとけば良かったと思うのでしょうね!
Posted by 万福亀鶴 at 2013年02月21日 12:09
ムフフフ。。 好きです、こういうお話。
Posted by 小鳥 at 2013年02月21日 12:09
えぇ~話ですね…(笑)

日々が…「ブー」の連続なんですよね…ありがとうございます
(^ー^)
Posted by 波乗りジョニー at 2013年02月21日 12:17
人生、こんなもんなんですね~(笑)


ふにゃふにゃ~っと肩の力が抜けて、笑っちゃいます^^
Posted by junko at 2013年02月21日 12:22
男性って・・・

幾つになっても可愛らしく
そして大変ですね~(>.<)y-~

ちょー眠たくって駐車場で
居眠りこいておりましたが
お陰さまで目が覚めました~
(≧▽≦)♪

阿部さん、どうもありがとうございます!

さっ、そろそろイクかな・・・?

(-.-)y-~
Posted by M at 2013年02月21日 12:35
『起きることが起こっている。』


『起きないことは起こらない。』


『不死というあなたの現実』を読んでみたいと思います
Posted by めぐりな at 2013年02月21日 12:38
エロとエゴは神一重ですね!(笑)

性交する力が衰えて来ると、成功する(笑)
Posted by もっち@スピリチュアルなキャバクラ店長 at 2013年02月21日 12:57
「『事はそのようにして起きた、以上!』

 これくらいの態度で、次に進んでいきましょう。

by 阿部敏郎 」


「ダメだ、こりゃ~~!

 次行ってみよ~~!!

by いかりや長助 」
Posted by 大空 at 2013年02月21日 13:22
なんかOSHOの講話のあとのジョークと似ています。

OSHOのジョークはよくわからないとこがあり私は笑えなかったりしたことがあったけど、阿倍さんのお話しはとってもよくわかりました。楽しく笑えました。

きっとOSHOも似たようなことを伝えたかったんだろうな・・・。

人生とはこういうものです・・・、と。(笑)
Posted by ヨッチェル at 2013年02月21日 13:24
お話として面白いですけど…
なんで男性は、年の離れた若い女性と、結婚したがるのでしょう?
まるで、男の勲章みたいに。
そして、周りの男性は羨望の眼差し。
最近は、女性が年上のケースもありますが、せいぜい10歳程度?
それでも、なかなか世間の目は、うるさそうな来もするんですけど…
以前、講演会で阿部さんが、映画の男性版“大奥”を、男性に見てみるといいと、お話されていましたが…(^o^;)

私の中で、起きることが起きたので、書いてみました(^-^)
Posted by 雪うさぎ at 2013年02月21日 13:27
なんだかなぁ…(笑)

人生、ままならぬ…
どころか
『そんなもん』ですよね!
まったく、
あれ・ま…の連続です
Posted by ひつび at 2013年02月21日 13:34
「朝マラの勃たん男に金貸すな」 が 口癖の好々爺がいたなぁ

副交感神経は勃起に 交感神経は射精に 関係してると知ってから
立ちやすく・イキにくいタイプか 立ちにくく・イキやすいタイプか
その手の話を聞くともなしに耳にしてしまうと
あぁ 副交感神経優位なのか~ とか 交感神経優位なんだな~ と
その人の自律神経の様子が浮かんでしまう癖がついた・・・ orz

アレにしても 眠りなんかも 思うままにできるもんじゃないものね~
Posted by bee at 2013年02月21日 13:48
こんにちは、東京はいい天気です。

願わくは、魔術師に魔法をかけてもらいたいものです!!(笑)






魔法をかけてもらったら、電車で帰るようにします~。
Posted by 田島 at 2013年02月21日 13:55
やばい

今までの記事の中で一番好きかもしれませんwww

大爆笑www
Posted by texas at 2013年02月21日 14:02
阿部さんのブログを読むことも
ハプニングの一種ですよね(^-^)v
今日もありがとう!
Posted by ゴルゴ at 2013年02月21日 14:09
イヤー 最高 やっぱりあなた様はホンマモンなんですね もういくつ寝るとご臨終 ご臨終には身を捨てて意識だけに戻りましょ 早くこいこい覚醒意識 お粗末
Posted by たぬき at 2013年02月21日 14:11
人生は思い通りにしようとすると必ずうまく行かなくなりますね。
Posted by N at 2013年02月21日 14:11
阿部さん!お茶吹き出しちゃったじゃないの(笑)
でも…ありがとうございます(*^^)v
私油断すると深刻になっちゃうから、助かりました!
Posted by かなりあ at 2013年02月21日 14:15
最高です!

ありがとうございます。
Posted by ほったん at 2013年02月21日 14:40
最近、自分がスピリチュアルな感覚から遠ざかっているような感じがします。
今日のようなお話は笑いながら読んで、そんなもんだよな人生ってのは、って思えたらいいんですけど。以前までは阿部さんのおっしゃっていることは良くわかったし、理解したつもりでした。今でも理解はしているつもりです。
ですが、最近の自分は非常に俗ぽいんです。いまここの気持ちになれないのです。執着してしまうのです。わかってはいても手放すことができない。それこそが自分がこの世に生まれた意味だといわんばかりに執着してしまいます。
そもそも、この世に生まれる時にみんなあの世のことを忘れて生まれてくるのだから、あの世の真理なんて思い出そうとも、理解しようともしなくていいのではないのか?忘れて現世を生きることに意味があるのではないのか?とさえ思ってしまいます。

今日の話だって、自分がその老人だったら悔しくて悔しくて仕方ないと思います。いたずらに一度ビンビンになってしまったもんだから、諦めるに諦めきれなくなります。もし、二度と無理なら魔術師になんて会わない方がよかったと思うと思います。なんで会ったのだ?その意味を考えて、何かしらの立派な理由をくっつけたとしても心から沸いてくる無念というか後悔を抑えることはできないです。


わけわからい文ですみません。
Posted by だこ at 2013年02月21日 15:26
わはは!泣ける!
Posted by 雪駄 at 2013年02月21日 15:43
あはは

笑える~!

お爺さんには、ちょっと気の毒な顛末だけど。

人生って、見方変えれば、笑い話、だね。
Posted by ぱふ at 2013年02月21日 15:54
面白かったですー!
人生、そういうものですよねー。あはは、切ない。
その若い奥さんもがっかりしたんでしょうかねぇ・・・
何せ、若い盛りなんだし。(←余計な心配)
Posted by 雅蔵 at 2013年02月21日 16:09
こんにちは


    至♡


男♡  性   女♡


    福♡


この世界では

性のエネルギーが至福エネルギーの源泉なんですよね

この至福エネルギーが人類全体で分かち合われれば

この地球から争いはなくなりますよね


人類が幸せでありますように


ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2013年02月21日 16:11
あははは 笑

「事はただそのようにして起きた!以上!」

これを、本当に最近実感しています。
今を覚悟する、、、なんてカッコいい言葉じゃなくて

「あらまぁ、、、しゃぁないなぁ…」って感じです 苦笑


最近、本当に自分が 何者でもない という気持ちですが
それが、自然な気がしています。

本当に、その時々の自分でしかない…

それをわかった気になったり、また、もがいたり。

ほんと、定まったものなんかなくて、その時々、だなぁ・・・
Posted by SH at 2013年02月21日 17:15
ビンビンと我意を

おっ立てて何かを

やってみせても

それはエゴですよね

心はふにゃふにゃが

いいのかな~
Posted by 風 at 2013年02月21日 17:39
そっか、
そうですね、
コントロールしてると思ってましたし
それで状況が思い通りでないときに
それと格闘していました(笑

そっかー♪

今日もありがとうございます♪
Posted by ぱっちん at 2013年02月21日 17:51
だはははは!!
ぶはははは!!
Posted by 「おわりのはじまり」 at 2013年02月21日 17:51
そのリッチなおじいさんは、実は学生時代に魔術師と会ってました。彼は美しくて若い女性と結婚したいと願望を伝えると魔術師が言いました。「任せなさい。その代わり今は女性に目を向けずに一心不乱に勉強して、会社に入っても脇目振らずに仕事をしなさい。」彼は魔術師の言葉を信じて勉強と仕事に打ち込みました。そしてこの度めでたく齢80にて若くて美しい女性と結婚する事が出来ました。おまけに仕事ばっかりでお金をつかう暇がなかったのでお金がいっぱい貯まりました。めでたし めでたし 空想前編より。
Posted by おきと at 2013年02月21日 18:16
きょうはビンビン物語

耳がダンボになるお話ですね。

男性になったつもりできくと悲しいですが、私が女性だけにその反対は考えられるだろうか?と疑問がわきます。

あなたは考えられますか?おや?誰に言ってるのかな?
Posted by ラブ☆ドール at 2013年02月21日 18:39
「事はただそのようにして起きた!以上!」

・・・で、今日は涙です。

でも、その後の記事で・・・
そうだよね~
そんなもんだよね~
と、力が抜けました。

笑うとこなのに、今日は、ため息と

・・・涙です。

空も、いろんな空が有るし
それぞれ大好きです。
いまの私も、大好きです。

人生楽しいですね。
Posted by ジンライム at 2013年02月21日 18:44
ああぁ・・・
Posted by 白龍 at 2013年02月21日 18:48
ことは起きることしか起きない。

自我、エゴ、自由意志をコントロールしてるつもりでも、自分から
の作用ではなく、
そのように起こるだけ。

自分の意志で生きてるつもりで
いるけど、どんなに些細なことでも、そのように生かされてるだけ。

つまり、全てがひとつの命が
演出する劇中の出来事。

僕には自我とか自分から湧き上がる感情とかと、真の命の作用とかの境界線がわかりません。
どうも、全ては、それこそ、オナラのタイミングまで、自分の意志でしてる場合でも実は命のシナリオ通りなんではないかと思うのです。
Posted by しょーじ at 2013年02月21日 20:21
ありがとうございます
いやぁ~、いいでスネ!
最高です。
Posted by てつ at 2013年02月21日 20:27
そんなものなんですね(笑)
結果はどうあれ、出来る事を真剣にしている老人さんに
天晴れです。

ご都合主義かもしれませんが、そのまま亡くなったとはないので、
老人さんが薬や魔術の力に頼ったのを反省し、トレーニングして
自力でビンビンにしてめでたしになる物語が浮かびました。
Posted by マイペース at 2013年02月21日 20:46
おもしろいお話ですね。


人生は、「ビンビン」と「フニャフニャ」を繰り返しているうちに終わる。


「ビンビン」の時に終われば、成功した人生。

「フニャフニャ」の時に終われば、失敗した人生。

と、感じるのかな。


実際には、起こることがただ起こっただけの人生。


お爺さ~ん、タタータですよー(笑)

どんまい、どんまい^^
Posted by 雪光(ゆきひかり) at 2013年02月21日 21:51
最近読ませていただいてます。
ありがとうございます(^^)

そうですよね。起きる事が起こるだけですよね。

どんなに頑張ってみても、成らない事は成らないし、そんなつもりはサラサラないのに、成る時は成るし…

はぁぁー 人生って…楽しい‼
多分、偶然は無いと思うから、
必要必然ベストなタイミングで、
右往左往しながら、泣いて笑って
ドンドン軽くなりたいです。
最近、お腹のお肉が(≧∇≦)ヤバイ
Posted by 久美子 at 2013年02月21日 21:58
どーでもいいことかも知れませんが。。。わたしはこういうことでは笑えないんですよ(^。^;)


まっどーでもいいやぁ(^o^)/
Posted by めぐりな at 2013年02月21日 22:07
なぜ笑えないか分かった


当の本人にしてみれば 深刻な問題だからですよ(^_^)


(悩んでたんでしょ)


でも 人生に深刻さはいらないんだなぁ。。。
Posted by めぐりな at 2013年02月21日 22:15
阿部さんへ

どうして『性』の話って 笑い話になってしまうのか わたしには不思議なんです。
Posted by めぐりな at 2013年02月21日 22:18
回春譚って、毎度「おじいさんが若い女性を手に入れて」、ですね。
おじいさんとおばあさんが、ともどもに若返って、ではないんだな。

おじいさん、80過ぎて、若い女性と暮らせちゃうだけでも
すっごいラッキーに思うんだが。
たとえ金目当てだって、至福の時があるれてる?
あるがままの「それ」では、足りなくて
一瞬の高揚を得たがために、すんごいがっかりを味わう。

刺激的なジェットコースターだけど、起点と終点は同じままなのね。
そうは思えないところが、切なくも可笑しい。
でも、同情しちゃいます。夢見ちゃったからね~。

単純に「ウケる」と言いたかったんだけど、
どこかで「ケッ」って思うわたしで、コメ書きました(笑)
Posted by トパーズ at 2013年02月21日 22:25
なにこれ?

うほほっ(^O^)

タイトル思わせぶりと思ったら、中身もガチだった(笑)

夏草や 兵どもが 夢の跡
に匹敵する、じいさんの生きざまが目に浮かぶぞ(/_;)せつない話だな

人の夢と書いて儚い
人生そんなもんさな
じいさん80で、夢持てたなんて幸せだったろうに…どうぞ安らかにお眠りください(笑)

しかし80でもやりたくなるもんか?
80のじいさんの生きざまに感銘(;_;)やっぱ死ぬまで現役だな!おいらもがんばるか
Posted by トキ at 2013年02月21日 22:34
トキさん


初めまして(^o^)/



しかし80でもやりたくなるもんか?


そうですよね(ρ°∩°)


そこに この逸話の矛盾(違和感みたいなもの)があったのかな(^_^)
Posted by めぐりな at 2013年02月21日 22:44
なんかミョーに切ない・・・(苦笑)
Posted by たーにゃ at 2013年02月22日 00:18
あはは

何度読んでも可笑しい~(^∇^)

特に擬態語が絶妙・・・(≧∇≦)

深刻になりそうな時に思い出したら、
一気に笑えて、いいかも。

人生って、こういうものなんでしょう。
深刻さは、いらない。

思い出すと吹き出してしまうので、
今夜、眠れるかな?^^;

阿部さん、ありがと~♪
(お休みなさ~い(^o^)/ )
Posted by neutrino at 2013年02月22日 01:59
敏郎さん 

そろそろ 性について話してくださいな~

ロータスのおかげで 女の怒り哀しみがおさまってきたから
聴ける準備ができました
Posted by 陽子 at 2013年02月22日 08:49
阿部さん

アハハ~(^O^)

立て!立つんだじょう!(笑)
Posted by 真在(まある) at 2013年02月22日 09:57
最近は、シアリスと薬があり、2日間くらい
効くそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
科学の進歩が悟りも変えるかも★
ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by ちょっと一息 at 2013年02月22日 10:02
笑えました!ありがとうございます♪
先月、主人の給料が下がり困ったコメントをしました。八方塞がりでした。
今、近所の介護施設介護で再パート始めました。人間関係で辛いけど、慣れるまで頑張って見ます!(^o^)/あの時コメントくれた方、本当にありがとうございました。
Posted by マイマイ at 2013年02月22日 10:12
>人の夢と書いて儚い。
それは人生そのものなんですね。
人をやる夢を見ている?
儚さを感じれるのも「人をやってる」間だけだわ。
Posted by みなも at 2013年02月22日 10:20
こういう話、大好き!私もこういう話ができるよう、早く悟りたいな\(^o^)/
Posted by 馨 at 2013年02月22日 10:29
あはは~。笑

何事も、かんながら~でいいですよね。肩の力を抜こうと思います(*^_^*)
Posted by ハイジ at 2013年02月22日 10:32
阿部さんいつもありがとうございます。

今までの色んな例え話しで一番府に落ちました(^o^)

また待ってます。
Posted by くっさん at 2013年02月22日 11:37
なんだか、場の雰囲気にあわないかもしれませんが

先日、人生初の体験をしたのです。

夢の中でのお話です。


僕は、すごい偉い和尚さんの講演会を正座して聞いています。

周りにも、そのお話を聞こうとたくさんの人が、真面目な顔で座ってます。


和尚さんがお話を始めました。

「いいですか、言葉をバカにしてはいけませんよ?

どんな言葉であれ、望んでいることが全て言葉として出るのです。」


なるほど~・・・確かにエゴとか、言葉とか、僕はちょとバカにしてた。

どんな言葉であれ、望んでいることが言葉として出るのかぁ・・・


「わかりました、・・・か?

 へ・・・へ・・・」

あ、和尚さんクシャミしそうだ。

でも、我慢してる・・・ククク・・・面白い顔になってる・・・

イカンイカン!真面目な場面なんだから笑っちゃいけない!


「へ・・・へ・・・ヘルス!」


え?今 ヘルスって言った??

・・・えぇ!和尚さんが望んでること??


ぶわははは! って、笑って目が覚めました。

自分の笑いで目が覚めたの、人生で初でした。

自分にとって、なんかスゲー貴重な体験な気がします。

シャックリとクシャミが同時に出た、あの時と同じくらいな貴重さ感じました。
Posted by ジョン・檸檬 at 2013年02月22日 12:17
80歳で元気な人多いと思います。私80歳のおじいちゃんにしつこく言い寄られたことがあります。草食系の若者より、むしろ元気かも、、失礼しました。
Posted by 小鳥 at 2013年02月22日 12:24
ジョン・檸檬さんのお話、大いにウケた~!!

その夢は、ジョンさんを投影??
ジョンさん坊主、に会ってみたい。

なんとも愉快で、わらっちゃう。
Posted by トパーズ at 2013年02月22日 13:02
なるほど

法則性によって成功を収めているうちは
不安をぬぐえないってことだな


 ただあることが成功法則


これが最近の阿部さんなんだな^^
Posted by ふとしくん at 2013年02月22日 15:44
いや~ん(T▽T)!!

私がもし、そのお爺さんだったら、
魔法使いに『もう1回!もう1回~~っっ!!』ってお願いします。
(そして、今度はドジりません! ̄へ ̄)

何て切ない・・(だけど笑えて・・^^)

私たち、何だかんだ言いながら、深い所では
こういう切なさとか、思い通りにならないもどかしさを
とてつもなく愛おしく、大切に思ってるのかもしれないなぁと感じました♪

皆さんのコメントも、あ・・・ソコ!?と
感じるツボがそれぞれで、へぇえ☆とビックリしたり、面白いなぁと思い、
私も素直に感じたまま(もう1回頼んでみる・笑)を書いてみました☆


>「事はただそのようにして起きた!以上!」

>これくらいの態度で、次に進んでいきましょう。

は~い!!(^▽^)/ 手帳に貼っときます。何だか心軽やか♪
阿部さん、皆さん、ありがとうございます。
Posted by 白うさぎ at 2013年02月22日 15:46
安部さん超面白いです~(T_T)/~  漫才です~   
Posted by DAIANA at 2013年02月22日 17:57
面白い(笑)
わたしも80になっても男性とくっつきたい!
って思っちゃうなぁ

彼に前に80でも愛してくれる?って聞いたら、80でも愛しちゃうといってくれて嬉しかったなぁ

あと35年後、楽しみじゃ
Posted by アクアマリン at 2013年02月22日 21:53
トパーズ殿

夢なのに、夢の中で弾け笑って、その瞬間に目覚めました!(^^)!

あ、悟ったって意味の目覚めじゃないっす。パチンと寝起きったって事っす。

・・・悟りの方の目覚め、したいんですけどね・・・とほほ。


和尚さん、あんたヘルスに行きたいんかい!
さっき言った手前、あんた引くに引けないじゃん!
って思いが瞬間で湧き出ちゃって、笑いまくりました。

でも、確かに投影かもしれませんねぇ。おほほ。


あ、あとネットで読んだ凄く記憶に残ってる話がありますので
この場を勝手に借りちゃってお伝えしますね?

A氏「ねぇねぇ知ってた?犬ってバックできないらしいよ?」

B氏「え?犬はバックしか出来ないでしょ?」


加筆は致しませんので、思考をフルにお使い下さいませ・・・
Posted by ジョン・檸檬 at 2013年02月23日 00:30
ジョン・檸檬さん

こんにちは(^o^)/
いつも面白くってありがとう!!

素晴らしい体験良かったですね。悟りの 一瞥を望まれるのなら、凄く求めればいいんじゃないかな。ヨガナンダさまも言ってたように記憶してますが。強く、強く宇宙か、神さんにお願いしたらきっと叶うと思います。

早く、叶うコツは願った事を忘れることです。そうだ!!私も今思い出したけど、神さんに助けて~と祈った事があったっけ!あんなに強く祈ったのはその時だけでした。うーん、忘れっぽいだけですね。ハハハ
Posted by ラブ☆ドール at 2013年02月23日 11:40
ラブ☆ドール殿

何事も、やってみなくちゃ、ワカラナイ!(^^)!
激しく求めてみまーす。

また夢の話なんすけど
この前は普通に言葉を猫が出てきたんです。何の違和感も無かった。
で、すごくツンデレ。
めちゃめちゃソッケナイと思いきや、急に甘えてくる。
んで僕は完全にメロメロ(^^ゞ
目が覚めても、猫の感触や、愛おしさが残ってて、不思議な感じでした。

前回、犬の事を書いたときに

阿刀田高さんの「ジョークなしでは生きられない」
を思い出しちゃったからかなぁ。
子猫ちゃん、ってアダルトチックな意味もありますもんねぇ・・・
Posted by ジョン・檸檬 at 2013年02月25日 21:15
こんばんは、ジョン・檸檬さん

言葉を話す猫の夢なんて!まあ素敵なこと

私なんて毎日猫を抱いているけど、猫の夢みたこともないです。私がよくみるのは、亡くなった人です。今朝は叔母さんが出てきてくれました。夢の中では、過去も現在も一緒だから、昔の人と普通におしゃべりするんですよね。で、目覚めた時嬉しいとか悲しいではなく、そういう事だね~って納得してます。しんだ人も生きてるんだね~ってただ安心してます。

南無…。

では頑張ってお願いしたらいいよね。
扉は開きかけてる。後はノックをするだけのようよ。

さらば与えられんでしょう。

よい夢を
Posted by ラブ☆ドール at 2013年02月25日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。